HOME   »   横浜  »  横浜No6 (横浜夜景)
RSSフィード
2014.03.08

横浜


横浜シリーズ、最終回です。「横浜の夜景」をお届けします。

この日は、昼間のみの撮影の予定でしたが、遅いランチで、前述の”ナポリタン”を食べたら、

また元気が出て、結局夜景まで撮ってしまいました。

山下公園で撮影した後、像の鼻パーク・大桟橋へと移動しました。


横浜6(1)変更済

(1)                                 「横浜夜景」1 (山下公園にて、撮影)
      ヨコハマインターコンチネンタルホテルは、
      海に出帆する船の帆を、イメージしてデザインされたそうです。


横浜6(2)変更済

(2)                                       「横浜夜景」2 (山下公園にて、撮影)

        ライトアップされた、「大桟橋埠頭ビル」が綺麗で、狙って、画に入れてみました。


横浜6(3-1変更済横浜6(3-2)変更済

   (3-1)「インド水塔」
   (3-2)「インド水塔の天井」(美しい色彩のタイル模様)

      昭和14年(1939年)12月に完工した、インド式水飲み場。
     インド風・イスラム風・日本風など様々なスタイルが混合されています。

     昨年の4月に山下公園をアップした時に、昼間の光景をアップしましたが、今回は夜の光景です。

横浜6(4)変更済

(4)                                   「横浜ベイブリッジ」の夜景




横浜6(5)変更済

(5)    「横浜税関は「クィーン」の愛称をもつイスラム風の建築です。」像の鼻パークにて撮影




横浜6(6)変更済

(6)                                     「横浜夜景」(赤レンガ倉庫中心に)   像の鼻パークにて、撮影



横浜6(7)変更済

(7)                                「スクリーン・パネル」像の鼻パークにて、撮影



   (観覧車の色の移り変わりをお楽しみ下さい)

横浜6(8)変更済

(8)                             「みなとみらい21の夜景」1 大桟橋にて、撮影




横浜6(9)変更済

(9)                              「みなとみらい21の夜景」2 大桟橋にて、撮影




横浜6(10)変更済

(10)                             「みなとみらい21の夜景」3 大桟橋にて、撮影




横浜6(11)変更済

(11)                                    「JACK・CAFE 」

      大桟橋から、日本大通り駅に帰る道すがら・・・。お洒落なカフェが何軒も並んでいました。

手持ち撮影ながら、欄干のある所は、そこにカメラを固定して、撮りました。


1月下旬の「蝋梅」撮影以後、行事や、色々な用事で、撮影に出かける時間が取れなかったけど、

昨日(7日)、30日振りで、やっと「新宿御苑」に出かけることが出来ました。

お昼頃までは、日も差していて、穏やかで、撮影日和でしたが、

その後にわかに、雲が広がり、気温低下。

午後3時頃には、雪が降り始めて、御苑を後にしたけど、不思議なお天気でした。

今回で、横浜シリーズは、終了です。最後までお付き合い頂き、有り難うございました。

次回は新宿御苑からになります。

ご訪問有り難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新宿御苑1 (日本庭園)
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
7854
鍵コメさん
こんばんは!
色々と御丁寧な、ご説明を有り難うございました。

また、宜しくお願い致しますm(_ _)m

7847
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7845
yoshi2479さん
こんばんは!
そうですね。夜景の手持ちは、難しいですね。
この日は、昼間の撮影で帰る予定だったけど、
夜景が、あまりにも綺麗なので、難しいと思いながら挑戦しました。
中に、1/8で撮っているのもあります。

>豆なんとか という座布団みたいなカメラ固定用の ものもあるそうなので・・・
**それは知らなかったです。情報を有り難うございます。
いつか、カメラ店に行ったときに、見てみますね。
いつも有り難うございますv-354

7844
うさぎ屋さん
こんばんは!
以前も、このみなとみらい21を撮ってはいます。
でも今回は微妙に違う所からです。
横浜は生まれ故郷でもあるし、
写真の被写体として、豊富にあり、魅力的な所ですから・・・。

>夜景、特に水面に映える夜景が綺麗で、印象的です。
**有り難うございます♪
水面に映ってこそ、情感が増しますね。
いつも有り難うございますv-354

7843
こんにちわ さすがに手持ちだとISOが高めになってしまいますね。
夜景撮影は手持ちはなかなか厳しいですよね。欄干や橋を使って
スローシャッターで撮ることでISOを稼げるかも知れませんね。
そういえば、豆なんとか という座布団みたいなカメラ固定用の
ものもあるそうなので、かさばる三脚代わりにお使いいただくと
よいかも。

7842
こんばんは。
これ最近の作品ですか?以前、拝見したような気がしますが。
それにしても、横浜の風景がお好きなんですね。

夜景、特に水面に映える夜景が綺麗で、印象的です。

ポチ×3です。

7841
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>横浜の夜景、やっぱり綺麗ですね!
>手持ちや欄干を使うなど苦労されたようですが、
>そのかいあって雰囲気のある写真が撮れていますね。 ポチ!!
**横浜の夜景の綺麗さに、夜まで残っていて,良かった~と実感しました。
はい、有り難うございます♪
手ぶれで、ボツになった写真も、実は沢山あるのです。
帰って写真を見た時、最初どうしようかしら?と、悲観したのです(^^;

いつも有り難うございますv-354

7840
Mikaさん
こんばんは!
>横浜は昼間も夜も素敵な顔を見せてくれる場所ですね。
>何度行っても飽きなくて、その都度に新しい発見もありそうです
**横浜、昼間は昼間の魅力、夜は夜の魅力がありますね。
何度、訪れても、撮りたいところは、沢山あって、追いつかないです(^^;

>今回は「インド水塔」でした~タイルが綺麗ですね。
**Mikaさんも、新しい発見して下さっているのですね♪嬉しいデス!!
昨年の春には昼間、撮りました。今回は夜でしたが、また違った綺麗さがありました。
>特に(5)の水の揺らぎ 雰囲気がとっても素敵だな、と思いました♪☆
**有り難うございます♪
建物だけでなく、水の揺らぎがあるので、更に情感がますかも・・・とも思います。
いつも有り難うございますv-354

7839
 こんばんは。

 横浜の夜景、やっぱり綺麗ですね!
 手持ちや欄干を使うなど苦労されたようですが、そのかいあって雰囲気のある写真が撮れていますね。

 ポチ!!

7838
梅サクラさん、こんにちは♪

横浜は昼間も夜も素敵な顔を見せてくれる場所ですね。
何度行っても飽きなくて、その都度に新しい発見もありそうです。
そして、梅サクラさんのお写真を拝見して
私も毎回新しい発見をさせていただいています^^
今回は「インド水塔」でした~タイルが綺麗ですね。
ライトアップされた美しい風景、特に(5)の水の揺らぎ
雰囲気がとっても素敵だな、と思いました♪☆

7837
くぅさん
こんにちは!
>横浜の夜・・素敵ですねぇ~
>一度撮ってみたい被写体です。
**横浜の夜景は魅力的でとても撮り甲斐があります・・・。
いつか是非、訪れてみて下さいまし・・・。

>ヨコハマインターコンチネンタルホテル・・なるほど~です。
**面白い形だと、私も思っていたけど、ちゃんと意味があったのですね。
いつも有り難うございますv-354

7836
Puffさん
こんにちは!
ネットカフェからですね。
ベイブリッジからの眺めも綺麗ですよね?私は一度しか通った事ないのですが・・・。

で、(5)(7)を気に入って下さったのですね。私も密かにとても気に入っている2枚なのです。
>(5)は縦に遠近感が強調されていて、ゆらめき輝く水面が印象的な一枚ですね。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
ここの光景を見た時に「しめた!!」と思ったのでした。素敵でした。
>(7)は私がもう大好きなお写真ですよ!
>闇と光、陰影の美しさが何ともいえません。
>黄金色のライトがだんだんに、左上の緑の光がワンポイントになっていい感じです。
**的確な感想、感心しています♪
ここで何枚も撮ったのです。で、この写真が一番気に入りました。
緑の光が、ほんと、ポイントになっていて、画を引き締めたと思いました。

いつも有り難うございますv-354

7835
jskさん
こんにちは!
>観覧車~コンチネンタルホテル~埠頭ビル、ベイブリッジの景観は 本当に絵になりますね、
>水面への写り込みも相まって素晴らしいです。
**はい、被写体としては、絶品ですね。
おまけに水面への映り込みが、更に情感を増してくれますから・・・。
宝石のような、世界は、夢中で撮りたいモノばかりでした。

>昔の横浜とは大層変わったように思いますが・・
**みなとみらい21などが出来てから、本当にお洒落な街になりましたね♪
是非、機会を見つけて訪れてみて下さいね。
いつも有り難うございますv-354

7834
はちみつさん
こんにちは!
>横浜に1泊し楽しんで帰宅したら、梅サクラさんのこのお写真が・・・。
>すごく嬉しかったですよ~。
**有り難うございます♪
先の週末、横浜に行かれていたのですか?春休みになった、娘さんと?
>私もいっぱい撮ってきたのですが、ほとんどが没になりました。
**いやいや、そんな事ないでしょう~~!!是非、お写真拝見したいです!!

>私達もスパゲティを食べましたが、本当に美味しかったです。
>教えて頂き、有り難うございます。
**ご紹介した、あのホテルで、ナポリタンを食べたのですね。
うわ~、こちらこそ、早速食べて下さったと言うことは、嬉しいデス(^-^)
いつも有り難うございますv-354

7833
eemy♪さん
こんにちは!
>水面に映った観覧車がなんとも幻想的ですね。
>美しくて見入ってしまいました。
>横浜はどこを切り取っても素敵♪ 写欲がわきますね。
**私もこれほど、水面に映った観覧車の色が、綺麗だとは、思いませんでした。
とても惹きつけられて、何枚も撮りました。
そうなのです~~。横浜はどこでも撮り甲斐がありますね♪

いつも有り難うございますv-354

7832
横浜の夜・・素敵ですねぇ~
一度撮ってみたい被写体です。

ヨコハマインターコンチネンタルホテル・・なるほど~です。

7831
おはようございまーす@ネカフェ
横浜の夜景は帰省した時に通りすがりで眺めるだけで、
じっくり腰をおろして観たことが無いです。
キラキラと輝く夜景の数々、ありがとうございます。e-420

どのお写真もまばゆく素敵ですが、
特に(5)と(7)が気に入ってます~!
(5)は縦に遠近感が強調されていて、ゆらめき輝く水面が印象的な一枚ですね。
(7)は私がもう大好きなお写真ですよ!
闇と光、陰影の美しさが何ともいえません。
黄金色のライトがだんだんに、左上の緑の光がワンポイントになっていい感じです。

7830
こんにちは
港町横浜の夜景は、いいですね。
観覧車~コンチネンタルホテル~埠頭ビル、ベイブリッジの景観は
本当に絵になりますね、水面への写り込みも相まって素晴らしいです。
潮風にあたりながら、宝石箱のような世界の散策は最高でしょう。
昔の横浜とは大層変わったように思いますが・・また行ってみたくなります。





7829
こんにちは
娘の再試画終わり、本格的な春休みになりました。
横浜に1泊し楽しんで帰宅したら、梅サクラさんのこのお写真が・・・。
すごく嬉しかったですよ~。
私もいっぱい撮ってきたのですが、ほとんどが没になりました。
いや~、さすが梅サクラさんです。
私達もスパゲティを食べましたが、本当に美味しかったです。
教えて頂き、有り難うございます。

7828
水面に映った観覧車がなんとも幻想的ですね。
美しくて見入ってしまいました。
横浜はどこを切り取っても素敵♪
写欲がわきますね。

7827
トマトの夢3さん
こんばんは!
>水面の映り込み 神秘的で素敵ですね!
>横浜の夜景の美しさに 酔いしれるようです
>満喫させて頂きました ♪
**水面の映り込み、素敵でしょう~~!!
そして、更に、情感を増すようです。
横浜の夜景を満喫して頂き、とても嬉しいデス♪

こちらこそ、いつも有り難うございますv-354

7826
よしみ70さん
こんばんは!
>夜景は、独特の雰囲気を醸し出しますね~♪
>8、9、10 ホテルや高層ビルの明かりが、
>宝石を散りばめたようです。
>水面に写る、観覧車の灯りもステキですね。
**そのように言ってただき、嬉しいデス♪
夜景は、昼間と違う雰囲気が出て、情感が増しますね。本当に感動的でした。
そして、水面に映る光景が更に、感動を増してくれますね。

私の写真で、楽しんで頂き、光栄です。
いつも有り難うございます v-354

7825
piyopapaさん
こんばんは!
はい、ナポリタンは美味しかったです。
そして、再度訪れ事がなかなか出来ないし、気持が乗っているの、夜景に挑戦しました。
>初代横浜駅がいまの桜木町駅であることはみなさんご存知ですよね。
**そうだったのですか。私は以前は、渋谷から東横線で、桜木町まで行きました。
>高層ビルが立ち並び、大型の商業施設やホテルなどのお陰で、
>就業場所も増え、戦後の 横浜発展はみなとみらい21の功績が大きいと思います。
**詳しい横浜の発展の歴史を有り難うございます。当時の横浜市長の功績は偉大ですね。
みなとみらい21により、横浜のイメージもよりアップしたようにも感じました。
お陰様で、地元に住まわれている方たち然りですが、
他の所から、ここを訪れる私達も、すっかり楽しませて頂いています。
私もそういう歴史を噛みしめながら、次回訪れた時には、もっと深く味わってみようと思います。

>観覧車の色! 私は8枚目のブルーがお気に入りです。
>なんてったって「ブルーライトよこはま」デスもんね
**そうですか、ブルーライトよこはまですね。色々迷いましたが、
私は全て気に入っていて、一つに選べないですね。
>でも大桟橋から日大通りまでの道すがらにある
>お洒落なお店にも横浜らしさを感じました
**ほんと横浜らしい、お洒落なお店ですね。

次回も楽しみして頂くとは、嬉しいです♪
いつも有り難うございますv-354


7824
こんばんは。

水面の映り込み 神秘的で素敵ですね!
横浜の夜景の美しさに 酔いしれるようです
満喫させて頂きました ♪

☆☆

7823
モカさん
こんばんは!
>やっぱり横浜の夜景は素敵ですね!
>今は、中々夜出かけることができなので、
>梅サクラさんの写真で夜景を満喫しています
**横浜の夜景、とても綺麗で素敵でした。
で、私の写真がお役に立てて、良かったです♪
いつか、夜出かけられようになったら、是非お出かけ下さいね。

いつも有り難うございますv-354

7822
aunt carrot さん
こんばんは!
はい、有り難うございます♪
>今日は横浜三塔の日ではなかったかなぁ?
>三塔の中に入れる日だった筈、、、、
**今検索してみました。3月10日で、「三塔の日」ですか?では明日ですよね?
今日は9日ですが・・・。
”キングの塔””クイーンの塔””ジャックの塔"ですね。
教えて頂き、有り難うございました。一つ勉強になりました・・・(^-^)

>今日は梅サクラさんが夜の横浜に案内してくれたので これで満足です!
**あらら、それは、とっても光栄ですよ~ん♪
こちらこそ、いつも有り難うございますv-354


7821
こんばんは!

夜景は、独特の雰囲気を醸し出しますね~♪
8、9、10 ホテルや高層ビルの明かりが、
宝石を散りばめたようです。*(^^)*
水面に写る、観覧車の灯りもステキですね。

私は夜景を撮る機会が、殆どありませんので
とても嬉しく拝見させて頂きました。

7820
yoreyoremanさん
こんばんは!
>最初の写真で思わず 綺麗と声をあげてしまいました
>ブレずに綺麗に撮られ唸らせていただきました 
**それは、それは光栄です♪
>やはり港街は 夜の風景が良く似合いますね 最高です
>観覧車の色により海面に映る景色がとても綺麗です
**昼間と夜では、風景が違って、より光が入ったことで、綺麗になりますね。幻想的に・・・。
そして、更に水面に映って、雰囲気が増しますね!!

是非、機会があったら、横浜の夜景を撮ってみてください。
こちらこそ、いつも有り難うございますv-354

7819
鍵コメさん
こんばんは!
>観覧車のイルミネーションが海面に映って綺麗ですね~♪
**海面に映って雰囲気抜群で、綺麗でした。
昼間と夜とでは、違ってきますね。

こちらこそ、いつも有り難うございますv-354

7818
語り部さん
こんばんは!
お気遣い有り難うございます。
こちらこそ、ご覧頂き、嬉しいデス♪
>横浜の夜景いいですね
>こんな夜景を撮影したいと思いました
**是非、機会があったら、訪れてみてください。

>手持ち撮影ですか
>やはりISO6400くらいにはなってますね
>1/8で撮影しているのがすごいです
**山下公園や大桟橋での撮影は、手すりに固定して撮ったかも知れませんが、
あの1/8での、ゲートブリッジは、手持ちです。
少し手ぶれしているようにも見えますが・・・。
いつも、詳しくデータまでご覧頂き、有り難うございますv-354

7817
鍵コメさん
こんばんは!
>横浜の夜景、綺麗に撮れていますね!
>港や異国情緒の風情もあって良いですね。
**そういって頂き、嬉しいデス♪
横浜は異国情緒があって、雰囲気が素敵ですね。
あのカフェ、有名でしたか。
いつか入ってみたいです!!

こちらこそ、いつも有り難うございますv-354

7816
YUMI さん
こんばんは!
>横浜の観覧車は大好きです。 綺麗ですよね。
>昼間もいいですが、やはり夜でしょうね、
**観覧車、昼間も見たけど、夜の綺麗さには
叶わなかったです。素敵でした♪

>象の鼻パークができて、またかわったような気がします。
**変わりましたか?YUMIさんは、地元なので、変わる前から御存知ですものね?

いつも有り難うございますv-354

7815
makiraさん
こんばんは、makiraさん
横浜、また何時訪れる事が出来るか?定かでないので、
気持が乗った事だし、夜景まで撮りました。
makiraさんは、2~3回、訪れているとは、凄いですね。
私は2回目ですから・・。
>ベイブリッジのライトアップや像の鼻パークのスクリーン・パネルはキレイです♪
**そう言って頂き、嬉しいデス♪
これらは、手持ち撮影でした。
山下公園と大桟橋からは、手すりに固定して、撮ったと思います。
手持ちは難しいですね。

新宿御苑で、河津桜を見、撮ったけど、
makiraさんの素敵な写真を拝見しているので、アップしようか?どうか?迷っています(^^;
では、お気遣い共々、いつも有り難うございますv-354

7814
HAM1826さん
こんばんは!
>移ろいゆく観覧車の色を映す水面、光の帯のようですね…。
>一方で、闇に浮かぶベイブリッジの橋脚の方は、無機質でクールな印象です。
>お洒落なカフェの並ぶ横浜、改めて洗練された街に思えました。
**細かくご覧頂き、有り難うございます♪
実に観覧車の水面への映り込みは、綺麗でした。
ベイブリッジの方も注意深く見て頂き、光栄です。
まだまだ至る所に、お洒落なカフェはあるらしいです。
時間があれば入りたかったですが・・・。

いつも有り難うございます v-354

7813
calmさん
こんばんは!
>水面が虹のように煌めいて綺麗
>7男性 偶然?ドラマティックですね
>味がある風合いでノイズもいいなぁと感じてます
**やはり、同じ様に思って下さって、嬉しいデス♪水面に写って、より情感がありますね。
7の男性は、偶然です。パネルだけでつまらないので、人を入れようと狙っていました。
ノイズもいいと言って頂き、安心しました。気になっていたもので・・・。

>↓なるほど ナポリ大好きです
**うふふ、やはり、ナポリお好きですか?良かったです♪
いつも有り難うございますv-354

7812
かのぽんさん
こんばんは!
>港町横浜、神戸とは違う顔が見えますね
>一見、横浜の方がスマートに見えますが
**そういって頂くと、嬉しいですが、
私は、神戸にまだ行った事ないので、神戸に憧れを持っています。
一度行ってみたいですが・・・。
>なんか人間臭さが横浜の方があるように感じましたが・・・
**何ででしょうね?
人間臭い、私が撮っているからかも?笑)

>JACK・CAFE で一杯飲んで
>のんびり横浜の夜に触れたくなりました。
**良いアイデアですね。有名なお店らしいです。
私も時間があれば入りたかったです~~!!
いつも有り難うございますv-354

7811
トコトコさとこさん
こんばんは!
>こんなカラフルな観覧車、見た事ないです
>お花のような、花火のような・・
>水面に映ってるのもいいですね!
**カラフルで、綺麗ですよね!!
観覧車、色々な色に変わるので、とても楽しめました♪
水面に写ると、また一味違いますね・・・。

いつも有り難うございますv-354

7810
土佐けんさん
こんばんは!
>僕の好きなみなとみらいの夜景
>助手の好きな赤レンガ倉庫
>素敵な画をありがとうございます
**こちらこそお気遣い有り難うございます。
赤レンガ倉庫がお好きな助手さんにも、見て頂いて、嬉しいデス♪
歴史ある建物が、お好きでしたものね・・・。
で、夜景のプロの土佐けんさんに見て頂くのは、緊張しますよっ。

>やはり横浜の夜景はどこか、違います!
横浜の夜景、何処か違いますか?エキゾチックなのかしら?
いつも有り難うございますv-354

7809
こんばんは?

横浜夜景も今回で最終回ですか?お疲れ様でした。
ナポリタン、美味しかったんでしょうね・・・夜景撮影まで頑張られましたからね。

みなとみらい21。。。初代横浜駅がいまの桜木町駅であることはみなさんご存知ですよね。
昭和50年代まで、現在の横浜駅と関内の間に大きな造船所がありました。あの氷川丸を建造
した造船所です。
昭和40年代はじめは、横浜はまだまだ東京のベッドタウンと言う感じで、当時の横浜市長が
横浜発展のために6つのおおきな開発事業を計画しました。あのベイブリッジ建設も、その
一つです。そしてみなとみらいも・・・
で、その大きな造船所を移転させ、その跡地を埋め立ててみなとみらいは建設されました。

高層ビルが立ち並び、大型の商業施設やホテルなどのお陰で、就業場所も増え、戦後の
横浜発展はみなとみらい21の功績が大きいと思います。

そんな事を思い出しながら、素敵なみなとみらいの夜景写真を拝見しました。観覧車の色!
梅サクラさんは、何色がお気に入りですか?私は8枚目のブルーがお気に入りです。
なんてったって「ブルーライトよこはま」デスもんね(笑)

綺麗にライトアップされたビルの灯りが綺麗でも大桟橋から日大通りまでの道すがらにある
お洒落なお店にも横浜らしさを感じました。

新宿御苑も楽しみにしていますね。。。

7808
コマソンさん
こんばんは!
>横浜ベイエリアの夜景は何度観ても美しく都市美に溢れてますよね
>夜景写真は、また夜行かなきゃって思いをそそらせてくれます
**はい、魅力的で、そうですよね。何度見ても惹きつけられますね。
是非、今度は夜行かれてみて下さいね。

>昼はランドマークタワーが主役な感じのみなとみらい周辺とかは、
>夜は意外に赤レンガ倉庫や観覧車の存在が微妙な視覚上のアクセント になって
>更に良い夜景光景になってるように思いますわ
**さすが、何度も横浜を訪れている方ですね。見るところが的を得ていますね。
私も同じ様な事を感じました。ですから、自ずと夜景は、ランドマークタワーが片隅になってしまいました。
いつも有り難うございますv-354

7807
モカさん
こんばんは!
>像の鼻パーク行ってみようと思いつつまだ行った時がありません。
>ここに行ったら夜景見たくなっちゃうだろうから
**横浜の夜景、お好きでしたか!!昼間と違った、顔を見せてくれますね。
夜景でなくても、像の鼻パーク、素敵な光景が見れると思うもので、
いつか、是非訪れて見て下さい。

>ナポリタンの記事を見た日のお昼はナポリタンでしたよ~
**やっぱり!!他の皆さんも、ナポリタンを食べた方が多かったかも・・・。
いつも有り難うございますv-354

7806
やっぱり横浜の夜景は素敵ですね!
今は、中々夜出かけることができなので、梅サクラさんの写真で夜景を満喫しています^^


次回の新宿御苑編、楽しみにしています!!


応援クリック、ポチ!!

7805
横浜の夜景良いですよねぇ~♪
って、言いながら、今、しまったー!って
声をあげてる私です。
昨晩のうちにお伺いしてたら思い出したのに
今日は横浜三塔の日ではなかったかなぁ?
三塔の中に入れる日だった筈、、、、
自分のカレンダーに書いてあったのに、、、、
ま、来年行ってみましょう(笑)
今日は梅サクラさんが夜の横浜に案内してくれたので
これで満足です!

7804
夜の横浜
最初の写真で思わず 綺麗と声をあげてしまいました
ブレずに綺麗に撮られ唸らせていただきました やはり港街は
夜の風景が良く似合いますね 最高です
観覧車の色により海面に映る景色がとても綺麗です
私も機会があれば、是非、横浜の夜景を撮影したいですね
素晴らしい風景をありがとうございました。

7803
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7802
夜景撮影までお疲れ様でした
そのおかげできれいな夜景が見れました(^_^)
横浜の夜景いいですね
こんな夜景を撮影したいと思いました
手持ち撮影ですか(゜o゜)
やはりISO6400くらいにはなってますね(^_^)
1/8で撮影しているのがすごいです(゜o゜)

7801
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7800
横浜の観覧車は大好きです。
綺麗ですよね。
昼間もいいですが、やはり夜でしょうね、

象の鼻パークができて、またかわったような気がします。

7799
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
パスタを食べたらまた元気が出て撮影ですか?
流石、意気込みが違いますね♪
夜の横浜の撮影は2~3回位しかありませんが
いつ見てもステキですね!
ベイブリッジのライトアップや像の鼻パークのスクリーン・パネルはキレイです♪
手持ちだとどうしてもISOが高くなって画像が荒れてしまうのが難点ですね!
やっと時間が取れて新宿御苑に行かれたとの事!
どんなショットが出てくるか楽しみにしています♪
横浜シリーズ、お疲れ様でした!

7798
移ろいゆく観覧車の色を映す水面、光の帯のようですね…。
一方で、闇に浮かぶベイブリッジの橋脚の方は、無機質でクールな印象です。
お洒落なカフェの並ぶ横浜、改めて洗練された街に思えました。

ご多忙な中で取れた貴重な撮影時間、天候はまだまだ不安定ですね…
PP!



7797
こんばんは。水面が虹のように煌めいて綺麗
7男性 偶然?ドラマティックですね
味がある風合いでノイズもいいなぁと感じてます
↓なるほど ナポリ大好きです笑☆

7796
こんばんは^^
港町横浜、神戸とは違う顔が見えますね
一見、横浜の方がスマートに見えますが
どうでしょ?
お写真拝見していて
なんか人間臭さが横浜の方があるように感じましたが・・・

JACK・CAFE で一杯飲んで
のんびり横浜の夜に触れたくなりました。


7795
すごくキレイですね~
こんなカラフルな観覧車、見た事ないです(^^♪
お花のような、花火のような・・
水面に映ってるのもいいですね!

ポチ~☆

7794
こんばんは
横浜シリーズ、最終回、お疲れ様でした^^
僕の好きなみなとみらいの夜景
助手の好きな赤レンガ倉庫
素敵な画をありがとうございます^^
やはり横浜の夜景はどこか、違います!

ポチッ全部!

7793
横浜ベイエリアの夜景は何度観ても美しく都市美に溢れてますよね^o^
ここ2~3年は横浜は日中しか訪れる機会なかったので、これらの
夜景写真は、また夜行かなきゃって思いをそそらせてくれますw^^;

昼はランドマークタワーが主役な感じのみなとみらい周辺とかは、
夜は意外に赤レンガ倉庫や観覧車の存在が微妙な視覚上のアクセント
になって更に良い夜景光景になってるように思いますわ^-^

7792
こんばんは
横浜の夜景 大好きです(*^^*)
いつ見てもいいですね~♪
像の鼻パーク行ってみようと思いつつまだ行った時がありません。
ここに行ったら夜景見たくなっちゃうだろうから^^;

ナポリタンの記事を見た日のお昼はナポリタンでしたよ~w


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村