HOME   »   古代蓮  »  古代蓮の里 NO 2
RSSフィード
2012.07.14

古代蓮


古代の浪漫 輝く 行田

今よみがえる いにしえの時・・・


DSC_0185.jpg





DSC_0188.jpg





DSC_0187.jpg






DSC_0117.jpg






DSC_0192.jpg





DSC_0194.jpg


いにしえの時に浸れましたでしょうか?

あずまやを取り入れながら、色々と作画してみました。



DSC_0142.jpg


思わず、いにしえの時に、引き込まれている人々!!



最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございましたm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
古代蓮の里 NO 3 ” 田んぼアート and 忍の城おもてなし甲冑隊”
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
Comment
350
Puffさん
こんにちは!

やはり、行田の蓮の事、ご存じでしたか。
私も前から知ってはいたけど、行きそびれていて、
やっと、今回行ってきました。

まだまだ大丈夫だと思いますが・・・。
8月上旬まで見頃らしいです。
順次咲いていくので・・・。

>淡いピンク色のたくさんの蓮の花。
>可憐で美しいですねぇぇ
>まるで桃源郷にいるよう。
>何時までも眺めていたくなりますよね。

うふふ、そうですか?
桃源郷・・・とは素敵な言葉です♪
ピンク以外にも、沢山の色の蓮もあります。
是非、いつか訪れて、満喫されては・・・と思います。
お奨めです!!!

Puffさん、こちらにもコメント有り難うございますv-410

サイトのアドレス書いておきますね。
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/index.html

343
こちらにも~☆
行田市の蓮!
毎年行きたいなあと思いつつ、何時も行きそびれています。e-330
蓮はまだたくさん咲いているかしら…?

淡いピンク色のたくさんの蓮の花。
可憐で美しいですねぇぇe-420
まるで桃源郷にいるよう。
何時までも眺めていたくなりますよね。e-418

313
makiraさん
こんにちは!

>5枚目の蓮の色、いい色出てますよ♪
>4枚目も蓮の花びらの柔らかさを感じます。
>バックのボケもたまりませんね!

嬉しいです(^-^)有り難うございます。
花写真のスペシャリストのmakiraさんに褒めて頂く・・・と。
バックのボケは撮っているときは、分らず、
写真を見て、確認し、よしよし・・・と思いました(^^;

>東屋のボケと古の時が重なり、悠久の時に
>思いを馳せさせて頂きました。

うわぁ~、とても文学的な表現で、いつもmakiraさんのコメントには
感心していますv-425

>23日に行く予定ですが、まだ大丈夫でしょうか?

私は10日に行きましたが、まだまだつぼみは沢山ありました。
で、早すぎたかな?とさえ思ったくらいです。
沢山、咲いているように見えるのは、
咲いている所を探して撮ったんです。
チラシには、8月上旬まで、見頃です。とありますよっ!

makiraさん、いつも有り難うございますv-473

312
おはようございます、梅サクラさん!
5枚目の蓮の色、いい色出てますよ♪
4枚目も蓮の花びらの柔らかさを感じます。
バックのボケもたまりませんね!
東屋のボケと古の時が重なり、悠久の時に
思いを馳せさせて頂きました。

今がちょうど見頃ですね!
23日に行く予定ですが、まだ大丈夫でしょうか?
心配だな~!

311
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

310
きみひとさん
こんばんは!
ようこそ、お越し下さいました♪

>個人的には、上から4枚目のハスのアップがとても好きですね。
でも、どのハスも色合いがとてもいいですね。

有り難うございます(^-^)
よかったです!お気に入りがあって・・・。
色合いも、思った以上にでて、ほっとしています。

>やっぱ、写真の腕前のせいかな?

いえいえ新しいカメラのお陰かと思っています。笑)

きみひとさん、こちらこそ、写真を見て頂き,有り難うございましたv-473
またお時間があったら、遊びに来て下さいね。

309
こんばんは!
とても美しいですね~。
個人的には、上から4枚目のハスのアップがとても好きですね。
でも、どのハスも色合いがとてもいいですね。
やっぱ、写真の腕前のせいかな?
素敵な写真をありがとうございました。

308
ARICEさん
こんばんは!
初めまして!ようこそ、お越し下さいました。

>私、ハス!大好きです!
レンコンではありませんちゃんと花が好きです@@!

ははは、面白い方ですねっ!
はい、分っていますよっ!

>下から2枚目の写真が好みです!
私もハス撮りに行きたくなってきました

有り難うございます。
皆さん、そろぞれ、好みが分かれていて、面白いです♪
何となく、好みで性格がわかるような気がします(笑)

是非、是非、蓮を沢山撮られて、アップして下さい。
今日は、お越し下さり、有り難うございましたv-473
また遊びにおこしくださいね。

307
私、ハス!大好きです!
レンコンではありませんちゃんと花が好きです@@!

下から2枚目の写真が好みです!
私もハス撮りに行きたくなってきました^^

306
土佐けんさん
こんにちは!

助手さんのご要望で、花の撮影に行かれたんですか?
蓮の撮影、難しかったですか?
今度見せて頂きますねっ!

>東屋を入れて撮られた写真、ボケ具合が素敵ですね^^
一枚目が特に美しいと思いました^

有り難うございます(^-^)
うふふ、気に入るとなかなか動かずに、凝って撮ってしまいます。
なかなかデジカメでは、ボケが難しいですが、おかげさまで、
今回は、まあまあ上手くいったようです(^^;

おう、夕景・夜景の写真撮影にお出かけですね。
訪問は何時の時間でもOKですよ。

土佐けんさん、お出かけの所、いつも有り難うございますv-473

305
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>素晴らしい~♪
>特に2枚目と4枚目
>光りが花が写真が 輝いていますよ~♪
>バックを適度にボカして入れる
>蓮の華を逆光又はトップライトで浮かび上がらせる

有り難うございます(^-^)
蓮の花はう~ん、今まであまり撮ったことはないので、
勝手が分らないです。
で、花びらが薄いので、光を上手く使って、撮ったらどうか?
と思ったのです。
4枚目の写真、ソフトに光がまわって、私もなぜか気にいっています。

>これも18-200ミリで撮られたのですか?
シャープ過ぎず適度な柔らかさ いいですね(^^)√

同じレンズを使っています。
前に、フイルムから、デジカメに代えたときに、
あまりにも写りすぎて、失望したことがありました。
この位に、バックがぼけて、柔らかく写ると大丈夫ですよね。

クメゼミ塾長さん、大人でも褒められると嬉しいです♪♪
また頑張ろうと思います。いつも有り難うございます。v-473

304
こんにちは
花撮りに昨日助手にせがまれて出かけてきました^^
蓮もあったんですが、この花の撮影も難しかったです(^^;
後に東屋を入れて撮られた写真、ボケ具合が素敵ですね^^
一枚目が特に美しいと思いました^^

これから夕景・夜景撮影に出かけようと思っております。
と言う訳でこの時間のご訪問です^^

303
花が生き生き~♪
素晴らしい~♪
特に2枚目と4枚目
光りが花が写真が 輝いていますよ~♪
バックを適度にボカして入れる
蓮の華を逆光又はトップライトで浮かび上がらせる

これも18-200ミリで撮られたのですか?
シャープ過ぎず適度な柔らかさ いいですね(^^)√

302
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

301
モカさん
こんばんは!

>5枚目の写真が特にお気に入りです ♪
綺麗な写真ばかりですね!!

有り難うございます(^-^)
5枚目がお好きですか?段々、モカさんの好みが分ってきたように思います。

来週行かれますか?
晴れている日はとても暑いので、水分など用意して行ってくださいね。
写真楽しみにしています♪

モカさん、いつも有り難うございますv-473

300
綺麗ですね!
5枚目の写真が特にお気に入りです ♪
綺麗な写真ばかりですね!!

私も来週あたりに行ってみたいと思います!
今から楽しみです^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村