HOME   »   新宿御苑  »  新宿御苑2 (梅)
RSSフィード
2014.03.14

新宿御苑


新宿御苑・第2弾です。今回は、「」がテーマです。

新宿門から、入って、少し歩くと、梅林が、数カ所あって、

初春の柔らかな日射しを浴びて、綺麗に咲いていました。



新宿御苑2(1)変更済

(1)                                         「春うらら」




新宿御苑2(2)変更済

(2)                                         [光る白梅」




新宿御苑2(3-1)変更済新宿御苑2(3-2)変更済

  (3-1)
               「石灯籠と白梅」
  (3-2)


新宿御苑2(4)変更済

(4)                                     「清らかに・・・」1




新宿御苑2(5)変更済

(5)                                      「清らかに・・・」2




新宿御苑2(6)変更済

(6)                                         「影」




新宿御苑2(7)変更済

(7)                                         「喜び」







新宿御苑2(8変更済

(8)                                        「梅林にて」

    前回、鯉に餌をあげていた外人さん達を、再度モデルに・・・


新宿御苑2(9)変更済

(9)                                        「白梅と木橋」1
      木橋を渡る、3人の人達が、うっすらと映ってはいます。



新宿御苑2(10)変更済

(10)                                       「白梅と木橋」2

      人が渡ってこその”橋”ですよね。
      また、また再度外人さん一家をモデルに・・・

新宿御苑2(11)変更済

(11)                                        「白梅」


もうすでに、他のブロガーさん達が、素敵な梅の写真を撮られています。

後出しジャンケンです。
 
私には、とても敵わないので、ちょっと視点を変えて撮ってみました。

ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新宿御苑3 (桜・桜)
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
7986
Puffさん
こんにちは♪
桜は桜の美しさ、梅は梅の味わいがほんとありますね。
この日は、梅でも撮ろうかしら?と気軽に訪れたけど、丁度タイミングがよかったです!!

>(4)(6)(9)のお写真が特に好きです。
>(6)はすだれに影が映り込んで、ひっそりとした雰囲気に 侘び寂びを感じます。
>控え目に咲いている白い梅の花と影の対比がイイですね~
**4・6・9の写真を気に入って頂き、嬉しいデス♪
何となくPuffさんの好みは、分かります♪
(6)に詫び寂びを感じて頂き、堪らなく愛しさを感じて頂き、とても光栄です(^-^)

こちらにも、コメント有り難うございますv-318

7965
こちらにも~☆
先ほどは「桜」にコメント入れましたが、
「梅」もまた違った味わいがあり良いですね。
今年は梅は観に行きそびれました。
まだ山奥の方に行くと咲いているのかな?
梅サクラさん、丁度満開の時に行かれて良かったですね。

(4)(6)(9)のお写真が特に好きです。
(6)はすだれに影が映り込んで、ひっそりとした雰囲気に
侘び寂びを感じます。
控え目に咲いている白い梅の花と影の対比がイイですね~
自分は歳を取ったせいか、こういったお写真が堪らなく愛おしいです。e-418

7959
土佐けんさん
こんにちは!
そうなのですよ。新宿御苑、ひさし振りに訪れたけど、
花々が綺麗で、正に都会のオアシスでした。
>梅は僕にとっては構図がとても難しい花ですが、 上手く捉えておいでですね
>影を使った画が特に素敵です!
>今度僕も使わせてもらいます
**有り難うございます♪ 梅に対しては私も同じくです。
で、色々工夫して、影の写真を撮ってみました。
どうぞ、良かったら、お使い下さい。

御丁寧に、御挨拶、恐縮です。
デモ、お母様、本当に良かったです!!
いつも有り難うございますv-318

7958
こんばんは
新宿御苑って色々なお花が咲いて、綺麗な所ですね~~
こう言う場所が都会にあると、良いですね♪
梅は僕にとっては構図がとても難しい花ですが、
上手く捉えておいでですね^^
影を使った画が特に素敵です!
今度僕も使わせてもらいます^^

ご心配頂き、ありがとうございます^^
母も順調に回復しております。

ポチッ全部!

7957
yoshi2479さん
こんばんは!
>春の陽光にきらきらと梅花が輝いて、とっても綺麗ですね。
>梅に囲まれて優雅な一日を満足して過ごされた梅サクラさん の
>情感がたっぷりと写真から感じられました。
**うわぁ~、嬉しいデス♪私の写真から、感じ取って頂いて・・・。
忘れているほど、ひさし振りの新宿御苑だったのですが、
梅などが綺麗に咲いていて、予想以上で、感激しまくりでした。
再度訪れたく思いました。

>神奈川の松田山の河津桜祭りに行ってきました。
**松田町といってもすぐにはぴーんと来ませんが、HPを覗いて見ました。
神奈川は、河津桜の名所が多くて、いいですね!!
花粉症、一気に症状が軽くなって良かったですね。
いつも有り難うございます v-318

7956
春の陽光にきらきらと梅花が輝いて、とっても綺麗ですね。
梅に囲まれて優雅な一日を満足して過ごされた梅サクラさん
の情感がたっぷりと写真から感じられました。
新宿御苑はいついっても楽しめ、被写体がたくさんあるいい
場所ですよね~。
先週、神奈川の松田山の河津桜祭りに行ってきました。おかげ
で花粉症が・・・(笑) でも、その後、札幌の最高気温氷点下
で一気に症状がなくなりました。

7955
鍵コメさん
こんばんは!
はい、安心しました。
そして、了解しました。

今後共宜しくお願いいたしますv-318

7954
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7953
かのぽんさん
こんにちは!
いいえ、お時間があるときにご訪問くださいね。
>梅って桜に比べてなんか凝縮されたような気がします。
>ぎゅ~っと詰まった感じ
>それがまた桜と違った風情があっていいですね。
**かのぽんさんの梅に対する、表現、適格ですね。
感心しちゃいました!!

>梅サクラさんのお写真は天下一品じゃないですか!
>現にこれだけ沢山の方達が応援されてるし・・・
**うわぁ~!そのようにおっしゃて頂き、とても嬉しいデス♪
かのぽんさん始め、皆さんの応援がとっても励みになっています。有り難い事です♪
いつも応援有り難うございます v-318

7952
鍵コメさん
こんにちは!
そうだったのですか?
大丈夫ですよ。
では、そちらにご訪問しますので・・・。

こちらこそ、お気を使わせてしまいましたね。
こちらこそ、末長く宜しくお願い致しますv-318

7951
スーさん
こんにちは!
>新宿御苑といえば桜が有名ですが、梅の景色も素晴らしいですね。
>見頃までもう少しといったところでしょうか、今後が楽しみですね。
>特にラストのお写真がお見事です。
**そうですね。桜が有名ですね。
今回は気楽に梅でも撮ろうかしら?と訪れたけど、これほど梅が綺麗とは、予想外でした。
ラスト・・・ですね。有り難うございます♪
私は、お花のアップは苦手ですが、やっと撮れて1枚です。笑)

こちらこそ、いつも有り難うございますv-318

7950
鍵コメさん
こんにちは!
桜にしても梅にしても、宝石類もですが、
バックを黒にすると、引き立ちますね。

そうでしたか。大丈夫だったかな?と思っていました。
こちらこそ、いつも有り難うございますv-318

7949
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7948
きれいですねー^^
こんにちわ~ 遅くなりました~ (^_^;)

梅って桜に比べてなんか凝縮されたような気がします。
ぎゅ~っと詰まった感じ
それがまた桜と違った風情があっていいですね。

何を仰るんですか!?
梅サクラさんのお写真は天下一品じゃないですか!
現にこれだけ沢山の方達が応援されてるし・・・
これからも素敵な写真
楽しみにしていますからね。 (^-^)/

7947
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7946
こんにちは。
新宿御苑といえば桜が有名ですが、梅の景色も素晴らしいですね。
見頃までもう少しといったところでしょうか、今後が楽しみですね。
特にラストのお写真がお見事です。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PP☆

7945
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7944
モカさん
こんばんは!
>新宿御苑の梅の花、綺麗ですね
>次の梅の花の撮影の参考にさせていただきます!!
**御苑の梅、予想外でした。
うわぁ~、参考だとは、光栄過ぎです(^^;
モカさんが撮られている、梅の写真、素敵ですが・・・。

>外国の方から見た日本庭園と梅の花の風景は、どう写るんでしょうかね?
>やっぱり、私達同様美しさに感動しているんでしょうかね!?
**国が違っても、美しいと思う心は、同じではないでしょうか?
いつも有り難うございますv-318

7943
jskさん
こんばんは!
はい、沢山の梅があったので、嬉しかったです♪
>最初の写真・・沢山の梅が咲き、春を待っているようです。
>梅の花のアップも綺麗に撮れてますね。
**最初の1枚は、色とりどりの梅を背に、お二人が、春を満喫している様子が
とても素敵だったので、思わシャッターを切りました。
有り難うございます。花のアップが撮れていてホッとしています。

>大きい簾を背景にした写真・・花がもう少し欲しいところですが、 とてもいい感じですね。
**有り難うございます!!私ももう少し花があったらと思ったのですが・・・。
>池と橋と人物は・・やっぱりいい形ですね。
**こちらにも目を向けて頂き、光栄です。
梅も桜も楽しめる所でした。
いつも有り難うございます絵文字:v-318]

7942
piyopapaさん
こんばんは!
>清らかに!影!が気に入りました。
>コントラスが効いていて、メリハリもある画面構成が好きです。
**有り難うございます。
「清らかに」は桜と違う、白梅の無垢のような美しさを感じてもらえたらと思っていました。
「影」は梅の老木を表現してみました。私も気に入っているので、嬉しいデス(^-^)

>外人さんも上手に参加してもらって・・・
>そして最後は大きな梅の花のアップで締めくくり。。。やられましたね。
**丁度外人さんが居合わせたので、画に入れたいと追っかけました。笑)
梅の花のアップ、実は上手く撮れたのはこの1枚だったのです・・・やれやれ。
>ブログの構成が、遠景、メリハリ、人と梅 そして大輪!!上手な運び方ですネ。。。
>画面構成だけで勝負されましたね、、、今回は。。。素敵です。
**褒めすぎですよ~~~!でも、光栄です♪
ブログの構成には、本当に悩みました。数枚写真を入れ替えたり、
梅の花のアップ、どこに持ってきたら、良いか?
中に入れると、違和感があるので、ラストに持ってきましたが、ホッ!!
いつも丁寧に、有り難うございますv-318

7941
新宿御苑の梅の花、綺麗ですね^^
次の梅の花の撮影の参考にさせていただきmす!!


そして、外国の方から見た日本庭園と梅の花の風景は、どう写るんでしょうかね?
やっぱり、私達同様美しさに感動しているんでしょうかね!?



7940
こんばんわ
新宿御苑にも沢山の梅がありますね。
最初の写真・・沢山の梅が咲き、春を待っているようです。
梅の花のアップも綺麗に撮れてますね。
大きい簾を背景にした写真・・花がもう少し欲しいところですが、
とてもいい感じですね。
池と橋と人物は・・やっぱりいい形ですね。
梅~桜しばらくは花で楽しめそうです。

7939
こんばんは?

梅の写真をいろいろなブログで拝見しますが、梅サクラさんの作品はとてもクリアーですね。
清らかに!影!が気に入りました。
コントラスが効いていて、メリハリもある画面構成が好きです。

外人さんも上手に参加してもらって・・・
そして最後は大きな梅の花のアップで締めくくり。。。やられましたね。

ブログの構成が、遠景、メリハリ、人と梅 そして大輪!!上手な運び方ですネ。。。
画面構成だけで勝負されましたね、、、今回は。。。素敵です。

7938
ソレイユさんのpapaさん
こんばんは!
>私の周りに梅さいていない(寂
>私も撮りた~い です
**「梅はまだかいなぁ~?」でしたか?
あれだけの雪が降る地域なので、寒暖の差があるのでしょうね?
でも、時季が訪れれば、綺麗な梅が咲きますので、
もう少しの辛抱ですよ~ん。

>最後の11 ジャスピン いい写真です
**そういって頂き、嬉しいデス♪
これだけ1枚です。ボツ写真が多いです(^^;
ソレイユさんのpapaさんみたいにマクロが上手く使えないです・・・。
いつも有り難うございますv-318

7937
yoreyoremanさん
こんばんは!
>綺麗な梅だらけですね これだけあったら見ごたえありますね
**はい、予想以上の見応えがありました。
>さすが東京です 外人さんのお客さまがおおいですね
**やはり、交通の便がよいからでしょうね?

>どこを撮影しても絵になりますね なんかウキウキしてきますね
**有り難うございます♪ウキウキしていただき、光栄です♪
いつも有り難うございます v-318

7936
くぅさん
こんばんは!
>和の梅と外人さん・・なんだか良い組み合わせですね。
>わたしも撮って見たいのですが、
>ローカルなところではなかなか外人さんは・・・
**うふふ、良い組み合わせでしょう~~~♪
私も夢中で追っかけました。笑)
そちらは、オーストラリア人がお気に入りで、
沢山の方達が訪れていると聞きますが、場所によるのでしょうか?

いつも有り難うございますv-318

7935
よしみ70さん
こんばんは!
>新宿御苑の梅の木は、老木が多いのでしょうか?
>立派な巨木に見事なお花を咲かせていますね~
**やはり、環境省が所管なので、手入れがよいのかも知れませんね。

>簾に梅の影、 私好みです(笑) ステキですね。
**うわぁ~、気に入って頂き、とても嬉しいデス♪実は、私もお気に入りなのです。
>外人さんの皆様にも日本情緒を味わって頂きたいですね
**はい、心から願いますね。
こちらこそ、いつも有り難うございますv-318

7934
語り部さん
こんばんは!
ははは、そのような事はないでしょう~~。
>それにしても立派な梅の木ですね
>樹齢も長いのかもしれませんね
>白にピンクに紅といろいろな色が楽しめますね
**梅の木々を見ると、樹齢も長そうに見えますよね。
はい、色々と楽しめました♪

>色々な撮り方をされているので 見る方も楽しめます
>私はどうしても一方向しか撮れないからな。。。
**嬉しいです♪
梅のアップ写真が苦手なので、苦肉の索ですよ~ん。
私も語り部さんのマクロの使い方がお上手なので、いつも勉強させて頂いています。
いつも有り難うございますv-318

7933
鍵コメさん
こんばんは!
>写真の梅で春を満喫して
>散歩をする人を見て、私もくつろぎました~
**それは、それは、写真をアップした甲斐がありました

いつも有り難うございますv-318

7932
はちみつさん
こんばんは!
>実家に木蓮の木があり、綺麗に咲いても急な寒さで一晩で茶色く変色していました。
>梅の花はこんなに可愛らしいのに、少々の事ではへこたれませんね~。
**木蓮、本当に残念でしたね。あの雪のせいでしょうか?梅は寒さにも強いのでしょうね。

>(4)のお写真が好きです。本当に清らかというのがぴったりですね~。
**梅の清らかさを感じて頂き、とっても嬉しいデス♪
>こういう場所でも欧米人の方は、楽しんでいる姿が映えますね☆☆
**凄く、嬉しくて、追っかけしてしまいました。笑)
いつも有り難うございますv-318

7931
YUMI さん
こんばんは!
>人のはいった写真がお好きと書いてありましたが、
>本当にはいったお写真素敵です。
>なんかすごく暖かみがあります。
**有り難うございます♪
人が画面に入ると、人の温もりを感じるのでしょうか?
人が好きなので、機会があると入れてしまいます。

足の怪我いかがでしょうか?
今年は、非情に残念でしたが、梅は来年も咲きますから、
是非リベンジして下さいね。
いつも有り難うございますv-318

7930
makiraさん
こんばんは、makiraさん
>印象的な写真になるのはなぜなんでしよう?
>積極的に取り込み、きちんとその人物に役割を与えて撮る
>気持の違いが写真に現れるのでしょうね!
**makiraさんは、花々の専門家ですね。
私の一番好きな被写体は人。で、花々は上手く撮れないので、風景の一部になってしまいます(^^;

>(1)もステキな配置だし、
>特に(10)の手前の2人が存在感を示しています。
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
特に(10)の手前の2人に注目して下さって、最高です!!
偶々、木橋を撮っていたら、目の前をこの2人は通りがかったので早速取り入れました。
ストーリー性がより強くなるかな?と思って・・・。
>今日は人物の入れ方や撮り方に目が行ってしまいました。
**それは、それは、光栄です♪
梅だけだと、私の腕では平凡になるので、人を使って工夫しています。
あ、こちらこそ、花々の撮り方、とても勉強になっていますから・・・。

>右クリック禁止の訳を今日のアップしたblogに書いておきました。
**では、後ほど、伺いますね!!
いつも有り難うございますv-318

7929
Sapphireさん
こんばんは!
>最初の写真、構図といい、すばらしいです。
>来春は行ってみたいです。
**有り難うございます♪
梅でも撮ろうかしら?と気楽に訪れたら、丁度梅が綺麗でした。
是非来年は訪れて、初春を楽しんで下さいね♪

>ここはけっこう外国の方、多いですよね。
>入場料たしか200円だからかな
**やはり、外国の方、多いですか。
確かに入場料の安さもあると思いますが、距離的にも便利なのでは?
>池の青い光を背景にした白梅の写真もステキです。
**貴重な白梅のアップ写真でした。他は殆どボツ(^^;
いつも有り難うございますv-318

7928
fukuさん
こんばんは!
>個人的には6枚目の簾?にかかった影がとても印象的です
**ぱっと目立たない写真ですが、私も気に入っているので嬉しいです♪

>梅は女性視線と男性視線とは、全然違うものですね
>写真を通して、流れがあってとても素敵な写真と思います
**やはり、違いますか?面白いですね!!
有り難うございます♪
私は、花のアップ写真が苦手で、人を入れたりして、困った時の人頼みをしております。
いつも有り難うございますv-318

7927
トマトの夢3さん
こんばんは!
>光が当たって綺麗な白梅 清々しいですね
**光が梅にあたった時間が、最適だったのかも知れませんね。
>木橋をバックに 梅の花☆
>人物の入った 写真 好きな構図です♪
**有り難うございます♪
トマトの夢さんも、人物の入ったお写真、お好きでしたよね?
お仲間がいて、本当に嬉しいデス(^-^)

>梅、 撮ったばかりなのですよ ☆
**あれ、そうだったのですか?お写真、楽しみにしています!!
それにしても、日本列島は細長いですね・・・。
いつも有り難うございます v-318

7926
aunt carrot さん
こんばんは!
>光を浴びてる一枚、好きです。
**御苑は桜が有名ですが、梅も綺麗に咲いていました。
うわぁ~、嬉しいデス(^-^)

>人がいてこその橋、良いですねぇ~♪
>どこも光が行き渡っていて 御苑の広さを感じます。
**木橋がすっかり気に入って、人々が通るのを待っていたのです。
この時は、光が穏やかで、最適だったと思います。
楽しんで頂き、有り難うございます v-318

7925
コマソンさん
こんにちは!
>今の時期も結構いいものですね
>梅は桜よりも種類も色も豊富みたいだし、
>この先 勉強していきたいもんです。
**私は気軽に梅でも撮ろうかしら?と訪れたけど、来て、とても良かったです!!
いつか、桜の時季だけでなく、梅の時も訪れてみてはいかがですか?種類があるのですね?

>日常のお気に入りの光景を、こういった外国人の人達にも 評価してもらってるとしたら・・・
**同じくです!!日本人として、とて嬉しいデスよね(^-^)
>日本の美風景や光景は、京都や富士山、浅草とかだけじゃ ないんですよ!
**昨年、皇居東御苑を訪れたら、混んでいたけど、半分は外国の方達でした。
数年前とは、違ってきましたね。
いつも有り難うございます v-318

7924
yanmar(ヤンマー) さん
こんにちは!
>カメラを持っていない仕事中に梅を観察するのですが
>どう撮れば良いのか???
**あれ?お仕事中に梅に出会いますか?
撮影しようと思っていたら、小さいカメラでも、
いつでも持ち歩いているのがよいか?と思います。携帯でも撮れますよね?

日本列島は、結構細長くて、梅の開花も違うのですね・・・
撮られたら、アップして下さいね。
いつも有り難うございます v-318

7923
トコトコさとこさん
こんにちは!
>楽しそうな声が聞こえてきそうなお写真ですね~ 素敵です!!
**楽しい会話の様子に、思わずシャッターを切りました。
初春を楽しむ雰囲気はいいですよね♪
>咲き始めと満開の頃を比べてみると
>意外とツボミが多い方がいい香りがするな~と思います
**そうなのですか?
今回、結構蕾があったけど、近づくと、梅のよい香りがして、春を感じましたね。

>写真としては、地味・・なんですけどね
>私はどっちも好きです
**さとこさんの好みに合って、嬉しいデス♪
いつも有り難うございますv-318

7922
モカさん
こんにちは!
そうなのですよ。梅、綺麗に咲いていたけど、
蕾が多かったので、まだまだ楽しめそうでした。

>10枚目の外人さん一家の橋の画いいですね!好きです
**うわぁ~!嬉しいデス♪私も気に入っている写真でしたので・・・。
撮る時も力を入れて撮ったと思います。
いつも有り難うございますv-318

7921
eemy♪さん
こんにちは!
>引いて撮られたお写真 お見事な切り取りですね~
**そう言って頂き、とても嬉しいデス♪
私は反対に、花のアップ写真が苦手で、困っています(^^;

>ところで蜜吸いのメジロさんは 来ていませんでしたか?
**来ていましたよね。寒桜に・・・。始めてでしたが、何とか挑戦しました。
このシリーズで最後にアップしますので、よろしくお願いします。
いつも有り難うございますv-318

7920
梅サクラさんへ
こんにちは
梅いいな~
私の周りに梅さいていない(寂
私も撮りた~い です
最後の11 ジャスピン いい写真です

7919
新宿御苑の梅
綺麗な梅だらけですね これだけあったら見ごたえありますね
さすが東京です 外人さんのお客さまがおおいですね
どこを撮影しても絵になりますね なんかウキウキしてきますね

7918
ぅわぁ~みごとな梅ですね。
和の梅と外人さん・・なんだか良い組み合わせですね。
わたしも撮って見たいのですが、ローカルなところではなかなか外人さんは・・・^^;

7917
「お知らせ」
いつもご訪問・コメント有り難うございますe-278
楽しく読ませて頂いております(^-^)

さて、これから用事があって,お出かけせねばなりません。

お返事は、帰宅後になります。
宜しくお願い致しますv-298

7916
新宿御苑の梅の木は、老木が多いのでしょうか?
立派な巨木に見事なお花を咲かせていますね~(*^-^*)

簾に梅の影、 私好みです(笑) ステキですね。
外人さんの皆様にも日本情緒を味わって頂きたいですね
今日も、素晴らしいお写真ありがとうございました。

7915
こんにちは
私も後出しじゃんけんの梅です(^_^)
私より綺麗に撮られているので
もっと後出しにすればよかった。。。(^_^;)
それにしても立派な梅の木ですね
樹齢も長いのかもしれませんね
白にピンクに紅といろいろな色が楽しめますね
色々な撮り方をされているので
見る方も楽しめます
私はどうしても一方向しか撮れないからな。。。
こちらで勉強させていただきます(^_^)

7914
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

7913
おはようございます
梅の花が満開ですね~。
実家に木蓮の木があり、綺麗に咲いても急な寒さで一晩で茶色く変色していました。
梅の花はこんなに可愛らしいのに、少々の事ではへこたれませんね~。
(4)のお写真が好きです。本当に清らかというのがぴったりですね~。
こういう場所でも欧米人の方は、楽しんでいる姿が映えますね☆☆

7912
人のはいった写真がお好きと書いてありましたが、本当にはいったお写真素敵です。
人がはいらないように撮る方もいられますが、なんかすごく暖かみがあります。
今年は足の負傷のため、梅はあまり撮れませんでいた。
大好きですが難しいお花です。
来年リベンジです。

7911
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
私の撮る写真に人が入ると、邪魔でウザく感じるのに
梅サクラさんだと印象的な写真になるのはなぜなんでしよう?
人物を邪魔者と考えている私と、
積極的に取り込み、きちんとその人物に役割を与えて撮る梅サクラさんとの
気持の違いが写真に現れるのでしょうね! 汗)
(1)もステキな配置だし、特に(10)の手前の2人が存在感を示しています。
私なら、この2人は入れないと思いますが、そうすると結局つまらない1枚になってしまいます!
今日は個々の写真より、人物の入れ方や撮り方に目が行ってしまいました。
いつも勉強させていただいています!
あっ!右クリック禁止の訳を今日のアップしたblogに書いておきました。

7910
WOW!! 新宿御苑、梅が満開ですね!きれい!最初の写真、構図といい、すばらしいです。新宿御苑には時々行きますが、考えてみれば梅の季節に行ったことがありません。来春は行ってみたいです。ここはけっこう外国の方、多いですよね。入場料たしか200円だからかな(笑)? 池の青い光を背景にした白梅の写真もステキです。

7909
こんばんは

どこもかちこも梅の季節ですね
個人的には6枚目の簾?にかかった影がとても印象的です
梅は女性視線と男性視線とは、全然違うものですね
写真を通して、流れがあってとても素敵な写真と思います

7908
こんばんは☆
光が当たって綺麗な白梅 清々しいですね
木橋をバックに 梅の花☆
人物の入った 写真 好きな構図です♪

梅、 撮ったばかりなのですよ ☆

7907
新宿御苑は梅も綺麗なのですね。
光を浴びてる一枚、好きです。
人がいてこその橋、良いですねぇ~♪
どこも光が行き渡っていて
御苑の広さを感じます。
楽しませて頂きました。

7906
新宿御苑も梅が見頃なんですねえ^^

毎年桜開花の便り以後しか御苑も行かないのですが
今の時期も結構いいものですね^-^
梅は桜よりも種類も色も豊富みたいだし、この先
勉強していきたいもんです。

それにしてもここ数年、外国人の方が都内や周辺の景勝地?
に数多く見かけるようになってきましたよね!

日常のお気に入りの光景を、こういった外国人の人達にも
評価してもらってるとしたら、とても嬉しい気持ちに
なりますわあ(´ε` )

日本の美風景や光景は、京都や富士山、浅草とかだけじゃ
ないんですよ! ってさらに海外に訴えたいものです^^;

7905
こんばんは~。

カメラを持っていない仕事中に梅を観察するのですが
どう撮れば良いのか???

>後出しジャンケンです。

そんなこと言わないで下さい。
さらに後出しできなくなります。(笑)


7904
楽しそうな声が聞こえてきそうなお写真ですね~
素敵です!!

梅はイイ香りしてましたか~?
咲き始めと満開の頃を比べてみると
意外とツボミが多い方がいい香りがするな~と思います

写真としては、地味・・なんですけどね(-_-;)
私はどっちも好きです!

7903
こんばんは
梅が綺麗に咲いていますね!
蕾もまだ多そうなのでもう少し楽しめますね♪
10枚目の外人さん一家の橋の画いいですね!好きです^^


7902
こんばんは~♪
引いて撮られたお写真
お見事な切り取りですね~^^

ところで蜜吸いのメジロさんは
来ていませんでしたか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村