HOME   »   新宿御苑  »  新宿御苑4 (映る)
RSSフィード
2014.03.20

新宿御苑


新宿御苑、第4弾です。   「映る

今回は、日本庭園の池に写った様子を、撮った写真をまとめてみました。

地上の光景が、水面に写った様子は、またひと味違って、見えますね。

DSC_8672変更済

(1)                                  「日本庭園・上の池」1




DSC_8692変更済

(2)                                   「日本庭園・上の池」2




DSC_8693変更済

(3)                                    「日本庭園・上の池」3

     より近づいてみました。


DSC_8697変更済

(4)                    「日本庭園・上ノ池」4
     あのNTTドコモビルが水面に・・・。



DSC_8791変更済

(5)                            「旧御涼亭」(通称台湾閣)




DSC_8802変更済

(6)                    「日本庭園・中の池」(サンシュユ)


以上、日本庭園に映った光景でした。                      「2014年3月7日撮影」





◎『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.)


 

◎ 松たか子さんの日本語版

ディズニー映画で、先日アカデミー賞受賞式で、”長編アニメー賞”を受賞した、『アナと雪の女王』です。

世界25ヵ語で、各国の女優さん、歌手が歌っていますが、その中の6秒が日本語で歌われています。

女優「松たか子」さんが歌った日本語の歌が、世界中で大絶賛との事です。

たった6秒だけど、日本語の響きが美しいと・・・・。

日本でも、14日(金)に公開されましたが、

お時間があったら、お聞きください。松たか子さんの声量ある、歌声には感動させられました。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新宿御苑5 (寒桜とメジロ)
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
8125
マイケルさん
こんばんは♪
>水面を通して見ると 角度によっては いろんな見え方がするので
>また、違った楽しみ方が出てきますね。
>静寂した水面 波打った水面 それぞれ変って撮れるので 面白いですね。
**水面に現れた光景は、地上で見る感じとまた違って、
本当に面白いですね。
それで、その色々を狙って見ました。

こちらこそ、いつもありがとうございます v-232

8124
いろんな角度で・・・・
水面を通して見ると 角度によっては いろんな見え方がするので
また、違った楽しみ方が出てきますね。
静寂した水面 波打った水面 それぞれ変って撮れるので
面白いですね。
いつもありがと~~~~です!! !(^^)!

8071
加夢さん
こんにちは♪
>昔の「庭園」って こういう映り込みも計算に入れて
>庭を作ったんでしょうね
>実際の景色は動きませんが
>水に映った景色はゆらゆらと動きますよね
>そういうコントラストを楽しむ昔の人は 凄いですよねえ 
**計算しての、庭園造り、昔の人の美的感覚は
現代人が思いもよらぬ、素晴しいモノを持っていたのでしょうね!!

いつも有り難うございますv-232

8070
yoshi2479さん
こんにちは♪
>素敵なテーマ設定での整理です。
>水鏡のような場面はなかなか昼間はないですが、
>風の通りやすい御苑としては、なかなかの状態でしたね~。
**有り難うございます!!
水鏡とはならなかったですが、水面に映る光景は、一味違って、趣がありますね。

>水が動いている時は
>動きで生まれた変形なんかも面白そうですね。
**今度訪れた時に出会えれば、撮ってみたいですね。
いつも有り難うございますv-232

8069
昔の「庭園」って
こういう映り込みも計算に入れて
庭を作ったんでしょうね
実際の景色は動きませんが
水に映った景色はゆらゆらと動きますよね
そういうコントラストを楽しむ昔の人は
凄いですよねえ ( ̄ー ̄)b

8068
素敵なテーマ設定での整理です。水鏡のような場面はなかなか昼間はないですが、
風の通りやすい御苑としては、なかなかの状態でしたね~。水が動いている時は
動きで生まれた変形なんかも面白そうですね。

8067
くぅさん
こんばんは♪
>水鏡・・素敵です。
>なんだか、そこのゲンジツとはまた別な不思議な世界があるようで・・・
**そうのですよ。現実の世界とは、一味違って、不思議な印象を受けますよね♪

>サンシュユって、けっこう大きな木のお花だったんですね。
**他の方の写真は、花だけを見ていたので、私も実は始めて、知りました。

いつも有り難うございますv-232

8066
水鏡・・素敵です。
なんだか、そこのゲンジツとはまた別な不思議な世界があるようで・・・

サンシュユって、けっこう大きな木のお花だったんですね。

8065
俊樹さん
こんばんは♪
>新宿御苑の直ぐ近くに「文芸社」があったので、
>この公園にはよく立ち寄りました。
**うわぁ~、羨ましいですね♪
季節ごとに、色々と楽しまれているのでしょうね。

コメント有り難うございましたv-232

8064
Puffさん
こんばんは♪
>着眼点が面白いなあと思いました。
**有り難うございます(^-^)
地上の光景では味わえない感じを、水面の映り込みは、あるのでは?と思いました。

>映り込んだ水面を観ていると、何だか絵画を眺めているような ちょっと幻想的な感じがします。
>(4)は水面に映ったビルがまるで木のように見えたり、教会の塔に見えたりしました。
**本当はビルなのに、水面に映った影は、色々なものに見えて、想像をたくましくしますね!
この(4)は特に絵画的かしら?と私も思いました。
>(6)のサンシュは、映り込んだ5本の木々が良い感じです。
**嬉しいデス♪
最初は、地上の木々達を写したけど、平凡なので、水面に映ったモノを載せました。
>並べて見るとまた違った風景を垣間見ることが出来るのですね。
**はい、その通りですね。視点を変えることも面白いですね♪

いつも有り難うございますv-232

8063
新宿御苑の直ぐ近くに「文芸社」があったので、この公園にはよく立ち寄りました。

8062
こんばんは~☆
映り込みばかりを集めたお写真、面白い趣向ですね!
着眼点が面白いなあと思いました。

映り込んだ水面を観ていると、何だか絵画を眺めているような
ちょっと幻想的な感じがします。
(4)と(6)のお写真が自分的には気に入ってます。
(4)は水面に映ったビルがまるで木のように見えたり、
教会の塔に見えたりしました。
不思議な感じですねぇ~
(6)のサンシュは、映り込んだ5本の木々が良い感じです。

映り込みは普段はあまり意識しませんでしたが、
こうやって並べて見るとまた違った風景を垣間見ることが出来るのですね。e-420

8060
モカさん
こんばんは♪
>映り込みっていいですよね
>私も水のあるところに行くとつい撮影してしまいます。
**やはり・・・ですか!!
皆さん感じることは同じですね♪

>若い頃よくカラオケで松たか子さんの歌を歌っていました
**え?そうなのですか?
私は彼女が歌をうたうとは知らなかったです(^^;
このアニメの主題歌を聴いて、あまりにもお上手なので、びっくりした次第です。
うふふ、モカさんの歌、聴いてみたいです♪

いつもありがとうございますv-232

8059
aunt carrot さん
こんばんは♪
>水面の写り込みは光の加減や風の加減に左右されますが、
>この日はどちらも条件が良かったようで 素適に撮れていますね。
**ありがとうございます♪穏やかな、最適な日でした。

>さすがに芸能の素晴らしい血筋だなぁと感じる気品ある声ですね。
>感動的で安心して聞いていられる歌声ですね。
**やはり血筋は争えませんね。ご主人もギターなどを、演奏する方だと、昨日知りました。

いつもありがとうございますv-232

8057
こんばんは♪
こんばんは♪
>水面に映る風景っていいですよね
>現実とは違った世界がそこにありそうで・・・
**映り込みは、現実とは、また違った味がありますね。
私も鯉などを撮るときは、PLフィルターを使います。

>松たか子さんの歌声いいですね
**うふふ、聞き入っちゃいましたか♪
それほど魅力的な歌声ですよね!!

いつもありがとうございますv-232

8056
こんばんは
映り込みっていいですよね^^
私も水のあるところに行くとつい撮影してしまいます。

松たか子さんは歌がお上手ですよね♪
若い頃よくカラオケで松たか子さんの歌を歌っていました^^

8055
水面の写り込みは光の加減や風の加減に左右されますが、
この日はどちらも条件が良かったようで
素適に撮れていますね。
松たかこさんの歌声、TVで絶賛していたのでyoutubeから
見ました。
さすがに芸能の素晴らしい血筋だなぁと感じる気品ある声ですね。
感動的で安心して聞いていられる歌声ですね。

8054
こんにちは
水面に映る風景っていいですよね
現実とは違った世界がそこにありそうで(^^♪
PLフィルターを使って水面のテカリを消して撮影するときもありますが
映り込みも好きです(^_^)
松たか子さんの歌声いいですね
聞き入っちゃいました(^_^)

8053
はちみつさん
こんばんは♪
>今まで拝見してたお写真と違い、写り込みもまた素敵ですね~。
>私的には4枚目が好きです。
**今回は、ガラッと趣を変えました。
4枚目を気に入っていただき、嬉しいです♪

>松たか子さんとは分からない、素敵な歌声ですね。
>女優さんも日々努力し頑張っていらっしゃる現実を感じました☆☆
**素敵な歌声ですよね♪びっくりしました。 今ままで、彼女は、女優さんとばかり認識していたけど、
以前から歌手活動もされ、CDも発売しているそうです。ご主人が音楽家と今日、判明しました。
で、いつも努力されていたと思うけど、この映画の吹き替え、歌は並々ならぬ努力をされたそうです。
>私も頑張らないと・・・置かれた場所で頑張りましょう。
**はちみつさん、横浜に行かれたり、シュガール展などに行かれたり、活動的ですね。素晴らしいです♪
私も頑張らねば・・・。

いつもありがとうございます v-232

8052
コマソンさん
こんばんは♪
>それに河口湖の方は別の湖近くの山で、
>富士山に関しては 山中湖ですねそれなりに映せたのは
**今読み返したら、確かにその通りでした。
読み間違えました。すみませんm(_ _)m
是非、今年は富士五湖方面にお出かけください。
写真を楽しみにしています♪

(私の以前の嵐山の記事へのコメへの返信こちらにもコピペしておきます^^)
>その記事なら当時拝見させていただいてますよ^^y
>今見ても嵐山の光景は素敵ですよね^^
>他の観光地で見る人力車とはまた違った趣に感じるのも
>嵐山の持つポテンシャルのなせる技でしょうね^-^
**うわあ~。コピペありがとうございますm(_)m 
忘れていました。お手数をお掛けしました。

ご丁寧に、ありがとうございましたv-254
明日は、お彼岸でお墓まりに行きますので、帰宅してから、再度伺いますね。

8051
こんばんは
今まで拝見してたお写真と違い、写り込みもまた素敵ですね~。
私的には4枚目が好きです。
松たか子さんとは分からない、素敵な歌声ですね。
女優さんも日々努力し頑張っていらっしゃる現実を感じました☆☆
私も頑張らないと・・・置かれた場所で頑張りましょう。

8050
(私の以前の嵐山の記事へのコメへの返信こちらにもコピペしておきます^^)

あ~それはブログ記事にはアップしてないですよたしか^^;
それに河口湖の方は別の湖近くの山で、富士山に関しては
山中湖ですねそれなりに映せたのは^^
昨年も一昨年も富士五湖に訪れることもできてないし、今年
出来れば行きたいものです^-^

> http://murasaki659.blog.fc2.com/category65-2.html
その記事なら当時拝見させていただいてますよ^^y
今見ても嵐山の光景は素敵ですよね^^
他の観光地で見る人力車とはまた違った趣に感じるのも
嵐山の持つポテンシャルのなせる技でしょうね^-^

8049
トコトコさとこさん
こんばんは♪
>水面に映る景色、キレイですね!
>実物よりもふわっとして、繊細な感じがします~♪
**ありがとうございます♪
そうかも知れないですね。水面に映ることによって、
リアル感でない、一味違った、雰囲気になりますね。

>アナと雪の女王で、松たか子さん話題になってますね~
>見たいけど・・BD出るまで待ちそうです~
>ちなみに、私が一番好きなディズニーはリロ&スティッチです♪ ☆☆
**映画も沢山あるので、見きれないですよね。
BDも6ヶ月経つと、発売されると思うので、ホームシアターで、ゆっくり鑑賞も良いかもですね。
「リロ&ステッチ」知らなかったので、検索してみました。
楽しそうですね♪リズムが良くて、思わず一緒に体も動き出しそう~~!!笑)

いつもありがとうございますv-232

8048
YUMI さん
こんばんは♪
>水へのうつりこみがどれも素敵ですね。
>ゆらゆら揺れて、また素敵。
**ありがとうございます♪
ちょうど春の日差しが良かったので、上手く撮れたのかな?と嬉しかったです(^-^)

>皆さん書いていられますが旧御涼亭のお写真がいいですね。
**思いがけずも、この光景を気に入って下さった方たちが多かったですが、
YUMIさんも、良いと言ってくださって、とても光栄です!!

いつもありがとうございますv-232

8047
モカさん
こんばんは♪
>水面に映し出された風景、私も大好きです!
>ユラユラと揺れる水面に、鏡のごとく写リ込がきれいな水面など、
>その時その時の雰囲気が楽しめますよね  応援クリックポチ!!
**モカさんも同じくお好きですか。
地上とは、また違った、雰囲気が、
水面の映り込みによって、楽しめますよね♪

いつもありがとうございますv-232

8046
eemy♪さん
こんばんは♪
>水面の映り込みってホントにキレイですよね!
>見入ってしまいました
**ありがとうございます♪
撮ってみて、予想外で、嬉しかったです。

>わたしも今度撮ってみようかな♪
**是非、是非。eemy♪さんワールドを見せてくださいね。

いつもありがとうございますv-232

8045
かのぽんさん
こんばんは♪
>水面に映る景色、撮りたくなりますね
>車で走っていてもそちらの方に目が行きます。
**そうですね。車から、写したい~~と思う光景に出会うと、
つい目がそちらに行きますよね?でも、事故をしないように気をつけねば!?
>NTTドコモビルは言われなければ木かと思いますね
>水の流れで景色が変わるのもまた魅力のひとつですよね
**その通りですよね!!
あ、そう言われれば、木にも見えるかしら?と再度見なおしてみました。
水面に映る景色、意外と面白いデスね。

>世界で日本人が活躍されてるのを聞くとうれしくなりますね。
**ほんと!嬉しくて、応援したくなりますよね♪

いつもありがとうございますv-232

8044
jskさん
こんばんは♪
>1枚目の少しハイキーな感じがこの写真にとてもあっているような 気がします。
>昼の眩しい感じが水面にも映し出されています。
>写り込みを撮るときに、上下に入れるか、水面だけにするか いつも迷っています。
**ほんと、水面の映り込む景色は、ひと味違いますよね。
ありがとうございます♪ちょうど穏やかで、日差しも良かった故かな?とも思います。
私も同じく画面構成に迷います。その時の光景によって決まってくるのかもしれません。
>写った映像がさざ波でデフォルメされる効果も面白いですね
**はい、この時は、鏡面よりも、さざなみがあって、却って良かったかも知れませんねっ!!

>「アナと雪の女王」綺麗な動画ですね。
>女優「松たか子」さん、歌もやるんですね。
**動画もご覧になっていただき、感謝です。鑑賞したいと希望させる画面ですね♪
松たか子さん、知らなかったですが、歌手で、CDも出しているとのこと。
>大絶賛・・いいですね・・何故か後半、黒柳徹子さんをイメージしました。
**海外の人たちが、CDを自国語でなく日本語版にしたいと言っているらしいです。
黒柳徹子さん・・・ですか?髪型や雰囲気がイメージさせましたか?

いつもありがとうございます v-232

8043
よしみ70さん
こんばんは♪
>私も映り込みを撮影すろのは、大好きです
>どのお写真も、優しく柔らかな感じがいいですね。
>「日本庭園・上の池」1 と (サンシュユ)の映り込み画 私好みです
**ありがとうございます♪ 2枚を気に入っていただき、とても嬉しいです♪
同じく映りこみをお好きなのですから、
どんどん、感想を述べていただけますように!!

>松たか子さん 歌お上手ですね~♪
>『アナと雪の女王』観て見たくなりました。
**上手なので、びっくりとともに、感動でした。
同じくです。普段、アニメを見ない私も見たくなりましたよ~ん♪

いつもありがとうございますv-232

8042
鍵コメさん
こんばんは♪
>水鏡の景色って本当に画になりますよね。
**ほんと!ひと味違った画になって、いいですね!!
やはりよく写されますか?はい、新宿御苑は、予想以上でした♪

>松たか子さんの美声も流石だと思います♪
**素晴らしいですよね♪感動しました。私。
いつもありがとうございますv-232

8041
妖精ボージーさん
こんにちは♪
>水に映った蜃気楼のようですね・・・楽しいです!
**蜃気楼とは、素敵な表現ですよね。
楽しんでいただき、嬉しいです。

いつもありがとうございますv-232

8040
鍵コメさん
こんにちは♪
>水面に映るもう一つの景色を写したことに拍手です~
**水面の景色は、地上の景色とも違って、ひと味違いますよね。

松たか子さんの歌声、聴いていただき、感謝です。
こちらこそ、いつもありがとうございますv-232

8039
コマソンさん
こんにちは♪
>アナと雪の女王のプロビデも見ました。
>この数分見てるだけでもファンタジーな世界に引き込まれそうな素敵な作品ですね
>さすがにディズニーというべきか。
**プロビデも見てくださって、ありがとうございます♪
さすが、ディズニー作品ですよね。
ファンタジックで、この世界に思わず引き込まれてしまいますね♪
私も、松たか子さんは、女優さんとばかり認識していて、歌の巧さにびっくりしました。
つい最近、聞いたところによると、歌手でもあるそうですよっ♪

ほんと、この作品を見ると、「風立ちぬ」、宮崎駿監督、時期が悪かったですね。
こちらに、丁寧なコメント有難うございましたv-254

8038
水面に映る景色、キレイですね!
実物よりもふわっとして、繊細な感じがします~(^^♪

アナと雪の女王で、松たか子さん話題になってますね~
見たいけど・・BD出るまで待ちそうです~笑

ちなみに、私が一番好きなディズニーはリロ&スティッチです♪

☆☆

8037
コマソンさん
こんにちは♪
>水面への映り込みとは楽しい視点ですねえ
>台湾閣の映り込みなんか良い感じで好きだなあ
>昔無かったドコモビルも否応なしに映っちゃいますよね
**ありがとうございます♪
穏やかな日での、池への映り込みが、とっても素敵だったので、注目してみました。
台湾閣の映り込みを気に入っていだだき、とても嬉しいです♪
今度訪れた時に、ドコモビルの映り込みなども注意して見てくださいね。

>山中湖で富士山を、河口湖で目の前の山を映り込み意識して 撮影した写真とかですね
>河口湖のやつなんてまるで鏡で映したみたいに逆さにしても 違和感ないくらいだったかと・・・
>程々に濁りのある湖とかが意外に綺麗に映り込みするような?
**普通は観光地での、水の映り込みですね。
河口湖での、逆さ富士は、きっと綺麗に映ったことでしょうね!!
でも、なかなか条件が良くないと、写すことはできないですね。コマソンさん、ラッキーでしたね♪
今度見せていただきますね・・・。

いつもありがとうございますv-232

8036
makiraさん
こんにちは、makiraさん♪
>水面への映り込みをテーマにするとは・・・ 流石と言うかズルイと言うか・・・
>でも、ステキで素晴らしい発想です♪
**とっても嬉しいです♪ありがとうございます。
春めいた日差しの下、池への映り込みが、一段と映えていたのです。
あはは、ズルイですよ~ん!私は「海5百、山5百」あ、まだ千にはなっていないですが・・・・。
>(5)の台湾閣の映り込みや(6)のサンシュユの 映り込みがステキですね♪
**褒めていただき、とても光栄です(^-^)

>松たか子昔からは好きなんです♪ CDは5枚くらいあるでしょうか!
**え~~~♪初めて知りました!!びっくり!? 人は見かけによらぬ者ですね。笑)
CDを5枚もお持ちとは、松たか子さん、以前から、歌われていたのですか?知らなかったぁ!?
とっても素敵な女優さんとばかり思っていました。
>『アナと雪の女王』の歌は高音、声量共に素晴らしいですね!
>映画も見に行こうかと考えています♪
**ほんと!彼女の歌声が素晴らしすぎて、歌手ではないのに~~??と思いました。
歌手でもあったのですね?話声は、ハスキーだとは思っていましたが・・・。
もう、映画館へGO♪は、決まりですよ!!makiraさん!
普段アニメ見ない私も、見たくなりました♪

いつもありがとうございます v-232

8035
yoreyoremanさん
こんにちは♪
>見た瞬間から なんだろうと引き込んでいきますね
>日本庭園に映る風景がとても印象的に思います
**そのように言っていただき、ありがとうございます♪
水面に映ることによって、更に日本庭園の静かさが、
表現されたかな?と思うのですが・・・。

>「旧御涼亭」(通称台湾閣)の写真が、水面を微かに吹く風が
>映る被写体をボカシテいて何となく幻想的に見えてしまうのは 私だけでしょうか!
**他の方も、この「旧御涼亭」(通称台湾閣)を気に入られているようですが、
yoreyoremanさんの文学的な表現は、とっても 素敵ですね!!

いつもありがとうございますv-232

8034
ekuさん
こんにちは、ekuさん♪
>水に映る世界って独特の美しさがありますよね。
>私も大好きでよく撮りますけど・・・
**なんともない、地上の光景も、水に映ると違ってきて、独特の美しさになりますよね♪
ekuさんもやはり撮られるのですね!!
>どれも素敵だけど、旧御涼亭のお写真が一番好きです。
>水の中の建物に誰かがいそうで探しちゃいます。
**一番気に入っていただき、光栄です。
建物の中に、人が入っていたら、もっと面白かったかもしれませんね。笑)

>松たか子さんの歌、聞きました~♪
>とても素敵ですねー 歌詞もいいなー
**聞いてくださって、嬉しいです♪
松たかこさんの歌声も、歌詞も素敵ですよねっ♪
きっと映画館で鑑賞されたら、更に気にいると思いますよ!!

いつもありがとうございますv-232

8033
土佐けんさん
こんにちは♪
>僕も池や水溜りを見ると写り込みを探してしまいます
>これは助手の影響なんですけどね
**写真を始めた時は、気にしていなかったのに、
助手さんの影響で・・・とは、ご夫婦ご一緒の撮影の効果大ですね♪♪

>鏡面で見事な写り込みをゲット出来た時は至福を感じてしまいます
>水の表面の揺らぎも動きがあって、素敵ですね♪
**ありがとうございます♪
今回は鏡面とまでは行かなかったけど、
私も土佐けんさんと同じく、「やった!!」と思いましたよ~ん!!

いつもありがとうございますv-232

8032
トマトの夢3さん
こんにちは♪
>絵画を感じさせる写り込みに魅かれ
>そして 一枚 一枚 それぞれの 写真に
>「静と動」あり 素敵な写りに感動します♪
**感動して下さり、とても嬉しいです(^-^)
絵画に造詣が深く、実際絵を描かれるトマトの夢さんに
このようなコメントをいただくことは、最高です♪

>水面は 様々な 世界を見せてくれる 好きな 被写体です☆☆
**私とも同じお気持ちで、良かったです♪

いつもありがとうございますv-232

8031
水へのうつりこみがどれも素敵ですね。
ゆらゆら揺れて、また素敵。
皆さん書いていられますが旧御涼亭のお写真がいいですね。

8030
水面に映し出された風景、私も大好きです!
ユラユラと揺れる水面に、鏡のごとく写リ込がきれいな水面など、その時その時の雰囲気が楽しめますよね ^^


応援クリックポチ!!

8029
こんにちは。
水面の映り込みって
ホントにキレイですよね!
見入ってしまいました^^

わたしも今度撮ってみようかな♪

8028
こんにちは^^
こんにちは

水面に映る景色、撮りたくなりますね
車で走っていてもそちらの方に目が行きます。
とくにこういう美しい風景ともなると格別です。

NTTドコモビルは言われなければ木かと思いますね
水の流れで景色が変わるのもまた魅力のひとつですよね
今日も素敵なお写真、ありがとうございました。

世界で日本人が活躍されてるのを聞くとうれしくなりますね。

8027
こんにちは
水面に写り込む景色は味がありますね。
1枚目の少しハイキーな感じがこの写真にとてもあっているような
気がします。昼の眩しい感じが水面にも映し出されています。
写り込みを撮るときに、上下に入れるか、水面だけにするか
いつも迷っています。
写った映像がさざ波でデフォルメされる効果も面白いですね。

「アナと雪の女王」綺麗な動画ですね。女優「松たか子」さん、歌もやるんですね。
基礎がしっかりしているから何でもでるんでしょうか。
大絶賛・・いいですね・・何故か後半、黒柳徹子さんをイメージしました。(笑)





8026
こんにちは!

私も映り込みを撮影すろのは、大好きです(*^-^*)
どのお写真も、優しく柔らかな感じがいいですね。
「日本庭園・上の池」1 と (サンシュユ)の映り込み画 私好みです(笑) 
勝手な事を言ってゴメンナサイ! m(_ _)m

松たか子さん 歌お上手ですね~♪
『アナと雪の女王』観て見たくなりました。

8025
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8024
水に映った蜃気楼のようですね・・・楽しいです!(*^。^*)

8023
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8022
追伸です^^;

アナと雪の女王のプロビデも見ました。

この数分見てるだけでもファンタジーな世界に引き込まれそう
な素敵な作品ですね^^ さすがにディズニーというべきか。

これだと風立ちぬが受賞逃したのも今回は納得というところ
ですかねえ^^; 宮崎駿監督も時期悪かったようで。

それにしても松たか子さんってこんなに歌上手だったんかあ!
しびれますね!^^ 今まで認識してませんでしたw

8021
こんにちは^^

水面への映り込みとは楽しい視点ですねえ^^
新宿御苑でそういう観点持ったことなかったですわ^^;
台湾閣の映り込みなんか良い感じで好きだなあ^o^
昔無かったドコモビルも否応なしに映っちゃいますよねw
今度新宿御苑行った時には意識してみます^-^

私が過去に映り込み意識したのって観光地ばっかですねえ^^
山中湖で富士山を、河口湖で目の前の山を映り込み意識して
撮影した写真とかですね^-^
河口湖のやつなんてまるで鏡で映したみたいに逆さにしても
違和感ないくらいだったかとw^o^

程々に濁りのある湖とかが意外に綺麗に映り込みするような? 
私のデジカメが古くてボロのせいかもですけども^^;

8020
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
水面への映り込みをテーマにするとは・・・
流石と言うかズルイと言うか・・・笑)
でも、ステキで素晴らしい発想です♪
たくさん御撮りになった中からの選択も大変でしたね!
(5)の台湾閣の映り込みや(6)のサンシュユの
映り込みがステキですね♪
松たか子昔からは好きなんです♪
CDは5枚くらいあるでしょうか!
意外とハスキーな声の歌が多い気がしてましたが
『アナと雪の女王』の歌は高音、声量共に素晴らしいですね!
映画も見に行こうかと考えています♪

8019
映る
見た瞬間から なんだろうと引き込んでいきますね
日本庭園に映る風景がとても印象的に思います
「旧御涼亭」(通称台湾閣)の写真が、水面を微かに吹く風が
映る被写体をボカシテいて何となく幻想的に見えてしまうのは
私だけでしょうか!

8018
梅サクラさん、こんばんは♪

水に映る世界って独特の美しさがありますよね。
私も大好きでよく撮りますけど、
こんなふうに美しくは撮れないなぁ・・・
どれも素敵だけど、旧御涼亭のお写真が一番好きです。
水の中の建物に誰かがいそうで探しちゃいます。

松たか子さんの歌、聞きました~♪
とても素敵ですねー
歌詞もいいなー
観に行きたい映画です。

8017
こんばんは
僕も池や水溜りを見ると写り込みを探してしまいます^^
これは助手の影響なんですけどね^^
カメラを始めた時は、映り込みなど、全く気にしていませんでした。
鏡面で見事な写り込みをゲット出来た時は至福を感じてしまいますw
水の表面の揺らぎも動きがあって、素敵ですね♪

ポチッ全部!

8016
こんばんは☆
絵画を感じさせる写り込みに魅かれ
そして 一枚 一枚 それぞれの 写真に
「静と動」あり 素敵な写りに感動します♪
水面は 様々な 世界を見せてくれる
好きな 被写体です☆☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村