HOME   »   新宿御苑  »  新宿御苑5 (寒桜とメジロ)
RSSフィード
2014.03.24

新宿御苑


新宿御苑第5弾、最終章です。「寒桜とメジロ

上の池から、移動していたら、カメラマン達が、集まって、撮っていたので、「何を撮っているのかしら?」と近寄って見ました。

沢山の鳥らしきものが、飛び回っていたのです。

あ、メジロちゃん!?」   そうなのです。メジロでした。

私は初めて見ました。そして、感激して、撮影に挑戦しました。

動き回るので、なかなかピントが合わず、構図など決める間も無く、ボツも多かったですが、

ピントがあったものを数点アップしました。何しろ初めての撮影ですので・・・。



伸縮御苑5(1)変更済

(1)                                        「メジロ撮影」

   皆さん、一脚を使っていますね。私はだいぶ前に、購入したけど、まだ使ったことがないです。(手持ち撮影)





新宿御苑5(2)変更済

(2)





新宿御苑5(3)変更済

(3)





新宿御苑5(4)変更済

(4)





新宿御苑5(5)変更済

(5)





新宿御苑5(6)変更済

(6)





新宿御苑5(7)変更済

(7)







新宿御苑5(8)変更済

(8)                                    「この鳥は何の鳥??」・・・「ヒヨドリ」
    メジロの他に、このような鳥も訪れていました。

鳥撮影は、「鴨」。後は、飛んでいる鷹?鷲?を、偶然撮った以外撮っったことはない。

でも、「犬も歩けば棒に当たる」・・・・思いがけずも、メジロに出会ってしまいました。 幸運でした♪♪

今回で、新宿御苑シリーズは、終了です。最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
(2014年3月7日撮影)

昔から「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われますが、暖かい日々になりました。

先の連休の22日に、春彼岸で、お墓参りに行ってきました。

道路がとても混んでいるので、2箇所回らねばならないので、行きも帰りも、高速を使えるところは、使いました。

帰りの高速では、「サービスエリア」に入るのにも長い列ができていたのを、左目で見ながら、通り過ぎました。

遅めのランチをとってから、映画館で、映画『ロボコップ』を見ました。

近未来の、アメリカロスが舞台の、SF作品、ロボットと人間が合体した、”ロボット警官”が主人公。

ロボコップが乗る、オートバイがすごく格好良かったです♪

隣のスクリーンで上映の『アナと雪の女王』は、子供たちと付き添いの方たちで、とても混んでいました。

この映画は、春休みでも終わって、もう少し空いてから見に行こうと思います。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
椿屋珈琲店(日比谷離れ)
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
8129
piyopapaさん
こんにちは♪ 
お久しぶりです。お仕事、一段落つきましたか?
先日は、お気遣い、ありがとうございました。

>さすがに構成力が目を見張ります。
>一枚目の長いレンズを持ったカメ爺に目が吸い付けられたら
>可愛い鳥の 正に 目白押し でしたね
**ありがとうございます(^-^)
メジロと梅、桜の写真は、他のブロガーさん達の、
上手な写真が目白押し(笑)で、アップされています。
で、ちょっと工夫して、構成しました。

メジロはちょこちょこ動いているので、ピントをあわせるのが難しかったです(^^;
で、結果オーライの写真です。

「ロボコップ」スカパーで、ご覧になられていましたか!!
今回は新作なので、映画館で見たけど、
私も、旧作は、レンタルして、何度も見ています。
私も好きな映画なので・・・。映画に対しての感想は同じくです(^-^)

コメント有難うございましたv-252

8128
こんばんは!

ブログお休み中に失礼します。
さすがに構成力が目を見張ります。一枚目の長いレンズを持ったカメ爺に目が吸い付けられたら
は、は~
可愛い鳥の 正に 目白押し でしたね(笑)

鳥を狙っても だいたい飛ばれてしまい・・・(^^;;
ピントもバッチリですね。

こういうチョットした工夫が梅サクラさんの センス光るところでだと いつも感心させられます。

ロボコップ 何回か見ました。残念ながら映画館ではなく スカパーで・・・。
こういう映画は楽しくて、そしてちょっとほろっとしたりして 好きです。気分転換にももってこい
ですよね。

8127
鍵コメさん
こんばんは!
今は、行楽地に桜を見に行けないので、
近所の桜で我慢しています、今が満開ですね。
今週末は、葉桜になる予感がします。
そうですか、そこの桜は、きっと素晴らしいと思います。うらやましです。

私は、次のブログにも書きましたが、
ブログをお休みしています。
また再開したら、伺わせていただいますね。
いつもありがとうございますv-252

8126
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8123
妖精ポージーさん
こんにちは!
>桜と目白さん・・・バッチリ、きれいに撮れてますね!
**ありがとうございます♪
初めてでしたが、結果オーライの写真です。
アップできる写真があって、良かったです。

>小庭の梅にも、以前目白さんが訪問してくれてました。
**すごいですね。ご自宅のお庭にメジロさんが訪れたとは・・・。

次回のブログに、書きましたが、しばしブログをお休みします。
で、復帰したら、またご訪問させていただきますね♪
いつもありがとうございますv-252

8122
鍵コメさん
こんにちは!
お気遣いをありがとうござます♪

は~~い!!了解しました。
ちょっとお待ちくださいね。

いつもありがとうございますv-252

8121
桜と目白さん・・・バッチリ、きれいに撮れてますね!(^_^)v

小庭の梅にも、以前目白さんが訪問してくれてました。(*^_^*)

8120
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8119
鍵コメさん
こんにちは!
>寒桜も見事な咲きっぷりですね。
>メジロさんとのコラボなお写真もお見事ですPP☆
**ありがとうございます♪
ここの寒桜は、綺麗に咲いていました。
ほんと、桜の種類が多いのも、嬉しかったです。

いつもありがとうございますv-252

8118
fukuさん
こんにちは!
はい、桜とメジロは色彩的にも、似合いますね。
>解像感良いですね、どんなレンズ使ってるんでしょ?
**カメラはニコンですが、レンズは、タムロン70-300mm f5.6です。
あまり使っていませんが、このよな時に必要なので、買っておいて、良かったです♪

>日曜に河津桜撮ってきましたが
>帰りがけにメジロ大群に遭遇しました
>家に帰ってデータを見たら180枚程撮ってました
**それは、それは、心が浮きだったのではありませんか?
それにしても180枚とは、すごい枚数ですね。
後ほど、拝見に伺いますね!!

いつもありがとうございますv-252

8117
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8116
梅サクラさん、こんばんは

桜とメジロは色的に似合いますよね
しかし、解像感良いですね、どんなレンズ使ってるんでしょ?
私も日曜に河津桜撮ってきましたが
帰りがけにメジロ大群に遭遇しました
家に帰ってデータを見たら180枚程撮ってました(^_^;)

うん、綺麗だ!

8115
かのぽんさん
こんばんは!
有り難うございます。はい、初めてです。
偶然、メジロに出会いました。
で、撮るしかない~と覚悟を決めて、撮りました。かのぽんさんもそうでしたか?
なかなか鳥を撮る機会はないですね。

>やはりこういう撮影にはフットワークがきく
>脚を使用されてる方が多いんですね
**みなさん、最初から、メジロを撮ろうと訪れているので、一脚持参ですね。
>動きの激しい小鳥を手持ちであれだけの綺麗な写真を撮られる・・・・ お見事! 
**そのようにコメントして頂き、光栄です♪

いつも有り難うございますv-252

8114
こんばんは^^
こんばんは^^

わー すごいお上手ですね!
ほんまに初めて撮らはったんですか?
さすがです (^-^)

私も鳥はカモさんぐらいしか撮った事ないですよ
鳥は撮りに行った事ないです ってくだらんシャレだ (>_<)

やはりこういう撮影にはフットワークがきく
一脚を使用されてる方が多いんですね
動きの激しい小鳥を手持ちであれだけの綺麗な写真を撮られる梅サクラさん
お見事! (*^^)v

8113
Puffさん
こんにちは!
>メジロと桜ですか!
>まさに“春の到来”にぴったりの取り合わせですね!
**ほんと、メジロと桜の組み合わせは、最高の春の到来を教えてくれますね。
>私もこちらに来て、目の縁白いからメジロという由来を知りました。
**私も、ここに訪れる方達から、色々と教えて頂き、勉強させて貰っていますよ~ん!!

>鳥は動きが素早いので撮影はさらに集中力を要したでしょうね。
**はい、いつもよりも、集中して、真剣に撮りました。笑)
>5)のキリッとしたメジロ、
>(7)の花と戯れるメジロのお写真が特に気に入ってます。
>どのお写真も桜の花に埋もれて可愛らしいですね。
**(5)(7)を気に入って頂き、嬉しいデス♪
桜が結構満開だッタので、メジロたちもも満足しているかも知れませんね♪

@ネカフェより、有り難うございますv-252

8112
モカさん
こんにちは!
>寒桜とメジロ合いますね~♪
>とっても春らしい素敵なお写真です。
**有り難うございます♪
本当に最高の組み合わせですね。

>鳥撮影って難しいですよね~
>ちょこちょこ動き回る小さな鳥さんは特に。
**動きが速くて、追いかけるのが大変でした(^^;
モカさんも出会えるチャンスがあったら、鳥さんを撮ってみて下さいね・・・。

>でもとってもお上手に捉えておいでですね!
**結果オーライの写真でしたが、アップ出来て、嬉しかったです♪
いつも有り難うございますv-252

8111
モカさん
こんにちは!
>メジロさんの目の周りって、本当に白いんですよね
>文字通りメジロですね!
**撮っているときは、気がつかなかったけど、写真を見て、確信しました。

>桜の花の中も飛び回るメジロ、とても可愛らしいです ♪
>新宿御苑はまさに自然の宝庫ですね!
**まさに新宿御苑は自然の宝庫。
これほど素晴しい所とは、予想外でした。

>私も、ズームレンズかついで出かけたくなりました! 応援クリック、ポチ!!
**メジロさんは、1年中、ここに生息しているらしいです。是非、お出かけ下さいね。

いつも有り難うございますv-252

8110
aunt carrot さん
こんにちは!
>さすがプロですね!
>決定的瞬間を逃しません!
**いえいえ、プロには程遠いですが、
偶々出会ったので、熱中して撮った結果オーライの写真です。

>とっても綺麗に撮れていて素晴らしいですね。
>逆さポーズが一番可愛くて好きです。
**有り難うございます♪
逆さポーズを気に入って頂き、嬉しいデス♪
よくこのような格好が出来ましたよね?笑)

いつも有り難うございますv-252

8109
Sapphireさん
こんにちは!
>素晴らしく撮れていますね!
>本当にきれいな鳥です。ピンクと鶯色がよくあって。
>手持ち撮影でもバシッと決まってお上手です。
>メジロちゃんに出逢えてラッキーでしたね。
**有り難うございます♪
桜のピンクとメジロの鶯色が、良く合いますよね。
ほんと、メジロちゃんに出会えて、ラッキーでしたぁ~~。
こういう事もあるのですね!!
ははは、三脚、私も滅多に使わないので、使う時はマゴマゴしてしまいます(^^;

いつも有り難うございますv-252

8108
こんにちは~@ネカフェより
うわー、メジロと桜ですか!
まさに“春の到来”にぴったりの取り合わせですね!

私もこちらに来て、目の縁白いからメジロという由来を知りました。
梅サクラさんや皆さんのコメントで何時も勉強させて貰っています。
ありがとうございます。e-418

それにしても、鳥は動きが素早いので撮影はさらに集中力を要したでしょうね。
(5)のキリッとしたメジロ、
(7)の花と戯れるメジロのお写真が特に気に入ってます。
どのお写真も桜の花に埋もれて可愛らしいですね。

8107
こんにちは
寒桜とメジロ合いますね~♪
とっても春らしい素敵なお写真です。
鳥撮影って難しいですよね~
ちょこちょこ動き回る小さな鳥さんは特に。
私も敢えて狙いませんがたまたま見つけてたまたま撮れたらって感じです^^;
でもとってもお上手に捉えておいでですね!

8106
メジロさんの目の周りって、本当に白いんですよね^^
文字通りメジロですね!

桜の花の中も飛び回るメジロ、とても可愛らしいです ♪
新宿御苑はまさに自然の宝庫ですね!


私も、ズームレンズかついで出かけたくなりました!


応援クリック、ポチ!!

8105
さすがプロですね!
決定的瞬間を逃しません!
とっても綺麗に撮れていて素晴らしいですね。
逆さポーズが一番可愛くて好きです。

8104
O~~~~メジロちゃんだぁ~~~素晴らしく撮れていますね!本当にきれいな鳥です。ピンクと鶯色がよくあって。私も外では一脚も三脚も使わないんですよ。というか、よくカメラのはめ方がわからない(笑)まごまごして時間が経つのはまちかいない。手持ち撮影でもバシッと決まってお上手です。
メジロちゃんに出逢えてラッキーでしたね。

8103
くぅさん
こんばんは♪
>手持ちでこれだけきれいに撮れたらすごいじゃないですかぁ~
**有り難うございます♪
ボツも多かったですが、何とか、アップできるものもありました。
>一脚ですかぁ~
**私と同じです~~笑)

>メジロ実物見たことないんです。
>かわいいトリですよねぇ~♪
**じつは私も始めてみました。
可愛いので、他のブロガーさん達が、夢中で撮られる意味が分かりました。

いつも有り難うございますv-252

8102
yoshi2479さん
こんばんは♪
>これだけでもよくピントが良いのが 撮れましたね~。
>桜とメジロ メジロの緑の濃いカラーと淡い桜の ピンクのカラーが素敵です。
**ボツが多いですが、何とかピントの良いのを選びました。
メジロの色合いと、桜の色合いが、とってもマッチしていますよね!!

>最低でも1/2000とかだそうで、ピントは置きピンだそう です。
>そこで連写連写ということだそうです。
**情報を有り難うございます。
次に機会があったら、参考にさせて頂きますね♪
でも、今回、まさかメジロに出会うとは思いもよらなかったですが・・。

>一脚でも下部にミニ三脚みたいなものをつける代物もあるそうですので、
>こういう公園での撮影では重宝しそうですね。
**一脚だと不安定で、好きではなかったのですが、それなら、しっかり固定出来ますね。
私は、車での撮影は三脚持参するけど、電車でのお出かけは三脚や一脚もなしでした。

いつも有り難うございます v-252

8101
よしみ70さん
こんばんは♪
>桜にメジロとても絵になりますね~
>緑がかった背の色、目の周りの白い輪が特徴で可愛い小鳥ですよね。
>とっても素晴らしいお写真ばかりです。
>メジロちゃんに出会えて良かったですね
**有り難うございます♪
ほんとビックリしました。まさか、出会えるとは、予想していなかったのです。
良く観るとほんと、可愛い小鳥ですね。
以前、梅とメジロの写真を他のブロガーさん達に見せて頂き、素敵!!と思っていたけど、
桜ともバッチリ合いました♪

私と同じく・・・ですね。私も花火とか・・余程の時以外は使いません・・・・。持ち歩けないです(^^;
いつも有り難うございますv-252

8100
はちみつさん
こんばんは♪
>メジロは目の周りが白いからめじろと言われるとお聞きしたことがあります。
>飼育してはいけない鳥のようですね。
**そうなのですか?再度見て見ました。ほんと白いですね・・・。
ここに、看板が立っていました。メジロは1年中、この公園に生息しているらしいです。

>なんとも愛嬌のある表情と容姿でしょう。
>とても素敵に撮れていますね☆☆
**有り難うございます♪
実はボツになったのも沢山ありました。
でも、何とかアップ出来て、胸をなで下ろしています。
多くの皆さんが、メジロに対して、愛着心を持たれていることが分かりますね。

いつも有り難うございますv-252

8099
語り部さん
こんばんは♪
>メジロちゃんと撮れてますね
>私も一度梅の撮影でメジロに挑戦しましたがすべてボツでした
**え~~?そうでしたか、また来年挑戦してみて下さいね。

>写真をみると大きなレンズを付けるので一脚が必要かもしれませんね
>私も一脚をもっていますが三脚の方が使用頻度があります
**一脚を使われている方達のレンズは、大きいですね。
でも、私は300㎜でした。それ以上は持っていませんから・・・。
やはりですね。私も三脚の方が、使う回数が多いですね。

映画館も予告編などを見るとまた行きたくなりますのです。笑)
いつも有り難うございますv-252

8098
鍵コメさん
こんばんは♪
>メジロの表情がかわいいです!
>初めて? 凄い!お見事~
**過分のお褒めを有り難うございます♪
メジロの表情、本当に可愛いですよね
偶然出会えましたので、夢中で挑戦したのです。

いつも有り難うございますv-252

8097
YUMI さん
こんばんは♪
>すごい、どれもよく撮れてますね。
>とてもはじめてとは思えません。
**過分なお言葉、有り難うございます♪

>メジロってかわいいですね。
>皆さんが狙うのよくわかります。
>私は鳥はまだ未経験。
**梅の時季に、他のブロガーさんとこで、梅とメジロを見せて頂き、素敵~!と思っていました。
で、偶然撮る機会を得ました。YUMIさんもいつか出会えますよ~ん!!

いつも有り難うございますv-252

8096
ekuさん
こんばんは♪
>メジロさん、ばっちり撮れてますねー!
>初めて撮ったんですか? すごい!!!!!
>めちゃめちゃ可愛いです。
**有り難うございます♪
幸運にも、始めて出会ったのです。まさか??でした。

>桜とメジロさん、似合いますよね。
>春って感じでとってもステキ。
**メジロの色合いが、ピンクの桜に適していますよね。
春の様子を感じとって、下さって、感謝。感謝です。

いつも有り難うございますv-252

8095
コマソンさん
こんばんは♪
>メジロってこうやってみると、ちょいとスカした若貴族って 印象ですかねえ
**コマソンさんの発想が素敵ですね!!メジロ、気品ありますものねっ・・・。

>東京のソメイヨシノは開花宣言は未だですが、
>知人の 弁によると都心地域でも昨日時点でもう一部の木でかなり咲い・・・
**ここ2・3日、暖かいですね。で、桜がかなり咲いているのは、嬉しいデスね♪
でも、コマソンさんもご存知と思いますが、開花宣言は靖国神社の桜が基準と聞きますが・・・。
で、今日(25日)に開花宣言が出されたそうですね。

>ロボコップは昔やってた最初の映画は面白かったですねえ
**うわぁ~、嬉しいデス♪お仲間がいて・・・。私も面白くて、何度も見ちゃいました!!
新作は、そのリメークですよ。でもよりスタイリッシュになっているかも・・・。
6ヶ月経てば、レンタル開始になりますから、今は便利ですね。

いつも有り難うございますv-252

8094
yoreyoremanさん
こんにちは♪
はい、お気遣い有り難うございます。
>春を彩る風景で、一番春らしい画を持ってくるとは
>写真構成や流れまで考えてやっていることに脱帽です
>それを可能にしたのが、写真の力だと思います 
**有り難うございます♪
毎回、構成は考えていますが(すこしでもよりストーリー性を考えて・・・)
このシリーズも、如何に流れを持ってきたら良いか?を考えて、順序を構成してみました。
でも、そこまで見て頂き、気がついて頂けたとは、とても光栄です!!

>全ての写真が ピントが合ってますから 写真にシャープさが出てきているんでしょうね
>私には、10年かかっても無理だと思います 素晴らしいです
**嬉しいデス♪でも、そんな事ないですよ~ん!
ピントが合わなくてボツになったものも、結構あります。

いつも有り難うございますv-252

 

8093
makiraさん
こんにちは、makiraさん♪
>凄い!凄い! とっても初めてとは思えませんね♪
>(6)の逆さのポーズが好きなんです♪
>みんなピントバッチリでステキに撮れています!
**makiraさんにそういって頂くと、とっても嬉しいデス(^-^)
実は、結果オーライなのですが・・・。笑)
(6)の逆さポーズ、良くこのようなカッコウが出来ますね?体操選手みたい~~!!

>最後の鳥はヒヨドリですが、この鳥は乱暴者で
>桜の蜜を吸うというより花ごと食べてしまい メジロを追い払ってしまいます!
**この時は、数羽来ていましたよっ。
恐い鳥だったのですね?「クワバラ!クワバラ!」
さすが、良く御存知ですね!?

いつも有り難うございますv-252

8092
Mikaさん
こんにちは、Mikaさん♪
>メジロかわいいです♪
>それも桜とのコラボなんて最高の場面に遭遇されましたね。
>鳥のいろいろな仕草も捕らえられていて 拝見していて春を感じました
**正に、偶然可愛いメジロに遭遇して、しかも桜とのコラボ。幸運でした♪
夢中で、撮った鳥さんの色々な仕草が捉えられていたとは、結果オーライでもあります。 笑)
でも、私の写真から春を感じて頂き、お役にたったようで嬉しいデス♪

>ロボコップの映画大好きでした(昔のです、笑)
>新しいのもCMで見ましたが、かっこよさそうですね。
**Mikaさんもでしたか?私も同じくです♪
昔の「ロボコップ」大好きで、1~3巻までを何度も見ちゃいました!!
新作は、よりスタイリッシュになって、ロボコップもスマートになっていますね。
私もまた旧作を再度見たくなりました!!

いつも有り難うございますv-252

8091
トマトの夢3さん
こんにちは♪
>メジロ 綺麗で可愛い 鳥ですね
>そして とても 綺麗に撮られ始めてとは思えません♪
**有り難うございます♪
そういって頂き、ホッとしました。嬉しいデス♪
>私も いつも手持ち撮影なのですよ
>三脚 面倒で・・・(笑)
**やっぱり、同じで、安心しました。
三脚あると移動が大変ですものね!!

>メジロと桜色 コントラストが素敵ですね
>まだ 出合いがなく 撮れてません。 ☆☆
**ほんとメジロの色合いが、桜色を引立てていますよね♪
早く出会えると良いですね!!私も思いがけず・・・でしたから!

いつも有り難うございますv-252

8090
土佐けんさん
こんにちは♪
>メジロってぴょんぴょんうごいて、 撮影しにくかったでしょうが
>素敵に捉えておいでですね
**有り難うございます♪
少し前は、他のブロガーさん達の梅とメジロの写真を見せて頂いていましたが、
寒桜とメジロも合いますよね?発見した時は、”しめた!”と思いました。
ほんと、動きが予測出来なくて、大変でした(^^;

>五枚目のピントは特に見事です!
>六枚目は動きがあって、とても可愛いです♪
**5枚目は、本当ですね。一番ピントがあっていますよね!!
6枚目は、ははは、ひっくりがえっていますね♪体操選手みたい。笑)

いつも有り難うございますv-252

8089
トコトコさとこさん
こんにちは♪
>メジロちゃん、かわいいですね~
>和菓子みたいな色合いで・・
**メジロちゃん、始めて見たけど、可愛くて、
夢中で撮影に挑戦しました。
和菓子にそういえば”うぐいす餅”って、ありますね。笑)

1脚、購入したけど、何処かにしまい込んでいます。
見つけて使ってみようかしら?もし使ったら、感想をお知らせしますね。

いつも有り難うございますv-252

8088
手持ちでこれだけきれいに撮れたらすごいじゃないですかぁ~
一脚ですかぁ~
持ってません。持っていてもメンドイのでたぶん持ち歩かないと・・・^^;

メジロ実物見たことないんです。
かわいいトリですよねぇ~♪

8087
小鳥の撮影は難しいですよね~。これだけでもよくピントが良いのが
撮れましたね~。桜とメジロ メジロの緑の濃いカラーと淡い桜の
ピンクのカラーが素敵です。
キャノンフォトサークルの仲間に鳥専門の方がいますが、羽をぶれさせ
る撮り方以外は最低でも1/2000とかだそうで、ピントは置きピンだそう
です。そこで連写連写ということだそうです。
カモメ撮り程度の私にはわかりませんが、本当に難しそうです。
一脚でも下部にミニ三脚みたいなものをつける代物もあるそうですので、
こういう公園での撮影では重宝しそうですね。

8086
桜にメジロとても絵になりますね~(*^-^*)ニコ
緑がかった背の色、目の周りの白い輪が特徴で可愛い小鳥ですよね。
上手く捉えていらっしゃって
とっても素晴らしいお写真ばかりです。
メジロちゃんに出会えて良かったですね(^O^☆♪  

私も友人から三脚頂いているのですが、まだ使ったことがありません!
手持ち撮影ばかりです(笑)

8085
こんにちは
メジロは目の周りが白いからめじろと言われるとお聞きしたことがあります。
飼育してはいけない鳥のようですね。
なんとも愛嬌のある表情と容姿でしょう。
とても素敵に撮れていますね☆☆

8084
こんにちは
メジロちゃんと撮れてますね(^_^)
私も一度梅の撮影でメジロに挑戦しましたがすべてボツでした(^_^;)
写真をみると大きなレンズを付けるので一脚が必要かもしれませんね
私も一脚をもっていますが三脚の方が使用頻度があります(^_^;)
『アナと雪の女王』は盛況のようですね
最近映画館で映画を観ていないなぁ~(^_^)

8083
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8082
おはようございます。
すごい、どれもよく撮れてますね。
とてもはじめてとは思えません。
メジロってかわいいですね。
皆さんが狙うのよくわかります。
私は鳥はまだ未経験。

8081
メジロさん、ばっちり撮れてますねー!
初めて撮ったんですか?
すごい!!!!!
めちゃめちゃ可愛いです。

桜とメジロさん、似合いますよね。
春って感じでとってもステキ。

8080
メジロと桜の組み合わせって絵になりますよねえ^^
メジロってこうやってみると、ちょいとスカした若貴族って
印象ですかねえw^人^

ところで東京のソメイヨシノは開花宣言は未だですが、知人の
弁によると都心地域でも昨日時点でもう一部の木でかなり咲いて
いたそうです!うーん、うちの周辺はまったくツボミ状態なんで
すよねえ^^; 
マスコミやネットの情報よりも日々小まめに広く動き回る人の
情報の方が今の時期はあてになるのかもですね^^

ロボコップは昔やってた最初の映画は面白かったですねえ^^
今回のはリメイクなのかな? まあ人気あるようだったら
レンタルになるまで待ってから見てみますかな^-^

8079
こんばんは
お疲れ様でした 新宿御苑の章はおわりですか
春を彩る風景で、一番春らしい画を持ってくるとは
写真構成や流れまで考えてやっていることに脱帽です
それを可能にしたのが、写真の力だと思います 全ての写真が
ピントが合ってますから写真にシャープさが出てきているんでしょうね
私には、10年かかっても無理だと思います 素晴らしいです
 

8078
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
凄い!凄い! とっても初めてとは思えませんね♪
(6)の逆さのポーズが好きなんです♪
みんなピントバッチリでステキに撮れています!
最後の鳥はヒヨドリですが、この鳥は乱暴者で
桜の蜜を吸うというより花ごと食べてしまい
メジロを追い払ってしまいます!

8077
梅サクラさん、こんにちは♪

メジロかわいいです♪
それも桜とのコラボなんて最高の場面に遭遇されましたね。
さすがに梅サクラさん、鳥のいろいろな仕草も捕らえられていて
拝見していて春を感じました^^

ロボコップの映画大好きでした(昔のです、笑)
新しいのもCMで見ましたが、かっこよさそうですね。
新旧、比べてみるのも面白そうかな♪

8076
こんばんは
メジロ 綺麗で可愛い 鳥ですね
そして とても 綺麗に撮られ始めてとは思えません♪
私も いつも手持ち撮影なのですよ
三脚 面倒で・・・(笑)
メジロと桜色 コントラストが素敵ですね
まだ 出合いがなく 撮れてません。
☆☆

8075
こんばんは
メジロと寒桜、画になりますね~~
メジロってぴょんぴょんうごいて、
撮影しにくかったでしょうが
素敵に捉えておいでですね^^
五枚目のピントは特に見事です!
六枚目は動きがあって、とても可愛いです♪

ポチッ全部!

8074
メジロちゃん、かわいいですね~
和菓子みたいな色合いで・・(*^_^*)

一脚って使うと、どんな感じなんでしょう?
安定するんでしょうか??
もしお使いになられたら、ぜひ感想をお願いします!

☆☆


8073
jskさん
こんにちは♪
>桜の花とメジロの薄緑・・・よく合いますね。
>小鳥は動きが早いのでなかなかピントがきませんが素晴らしいです。
>メジロの写真、どの写真もいいですね。
**有り難うございます♪対象的な色合いですが、良く合いますよね。
カメラでメジロの動きを必死で追いかけました。何とか頑張りました。

>最後の写真ヒヨドリのような気もしますが??これもいいですね。 P!
**圧倒的にメジロの方が多かったですが、数羽来ていたので、追いかけて見ました。
情報、有り難うございました。早速名前を入れました。

いつも有り難うございますv-252

8072
こんにちは
メジロ綺麗に撮れてますね。ピント~ばっちりですね。
桜の花とメジロの薄緑・・・よく合いますね。
小鳥は動きが早いのでなかなかピントがきませんが素晴らしいです。
メジロの写真、どの写真もいいですね。
最後の写真ヒヨドリのような気もしますが??これもいいですね。
P!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村