HOME   »   秩父長瀞  »  秩父長瀞・北桜通りNo1
RSSフィード
2014.04.23

秩父長瀞


埼玉県秩父郡北東部にある観光地・長瀞(ながとろ)に桜を愛でに、訪れました。怪我をして初めての撮影。

荒川中流にある渓谷の船下りも有名ですが、日本桜の名所100選にも選ばれています。

そして、一番有名なさくらの名所は、北桜通り(長瀞駅から高砂橋までの約4キロ)で、

600本の桜が咲き、長瀞駅から荒川沿いの通りは「桜のトンネル」の名で親しまれています。

この桜並木も、先日の2月の大雪で、雪が1メートルも積もり、雪害が出て、沢山の桜の枝が折れ、

幹を切断してあるのが、あちこちに見受けられました。

でも、その苦難も乗り越えて、春の訪れとともに、きれいな・見事な花を咲かせてくれました。

約一ヶ月ぶりの記事の更新です。

桜はすでに散っている所が、ほとんどで、今更ながらですが、遅い桜の写真となりました。



長瀞1(1)変更済

  (1)                                   「長瀞駅」
    長瀞駅(ながとろえき)は、埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞にある秩父鉄道秩父本線(秩父線)の駅。

    関東の駅百選の第1回選定駅。
    選定理由は「開業当時のままで残され、歴史を物語る木造建築の駅」。



長瀞1(2)変更済

(2)                    「北桜通りの桜並木」





長瀞1(3)変更済

(3)                                    「咲き誇る」





長瀞1(4)変更済

(4)                                    「桜並木スナップ1」
    雲ひとつない、真っ青な空に桜が咲き誇っていました。




長瀞1(5)変更済

(5)                                     「桜並木スナップ2」





長瀞1(6)変更済

(6) 雪害にあった桜も見事な花を咲かせていました。





長瀞1(7)変更済

(7)                                      「サクラ・桜」




長瀞1(8)変更済

(8)                                      「サクラ・桜」





長瀞1(9)変更済

 (9)                                  「仲良く桜を愛でて・・・」





長瀞1(10)変更済

(10)                                  「テレビ局TBSのクルー」




長瀞1(11)変更済

(11)                                 「桜並木スナップ3」



(10)のTBSのクルーはこの他にもいて、インタビューを受けるはめになりました。

「テーマは、桜の枝が雪害にあっても、きれいな花を咲かせたことについて」だったです。
デレクター・カメラマン、マイクを目の前に、色々と答えたけど、放映では、カットされていました。
他にも、インタビューを受けた方たちがいたようです。


約一ヶ月、ブログをお休みしていましたが、沢山の方たちのブログのご訪問を頂き、ありがとうございました。
そして、お気遣いや、応援のメッセージなどを頂き、本当に有難うございました。
すっかり心配をお掛けし、申し訳なかったです。

原因は、急激な外傷で「胸鎖乳突筋を中心にした、頸筋群の損傷による」と説明されました。
(1週間以上経って、痛みが落ち着いてから、聞いた所)
いわゆる、寝違いではないけど、ひどい寝違いのようなものだったとの事です。

整形外科などですと、すぐに痛み止めを処方されるけど、
数年前に痛み止めを飲んで、ひどい副作用がでたので、
飲まずに我慢しました。ひどい痛みは、体力をひどく消耗するのですね・・・。
怪我なので、時間が経つことが、何よりの薬でした。そして、体力の回復も・・・。

これから、また、更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
ご訪問・コメントへのお返事は、マイペースとなりますが、順次させていただきますね。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
秩父長瀞・北桜通りNo2
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
8188
makiraさん
こんにちは♪makiraさん

ありがとうございます♪
ご心配頂きましたが、ブログ復帰出来ました。
>私も頚椎椎間板ヘルニアを患ったことがあり苦しさはよく分かります。
**そうだったのですか?病名を調べてみました。
「睡眠を十分にとったり、お風呂にゆっくりと入ることなどで、
日頃の疲れをとり、緊張した神経をリラックスさせてあげましょう!」とありました。
怪我でも、このような事が必要なのですね。
いいえ、きっと撮影にでも、お出かけかしらと思っていました。

>長瀞の桜は有名ですよね!
**知らずに訪れたけど、これほど見事とは予想外でした。素晴らしかったです!!
「七草寺 」などと看板がありました。秋も素敵なのですね?
>病み上がりでも写真の腕は落ちていませんね
**ははは、makiraさんにそのように言っていただくと、心強いです♪
はい、マイペースでやっていきますね。

コメント有難うございましたv-252

8187
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
元気になられ、blog再開おめでとうございます!
私も頚椎椎間板ヘルニアを患ったことがあり苦しさはよく分かります。
精神的、肉体的の休養が一番ですね。
少し出かけていて、ご訪問が遅れました。
ごめんなさい 汗)

長瀞の桜は有名ですよね!
長瀞は秋の七草寺と紅葉の時しか知らず、
今年、桜の時期に行こうと思っていて、とうとう行けませんでした 泣)
やっぱり素晴らしいですね!
病み上がりでも写真の腕は落ちていませんね 笑)
更新も気ままに・・・
宜しくお願いします。

8186
よしみ70さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪ブログ再開できました。
はい、マイペースで、やっていこうと思っています。
>「北桜通りの桜並木」             
>素晴らしい大木の桜並木に圧倒されました♪  
>この様な並木を歩いて見たいですね
**そうなのです。素晴らしい桜並木は、見事でした。
圧倒されましたよ~ん!!
桜並木を歩くのは、気分良かったです。
でも、行けども、行けども、続いているので、途中で疲れたけど・・・。

この日は、雲ひとつない青空で、幸運でした。
青空に桜は映えますね!!
ほんと私も同じく、日本に生まれてきて、良かったと思いますね。

こちらこそ、コメント有難うございましたv-252

8185
くぅさん
こんばんは♪

はい、約一ヶ月お休みしました。
そうなのですよ。痛みは心身ともに堪えますね。
はい、お気遣いありがとうございます。
マイペースで行きますね。

>桜は日本人の心を揺さぶるお花ですもんね。
**桜は日本人にとっては、特別なものですよね!!
で、なんとか桜に間に合って良かったです。
怪我を発症して、20日弱経っていたので、気分転換を兼ねて出かけました。
でも、体力が弱っていたので、2日間位、疲れが残りましたが・・・。
でも、桜を見ることが出来てウキウキして、楽しかったです♪

コメント有難うございましたv-252

8184
鍵コメさん
こんばんは♪

一安心頂けて、良かったです♪
はい、マイペースで行きますね。

>桜の木も、雪の被害を受けたとは思えないほど見事に咲きましたね~
**はい、自然の力は偉大ですね。

コメント有難うございましたv-252

8183
語り部さん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます♪
痛みを我慢するのは、ほんと辛かったです。
何もしたくない病になりますね。
また、覗いて見て下さいね。

>綺麗な桜のトンネルですね。
>こんなに桜があると 桜吹雪もすごいのでしょうね
**多分すごいというか、綺麗だと思いますが、この時は桜吹雪は、まだ少しでした。

インタビューされましたが、誰でも良かったのかも(笑)
いつか語り部さんもインタビューされる時が突然訪れるかも・・・
コメント有難うございましたv-252

8182
Puffさん
こんばんは♪

お気遣い、ありがとうございます♪
マィペースが心地よく気疲れしない方法だと、思いますね。

>長瀞の桜はホント見事ですねぇぇ!
**予想外の見事さで、圧倒されました。
Puffさんは新緑の頃ですか。私もいつも春ではなかったです。
私の桜の写真がお役に立って良かったです♪

>桜並木には必ず人が映り込んでいるのがイイですね。
**うわぁ~、気がついてくれて、嬉しいです(^-^)
私の持ち味です~~ !!
>(2)のお写真は圧巻ですね。
>道路の上の桜が空を覆うように一面に広がって…
**見入って頂けたとは、すごく光栄です。
桜並木の雰囲気を狙いました。

コメントありがとうございましたv-252

8181
Mikaさん
こんばんは♪

はい、ご心配を掛けましたが、再開することが出来て、良かったです♪
無理せず・ボチボチやっていこうと思います。

>どのお写真もとっても素敵です。
>桜も梅サクラさんに撮ってもらえて嬉しそうです♪
>久しぶりに梅サクラさんのお写真を楽しませていただきました
**ありがとうございます♪
私も久しぶりの撮影でしたので、ウキウキと心を込めて撮りました!!
こちらこそ、楽しんで頂けて、とても嬉しいです(^-^)

こちらこそ、コメントありがとうございましたv-252

8180
鍵コメさん
こんばんは♪

>長瀞の桜の景色、見事な絶景ですね!
**はい、見事な桜でした。
ありがとうございます。
無理せず、ボチボチやっていこうと思っています。

コメント有難うございましたv-252

8179
fukuさん
こんばんは♪

はい、ただいま♪
>遅くても綺麗な花は綺麗なものです
>600本って凄い数ですね!
**ありがとうございます♪
600本もあるとは、予想外でした。見事でした。

>雪害で折れてしまったのは可哀想ですが、
>でもこうして花を開く逞しさには敬服しますね
**沢山、折れた木々があったのでしょうね?沢山の木々が切断してあリました。
でも、見事にきれいな花を咲かせていました。
自然は素晴らしいですね!!ほんと、敬服しますね。

無理せず、ボチボチやっていきますね。
コメント有難うございましたv-252

8178
かるむさん
こんばんは♪

はい、ただいま。ありがとうございます♪
無理せずにボチボチやっていこうと思っています。
>桜を愛でる人々の様子が見事ですね 
>桜を一年々 愛でながら 散策 
>家族、友人、・・・花笑みの人生を送っていきたいですね☆
**ありがとうございます♪
桜を愛でる人々がいてこその桜物語だと思って・・・。
そうですね。1年経ち、また春に桜に巡り会える喜びは
格別な思いがありますね。

お気遣いとコメントを有難うございましたv-252

8177
トコトコさとこさん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます♪
やっと再開出来ました。
>桜も美しいですが、駅舎もいい味出してますね~
>木造建築が、どんどん減っているから珍しいですね
**いい味が出ていますよね。木造建築は貴重ですね。
1911年(明治44年)の開業とのことですね。歴史がありますね。

ブログ更新、マイペースでやっていくのが一番だと思いますね。
私も同じくですから・・・。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
コメント有難うございましたv-252

8176
トマトの夢3さん
こんばんは♪

はい、ただいま!!
ご心配ありがとうございます。
これからも当分無理せず、ボチボチいきますね。

>秩父の 綺麗な 桜。
>魅了され 癒され たことでしょうね ♪
**はい、すっかりウキウキで、見事な桜に魅了されました。
少し家に篭っていたので、尚更でした!!

コメント有難うございましたv-252

8175
aunt carrot さん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます♪
ご心配掛けましたが、再開しました。
>まだ観たことのない長瀞の風景を 桜と共に楽しみました。
**ありがとうございます♪
まず春は桜からだと思って・・・。

>いつも大好きで撮っている武田流流鏑馬が
>オバマさんの前で流鏑馬をご披露しました。
**それは、それはおめでとうございます!!
とびっきり嬉しいお気持ちでしょうね。
で、その時のニュースを調べてみました。
明治神宮をオバマさんが参拝された後ですね・・。
「参道に設置された特設テントで流鏑馬を鑑賞。
7人の射手が馬上から鏑矢かぶらやを的に当てると、笑顔で拍手を送っていた。」・・・とありました。
これは春から縁起が良いわいなぁ~~♪ですね。

嬉しいニュースも知らせていただき、ありがとうございましたv-252

8174
先日は、コメント頂きありがとうございました。m(_ _)m

ブログ再開おめでとうございます。
ご無理されると、また体調悪くなりかねません! どうかご自愛下さいね。
 
「北桜通りの桜並木」             
素晴らしい大木の桜並木に圧倒されました♪  
この様な並木を歩いて見たいですね (^O^☆♪

青空にサクラが良く似合います! 日本にはサクラですよね~
日本に生まれてよかったわ~(笑)

8172
piyopapaさん
こんばんは♪

>相変わらず、イントロから主題への導入が見事にはまっていますね。
>「サクラ物語」ですね。
**褒めていただき、嬉しいです(^-^)
「サクラ物語」とは、素敵な命名ですね。
普通、桜の時期は、「花曇り」と言われ、曇り空が多いのですが、
雲ひとつない青空になって、幸運でした♪

>ここは何処?がわかるようなショットがありがたいです。
>人を入れ風景を入れて
>秩父の桜物語が強調されているような気がしました。
**ありがとうございます♪
その土地の光景を背景にしたいと思いました。
また、桜を愛でる人々を入れてこそ、物語は完成しますよね。

インタビューは、放映されなくて、残念ですが、一方ではホッとしました。笑)
まだまだ続きますので、ご覧くださいね。コメント有難うございました v-252

8171
うさぎ屋さん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます♪
でも、良くなっては来ましたので・・・。

>長瀞駅(ながとろえき)、初めて知りました。
>いつかご一緒した木造駅舎「嘉例川駅」嘉例川駅」に比べれば、大分モダンですね。
**あの節は大変お世話になりました。
素晴らしい、歴史ある駅舎でしたね。
で、今調べたら、「嘉例川駅」は、1903(明治36)
「長瀞駅」は1911年(明治44年))年開業。とのことです。8年の差がありますね。
でも、設計者や、地域の違いが出ているのでしょうか?

桜を見ることができるのは、感慨深いものがありますね。
コメント有難うございましたv-252

8170
モカさん
こんばんは♪

帰りました。ありがとうございます♪

>長瀞の桜も素晴らしいですね。まさに満開 ♪
>来年に訪れたい場所が、また一つ増えました!
**まさかこれほどの桜だとは予想つかなかったです。
来年、是非訪れてくださいね。太鼓判を押します。

コメント有難うございましたv-252

8169
あららぁ~
しばらく更新が・・と思ってました。
大変でしたね。
痛みは心身共に答えますよね。
どうかご無理をなさらないように。
ゆっくり静養されてくださいね。

サクラの季節には間に合ったのですね。
それとも無理されて撮ったのでしょうか。

桜は日本人の心を揺さぶるお花ですもんね。

8168
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8167
こんにちは
復活おめでとうございます
痛み止めが飲めないのはつらかったですね(゜o゜)
本当に良くなってよかったですね(^_^)
またこちらのブログがのぞけるのが楽しみです(^^♪
綺麗な桜のトンネルですね(゜o゜)
こんなに桜があると
桜吹雪もすごいのでしょうね(^_^)
インタビューされたんですか(゜o゜)
それは梅サクラさんが美人さんだからでしょう
私は一度もインタビューされたことがありません(^_^;)
まぁされても困るのですが(^_^)

8166
おはようございます~!
再開おめでとうございます。
ゆっくりまったりと無理なく梅サクラさんのペースで
またお写真や映画に励んで下さいね。
何時も楽しみにしています。e-418

長瀞の桜はホント見事ですねぇぇ!
何時も真夏や新緑の季節に行くので
こうやって桜を眺められるのは嬉しいです、ありがとうございます。

桜並木には必ず人が映り込んでいるのがイイですね。
(2)のお写真は圧巻ですね。
道路の上の桜が空を覆うように一面に広がって…
ホント見事で、ほうーっと見入ってしまいました。e-420

8165
梅サクラさん、こんにちは♪

良くなられたようで、本当によかったです。
でも、くれぐれも無理はされませんように。

桜綺麗ですね♪
お休みされている間、いろいろとイメージをされていたのでしょうか。
どのお写真もとっても素敵です。
桜も梅サクラさんに撮ってもらえて嬉しそうです♪
久しぶりに梅サクラさんのお写真を楽しませていただきました^^☆
拍手コメントの方にもコメントをいただき、どうもありがとうございました!

8164
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8163
「お知らせ」
e-343モカさん、うさぎ屋さん、piyopapaさん、aunt carrot さん、
トマトの夢3さん、トコトコさとこさん、かるむさん、fukuさん

ご訪問・コメント有難うございますe-343

2時間、お返事を書いていたら、疲れましたし、夜もふけてまいりましたので、
申し訳ありませんが、お返事は、明日の頭が冴えたところで、させていただきますね。
よろしくご理解お願い致します。

では、皆様、お休みなさいe-261

8162
鍵コメさん
こんばんは♪

自然の中での心身のリフレッシュは、大事ですね。
私もこれから、もっと回復を目指して、散策の時間をより取ろうと思いました。

はい、お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメント有難うございましたv-252

8161
梅サクラさん、こんばんは
お帰りなさい!

遅くても綺麗な花は綺麗なものです
600本って凄い数ですね!
そんなに咲いている所は近所にはなかなかないですね
雪害で折れてしまったのは可哀想ですが、
でもこうして花を開く逞しさには敬服しますね
体調の方を考慮して、また良い画見させてください!(^_^)

8160
こんばんは おかえりなさい^^
お待ちしておりましたが 大丈夫ですか?ご無理なさいませんように
桜 こちらは散ってしまいましたが 見事ですね
桜を愛でる人々の様子が見事ですね そして
桜を一年々 愛でながら 散策 
家族、友人、・・・花笑みの人生を送っていきたいですね☆
どうぞご自愛くださいね☆

8159
はちみつさん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます♪
覗きに来られていること、確認していました。
心配くださているのだと、嬉しく思ってはいましたが、
こちらからご訪問できなくて、申し訳なかったです(^^;
またぶり返す・・・かな?とも、思ったけど、その時はその時と思って、再開してみました。

>私も2年半くらい前に肋骨骨折をしました。
>痛みで気分までふさぎますよね。
**それは痛かったでしょうね?大変な思いをされましたね。痛いと体力も、気力もなくなリますよね。
でも、治って良かったです。
予想以上に桜が見事でした。私が知らなかっただけでした。

>私船で川を下ったことがあります。確かここでした。
**ここですよ、良い経験をされましたね。
そのうち、長瀞ライン下りが出てきます。

こちらこそ、引き続き、仲良くしてくださいね。
コメント有難うございましたv-252

8158
ブログ再開、おめでとうございます!

桜も美しいですが、駅舎もいい味出してますね~
木造建築が、どんどん減っているから珍しいですね(*^_^*)

私は最近、なかなかブログを更新できないのですが・・
マイペースでいこうと思いますw

こちらこそよろしくお願いします!

8157
梅サクラさん お帰りなさい!
大変 辛い 体調だったことと思います。
無理は 決して 禁物です。
身体一番 ! お大事にしてくださいね。

秩父の 綺麗な 桜。
魅了され 癒され たことでしょうね ♪

☆☆

8156
blog再開おめでとうございます。
桜風景からの再開、、、
良いことがいっぱいありそうですね。
まだ観たことのない長瀞の風景を
桜と共に楽しみました。
good newsありです。
いつも大好きで撮っている武田流流鏑馬が
オバマさんの前で流鏑馬をご披露しました。
とても嬉しくてたまらない私です。

8155
YUMIさん
こんばんは♪

はい、ただいま!!再開出来て嬉しです♪
無理せず、ボチボチいきますね。お気遣いありがとうございます。

>長瀞は昔行ったことありますが、桜こんなに素敵なんですね。
>桜並木最高です。 青空だから、よけいにはえますね。
**長瀞行かれたことありましたか。
私も、今まで長瀞は桜の季節に訪れていないので、
今回、桜があまりにも見事なので、嬉しい悲鳴でした♪
青空は幸運でした・・・。
いつか、機会があったら、YUMIさんも訪れてみてくださいね。

こちらこそ、今後共よろしくお願いしますね。
コメント有難うございましたv-252

8153
こんばんは♪

秩父駅舎から始まる「桜物語」。。。そしてS字の桜並木を通って・・・桜を見に!!
相変わらず、イントロから主題への導入が見事にはまっていますね。
「サクラ物語」ですね。

お天気にも恵まれた撮影!良かったですね。花は曇り空!と言われる方もおられますが、
白い桜の花びらには、ブルーのそらが一番似合うような木がします。

加えて、ここは何処?がわかるようなショットがありがたいです。人を入れ風景を入れて
秩父の桜物語が強調されているような気がしました。

TBSに放映されなくて残念でしたね。折角、緊張してインタビューに答えたのに(笑)
次回も楽しみにしていま~す。

8152
かのぽんさん
こんばんは♪

はい、ただいま!!
ブログ再開のお祝いをありがとうございます(^-^)
>特に私的には 1枚目ですね  いい雰囲気の駅舎ですね
>また横のポストがいい感じです
**さすが、交通に詳しいかのぽんさんですね。目のつけどころが違いますね。
駅の雰囲気と赤いポストを気に入って頂けて、嬉しいです。現代では見なくなりましたね。
うふふ、春は桜で始まるので、桜にしました。
そういえば、京都の桜のお写真、まだ拝見していなかったですね。
きっと素晴らしかったでしょうね!!いつか拝見させていただきますね。

ははは、インタビュー、カットは残念でもあり、
やつれた顔が映らなくて、ほっともしています。
はい、無理せずボチボチいきますね。

コメント有難うございましたv-252

8151
加夢さん
こんばんは♪

はい、お気遣いありがとうございます(^-^)
今回ブログアップも、結構恐る恐るですが、
これからも無理しないように、ボチボチいきますね。

>桜ははやっぱり青空と一緒だと 映えますねェ
**はい、映えますね。桜の頃は薄曇りが多いのですが、青空で幸運でした。
ほんと桜はパッと咲いて、パッと散って、期間が短いですね。
でもその潔さが、日本人に愛されるのかも知れませんね♪

コメント有難うございましたv-252

8150
jskさん
こんばんは♪

>秩父長瀞ですか、北桜通りを彩る桜はさすが圧巻ですね。
**はい、ありがとうございます(^-^)
これほど見事な桜とは、予想外でした。
木造の駅や、白壁などもあり、画にしたい要素が揃っているし、
また、やはり桜を愛でる人々を入れなければと思って、撮りました。

お気遣いありがとうございます。無理をしないようにボチボチいきますね。
コメント有難うございましたv-252

8149
yoshi2479さん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます。再開出来て嬉しいです♪
>再開第一弾 秩父の桜とは素敵なテーマです。
>秩父の桜が綺麗だという 話は前々から聞いていましたが、
>青空の下 露出も最適な設定で素敵な桜並木、桜スナップになっていますね~。
**ありがとうございます(^-^)
秩父の桜が綺麗とはすでにご存知でしたか。
秩父の他の所の桜は見たことあったけど、ここは初めてでしたが、
これほど素晴らしいとは思っても見なかったです。
やはり春は桜で始まりですよね?

>秩父鉄道の線路沿いにも桜並木があったような・・・・
>SLが桜のトンネルを走っているような箇所があったような・・・
**北桜通りの反対側に、南桜通りがあって、
そこで桜とSL写真が撮れるそうですが、この日は金曜日だったので、
翌日の土曜日にSLが走ると聞きました。残念でした。来年挑戦ですね。
でも、さすが汽車のことなどよくご存知ですね。
SLと桜はほんと似合いますね!!

コメント有難うございましたv-252

8148
ヒデさん
こんばんは♪

すみません、ご心配をお掛けしました。
痛み止めの副作用の経験お有りでしたか。
ほんと痛みを我慢するのは、辛いけど、なるべく我慢したほうが良いですよね♪
追突事故とは、大変でしたね。お大事にされてくださいね。

あはは、インタビュー、残念なきもち半分。やつれた顔が映らなくて、ほっとしたのが半分です。笑)

>また 梅サクラさんの素敵なお写真が拝見できて とても嬉しいです!
**ありがとうございます♪
また写真を見ていただけるとは、本当にこちらこそ嬉しいです♪
ヒデさんのお写真も楽しみにしています!!

コメント有難うございましたv-252

8147
お怪我されてたんですか?ち~っとも、知りませんでした。お大事に。
長瀞駅(ながとろえき)、初めて知りました。
木造駅舎とありますが、いつかご一緒した木造駅舎「嘉例川駅」に比べれば、大分モダンですね。

まだ桜が見れてよかったです、おたがいに。

8146
コマソンさん
こんばんは♪

>桜は何度見てもいいですねえ~♪ 素敵な写真ばかりです
**ありがとうございます(^-^)
桜は日本人にとっては、格別ですよね。
毎年見ることができるのは、最高ですね♪
長瀞方面に行かれた事あったのですね。
また、機会があったら、訪問してみてください。

>私もTV局のは過去何度か ありますが、
>一度もオンエアされてないようです
**そうでしたか。私は2度めでした。
ほんとオンエアされないと、どうしてかしら?と理由を考えてしまいます。
ちょっと残念ではありますね!?

はい、のんびりボチボチですね。
こちらこそ、今後共よろしくお願いします♪
コメント有難うございましたv-252

8145
yoreyoremanさん
こんばんは♪

>再開一回目 見ごたえありますすね こちらはすっかり桜がちり
>今は、八重ザクラが咲いています これから新緑の色がだんだん 濃くなりますね 
**ありがとうございます(^-^)
月日の経つのは早いもので、春から初夏へと季節は移動ですね。
でも、このような移りゆく自然を鑑賞できる日本は素晴らしい国ですよね。

はい、お気遣いありがとうございます。
ゆるゆると無理せずに続けようと思っています。
コメント有難うございましたv-252

8144
土佐けんさん
こんばんは♪

長い間、お休みしてしまって、すみません。
でも、待っていてくださったとは嬉しいです(^-^)

>こちらの桜を拝見して改めて美しさを再確認しました
>青空の下で咲き誇る桜、お見事です♪
**ありがとうございます♪
家の周りは、すでに桜も散ってしまっていたので、
ちょっと北の方へ遠征しました。
やはり桜を撮らねば春が始まらないですので・・・。

コメント有難うございましたv-252

8143
帰ってらっしゃるのをお待ちしておりました^^
大変な状態になっていたのですね(汗)

長瀞の桜も素晴らしいですね^^
まさに満開 ♪
来年に訪れたい場所が、また一つ増えました!

応援クリック、ポチ!!

8142
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8141
こんばんは
再開・再会できて良かったです。
どうされているかしら?とのぞきに行っちゃったこともありました。
たいへんだったのですね~、今はよろしいのでしょうか?
私も2年半くらい前に肋骨骨折をしました。
痛みで気分までふさぎますよね。
みごとな桜の花の数々、桜で有名なのですね?
私船で川を下ったことがあります。確かここでした。
また仲良くして下さいネ☆☆

8140
お帰りなさい、梅サクラさん。
大変でしたね。
あまり無理なさらずに、ゆっくりいきましょう。

長瀞は昔行ったことありますが、桜こんなに素敵なんですね。
桜並木最高です。
青空だから、よけいにはえますね。

またよろしくおねがいしますね。

8139
おめでとうございます
梅サクラさん、おかえりなさい
そしてブログ再開おめでとうございます。

早速の見事な桜のお写真拝見させていただき
非常にうれしく思っております。
特に私的には 1枚目ですね (笑)
いい雰囲気の駅舎ですね
また横のポストがいい感じです^^

せっかくのインタビュー 
カットされてましたか・・・ 残念・・・

これからもご無理なさらず
ぼちぼち頑張ってくださいね。

8138
体調はまだまだでしょうが
くれぐれも無理されないようにね \(^o^)/

桜はやっぱり青空と一緒だと
映えますねェ
桜の時期はほんのちょっとだけど
だからこそみんなが楽しみにしてるんですよね \(^o^)/

8137
こんにちは

秩父長瀞ですか、北桜通りを彩る桜はさすが圧巻ですね。
木造の駅も趣があって、素晴らしい環境ですね。
桜を愛でる人々も入って、春真っ盛りを感じます。
白壁と桜も絵になりますね。素晴らしいです。

体調、多少改善されたようですね、無理なさらないでください。

8136
再開おめでとうございます。
再開第一弾 秩父の桜とは素敵なテーマです。秩父の桜が綺麗だという
話は前々から聞いていましたが、青空の下 露出も最適な設定で素敵な桜並木、
桜スナップになっていますね~。
たしか、秩父鉄道の線路沿いにも桜並木があったような・・・・
SLが桜のトンネルを走っているような箇所があったような・・・
長瀞からするとお花畑の2~3手前の駅近くだったような・・
来年はそこもどうでしょうか。

8135
こんにちは~!
体調が楽になられて良かったですね!
痛み止めの副作用 経験あります。
私も 追突事故が原因の頸椎ヘルニアが暴れだす事が
あるんですが 痛み止めは我慢します… 
持病だと諦めて仲良くお付き合いしてます(笑)
TBSのインタビュー 残念でしたね~

また 梅サクラさんの素敵なお写真が拝見できて
とても嬉しいです!


8134
先日のコメ等からそろそろ再開かな?とは思ってました^^
久々の記事は長瀞の桜ですかあ~いいですねえ^-^

このエリアを春に最後に行ったのは8年以上は前かなあ。
北桜通りって名前の通りは4kmも桜トンネル続くんだあ!( ̄O ̄)
桜は何度見てもいいですねえ~♪ 素敵な写真ばかりです^-^

TBSのインタビュー受けましたかあ^^ 私もTV局のは過去何度か
ありますが、一度もオンエアされてないようですw^^;
 顔が絵にならない?つまらないコメだった?
せっかく応じたのに、オンエアされないとなんか残念というか
少し悔しいですねえw^^;

まあ無理はなさらずに!ボチボチいきましょう^o^
今後ともまたよろしくです^^

8133
こんばんは
大変でしたね あまり無理せず ゆっくりやってください
再開一回目 見ごたえありますすね こちらはすっかり桜がちり
今は、八重ザクラが咲いています これから新緑の色がだんだん
濃くなりますね ゆっくり静養しながら再開してくださいね











8132
こんばんは
ブログ再開をお待ちしておりましたよ~~
でも余り無理をしないでくださいね^^

再開一回目に相応しい見事な桜の画の数々ですね^^
大阪では桜は既に新緑を纏おうとしていますが
こちらの桜を拝見して改めて美しさを再確認しました^^
青空の下で咲き誇る桜、お見事です♪

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村