HOME   »   秩父長瀞  »  秩父長瀞・北桜通りNo2
RSSフィード
2014.04.27

秩父長瀞


北桜通り第2弾です。

桜を愛でながら、写真撮影に、熱中して、歩いていたら、白亜の殿堂が目に飛び込んできました。

ちょっとここの地域では、異端を感じましたが、素敵だったので、思わず撮影。

森の小さなホテル・アクアstマリア(アクアセントマリア」でした。

ウエデイングや各種パーティーが開催できるとのことでした。

お茶も出来るということで、歩き疲れたので、休むことにしました。


長瀞2(1)変更済

(1)                        「森の小さなホテル・アクアstマリア(アクアセントマリア」1





長瀞2(2)変更済

(2)      「森の小さなホテル・アクアstマリア(アクアセントマリア」2





長瀞2(3)変更済

(3)                                      「影」





長瀞2(4)変更済

(4)                                      「白いテラス」




   (さぁ~、室内へ)

長瀞2(5)変更済

(5)                                   「アンティークなインテリア」





長瀞2(6)変更済

(6)                                       「喫茶受付」





長瀞2(7-1)変更済長瀞2(7-2)変更済

  (7-1)  素敵な雰囲気の中で、

    (7-2) 「ケーキセット」を頂きました。




長瀞2(8)変更済


  (8)  美味しいケーキセットもいただき、休憩できたので、心身ともにリフレッシュできたので、
      さぁ~、元気に出発。




長瀞2(9)変更済

(9) ちょっとハイキーに・・・・。

 
ここから、しだれ桜が綺麗な「法善寺」へを訪れます。


前回、ブログを久しぶりに更新したら、約1ヶ月もお休みしていたのに、
忘れずに、皆様に、ご訪問・コメントを頂き、とても嬉しかったです(^-^)

皆様との交流が、これからブログをやっていく励みになりました。
本当に有難うございました。

今回は、初めての予約投稿です。27日はお出かけしますので・・・。

私のご訪問・コメントへのお返事は、28日以降になりますが、よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
秩父長瀞No3 (法善寺のしだれ桜)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
8240
加夢さん
こんばんは♪

そうですよね!
洋館を見ていると日本ではないようだけど、
桜は洋館にもマッチして、まさに「日本」の風景になりますね。
不思議です!!桜の持っている力はすごいですね。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8239
トコトコさとこさん
こんばんは♪

白い建物、青空、可愛いお花たち。
三拍子揃って、目の保養になりました。

ゴールデンウィークに雨は残念ですね。
今日も雨だったけど、お天気に勝てないですね(^^;
でも、そうそう雨ニモマケズの精神ですよね♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8238
建物だけ見てたら日本じゃないみたいだけど
桜が一本あるだけで
まさに「日本」という風景に変わるのが
不思議ですねェ \(^o^)/

8237
こんばんは!

白い建物が青空に映えてキレイですね!
かわいいお花にもポカポカ陽気が似合いますね♪

ゴールデンウィークなのに、雨でちょっとがっかりしています
明日も雨の予報でした(T_T)

でも雨ニモマケズ、楽しみます~

8236
マイケルさん
こんばんは♪

青い空と、白い建物。それに桜のコラボが最高でした!!
室内に入ったら、すでに数組の女性グループが
お茶していました♪

一昨日、既にお出かけしてきました。
まだ撮った写真が整理していないので、長瀞の後になります。アップは・・・。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8235
鍵コメさん
こんばんは♪

うわぁ~、そうできたら、最高ですよね!!

詳しいご説明を有難うございましたv-273v-274

8234
鍵コさん
こんばんは♪

はい、白亜の洋館と桜の組み合わせは最高でした♪
そして、ケーキセットも一味違いましたね。

思いがけずも、晴天で、気持ちも良かったです
いつもコメント有難うございますv-273v-274

8233
鍵コメさん
こんばんは♪

はい、白亜の洋館と桜のコラボが最高でした!!
内観も、女性好みでした。
また、訪れたいですね。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8232
語り部さん
こんばんは♪

白亜のお城の白が目に飛び込んできました。
とても印象的でしたね。
あ、レトロよりもアンティークと言ったほうが良いですね。
言われるように、女性好みですね。
室内に入ったら、女性グループが数組、お茶していましたから・・・。
ケーキセット、美味しく、まったりした、豊かな時間が過ぎて行きました。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8231
土佐けんさん
こんばんは♪

はい、白亜の洋館、お洒落で素敵でしたよ~ん!!
土佐けんさんも、色々と室内の撮影に挑戦されていますよね。
そうですね、暗さが難しいですよね。構図もですが・・・。
手持ちでの撮影ですし・・・。

ありがとうございます♪
でも、このような新しい建物の室内は、比較的撮影しやすいけど、
歴史建造物は、結構暗いので、更に難しいと思いますね。

いつもコメント有難うございますv-273v-274


8230
Mikaさん
こんにちは♪

そうですよね!!長瀞というイメージとは合わないですね?笑)
でも、丁度桜の季節。
桜と白亜の建物、絵に描いたようにピッタリでした。

まさにこのような雰囲気では、ケーキセットですね。
テラスで、桜を眺めながら、お茶すると、もっと春を満喫出来たかも・・・です。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8229
トマトの夢3さん
こんにちは♪

長瀞にしては、ふさわしくなく、最初はビックリしました。
桜並木を歩いていたら、突然飛び込んできたのです。

女性が好みそうな、お洒落な白亜の建物でした。
桜と白い洋館、まさにぴったりでした。
機会があったら、是非訪問してくださいね♪

いつも、コメント有難うございますv-273v-274

8228
Sapphireさん
こんにちは♪

ご心配をお掛けしました。
で、家に篭っていたので気分転換のために長瀞を訪れました。
桜並木を進んでいたら,違った世界に飛び込んだみたいな白い建物が目に飛び込んできて、
唖然としましたが・・・。
ケーキセットも美味しく、是非いつか長瀞に行かれたら、よってみてくださいね。

インタビュー、放送されなくて、残念ではありますが、却って良かったです。笑)
桜の咲くころは、花曇りの時が多いけど、この日は晴天で、桜も喜んでいるようでした♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8227
yoreyoremanさん
こんにちは♪

桜並木を進んでいたら、この建物が目に飛び込んで来て、
びっくりと共に、心躍りました!!
早速撮影して、ウロウロしていたら、
「お茶できます」という看板を見て、室内に入ったのです。
内装も女性が喜びそうな雰囲気でした。
ケーキセットもお値段がリーズナブルで、
とても美味しかったです♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8226
かのぽんさん
こんにちは♪ かのぽんさん!

いえいえ、そうですね、モダンな印象ですよね。
このへんの土地には、似つかわしくないのでは?と最初思ったほどでした(^^;

3枚目の「影」気に入っていただき、光栄です!!
実は私もとても気に入っていますので・・・。
また、9枚目の右に写っているバスの構図を褒めていただき、嬉しいです♪
一目でこのレトロな色合いのバスが気に入って、
どう撮ったら良いか?苦心して撮ったのです。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8225
gerugoonさん
こんにちは♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰でした。
私はコメントいただくと、とてもうれしのですが、
コメントされる方には、手間が掛かるので、申し訳ないと思っていました。
すみませんm(_ _)m
また、お時間があって、ご都合の良い時に、お願い致します・・・。

>花は絶対に見るだけで脳から健康ホルモン?が分泌されると勝手に信じています
**そうなのですか。
綺麗な花々を見ると、気持ちがウキウキすると感じていました。特に桜は・・・。
ショートケーキ、私も大好きですが、あいにく、このケーキがセットでしたので・・・。

コメント有難うございましたv-273v-274

8224
piyopapaさん
こんにちは♪

実は私も同じくです。長瀞は、石畳というイメージでした。
突然白亜の建物が、目に飛び込んで来てビックリしました!?
時代共に変わって行くのでしょうね。

ゆったりと出来たのが、伝わりましたか?
あれ?私には、丁度良い量の生クリームでした。
きっと甘党のpiyopapaさんには、物足りないでしょうか?笑)
珈琲も飲みますが、どちらかというと、紅茶党です。
はい、怪我で箱入り娘?だったので、思い切りリフレッシュ出来ました♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8223
こんちゃ~~~♫
青い空に白い建物がマッチして
凄く良いですね・・・・
女性には お茶&ケーキは 受けるでしょうね (*^O^*)

GW突入しましたが 何処かお出掛けですかな・・・??(笑)
また、楽しみに待ってます

8222
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8221
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8220
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8219
こんいちは
白亜の城ですね(゜o゜)
白さがまぶしいくらい輝いてます(^_^)
ここでお茶なんておしゃれですね
室内もアンティークな雰囲気で
女性が好みそうですね(^_^)
ケーキセットで過ごされた時間が
まったり楽しめたことでしょう(^_^)

8218
こんばんは
白亜の洋館、素敵ですね~~
最近僕も室内撮りに挑戦するのですが、
これが又、難しい(^^;
構図もですが、暗さとの戦いが厳しいです。
上手く捉えておいでですね^^
とても綺麗です^^

8217
梅サクラさん、こんにちは♪

秩父の長瀞にこんなにハイカラな建物があるとは・・・
山や川だけの自然溢れるところだと思っていたので
ちょっとびっくりです。
でも、桜とのコラボもばっちりで綺麗ですね。
さすがに白亜の建物はケーキセットも似合います~。
テラスでお茶も気持ちがよさそう♪

8216
こんばんは☆
こんなに 素敵な所があったのですね~
結婚式場も あるような 洋館ホテル
ロマンテイックな 雰囲気ですね ♪
白い洋館 に 桜
お洒落 な感覚で 訪問してみたくなりました ♪

☆☆

8215
こんばんは

御元気になられて本当によかったです。長瀞にいらしたんですね。こんな瀟洒なホテルがあるとは!白が澄んでいて、さわやかですね。ケーキセットがおいしそう!長瀞に行く機会があれば、このホテルに寄りたいと思います。ご紹介ありがとうございます。桜の長瀞も拝見しました。インタヴューのお姿、拝見したかったです(笑)。桜が晴天に映えて、本当にきれい!

8214
こじんまりとしていて
白亜の小さなホテルよく見つけましたね
桜吹雪がまいちり素晴らしいロケーションですね
内装も素敵ですね ケーキセットに釘付けですよ
美味しかったですか?

8213
こんばんは
梅サクラさん、こんばんは^^

古い表現で申し訳ないですが
モダンな印象ですね。

何げに 3枚目の 「影」 好きです。^^

それと
9枚目の 右に写ってるバス
いい構図だな て癒されました (^_-)-☆

8212
こんばんは
ご無沙汰しておりまして失礼しました<(_ _)>
訪問者の方の数が多いのでコメントして良いものか悩ましいのですが・・・。

桜めぐりをゆっくり愉しまれれば身体の調子も上がるというものですね。
花は絶対に見るだけで脳から健康ホルモン?が分泌されると勝手に信じています(笑)

まぁ私的にはレモンティとショートケーキのほうが元気が出そうです(爆)

8211
こんばんは♪

私の思い描く/知っている長瀞とは全く違った雰囲気のところですね。
最近はこう言う結婚式場が増えているのでしょうか? 長瀞も変わってきたのでしょうか?

ゆったりとお茶されたのが伝わってきました。
パウンドケーキに生クリーム掛け?果物添えですか? 出来ることならもう少し 生クリーム多めがイイです(笑)
梅サクラさんは、紅茶派ですか? とても美味しそうです。

満開の桜の下でリフレッシュ出来て良かったですネ^ ^


8210
はちみつさん
こんばんは♪
私も長瀞というイメージとは違う雰囲気ではじめ、びっくりしました。戸惑いました。
が素敵でした♪
結婚式、もうそろそろ・・・ですか?
楽しみでもあり、不安でもありますよね?

現実とは離れた、空間で過ごすのも、リフレッシュできますね。
うわぁ~、待っていてくださったのですね。
そのように言っていただくと、ちょっと不安だったけど、安心しました。
嬉しいですよ~~ん♪♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8209
こんにちは
長瀞というイメージとはちょっと離れた感じの素敵なホテルですね~。
レトロで可愛らしい感じもするインテリアですね。
結婚式・・・子供達の結婚もそう遠くないかな?なんて思うこの頃です。
時には現実から離れた、ゆっくり過ごすティータイムも良いですね。
私、首を長くしてお待ちしておりましたよ~☆☆

8208
モカさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
白で、統一しているので、
色のある、チューリップが一段と映える気がしますね。
一目で惹きつけられて、夢中で撮りました。

そうなのですよ。室内の雰囲気も素敵で、
もっとドレスアップして、入りたかったです(^^;

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8207
yoshi2479さん
こんにちは♪

桜は、寺院にはピッタリですが、意外と洋風な雰囲気にも合いますね!!
お茶・ケーキで、リフレッシュ出来ました♪

新緑の季節になりましたね。綺麗で目を惹きますよね。
新緑と雨のコラボは、被写体として、抜群ですね♪
yoshiさんの新緑のお写真を楽しみにしていますねっ!!

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8206
makiraさん
こんにちは♪makiraさん

お菓子のアウトレット、花園アウトレットが、お気に入りは、makiraさんらしいですね♪
白亜の建物も素敵でしたが、白いテラスも素敵でした。
桜が丁度満開で、まるで映画の中のシーンの様でした!!

接骨院の先生に、相談した所、どんどん外に出てください・・・ということでした。まだ今月2度めですが・・・。
で、カメラのストラップを、首に負担を掛けないものにするようにとのアドアバイで・・・。
ストラップ購入したので、試し撮りを兼ねて・・・。
実際、怪我は写真撮影よりも、パソコンが影響大でしたね。
で、ブログを始めるとパソコンをする頻度が高くなるので、ブログ再開もためらっていたのですから・・・。
でも、外にでると気分転換になって、気分も爽快になって良いでね(^-^)

ご心配、ありがとうございましたv-273v-274

8205
aunt carrot さん
こんにちは♪

はい、夢の様な、おとぎの国のような雰囲気でした。
外は、桜が満開、季節もぴったりでした。
はい、ケーキは、ひんやしていて、口の中でとろ~り・・・と。美味しかったです。
怪我でしばし、家にこもっていた私は、最高のリフレッシュでした。

いつもコメントありがとうございますv-273v-274

8204
コマソンさん
こんにちは♪

ははは、私がイカした人とは??ありがとうございます。
都内に行っても、ホテルで、友達と御茶したりしていましたよ~ん!!笑)
素敵な建てたもの、好きなのです。
そのような事言わないで、是非、コマソンさんもお誘いをうけたら、
思い切って、お茶してみてくださいね。

はい、しばし、怪我で、家に篭っていたので、
リフレッシュするのには最適でした♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8203
jskさん
こんにちは♪

はい、桜の見える白いテラス、いいでしょう~~!!
お寺周りをされ、仏像を撮られている、
jskさんには、ほんと異次元の世界でしょうね?
でも、うふふ女性たちは、こういう雰囲気が結構好きなのです。笑)

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8202
YUMI さん
こんにちは♪

はい、素敵なホテルでした。
お客さんが、数組いたけど、みんなおばさんたちでした。笑)
でも、歴史は浅いと思いますが・・・。
YUMIさんの入られるレストランなどは、
歴史と伝統を感じさせる所で、いつも羨ましく思っていましたが・・・。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8201
よしみ70さん
こんにちは♪

このホテルが現れた時は、一目で気に入りました。
お茶も出来るということで、「ケーキセット」を味わいました。
ケーキはひんやりして、口の中で、甘くとろ~りと・・・。
美味しかったです!! 心身ともリフレッシュ出来ました。

(3)の写真を気に入っていただき、とても嬉しいです♪
影と花びらで、撮ってみました。
たまにはこのような撮り方も良いかもと思って・・・。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8200
モカさん
こんにちは♪

桜の満開の中に、おしゃれなホテルでの、お茶は、
しばらく、家にこもっていたので、リフレッシュ出来ました♪

心配いただき、すみませんでした。
そして、ありがとうございます♪
私の写真の視点を感じてくださって、嬉しいです♪

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8199
くぅさん
こんにちは♪

女性は、このような雰囲気の所で、お茶したいですよね!!
そちらもこのようなところはきっとお有りだと思います。
是非、お茶してくださいね。

いつもコメント有難うございますv-273v-274

8198
真っ白な壁の建物とチューリップ、とてもステキですね^^
これは一度見てみたいです ♪

中の雰囲気もステキです!

8197
ほほう、お洒落な場所ですね。洋風な雰囲気にも桜ってあう感じがしますね~。
おいしいお茶とケーキで、撮影で疲れた体も心もさぞ癒されたことでしょう。
これからは、新緑の季節ですね~。葉っぱの撮影、色温度の設定で雰囲気が
変わるので楽しみですよね~。雨と緑とのコラボもいいですよね~。

8196
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
こんな素敵なところがありましたか♪
私はお菓子のアウトレット、花園フォレスト専門です 笑)
白亜の殿堂 ステキですね! お茶まで飲めるとは!
桜とマッチした庭も室内もいい雰囲気ですね!
えっ!またお出かけですか?
病み上がりなのに撮影じゃないでしょうね 笑)
ご自愛くださいね!

8195
洋風な建物に桜が散って、、、、、
なんだか夢の国のようですね。
美味しいケーキでお疲れもとれたことでしょう。
桜、、、続きが楽しみです。

8194
こんばんわ^^

おっほ~!洒落た白の殿堂ですね~^o^
こんな洒落たホテルでケーキとは梅サクラさんも
なかなかにイカした方なんですねえ^人^
野暮な私だと誘われてもなかなか入れないですわw^^;

でも春の陽気と桜に誘われて、たまにはこういう
ブレイクも素敵ですね^o^y

8193
こんばんわ
アクアセントマリア ホテル ですか、綺麗な白が眩しいくらいです。
確かに結婚式なんかにはうってつけの雰囲気ですね。
桜の見えるテラスもいいですね。
寺周りをしていると・・全く異次元の世界に言ったような気がします。
       


8192
こんにちは。
素敵なホテルですね。
でも、お洒落すぎて、おばさんは入るのちょっと恥ずかしいかも…
この後はしだれ桜ですか。
それも楽しみです。

8191
ステキなホテルですね~♪
素敵な雰囲気の中で美味しい「ケーキセット」を頂き  
疲れた身体も癒されたことでしょうね(*^-^*)ニコ

どのお写真も素晴らしいのですが 
(3) のお写真 
影と花びら いいですね~ 好きです♪(^^)

8190
おはようございます
桜を見て素敵なホテルでお洒落なケーキセット。
いい時間ですね(*^^*)

お怪我良くなられたようで 復帰なされて安心しました。
梅サクラさんのお写真の視点、勉強になります。
これからも素敵なお写真楽しみにしていますね♪

8189
白亜の殿堂は、ホテルでしたか~
素敵なところですね。
お茶してみたいです。(*^ー^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村