HOME   »   秩父長瀞  »  秩父長瀞No3 (法善寺のしだれ桜)
RSSフィード
2014.04.30

秩父長瀞


秩父長瀞第三弾です。

約3時間歩いて、やっと、しだれ桜が綺麗な「法善寺」に着きました。

法善寺は長瀞七草寺の一つで、「藤袴(ふじばかま)の寺」として親しまれていますが、枝垂桜の名所でもあります。

境内には、町指定の2本のしだれ桜があり、それぞれ「与楽の地蔵ざくら」と「弥陀のさくら」と名付けられています。

「与楽の地蔵ざくら」は、枝張は東西・南北とも12メートル。

「弥陀のさくら」は、枝張は東西16メートル、南北12メートル。



秩父長瀞3(1)変更済

 (1)           「抜苦与楽地蔵」に掛かる「与楽の地蔵ざくら」

「抜苦与楽(苦を抜き、楽を与える)」と刻まれたお地蔵さんに、枝がかかることから名前がつけられた。



秩父長瀞3(2)変更済

   (2)              「うわぁ~、とても、き・れ・い♪」
      
      与楽の地蔵桜を見上げて!!



秩父長瀞3(3)変更済

    (3)                                    「弥陀のさくら」1
    
     寺の本尊が阿弥陀如来であることから、この名前が付けられました。



秩父長瀞3(4)変更済

(4)                                     「弥陀のさくら」2

     残念ながら、時期的に遅かったので、苦心して撮りました。



秩父長瀞3(5)変更済

(5)                「法善寺鐘楼とミツバツツジ」





秩父長瀞3(6)変更済

(6)                                 「法善寺本堂横の池」

    雪害で倒れた樹木を利用してあり、感心させられました!!



秩父長瀞3(7)変更済

(7)                                 「春の陽を浴びて、境内散策」





秩父長瀞3(8)変更済

(8)                                  「恥じらい」

    しだれ八重桜は、蕾が沢山あって、まだこれからでした。


秩父長瀞3(9)変更済

(9)                                   「初恋」





秩父長瀞3(10)変更済

(10)                                  「春を満喫して・・・」





秩父長瀞3(12)変更済

(11)                                   「艶やかな・・・」



前回は、桜と白亜の洋館をご紹介しましたが、

今回は、桜とお寺でした。桜は和洋どちらとも、見事にマッチしますね。     (2014年4月11日撮影)

そこで思い浮かべるのが、アメリカ・ワシントンDCのポトマック河畔の「桜」ですね。

「アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.のポトマック河畔の桜並木は、世界の名所の一つになっています。

毎年3月末から4月のはじめにかけてシーズンには、盛大に「桜まつり」が開催され、

全米から観光客が訪れ、パレードやその年の「桜の女王」が選ばれます。

この桜は明治の終わりごろに、アメリカのタフト大統領夫人の希望により、

当時の尾崎行雄東京市長がプレゼントしたものです。

そして、大正四年(一九一五年)アメリカ側から感謝のしるしとして、ハナミズキが日本に届けられました。
 
花ことばは「返礼」と言われるハナミズキは、アメリカでは最も愛される木のひとつです。」

ワシントン桜物語  ←詳しくはこちらを・・・。

先週、アメリカのオバマ大統領が来日され、銀座の寿司店で、安部首相と夕食されました。

そこで、桜とハナミズキの日米親善のお話を紹介しました。

ご訪問ありがとうございました。(続きます)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
秩父長瀞No4 (春の花々)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
8362
Puffさん
こんにちは♪

私も、ここは初めてでした。長瀞というと、「石畳」の方へ行ってしまいますから・・・。
駅の案内の人が、「法善寺、枝垂れ桜が、今満開です!!」と話されたので、
頑張って、疲れたけど到着しました。
でも、素晴らしい枝垂れでした、ちょっと遅かった木もあり、早かったのもあったけど・・・。

(1)のお地蔵さん、赤い布地が、目に飛び込んで来たので、
しだれ桜と程よい感じになるように、挑戦しました。

(2)の写真、門のところから、枝垂れ桜を撮っていたら、
思わず、ファインダーの中に、さっそうとした女性が飛び込んで来て、
ラッキーとばかり、シャッターを切ったのです!!
私もとても大好きな一枚ですv-354

こちらこそ、またまたこちらにも、コメント有難うございましたe-420

8345
またまたこちらにも~☆
秩父の法善寺は訪れたことが無いです。
何回も行っているのに、何時も同じ所を行ってしまうのかな?
個々のお寺はしだれ桜が有名なのですね。
ホント圧巻ですね。
たくさんの桜はまるで滝のようですね!

(1)の桜とお地蔵さんのコラボ。
ほのぼのとしていていいですね~
左上から垂れ下がる桜の木々とお地蔵さんの赤い生地が
良いアクセントになってますね。
あと、(2)のお写真がとーっても素敵!!
木々のトンネルの間から下がる桜の下を
颯爽と歩いて来る女性のわくわく感が伝わって来ます。
上部に微かに見える屋根を入れたのもグッドですね。

しだれ桜の花はお花見でもあまりお目に掛れないので…
たくさんのお写真、ありがとうございました。e-415

8288
ソレイユさんのpapaさん
こんにちは♪

お久しぶりです。
ご心配おかけしました。ありがとうございます♪
気分転換に、長瀞に出かけてきました。
桜が丁度満開で、良い時に訪れる事が出来たのです。

気に入って頂き、嬉しいです♪
桜は、日本人の心に響きますよね!!
撮り方は難しいですが・・・。

お忙しいところ、コメント有難うございましたe-420

8285
梅サクラさんへ
こんばんは
ご無沙汰しております
体の調子は回復されたのですね よかった(安堵
透き通るように輝きをみせる桜 いいな~ 大好き!
ピンクの桜もかわいいですね

8284
piyopapaさん
こんにちは♪

いらっしゃい。お待ちしていました。

はい、秩父長瀞小旅中ですが、お付き合いくださいまして、嬉しいです♪
「法善寺」は「藤袴」の頃も、訪れてみたいですね!!
是非、機会があったら、しだれ桜の頃、訪れて見てはいかがでしょうか?
私はちょっと時期を逃したけど・・・。

2枚目、気に入って頂き、光栄です。
私も大好きな写真です。タイミングがドンピシャでした!!
他の7枚目・10枚目も、人を入れることが出来ました。効果的だったかな?と・・・

ははは「恥じらい」は画面も八重桜もピンク色で、花はちょっと下を向いているので、
乙女の恥じらいの雰囲気を私は感じたもので・・・。
男性とは違うかも?笑)

お忙しいところ、コメント有難うごいましたe-420

8283
かのぽんさん
こんにちは♪

いらっしゃい。お待ちしていました。

大阪は「法善寺横丁」が有名ですよね!!
♪♪包丁一本 さらしに巻いて
旅に出るのも 板場の修行
待っててこいさん 哀しいだろうが~~~♪♪
なんとなく耳についています。

予想以上の枝垂れ桜でした。
少し時期が遅かったのですが・・・。
4枚目を気に入って頂き、光栄です。

次回の花々の写真も見ていただきましたか。ありがとうございます。
花言葉って、結構これって反対の意味では?というのもあるけど、
ピッタリのもありますね♪

お忙しいところ、コメント有難うございましたe-420

8281
遅くなりました。。。

秩父長瀞・・・ただいま小旅行中みたいな感じですよ。
いよいよ法善寺ですね
ここは「藤袴」で知られるお寺さんですが、しだれ桜もみごとですね。
実はこの時期に法善寺を訪れたことが無いのです(汗)
とても大きなサクラが2本るのですね!

2枚目!良い雰囲気ですね。大好きです。
ミツバツツジも奥の鐘突堂と良く合っていますね。このピンクはお寺にあって
とてもアクセントになっていると思います。

7枚目の境内散策も人を入れることでサクラが一段と引き立って居るように感じます。
で、一転「八重桜・・・」なんで「恥じらい」なのか?よくわかりませんでした。

春を満喫して・・・は、のどかな秩父長瀞のゆったりした気持ちが伝わってきそうな
ワンショットですね。



8280
こんばんはー
遅くなりましたー (^^;

法善寺と聞くと、大阪か と思ってしまう関西人です(笑)
いやしかし見事な枝垂れ桜ですね
4枚めのお写真が特に好きです。^^
八重もツツジもいいですよねー
この季節、いろんな花たちが心を癒してくれますね。

花言葉 って、ひとつの花にいくつかあるもんなんですね
知りませんでした
勉強になりました (^-^)

8279
加夢さん
こんばんは♪

日本人は、まずソメイヨシノを見て、楽しみ、
次に重量感のある枝垂れ桜を、楽しむ♪

>枝垂れサクラは 重厚なワイン
>ソメイヨシノは ボージョレーヌーボー、、、って思うのは僕だけでしょうね
**私はワイン、いやお酒は飲まないけど、
お酒を嗜む人は、加夢さんと同じようなことを思っているのではないでしょうか?

いつもコメント有難うございますe-420

8278
aunt carrot さん
こんばんは♪

まさに日本の春ですね♪
お寺やお地蔵さんと桜。条件が揃っていました。
透過光の桜を気に入っていただき、光栄です!!
最後の八重桜は光が当たるように、苦心しました。
花撮影は、苦手なのだけど、
carrotさんに、そのように言って頂いて、とても嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-420

8277
鍵コメさん
こんばんは♪
ちょっと時期的には、遅かったけど、
見事な枝垂れ桜をみることが出来て、来た甲斐がありました。
是非機会があったら、春の秩父路を訪れてみたくださいね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-420

8276
ソメイヨシノも綺麗ですが
枝垂れサクラは歴史的にも
重厚感がありますね
比べるのもおかしいですが
枝垂れサクラは 重厚なワイン
ソメイヨシノは ボージョレーヌーボー、、、って
思うのは僕だけでしょうね  (笑)

8275
まさに日本の春ですね。
お寺と桜、お地蔵さんと桜、、、、
どれも見事です。
透過光の桜が好きです。
それと最後の一枚、こんなに贅沢で良いのかと思うほどですね。
とても綺麗に撮られて気持ちの良いお写真です。

8274
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8273
gerugoonさん
こんばんは♪

いいえ、サクラとハナミズキのお話に。興味を持っていただき、こちらこそ、嬉しいです♪
私もポトマック河畔のサクラのことは知っていたのですが、
ハナミズキのことは知らなかったです。
ハナミズキが街路樹として、綺麗に咲いているのを毎日見ていても・・・。

ハナミズキの名所、私も知らないのですが、調べるとあるのでは?
以前に野田元総理がアメリカを訪れた時に、
ヒラリー・クリントンが、ハナミズキの苗を贈ったそうです。
↓のサイトに詳しく載っています。
http://aranishi.hobby-web.net/3web_ara/sakura_2.htm#2013

まさに、おっしゃる通りですね。
なかなか国によっては難しいですが・・・。

貴重なコメントを有難うございましたe-420

8272
jskさん
こんばんは♪

ほんと寺と桜の組み合わせは王道ですね。
雰囲気が落ち着きを感じますね。
予想以上の、綺麗なしだれ桜でびっくりと共に,感動しました!!
お地蔵様は、お寺の入口に鎮座していて、地蔵桜とピッタリと合っていました。

2枚めは、たまたま撮れたのです。
こちらから、しだれ桜を撮っていたら、突然女性が現れました。
思わず「しめた!!」と思って。シャッターを切ったのです。幸運でした!!
ありがとうございます。めったにマクロは使わない私ですが、これだけ綺麗だと、取り出しました。

いつもコメント有難うございますe-420

8271
yoreyoremanさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
はい、頑張って、前に進みました。
お寺に着いたら、どっと疲れが出て、しばし腰掛けて休みました。
で、元気を取り戻して、頑張りました。
予想以上に大きなしだれ桜で、びっくりと共に感動でした。
そうですね。地域の人たちに愛されて,守られているのでしょうか?
是非、これからも毎年綺麗なお花を咲かせて欲しいですね!!

いつもコメント有難うございますe-420

8270
yoshi2479さん
こんばんは♪

はい、お気遣いありがとうございます。
褒めていただき、とても嬉しいです♪
4枚目は、宝石が沢山ぶら下がっているようですか?
苦心して、逆光で撮った甲斐がありました。

うわぁ~、以前ワシントンDCの桜の季節に訪れた事ありましたか。
それはラッキーでしたね。羨ましすぎです。
で、一人の米国人の言葉は、素晴らしいですね。
貴重な経験のお話を有難うございました。
日本の代表的な桜とアメリカを代表するハナミズキの縁による、
相互信頼の日米関係、、素晴らしいですよね。
最近、お互いの信頼関係が、少しギクシャクを感じるだけに・・・。

貴重なコメントを有難うございましたe-420

8269
くぅさん
こんばんは♪

はい、びっくり感動するほど、見事なしだれ桜でした。
え?そちらでは、見られないのですか?
それは、残念ですね。初めて知りました。

優しいお顔の「抜苦与楽地蔵」には、癒やされましたね。
思わず、惹きつけられました!!

いつもコメント有難うございますe-420

8268
語り部さん
こんばんは♪

写す腕がそう見せないと言って頂き、褒めすぎですよっ!でも、嬉しいです♪
はい、枝垂れ八重桜、蕾が多かったけど、とても可愛くて、
熱中して、挑戦してしまいました!!
きっと語り部さんも、レンズに拘って、挑戦される感じがしますよ~ん!!

いつもコメント有難うございますe-420

8267
はちみつさん
こんばんは♪

はい、ミツバツツジですね。この頃盛んに咲いていました。
私もお花の名前、知らないものばかりです。
ブログを初めて、覚えた花々ばかりです。
そうそう、アメリカでは、日本のように桜の下での宴会(お花見)は禁止されているようですね。

みるき君心配ですね。そばに付いていてあげたいですね。
まぁ~、ゴールデンウィークはどこへ行っても、
混んで大変だから、お出かけしないほうが懸命かもです。
空いてからのほうが、良いですね・・・。

こちらこそ、いつも、コメント有難うございますe-420

8266
鍵コメさん
こんばんは♪

はい、ありがとうございます。
このような花々を撮れて、幸運でした♪

いつもコメント有難うございますe-420

8265
YUMI さん
こんばんは♪

訪れてみて、あまりにも立派なしだれ桜だったので,嬉しい驚きでした。
YUMIさんもしだれ桜が一番お好きでしたか?
華やかで、豪華ですよね!!

八重の桜、私もすっかり気に入って、熱心に撮りました。
が、マクロは難しいかったです。
ミツバツツジも春の光のなかで、綺麗にいい色を出していました。

いつも、コメント有難うございますe-420

8264
makiraさん
こんばんは♪makiraさん

はい、ご心配をお掛けしました。
いつも、写真撮影では、3時間以上歩くけど、
さすが、病み上がりで、すっかり疲れました(^^;
でも、引き返すことも出来ず(交通手段がないので) 前に進むだけでした。
でも、法善寺からの帰りは、約20分位歩いて、駅に行き、
そこから電車で、長瀞駅まで引き返しました。電車は楽でしたね~~!
ブログ再開するときは、またぶり返すかな?と思って恐る恐るだったけど、
結構大丈夫だったので、安心しました。写真は貯まっているし、まぁ~、気をつけながらいきます・・・。

2本の桜、時期が遅かったけど、春の陽光が後押ししてくれたのでしょうね!!
枝垂れ櫻は、枝振りで決まるのですね。
良かった褒めて頂けて、とても嬉しいです(^-^)
素敵な外交官の桜は、日本人として、誇りですね♪

いつも、コメントとご心配を、ありがとうございますe-420

8263
かるむさん
こんばんは♪

お気遣いありがとうございます♪
しだれ桜、もう時期が遅かったので、
考えた末に、逆光で撮って見ました。結構キラキラ感が出たかしら?
そうですね、お地蔵様には、思わず手を合わせたくなりますね。
そうかもしれませんよね!!
初々しい、八重の桜、ほんのりとピンクが綺麗でした♪

いつもコメント有難うございますe-420

8262
トマトの夢3さん
こんばんは♪

駅の観光案内で、ここの桜を紹介されて訪れたけど、
予想外で、感動しました。
寺と桜は、やはり王道ですよね。
しっとり感が増しますね!!

ありがとうございます(^-^)
あまりにも、ピンクの桜が、綺麗で、魅せられたので、熱中して撮りました♪

いつも、応援・コメント有難うございますe-420

8261
よしみ70さん
こんばんは♪

お地蔵さんと枝垂れ桜、まず入り口に、鎮座していられたので、
すぐに惹きつけられました。
ここの2本のしだれ桜が有名なのでしょう。
沢山の人たちが訪れていましたから・・・。

ありがとうございます♪
しだれ桜や八重桜が、あまりにも綺麗で、素敵なので、
すっかり魅せられて、色々と挑戦してみました。可愛いピンク色でした。
特に、「初恋」を気に入っていただき、光栄です♪
なんだか、年甲斐もないタイトルを付けてしまいました(^^;

いつもコメント有難うございますe-420

8260
土佐けんさん
こんばんは♪

お寺と桜のコラボは王道ですよね。
ほんと、日本に生まれてよかったと、特に思う季節ですね。
ありがとうございます。もう時期も過ぎた枝垂れ桜故、苦労しました(^^^;
でも、褒めていただき、安堵しました。

兵庫県の伊丹市ですね。土佐けんさん所からだと結構近いでしょうか?
2012年で100周年だそうですよ。
ワシントンから、桜の女王ご一行が来日されて、植樹されたそうです。

いつもコメント有難うございますe-420

8259
コマソンさん
こんばんは♪

法善寺、私も初めて訪れたけど、大勢の人が訪れていました。
きっとしだれ桜で有名なのでしょうね!!
与楽の地蔵さくらを気に入っていただき、嬉しいです♪
赤い頭巾がインパクトを与えますよね。
桜は白っぽいし良い取り合わせですね。

アメリカの経済界や、政府は時には傲慢さを見せつけるけど、
国民は結構フランクな感じなのではないでしょうか?
お互いの国の花々を通して、親善が結ばれるのは、素敵なことですね♪
私も伊丹産と今回はじめて知りました。

いつもコメント有難うございますe-420

8258
こんにちは(*'▽')
サクラとハナミズキのお話をありがとうございます。
日本が送ったポトマック河畔の桜並木は漠然と知っていましたけど、
ハナミズキがアメリカから送られたものとは知りませんでした。

日本のあちらこちらに広々としたハナミズキの名所があったらいいですね。
(もしかしてあるかもしれませんが)
どちらのお国ともいつの時代もお互いに仁の心があれば友好が続くのだと思いますねぇ。

v-212


8257
モカさん
こんにちは♪

しだれ桜は、ソメイヨシノの清楚さに比べて、
華やかさが増しますよね。
このお寺は、しだれ桜の宝庫だったので、
マクロに変えたり、色々と夢中で撮りました。
ラストの八重桜を気に入っていただき、とても嬉しです(^-^)

いつもコメント有難うございますe-420

8256
こんにちは
寺と桜は雰囲気が合いますね。それにしても綺麗なしだれ桜ですね。
さすが名所だけのことはあります。当方やや手抜きしてますが(笑)
地蔵桜っていうんですか・・面白いですね。
2枚目の写真いいですね、しだれ桜と上向きの女性がぴったりですね。(P!)
桜のアップも綺麗に撮れてますね。

8255
こんにちは 
随分と歩かれたようですね それだけ苦労された後に、素晴らしいしだれ桜に会えると
なんか達成感さえ感じられますね 結構大きなしだれ桜なんですね またお寺の風情が
とてもいい感じですね 派手ではないが地域に愛されている感じがしていいですね
このままの形でのこしてほしいですね

8254
3時間!! お疲れさまでした。
そのかいあって、どれも素敵な写真ですね。4枚目、宝石がたくさんぶらさがって
いるような、きらきら輝く桜がとっても綺麗です。
相当前に、仕事の関係でワシントンDCに出張したおり、ちょうど時期だったので
散歩しましたが、一人の米国人に呼び止められ、おまえはこの桜の由来を知ってい
るか、と言われ、知っていると答えたところ、米国人の良識はこれにあるんだ、
第二次大戦でも敵国日本のものだが切らなかった、と言ってました。桜とハナミズキ
がとりもつ日米関係、身近なところから相互信頼を築いていくことが大事ですね。

8253
見事なしだれ桜ですねぇ~
こちらでは見れない?桜なので、うらやましいです。

「抜苦与楽地蔵」お優しい顔をされてますね。

8252
こんにちは
見事な枝垂れ桜ですね
これでも時期が合わなかったとか
写す腕がそう見せないんでしょうね(^_^)
枝垂れ八重桜が可愛いですね
こんな桜だったら時間を忘れて撮影しそうです(^_^)

8251
3時間も歩かれたんですね~、すごいです。
これがミツバツツジなんですね。
綺麗な色のお花で「何かしら?」って思っていました。
お花の名前あまり知らない私なんですよ~。
アメリカ・ワシントンDCのポトマック河畔の「桜」は以前何かで見たことがあります。
あちらの方は日本と違って、桜の下で飲めや騒げやの宴会はしないようですね。
このゴールデンウィークは出かけられなくなってしまいました。
コメント有り難うございます。

8250
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8249
すごく立派なしだれ桜ですね。
私しだれ桜が一番好きかもしれません。
でも、撮るの難しいですよね。

八重の桜もすごくかわいい色だし、ミツバツツジのあの色も、いい味出していますね。

8248
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
病み上がりで3時間も歩いたのですか?
無理はしないでくださいね!
更新の間隔も早すぎます!
余り長時間PCに向かうのもよくありませんよ♪

枝垂れの「与楽の地蔵ざくら」「弥陀のさくら」は春の陽光を浴びて
素晴らしく咲いていますね!
枝垂れ撮影は枝振りをいかに撮るかで決まると思いますが
(3)(4)特に(4)は枝垂れの枝を上手く捉えています。
和でも洋でも合う桜、桜はステキな外交官ですね♪

8247
こんばんは お疲れ様です。
枝垂れ桜 光りでキラキラして美しいですね
お地蔵様 とのコラボ 手をあわせたくなりますね
八重は今旬ですね ほんのりピンクが簪にも合いそうですね☆

8246
こんばんは☆
見事な しだれ桜
寺と桜 しっとりとした 風情が いいですね♪
可愛らしい アップ 素敵!!
☆☆

8245
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8244
お地蔵さんと枝垂れ桜の光景、いいですね~♪
それにしても見事な 2本のしだれ桜ですね (*^-^*)

(8)「恥じらい」、(9)「初恋」、(11)「艶やかな・・・」

のお写真、一つ一つの花にも表情があり それを上手く表現差されていて
とても素晴らしい~と思いました。
特に「初恋」の画が大好きです(笑)

8243
こんばんは
こうして見せていただくと、お寺と桜は本当に似合いますね^^
日本に生まれて良かった!と思います^^
幹の表情を上手く捉えておいでで、枝垂れの美しさも
見事に表現されていますね^^

ワシントンでも桜祭りがあるんですか^^
日本から贈られた桜だとは知っていましたが、
伊丹とは知りませんでした^^

ポチッ全部!

8242
こんばんわ^^
法善寺って行ったことはないですが、近年の情報見てると静かで
景観の美しいところみたいですねえ^^ 

与楽の地蔵ざくらって素敵な光景ですね!^^
赤い頭巾が特に全体とマッチしたインパクトを与えてる感じ
でお気に入りの1つにしたくなるショットですわあ^-^

米国でも桜祭りがあるんですねえ!こういう面では交渉とかで
傲慢な事の多いかの国にも親近感沸いてきますね^^
ワシントンの桜が伊丹産のものだったとは知りませんでした。
勉強になります^^

8241
こんばんは
枝垂桜っていいですよね^^
私好きです。
最後の八重桜 スポットライトを浴びてるみたいで美しいです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村