HOME   »   国営ひたち海浜公園  »  国営ひたち海浜公園No1 (噴水)
RSSフィード
2014.05.12

国営ひたち海浜公園


GW最初の4月27日に、”ネモフィラ”で有名な国営ひたち海浜公園を訪れました。

これから、3回シリーズに分けて、お送りします。

国営ひたち海浜公園(こくえいひたちかいひんこうえん)は、茨城県ひたちなか市にある日本の国営公園です。

公園の総面積は350haに及んでいて、面積は東京ディズニーランドの5倍程度の面積にあたり、

実際に公園として利用されているのは南側の191.9ha(開業中の面積)で、全体の約55%にとどまっています。(2012年5月現在)
茨城県内における花の名所の1つでもあり、
4月頃のスイセン・チューリップ、5月頃のネモフィラ、10月頃のコキア(ホウキグサ)・コスモスなどがあります。

サイクリングコースも整備されており、自転車で広大な園内を見て回ることもできます。

また25種類以上のアトラクションが楽しめる遊園地「プレジャーガーデン」の他、
林間アスレチック広場、バーベキュー広場などもあり、楽しみは限りなく広がっています。



この日は雲ひとつない快晴で、すっかり初夏の陽気に誘われ、涼しそうな「噴水」へと。興味が・・・
ネモフィラの丘へ行く前に、寄り道して、「噴水」をテーマに撮りました。


ひたち海浜公園1(1)変更済

 (1)                                      「会話」

    気持ちよい気候に、楽しそうに会話する、カップルの後ろ姿に幸福感を感じて・・・。



ひたち海浜公園1(2)変更済

(2)                                      「憩いのひと時」






◎三コマ漫画風に・・・。
 噴水とサイクリングの人々を

ひたち海浜公園1(3)変更済

(3)                                      「初夏を満喫」1





ひたち海浜公園1(4)変更済

(4)                                       「初夏を満喫」2





ひたち海浜公園1(5)変更済

(5)                                       「初夏を満喫」3







さぁ~、そろそろ、ネモフィラの丘へ参りましょう!!
でも、またまた足が止まりました(^^;

ひたち海浜公園1(6)変更済

(6)                                        「お花畑」





ひたち海浜公園1(7)変更済

(7)                                「まぁちゃん、こっち向いて!」1




ひたち海浜公園1(8)変更済

(8)                                「まぁちゃん、こっち向いて!」2
    カップルが、このまぁちゃんの写真を撮っていたので、私も撮影の許可をもらったけど、
    まぁちゃんは、私の方を意識しながら、なかなかきちんと向いてはくれなかったです。
    ワンちゃんは、人見知りをするのでしょうか??





 さぁ~、先を急がねば・・・。

ひたち海浜公園1(9)変更済

(9)  見えてきました!!「ネモフィラの丘」・・・心が踊ったけど、人人人の光景に、びっくり!?


続きます・・・・!!

ブログを始めて、他のブロガーさんたちの、このネモフィラの丘や、コキアの写真を拝見して、
一度は、訪れたいと念じていた所を、今回やっと訪れることが出来ました。

人人人、大混雑で、戸惑いながら、でも、ワクワクしながら、撮りました。      (2014年4月27日撮影)

ご訪問、ありがとうございました。       
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
国営ひたち海浜公園No2 (ネモフィラ)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
8524
piyopapaさん
こんばんは♪

お待ちしていました♪
でも、お仕事大丈夫なのでしょうか?

噴水への導入部分をきちんと、私の意図を汲み取って,
的確に、コメントを述べていただき、とても嬉しいです(^-^)
憩いのひと時は、二人の姿が、良いアクセントになっていると言っていただき、
ありがとうございます♪
きっと二人の世界に入っているのでは?笑)

初夏を満喫は、何気なく見たら、自転車の動きが面白かったので、狙ってみました。
そうですよね?普通ならネモフィラの丘へ、心が急ぎますね。
きっと、足を止めるだけの心が動いたのでしょうね!!

うふふ「ワン・クッション」ですか?
凄い!!「座布団5枚」差し上げます♪♪

>心憎い構成でしたね。
>次のネモフィラの丘に期待を持たせる終わり方・・・ バッチリですね。
**ストーリー展開をバッチリ汲み取って頂き、
さすが、piyopapaさんだと、思いました。
こちらこそ、素晴らしい解説をしていただき、とても光栄です!!
次回も、是非よろしくお願い致します^^

お忙しい所、丁寧なコメントをありがとうございましたe-343

8516
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8515
こんばんは

だいぶご無沙汰してしまいました。。。m_ _m
噴水への導入部分で、階段を下りながら語り合う2人を使われたのは、とても良いアイデアですね。引き込まれていきます。下りの階段が効いていますね

特に男性の横顔が何とも言えません。彼女に一生懸命なのに、彼女のほうは階段を下りるのに精いっぱい?(笑)

憩いのひと時も素敵ですね。二人の姿が画面の良いアクセントになっていますね。。。噴水を見ていないのは、ほかに何かあったのでしょうか?

初夏を満喫も楽しかったです。右に左に交差して・・・よく我慢して定点撮影されましたね。普通は早くネモフィラの丘に行きたくなるのでは。。。さすがです。

そしてチューリップとまぁちゃんを入れることによって、全景の画面構成からアクセントをもたせて、次のネモフィラの丘にジャンプアップですね。素晴らしい構成だと思います。

たぶん、こう言うアクションを「ワン クッション」と言うんでしょうね(笑)

そして最後にネモフィラか人の丘?かわからない人気の全景を・・・心憎い構成でしたね。
次のネモフィラの丘に期待を持たせる終わり方、、、バッチリですね。
ありがとうございました

8484
Puffさん
こんばんは♪

さすが、Puffさん!!
まさにプロローグなのです。
最初、「序曲」というタイトルにしようかな?と思ったくらいでした。
そう思うと、1枚目のカップルの意味合いが出てきますよね?
二人が楽しく会話をしながら、目的地に向かう所だと言うこと。

2)の噴水、丁度霧のようだったので、慌てて撮りました。
涼しさを感じていただき、ありがとうございます。

それから、私の意図したことをご理解頂き、すごく嬉しいです(^-^)
噴水から、すぐにネモフィラの丘に行かずに、
ワンちゃんとお花畑を挟んでみました。
構成を考えるのは難しいけど、楽しみでもあります♪

こちらにも、コメントありがとうございますe-343

8480
こちらにも~!
先にネモフィラのお花畑にコメントしたのもあって、
こちらは、お花畑に行く序曲…
映画で言うとプロローグな趣きもしますね。
一枚目のカップルはまさにそんな感じで(笑)
お二人で今から向かう楽しい会話が聞こえてきそうですヨ。

(2)の噴水はまるで霧のようですね!
見ているだけで涼しさが伝わって来ますよ~
(6)の色とりどりのお花畑から、お花畑にうずまっている?ワンちゃん、
そして、ワンちゃんの振り返った先にはお花畑、、、そして一面の菜の花とネモフィラ!
いやー、何時もながら上手い構成ですね!
この先に続くネモフィラのお花畑に期待感が膨らみます~♪

8424
ヒデさん
こんばんは♪

6日に行かれたのですね。
混雑具合はいかがでしたか?
花々の時期は、本当に難しいですね?
天候も良くなかったのは、残念でしたが、
でも、実際に目にした光景は、感動ものですよね♪
是非、また訪れて見て下さいね。

ありがとうございます♪丁度、花の開花時期や天候を調べて行きました。
遠いので、再度はないと思って・・・。

次回がネモフィラになります。またご覧くださいね。
いつもコメントありがとうございますe-343

8423
こんばんは。
私も6日に ひたち海浜公園行きました~。
ネモフィラ チューリップは もう終わりかな…って感じでした。
それでも スゴイ! 綺麗! 違う時期に また行きたいな~って思いました。
私が行った日は 小雨 曇り空の肌寒い天候でしたが 
梅サクラさんのお写真は 空 海 ネモフィラ ブルーの三重奏ですね!
次回も楽しみにしております。

8422
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、ここのネモフィラは、全国区になったのでしょうね。
青空のの下のネモフィラの景色は、最高でした!!

いつもコメントありがとうございますe-343

8421
gerugoonさん
こんにちは♪

私が訪れたのは、この公園の一部で、時間がなく、約3時間半位でしたが、
他のパートを巡ったら、1日では、回りきれないかも・・・です。
この日は快晴で、汗ばむ気候だったので、噴水は涼しげでした。

色とりどりの花々が咲き乱れて、目の保養になりました。
が、ネモフイラの丘は、広大と共に、人の数の多さに、びっくりしました(^^;

いつもコメントありがとうございますe-343

8420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8419
こんばんは
さすが国立公園で広大ですね。
歩いて散策するとなればどれぐらい時間がかかるのか想像できません。
ずいぶん立派な噴水もあって涼しげです。

チューリップもパンジーも菜の花もきれいですが、
「ネモフィラの丘」どこまで続いているのか・・・人の数も凄いですね。

8418
かのぽんさん
こんばんは♪

そうですね。噴水の季節が到来しますよね。
そのように言っていただき、とても嬉しいです♪
幸運だった・・・とも思います。

ワンちゃんをよくご存知な、かのぽんさんに
そのように言っていただき、ほっとしました^^

有名スポットなので、本当に凄い人なのでした(^^;
ははは、ネモフィラのお花、次回現れますので、乞うご期待!!
あ、私の写真は、期待薄ですから・・・

いつもコメントありがとうございますe-343

8417
くぅさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
カップルさん、とても雰囲気があったので、
思わず、パチリとしました!!

うわぁ~、嬉しいです(^-^)
橋をわたる自転車に目を向けていただき、
すごくこの光景に興味を惹かれて、嬉々として撮ったものなので・・・。
すれ違う自転車が、やはり圧巻でしたか!!
撮れて、本当にラッキーでした。
逆光撮影が、功を奏したようですね(^-^)

いつもコメントありがとうございますe-343

8416
語り部さん
こんばんは♪

丁度快晴の汗ばむ季節だったので、噴水は一服の涼を感じさせました!!
そうですね、色をかけたら、綺麗でしょうね?

語り部さんも、他のブロガーの所で、よく目にされていましたか・・・
お花の写真がお上手な、語り部さんなら、興味を惹かれると思っていました。

有名スポットですから、人が多いのは仕方ないかも・・・です。
次回で、やっとネモフィラが現れます!!

いつもコメントありがとうございますe-343


8415
makiraさん
こんばんは♪makiraさん

すごい!昨年と今年と、ここを訪れたのですか?
でも、連休前と連休中とでは、人の混雑ぶりが違いましたか・・・
え?で、makiraさんは開園まもなくに行かれたのですか?素晴らしい意欲ですね!!
私は、午後1時半ごろでした、着いたのは・・・。
ですから、人の混雑ぶりはピークだったと思います。
ははは、私もmakiraさんと同じく、花よりも人を撮ってきました。
でも、makiraさんは、しっかりお花を撮っていられると思いますが・・・。
私の時は、チューリップは丁度綺麗でしたが・・・。
ワンちゃんもご主人の方が良いのですね!!

ありがとうございます♪
最後に、このネモフィラの丘の光景を載せねばと選んだ1枚でした。
makiraさん、遅くアップしてください。
絶対お花のプロには、私は負けますから・・・

いつもコメントありがとうございますe-343




8414
トコトコさとこさん
こんばんは♪

自転車にのった、皆さん、とても気持ち良さそうでしたし、
お散歩している方たちも、満足げでした。

私もですが、他の方たちブログが情報源になっているのですね。
私も、ネットを始める前は知らなかったです。

はい、お花畑、圧倒されほど広かったです!?
次回でやっと、ネモフィラが現れます~~♪

いつもコメントありがとうございますe-343

8413
土佐けんさん
こんばんは♪

ほんと、これから夏に向かって、噴水は目がいきますね。
そうそう、土佐けんさんは、沢山素敵な噴水のお写真を撮られていましたね♪

お花がお好きな助手さんは、きっとココにいきたいと思っていると思いました。
私の方からでも遠かったです(^^;
ははは、富士登山の情景を見ると、一列に並んで人々が登っていますものね?
土佐けんさん、想像力が豊かですね!!

いつもコメントありがとうございますe-343

8412
トマトの夢3さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
快晴の汗ばむ季節だったので、つい噴水で寄り道。
でも、噴水って、絵になるような気がします!!

きっとトマトさんのネモフィラのお写真などを拝見して、
行きたい気持ちになっていたのかも?
この公園のネモフィラはほんと有名ですね。
ワンちゃんには、手こづったけど、
可愛く撮れていると言っていただき、嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-343

8411
モカさん
こんばんは♪

茨木に住まわれていた頃、秋にこの公園に行かれましたか?
コキア、私も是非見たいと思っていますが、
コスモスなども素晴らしいでしょうね!!
でも、どうなりますかしら?

是非、この時期に、ネモフィラの丘に訪れて見てくださいね。
実は、時間がなくて、チューリップ畑の方は訪れること出来なかったです。
とても残念でした(^^;

うふふ、次回やっとネモフィラの花々が現れます。
いつもコメントありがとうございますe-343

8410
fukuさん
こんばんは♪

ははは、ネモフィラの水色が、
田植え前の水田に、見えましたか?
余程綺麗に見えたのでしょうね?
光栄です♪

いつもコメントありがとうございますe-343

8409
Sapphireさん
こんばんは♪

私も他のブロガーさんたちの写真で、この公園を知りました。
念願が叶ったのです。

Sapphireさんは噴水、お好きでしたね!!
それならなおのこと、是非、いつか訪れてみて見て下さいね♪
色々と楽しめますから・・・。
うふふ、わんちゃん、可愛く撮れていますか?
良かったです!!

いつもコメントありがとうございますe-343

8408
Mikaさん
こんにちは♪

噴水を目のすると、まさに初夏ですよね。
そちらより、一足早いですね?

この公園、この時期、とても人気があって、沢山の人々が訪れます。
>ネモフィラと一緒に人も咲いているようです
**とても素敵な表現ですね♪
Mikaさんは、詩人さんみたいです~~!!

ラストの写っている光景の凄さ、私も同じく一気にテンションが上りました♪♪
いつもコメントありがとうございますe-343

8407
よしみ70さん
こんにちは♪

有難うございます♪
ネモフィラを撮りに来たのに、この噴水で道草でした。
三コマ漫画の行き交う自転車に、目を留めて頂き、嬉しいです♪
自転車の様子を見ていて、本当に面白かったです!!

一面ブルーに染まった、ネモフィラの丘は、圧巻だったけど、
それ以上に人の混雑ぶりには圧倒されました(^^;

今回は前奏曲でしたが、次回で、ネモフィアが出現、よろしくお願い致します♪
いつもコメントありがとうございますe-343

8406
こんにちは^^

これからの季節
噴水にはお世話になりますよねー (^-^)
噴水って難しい被写体だと思うんですが
いとも簡単にこなされてますね さすがです!^^

あははー そうですね、犬もいろいろ性格ありますが
けっこうカメラ向けると背けるワンちゃん多いですね^^

しかし凄い人ですね・・・
次回のネモフィラ 楽しみにしてます
と言いながら・・・
ネモフィラって何かわかってない私・・・
だはははは~!(*^^)v

8405
カップル良いなぁ~じゃなくって(笑)カップルさんの写真良いですね。
それと、橋を渡る自転車の写真素敵。
特にすれ違う自転車。
シルエットぽいところがいいですね。

8404
こんにちは
噴水の水がミスト状になったり
気持ちよさそうですね
夜間に色とか付けたら
また楽しめそうな噴水ですね(^_^)
ネモフィラの丘はよく目にしますね
私も行きたいと思う場所です
それにしてもすごい人の数ですね(゜o゜)
こんな良い場所ですから
人が多いのは仕方ないですね(^_^;)
次回も楽しみにしてます(^_^)

8403
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
私も行きました~♪ 去年は連休前で開園時間が通常の9:30で、
人のいないネモフィラの丘を撮れましたが、
今年は連休最中で開園時間が早まり、人を撮りに行ってきました 笑)
こんな時は「人撮り名人」の梅サクラさんが羨ましく思えます 笑)
やっぱり噴水とチューリップの場所で足止めでしたね!
でも、チューリップは少し遅すぎましたが、梅サクラさんの時はどうでしたか?
たくさんの方がワンちゃんを連れてきていらっしゃいましたね!
ネモフィラの丘で、ワンちゃんの写真を撮ろうと、ワンちゃんに「待て!」の
命令をするのですが、ワンちゃんはカメラを構えているご主人の方へ・・・
そんな光景があちこちで見られましたね!
最後の1枚は全体感を上手く捉えた1枚だと思います♪
シリーズが楽しみです! 
私のアップはまだまだです 泣)

8402
大きな噴水ですね~
こんな所を自転車で走ったり、お散歩したら気持ち良さそうです

ネモフィラの丘、初めて知りました
さすがブロガーさんは、情報ツウな方が多いですね

お花畑、広いですね~人が小さく見えます!(^^)!
続編も楽しみです♪

☆☆


8401
こんばんは
これからの季節、噴水は良いですよね~~
暑い日など、子供たちが楽しんでいるのを見ると
思わず僕も入りたくなってしまいますw
ネモフィラの丘、助手が一度は行きたいと言っているのですが。
遠い・・・・・・
さすが、人気スポット、凄い人出ですね~~
画を拝見していると、富士山登山の情景を思い出します(^^;

ポチッ全部!

8400
こんばんは☆
楽しさ 溢れる 光景ですね!
噴水 で 遊ぶ 子供たち 最高でしょうね♪
綺麗な噴水の 光景 素敵です。
ひたち海浜公園 昨年 行ってきましたが
素晴らしい 公園ですよね!
ネモフィラ でも有名ですよね
ワンちゃん とっても 可愛いですね ♪

☆☆

8399
こんばんは
ひたちなか海浜公園 行かれたのですね!
ネモフィラの丘素晴らしいですよね!
って私も他のブロガーさんのところでお写真を拝見しただけなんですが、私もいつか行ってみたいです!
実は以前 茨城に住んでいまして ここには行った事があるんですよ^^
でも秋、コスモスにコキア、パンパスグラスの季節でしたね^^
あ、この時期に行ったという事はチューリップも撮影されたのでしょうか?
このシリーズ楽しみにしています♪

8398
梅サクラさん、こんばんは

最後の1枚スゴイですね!
水色のがネモフィラなんですよね?
一瞬田植え前の水田かと思ったぐらい綺麗な水色
私の住む場所の近くにこんなのあるのかな?

8397
こんばんは

国営ひたち海浜公園、いいですね!こんなステキなところがあるとは知らなかったです。私、噴水、好きなんですよ。ぜひ機会があれば訪ねてみますね。わんちゃん、とても可愛く撮れています!

8396
梅サクラさん、おはようございます♪

噴水のお写真を拝見すると、初夏という感じがしますね。
こういう池があると気持ちのよいひと時が過ごせそうです。
綺麗な花がたくさんある公園にはやはり人もたくさん~。
ネモフィラと一緒に人も咲いているようです(笑)
広々と見晴らしのよいところですね♪
最後のお写真の風景を目の前にしたら
一気にテンションが上がりそうです^^
次回も楽しみにしていますね☆

8395
素晴らしい噴水風景ですね~(*^-^*)ニコ
>◎三コマ漫画風に・・・。
行き交う自転車に、面白さを感じましたゎ♪(^^)

ネモフィラの丘 と言われるだけあって一面ブルー色に染まった丘は
見応えがあったでしょうね♪
それにしても、凄い人人ですね~ (◎_◎;)
続きを楽しみにしています。



8394
yoreyoremanさん
こんにちは♪

このひたち海浜公園は、有名ですね。
私も最初、他の方のブログを見て、行きたい意欲が湧いていたのです。

大きな公園だけど、人もすごかったです!?
噴水は、この時でも、興味惹かれたけど、、
夏にもっと、効果大になるでしょうね!!
ネモフィラの丘の光景は、次になりますので・・・。

こちらこそ、いつもコメント有難うございますe-343

8393
はちみつさん
こんにちは♪

そうです~~!
ブルーの色が、すべてネモフィラですね。
素晴らしいです。遠くから見ただけでも
興奮してしまいましたから・・・。

この日は初夏の陽気だったので、涼しそうな噴水に目が行ってしまいました(^^;
ははは、水しぶきが飛んでいって、少しは涼しくなりましたか?
カップルよりからは、水しぶきが飛んできました。カメラに水滴が・・・。

いつか、機会があったら、訪れて見て下さいね。
いつもコメント有難うございますe-343

8392
yoshi2479さん
こんにちは♪

はい、大変でした。
行きは、渋滞に3回位巻き込まれ、途中運転手が、眠気覚ましにサービスエリラに寄ったりしたので、
約5時間掛かりました。
今回ネモフィラの丘だけしか、行かなかったけど、広すぎて、全部はわかないです(^^;

嬉しいです♪三コマ風の写真、気に入っていますので・・・。
あ、茨木出身でしたね。いつか訪れて見てくださいね。凄いです!!

いつもコメント有難うございますe-343

8391
aunt carrot さん
こんにちは♪

この日は、快晴で雲ひとつない、初夏の陽気でした。
で、つい涼しそうな噴水に目が行ってしまいました。
お友達も行かれましたか・・・
そうですね、人酔いしてしまうかも知れませんね。
でも、ウキウキワクワクでした♪

このお花が咲いていたところは、地上から50cmの高さがありました。
で、変な人がカメラを向けているので、
ワンちゃん、緊張したのかも知れませんね。落ちないように・・・と。

いつもコメント有難うございますe-343

8390
コマソンさん
こんにちは♪

そうなのです。あの昭和記念公園も広いですが、
ひたち海浜公園、めちゃくちゃ広くて、
沢山のエリアがあったけど、ネモフィラ丘だけでした。
でも、雰囲気がつたわったとは、嬉しいで~~す♪

プロが撮った写真を見たら、人がほとんど写っていないのです。
きっと開園前に撮っているのでしょうね。
ははは、やせ我慢、いや、堪能してくださって、感謝です♪
是非、いつか訪れてみて、くださいね!!

いつもコメント有難うございますe-343

8389
YUMI さん
こんにちは♪

ネモフィラのお花、大好きでしたか!!
小さくて色合いが素敵で、可愛いですね。

有難うございます♪
この日は、雲ひとつない快晴で、暑いくらいでした。
で、涼し気な噴水に目が行ってしまいました!?

いつもコメント有難うございますe-343

8388
jskさん
こんにちは♪

大きな噴水で、カップルを撮った方向からは、水しぶきが飛んできて、
そうそうに引きげました(^^;
この日は雲ひとつない快晴で、もう初夏の感じでした。
はい、ネモフィラの丘がかなり広くて、
どう撮ったら?良いか最初戸惑いました(^^;

いつもコメント有難うございましたe-343

8387
ekuさん
こんにちは♪

お久しぶりでしたね。お元気でしたか?
え~~? ekuさんも、ひたち行かれましたか。
私は27日(日)だったけど、平日でしたか。
でも、GWは、いつでも同じの様ですね。
でも、ほんと、素敵な所で、ワクワク・ウキウキでしたよね?

まぁちゃん、可愛でしょう!!
でも、ekuさんとこの子には叶わないでしょうね。
やはり、ワンちゃんと毎日接しているだけによくご存知ですね。
説明頂いて、なんだかほっとしました。
後ほど、伺いますね。

コメント有難うございましたe-343

8386
こんにちは
このひたち海浜公園は、結構ブログに掲載されますね 
大きな公園なんですね さすが関東圏とあって人が多いですね
噴水があるとは知りませんでした 夏は最高でしょうね
そして この丘の名前がネモフィラの丘ということを知りました
素晴らしい風景をありがとうございました。


8385
私も行ってみたいと思っている場所です。
最後のお写真すごいですね~。
あちらに見えるブルーの色彩は、みんなネモフィラのお花なんですね?
素晴らしいですね~。
噴水のお写真、とても素敵に撮れていて、こちらまで水しぶきが飛んできそうですよ~。
次回も楽しみにしております☆☆

8384
お疲れさまでした。
前と比べて高速がつながり、便利になったとはいえ遠くまでお疲れさまでした。
噴水の写真からして、超巨大な公園というのが伺えますね。三コマ風はナイスです。
あれだけの花、そもそも手入れも大変なんでしょうね~。
茨城出身ですが、一度も行ったことがなく、PRいただきありがとうございます。
それにしても、ネモフィラというのですか、青白い花のじゅうたん、なにやら
凄そう・・・ 次も楽しみです。


8383
楽しい画がいっぱいですねぇ~♪
噴水と人、、楽しい時間がありますね。
友人もGWに行ってきましたが、人酔いしたと
言っていました。
お写真みて納得です。
広大な敷地に負けず劣らずの人、、、、、
皆さん楽しみにしてらしたのですね。
多くの皆さんと一緒に楽しむ、、、楽しさ倍増ですよね。
ワンちゃん、可愛い!
でもお花を踏んでるのでちょっと悲しいかなぁ。。。
続きがのUP楽しみです。

8382
こんにちは^^

うわあ!いいなあ~♪^o^
あの近年めちゃ有名なひたち海浜公園に行かれたのですねえ^^
東京近辺では昭和記念公園がめちゃ広いですけども、ひたち海浜公園
はそれをはるかに上回る大公園なんですね^^ 今回の写真のサワリ
だけでも、巨大でよく整備された公園の雰囲気が伝わってきますわあ^-^

ネモフィラの丘の光景は最高ですね!!!^o^
これで人が少なかったならば、なんて贅沢言ってはいけませんわな^^;
次回以降の記事も楽しみです^^

私もいつか1度は行ってみたいもんですが・・・今はブログ記事を指を
咥えて見て我慢! いや堪能です!^o^y

8381
ネモフィラ、すごそうですね。
次回がとっても楽しみです。
大好きなんですよ、ネモフィラ。

初夏という言葉がぴったりの写真が続きますね。
初夏って、心がおどりますよね。
そんなお写真ばかりです。

8380
こんにちは
相当大きな噴水ですね、サイクリング~しぶきが飛んできそうです。
もう初夏の感じがいっぱいですね。
ネモフィラの丘・・かなり広いですね
海とネモフィラが一体となって・・不思議な感じですね。


8379
梅サクラさん、こんばんはー☆
ちょこっとご無沙汰になってしまいました。

私もひたち行きましたよー♪
平日だったのに、結構な人でびっくりしました。
が、
やっぱりGWすごいですね。
丘の上の人の数!!!

でも、すっごく素敵なところですよね~

うふふ。
まぁちゃん可愛いですね♡
わんこは人見知りの子もいるし、
カメラ向けられるとわざとそっぽを向く子もいます。
あと、人が多い場所だと、色々気になって気が散ったりとか。かなぁ?
うちのわんこもわざとそっぽ向きます(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村