HOME   »   国営ひたち海浜公園  »  国営ひたち海浜公園No2 (ネモフィラ)
RSSフィード
2014.05.14

国営ひたち海浜公園


国営ひたち海浜公園の第二弾です。

「みはらしの丘」(ネモフィラ)をご紹介致します。

青い空に、青い花が咲く国営ひたち海浜公園のみはらしの丘は、35,000㎡に450万本のネモフィラが植えられて、

まさに圧巻の風景です!

ここで見られる「ネモフィラ」という花は、ハゼリソウ科で、北米原産の1年草です。和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。

「ネモフィラ」花言葉・・・「可憐」「清々しい心」「どこでも成功」

では、では、ご覧ください。 


さぁ~、みはらしの丘に着きました!!

ひたち海浜公園2(0)変更済

(1)        ワクワク・ドキドキ・・・。一面のブルーのネモフィラ♪
         さあ~~、丘を一巡りしましょう~~~!!



ひたち海浜公園2(2)変更済

(2)     ブルーのネモフィラの中に、一本の松の木が、ぽつんと立っていました。




ひたち海浜公園2(3)変更済

(3)                                         「ネモフィラとの会話」




ひたち海浜公園2(4)変更済

(4)     まるで青い絨毯のようです。





ひたち海浜公園2(5)変更済

(5)    ひたち海浜公園では、ネモフィラの中でも、「インシグニスブルー」という品種です。

        「インシグニスブルー」は、その可愛らしい花姿・色から」
        ベイビー・ブルー・アイズ」(赤ちゃんの青い瞳)とも呼ばれています。


ひたち海浜公園2(5変更済

(6)    圧巻のブルーのネモフィラを愛でながら、あの頂上を目指しましょう!!




ひたち海浜公園2(7-1)変更済ひたち海浜公園2(7-2)変更済

(7-1)   可愛い「インシグニスブルー」                       (7-2)   「仲良く見つめて!!」 

                                                       ( クリックすると大きくなります)


ひたち海浜公園2(8)変更済

(8)    丘を登って行くと、「あ、見えた!!青い空に、青い海、そして、ブルーのネモフィラ」

        太平洋が見えました!!!


ひたち海浜公園2(9)変更済

(9)    ブルーのネモフィラの波が、押し寄せてくるようです!!





ひたち海浜公園2(10)変更済

(10)                                      「海風に、笑うネモフィラ」

      かなり海風が吹いていました。


ひたち海浜公園2(11-1)変更済ひたち海浜公園2(11-2)変更済

(11-1)    「ネモフィラを愛でて!!」1

(11-2)    「ネモフィラを愛でて!!」2                             (クリックすると大きくなります)


ひたち海浜公園2(12)変更済

(12)                                        「観覧車のある風景」




ひたち海浜公園2(13)変更済

(13)                                        「みはらしの丘からの眺望」




ひたち海浜公園2(14)変更済

(14)                                         「姉妹の会話」
       
         妹「おねえちゃん!見晴らしが良いね!!」   姉「ほんと~~ねっ!!」

         ”みはらしの丘”は建設発生土を利用して造られた丘で、ひたちなか市で一番標高が高い丘です。

 
  丘全体に咲き誇る、ブルーのネモフィラに、圧倒され、人の多さにも、度肝を抜かされ、

  どう撮ったら?良いのか、最初躊躇しました。

  で、枚数多く撮ったので(下手な鉄砲・数打ち当たる!?)、今回、結局枚数が多くなってしましました。

  ご覧いただき、本当にお疲れ様でした。

  で、結局、マクロレンズは使わずじまいでした。落ち着いて、撮れなかったです。        (2014年4月27日撮影)

  次回は「みはらしの里」(菜の花)になります。

  ご訪問、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
国営ひたち海浜公園No3 (菜の花と古民家・里の家)
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
8540
piyopapaさん
こんばんは♪

お帰りなさい~~!!
お疲れ様でした。
ネモフィラの丘ですが、まさに人とネモフィラですね。
で、人もこの丘の要素の一部と考えて撮りました。
感心していただきましたか。光栄です。
2枚目は、まさに、浅瀬のブルーの海に、立っている松を想像です。

丁度子供が、遊んでいたので、子供にネモフィラの引き立て役になってもらいました。
いつも事ですが、困ったときの人頼みです。笑)
マクロを使う間がなくて、せめても・・・と、(7-1)で、花のアップを入れました。

丘を登って行って、太平洋が見える・・という感動を表現したかったのです!!
”後ろ姿のプロ”には叶わないけど、褒めて頂けて、嬉しいです♪
最後の後ろ姿の女の子の写真は、私もとても気に入っています。

構成もしっかり観ていただき、感謝!感謝!です。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-75


8538
こんにちは♪

超出遅れでごめんなさい・・・m_ _m

凄いですね
人とネモフィラ・・・450万本?なんて想像も出来ません(笑)
でも一枚目から、雰囲気が良く伝わってきました。。。
2枚目は人々を両脇に避けて素晴らしい構図を持ってこられましたね。(感心しきり)
そして3枚目は憎いくらいの子供の姿を右上に・・・配置が心憎いです。加えて
ネモフィラの花も引き立っていますよね

そして4枚目と5枚目は「ブルーの絨毯」を強調した配置ですね。ネモフィラに注目
させた後に、再びネモフィラの丘へ誘導されて・・・
7-1の花のアップ!とても綺麗ですね~

丘を登っていって始めて見える太平洋!!丘の急斜面を上手に使った構図がとても印象的
です。
3枚の後ろ姿!良い雰囲気ですね
最後の女の子の後ろ姿が、とても印象的で 柔らかい雰囲気でまとめられましたね。。。

相変わらずの上手な構成に、感心しました。
ありがとうございました。


8512
shigeさん
こんばんは♪ ようこそ!

私は、始めて訪れましたが、ブルー一色の丘はまさしく圧巻でした。

ありがとうございます♪
ジグザクの遊歩道、最初はどう撮ったら?よいか?躊躇しましたが、
そのようにコメントいただくと、光栄です♪

え?コキアの時に・・・ですか?
きっと素晴らしかったでしょうね!!
私は、まだ訪れていないので、訪れたいとは密かに思ってはいますが・・・。
来年のshigeさんのネモフィラのお写真を楽しみにしています♪

ご訪問・コメントありがとうございましたe-75
また遊びにおいでくだいね。

8501
blogへのコメント、ありがとうございました。
ネモフィラの丘、圧巻ですね!
この場所は人を入れないようにするのが、まず不可能な場所なのですが、
それを逆手に取って、ジグザグの遊歩道をリズムよく画面に配置したりと
印象的な作品になっていますね。
私はコキアの時期に来たことがあるのですが、来年はネモフィラも見てみたいと思いました。

8488
fukuさん
こんばんは♪

凄いでしょう~~。
圧巻の水色一色!!
きっと全国広しといえども、
この光景はないかも知れませんね。

いつか、機会があったら、訪れてみてください。
あ、でも遠いいですね。
でも、私の所からも車で、だいぶ掛かりました。
大阪まで往復するほどでした。新幹線で・・・笑)
いつもコメントありがとうございますe-75

8487
トコトコさとこさん
こんばんは♪

ネモフィラ自体は小さいけど、
広大な土地に咲いていると、迫力を感じますね!!
さとこさんは青い色がお好きなら、
この空・海・ネモフィラの青と感動して頂けたかしら?

いつもコメントありがとうございますe-75

8486
梅サクラさん、こんばんは

すっごいっすね!
圧巻の水色一色!
いいなぁ、こんな景色見てみたいです
検索してみましたら愛知にはこんな場所無かったです(T_T)

8485
小さなお花なのに、大迫力ですね!
空、海、そしてネモフィラと青くて爽やかですね~
ちなみに私は青色が大好きです(^^♪

☆☆


8483
Puffさん
こんばんは♪

2)と4)は、降り積もった青い雪のように見えるとは、
イマジネーションが豊かですね!!
感心しました。
青いお花を愛でて、人々が散策する、ジクザクな路、
よく考えて造られていると思いました。画になりますね。

ありがとうございます♪
子供たちの様子に、すぐに目が行っていまう私です。
(14)の姉妹達、景色を眺めながら、あっちを向いたり、こっちを向いたりして、
楽しい雰囲気だったので、私もファインダーから目が離せなかったです。
このシーンは、私も大好きなのです(^-^)

いつもコメントありがとうございますe-75

8482
Sapphireさん
こんばんは♪

是非、お薦めです!!
ご自分の目でご覧になったら、感激もアップすると思います♪

ありがとうございます♪
ラスト、私も大のお気に入りです。
可愛くて、数枚撮ったうちの1枚です。

いつもコメントありがとうございますe-75

8479
こんにちは~!
おおーっ、素晴らしい!
壮大な眺めですねー!
小さな可愛らしいネモフィラのお花。
(2)や(4)のように、丘一面を埋め尽くしたお花は、
まるで青い雪が積もった積雪のようにも見えますね。

(6)のお写真は、一面のお花畑にジグザグに道とたくさんの人が歩いていて、
何だかユーモラスな感じですね。
(3)と(14)は、子供とお花畑がイイ感じに撮れましたね!
(14)は丘の上から眺めている少女たちの会話が、ホントに聞こえて来そうです。
手前に緑が、その向こうに青いお花畑が広がる風景は、コントラストがまた見事で…
子供たちの前髪が揺れて、そよそよと海風が吹いてるのだろうなあと
こちらまで爽やかな気持ちになりましたよ~

8478
WOW! きれいですねぇ~~~~私、行ったことがなくて、一度この目でみてみたいです。
最後のお写真、特にすばらしいです。お子さんが可愛くて、構図もパーフェクトで。うっとり。

8476
加夢さん
こんばんは♪

そうですね。まさしく「海」ですね。
うふふ、最後の幼い姉妹の後ろ姿は、
加夢さんが、泣かれるように、入れました。笑)

いつもコメントありがとうございますe-75

8475
サーフさん
こんばんは♪ 初めまして!

私のところからでも、車で渋滞に巻き込まれたりしたので、結構遠さを感じましたので、
そちらからだと、尚更遠いですね。
でも、こちらで、見ることが出来ない、素晴らしい風景がそちらでは見れので、良いですね!!

ありがとうございます♪
ネモフィラも凄い数だけど、人も沢山だったので、
両方を入れて、上手く画になるように狙ってみました。

そうですね、それぞれの世界を持たれたことでしょうね?
で、サーフさんはどのような青の世界を持たれたでしょうか?

こちらこそ、ご訪問、コメントコメントありがとうございましたe-75
また遊びにおいでくださいね。

8474
鍵コメさん
こんばんは♪

そうですね。何度見ても素晴らしい絶景ですね。
三拍子揃って、本当に見事でしたよね♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8473
マイケルさん
こんばんは♪

ブルー一色は、インパクトない代わりに、爽やかでした。
でも、これだけ広大な敷地に咲いているので、圧巻でしたね。
人物も多かったので、逆手にとって、人物を入れてみました。笑)
人物の撮りがいがありました・・・。

いつもコメントありがとうございますe-75

8472
語り部さん
こんばんは♪

本当に圧巻でした。
でも、撮影しながら、休み、休み登ったので、
息は切れなかったでですよ。
丁度、中腹に椅子が並んでいて、皆さん小休止していました。爽やかだったです。

黄色い菜の花と青いネモフィラ、コントラストがほんとよかったです♪
やはりね!マクロは、使えないと言っていただき、ホッとしました。
いつか、是非機会があったら、お出かけくださいね。

いつもコメントありがとうございますe-75

8471
makiraさん
こんばんは♪

うわぁ~、私の写真から、青の世界を思い出して頂き、嬉しいです♪
で、makiraさんはここを訪れているので、
あ、この場所!あの場所と、お分かりになりますよね。
臨場感あふれる・・・とは、嬉しいコメントです♪

>引いた写真と寄った写真が上手く配置されています。
>人物を非常に上手く取り込んでいらっやいますね!
**ありがとうございます♪
まさに私が目指したことを、上手く言い当てて頂きましたね。
後ろ姿は、男性ならずとも、女性から見ても、
魅力的な方を撮らせていただいたのです♪
makiraさんのようにお花を上手く捉えれらないので、
いつも人物に助けてもらっています。笑)

丘の中腹からの撮影が功を奏しているとは、光栄です!!
で、え?海岸の工業地帯が映っていたとは??

次回が、最終回です。また適切なコメントをお待ちしています。
いつもコメントありがとうございますe-75

8470
freecat2828さん
こんにちは♪ようこそ!!

私も今まで、他の方のブログで、この公園はよく目にしていましたが、同じでしたか?
私も、このブルー一色の光景は壮観でした。
で、凄い規模の花と大勢の人たちに圧倒されて、落ちついて、写真撮れなかったです(^^;
車は時間が掛かって、大変でした。
時には、車より電車の方が良いと思っています。

こちらこそ、ご訪問・コメントありがとうございましたe-75
また、遊びにおいでくださいね。

8469
鍵コメさん
こんにちは♪

お気になさらずに、落ち着いた時に、ご覧くださいね。
独自のご感想をお待ちしていますので・・・。

こちらこそ、よろしくお願い致しますe-75

8468
コマソンさん
こんにちは♪

450万本の壮観の眺めに、ほんと感動しました。
でも、コマソンさんご紹介の、都内の色々な庭園も、
内容は違うけど、広くて、密度が濃くて、
素敵で、いつも感心しています~~!!

ありがとうございます♪
三拍子そろった光景は、ほんと恍惚かもしれませんよね!!
ぽつんと一本立っている松の木に、インパクトがありますか?
青い海原に立っているようにも見えるかも!?笑)
別の惑星に降りたったよう・・・とは、
コマソンさんの、現実とは違う、不思議に思う心の現れかも知れませんね♪

子供の情操教育にも、必要とは、コマソンの見識が高いですね。
次回の記事、またご覧くださいね。

いつもコメントありがとうございますe-75

8467
トマトの夢3さん
こんにちは♪

そうかもしれないですね。通路の造り、上手いですよね!!
沢山の人たちが、沢山のネモフィラの花を愛でながら、順次上に移動するように、
また、景観も損ねないように作ってありますね。
トマトさんのコメントで、改めて、気が付きました。

ありがとうございます♪
人物と花が一対の構図、トマトさんもお好きで嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8466
gerugoonさん
こんにちは♪

この公園の凄い広さに、隅々まで青いネモフィラの花が咲いているのは、本当に圧巻でした。
で,本当ですか?そちら方面には、ネモフィラの花はないとは・・・・
私は今まで、時々、このお花は見かけたりはするのですが、
この公園は、他に類を見ない規模ですね。
そうなのです。白とブルーのグラデーションは
なんとも言えない、魅力一杯でした!!

ここを訪れた方たちの評判は、とても良いです。
gerugoonさんに、見惚れて頂いて、とても嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8465
これは凄いなあ
山一面に広がる「海」ですね
最後の幼い姉妹が仲良く見つめる後姿は
おじさんになるとこんな姿見るだけで
泣きそうになるんですが、、、、、(笑)

8464
はじめまして
訪問&コメントありがとうございました。

ネモフィラのこの地 一度行ってみたいと思っていますが
遠いのでいつも皆さんのフォトを眺めながら、やっぱりすごいと思っています。
花もたくさんということと、人もたくさんということに着目されて撮影していますね。
ホント有名な場所だけあってたくさんの人ですね^^

ここを訪れた皆さんの感じ方は、
それぞれのネモフィラ、それぞれの青い世界があるんだろうなあと思いながら、
拝見させていただきました。

8463
群生
芝桜のピンクも綺麗ですが ブルーの方が好いですね
また、これだけ群生してると圧巻ですね!
広大な敷地にブルー一色咲いてると 被写体に迷うでしょうね。
天気も良ければ 人も多ですね。
ブルーは心がやすみますね

8462
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8461
こんにちは
本当に圧巻ですね
丘を上がるだけでも息を切らしそうです(^_^)
丘の上から海まで見えるんですね
海風もあたって気持ちいいのでしょうね(^_^)
下は菜の花上はネモフィラの
黄色と青のコントラストがいいですね
このブログの写真をみると行きたくなります(^_^)
これだけ雄大な景色だとマクロレンズは使えませんね(^_^)

8460
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
写真を拝見して青の世界を思い出しました!
つい先日行ったはずなのに、アップもまだで
遠い記憶に変わってしまいところでした 汗)
写真を見ながら大体の場所を想像しながら
一人で「うん、うん!」と頷いてしまいます。
それだけ臨場感に溢れた写真なんですね♪
今回は引いた写真と寄った写真が上手く配置されています。
また、いつものことですが、人物を非常に上手く取り込んでいらっやいますね!
可愛い女性の後姿もリアルで、つい声を掛けたくなってしまいます♪笑)
(男としての本音がちらほら見え出してしまいます 汗)
あっ!勘違いしないでくださいね!
(11)-1,2 じゃなくて、(14)の可愛いお子さんですよ!!
人を積極的に取り込もうとする梅サクラさんと
なるべく排除しようとする私との差が出てますね!笑)
空と海とネモフィラのブルーの三層が上手く表現されています!
丘の中腹からの撮影が功を奏していますね!
私なんか頂上付近から撮ったため海岸の工業地帯の施設が映ってしまい
使えない写真となってしまいました 泣)
たくさんの写真からセレクトするのも大仕事だったと思います!
お疲れ様でした♪次回の「みはらしの里」(菜の花)が楽しみです。

8459
国営ひたち海浜公園へ行ったことありませんがブログでよく目にしてます。
それにしてもこのネモフィラの絨毯一色のような青さは珍しく圧倒されました。
車がないので行くところが限られてますので、こういう大自然の光景に憧れます。
またお邪魔します。
コメント有難うございました。

8458
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8457
いやまあ~!みはらしの丘は壮観な眺めですねえ!^^y

ネモフィラが450万本!?近所の庭園のソレと比べれば
気の遠くなるほどの規模ですねえ!^0^

青のネモフィラ、青い青空、新緑の緑、これらが同じ視野
に収まってる光景は恍惚の言葉にならない素敵さです^^
無数のネモフィラに囲まれた松の木が面白いインパクトが
あっていいですね^^v

なんか地球とは別の惑星に降り立ったような気分にもw^^;

子供たちにもこの丘の光景は人気ありそうですねえ^^
幼少時にこういった自然光景の美しさに日々接していれば
心優しき大人に成長していくことでしょう^-^

丘からの周囲の光景も雄大でいいですねえ(溜息w)
次以降の記事がまた楽しみですよ^^v PP!

8456
ひたち海浜公園のネモフィラ丘
花の見事さも さる事
通路の造りも 上手いですね
それに増し 広大な敷地 凄い!

人物と花が 一対に なって
素敵な 構図ですね
大好きです ♪

☆☆

8455
こんばんは
ひたち海浜公園の広さはすごいとしか言いようがないです。
その広さにびっしりと青い花が咲いて圧巻です。
ネモフィラという花は見たことが無いのですが白とブルーのグラデーションがきれいですね。
折角のマクロレンズも使えなかったほど多くの人出だったのですね。

壮大な花畑にどなたも心が癒されたでしょう、
写真を拝見して見たことのない公園を思ってしばし見惚れました(^^)/

8454
鍵コメさん
こんにちは♪

了解しました。
その時は、お知らせくださいね。

8453
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8452
ヒデさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
うわぁ~、それは、それは光栄過ぎです!!

私の時は、お天気とお花の開花状況が良かったのだと思いますよ~ん!
ご夫婦でご覧いただき、嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8451
こんにちは~!
自分達もネモフィラを見て来たのに 
梅サクラさんのネモフィラを見て 
夫婦で思わず見入ってしまいました!
美しい! 最高です!

8450
はちみつさん
こんにちは♪

嬉しいです(^-^)ありがとうございます♪

是非、いつか折を見て、
ご主人様とお出かけになられてはいかがでしょうか?
うふふ、写真撮りまくりになると思います。
特にご主人様が・・・。
ワンちゃんを連れている方たちも、多く見られました。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-75

8449
jskさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
北海道のラベンダーや芝桜の規模の大きい公園を、実際にご覧になっている
jskさんの目からしても、このネモフィラの丘の規模は、ご理解頂けたのですね。

そうなのですね、ネモフィラのブルー一色で広大な土地を、敷き詰めるとは、
かなり大胆な発想ですよね。
1)と6)を特に気に入って頂けたとは、光栄です♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-75

8448
よしみ70さん
こんにちは♪

色々と花々を撮られている、よしみさんも、
やはり、ネモフィラ、お好きでしたか(^-^)
そうなのですよ。
可愛いお花たちを楽しみながら、
太平洋までも、眺められるとは、雄大でした。

お気遣いありがとうございます。
ついつい、上まで行きました。笑)
ブルーの絨毯、堪能していただき、嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8447
くぅさん
こんにちは♪

はい、ブログを始めて、他の方たちの写真を拝見して、
一度このネモフィラの丘へ訪れたいと念願していました。
実際訪れてみると、本当に来てよかった♪と思いました。

>後ろ姿のこども達、かわいいですね。
**うふふ嬉しいです♪
つい、私は花々よりも、子供たちに目が行きがちです!?

いつもコメントありがとうございますe-75

8446
モカさん
こんにちは♪

モカさんは、車で1時間位のところに住まわれていたのですか。
で、観覧車に乗ったりしたことがあったのですね。
でも、お花は時期があるし、カメラを持っていないと撮りたい意欲は薄いかもですね・・・。

はい、赤一色に染まる、コキアの光景、素敵ですよね!!
コスモスの丘も、きっと!!
モカさんも、是非機会を見つけて、今度はカメラを持って、
ネモフィラの咲く頃に、訪れて見ては?

いつもコメントありがとうございますe-75

8445
モカさん
こんにちは♪

うわぁ~、凄いですね!!
モカさんは毎年訪れていたのですか?
すると、既に、ここのネモフィラの丘の
素晴らしさはご存知ですね?

そうそう、海・空・ネモフィラの青さ。
三拍子揃っていますよね!!
是非、来年は再度訪れて見て下さいね。

いつもコメントありがとうございますe-75

8444
yoshi2479さん
こんにちは♪

はい、yoshiさん、いつもよくご存知ですね。
調べたら、「この地域は、陸軍水戸飛行場(前渡飛行場)が建設され、
第2次世界大戦後には米軍水戸射爆撃場として利用されていた。」とありました。
でも、今は、平和なブルー一色の丘になっていますね。

>迫力と可愛さ、両方とも素晴らしく切り取られておられますね~。
**いつも的確なコメント、嬉しいです♪
私がこの公園で、意図した課題でした。

この日は、太平洋は波一つ無く、静かでした。
最近、この港も綺麗に整備されたようですね。
こちらの海水浴としては、「大洗」の名前をよく耳にします。

いつもコメントありがとうございますe-75

8443
aunt carrot さん
こんにちは♪

ご理解頂き、ポチつ!もありがとうございます♪
色々と被写体には、事欠かず、何でも頑張って
撮っちゃいました。笑)

>ネモフィラと見物人が一体の絵になってますね。
**そのように言っていただき、嬉しいです♪
人が楽しんでこその素敵な光景だと思うのですよ~ん♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-75

8442
YUMIさん
こんにちは♪

ほんと、瑠璃唐草という和名が素敵ですよね!!
古を思わせて・・・。
ブルー一色で、青い海も連想されますね。
ネモフィラは、一つ、一つ小さいのに、とても魅力を感じ、
赤ちゃんの青い目のような神秘性を感じますね。

いつもコメントありがとうございますe-75

8441
yoreyoremanさん
こんにちは♪

この公園は、色々な花々が、きちんとエリアで別れているみたいです。
黄色い水仙。チューリップetc.
秋の赤いコキア一色も素晴らしいみたいです!!
行きたいのですが、まだまだ訪れていません(^^;

美瑛のお花畑の丘は見たことありませんが、
さぞ綺麗なのでしょうね!!

いつもコメントありがとうございますe-75

8440
かるむさん
こんにちは♪

ネモフィラの青い絨毯の世界は、
なかなか日本広しといえども、他にはないかも知れませんよね?
丘の頂上目指して、撮りながら、楽しみながら、散策しました♪

ありがとうございます♪
子どもとネモフィラのコラボは、私の好きな被写体です!!

いつもコメントありがとうございますe-75

8439
土佐けんさん
こんにちは♪

堪能ありがとうございます♪
ブルー一色のネモフィラの丘、まだまだ私の腕では、
その良さが表現されていないので、
是非、ご自分の目で確かめて見てくださいっ♪
太平洋まで、見ることが出来て、感激ですよ。

私も他のブロガーさんたちの写真を拝見して、
行きたい所は、沢山あります。
お花がお好きな助手さんを、是非機会を見つけて、
この丘に連れて行ってくださいね♪

いつもコメントありがとうございますe-75

8438
ソレイユさんのpapaさん
こんにちは♪

まさにブルー一色、見事でした!!
なかなか日本広しといえども、このような所は
見当たらないですね!?

そちらからでは、遠いと思うけど、
いつか、機会を見つけて、是非訪れてください!!

いつもコメントありがとうございますe-75

8437
もう素晴らしすぎて・・・。
昨夜も梅サクラさんのネモフィラのお写真を拝見しながら
「行ってみたいね~。きれいだね~。」って夫と話しました。
今日のお写真も素晴らしいですね~。
花言葉も可憐なネモフィラにぴったり、会場のみなさんの感動が伝わってくるようです。
ありがとうございます☆☆

8436
こんにちは
北海道で、ラベンダーや芝桜の公園を見ましたが、これも相当の規模ですね。
ネモフィラですか・・・海の入り江のように広がる景観は素晴らしいです。
ネモフィラの青一色で敷き詰めた企画も大したものですね。
どれも素晴らしいですが、特に①と⑥が好きです。(P!)
ありがとうございます。

8435
ネモフィラって とっても可愛い花ですよね~♪
大好きです。(*^-^*)ニコ
花を楽しみながら太平洋を眺める事も出来るなんて、素晴らしい丘ですね~
頂上まで登られたのですね!  お疲れさまでした。(*≧m≦*)
ブルーの絨毯 堪能させて頂きました。

8434
青い空と一面を埋め尽くす青いお花、きれ~♪
すごい人ですね。
でも、出かけてみたくなる気持ち解ります。
後ろ姿のこども達、かわいいですね。(^ー^)

8433
こんにちは
ひたちなかのネモフィラ圧巻ですね!
あぁ~茨城にいるうちに訪れておけばよかった・・・
車で1時間くらいのとこに住んでいたんですよ。
と言ってもその頃はまだカメラ持っていませんでしたけどw
観覧車も勿論乗りましたし、海が見える風景最高ですよね!
菜の花もまだ綺麗に咲いていたのですね~
秋のコキアもコスモスも凄いですから秋も是非訪れてみてくださいね^^

8432
ここのネモフィラ畑は、素晴らしいですよね!
毎年行くたびに、ため息が出るほどに美しいですよね ^^

海、空、ネモフィラの青が鮮やかすぎます!!

来年は、絶対に行きたいです ♪

8431
凄いものですね~。元々射爆場跡だったと思うのですが、瑠璃色輝く独特な世界に
なっていますね~。迫力と可愛さ、両方とも素晴らしく切り取られておられますね~。
丘の上から見る外洋・太平洋の荒波はいかがでしたですか? 小さい頃は海といえば
大洗や平磯(大洗からちょっと北)でしたので、波にくるくる回転させられるような
状態でしたので、この頃良くいく湘南海岸は最初は海ではなく湖かと思うほど穏やかな
波で戸惑ったものでした。大洗あたりは離岸流がとっても速くすぐに沖合にもっていか
れていました。斜め横断しながらやっと海岸に戻った記憶があります。

8430
これだけ広大な所ですもの、枚数は多くなって当然ですよ。
全部ポチッ!ですよ。
海も見えて可愛い後姿もあって、
行く甲斐がありましたね。
ネモフィラと見物人が一体の絵になってますね。
海も見えて、観覧車も見えて、、、、、、、
良いものを見せて頂きました。

8429
瑠璃唐草って、素敵な言い方ですね。
青い絨毯というか青い海そのものですね。
ネモフィラって、こんな小さな花なのに、なんでこんな魅力的なんでしょうね。

8428
素晴らしい風景ですね
完全に、ブルーに染められましたね ブルーばかりではなく他の色も欲しい
ところですね 唯一芝生の緑とフルーがあるところがメリハリがあっていいかな
これで、ピンク 赤 濃い紫が混在していたら 完全に美瑛のパッチワークの
丘のようにみえますね 単色でこれだけダイナミックにみえるんですからね
多色だったらさぞかし鮮やかさがあるんでしょね
私的には、2枚目の写真が好きですよ!

8427
すごい 開いた瞬間 パープル世界
ネモフィラのこれだけすごい絨毯 こちらにはないですね
楽しいでしょうね こういうところお散歩していくと
子供さんらの生き生きとした姿 ネモフィラとのコラボが愛らしい☆

8426
こんばんは
ネモフィラの青、堪能させていただいていますよ^^
ブルー一面の丘、この目で見るとどんなに綺麗なんだろう?
圧巻なんでしょうね~~~
そしてここからは太平洋が見られるんですよね!
良いロケーションですね^^
日本各地、行きたい所が数々あります。
ここは助手の一押し、二押し、三押しの場所w
いつかは連れて行ってやりたいです^^

ポチッ全部!

8425
梅サクラさんへ
こんばんは
ブルーブルーですね
素敵ですね!
私も是非訪れてみたいと想ってしまいました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村