HOME   »   国営ひたち海浜公園  »  国営ひたち海浜公園No3 (菜の花と古民家・里の家)
RSSフィード
2014.05.18

国営ひたち海浜公園


第三弾は「菜の花と古民家・里の家」をご紹介致します。

前回、みはらしの丘(ネモフィラ)をご覧頂きましたが、みはらしの丘のふもとに広がる畑(みはらしの里)では、

菜の花が咲き乱れる、昔ながらの農村風景があります。

そして、「古民家・里の家」が更に雰囲気を増します。

この「古民家」・旧土肥家住宅は、江戸時代前期と中期に稲敷市下太田の利根川に沿った,新田開発に合わせて建てられた、
東日本では最も古い民家のひとつです。

1981年から1982年にかけて解体され、保管されていた部材を用いて2010年にこの公園に移築復元したものです。

「里の家」は、水戸市小泉町(旧常澄村)に建っていた民家の部材を一部移築して再現を行い、2008年にオープンしました。
                                                               (HPより)



ひたち海浜公園3(1)変更済

(1)                                   「みはらしの里」
     
     丁度菜の花が咲き乱れていました。「古民家・里の家」を入れて・・・。懐かしい、日本の風景ですね。



ひたち海浜公園3(2)変更済

(2)                                      「里の家と鯉のぼり」
    鯉のぼりが悠々と空高く、泳いでしました。
   訪れた人々が、思い思いに楽しんでいます。



ひたち海浜公園3(3)変更済

(3)                                        「綺麗に写っている?」
    菜の花は一列に並んで、いるので、菜の花畑の中に入る事が出来たようです。




ひたち海浜公園3(4)変更済

(4)                                       「ネモフィラと菜の花のある風景」
   
       そろそろ、みはらしの丘(ネモフィラ)へ,行きましょうか?



ひたち海浜公園3(5)変更済

(5)                                           「みはらしの鐘」

      皆さんが並んで、次々と鐘を鳴らしていました。
      皆さん、幸せそうでした♪


ひたち海浜公園3(6-2)変更済ひたち海浜公園3(6-1)変更済

(6-1)    「そこのお嬢さん、素敵な帽子ですね!!」

                                                     (6-2) 「笑顔」
 


ひたち海浜公園3(7)変更済

(7)                                          「あ、あそこ!!」(青い海が見えます)
     そこのお二人さん、帽子がお似合いですよ~ん!!




ひたち海浜公園3(8)変更済

(8)                                            「ネモフィラと菜の花」

       さぁ~、そろそろ下りましょうか?



ひたち海浜公園3(9)変更済

(9)                                     「仲良しこよし」(みはらしの里散策)





ひたち海浜公園3(10)変更済

   (10)                                     「みんなで!!」(みはらしの里散策)




ひたち海浜公園3(11)変更済

(11)                     「家族で!!」(みはらしの里散策)


 以上で、国営ひたち海浜公園3シリーズが終了です。                      (2014年4月27日撮影)

往復、車で、約10時間掛かり(運転する人との、眠気覚ましの珈琲ブレイクや、お昼寝の時間などロスを入れて)、
撮影時間は、わずか3時間。

 大変な撮影日だったけど、素晴らしい光景を見ることが出来て、本望でした。

 また沢山の人達が訪れていたので、スナップの宝庫でもありました。

 ご訪問された皆様、最後まで、お付き合いくださり、本当にありがとうございました。

 ご訪問、ありがとうございました。                       (予約投稿です)

追、出かけていますので、コメント頂いた方へのお返事、ご訪問は、19日・20日以降になるかも知れません。
   よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
狂言(大蔵流山本家)No1 「柿山伏(かきやまぶし)」
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
8541
piyopapaさん
こんばんは♪

数年前に、ここを訪れたことありましたか。
この公園も、広いので、気がつかないこともあるのでは?
菜の花と古民家の位置関係は、(2)と(3)を観ていただくと分かるかと思いますが・・・。
菜の花の美しさにばかり気が行って、調べてみたけど、分からなかったです。
今度行った時に、確かめて見てきてくださいまし・・・。

以前訪れた友達も、「見晴らしの鐘」を並んで、鳴らしたと言っていました♪
7枚目の二人の後ろ姿が、とても似合っていて、
雰囲気が抜群だったので、ウキウキと撮りました!!

>黄色の菜の花とフルーのネモフィラを上手に使いながらエンディングへ誘導ですね?
**ご理解していただけて、とても嬉しいです♪
この写真、どこに入れようか?悩みましたから・・・。

念願のネモフィラの丘に来れて、大満足でしたので、 運転してくれた人に、感謝です!!
ありがとうございます♪私は、花々もですが、人に興味津々なので、人に目が行っていまいます^^

こちらこそ、丁寧に、ご覧いただき、
そして、丁寧なコメントを、こちらにもありがとうございましたe-407

8539
こんにちは♪

数年前に訪れたことがあるのですが、古民家は知りませんでした。
黄色い菜の花が満開ですね。。。菜の花畑の近くに古民家が設けられて居るんですか?
菜の花は菜種油を取るために茨城でも栽培されていたのでしょうか?それとも単なる
観光用でしょうか?
今度行ったら見てきますね!

しかしここも人がたくさ~ん  
見晴らしの鐘! これが丘の上に有れば、やはり鳴らしてしまうんでしょうね???
7枚目の二人の後ろ姿が印象的です。季節感、場所柄をピッタリさせてくれるショット
ですね。
そして黄色の菜の花とフルーのネモフィラを上手に使いながらエンディングへ誘導ですね?

往復10時間!運転手さんお疲れ様でした。乗っているかたも疲れますが渋滞の運転は大変
ですよね。楽しい一日!よかったですね。

そう、スナップが増えた気がしますが、やはり周りに人が増えると・・・良いショットも
増えますよね。

国営ひたち海浜公園 楽しませていただきました。
ありがとうございました。

8537
Puffさん
こんばんは♪

懐かしく、ご覧いただき、私の方こそ、とても嬉しいです(^-^)
秋に、この丘一面に、真っ赤に染まったコキアを想像すると、また訪れたくなりますね。
コスモスもさぞ綺麗でしょうね!!

三拍子揃った、この光景に、日本の春を感じとって頂けて、良かったです♪
昔も今も、本当に、懐かしさとぬくもりを感じますよね!!

やはり、鳴らしましたか?
カランコロンとなる「みはらしの鐘」は心地よい響きですね♪

(6-1)(7)のフォットに注目してくださって、ありがとうございます♪
どちらの人たちも、帽子がとても素敵だったので、思わずシャッターを切りました。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-407

8536
おはようございます~!
ひたち海浜公園のシリーズ、楽しませて貰いました。
ここ数年はご無沙汰しているので懐かしく拝見しましたよ。
行楽シーズンは行き来が少々大変ではありますが、また秋になると、
真っ赤に染まるコキアやコスモスがありますので、是非行ってみて下さい~


(1)の「みはらしの里」は、まさに春の日本!ですね。
手前の黄色い菜の花と、向こうに屋根だけ見える藁ぶきの家、そして、風にたなびく鯉のぼり…
昔も今も変わらない日本の風景があって懐かしさとぬくもりを感じます。

(5)の「みはらしの鐘」は、カランコロンと私も並んで鳴らしました!笑)

(6-1)の女の子、背中と同じ大きさの麦わら帽子が可愛いですね!
(7)の青と白の帽子を被ったお二人さん、後ろからのフォットがドンピシャですね。
後方から、それも帽子に着目して撮るのは、自分ではなかなか思い付かないです。
何時も勉強になります。
今回も素敵なお写真をありがとうございました。e-418

8535
サーフさん
こんにちは♪

ネモフィラの青い絨毯と、菜の花の黄色い絨毯が隣り合わせ。
それに古民家に鯉のぼり。
三拍子・四拍子揃って、写欲が沸々・・・と・・・ですよね!!

そうなのですよ。
観光客も多いのが頷けますね。

いつもコメントありがとうございますe-407

8534
トコトコさとこさん
こんにちは♪

本当に素敵な所でした♪

うふふ、帽子のスナップを気に入って頂き、嬉しいです^^
海外も訪れている、さとこさんですもの・・・。
素敵なセンスをお持ちです!!
是非、挑戦してみてくださいね~~!

いつもコメントありがとうございますe-407

8533
ネモフィラの青い絨毯の横に黄色い菜の花の絨毯もあるんですね。
個人的には青いズームと黄色いズームを撮りたいなあという写欲が沸きました(笑)
古民家に鯉のぼり 見応え撮り応え十分なところなんですね。
観光客も多いわけですね^^

8532
お花や農村風景、素敵ですね~

帽子のスナップ、めちゃめちゃカワイイです(*^_^*)

私もファッションスナップに挑戦してみたくなりました♪☆☆


8531
はちみつさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
まさかこれほど、素晴らしいとは予想外でした。
でも、訪れた多くの方たちが、思い思いに楽しんでいる様子は、
素敵な光景でした!!

はちみつさんにも、少しはおすそ分け出来て、
嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますe-407

8530
onorinbeckさん
こんばんは♪ようこそ!

私もここを訪れる前は、ネモフィラだけと思っていました。
でも、黄色い菜の花もあって、得をした気分になりました。

もう、10年以上前に訪れていましたか?
先見のめいありでしたね。
是非、来年は、奥様と訪れて、楽しんで来てくださいね。

ご訪問・コメントありがとうございましたe-407
また、遊びに来てくださいね。

8529
くぅさん
こんばんは♪

凄い人、人でしょう~~!!
私も最初ビックリしました。
黄色とブルーの取り合わせが、柔らかでいいですよね!!

私は、時々、このようなスナップ写真を撮っています♪
結構皆さん楽しそうなので・・・。

いつもコメントありがとうございますe-407

8528
nao!さん
こんばんは♪ようこそ!

ありがとうございます♪
え?毎年、海浜公園に行かれていたのですか?
ご自宅近くなのですね?凄い!羨ましいです!!
では、今年は、バラが咲く頃に訪れるのでしょうか?
お写真、見せてくださいね。楽しみにしています♪

海浜公園、ほんと凄い人気ですね!!
でも、一度訪れてみると、人気度がわかりました。
日本広しといえども、このような所はないでしょうから・・・。

ご訪問・コメントありがとうございましたe-407
偶然にもこの公園をよくご存知の方にコメントいただけるとは、思ってもみなかったです。
感激しています。 また遊びにおいでくださいね。

8527
ネモフィラの優しい紫の絨毯と、菜の花の黄色の広がり・・・。
みなさん思い思いに楽しむ姿が素敵なお写真ですね~。
海も見え、良い天気・・・楽しい撮影が出来ましたね。
私もこうしてj拝見できてうれしいです。

8526
鍵コメさん
こんばんは♪

楽しんでいられたとは、良かったです♪
私も、同じような事を悩みましたが、
そうですね。ご自分のお気持ちに添うのが一番だと思いますね。

え?そうでしたか。月日の経つのは早いですね。
では、またお伺いしますね。
こちらこそよろしくお願いします♪

滅多に見ることが出来ない、素晴らしい所でした。
私と同じく感激していだだき、こちらこそありがとうございます。

いつもコメントありがとうございますe-407

8525
語り部さん
こんばんは♪

ネモフィラの青い絨毯も、民家と菜の花も気に入って頂き、とても嬉しいです♪
人も光景の一要素と思って、撮りました。笑)

サービスエリアでの、ロス時間を引くと、実際は6時間でしたが、
でも、滅多に見れないこの光景を見れたのですから、大満足です♪♪

いつもコメントありがとうございますe-407

8523
こんばんはー、
 ネモフィラも綺麗ですが、菜の花もあるんですねー。
これは、知りませんでした!(^^)!
来年は、十年以上ぶりに、ここに行こうってカミサンと話してます♪

8522
gerugoonさん
こんばんは♪

黄色い花の海、菜の花畑に、
gerugoonさんも、その中に身を置きたくなりましたか?
私もちょこっと、中に入ってみましたが、良い感じでした♪

はい、皆さん、日常から、心も解放されて、
のびのび、今を楽しんでいるのでしょうね?
gerugoonさんは、我が写真での空想は、光栄です。

いつもコメントありがとうございますe-407

8521
トマトの夢さん
こんばんは♪

古民家、しっかり保存されているようでした。
室内には、農機具の展示もありましたね。
時期によっては、イベントも有るみたい・・・。
幸運でした!!
このような風景を見ることが出来て・・・。

麦わら帽子は、最近、被っている人が多いですね。
トレンドでもあり、懐かしい感じもしますね。

いつもコメントありがとうございますe-407

8520
わぁ~たくさんの方が・・・
菜の花の黄色と、ネモフィラのブルーなんだか不思議できれいですね。
ポーズをとって写真を撮って頂いている姿を撮る、おもしろいですね。

8519
こんにちは
きれいですねぇ~
どの写真も素敵です。
我が家は、毎年連休前に海浜公園に行ってたんですが
今年は、満車で行きませんでした。
こうんな感じに今年もなってたのかぁ~って
しみじみ見ちゃってます。
バラが咲くころ、また行ってみようと思ってます。

海浜公園の人気に、我が家は驚いています。

8518
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8517
こんにちは
民家と菜の花はまたちがった風景を見せてくれますね
ネモフィラの青い絨毯も素敵ですが
こちらの風景も好きです(^^♪
さすがにこれだけ人がいると
入れずに撮ることの方が難しいですよね
そんな時は入れて撮るにかぎりますね(^_^)
往復10時間ですか(゜o゜)
お疲れ様です
でもこれだけの景色が見れて
写真が撮れれば
私的には満足しそうです(^^♪

8514
こん
菜の花がいちめんに咲いている・・・
黄色い花の海のようでそんな中に身を置きたくなります。

大勢の人が訪れていますがみんな顔がゆるんでいるようですね。
日常から心も解放されているでしょうけど僕は写真で思いっきり空想しますわ(笑)

8513
こんばんは ♪
立派な古民家ですね
保存されているのかしら
菜の花と 古民家 素朴な雰囲気が マッチしますね♪

今年のトレンドの麦わら帽子を被って
素敵ですね ♪

☆☆

8511
よしみ70さん
こんばんは♪

日本の原風景ですね!!
今は、なかなか見ることが出来ないので、
ここを訪れた方々は、感無量だったと思いますね。

ありがとうございます♪
私の心が暖かいから・・。(爆)  ではなく、
皆さんが、きっと、とても楽しんでいたのだと思います。

いつもコメントありがとうございますe-407

8510
yoshi2479さん
こんばんは♪

日本の原風景ですよね。
私も以前は、埼玉で、茅葺屋根の家をよく撮影しましたが、
今回、久しかったので、この光景は、目に新鮮に見えました!!

ありがとうございます♪
配置の様子は、この公園の、設計者のセンスが良いのかも知れませんね。
私の写真は、助けられています・・・

皆さん、海が見えると、「海だ!」と喜んでいました。
ここで海が見えるのが、新鮮な驚きだったのだと思います!!
白い波もなく、青い大海原が、インパクトありました。
この日は静かだったのではないですか?
路を間違えて、海辺の道路を走っていると、
工業地帯もありましたね。

いつもコメントありがとうございますe-407

8509
makiraさん
こんばんは♪

makiraさんは、いつ頃行かれましたか?
花の花が、少し少なめだったとは・・・。
で、(4)とそして(8)の構図も褒めて頂き、とても嬉しいです♪
まあ~、この公園の設計者のセンスが、抜群なのかもしれませんが・・・。
でも、実際、ご自分の目で、この光景を、
ご覧になっているmakiraさんに、コメント頂けて、とても光栄です♪

うふふ、(6-1)の麦わら帽子のお嬢さんは、可愛いでしょう♪
女性の笑顔は、本当に素敵ですよね。
撮影出来て、良かったです(^-^)

makiraさんはどのくらい掛かりましたか?
サービスエリアでの、食事とかロスがあったので、実際は、約6時間位でした。
渋滞に3度巻き込まれたけど・・・。
いえいえ、とんでもありません。お花のプロの方のお写真を楽しみしています♪
私のは、人々に助けてもらっていますので・・・。

いつもコメントありがとうございますe-407

8508
aunt carrot さん
こんばんは♪

三拍子揃って、文句なしの、日本の原風景がありました。
サービスエリアでの、往復4時間のロスがあったので、
実際6時間でしたが、
訪れた甲斐が、あり、ここを訪れている人たちと同様でした!!
本望でしたよ~ん♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-407

8507
土佐けんさん
こんばんは♪

古民家と菜の花。日本の原風景が存在していました。
最高でしたね!!
花の時期は、一番混む、GWなので、訪れるのも大変ですね。
でも、是非助手さんを連れてきて、くださいね。

こちらから、サービスエリアでのロスが約往復4時間だったのいで、
実際は、6時間位だったと思います、あ、渋滞に3回ほど巻き込まれたけど・・・。
でも、そちらからでは、公共機関を利用なのでは?
他にもチューリップ畑があったり、色々と見るものが多いので、
2泊なら、良いかも知れませんね。

http://hitachikaihin.go.jp/  (HPを貼っておきますね)

いつもコメントありがとうございますe-407

8506
モカさん
こんにちは♪

菜の花、ネモフィラ・・・それに茅葺きの家など
日本の原風景が、存在していて、本当に見事でした!!

あ、サービスエリアでの、昼寝や食事などの時間が、取られすぎたりしているので、
実際は、約6時間位だと思います。渋滞にも3回巻き込まれたので・・・。
そうですか?私の所よりも遠いですか?
でも、いつか機会を見つけて訪れて見て下さいね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-407

8505
yoreyoremanさん
こんにちは♪

お気遣いありがとうございます。

でも、滅多に見られない光景に出会って、本望でした♪
三拍子・四拍子、見事に揃った、日本の原風景を見ることが出来ました。
絶妙なバランスで、上手い配置ですね!!
訪れた人々も、十分楽しんでいたと思います。

いつもコメントありがとうございますe-407

8504
鍵コメさん
こんにちは♪

そうでしたね。私の車は、3回ほど渋滞に巻き込まれました(^^;

まさに三拍子、四拍子揃って、見事でしたね。
季節感があるのが良かったですね!!

いつもコメントありがとうございますe-407

8503
jskさん
こんにちは♪

まさに三拍子揃っていて、素晴らしい日本の原風景でした。
平坦な畑の部分に、菜の花があり、傾斜の丘が、ネモフィラでした。
上手く配置されていますよね。

2)・6-1)・7)を気に入っていただき、嬉しいです♪
お気遣いありがとうございます。
でも、このような光景に出会って、本望でした!!

いつもコメントありがとうございますe-407

8502
モカさん
こんにちは♪

このような、絵に描いたような、
日本の原風景に出会って、
感激もひとしおでした。

こちらこそ、ご覧いただき、感謝です。

いつもコメントありがとうございますe-407

8500
コマソンさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
少し前までは、日本全土で、このような光景は見られましたね。
その光景が、この公園で見ることが出来たのは、嬉しかったです♪
そして、観光客の皆さんの姿が、いい感じに見えたとは、ほんと良かったです!!
撮った甲斐がありました。

本当は、1日ここに居たかったけど、午前8時半頃、家を出て、ここに着いたのが、午後1時半ごろ。
閉園は5時。駐車場も臨時で、結構遠かったので、行き帰りで、約30分。
結局、3時間になってしまって、残念だったのです。

私は一番好きな被写体が、人間。
その中で、麦藁風の帽子が目立っていましたので・・・。
実際は、ロスが多くて、往復約6時間だったけど、素敵な光景を見ることが出来て、本望でした♪

いつもコメントありがとうございますe-407

8499
菜の花と「古民家・里の家」
瓦葺の屋根が昔の田舎を思い起させる素晴らしい、情景ですね。
カメラを持った方々、それぞれ思い思いの構図で撮影されているのでしょう(^O^☆♪

梅サクラさんの人物像に微笑ましい温もりを感じました。(*^-^*)

8498
菜の花と茅葺 いいですね~。茨城の農村部にはまだまだ隠れた古民家があります。
県南・県西部は豪農が結構多くいたので、このような古民家が残っていますので、
古民家撮影の旅もいいのかも知れません。それにしても、瑠璃色と黄色のコントラスト
は強烈ですね、でも、そのコントラストを嫌みなく配置されていらっしゃるので
とっても目に優しいです(笑)。丘の上から見た外洋・太平洋はいかがでしたか?
これこそ、海なんです(湘南は海ではないのかも・・・)。

8497
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
わ~!菜の花も満開で咲き乱れていますね!
私が行った時は菜の花も峠を越していて、花も少し少なめでした 泣)
(4)の手前のブルーと後ろの黄色のコントラストが最高です!
そして何と言っても(8)の「ネモフィラと菜の花」が素晴らしいです。
色の配置と曲線の道がステキなインパクトとなっています。ステキな構図でもありますね♪
そして、思わず微笑んでしまう(6)-1、隣のお嬢さんの笑顔の横顔もステキです!
往復10時間ですか! 私はそれほどかかりませんでしたが、
高速ばかりは楽なようで疲れますね!
ステキなひたち海浜公園のネモフィラや菜の花、梅サクラさんより先にアップしておけばと良かったと、反省することしきりです 汗)
アップも含め、ご苦労様でした。


8496
古民家と菜の花も良いですねぇ~♪
そして鯉のぼり、文句なしですね。
10時間かかって行って撮影3時間、、、、
それでも行く甲斐のあるところでしたね。
大勢の人の明るい顔が素適なところで
うんと楽しんだと語ってくれています。
ありがとうございました。

8495
こんばんは
ここの公園は良い所なんですね~~
画を拝見して、助手がますます、行きたがっております^^
古民家と菜の花!
最高のシチュエーションじゃないですか^^
でも時期が決まっているので、凄い人なんでしょうね~
そちらから10時間・・・やはり2泊は欲しいな・・・

ポチッ全部!

8494
こんばんは
菜の花もネモフィラも素晴らしいですね!
やはりいつかは行ってみたくなりました。
梅サクラさんのとこから10時間ですか・・・
うちからならもっとかかる・・・^^;
茨城に住んでる時にカメラ始めて知っていたら季節ごとに通っていたかもしれません。
素敵なひたちなかを見せていただきありがとうございました♪

8493
こんにちは
こんにちは 10時間かけて行かれた甲斐がありましたね 本当にお疲れさまです
ここ公園は、見所盛りだくさんですね だから訪れる人も多いんでしょうね
茅葺き屋根の家と鯉のぼりと菜の花とが青のネモフィラが絶妙なバランスで配置されていますね
それを笑顔でみる人々の笑顔が、見て取れる写真ですね ゆっくり休んでくださいね
素晴らしい写真ありがとうございました。

8492
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8491
こんにちは

菜の花畑に古民家、鯉のぼりも一役買っていい風景ですね。
ネモフィラと菜の花が隣り合わせなんですね。
ゆったりとした空間・・本当に気持ちよさそうです。
②の雰囲気いいですね、⑥-1とても可愛いですね、⑦もいいですね。
10時間ですか、お疲れさまでした・・



8490
青と黄色の花畑、
美しいですね!

そして、茅葺の日本家屋と泳ぎ回るこいのぼり ♪


絵にかいたような日本の原風景を感じます ^^

とても素敵な写真に感謝です!


応援クリック、ポチ!!

8489
みはらしの丘にみはらしの里ですかあ。名前がまさにピッタリ
とシックリとくる光景が展開されてるんですねえ^-^

江戸時代の農村の古民家ですかね?里の家^^
一面黄色の菜の花世界に浮かぶような古民家はほんと懐かしき
日本の風景ですよねえ^o^ 少し昔まではこういう光景が日本全土を
何百年と変わることなく日本全土を覆っていたわけですものね^-^

またそこに多数うごめく観光客の姿がかえってコミカルに楽しそう
な光景に見えて、いい感じです(⌒0⌒)

青のネモフィラと黄色の菜の花の世界が同時に視野にはいってくる
丘の上、3時間足らずの滞在だったようですが、1日いたとしても
全く飽きのこないものだったでしょうねえ^^

また麦藁風の帽子がこれらの光景にピッタリ溶け込んでますね^^y

往復10時間もかけて行ってきた甲斐が十二分にあった素敵な旅
ですね^-^ 羨ましいですよほんと^o^  PP!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村