HOME   »   旧古河庭園  »  旧古河庭園 No4(薔薇とライトアップ)
RSSフィード
2014.06.24

旧古河庭園


旧古河庭園 第4弾。最終回です。 ラストを飾るのは「薔薇とライトアップ」です。

約90種180株のバラと洋館・日本庭園もライトアップされていたけど、日本庭園のライトアップを見学する時間はなかったです。
日時5月16日(金)~25日(日) 日没~21時

三脚使用禁止故、手持ち撮影です。とても難しかったです。

昨年のリベンジにと訪れたけど、 とにかくご覧いただければと思います。


旧古河庭園4(1)変更済

(1)                                     「灯りの灯った洋館」1
      昨年は、途中で、電池を購入のために、池袋まで出かけたので、7時頃からの撮影になってしまって・・・。
     今年は、早くから、待機していましたので、まだ、空が明るいですが・・・。




旧古河庭園4(2)変更済

(2)                                           「黄昏時」
      「あれ!ライトアップされたかしら?」




旧古河庭園4(3)変更済

(3)                                           「窓辺にて」1
      前回、日中の「窓辺にて」を数枚アップしましたが、ライトアップの時は、また違った雰囲気になりますね?
        (プリンセス ミチコ)     (カメラ内蔵のスピードライトを調光補正して使用)





旧古河庭園4(4)変更済
    (4)                                           「窓辺にて」2
         (インカ)    (カメラ内蔵のスピードライトを調光補正して使用)






旧古河庭園4(5)変更済

   (5)                                          「灯火」






旧古河庭園4(5)変更済

  (6)                         「窓辺にて」3
      (ローラ)・・・元在仏コロンビア大使夫人名






旧古河庭園4(6)変更済

(7)                         「窓辺にて」4
        (インカ)





旧古河庭園4(10)変更済

(8)                                            「シルエット」
        薔薇越しに、建物へと目をやると・・・






旧古河庭園4(9)変更済

(9)                                               「そおっと!」
       (カメラ内蔵のスピードライトを調光補正して使用)






旧古河庭園4(10変更済

  (10)                                            「妖艶」
      影は、人物です。(カメラ内蔵のスピードライトを調光補正して使用)






旧古河庭園4(11)変更済

(11)                                              「情熱」
     日中も撮影してます。ライトが当たっていなかったので、カメラ内蔵のスピードライトを調光補正して、使用)

  赤い薔薇は、”カルメン”を連想します。華やかな反面、悲哀も感じます。



旧古河庭園4(13)変更済

   (12)                                              「散策」





旧古河庭園4(12)変更済

(13)                                           「灯りの灯った洋館」2
        (1)の時よりも、時刻が進んで、空も色濃くなってきました。




旧古河庭園の、薔薇のライトアップでした。                           (2014年5月18日撮影)

薔薇の色が、赤・黄色に偏りました。他のピンク・白などは、ライトが当たりすぎて、色が飛んだりしていて、駄目でした。

ライトが当たっていない薔薇は、カメラ内蔵のストロボを調光補正して使用

露出の加減が難しかったです。

西洋館シリーズでは、ニコンD7100を借りて使って見たけど、とても気に入ったので、思い切って購入しました。
”AFが早い、シャッターの切れが、早くて、小気味良い。液晶が大きくなって見やすい。色も深みが出るetc."
これからは、D5100とD7100を並行して使って行こうと思います。

リアル世界で、用事が色々あって、忙しく、やっとアップ出来ました。
では、今回で、旧古河庭園シリーズは、終了です。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
西武ドーム・野球観戦(西武x阪神)
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
8950
Puffさん
こんにちは♪

前に行かれた時のことを思い出しながら、ご覧頂けて良かったです♪

ありがとうございます!!
(1)と(13)の時間の経過をどうのように構成しようか?悩んだ結果でした。

(7)の写真を気に入って頂き、嬉しいです♪
この写真は白熱電灯の光だけで、撮れたので、より雰囲気が出たかと思います。
映画のロマンチックなシーンを思い浮かべていました♪

こちらにも、コメントありがとうございますe-241

8943
こちらにも~☆
古河庭園と薔薇のシリーズ、最後なのですね。
近年はご無沙汰していたので、懐かしく
行った時のことを想い出しながら拝見させて貰いました。

冒頭の(1)の陽が落ちる前のお屋敷と
締め括りとなる最後の(13)の空の色が落ちて夕闇が迫るお屋敷のお写真。
お写真の構成が素敵過ぎてさすがです!
窓辺のお写真はどれも良いですが
特に(7)の黄色い薔薇と窓辺のお写真がお気に入りです。
大輪の薔薇と窓の中の白熱電灯の光、とてもロマンチックですね。e-420

8937
鍵コメさん
こんにちは♪

うわぁ~、同じ経験をされた方から、そのように言って頂くと、とても光栄です♪

私は、日曜日だったので、昼間の午後3時頃が一番ピークだったと思います。
昨年は、土曜日だったので、夜が凄い混雑でした。
今年は日曜日だったので、帰りを急ぐ人が多かったのか、結構空いていました。
混雑している時は、本当に、撮るのが大変ですよね。

いつもコメントありがとうございますe-241

8936
makiraさん
こんにちは♪ makiraさん!

ありがとうございます♪
2年越しの努力が、少しは報われたのでしょうか?
そうなのですね。
黄昏時は、洋館の灯りがついたのは、分からなかったです!?

昨年のニコンの講習会の時に、
内蔵ストロボの使い方を教えて貰いましたので、何とか、使ってみたのです。
光量の加減が難しかったです(^^;

>D7100はDXフォーマットの中では最高峰に位置付けられている機種です!
**DXフォーマットですね。うろ覚えだったので、検索して、理解出来ました(^^:
また、色々教えて下さいね!!
では、二種のカメラ、使いこなせるか?
心配なので、あまり期待しないで下さい~~!?

いつもコメントありがとうございますe-241

8935
か~ず君さん
こんにちは♪

午前中の方が、空いていて良かったのではありませんか?
では、次の機会は、ライトアップの時間帯に訪れてみて、下さいね。
昼間とでは、全然雰囲気が変わりますから・・・。

うわぁ~、11枚目の「情熱」を気に入って頂き、嬉しいデス♪
この写真こそ、昼間と夜の違いが分かる写真だと思います。

いつもコメントありがとうございますe-241

8934
土佐けんさん
こんにちは♪

土佐けんさんも、念願のレンズ、ゲットされたけど、私も新カメラを手に入れました。

この庭園は、混雑するので、三脚禁止は仕方が無いですね。
ありがとうございます♪
厳しい条件下でしたので、何とか、内蔵ストロボを使って、挑戦しました。
光量の加減が難しかったです。

お互い、楽しみが増えましたね。
私も土佐けんさんのお写真、楽しみしています♪

いつもコメントありがとうございますe-241

8933
コマソンさん
こんにちは♪

明かりの灯った洋館が、薔薇の綺麗さを後押ししているのかも知れませんね。

11枚目、昼間と同じ位置アングルでした。
すっかり気に入ったので、昼間と夜を撮って、どう違うか?比べてみたかったのです。
ありがとうございます。
カルメンの情熱が伝わりましたか?良かったです♪

あら、褒めて頂き、光栄です。
撮っているときは、今年で、もう十分と思ったけど、
写真を整理すると、まだまだ・・・とも思っていたけど、
コマソンさんのコメントで、ホッとしました!!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-241

8932
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8931
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
お~っ!ライトアップ流石にキレイに洋館ばかりでなくバラまで撮れていますね!
黄昏時は洋館の灯りが付いたのが分からないくらいですよね♪
カメラ内蔵のライトを使うとは考えましたね!
D7100はDXフォーマットの中では最高峰に位置付けられている機種です!
D5100との併用でますますステキな1枚を期待しますね!

8930
こんばんは。

私も何年か前に行って来ました。
その時は午前中に行きましたが、ライトアップの時間帯に行ってみたくなりました。。。

11枚目の「情熱」、素敵です!

8929
こんばんは
お、D7100、ご購入おめでとうございます^^
これからの撮影がますます楽しみですね~~
ライトアップ、三脚禁止なんですか!
夜景撮影で三脚禁止となれば厳しいですよね(^^;
その条件の中でもストロボを上手く使って
素敵に撮られていますね^^
D7100も高感度には強いと聞いております。
これからの画をたのしみにしています♪

ポチッ全部!

8928
薔薇と洋館のライトアップ光景素敵ですねえ~♪

明かりの燈った洋館の雰囲気が薔薇を一層綺麗なものに
見せてくれてる感じもします^-^

11枚目は昼間のとまったく同じ位置アングルですよね^^
薔薇が昼間とはまったく違う顔を見せてくれている!
カルメンって表現がほんとピッタリな感じの情熱が伝わって
くる感じです^o^

ライトがこれだけ部分的にしか当たってない中で夜の薔薇の
美しさを見事に演出!さすがにプロですね梅サクラさん^^v

三脚がもし使えていたら、と残念な写真もあるようですが、
目的は果たせた今回の夜訪問だったのではないでしょうか^-^
いつも素敵な光景をありがとうです! PP!

8927
gerugoonさん
こんにちは♪

○「恋は野の鳥、誰も手なずけられない」
**ジョルジュ・ビゼーによるオペラ『カルメン』の中で歌われるアリア・・・なのですね♪
教えて頂き、ありがとうございます♪  いつか聞いてみようかしら?

はい、窓辺の薔薇・・・は、「ロミオとジュリエット」などを想像して撮りました。
あ、彼らは窓辺ではなかったですが・・・笑)
いえいえ、私の方こそ、現実には、ご縁がありません。笑)

ありがとうございます♪
ライトの当たる具合が、少ないので、ストロボを補助光に使ったのですが、
意外な効果が出て、嬉しかったです♪

D7100は、ボディだけ購入して、持っているレンズを使っています。
やはり、AF精度の優秀さは、私などよりもよく御存知でしたね。
色々な野鳥のお写真を拝見しますと、
ピントシッカリで、鮮明に撮れていますね!!!
はい、良い相棒が出来まして、これから充分活躍出来そうです。

詳細なコメントありがとうございましたe-241

8926
くぅさん
こんにちは♪

あはは、同じくです。
私もいつも三脚は持ち歩かないです。
かさばりますね(^^;

ありがとうございます♪
薔薇・明かり・人のシルエット
良き被写体ばかりでした。

いつもコメントありがとうございますe-241

8925
yoshi2479さん
こんにちは♪

写真に新機種の良さが出ていると分かって頂き、ありがとうございます♪
難しい条件下でしたが、何とか苦心惨憺しながら、がんばりました~~。

え?C社さん、トップ機種発売になる予定なのですね。
では、原資集めを頑張ってくださいね。
え?え?「積ひょう」ですか?
それは、変な夏ですね。びっくり!?

はい、いつもの夏は、避暑に映画館へ行くけど、
今年は凄い夏を撮る事に挑戦しますね!!

いつもコメントありがとうございますe-241

8924
はちみつさん
こんにちは♪

夜になって、ライトアップされた、洋館と薔薇は、
昼間とはがらっと変わって、幻想的で、魅惑的になりますね!!

いつか、機会があったら、是非薔薇たちの間を散策してみて下さい。
(9)を気に入って下さって、とても嬉しいデス♪
ひっそりと、控えめな画作りにしてみました。

はちみつさんに、楽しみにしていただいたのなら、
これからも頑張らねばなりませんね♪

いつもコメントありがとうございますe-241

8923
モカさん
こんにちは♪

はい、D7100すっかり気に入って買ってしまいました!!
ありがとうございます♪
2台体制だと、気分的にもゆったりする気になりますね。

是非、秋の薔薇の季節に、モカさん風のライトアップの写真を撮って下さい。
昼間と一味違う光景の雰囲気を・・・。

いつもコメントありがとうございますe-241

8922
語り部さん
こんにちは♪

ほんと、タイミング良く被りましたね。
こちらこそ、語り部さんの素敵な薔薇を見せて頂きました。
都内の庭園なので、凄い広さでない割に、檄混みなので、
三脚は傍に迷惑を掛けますので・・・。

カメラ内蔵のストロボを使いました。
昨年、ニコンの講習会を受けた時に、使い方を教えてもらったのです。
うふふ、D7100素晴しいです!!!
機会があったら、試してみては?

いつもコメントありがとうございますe-241

8921
piyopapaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
人って、灯りがつくと、温もりが感じられて、心がほっかりするのかも知れませんね。

ストロボの効果ありましたか?良かったです♪難しかったので、不安でした。
カメラ内蔵のストロボを使いました。 昨年のニコンの講習会で、教えてもらったのです。

今回、黄色い薔薇と、赤い薔薇しか撮れなかったけど、
黄色い薔薇は、気品溢れる色合いが上手く・・・と言って頂き、嬉しいです♪
うふふ、カルメンに早速反応してくださって、ありがとうございます(^-^)
私は、性格的に黄色い薔薇(気品はないです)ですが、赤い薔薇にも憧れますね。
紙一重がまた良いのかも??
でも、現実は、縁がなく、映画を観たときに、主人公に恋しています!!(爆笑)

(8)(12)の雰囲気も伝わりましたか?
違う光景にも目を向けてみました。アップした甲斐がありました!!
三脚禁止を知らないで、使用して撮っている方も中にはいたけど、
混んでいる廻りに迷惑を与えていましたね。

こちらこそ、楽しいコメントありがとうございましたe-241

8920
YUMIさん
こんにちは♪

暗くなってからの洋館よりも、1枚目の洋館がお好みですか?
ありがとうございます♪
はい、薔薇と洋館のライトアップ、昨年の失敗を糧に挑戦してみました。
が、まだまだ反省点大ありです(^^;

YUMIさんに楽しみにして頂けるのなら、
もっと新カメラで撮りに行かねば・・・。

いつもありがとうございますe-241

8919
aunt carrot さん
こんにちは♪

バラ園の窓辺は、昼間も撮ったけど、
夜の雰囲気は、がらっと変わって、違う世界が現れますね。

昼間よりは、人々の人数は、少なくなっては来たけど、
やはり、皆さん、光景を楽しまれて、いましたよ~ん♪

いつもありがとうございますe-241

8918
トマトの夢3さん
こんにちは♪

夜のライトアップは、昼間の健康的なイメージから、妖艶さに、変わりますね。
また、館も灯りが灯ると、全然違った光景になってくるので、凄いですよね♪

シルエットを気に入って頂き、嬉しいデス♪

いつもありがとうございますe-241

8917
恋は野の鳥、誰も手なずけられない
真っ赤な薔薇の花は見るからに情熱の花ですね。
室内に灯りのついた頃の窓辺の薔薇にはロマンスのストーリーが似合いそうです。
追えば逃げ、逃げれば追う男と女のダバダバダ。
しかしもうそんなご縁もとんとありましぇん(笑)

補助光にストロボをうまく使って雰囲気をうまく作っていますね。
窓辺にある花はイメージが膨らみますし情緒が増して素敵な印象を受けます。

18-105 VRのキットでしょうか、D7100のご購入おめでとうございます。
僕はAF精度の優秀さで野鳥の撮影に使っています。
ズームにテレコンつけて望遠側で35mm換算の1100mmでも手持ち撮影しますがピントにも不満はありません。
色のりも良さそうだし良い相棒が出来ましたね。

8916
onorinbeckさん
こんにちは♪

はい、ありがとうございます♪
ほんと、新しいカメラ、ウキウキしますね。
その性能が分かって、嬉しいです。

新しいカメラでの写真、褒めて頂き、光栄です!!
是非、秋薔薇のライトアップ挑戦して下さいね。
あ、カメラ内蔵のスピードライトです。

いつもコメントありがとうございますe-241

8915
かのぽんさん
こんにちは♪かのぽんさん!

混雑するので、三脚は、他の方に迷惑になるので、禁止なのでしょうね。

ありがとうございます♪
手持ち撮影は、昨年の京都のお寺で、鍛えられたお陰かと思います!!

夕暮れ時には、子供の頃の思い出が蘇りますか?
いえいえ、かのぽんさんの繊細なお人柄は、存じ上げておりますから・・・。
私も、子供の頃、夕暮れ時は、うら寂しいような、微妙な気持になりましたね・・・。

1枚目と最後、気がついて頂き、嬉しいデス♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-241

8914
わたしはほとんど三脚は持って歩かないので、
三脚なしの写真を見れてうれしいです。
薔薇と明かり・そして人のシルエットが美しい・・・
きれいに撮れてますねぇ~
さすがですね。

8913
D7100、ご購入ですか~。いい機種の良さがよく出ている写真に
なってますね~。難しいライトアップ、ノ―三脚の場面なのに
ブレもほとんどなく、素敵な薔薇の写真になってますね~。
C社さんも、APS-Cのトップ機種更新がほぼ見えてきたので、
当方も出たら購入しようと原資集めにまい進です(笑)。
変な夏ですが、昨日の調布の積雪ならぬ「積ひょう」とでも
いうのでしょうか、思わぬ場面もありそうなので、D7100で
是非、凄い夏を撮ってください。

8912
ライトアップされた邸宅と、それを取り囲む薔薇の花。
とても魅惑的です。
12枚目のお写真の薔薇の数々・・・実際に見てみたいです~。
9枚目の薔薇がとても素敵です。
新しいカメラを買われたのですね。
これからも新しいカメラでのお写真を楽しみにしております。

8911
D7100購入おめでとうございます^^
素晴らしいカメラですよね ♪
2台体制になった、梅サクラさんの写真を楽しみにしています!!

旧古川庭園のライトアップは行ったことがないのですが、幻想的でとても素敵ですね^^
秋の薔薇の季節には、ライトアップに是非いってみたいです!


応援クリック、ポチ!!!

8910
こんにちは
バラのライトアップといことで
私のブログとかぶりましたね(^_^)
灯り好きなので楽しく見せていただきました
ストロボを使っているということは
全部手持ち撮影なんですね(゜o゜)
ストロボ使ったことないので。。
というか持っていないのでわかりませんが
調節とか大変だったのでしょうね
D7100はそんなにいいですか(゜o゜)
欲しくなりますね(^_^)

8909
おはようございます♪

1枚目の写真、素敵ですね。ページを開けた途端に室内の明かりの具合が実に心に響きました。
ああ、夕方になったんだ…って。。。

ストロボ調光で上手に薔薇達を捉えられていますね。。。
黄色のバラ(4,7)の気品溢れる色合いが上手く表現されていると思います。。。

私は夜景でもストロボを持ち歩かないので、調光して撮影って経験が有りません。暗い写真ばかりです(^^;;
一転して、赤の薔薇は情熱的ですね。。。カルメンのイメージは本当に赤い薔薇デスね^ ^

おっしゃる通り、情熱的な恋はドン・ホセの様な男性を産んでしましますね。情熱的な恋は紙一重かな? (笑)
梅サクラさんの恋は、赤い薔薇?黄色の薔薇?

(8)の雰囲気もイイですよね ^_^ 赤と白のコントラストがストロボの光?でバランス良く見えて・・・
洋館のライトアップも綺麗ですね。

(12)は庭園内の雰囲気が良〜く伝わって来ました。三脚を使えないのは本当に辛いですね。最近は撮影する人が
増え、皆さんが一眼レフを使うわけでは無いので、サッと撮影して次に・・・というタイプのかたも多いです。

一方、デジ一は三脚を出して設定をして撮り終わってもその場で何度も見直して・・・これでは三脚は排除されても
しょうがないです。皆さんの公園ですからね。

今年も旧古河庭園には出掛けられなかったので梅サクラさんのブログで楽しませていただきました。
ありがとうございました ^ ^


8908
1枚目の洋館がライトアップされた写真がまず素敵です。
暗くなってからよりも、私はこちらが好き。
薔薇と洋館のライトアップ、とても素敵ですが、難しそうですね。

カメラ買われたのですね(*^-^*)
ますますブログを派遣するのが楽しみです。

8907
ライトアップされたバラ園の窓辺、、、、
良い雰囲気ですねぇ~♪
昼間とはまったく違う世界!
暗くなっても皆さん、コンデジや携帯で楽しく撮って
おられる姿が好もしいです。
楽しい時間が織り込まれていますね。

8906
こんばんは♪
洋館と薔薇の ライトアップ
昼間と変わり 妖艶な雰囲気ですね ♪
灯りの色が増幅され 素敵な館に変身ですね
シルエットが お気に入りです♪
☆☆

8905
d7100の購入おめでとうございます!(^^)!
やっぱ、新しいカメラってウキウキしますよねー。
夜景にも強そうで、とっても綺麗に撮れてます。
バラのライトアップ良いな~。
秋バラの時に挑戦してみたいけど、僕はフラッシュもってません・・・汗

8904
梅サクラさん、こんばんは^^

ここも三脚禁止ですか・・・
過酷な条件下でしたね

それでも凄いじゃないですか!(@_@;)
適確に被写体を捕らえておられますね
ふぅ・・・
お見事です・・・

私、柄に見なく(爆)
夕暮れ時に弱いんです(笑)
無条件に子供の頃の思い出が蘇ってくるんです・・・

1枚目と最後の写真に
時を刻んだ軌跡が痛いほど感じさせてもらいました。
今日もおおきに。

8903
jskさん
こんばんは♪

ライトアップの夜は、昼間と違う雰囲気になりますね。
そうなのですね。薄暮期を時間を潰して、今年こそはと待っていました。

ありがとうございます♪
三脚が禁止されているので、頑張りました。
西洋文明を象徴する雰囲気を感じて下さって、光栄です!!

いつもコメントありがとうございますe-241

8902
こんにちは

洋館のライトアップ・・・昼間とは打って変って素晴らしい景観ですね。
この建物・・ライトアップと相まって薄暮期に最適の被写体ですね。
しかも手持ちでは、相当難しいと思いますが、お見事です。
西洋文明を象徴するような雰囲気を感じます。



8901
よしみ70さん
こんばんは♪

雰囲気が変わったでしょうか?
嬉しいデス♪ 窓辺の薔薇が一段と引き立ったと言って頂いて・・・。

(8)を気にって頂き、ありがとうございます。
ようこそ、お伽の国へ!!
ラスト、粘って、粘ってやっと撮ったのです。
苦労した甲斐がありました♪

いつもコメントありがとうございますe-241

8900
yoreyoremanさん
こんばんは♪

夜の帳が降りて、ライトアップされた薔薇たちは、妖艶になりますね。
桜のライトアップも、手持ちでの撮影、大変だったでしょうね。
褒めて頂き、とても嬉しいデス♪
苦心しながら、挑戦してみました。

ラストの写真を気に入って頂き、光栄です。
今年は、昨年の失敗を少しでも生かしたかな?とも思っています。

いつもコメントありがとうございますe-241

8899
ガラッと雰囲気が変わりましたね~♪
窓辺のバラが一段と引き立ち素晴らしいです~~(^O^☆♪

(8)  「シルエット」またステキ♪
おとぎの国にでも迷い込んだような錯覚を覚えましたょ(笑)
最後のお写真も好きですね。

8898
こんばんは
こんばんは、同じ建物でも昼と夜とでこんなに
ちがうんですね 昼は青空の中で華麗に咲き誇るバラが
夜は、怪しく幻想的に見えるんですね 私も前に桜のライトアップを
撮ったんですが、難しかったのを覚えています 手持ちでこれだけ
素敵な写真を撮影できる 梅サクラさんは凄いですよ 私的には
一番、最後の写真が素敵だと思います うす暗い中でふわっと浮かぶ
暖かな館の光でとても印象的です



8897
モカさん
こんにちは♪

褒めて頂いて、とても嬉しいデス♪
苦労した甲斐がありました。

はい、ありがとうございます♪
6月は、忙しくて、写真撮影になかなか行けなかったですが、
来月は、もう少し頑張ろうと思っています!!

いつもコメントありがとうございますe-241

8896
こんにちは
ライトアップの手持ちって難しそうですね~
D7100での撮影でしたか。
以前、夜の手持ち撮影を何度か拝見していますが 今回凄く綺麗ですね!
やはりいいカメラになると違うのでしょうね。
暗いとこが綺麗に撮れるのはいいですね。
そして購入されたんですね!おめでとうございます(*^^*)
これから撮影が益々楽しくなりますね♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村