HOME   »   野球  »  西武ドーム・野球観戦(西武x阪神)
RSSフィード
2014.06.28

野球


初めて、西武ドームへ行って、野球観戦をしました。 西武X阪神。

今は、セパ交流試合が開催されていますね。

西武鉄道関係の方が、チケットを手配してくれたのです。
最近は、野球をTVで観戦しないので、あまり興味がなかったので、
西武・阪神の選手達、全然名前も分からず、浦島太郎状態でした。

でも、西武球場前駅を降りると、すごい人たちで、びっくり。球場に入る前から、圧倒されました。

今日の先発投手が、西武「菊池雄星」選手。阪神「能見篤史」選手の超人気投手対決。

故に超満員になったのかも知れません。でも、阪神ファンの方が多かったようにも思えました。

今回は、枚数が多いです、覚悟してご覧いただければと思います。
初めての野球撮影。ぶれているとこも多々ありますが、ご容赦を。


西武ドーム1-2変更済
西武ドーム1変更済

(1)                                        「西武ドーム」





西武ドーム2-2変更済西武ドーム2-1変更済

 (2) ドーム前広場には、色々なお店が出ていたので、時間があったので、ウロウロ。
     
      西武の選手のプロマイド屋さん前では、ご主人は、西武ファン。奥さんは、阪神ファンとの事でした。
      


西武ドーム3変更済変更済

  (3)     さぁ~、ドームの中に入りましょう!!





  ( ドーム内 )

西武ドーム3-1変更済
DSC_9537変更済

   (4)                                          「国家斉唱」
      一塁側・阪神選手



西武ドーム4-1変更済西武ドーム4-2変更済
西武ドーム4-3変更済西武ドーム4-4変更済

   (5)                                     「チアガールズ達」
         どなたも、スタイル良く、美人揃い!!
         動きが激しく、難しかったです(^^;

4枚目のチアガールは、写真を依頼すると、ポーズをとってくれました。

西武ドーム5-1変更済西武ドーム5-2変更済

(6-1)     「メンバー表」
  
                                               (6-2)  「始球式」

(クリックすると大きくなります)

西武ドーム6変更済

   (7)  さぁ~、試合開始です。    先行は、阪神タイガーズ
       
       西武の投手は、菊池選手



西武ドーム7変更済

(8)   "菊池投手"投げました!!    ボールが飛んで行くのがわかりますね?





西武ドーム8変更済

(9)    バッターは、阪神の3番”鳥谷選手”



 ( 阪神選手と応援団 )

西武ドーム8-1変更済西武ドーム8-4変更済
西武ドーム8-3変更済西武ドーム8-2変更済

(10-1)  ボールが飛んできました。スクイズかしら?                (10-2) 阪神ファンの帽子にはびっくり!

  (10-3)  阪神外野応援団、「え?なぜ?・・・」                (10-4)   5番ゴメス選手、ストップを掛ける
                                                (クリックすると大きくなります。)


西武ドーム9変更済

   (11)   チェンジして、 西武攻撃

         阪神、能見投手、投げた~~!! ボールが飛んでくるのがわかりますね?



西武ドーム10変更済
西武ドーム11-1変更済西武ドーム11-2変更済

                                     「西武のバッター達」
  (12-1) 「あ!打ったぁ~~!ファール!」  残念、足元にボールが落ちました。

     (12-2)    「西武5番・強打者・メヒア」                 (12-3)    「あぁ~、ファール!」
                                                         ボールが前に飛びません~~
                                                        (クリックすると大ききなります)

西武ドーム12変更済

   (13)   西武の木村選手が、「ホームラーン」を打った時の、西武の外野席応援団の歓喜♪





西武ドーム13-2変更済西武ドーム13-3変更済

   (14-1)                                    「ビールの売り子さん達」
   (14-2)     以前は、愛想のない、若い青年たちが、ビールを売っていたけど、
             最近は、高校生位の可愛い女の子たちでした。
             ビールを買う、おじさんたちも、可愛い女の子達の方が、ビールは進むでしょうね!!



西武ドーム14変更済

   (15)                                    ちょっと休憩  「玉ころがし」




西武ドーム15変更済

(16)                                 「1塁側、阪神内野席・・・ジェット風船準備」





西武ドーム16-1変更済西武ドーム16-2変更済

  (17-1)    一斉に ジェット風船、放たれたました~~    
  (17-2)    天まで上がれ!!

                                                  (クリックすると大きくなります)


西武ドーム17変更済

(18)                             「3塁側、西武内野席、ジェット風船準備」




西武ドーム18変更済

   (19)      放たれたした!! 天まであがれ!





西武ドーム19-1変更済西武ドーム19-2変更済

(20-1)    「ピッチャー交代。ウオーミングアップ」
                                                   (20-2)    「3-2で西武勝利」




西武ドーム20変更済

   (20)                                           「西武勝利のご挨拶」

     
       当日の入場者数  33.851人

       阪神が先に1点先取。その後、西武が逆転。阪神が同点。西武が逆転。
       シーソーゲームの面白い試合でした。

  始めて訪れた西武ドーム。びっくりな応援合戦。
  ビールの売り子さんたちが可愛い女の子ばかりで、どの子を写真撮ろうか?キョロキョロ。
  美人ぞろいのチアガール達。
  結構カルチャーショックを受けたけど、面白かった。でも、喧騒もすごく、疲れました。       (2014年6月14日撮影)
       
  行く前は写真撮影に乗り気ではなかったけど、だんだん気持ちも乗ってきました。
  今回は、ニコンD5100を使用。18ミリ~200ミリレンズと、70ミリ~300ミリレンズを使用したけど、
  300ミリでは、ちょっと短かったです。

   1日がかりで、やっとアップ出来ました。試合観戦も疲れたけど、アップも疲れました。
    最後までお付き合い、ありがとうございました。                               (予約投稿)

今日(28日)は用事があって、お出かけしますので、コメントへのお返事、ご訪問は、
帰って来て以降・29日になるかとも思いますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新宿御苑 No1(夏日)
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
8985
yoreyoremanさん
こんにちは♪

ほんと、プロ野球は、スピード感が違いますよね!!醍醐味がありますね。
え?いいですね!!広島球場に2回も・・・。
特定のファンでもなくても、球場の雰囲気は、興奮しますよね♪

私は内野席だったので、阪神・西武の外野席・内野席も見渡せて、
また、売ろうと必死な、可愛い売り子さんたちetcも目に入って、
試合もですが、すっかりキョロキョロしていました!!

うわあ~、ありがとうございます♪
ボールの軌跡もきちんと見て頂いて・・・。

いつもコメントありがとうございますe-45

8983
こんにちわ
梅サクラさん プロ野球はどうでしたか
やはり スピード感が全く違いますね 私も2度位広島に住んでいた
時に行きました ちなみに私はどこのファンではありませんが
球場の歓声やボールを打つ音は、凄く響き 高揚してきますよね
しかしスポーツの写真は難しいですね さすが上手に撮られていますね
ボールの軌跡がわかりますね 

8981
yoshi2479さん
こんばんは♪

お気遣い、ありがとうございます。
また、素敵なフォトブックになっていたとコメント頂き、嬉しいです♪

シャッタースピード優先で、撮ったけど、
初めての撮影なので、雰囲気に飲み込まれて、
カメラの方へ、注意が行かなかった点も多々あります。
次に機会があったら、yoshiさんのアドバイスにを頭に入れて、撮ろうと思いますね。

反対側のベンチの選手等の表情を狙えると良いけど、
席は手配してくれ人にはお任せになっていますので・・・。

いつもコメントありがとうございますe-45

8979
難しい球場撮影、お疲れさまでした。投手の球速も145km以上でしょうから、
止めるのはなかなか難しいですよね、それも場内は結構暗いので。
球場の興奮がわかる写真がたくさんあり、素敵なフォトブックになったのでない
でしょうか。
私の体験からですが、このような場合には高感度を思いっきりあげて、シャッター
スピードをかせぐのが撮りやすくなったかなという感じです。
あとは、トリミングしやすい構図で撮るという感じでしょうか。
反対側のベンチの選手等の表情も狙える位置ならば結構面白い写真が
撮れると思います。

8977
はちみつさん
こんばんは♪

はちみつさんは、若かりし頃、都内におすまいでしたね。
都内では、球場に足を運びやすいですね。
でも、今お住いの方だと、なかなかそう簡単には行かれないですものね?

ありがとうございます♪躍動感を感じて頂いて・・・。
以前、小学・中学の運動会の写真など、アルバイトで撮っていたりしていたので、
少しはその時の経験が生きたかしら?

いつもコメントありがとうございますe-45

8976
梅サクラさんこんばんは。
私も若い頃は球場に足を運んだことはあるのですが、最近はさっぱりです。
しかしお写真の中に躍動感がありますね~。
こんなにしっかりとしたお写真が撮れるなんて、すばらしいです。

8975
荘路29さん
こんにちは♪

そうなのですよね。
テレビ観戦では、チアガール達は、米粒みたいな大きさでしか、見れないですね。
ほんと可愛かったです♪

今日は、病院通いでしたか。
お疲れ様でした。

いつも、応援、ポチッとありがとうございますe-45

8974
AzTakさん
こんにちは♪

さすが、野球通のAzTakさんですね!!
そうですよね。ホームチームは1塁側ですよね?
今度西武の関係者にあった時に聞いてみますね。

そうだったのですか。西武の雄星君、つらい経験をされ、努力されての、現在があるのですね。
今回の能見君は、不運だったようですね?
素晴らしい投球をされていたのに・・・。
あ、AzTakさん、この試合をご覧になっていたのですか?
お詳しいですね!!
さすが・・。細かいところまで、観察されていますね。

ハンカチ王子は、甲子園・神宮と花型でしたが、
プロに入ってどうされているのでしょうか?

プロの解説者のような、コメントありがとうございましたe-45

8973
語り部さん
こんにちは♪

行く前は、野球観戦、気乗りがしていなかったけど、
球場の熱気や雰囲気につられて、どんどん私の気分も向上してしまいました!!
嬉しいです♪ 写真から、感じ取って頂けて・・・。

福岡というと、今のソフトバンクホークスですか?
その頃は球場で、応援されていたのですね!!
関東にいる頃は、神宮球場へgo!でしたか・・・。
ここの球場も雰囲気が良かったのでは?

週末、撮影ではなく、「映画鑑賞会」でした(^^;
私が世話役をしているのです。
6月は、忙しくて、このドーム写真のみでした・・・。
7月、撮影、また頑張りたいと思っています。

いつもコメントありがとうございますe-45

8972
野球放送をテレビで見ていてもチアガールを写すことは滅多にないし、ましてこんなに大写しで見るのはとても可愛いくていいですよ。
きのうも応援P(in&out)しましたが、日付が変わったからこれからまたポチします。
きょうは病院通いで疲れました。

8971
piyopapaさん
こんにちは♪

いいえ、お時間のある時に、ご訪問下さいね。
最初から、嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
自信なかったので,胸をなで下ろしました。

え?キャッチボールもままならなかったとは?
でも、応援ブラスバンドで、夏の甲子園を経験出来たのは、最高ですね!!
で、野球は、優勝されたのかしら?
私も甲子園に一度行きたかったけど、行けなかったので、羨ましいで~~す!!

神宮球場にも行かれましたか。社会人野球・ヤクルトの本拠地でもありますね。
私は学生の頃、2度行った事があります。私も目を見張りましたっ!!

うわぁ~、私のブログが、色々と経験された野球の感動を、呼び覚ませたとは、とても光栄です♪
西武ドームも経験済みとは、色々な球場に行かれていたのですね。

え?国体予選のナイターも経験されていたとは、凄いですね!!しかもバッターでとは・・・。
私は、ナイター試合は、テレビ観戦だけなので、
外野が今回のように明るくないとは、貴重なコメントを頂きました。
いいえ、我がブログから、野球の事などの思い出話を聞かせて頂き、楽しんで頂けて、
こちらこそ、ありがとうございましたe-45

私は、試合もそうですが、球場の雰囲気を楽しみ、貴重な経験ができて、良かったです♪♪

8970
コマソンさん
こんにちは♪

なかなかお忙しいと、球場まで足を運べないですよね。テレビ観戦が一番ですよ!!
セは横浜ベイスターズ、昔はパでは、西武でしたか。

で、西武ドーム、確かに、周りの緑が綺麗でしたから・・・。
ありがとうございます♪
チアガール達の動きは早くて、シャッターを切るチャンスは、
難しかったので、運を天に任せて切りました(^^;

野球観戦も、偶、ご縁があったので、運を手繰り寄せました。
なんでも経験するのが良いか・・・と。
やはり、生で見るのは、テレビ観戦とは、違って、臨場感がありますね♪

いつもコメントありがとうございますe-45

8969
普通、プロ野球のホームチームは1塁側だと思うんですが、西武球場は違うんですね。球場設備の関係で3塁側をホームにしたほうがやりやすいのでしょうかね。
西武の雄星くんは入団直後の故障が癒えて、投げ込みが功を奏しつつあるのか、段々好投手の道を歩みつつありますね。投球フォームが良くなってきた感じがします。能見の手足が長く手首の使い方がうまそうな投球も見ものですが、雄星くんの勢いが若干上回った感じに見えました。
ちょっと回り道をした感じがありますが、ハンカチ王子よりは将来が楽しみです。

8968
こんにちは
野球観戦
楽しまれたみたいですね(^_^)
選手も応援するサポーターも熱気ありますので
写真を撮る気分もつられて上がったのでしょうね
写真を拝見してそう思いました(^_^)
西武は所沢に行く前は福岡が本拠地でそのころは応援していました
最近は野球も観ることもなくお気に入りの球団もないです(^_^;)
関東に居た頃は神宮球場に観戦しに行ってました(^_^)
先週末は出かけられたようで
何か撮影できたことでしょう
楽しみにしてます(^_^)

8967
おはようございます♪

亀コメごめんなさい。。。
ブログを拝見した第一印象は「クリアー」です。とても画面が綺麗でプロ野球の雰囲気が非常に良く伝わってきました。

子供の頃はキャッチボールもままならなかった少年は吹奏楽に没頭・・・。高校に入って初めて野球場なる場所に出かけ
応援をしました。TVの巨人戦とは違った雰囲気に感動し暑い甲子園も野球部のお陰で経験させてもらい・・・

社会人になって初めて神宮球場に出かけました。球場の華やかさは、流石に高い観戦料を取るだけあって目を見張りました。

以降、プロ野球を観戦するたびに球場の明るさと選手の躍動感(スピード感)に感動します。。。
今日のブログは、その感動を呼び覚ましてくれましたヨ (*^_^*)

うん、確かに球場はこう言う雰囲気だったな・・・
選手はこんな感じで、見られたっけ・・・
わ〜ビールの売り子さんは、そうそう、こんな感じだよな・・・
・・・神宮球場とは雰囲気の異なる西武球場ですが、ドームになった頃出かけた思い出が

パアーッと蘇りました。。。
私も国体予選の公式戦で2度ほどナイターを経験しました。バッターボックスに入った時、ピッチャーの辺りは
明るく見えましたが、外野の間は、こんなに明るくなかったですよ(笑)

やはりプロの試合はイイですね。 今日はブログのコメントになっていませんね m(_ _)m
梅サクラさん、ゆっくり試合を観戦できなかったのでは? お疲れ様でした。

8966
Hiro(ヒロ)さん
こんばんは♪

奥様のご実家は、巨人ファンでしたか。
では、巨人が調子が良いと、絶対盛り上がりますよね♪

でも、ヒロさんは、熱烈な阪神ファンだと、応援の時は、どうされるのですか?
ご実家では、圧倒的に巨人ファンが多くて、多勢に無勢ですよね?

いつもコメントありがとうございますe-45

8965
西武ドームで交流戦観戦されたんですねえ^o^羨ましいなあ~♪ 

私なんかプロ野球好きなのに多忙もあってここ4~5年は一度も球場で
観戦してないんですよ>< ちなみにブログ記事これまで見てるとお分かり
かもしれませんが、セでは今もベイ、パは昔は西武を応援してました^^;

西武ドームも屋根がついてからは一度だけ観戦したことありますよ^^
(上に屋根ついてるだけの擬似ドーム球場ですものねw^^;)

それにしてもかわいいチアさん達の動きをよく収めましたね^m^y
野球観るよりそっちの方に終始力入ったとかw・・・冗談ですけども^^;

たまに野球も球場で観て楽しまれたことでしょう~^o^y
投げた!打った!捕った!の躍動感がTVで観るのとやっぱ違います
ものね^^v  pp!

8964
鍵コメさん
こんばんは♪

滅多に撮れない被写体がたくさんあって、
興味津々で、撮ることが出来て、良かったです♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-45

8963
トマトの夢3さん
こんばんは♪

野球の試合運びは、テレビの方がよくわかりますね。
でも、応援合戦や、球場の雰囲気は、迫力満点でした!!

はい、お気遣いありがとうございます♪
試合を見たり、応援を見たり、売り子さんたちを見たり、
被写体が沢山あって、ゆっくりと観戦は出来なかった気がします(^^;
でも、テレビでは見れない雰囲気を味わう事が出来て
楽しかったですが・・・♪

いつもコメントありがとうございますe-45

8962
よしみ70さん
こんばんは♪

やはり、やはり、阪神ファンでしたか♪
甲子園に応援に行かれたのですね。
私は、高校野球ファン時代から、一度甲子園に行ってみたくて、行ってみたくて・・・でした。
羨ましいです!!
ほんと、応援合戦は、圧倒されますよね♪
一度経験してしまうと、また~~と思いますね。
ご友人が行けなくて、残念ですね。

え~~、あの阪神ファンの方の帽子・・・
では、あの方は、大阪から、遠征されたのかしら?
ほんと、チアガール達、素敵でした♪♪

いつもコメントありがとうございますe-45

8961
土佐けんさん
こんばんは♪

私の記事から、笑顔になられたとは、嬉しいです(^-^)
野球お好きなのですね♪
はい、お気遣い、感謝です!!
何しろ、知らないことが多すぎて、調べるのが大変でしたから・・・。

助手さんが、阪神ファンで、え?土佐けんさんが巨人ファン。
それでは、テレビでの野球観戦は、大変ですものねっ?
私は、土佐けんさんと同じく、元々巨人ファンでした。
で、阪神は良きライバル。「六甲おろし」も自然と覚えましたが・・・。
でも、最近は、野球界から、足を洗っていましたから、
今回の野球観戦は、浦島太郎状態でした(^^;

いつもコメントありがとうございますe-45

8960
こんばんは・・
ご無沙汰です・・
梅サクラさん、やはり、巨人ファンですか。
女房の実家(群馬)の面々も巨人ファン・・
この前、実家に帰った時には、
巨人の調子がよく、随分盛り上がっていました。
ちなみの、私は、熱烈なドラキチです。(T_T)


8959
かのぽんさん
こんばんは♪

あら、今回の野球、三原則の1つに風穴を開けてしまいましたか?すみません。

かのぽんさん、ライトスタンドで、トランペットを吹いていたのですか?素晴らしいですね♪♪
今、検索したら、1985年は、阪神の悲願の日本一になった年だったのですね?
バース・掛布・岡田・・・知っていますよ。
強打者トリオでしたよね?この頃、巨人ファンだったので、阪神は良きライバル。
自然と「六甲おろし」も覚えました♪
凄い年に、トランペットを吹いていましたね。これじゃ、500文字では、足りませんよね!!

テレビ観戦と違って、生のプレーは、凄いですね。心が波打ってしまいますよね!!
生のプレーをよくご存知のかのぽんさんから、
私の写真から臨場感が伝わったとは、本当に光栄です。
はい、では、次は、何を梅サクラマジックに掛けましょうか?笑)

熱い、コメントありがとうございましたe-45

8958
gerugoonさん
こんばんは♪

私が、野球ファンになった切っ掛けは、高校野球でした。
真剣に一生懸命なプレー姿は、感動ものでした。
プロ野球は、巨人のファンで、テレビ観戦をしていたけど、
最近は、他のことで忙しくて、テレビを見なくなってしまって、野球から離れていました。
で、現役の選手たち、誰も知りませんでした(^^;

お父さん、和歌山の名門中学で、ピッチャーをされていましたか。
それなら、例え軽く投げられても、ボールを受け止めるのは、大変でしたよね。

うふふ、やはり、目はそちらに行ってしまいますね!!

いつもコメントありがとうございますe-45

8957
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

8956
こんばんは♪
野球観戦 いいですね~
TVで観るのとは 大違い
迫力満点ですね!
撮影しながらでの観戦
お疲れ様でした ♪
☆☆

8955
私、実は阪神ファンなんですよね~(*^-^*)ニコ
甲子園、京セラドームにも昨年は応援に行きました。
今年は、いつも誘ってくれる友人が行けなくて残念です(; ̄ェ ̄)
応援合戦には、圧倒されますよね~

阪神ファンの帽子、私も撮影していますよ(笑)
それにしても チアガールの皆さん美人で元気はつらつですね。(^O^☆♪

8954
こんばんは
球場に野球観戦に行かれたんですね^^
楽しい記事に思わず笑顔になりました^^
これだけの画をアップするのは、時間と労力が
かかったことでしょう! お疲れ様です。
ちなみに我が家は助手が阪神ファンです^^
僕はなんちゃって巨人ファンなので、
野球シーズンはテレビは余り見ませんw

ポチッ全部!

8953
こんばんは^^

いいですねー 野球観戦ですか
私、ブログで書かない三原則
政治 宗教 プロ野球 なんです(笑)
これ書くと歯止めが利かなくなってしまうんで(爆)

でも今日、ちょっとだけ書きます。
実は30年前、甲子園のライトスタンドでラッパ吹いてました
だはははは~!
だから1985年の優勝したとき
まだドームじゃなかった西武球場へ日本シリーズで行きました^^
だから今日の梅サクラさんのような記事を見ると
コメント500文字では足りません (爆)

目の前で見るプロのプレーは凄いですね!
その臨場感が写真から伝わってきましたよ!
だからついあまり知られたくない一面を思わず書いてしまいました(笑)
梅サクラさんマジックにひっかかってしまったー
だはははは~!(^^;)


8952
こんばんは(^^)
梅サクラさんは野球ファンだったのですね。
僕は有名な監督とか選手ぐらいしか名前すら知りませんねん。

幼い頃、兄とキャッチボールをする父に「僕も」といったものの・・・。
父はその昔、和歌山の「海草中学」という名門校でピッチャーをしていたらしいのです。
子供相手のキャッチボールですからほんとに軽く投げてくれるのですが、
それでも手元でぐんと加速してバチンとグローブに入るのです。
それが怖くて痛くて(笑)・・・以来野球とは縁がありましぇんハハハッ!

そんで、選手よりチヤのお姉さんとかビールの売り子さんに目がいってしまいましゅ(^^)/

8951
YUMIさん
こんにちは♪

私は、以前は、巨人ファンでした。
でも、今はすっかり野球に興味を失せてしまって・・・。
試合そのものは、テレビ観戦の方が、きっちりと試合の内容が分かって、良いですが、
仰るとおり、野球場は、とりわけ、野球好きな人でもなくても、楽しめますよね♪

私の写真から、楽しそうな雰囲気、伝わりましたか?光栄です!!
是非、機会があったら、球場にお出かけくださいね。

いつもコメントありがとうございますe-45

8949
モカさん
こんにちは♪

試合そのものは、テレビ観戦の方が良いですね。
でも、その場の雰囲気は、球場でないと味わえないですね。
両人達とも、可愛くて、目が点になってしまいました!!

いつもコメントありがとうございますe-45

8948
Puffさん
こんにちは♪

うわぁ~、臨場感・躍動感が溢れているとコメント頂き、とても嬉しいです♪
心配でしたので、ホッとしました。
入場の様子から、最後まで、粘りに粘って、頑張って撮りましたので。

青いジェット風船が、一斉に解き放たれるシーンを、今か今かと狙っていました。
一瞬なので、緊張していましたよ~ん。
まぁまぁ~撮れて、胸をなで下ろしました。

こちらこそ、楽しかったと言って頂き、ありがとうございましたe-45

8947
くぅさん
こんにちは♪

うふふ、見てきましたよ~~!!
くぅさんは、阪神ファンでしたよね?
では、札幌ドームですか?ご覧になるとしたら・・・

ゴメスのタイミング、遅かったでしたか?カメラで夢中で見ていました。
テレビ観戦されていたのですね?どこかおかしな所はないでしょうか?
で、ご主人さま、西武ドーム経験済みでしたか?
このドームは、街なかにあるのではないから、背後の緑がとても綺麗でした。

是非、いつか、くぅさんも、お出かけくださいね。
私も最初はしぶしぶだったけど、面白い経験をしました♪

いつもコメントありがとうございますe-45

8946
makiraさん
こんにちは♪makiraさん!

ゆり園は、昨年行きましたので,今年はパスしました。
私も写真撮れたのが、不思議ですが、
写真を見ての通り、最後の試合終了まで撮れました。根性で・・・笑)

府中競馬場へ撮りにお出かけしたことあるのですか?
バズーカ砲のようなレンズ撮影は、報道カメラマンたちが、三脚を立てて、撮る席が決まっていますね。
一般の内野席では、無理ですね。
で、出来るだけの撮影でした。
でも、選手の動きや、選手以外の被写体も少しは撮れて、良かったかな?と思いました。

足腰が快方に向かわれて、良かったですね♪
写真撮影にお出かけ出来ないと、イライラ感は募りますので、ホッとされたことでしょうね。
そういう私は、6月は、用事繁多で、このドームの写真しか撮ること出来ませんでした(^^;

いつもコメントありがとうございますe-45

8945
aunt carrot さん
こんにちは♪

はい、いつもとは分野が違う、スポーツ写真になりました。
戸惑いましたが、良い勉強になったと思います。

チアガール・ビールの売り子さんたちに、つい目が(^^:
でも、どちらも動きが激しいので、撮るのが難しかったです。

野球場、ゲームばかりでなく、被写体が多くて、とても忙しかったです。

いつもコメントありがとうございますe-45

8944
ここが好きなチームというのはないので、野球はあまりみませんが、昔何度か球場に行ったことがあります。
野球好きではなくても楽しめますね。
お写真からも楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました。
ビールを飲みながら野球観戦、行きたくなりました。

8942
こんばんは
野球観戦ですか~
生でみると臨場感があるのでしょうね~
チアリーダーさんも売り子さんも可愛いですね^^

8941
こんばんは~☆
野球観戦は行ったことが無いのです。
どのお写真も、臨場感、躍動感あふれていますね!
入場の様子から試合の最後までいろいろな角度から見させて頂き
自分もそこで応援している気分を味わえました。
楽しかったです、ありがとうございます~e-418

(18)から(19)のお写真。
青い風船が一斉に空に解き放たれて
何とも爽快で気持ちの良い瞬間ですね。
この一瞬、なかなか撮れない瞬間だと思います!

8940
わぁ~いいな、いいなぁ~
雄星×能見の試合見て来たんですね。

そ~そ~思い出しました。
ゴメスの「タイム」のタイミング遅かったんですよね。

西武ドームわたしは行ったことないんですが、
夫は何年か前、仕事のついでにやっぱり対阪神戦を観てきたんですよ。
テレビで見る西武ドームは、背後の緑が綺麗ですよね。
わたしも行きたかったぁ~
梅サクラさんうらやましい~♪

8939
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
西武ドームとあったので、てっきり横のゆり園かな?と思いましたが、野球観戦でしたか♪
西武X阪神戦の怒涛のような雰囲気の中で、良く写真が撮れましたね!
写真は前半だけで、後半は写真どころではなくてヤジと声援の渦に巻き込まれたのでは?
私も府中競馬場に行って感じましたが、300mmにx2のテレコンを付けて600mmでも
馬の顔の表情を撮るには、まだまだと思いましたから、
打った時の選手の顔の表情の激写アップのような本格撮影は
やっぱりバズーカ砲のようなレンズが必要なようです 汗)
70~300mmだとDXフォーマットですので、1.5倍の105~450mmとなりますが
まだまだ短いと感じることでしょうね!
選手の動きのある撮影や可愛いビールの売り子さんもいいですね♪
お疲れ様でした!でも楽しかったようで良かったですね!
ご心配戴いた足腰も快方に向かい、ぺっぴりごしですが歩行が可能になりました♪
まだ少し痛みますが、写真撮影に何とか出かけられそうです 汗)
ありがとうございます。

8938
野球を撮る!、、、いつもと違った雰囲気ですね。
チアガールの可愛いこと!
ビールの売り子さんのこれまた可愛いこと!
野球場も撮るものがいっぱいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村