HOME   »   行田市  »  行田2 (水城公園・しのぶの池)
RSSフィード
2014.08.07

行田市


 「忍城」を後にして、水城公園・しのぶの池を訪れました。 今回で3回目になります。

水城公園(すいじょうこうえん)は、埼玉県行田市にあり、忍城(おしじょう)の外堀跡を利用してつくられた公園です。

昭和39年4月に開園、県内でも最も古い都市公園のひとつで、水と緑に恵まれた公園です。

公園通りの西側に広がるのが「しのぶ池」です。

ヘラブナやコイの釣り場として人気があるようで、いつ訪れても、太公望で賑わっています。


水城公園1変更済

   (1)                                  「水城公園・しのぶの池」







水城公園2変更済

  (2)                                        「憩う人々」







水城公園3変更済

  (3)                                         「可愛い釣り人」







水城公園4変更済

  (4)                                           「会話」

      見物人「どうかね?釣れたかな?」        釣り人「いやぁ~、なかなか連れませんね・・・」





水城公園5変更済

  (5)                                            「家族で・・・」

       丁度通りがかった、犬を連れた男性が、適切な位置に入るのを狙って、シャッターを切りました。





水城公園7-1変更済水城公園7-2変更済

(6-1)                                 「交通安全の願い像」
  (6-2)  少年は鳩を空高く掲げ。少女は鳩を胸に抱いています。

            「良い子はきちんと横断歩道を渡りましょうね!」




水城公園8変更済

   (7)                                        「ギボウシ」(ユリ科)  


芝生公園では、春は200本の桜の名所。 きっと素晴らしい光景を目にすることが出来るでしょうね。

「古代蓮の里」「忍城」を巡って、「水城公園」を訪れましたが、今回を持ちまして、行田とお別れとなります。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。                    (2014年7月6日撮影)

明日(8)は、「ニコン撮影ツアー」での作品講評会があります。ドキドキしています。
これから持参する、写真6枚プリントアウトしなければ・・・。
9日は、撮影の予定をしていますし、色々用事があるので、今回はコメ欄を閉じさせて頂きます。
もし、何かありましたら、拍手コメにお願い致します。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
川越百万灯夏まつり NO1
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村