HOME   »   行田市  »  水城公園(行田市)
RSSフィード
2012.07.25

行田市


暑中お見舞い申し上げます。水分には十分お気を付けてくださいね。


さて、先日古代蓮を撮り終えてから、

古代蓮の里を去って、「忍城跡地」に向かいました。

が、行き着く前に、涼しそうな「水城公園」があったので、寄りました。

http://www.go2park.net/photo/mizushiro.html


DSC_0257.jpg

                           しのぶの池

釣り師達が、釣り糸を垂れていました。

のどかな風景です。



DSC_0255.jpg

                           しのぶの池

やはり、こちらでも、釣り師達が、いました。

果たして、魚が釣れるのでしょうか?


DSC_0259.jpg

暑い日でした・・・。

手前がホテイアオイの群生だと思います。花は咲いていませんでした。

8月頃に,紫の花が咲くそうです。

アオイの池のホテイアオイの群生
http://www.go2park.net/photo/suijo_hoteiaoi.html


DSC_0262.jpg

                         芝生広場

涼をとるのに最適な場所ですね。

芝生広場は市民広場と呼ばれ、春には、周囲は約200本の桜の名所。


DSC_0241.jpg

                          日本庭園

親子が涼んでいました。



DSC_0260.jpg

                          英霊顕彰碑

遺族会の合併記念碑。平成18年建立。

西南戦争から、大東亜戦争まで、亡くなった方達の名前がありました。



DSC_0098.jpg

                           真如蓮(古代蓮の里にて撮影)



少しは涼しさを感じて下さったでしょうか?

この行田市にも「英霊達の顕彰碑」が建てられている事に、胸がじ~んとなりました。






最後までお付き合い下さり、

訪問下さった方達の、拍手、応援は、いつも励みになっています。

本当に有り難うございますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
イタリア映画祭
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
8984
piyopapaさん
こんにちは♪

初めて偶然訪れた公園でしたが、静かな、憩いの場所でした。
そうですね。一度も、釣り糸を上げたのを見なかったのです。笑)

今年の夏は、冷夏だとは聞いていますが、
暑いい時間帯に、エアコンの効いたofficeだと、暑さは感じないと思いま~~す!?
この公園を訪れた日は、一昨年でしたが、とっても暑かった・・・です(^^;

「のぼうの城」ですね。私もこの映画を見て、忍城を知りました。
戦国の歴史に興味をお持ちですか?波瀾万丈で、面白いですよね♪
私も歴史に興味あります。
そうですよね。「のぼうの城」みたいに、小説や映画になると、
その歴史を知ることができますものねっ。歴史の発掘になりますね。

タイミングよいコメントありがとうございますe-255
近々、古代蓮を撮りに行こうかな?と思っていたので、
またこの公園に寄れたら良いなぁ~と思いましたので・・・。

8982
おはようございます♪

静かな公園の様ですね。太公望もたくさんおられて・・・
彼らには釣果は関係無いのかもしれませんね(笑)

今年は7月に入っても比較的暑さを感じないので(昼間はず〜とOfficeなので)楽ですが、
去年、一昨年は暑かったですね。。。

忍城は3.11の津波との関連で公開が延期された映画で有名になっちゃいましたね。。。
戦国の歴史には興味が有ります。小さな国の歴史資料は少ないのでしょうが、小説や
映画で紹介して欲しいものです。

387
マイケルさん
こんにちは!

>昔を思い出すような写真で
>σ(^_^;も釣りに嵌まって通っていましたから
>ノンビリした光景が良いですね。

マイケルさんは、釣りに嵌っていたことがあるのですか?
今は行かないのですか?
皆さん、のんびりと,釣りをしながら、過ごしていましたよっ!

マイケルさん、こちらにもコメントを、有り難うございましたe-255

385
昔を思い出すような写真で
σ(^_^;も釣りに嵌まって通っていましたから
ノンビリした光景が良いですね。

381
Puffさん
こんばんは!

ほんとに毎日暑くて、たまりませんよねっ!
いえいえ、私も同じくですよっ。
都内まで行くと観たい映画もあるけど、
億劫になって、シネコンで我慢しています(^^;

>先週、読売新聞の夕刊に行田市の特集が載ってましたヨ!
>こちらでも紹介された、お城や古墳、蓮の里…

そうでしたか。今、話題性がありますよねっ!
蓮と言えば、旬ですものねっ。

>本丸跡近くの「かねつき堂」のフライとゼリーフライが紹介されてい
ました。有名なのでしょうか?

古代蓮の里にも、ゼリーフライの幟がたっていました。
また、水城公園にもお店があって、幟がたっていました。
私も初めて知ったのですが、当地グルメなのでしょうね!

Puffさん、いつも有り難うございますe-255

378
こんばんは~☆
毎日暑いですねぇ!
この暑さで最近は映画を観に行くのも億劫になっちゃって…えへへ
梅サクラさんは精力的に活動されてますね、私も見習わないと。

先週、読売新聞の夕刊に行田市の特集が載ってましたヨ!
こちらでも紹介された、お城や古墳、蓮の里…
あと、ご当地グルメで、本丸跡近くの「かねつき堂」のフライとゼリーフライが紹介されていました。
有名なのでしょうか…?e-423

368
makiraさん
こんにちは!

>途中にこんな素敵な水城公園があるのですね♪
>緑がとってもきれい! しのぶの池もいいな~♪

そうなんですよ!!
予備知識なしで、寄ったんですが、ひろいものでした。

>次回は忍城跡でしょうか?楽しみです!

そ、そ、それがデスね。
肝心の忍城は寄らないで、帰ってきてしまったんです(^^;
暑くて、疲れたし、お腹が空いてしまったので・・・。
帰ってから、忍城のサイトを見たら、見所満載だったみたいで、
寄らずに帰ったことを後悔しています。
amkiraさん、是非次の機会に寄ってきてみて下さいね。
makiraさんの古代蓮の蓮、先でも良いです。
楽しみにしていますねっ(^-^)

>今日はまだ、ところざわゆり園のアップですから・・・汗)

所沢にゆり園って、あるのですか?
後ほど伺いますねっ♪

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-255

367
こんばんは、梅サクラさん!
やっぱり忍城跡地に行かれましたか!
歴史好きな私は行きたかったのですが
歴史に全く興味を示さない友達がいたので
今回は諦めました 泣)
途中にこんな素敵な水城公園があるのですね♪
緑がとってもきれい! しのぶの池もいいな~♪
次回は忍城跡でしょうか?楽しみです!
私のアップはまだ先です!
今日はまだ、ところざわゆり園のアップですから・・・汗)
>少しは涼しさを感じて下さったでしょうか?
はい!気持よいそよ風がPCから流れてくるようでした♪
ステキな写真をありがとうございます。

366
きみひと@さん
こんばんは!

>とても雰囲気のいい公園ですね~。

そうなんですよ!
私も、もっとのんびりと、この公園にいたかったです!!

>英霊顕彰碑は、この公園にあったんですね、初めて知りました。
いままで名前は聞いたことはあったんですが・・・。

私もここにあることを初めて知りました。
行田市の方々を、見直しました。

>梅サクラさんも、熱中症には十分気を付けてくださいね。

はい、分りました。
今日、同県で、一人熱中症で亡くなったと聞きました。
きみひと@さんも気をつけて下さいね。

きみひと@さん、訪問、コメント有り難うございます e-255

365
mimozaさん
こんばんは!

>きれいなお写真ばかり
>楽しませていただきました
>ありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ、写真を見て頂き、嬉しいです♪
mimozaさん、訪問、コメントを有り難うございますe-255

364
こんばんは!
とても雰囲気のいい公園ですね~。
英霊顕彰碑は、この公園にあったんですね、初めて知りました。
いままで名前は聞いたことはあったんですが・・・。

梅サクラさんも、熱中症には十分気を付けてくださいね。


363
こんにちは

きれいなお写真ばかり

楽しませていただきました

ありがとうございます♪




362
トマトの夢3さん
こんばんは!

>広々とし のどかな雰囲気の公園
>みなさん 想いのままに 過ごされている様子が
>見ている方も 気持ちの良いものですよね。

そうなんですよね。皆さん、余暇を楽しんでいて、
見ている方も、心がすっかり寛ぎました。

>暑い中 撮影 お疲れ様でした♪

はい、有り難うございます(^-^)

>応援ポチ、拍手。

トマトの夢3さん、応援共々、いつもいつも、有り難うございますe-255

361
こんばんは
広々とし のどかな雰囲気の公園
みなさん 想いのままに 過ごされている様子が
見ている方も 気持ちの良いものですよね。

暑い中 撮影 お疲れ様でした♪
応援ポチ、拍手。

360
土佐けんさん!
こんにちは!

>良い風情の公園ですね^^
>のんびりと釣り糸を垂れる人
>ベンチでごろ寝する人
>長閑な風景です^^
>でも暑そう(^^;

皆さん、傘をさしたり、木陰は涼しいですが、
写真を撮っている私は、日が差しているところは、
暑いです。でも木陰に入れば涼しいですが・・・。

>これからは熱中症に気をつけないと、ですね^^

ほんとですねっ。
熱中症には、警戒ですねっ。土佐けんさんも気をつけて下さい。

>ポチッ全部!

土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-255

359
モカさん
こんにちは!

>なんとも、時間がゆっくり過ぎているように感じます ♪

そうなんですよ!
ゆっくりと時間が過ぎている感じがしました。
こういう雰囲気はいいですねっ!

>水面も鏡のように穏やかで、木陰が本当に涼しげです^^

波一つ立たない池の水面。まるで時間が止まったようです。

モカさん、いつも有り難うございますe-255

358
こんばんは
良い風情の公園ですね^^
のんびりと釣り糸を垂れる人
ベンチでごろ寝する人
長閑な風景です^^
でも暑そう(^^;
これからは熱中症に気をつけないと、ですね^^

ポチッ全部!

357
のどかですね!
なんとも、時間がゆっくり過ぎているように感じます ♪

水面も鏡のように穏やかで、木陰が本当に涼しげです^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村