HOME   »   花火  »  河口湖湖上祭 大花火大会No1
RSSフィード
2014.08.29

花火


河口湖湖上祭 大花火大会第一弾です。

今か、今かと、緊張しながら、待っていた、花火が打ち上がりました。

特大スターマインや、大玉連発花火、演出花火、ミュージカルスターマインなど、湖上を染める色とりどりの花火。

敢えて、一枚・一枚説明はありません。お楽しみください。


河口湖大花火大会2(1)変更済

  (1)    ここの花火大会は、花火だけでなく、湖上まで、染まるのが、相乗効果をもたらしますね。






河口湖大花火大会2(2変更済

   (2)






河口湖大花火大会2(3)変更済

   (3)






河口湖大花火大会2(4)変更済

   (4)






河口湖大花火大会2(5)変更済

   (5)






河口湖大花火大会2(6)変更済

  (6)






河口湖大花火大会2(7)変更済

   (7)






河口湖大花火大会2(8)変更済

(8)






河口湖大花火大会2(9)変更済

(9)   シックな感じ!






河口湖大花火大会2(10)変更済

  (10)




以上です。皆さんは、どの花火が気に入られましたか?                      (2014年8月5日)

ご覧頂き、ありがとうございました。

つづきます。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
河口湖湖上祭 大花火大会No2
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
9597
Puffさん
こんばんは♪

いえいえ、どちらからでも、見ていただけて、感謝です!!
臨場感が伝わり、花火の打ち上がる音も聞こえるようとは、嬉しいです♪

(3)を気に入って頂けましたか。
白いガラスの花瓶にお花が佇たづんでいるようとは、凄く感心しました♪
結構すっきり撮れたかな?と私も満足しています。

(7》は風車のように・・・と、言っていただき、またまた、感心しました♪
どちらも素敵な表現を、ありがとうございます(^-^)

では、では、こちらにもコメントありがとうございましたe-69

9592
こちらにも~!
またまた順番が逆になってしまってすみません。e-330

いろいろな形の花火、色合いも様々で、
湖畔で撮影している臨場感が伝わって来ますよ~
花火の打ち上げた音、ひゅーっ、ぽん!
という音が聞こえて来るようです。e-418

私も皆さんと同じでやはり(3)のお写真がお気に入りです。
こちらの花火は、お花で例えると、白いガラスの花瓶に
凛として佇んでいる感じです。
色合いといい、湖面の輝きといい、本当に素敵なお写真ですね。e-420

(7)のお写真は、パッと輝くその一瞬、
まるで風車のように、美しく光を放っていて、こちらも好きな一枚です。

9561
yoshi2479さん
こんばんは♪

はい、水面に花火の色が、映るとより雰囲気を醸し出しますね。
これが河口湖の特徴でもあると思います。

花火撮影、もっと慣れないと、撮っている途中で、
明るさを考慮して露出などを変えるのは難しいですね。
これが私には精一杯です。

いつもコメントありがとうございますe-69

9552
湖面に映える花火 やはり水面に映える場面があるとより綺麗に
なりますね~。
近頃の花火はスターマインとの組み合わせが多く、露光時間も
含め構図も難しくなっていますが、河口湖の花火はほどよい
組み合わせなんですね~。とっても綺麗です。
秒数をもっととっても綺麗な花火がより一層華やかになったかも
ですね。

9551
くぅさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
この河口湖の花火大会は、湖面への映り込みと対岸のビルの灯りが特色ですね。
どちらも、感じて頂けて、良かったです♪

今年の花火大会には、まだでしたか・・・。
お役に立てて、嬉しいです♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-69

9550
piyopapaさん
こんばんは♪

インパクトがある、真っ赤な花火を1枚目に持ってきました。
花火の迫力が、伝わり、しっかり見てくださって、ありがとうございます♪

構成で、悩みました。で、アップがすっかり遅れたのです(^^;
最後に、この3枚を持ってきて、良かったのだと、安堵しました♪
そのように言って頂いたので・・・。

最後に赤を続けないで、緑・赤と色を違えて、印象深くなるよう、演出しました。
花火の音まで、聞こえるようとは、最高の褒め言葉です!!

丁寧に見て頂き、こちらこそありがとうございましたe-69

9549
うさぎ屋さん
こんばんは♪

またまた、遅くに巡回ですか?
お体、気をつけてくださいね。
はい、息子が運転してくれました。助かりました!!

花火の写真で、目が覚めましたか。
すみません、目を覚ませてしまって・・・。
でも、写真を見て頂けて、私は嬉しいですが・・・。

いつもコメントありがとうございますe-69

9548
どの花火も素敵。
湖面への映り込みと背景のビルの明かり・・いいですねぇ~♪

今年は花火大会へ行ってないので、
梅サクラさんのブログで楽しませていただきますね。
ありがとうございます。(^ー^)

9547
☆ 梅サクラ様 ☆
出遅れています m_ _m
待ちかねた花火大会の始まり・・・胸をワクワクさせますね。
一枚目から真っ赤な花火がインパクトを与えてくれ、それに湖上
を真っ赤に照らす花火の迫力が伝わってきました。
対岸を写し込んだ色々な花火に加え、花火そのものの可憐さも
表現された写真が続き、そして最後の3枚は対岸を入れた花火大会
を締めくくる構成になっていますね。
相変わらずの構成力に感心させられました。
特に最後の2枚!湖面に写し出された緑と赤が印象的でした。
渋滞の中、苦労されて撮影に行かれてもこれだけのものが撮影で
きれば、本望?ですよね。花火の音が聞こえてきそうです・・・。
素敵な花火大会!ありがとうございました。

9546
こんばんは。
河口湖まで行かれましたか。ご子息の運転でしょう。
いい息子さんをお持ちで、ほんと、ほんとにほんとにいいですね。

画面をスクロールすると花火が打ち上がっている眼の錯覚に陥ってしまいます。
びっくりして目が覚めましたのでコメントしたような次第。
ピップ!×3

9545
はちみつさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
1番と5番を気に入っていただき、とても嬉しいです(^-^)

はい、湖の中に、2箇所打ち上げるところが
セットしてありましたね。

最後の2枚、湖面に花火の色が、映り込んで
良かったです。ほっとしました。
河口湖の花火、本当に種類も多く、綺麗で感動しました。

いつもコメントありがとうございますe-69

9544
鍵コメさん
こんばんは♪

はい、河口湖の花火、迫力ありました。
水面に反射して、湖面が綺麗に染まっているのが見られるのが、
特徴でもありますね。

褒めて頂き、とても光栄です

いつもコメントありがとうございますe-69

9543
aunt carrot さん
こんばんは♪

対岸の灯りが、この花火大会の雰囲気を後押ししていますね。
(5》を気に入っていただき、嬉しいです(^-^)

私は、carrotさんみたいに、まだ沢山花火撮影をしていないので、無我夢中で撮っていました。
花火の打ち上がる音が聞こえたら、シャッターを押していたようにも思いますが、
よく覚えていないです(^^;

carrotさんに、うれしいお言葉を頂けて、光栄です♪

いつもコメントありがととうございますe-69

9542
yoreyoremanさん
こんばんは♪

はい、待った甲斐がありました。
どの花火にも感動しました♪

はい、ここの花火は、湖面に花火の色が映り染まるのが、特徴ですね!!
赤は、特にインパクトがあります。

はい、今年の夏も終わりが近づいてきましたね。
でも、花火の写真は、続きがありますので、
またお待ちしています。

いつもコメントありがととうございますe-69

9541
YUMI さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
そして(6)の花火を気に入っていただきましたか。
とても嬉しいです♪

ここでの花火は、湖上の水面に色が写ることですね。
特に1枚目は、真っ赤に染まって、インパクト強くなったかな?と・・・

次回も是非、お待ちしていますね♪
いつもコメントありがととうございますe-69

9540
makiraさん
こんばんは♪makiraさん!

褒めていただき、嬉しいです(^-^)
でも、今年初めての花火撮影。
実情は、始まって30分位は、慣れなくて、バタバタして、ピンぼけでした。
まあ~、アップしたのは、慣れてからの写真です。なんとか撮れました。
煙を入れないように・・・。

(3)を一番気に入っていただき、ありがとうございます♪
すっきりと撮れましたかね。
(1)(9)は湖上の色合いに迫力や綺麗さが出て、良かったです。

うふふ(6)がアイデア賞ですね。
実は、縦位置を下の部分が寂しかったので、
カットして、横位置にしてみました。

丁寧に、見ていていただき、ありがとうございましたe-69

9539
ariaさん
こんにちは♪

河口湖の花火は、約1時間15分でした。
花火の種類も、豊富だったと思います。
でも、残念なことに、結構ピンぼけで、削除の山です(^^;

ここの特色は、湖上ゆえの水面に花火の色が移って、相乗効果大ですね。
それに、対岸のホテルの灯りもバックにあって・・・。

(2)(3)(5)を気に入っていただき、嬉しいです(^-^)
来年の撮影の参考にさせていただきますね♪

いつもコメントありがとうございますe-69

9538
sai10さん
こんにちは♪

今か今かと、待っていた、花火が次から次へと打ち上がりました。
この場所は、邪魔されるものがないのが大いに助かります♪

ここの特徴は、湖面いっぱいに花火の色が広がることですね。とても綺麗ですね!!

言われるように、対岸のホテルの明かりが、あってこそだと思いますね。

(3)(4》褒めて頂き、とても嬉しいです(^-^)

そうですね。花火は夏を象徴する、夏の花でもありますからね。
いつもコメントありがとうございますe-69

9537
トマトの夢3さん
こんにちは♪

花火に、ウットリしていただき、光栄です♪

花火は夏の花でもありますね。
夜空にぱっと咲く。
綺麗で、感動します。

いつもコメントありがとうございますe-69

9536
コマソンさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
いつか、機会がありましたら、花火鑑賞をお薦めします♪
でも、終了後は、この大橋を抜けるまでは渋滞に巻き込まれますが・・・。

そうかもしれませんね。都市の花火とは雰囲気が違うかもしれませんね。
其々の良さはあると思いますが・・・。

1・5番を気に入っていただき、嬉しいです♪
特に赤が湖面に染まって、印象深かったでしょうか?

いえいえ、4番、意図して撮影していません。
上がる花火にシャッターを切るのが、精一杯でした。
まだまだ花火撮影に慣れていないのです(^^;

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-69

9535
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは♪

私の花火の写真に「たまや~」と叫んで頂けたとは・・・。光栄です♪

お仕事で、今年もお忙しそうでしたので、
ゆっくりと花火見学は、無理でしたね。
で、私の写真で、楽しんで頂けたとは、
嬉しい限りです!!

いつもコメントありがとうございますe-69

9534
土佐けんさん
こんにちは♪

数々の花火を見ていただき、ありがとうございます♪
河口湖ならではの、湖面を赤く染める光景は感動モノでした!!

私もこの後予定していた、花火大会は、雨でした。
で、撮りに行けませんでした。

土佐けんさん・助手さんも、来年こそ、花火撮影に行ってくださいね。
お二人の花火写真、楽しみにしていますね♪

いつもコメントありがとうございますe-69

9533
よしみ70さん
こんにちは♪

うわぁ~、(3)(4)(7)を、気に入っていただきましたか!!嬉しいです♪
来年の花火撮影の参考になります。

湖上に染まる、光景を見ると、とても感動します。
でも、なかなか思うようには、写真に残せません(^^;

花火撮影、難しいですよ。ピンぼけも多くて、削除の山を築きました(^^;
よしみさんも、いつか挑戦してみてください~~~!

こちらこそ、楽しんで下さり、ありがとうございましたe-69

9532
fukuさん
こんにちは♪

花火は、夏の花かしら?
私も昨年から、花火の写真を撮り始めました。
実際現場に行って、花火を見ると、感動させられます♪
でも、難しいので、再挑戦です。

是非、今年or来年、花火撮影に挑戦して下さい。
fukuさんの花火写真、楽しみしていますね♪

いつもコメントありがとうございますe-69

9531
onorinbeckさん
こんにちは♪

花火大会は、数あれども、其々の方が、都合が付く日は、なかなかないですね。
私も今年は、結局河口湖だけでした。

でも、現場に行ってみると、花火の綺麗さに感動させられますね♪

来年は、是非館山に花火を見に、撮りに行って下さいね。

いつもコメントありがとうございますe-69

9530
かのぽんさん
こんにちは♪

なかなか、機会がないと花火の写真は、撮れないと思います。
私も、今年は、河口湖だけです。

うふふ、言葉がないほど、感動していただき、とても光栄です。
お役にたって嬉しいです♪

で、今日のお気に入りは、3or9ですね。
では、では、こちらこそ39 サンキューで~~す!!

いつもコメントありがとうございますe-69

9528
1番と5番の花火が好きです。
みんな綺麗に撮れていますね。
湖の中から上がり、素晴らしい花火ですよね。
最後の2枚、湖面に花火の色が映り込んでいますね~☆☆

9527
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9526
aunt carrot
恒例の河口湖花火ですね。
対岸の灯りが良いですね。
私は5番が好きです。
花火は打ち上げ場所から遠いと打ち上げた瞬間が分からなくて
シャッターシャンスがワンテンポ遅れることがありますよね。
難しいところを良くチャレンジしてらっしゃいますね。

9525
こんにちは
待った甲斐が、ありましたね 綺麗な花火が
上がってますね 湖面に映りを紅く染まるのが
なんとも幻想的で素敵機ですね 
これで今年の夏も終わりですね 撮影長いあいだお疲れ
様でしたゆっくり休んでください

9524
おはようございます。
どれも素敵に撮られてますね。
大きな花火も素敵ですが、私は6枚目の小さいのがいくつもあるお写真が好きかな。
花火は水面にうつった姿もいいんですよね。
1枚目の赤く染まった湖面も素晴らしいです。
今年はあまり花火を見られなかったので、また次回も楽しみにしています。
☆P

9523
おはおうございます!
梅サクラさん、おはようございます!
いつもながら見事なお写真です!
花火の写真も回数を重ねられ、ますます磨きがかかってきたように思えます。
どの写真も素晴らしく、甲乙つけがたいと言ったところが本音ですが
構図や花火の位置バランス、邪魔な煙の有無等々から考えて
私は(3)が好きです!次点が(2)(4)(8)でしょうか?
(1)と(9)は湖上の色あいに迫力や綺麗さがありますね。
アイデア賞としては(6)でしょうか?
それぞれの花火の持ち味を上手く枠内に収めていらっしゃいます。
続きが楽しみです♪

9522
こんばんは。

河口湖の花火、盛大で素晴らしいですね。

湖上ですと水面に花火の色が移り、一段と美しさが映えますね。

対岸のホテルの灯りがバックになって それも素敵です。

どの作品も素晴らしいので 優劣つけがたいですが、

(2)(3)(5)いいですね~






9521
こんばんは
花火、打ちあがりましたね (^o^)

早い時間からの場所取りのおかげで
良い場所が取れていたみたいですね

何も邪魔するものがなく、
湖面いっぱいに花火の色が拡がって
とてもきれいです

対岸のホテル(?)の明かりも
雰囲気作りに一役買っています

(3)のスターマイン、色とりどりの花火が写っていて、
形よく取れていますね!!
(4)の火花の流れ方もいいですね~

見ていると、夏が名残惜しくなります ^^


9520
こんばんは
綺麗な花火に うっとり しますね~
今 あちこちで 花火やってますね
夏 の夜空を彩る 祭典のごとく 美しいですね。

☆☆

9519
こんばんわ^^/
河口湖の夜の花火は期待通りにいいですね~♪
富士五湖と界隈は過去ドライブ等で無数に訪れてますが、
花火を見た記憶はないんですよねえ>< 

湖面を彩る夏の花火って都市背景のそれとは一味もふた味
も違ってて、写真で見てるだけでも癒しを感じますわ^^v

1番や5番のように湖面が赤く染まる光景なんかは特に
好きですよ^-^

4番のような移動する火の玉みたいなショットは意図して
撮影されてるとしたら達人ですね!^0^y

いつも幻想的な写真を拝見させていただいて感謝です^^
PP!

9518
 こんばんは。

 "河口湖湖上祭 大花火大会”の写真、見事ですね!!
 思わず「たまや~」と叫んでしまいました(笑)

 近年、ゆっくりと花火大会を見る機会が無かったので、楽しませてもらいました。
 続編も楽しみにしています。

 ポチ!!

9517
こんばんは
数々の花火、見せて頂きました^^
花火は良いですよね~ 綺麗です!
湖面を紅く染める・・・美しいです^^
今年は花火撮影に行くつもりでしたが
近場の花火が雨で中止になりました(^^;
来年は行きたいと思っています^^

ポチッ全部!

9516
わぁ~綺麗ですね 素晴らしい~~(◎_◎;)
どのお写真もステキですが、私の好みを云わして頂くと
 (3)、(4)、(7) いいですね(^∇^)

湖上の染まる光景
現場で見るとまた一段と綺麗だったのではないでしょうか!
楽しませて頂きました ありがとうございます。

花火の撮影は難しくて、私には撮れません!(´д`;)

9515
こんばんは

やはりみなさん花火を撮られてますね〜
真っ黒な空に浮かぶ色鮮やかな花火
花火はそれぞれ個性があっていいですよね
今年は花火をまだ撮ってません
いろいろな方の花火を見たら撮りたくなってきました〜(^_^)

9514
良いなあ・・・・
今年は結局、花火大会見に行ってません。。。。
海上花火って、すんごい綺麗ですねー!
よし!来年は館山に見に行っちゃおうかな!(^^)!

9513
こんばんは^^

わー めっちゃきれい~(*≧∀≦*)
さすがですね!
花火の写真なんか撮ったことないので感動です^^
夏 ですね・・・
言葉ありません
いい写真ばかりで・・・
家に居ながらにして
富士の花火を堪能させていただきました
今日のお気に入りは・・・
うーん悩むなぁ・・・
3か9か なんです・・・
まぁいいや、どっちも!
だはははは~ !
39 サンキュー!(*^^)v

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村