HOME   »   東京  »  銀座散歩(銀ブラ)
RSSフィード
2014.09.08

東京


ある夏の宵に、東京の銀座を、歩いて、ウインドーショッピングなどをしてみました。(銀ブラ)

銀座には、海外の有名ブランド店も数多く、出店していて、見ているだけでも楽しいですね♪

女性の視点で見た、銀座です。なんだかお上りさん的な、写真になっちゃいました。笑)


銀座1変更済

(1)      まず、銀座6丁目から、出発です。







銀座2変更済

  (2)     「ユニクロ店」が銀座に出店とは、時代の流れを感じますね。

         錦織選手が試合中に着ているテニスウエアに人気が集まっているそうです。
         スポンサー契約を結ぶユニクロが大阪と東京の計3店舗で 赤、白、紺の3色の錦織選手着用モデルを販売        
          広報担当者によると、7日夕方の時点でほぼ品切れになったとのことです。

          友達の娘さんが、アメリカのシカゴで仕事をしているけど、
          アメリカで、ユニクロは、品質も良く、人気があると聞きました。

銀座3変更済

  (3)                                    「かねまつ銀座6丁目本店」

       アメリカの女優、マリリン・モンローの「モンローウォーク」は、ヒールの高低差を付けて、お尻を振る歩き方(笑)





銀座4-1変更済銀座4-2変更済

  (4-1)   天井の右上に、下を歩いている人が、数人写っています。
                                                      (4-2)  「加賀料理・銀座店」
                                                           金沢加賀百万石の武家料                                                           理を今に伝える、“治部煮”などがあるそうです。



銀座5-3変更済銀座5-1変更済銀座5-2変更済

  (5-1)                    (5-2)                        (5-3)

      ウインドーショッピング・・・・ファッションに目が行きますね!!





銀座6変更済

   (6)                                       「銀座4丁目交差点」(三愛ビル)

         ファッションショップ、 レストランやらが入っていて、若い人たちに人気のあるところ。





銀座7変更済

   (7)                                      「銀座4丁目交差点」
           
              和光の時計台は、有名ですね。





銀座8変更済

   (8)         「何を待っているのかな?」・・・向こうに銀座三越が見えますね。

           三越は、若い人たちの待ち合わせの場所とのことです。





銀座9-1変更済銀座9-2変更済
銀座10-1変更済

  (9-1) (9-2)             銀座のお店のウインドーは、飾り付けが、とってもお洒落。
  (9-3)







銀座10-2変更済

  (10)      まさか、銀座で、”ひまわり”に遭遇するとは、思わなかった。








銀座11-1変更済銀座11-2変更済銀座11-3変更済

   (11-1) (11-2)                            「CHANEL(シャネル)」
   (11-3)       
        ココ・シャンネルは、孤児院や修道院などで、育ち、お針子をしながら、歌手を夢見ていたけど、
        その後、歌手を諦め、帽子のデザインをし、紆余曲折しながら、デザイナーとなる。  
        シャネル・スーツ(ブレードの縁取りがある、ウールのスーツ)は時代が代わっても、定番の人気がありますね。




銀座12-1変更済銀座12-2変更済

   (12)                              「 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」

         フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトンが創始したファッションブランド。
         1981年 - 東京・銀座に、日本初の直営店舗をオープン。

         ウインドーを見ると、あの”日光東照宮”の左甚五郎作と言われる「三猿」がモチーフに使われて,  あまりのユニークさに、目が点
         
    三猿は世界的にも"Three wise monkeys"として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という
         叡智の3つの秘密を示しているとされる(Wikiより)


銀座13変更済
銀座14-1変更済銀座14-3変更済銀座14-2変更済

  (13)                                 「Max Mara(マックスマーラー)」
       イタリアのファッションブランド。北イタリアのレッジョ・エミリアに本拠を置く。

        クールな感じのファッションですね。  
        近頃のマネキンは、このように髪がないのでしょうか?  びっくり!!



銀座15変更済

  (14)                 「Cartier(カルティエ)」

       Cartier - カルティエ 1847年フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエは、
   ジュエリー、時計、レザーグッズなど数々のクリエイションを世に送り出し、
    今もなお世界中の人々を魅了し続けています。(HPより)




◎ 映画「銀座の恋の物語」・・・・石原裕次郎・浅丘ルリ子


カラオケデュエット曲の定番。
現代は、この頃とでは、銀座も様変わりしていますね。


お正月には、毎年銀座を訪れていたけど、それ以外は、滅多に来ないので、
興味津々で、ウインドーに思わず惹きつけられてしまって・・・。
さすが、「お・しゃ・れ」ですね。
各々のブランドに関しては、名前は、知っていたけど、買ったこともなく、詳しく知らなかった。
ブログアップにあたって、色々と調べて見て、面白かったです。
そうそう、森英恵さんの蝶のモチーフは、好きで、以前、唯一購入したのは、ショルダーバック。

最後まで、銀ブラにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ロックハート城 No1(前奏曲)
NEW Topics
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
Comment
9692
永楽千一さん
こんばんは♪

はい、ここがかの有名な銀座です♪
夜も辺りは明るく、綺麗でした。
電気は、消費電力が掛からないように工夫しているのではないでしょうか?
アハハ、そういうことを考えると、楽しめないですが・・・。

銀座に用事があったので、滅多に訪れないので、歩いてみました。
非日常的な光景に浸るのも、偶には良いものです♪

「銀座の恋の物語」・・現実とは違う映画の中の世界を楽しむのも時には、良いのではないでしょうか?

いつもコメントありがとうございますe-420

9691
こんにちは
へぇ~ここがかの有名な銀座なんですね。
明かりがいっぱい点いてようさん電気代いるやろな(笑)
こんな大都会の綺麗なお店がいっぱいのところを歩くのもオシャレのひとつかと思いますね。
まぁ田舎者の僕は疲れてしまいそうですけど(^^)

「銀座の恋の物語」・・・タイムスリップしそうですわ(笑)
素敵な恋が待っているのなら疲れるなんて言いましぇんけどねぇ(爆)

9690
fukuさん
こんばんは♪

東京でも、銀座は、ひと味も、ふた味も違いますね。
私もなかなか訪れないですが・・・。

名古屋は、地下街が広くて、賑やかですよね。
以前、訪れた時に、びっくりしたことがあります。
さすが、名古屋は、トヨタを初め、経済界の主要な企業がある所だと感心しましたが・・・。

是非、お仕事の帰りに寄って、「名古屋ブラ」をやられてください~~♪
fukuさんの写真、楽しみしています!!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-420

9689
こんばんは

良いなぁ〜さすが東京ですね
雰囲気が違いすぎます
名古屋ではこんなの撮れませんから…
これを見て銀ブラ名古屋版をやってみたくなってきました〜
仕事帰りに行ってこようかな?
良い画をみさせていただきました!
応援PP!

9688
鍵コメさん
こんばんは♪

すみませ~~んm(_ _)m とても残念です。

銀座は、歴史と伝統があるので、ファッションの最先端行っているのに、
雰囲気が、そういうイメージを受けるのかもしれませんね。

私も同じくです。
でも、木村屋のあんぱん、人気があって、美味しいですよね♪

いつもコメントありがとうございますe-420

9687
Puffさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
そうですよね。映画で銀座に訪れるときは、昼間ですよね。
そして、映画館へは直行ですね。

和光はまさに銀座の顔で、威風堂々としていますね。
で、私も思わず、この建物に、真正面から、カメラを向けました。

うふふ、ユニークですかっ!!
私も靴のデスプレィの棚に、目が惹きつけられ、
飾り窓から中を覗きこむ様子が、楽しくて、思わず撮りました♪

いつもコメントありがとうございますe-420

9686
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9685
こんにちは~!
宵の銀座ですね!
銀座に行くのは何時も朝か昼で、映画を観るのに急ぎ足で(笑)
なので、ウィンドーも足を止めることなく通り過ぎるばかりです。
こちらで素敵なウィンドーの数々をじっくり見せて頂きました。e-419

銀座というとやはり(7)の和光ですね!
まさに銀座の顔。
威風堂々とした佇まいをドンピシャと撮られてますね。

あと、(3)のお写真もユニークですね。
靴のディスプレイの棚が面白く、何だか飾り窓から中を覗き込んでいるような、
そんな錯覚に陥りましたよ。e-419

9684
鍵コメさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
今度機会がありましたら、是非銀座にお立ち寄り下さいね。

季節の変わり目、お体ご自愛下さい。

ご訪問、ありがとうございましたe-420

9683
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9682
onorinbeckさん
こんばんは♪

女性目線の銀ブラの写真、斬新と思っていただいたのですね!!
刺激になったなんて、嬉しいコメントです♪

今度は、onorinbeckさんの男性目線の銀ブラ写真、お待ちしています!!

モツ焼屋の「加賀屋」さん、美味しいですか?

いつもコメントありがとうございますe-420

9681
こんばんはー、
 女性目線の銀ブラ!
とっても斬新でした。あっ!そういうとこに来るかあー!
ってとっても刺激になりましたわ。
加賀屋、僕が知ってる加賀屋はね、モツ焼屋の方です(笑)

9680
piyopapaさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
夜のメインストリート、銀座らしさが上手に表現されていると、
銀座をよくご存知の方に、コメントして頂き、光栄です♪
うふふ、写真からお店などが、思い当たりましたか!!

シャネルのイルミネーション、もう少し粘ればよかったです。
全部見ること出来きたのですね。
シャネルの足元ショット、面白かったです♪
ピンヒールのミニスカートの方なら、もっと画になったでしょうね。
でも、撮っているときは、良く見えなくて、夢中でシャッターを切っていました。笑)

銀座も広いですよね。裏は表と違った、顔を見せてくれそうですね。
興味津々ですが・・・
いつもコメントありがとうございますe-420

9679
sai10さん
こんばんは♪

銀座を訪れた事ありましたか・・・。
誰でもですが、お時間がないとウインドウショッピングは出来ないですね・・・。
で、私の写真で体験して頂けたとは、嬉しいです(^-^)

そうそう、高級感が漂っていますよね。
私も中に入るのは、出来ないです(^^;外からそっと見るだけ・・・。

(9)の3枚は、一緒にしてみました。
その方が、インパクトあるかな?と思って・・・。
(14)は、映画のワンシーンのようとコメント頂いて、嬉しすぎです♪
向日葵は、老舗の「Mikimotoパール店」の前にありましたが、本物を使うと思います。

最後のカラオケの画面は、数十年前の銀座だと思いますが、
映画のプロのカメラマンの撮影ですから・・・。動画ですが・・・。
いつも、コメントありがとうございますe-420

9678
こんばんは♫

素敵な銀座のショーウインドウが綺麗に輝いていますね!
夜のメインストリート!とても銀座らしさが上手に表現されていて、流石ですね〜
やはり、メインストリートのショットは、あ、ここは?あそこは?と思い当たる
所がたくさん出て来て、楽しいブログになっていますね。。。

シャネルのビルの前に10分居たらイルミネーションの変化が全部見られますよ(笑)
で、シャネルの足元ショット!定番ですね。ピンヒールのミニスカさんが来てくれたら?
と想像しちゃいました。

とれに限らず銀座の裏から表まで、是非撮り続けて下さ〜い!!
待ってま〜す。

9677
こんばんは
銀座、数回行ったことはありますが、
ゆっくりウインドウショッピングをしたことはありません。

梅サクラさんの写真で体験させていただきました。

さすがにウインドウはすごくおしゃれで、
高級感が漂っています。
でも、怖くて中には入れませんね ^^;

(9)の3枚の写真、雰囲気あります!!

(14)は映画のワンシーンみたいですね。

(10)の向日葵は本物???

でも、最後のカラオケの画面が一番銀座を感じますね~ ^^

9676
くぅさん
こんにちは♪

はい、さすが、銀座は、他の街の飾り付けとは一味違いますね。

ウインドーショッピングで、お洒落な飾り付けや、美しいファッションを楽しむのは、最高ですよね!!
うふふ、最近は、カードでのお買い物ですが、
カメラ関連用品を買うのが多いので、ファッションまで、手が周りません(^^;

ファッションの世界は、季節の先取りですね。
そちらは、もうファー製品も・・・ですか。こちらよりも早いですね・・・。

いつもコメントありがとうございますe-420

9675
makiraさん
こんにちは♪makiraさん!

うふふ、銀座ブラとと言われる言葉が存在するだけあって、
女性に取って、美しいファッションを観て歩くのは、最高ですね♪

お正月は、ウインドーも、和風な飾り付けになるので、
他の時期とは違った雰囲気になるのではないでしょうか?
そうですね、ギャップを感じられかも知れませんよね・・・。

まだまだ、被写体は山ほどあると思います。
是非銀座を訪れて、自然の花々でない、人工的な花を撮影して下さい~~!!

いつもコメントありがとうございますe-420

9674
モカさん
こんにちは♪

はい、銀座はほんとおしゃれですよね♪
昼間は昼間の良さもあるけど、
灯りのついた、夜の光景は、雰囲気も醸し出して、素敵度はアップしますね。

錦織選手、爽やかさがあるので、ウエアも好感度が高まるのでしょうね。
立派な、準優勝ですもの・・・。偉業達成ですよね♪

銀座と言えば、私も他の街よりも気後れしますが、
堂々と訪れれば良いし、お洋服もご自分が気に入ったので良いかと思います。

いつもコメントありがとうございますe-420

9673
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、久しぶりに銀座を訪れてみました。

銀座のショーウインドウは、ほんと興味が尽きないですね。
被写体もあり過ぎです!!

いつもコメントありがとうございますe-420

9672
YUMI さん
こんにちは♪

はい、銀座のディスプレイは、お洒落ですね。
すっかり目の保養になりました。私は・・・。

ルイ・ヴィトンの前では、目が点になりました。斬新的なので。
でも、マックス・マーラーのモノクロトーンの感じも素敵でしたが・・・。

YUMIさんは、銀座お好きだと思っていました。
是非、また、歌舞伎座を訪れがてら、お出かけくださいねっ♪

いつもコメントありがとうございますe-420

9671
ariaさん
こんにちは♪

昔から変わらないお店もあれば、
ユニクロのように新しい店舗も進出してきますね。
ユニクロ出店、前々からご存知でしたか?
私は、知らなかったので、ちょっとびっくりでした(^^;

銀座は、私も同じく、もっぱらウインドーショッピングです。
でも、それだけで十分に楽しめますよね♪

銀座、楽しんで頂き、嬉しいです(^-^)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-420

9670
鍵コメさん
こんにちは♪

そうでしたか・・・。
お忙しいと、ゆっくりとは行きませんね・・・。

はい、老舗の多かった銀座も、
時代の波には逆らえないのかも知れませんよね?

私の方こそ、銀ブラをご一緒できて、光栄でした♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-420

9669
土佐けんさん
こんにちは♪

銀座は、お洒落な街ですね。あっちこっちと目が行ってしまいます。笑)

数十年経っていると、大分変わってきていると思います。
ビデオをご覧頂くと、様変わりしている様子がうかがえます。

はい、和光の時計台は、今も健在で、時を刻んでいます。

いつか機会があったら、是非訪れてみてください!!
いつもコメントありがとうございますe-420

9668
Sapphireさん
こんにちは♪

Sapphireさんは、銀座をこよなく、愛していられますよね?
ここでは、見るだけで楽しいですね♪
何しろファッションの先端を行っているのですから・・・。
そうそう、夜のイルミも綺麗に輝いていますね。

ありがとうございます♪
銀座をよくご存知方から、そのように言われて、嬉しいです(^-^)

ビデオもご覧頂きましたか・・・。
銀座の街がすっかり様変わりしている様子が分かって、面白いですね。

いつもコメントありがとうございますe-420

9667
さすが銀座、飾り付けがおしゃれですね。

ウインドーショッピング楽しいですよね。
お財布にドッサリお札が入っていたらなおのこと?
でも最近は、カードや携帯でのお買い物が多いのかな?

そちらでももう秋物ですよね。
こちら、ファー製品も出てましたよ。
まもなく、そんな季節なんでしょうねぇ。

9666
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
やはり女性には「銀ブラ」が魅力のようですね!笑)
数年前の昼間にカメラを持ってブラブラしましたが、
とても「銀ブラ」と言う雰囲気ではありませんでした 汗)
梅サクラさんのお正月の銀座のイメージが強く残っていて
チョットそのギャップにビックリです♪
被写体にも事欠かない銀座、
花が無くなったら久しぶりに行きたいと思いました!

9665
こんにちは
銀座はやっぱりオシャレですね~♪
私は夜の銀座は数えるほどしか行った事がないのですが
夜はぐっと雰囲気が出て素敵ですよね!
錦織選手のウェア大人気みたいですね!
今は行ける距離に居るけどオシャレな街に気後れしてしまいそうです^^;
服とか何着ていけばいいんだろう~ってw

9664
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9663
やっぱり銀座のディスプレイは違いますね。
お洒落。
ルイヴゅトンの斬新的なのも素敵だし、マックスマーラーもいいですね。
遠くはないのですけどね、あまり行かない銀座。
でも、好きな場所ですね。
また歌舞伎を見がてら行きたいです。
☆P

9662
こんばんは。

三越 三愛ビル かねまつの靴屋さんと変わらず、
銀座にユニクロが入ったときは、ちょっと驚きましたが、
今では、すっかりなじんでいますね。
世界の一流ブランドが揃って 目の保養になります。
私にとっては、買い物へというよりもっぱら
ウインドーショッピングを
楽しむことのほうが多いところです。
最近 銀座へ行く機会もなく
こちらのブログで楽しませて頂けました。
ありがとうございます。

9661
コロさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
いつも、横浜などの素敵な街撮りをされているコロさんにそう言っていただけるとは、とても光栄です。
では、では、また銀座を訪れたら、今度こそ、シャッターを切ってきてくださいね。

錦織選手、素晴らしいですね。是非優勝して欲しいですよね。
で、ユニクロ製のテニスウエアを着用されているのですね。
ほんとユニクロ、凄い宣伝になりましたね♪

いつもコメントありがとうございますe-420

9660
aunt carrot さん
こんばんは♪

この4丁目では、他にも数名撮っているカメラマンさんもいました。
交差点は撮りやすいですね。

(8)の男性のリュック、娘さんのリュックと同じなのですね。
PORTER知らなかったので、検索してみました。
格好良い、リュックやカバン類が沢山ありますね。
この方は確か外人さんのカップルだったと思います。

ルイ・ヴィトンはさすがですよね!!
え?ひまわりの周りで、セミの声ですか?
私の時は、聞こえなかったですが・・・
carrotさんが訪れた時、セミの声が聞こえたとは、ラッキーでしたね♪

こちらこそ、一緒に銀ブラを楽しんで頂き、とても嬉しいかったです(^-^)
いつもコメントありがとうございますe-420

9659
よしみ70さん
こんばんは♪

うわぁ~、私の写真から、銀座の雰囲気が伝わったとは、光栄です♪
私も興味津々で、写真撮っていましたから・・・。

今度、東京へおでかけの時は、是非銀ブラなどして下さい~~♪
「銀座の恋の物語」結構歌い易いですよね♪

いつもコメントありがとうございますe-420

9658
ヒデさん
こんばんは♪

そうでしたか。田舎は田舎の良さがありますね。
まぁ~、銀座は華やかですが・・・。

いつか機会があったら、訪れて見て下さいね。
こちらこそ、一緒に銀ブラにお付き合いくださいまして、嬉しいです(^-^)

いつもコメントありがとうございますe-420

9657
はちみつさん
こんばんは♪

10年くらい東京に住まわれていましたか・・。
東京も広いですから、お住いから近い方ところを訪れますよね。
私も、新宿・池袋方面が近いので、銀座は滅多に訪れないのですが・・・。

でも、いつか、機会があったら、銀座訪れてみてくださいね。
色々と楽しめるお店もありますので・・・。

アハハ、銀ブラとは、銀座でブラジルコーヒーを飲むこと・・・でしたか。
確かにそうかもしれないですね。解釈は色々なのですね。

はい、浅丘ルリ子さん、若い頃は、本当に愛くるしかったです!!
いつもコメントありがとうございますe-420

9656
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9655
鍵コメさん
こんばんは♪

そのように言って頂けて、とても光栄です。
(11-3)のコメント、嬉しいです♪

とても楽しく、撮影したいものばかりでした!
また、ご覧いただければと思います。

こちらこそ、コメントありがとうございましたe-420

9654
こんばんは
お洒落な街、銀座ですね^^
僕は数十年前に行ったきり、訪れていません(^^;
随分、変わっているんでしょうね~~
見せていただき、ばっちり記憶にあるのは
時計台かな~~ 今もあるんですね^^
ほっとします^^

ポチッ全部!

9653
yoreyoremanさん
こんばんは♪

そうですね。夜の銀座は、昼間とはまた違った魅力があるのだと思います。

私は、銀座でのお買い物はないです。ウインドウショピングですね。
ディスプレイは、一級のプロが担当しているのだと思います。

是非、いつか機会があったら、訪れてみて下さいね。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-420

9652
銀座大好きですよ(笑)しょっちゅうぶらぶら。ほとんど見るだけですが。盛大にいろいろなお店で買えたらいいだろうなぁ!夜の銀座はイルミネーションがきれいですね。どのお写真もステキです。ビデオ拝見しました。街が様変わりしていますね。

9651
yoshi2479さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
yoshiさんなら、銀座の事、知り尽くしているので、直ぐに思いたるでしょうね!!

三愛ビルの一階、まだ寄ったことないです。
ニューヨーク的なオープンカフェですか?
興味あるので、今度、訪れた時に、寄ってみますね♪

裏銀座、表とは、違った景色が見えるかも知れませんね。
いつか機会があったら、夕方、歩いてみたいですね。
いつもコメントありがとうございますe-420

9650
ご無沙汰です
梅サクラさん

こんばんは。
銀座の写真はこうやって撮るのかと感心して見せていただきました。
銀座に行くといつもシャッターを押せないで帰ってきます・・・

錦織選手のおかげでユニクロもウハウハですね・・・

9649
銀座は良いですねぇ~♪
久しぶりに行きたくなりましたよ。
交差点で信号待ちでは、やっぱり撮りますよね。
各交差点ごとに撮りたくなりますよね。
(8)の男のひとのリュック、娘のと同じです。
今一緒に拝見しててPORTERだね、趣味良いね、だって。
(12)最高ですね。センス抜群!
(10)のひまわり、周りでセミが鳴いてませんでした?
私が行った時はすごいセミの声にびっくりして、どこだろうと
探していってみたらひまわりでした。
すごい嬉しかったです。
久々の銀ブラを楽しみました。楽しかった~♪ありがとうございます!


9648
ウインドウに飾られた、オシャレな洋服の数々
お写真全体から
大都会の雰囲気が伝わって来ますね~(^O^☆♪

東京には2度行きましたが、銀座には行った事がありません!
「銀座の恋の物語」つい口ずさんでしまいました(笑)

9647
こんばんは。
田舎育ち 田舎暮らしの私は 勿論 銀座に
行った事はありません。
実際に行ったらビックリしてしまいそうです!
梅サクラさんのブログで 銀ブラ出来て幸せです!

9646
私、10年くらい東京にいたのですが、銀座はあまり行ったことがありません。
でも今日の梅サクラさんのブログを拝見していると、楽しめそうな感じがしてきました。
先日朝のっ連続テレビ小説の中で、銀ブラとは銀座でブラジルコーヒーを飲むこと」
と言っていました。真意のほどはは分かりません・・・。
私にとっては「銀座でぶらぶらすること」なんですがね~。
浅丘るり子さんはこういう愛らしいお顔なんですね☆☆

9645
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9644
こんにちは
夜の銀座 人の心を吸い寄せる何かを 感じさせますね 
世界の一流品のある街 私に合いそうなのは、ユニクロだけかも(笑)
ディスプレイが、さすが洗練されていますさすが情報発信地らしいです
自慢じゃないけど一度行ったか行かないか覚えていません 
目の保養ができました ありがとうございました。


9643
ナイト銀ブラ、いいですね~。あ~、あれはあそこ、これはあそこ、と思いあたる
ふしがたくさん・・・・ 今からでも銀ブラしたくなる記事、写真ですね。
三愛ビルの1階がちょっとしたニューヨーク的なオープンカフェになってますが、
寄られましたか?
表の銀座と裏の銀座は表情がだいぶ違うので、今度は裏銀座をどうぞ、夜はちょっと
酔客もいそうなので夕方がいいかも。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村