HOME   »   ロックハート城  »  ロックハート城 No1(前奏曲)
RSSフィード
2014.09.12

ロックハート城


今回から、新シリーズが始まります。数回に分けてアップします。

”ここは小さなヨーロッパ ロックハート城

大理石村ロックハート城(だいりせきむらロックハートじょう)は、日本の群馬県吾妻郡高山村にある、石のテーマパークでです。

約10万平方メートルの敷地内には、英国から移築された、ロックハート城や、石造りの教会などが、
中世ヨーロッパの街並みが再現してあります。

首都圏に近く、中世ヨーロッパの町並みが再現されていることから、ドラマのロケ地や、ライブ会場などとしても利用されています。
結婚式会場にもなっています。

さて、「ロックハート城」とは?          ワクワクしながら、出発しましょう~~!!


ロックハート城1(1)変更済

    (1)                                       「ロックハート城入り口」
         ライオン君が、お出迎えです。







ロックハート城1(1-2変更済

    (2)                                    「入る前に、記念の1枚!」







ロックハート城1(2)変更済

 (3)                  「家族で・・・」







ロックハート城1(3)変更済

   (4)                             「南欧茶房『パトリシア』」
          紅茶とケーキが人気のお店

         帰りに寄りましょうか? 横目で睨んで、先を急ぎましょう~~!




ロックハート城1(4)変更済

 (5)                                  「ヒポエステス」

           綺麗な葉もお出迎え。 葉の名前が分からなかったのですが、HAM1826さんに教えて頂きました。
                          ありがとうございました。m(_ _)m




ロックハート城1(5)変更済

  (6)      街灯も、雰囲気を醸し出していますね。







ロックハート城1(6)変更済

  (7)                                         「ちょっと一休み」







ロックハート城1(7)変更済

  (8)                                    「ギターの弾き語り」







ここから『ハートバザール』・・・・・・ヨーロッパの街並みを再現

ロックハート城1(8)変更済

  (9)                 「カップルの熊さんが、お出迎え」







ロックハート城1(9)変更済

  (10)   さぁ~、「ハートバザール」の中を歩いて行きましょう!!







ロックハート城1(10-1)変更済ロックハート城1(10-2)変更済

  (11-1)      「ハート・ハート・ハート」
 
                                                  (11-2) 二人の永遠の愛を誓う「ハートの絵馬」・・・デートの                                                          記念として・・・。

             なんだか、私は、場違いな所に来たみたいです(^^;


ロックハート城1(11)変更済

   (12)                            グッズは直輸入  「ファッション雑貨ショップ」
           店内は、可愛いグッズで、いっぱい。






ロックハート城1(12)変更済

   (13)    素敵なご婦人が、アンケートに書き込みをしていました。







ロックハート城1(13)変更済

   (14)           「クラシックな自転車もハートで、飾り付け」




あれ!ロックハート城を見ることできなかったですね・・・。
次回に姿を表します。      
乞うご期待!!

風邪で、ちょっとアップが遅れました。 ご訪問ありがとうございました。

昨夜(22日)は、画像が消えてしまったりして、すっかりご迷惑をお掛けしました。
午後22時過ぎより、正常運転になっています。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ロックハート城 No2(プリンセスになって・・・)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
9770
かーず君さん
こんばんは♪

はい、ワンちゃん、OKだそうです。
あの日も連れてきている人もいました。
城内も広いし・・・。
レストランでは、テラス席になるとかですが・・・。

これから、良い季節になりますから、
是非訪れてくださ~い!!

いつもコメントありがとうございますe-419

9761
こんばんは。

ワンコ入場OKなのですね(^_^)/

なおさら行ってみたくなりました。
情報ありがとうございます!

9747
かーず君さん
こんにちは♪

群馬県ですよ~ん!
お城は、スコットランドから、移築した本物です!!

是非、アブー君を連れて、訪れてみてくださいね。
ここは城内は、わんこも一緒に入場できます。
レストランはテラス席かも・・・ですが。

いつもコメントありがとうございますe-419

9740
こんばんは。

群馬県ですか・・・行ってみたくなりました>^_^<

最初の画像見たときに海外かと思いました(^_^;)

9739
Puffさん
こんばんは♪

是非、群馬のこのお城の近くまで、来られたら、立ち寄って見て下さいね。
少しでも、私の写真がお役に立てれば、うれしいです(^-^)

(3)は、結構小さい木の枠が切り抜いてあって、
外の景色を入れて撮ると、家族になるようになっていました。good ideaですよね!!

(6)(7)(10)(14)を気に入って頂き、ありがとうございます♪
被写体になるものばかりで、夢中で撮りました!!
この通り、ハートがいっぱいで、さいしょカルチャーショックを受けたけど、
あまりにも可愛いく、シックで、センスの良さに惹きこまれて沢山撮りました。

Puffさんも、咽頭炎で病院通いでしたか・・。熱が出ませんでしたか?
お大事にしてくださいね。

いつもコメントありがとうございますe-419

9738
モカさん
こんばんは♪

中世の古城なのに、そうそう、名前が可愛いですよね!!

ハートがいっぱいで、私はカルチャーショックの感じでしたが、
結構、テンションが上って、熱心に撮影しちゃいました♪

もっと時間があったら、雑貨屋さんの中もゆっくり見たかったのですが・・・。

いつもコメントありがとうございますe-419

9737
sai10さん
こんばんは♪

今は,ロックハート城を中心にして、テーマパークになっていますね。
(1)(2)は、まずは入り口から、撮影と撮っていて、偶然撮れました。
人を入れてこそ・・・だと思うので・・・。

(3》は、多くの方たちが、最初は???と思った様です。笑)
(7)は、そのように言って頂いて、嬉しいです♪
ちょっとヨーロッパの雰囲気かしら?気に入っています。

ハートバザールは、ハートがいっぱいで、何やら、私は恥ずかしかったですが・・・。
(14)に目を向けて頂き、光栄です。

いつもコメントありがとうございますe-419

9736
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
中世ヨーロッパに、タイムスリップしたようでしょうか?

3枚目の写真、最初見た時は、驚かれるでしょうね。
木の枠が、繰り抜いてあります。
で、外の景色を入れて撮ると、家族になりますね・・・。

ハートの絵馬はいたるところに掛けてあります。
ハートバザールの柱にも掛かっていましたよね?

お気遣いとコメントありがとうございましたe-419
とっしゃんさんも、お体、ご自愛下さいね。

9734
こんにちは~!
ロックハート城は、ずっと気になっていて何時か行こうと思いつつ、
ここ最近その存在をすっかり忘れておりました。e-330
あちら方面に行った時は是非立ち寄ってみたいと思います。
なかなか細部まで知ることは無かったので、お写真を拝見させて貰って良かったです。
まだプロローグとのことなので、これからのUPも楽しみにしていますね。

(3)のお写真は、まるで切り絵のようで…
ホント面白いですね!
家族仲良く手をつないで、というのがまたイイですね。
(6)の街灯、(7)の蔦とベンチ、(10)のお店の通路、(14)の自転車、
等々が特にお気に入りです。
お城の名の通り、あちこちにハートが一杯なのですね。
可愛くて、それでいてシックで、素敵な飾りつけですね~e-419

体調の方はどうでしょうか、、
ここ最近朝晩は冷えるようになったので、どうぞお気をつけて…
(私も咽頭炎で病院通いでした。)

9733
こんにちは
ロックハート城、もう名前からして可愛いです。
ハートがあちこちにあってこれはテンションがあがります♪
雑貨屋さんもとっても可愛いですね!

9732
こんばんは~ (^o^)/
大理石村ロックハート城、初めて知りました。
中世ヨーロッパの町並みが再現されているんですね。

(1)(2)の写真、入り口の雰囲気が伝わってきます。写真を撮る女の子の気持ち、わかりますね!!

(3)の写真はなかなか状況が分かりませんでした。最初は絵葉書かと思いました。

(7)の写真、とてもいい雰囲気の一角を上手に切り取られていますね。

(9)からのハートバザールはハートがいっぱいの街の風景が伝わってきて楽しいです。

(14)は自転車好きとして、気になる1枚ですね 。

次のロックハート城、期待してま~す !!

9731
 こんばんは。

 今回の写真は、まるでヨーロッパを旅しているような気にさせてくれるものばかりで素晴らしいですね!!
 3枚目の写真、一瞬アレ?って感じで目が釘付けになりますね。
 また、ハートの絵馬は「ロックハート城」にかけているのでしょうか(笑)

 風邪を引かれたようですね。 
 朝晩と昼間との温度差が大きい日が続くので、ご自愛ください。
 続編を楽しみにしています。

 ポチ!!

9730
コロさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
被写体が、良かったのだと思います。

吾妻、こちらからでも、結構距離を感じたけど、横浜からだと、もっと大変だったでしょうね。
お仕事で、通われたのですね。お疲れ様でした。
春から夏で、緑を満喫出来たのは、役得でしたね・・・。

コロさんは、風邪すっかり良くなられて、本当に良かったですね♪
私の方も、咳・喉の痛み・頭痛がありましたが、
病院で薬をもらってきて、飲んだら、良くなってきました。

ご心配とコメントありがとうございましたe-419

9729
こんばんは
梅サクラさん

とてもきれいな写真ですね。
見ていてとても気持ちがいいです。
吾妻にあるのですね。

吾妻は十数年前仕事で14・5回くらい通いました。
横浜からだと結構大変でした。
関越の伊香保ICで降りて吾妻線に沿って群馬原町というところでした。
だいたい春から夏にかけて3年ほどでした。
緑がとてもきれいなところでした。

風邪をひかれたのですか?
自分の風邪をうつしたのかな(笑)。
自分はすっかり良くなりました。
ひどくならずに、早く良くなりますように・・・

9728
かのぽんさん
こんばんは♪

「ロックハート城」の写真がまだアップしていないので、理解し難いですが、
実際にスコットランドに建っていた、お城です。城主もいました。
が、英国から、日本に移築したのです。
で、いわゆるテーマパークになっていて、ゆっくり遊べるようになっています。
シリーズでアップしますので、段々と分かってきますので、お待ちくださいね。

3)は、木の枠が繰り抜いてあります。それほど大きくないですが・・・。
で、その枠から、外の景色が映るので、家族に切り抜いてあるので、写真のようになるのです。

アハハ、4)は茶房(レストラン)の壁ですよっ。
そういえば、水路閣に似ていますね。でも、屋根もありますから・・・。

はい、次回で、お城が姿を表しますので・・・。
いつもコメントありがとうございますe-419

9727
こんばんは^^

ロックハート城、初耳でした
ここは何なんでしょう?
遊園地でもなく植物園でもない・・・
あ、③の写真、どうなってるんですか?
トリック教えてください^^
④の写真は南禅寺の水路閣かと思いました(爆)
うーん、ここの正体がわからない~(>_<)
でも おしゃれな空間という事はわかりました(^-^)
次回を楽しみにしてます(^_-)-☆

9726
くぅさん
こんにちは♪

うふふ、夢のある「中世ヨーロッパの街並み」に出会いました。
ちょっと場違いな気もしたのですが・・・。
でも、見ていて、素敵なので、すっかり楽しみましたっ♪

我が写真がお役にたって、光栄です。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-419

9725
ariaさん
こんにちは♪

ハートロック城、元はスコットランドに建っていたのですが・・・。
「はい、いらっしゃい!中世のスコットランドへ!!」

最終章では、ここで出会った、結婚式の写真もアップします。
次回には、お姫様の写真も・・・。
ariaさんも、是非、お姫様の気分に浸って下さいね~~♪

いつもコメントありがとうございますe-419

9724
よしみ70さん
こんにちは♪

何度もお越しいただき、すっかりお手数をお掛けして、すみませんでしたm(_ _)m

(3)を気に入って頂き、ありがとうございます♪
小さな木の枠でしたが、私もすっかり気に入って数枚撮りました。

お城を見に・・・と訪れたら、色々と趣向が凝らしてあって、
気分がランランで、撮りました。なんだか場違いな気もしたのですが(^^;

近かったら、是非とお誘いしたい所ですが・・・。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますe-419

9723
piyopapaさん
こんにちは♪

他のブロガーさん所で、拝見して、お城に興味を持って訪れました。
内容もよく知らずに・・・。
そうしたら、色々な趣向が凝らしてあって、楽しめるようになっていました。
ある意味カルチャーショックを受けましたが・・・。

3枚目は、それほど大きくない、木の枠でしたが、入り口で、見つけて、
小躍りしました。是非、写真撮らねば・・・と。
4&と7イギリスチックな雰囲気が伝わって、良かったです♪

ありがとうございます♪
10以降は、変な例えですが、神社の参道みたいな感じかしら?
ここを通って、階段を登って、お城へと入りますので・・・。

うわぁ~まだまだプロローグです。
次回で、お城が現れます。お楽しみに♪
いつもコメントありがとうございますe-419

9722
土佐けんさん
こんにちは♪

はい、お洒落なお店が並んでいて、素敵な雰囲気を味わいました。

まぁ~、どちらかと言うと、女性好みなところでしょうか!!
でも、家族でも来ていたので、男性もいましたが・・・。

私も、、お城を目指して訪れたので、
カルチャーショックを受けました(@_@)

ありがとうございます。
物珍しさに、興味津々で、あっちこっち、シャッターを切っちゃいました!!

いつもコメントありがとうございますe-419

9721
わぁ~ハートがいっぱい、
そして「中世ヨーロッパの街並み」
なんと夢のある素敵なところなのでしょう。

なかなか行けませんので、
梅サクラさんのお写真で、行った気分にさせて頂きますね。
ありがと~♪

9720
ハートロック城 素敵な所ですね。
スコットランドの
中世に迷い込んだようです。

結婚式場もあるそうで、ここでお式を上げられたら
姫になった気分でいられそうです。

9719
ステキな石のテーマパークですね。
(3)のお写真、とてもいい感じ好きです~(^∇^)

どの お写真もお洒落な雰囲気が表れていて素晴らしいですね。
行って見たくなる思いになりました。

いつも有難うございます。

9718
こんばんは♫

ロックハート城と言うテーマパークなんですね?
全く知りませんでしたが、楽しく散歩できました。プロローグなのでこれからが楽しみです。

3枚目はとても面白いですね。
4&7はイギリスチックな雰囲気が伝わって来ました。10以降はお城に入ったのでしょうか?
明るい素敵な写真が並んでいますネ

一度も訪れたことが無いので、本当に楽しみです。

9717
こんばんは
お洒落なお店、良い雰囲気が漂う場所ですね^^
僕がここにカメラを持って入っていくと
場違いなだけでなく、変な目でにらまれそうw
色んな角度からの素敵な構図、さすが、お上手ですね^^

ポチッ全部!

9716
ohchangosinanoさん
こんばんは♪

うふふ、いえいえ、そんなことないですよっ!
訪れている人たちはカップルが多かったようですが、
女性同士、男性同士のメンバーもいました。
私は、写真撮影に訪れたものですから・・・。

鬼押し出しは、私も訪れたことありますが、
昔から、有名ですよね。
私もこのテーマパークを知ったのは、最近でした。

次回お城をアップしますね。

ご訪問・コメントありがとうございましたe-419
また遊びにおいで下さいね。

9715
こんばんは!

ハートっ、ハートっ、ハートっ
とてもステキなところですが、私も大いに場違いかもしれません;
カップルで行くには最高なのでしょうね。
群馬には鬼押し出ししか行ったことがありませんが、こんなおしゃれな
テーマパークがあったとは・・・
メインのロックハート城がどんなお城なのか、非常に楽しみです!

9714
モカさん
こんばんは♪

高台の木々に囲まれて建っているので、気持ちが良かったです!!
お天気が良くても、真夏のような暑さはなかったですし・・。

いえいえ、お忙しいのでしょうと思っていました。
でも、お元気なら安心しました。

いつもコメントありがとうございますe-419

9713
onorinbeckさん
こんばんは♪

こちらからでも、実際行ってみたら、結構遠かったです。
で、そちらからだともっと遠くなるかもしれませんよね?

他のブロガーさんの記事を見て、絶対訪れたいと念じての訪問でした。
でも、期待以上に素晴らしかったです!!

うふふ、(3)の家族の写真、やはり撮られますよね!!
見つけた時は小躍りしました♪

お気遣いありがとうございます。良くなってきました。
いつもコメントありがとうございますe-419

9712
鍵コメさん
こんばんは♪

群馬県にこのような異国情緒たっぷりな、テーマパークがあるとは、
最初知らなかったのです。
訪れて、期待以上でした!!

はい、次回お城が出現しますので、楽しみにいていてくださいね♪

いつもコメントありがとうございますe-419

9711
makiraさん
こんばんは♪

昨夜は、すっかりお手数と、ご心配をお掛けして、申し訳有りませんでしたm(_ _)m
ここは最初、私も知らなかったけど、他のブロガーさんの記事で、知りました。

硬いイメージの石をラブリーにして、柔らいイメージに変身していました。
「ハートの絵馬」とは、カルチャーショックでした。
カップルで訪れている人たちもいたけど、女性、または男性のグリープでも訪れていました・・・。

(3)は、結構小さな木の枠でした。見つけた時は小躍りしました。

見る人に焦らし方が上手い・・・そう言って頂くと、光栄ですね♪
沢山撮影してきたので、数回に分けねばならなかったのですが・・・。笑)

いつもコメントありがとうございますe-419

9710
yoreyoremanさん
こんにちは♪

私は、他のブロガーさんの記事で、ここを知りました。
お城を見て、一度訪れたいと思って、機会を狙っていたのです。
好奇心旺盛な人間なので・・・。

はい、入り口からして、ワクワク期待感が高まりました。

ギターの弾き語りの方には偶然お会いしました。
熱心に演奏されていて、好感が持てました。

ラストの自転車の飾り、気に入って頂き、嬉しいです(^-^)

いつもコメントありがとうございますe-419

9709
HAM1826さん
こんにちは♪

(3)の型抜きは、見つけた途端、小躍りしました。
確か木の枠であまり大きはなかったですが・・・。

茶房の石組みのアーチ・バザールの敷き詰められた石に、
きちんと目を向けて頂き、感謝です。

>蔦の絡まる(7)のテレジアンイエローの壁がとても素敵です。
**ありがとうございます♪
まさにヨーロッパという雰囲気を醸し出していますよね!!

(5)は「ヒポエステス」ですね。
早速、付け加えました。教えて頂き、ありがとうざいます。

いつもコメントありがとうございますe-419


9708
aunt carrot さん
こんにちは♪

昨夜は、何度もお越しいただき、
お手数をお掛けして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

すっかり外国に行った気分になりました。
ハートがいっぱいで,とてもラブリーでした♪

『パトリシア』で,ハート型のケーキがあると面白いですよね♪
でも、調べた所、チーズケーキ、モンブラン、チョコバナナパイ、
「石を使ったアート」のケーキ・・・みたいでした。

楽しんで頂き、嬉しいです♪
いつもコメントありがとうございますe-419

9707
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、すみません。ご心配をお掛けしました。
ロックハート城、期待以上でした。異国情緒たっぷりで・・・。
私も『パトリシア』帰りに寄りたいと思っていたけど、
時間がなくなってしまいました(^^;

うわぁ~、そうだったのですか!!
多彩な才能をお持ちですね♪

お気遣いありがとうございます♪ 風邪良くなってきました。
いつもコメントありがとうございますe-419

9706
鍵コメさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
私の拙いブログでの案内でも、
気持よく歩いて頂いたとは、嬉しいです(^-^)

ご存知のかたの目は怖かったですが・・・。

3枚目は、偶然見つけて、ラッキーでした!

風邪の方は、良くなってきましたので・・・。
こちらこそ、お気遣いもありがとうございましたe-419

9705
ココ、行ってみたいです ^^
お城の雰囲気もいいですが、緑に囲まれていてとても気持ちがよさそうですよね ♪

最近、ご無沙汰となってしまって申し訳ありません。
なんとか元気にしています(笑)


応援クリック、ポチ!!

9704
おはようございます。
ロックハート城、素敵な場所ですねー!
近かったら、今日にでも行ってますわ(笑)
3枚目の家族での写真!これ見つけたら僕も絶対に撮ってます♪
風邪、大丈夫ですか?

9703
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9702
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
FCの不具合でしたか!見れて良かったです♪
石のテーマパーク? そんなところがあるのですね♪
石と言うと硬いイメージでしたが、とんでもないとってもラブリーな
ソフトなイメージでいっぱいですね!
これはカップルで行くべきですね 笑)
(3)は形抜きの壁でしょうか?グッドアイデアです♪
「南欧茶房『パトリシア』」はステキな石造りのお店で興味津々です!
「ハートの絵馬」とは考えましたね♪
やっぱり恋人同士でで来るべきですね!笑)
ショップの前の通りもステキです!
楽しみは次回ですか?
流石、梅サクラさん、見る人のじらし方をよく御存じです 笑)

9701
初めて知りました
色々な所 ご存知なんですね私のいったことのないところばかりですね
入口が、緑に囲まれていていですね 
中の店舗やギターの弾き語りなど盛りだくさんのアトラクションですね
派手さはないのですがなかなかいい感じですね
最後の自転車の飾りが素敵ですね


9700
(3)の人の型抜きでの見せ方、巧いですね。
石のテーマパークとだけあって、茶房のアーチの石組み、
バザールの敷き詰められた石、どれも味わいがありますね。

中でも蔦の絡まる(7)のテレジアンイエローの壁がとても素敵です。

ちなみに(5)は、「ヒポエステス」ではないでしょうか?
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-257
間違っていたら申し訳ないです。PP!

9699
見えるようになりましたね。
ほっとしました~♪
とっても素敵なところですね。
どれもこれも可愛くてラブリー!
ハートがいっぱいで、これは楽しい。
南欧茶房『パトリシア』。。。。
とっても気になります。
ハート型のケーキでもあるのかなぁ?
全部P!楽しみました!!!!!

9698
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9697
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9696
鍵コメさん
こんばんは♪

お手数をお掛けしました。
すみませんでした。m(_ _)m

画像が見えるようになりました。
またよろしくお願い致します。

9695
鍵コメさん
こんばんは♪

お手数をお掛けしました。
FC2の不都合があって、
他のブロガーさんも見えない人もいました。
すみませんでした。m(_ _)m

また画像見えるようになりましたので、
よろしくお願い致します。

9694
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9693
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村