HOME   »   ロックハート城  »  ロックハート城 No2(プリンセスになって・・・)
RSSフィード
2014.09.16

ロックハート城


ロックハート城 第2弾です。
いよいよロックハート城が姿を表します。

では、その前に「ロックハート城の歴史」

 ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、
スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。
ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、
有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。(チラシより)

このテーマパークでは、内容も盛りだくさん。

◎今回は、「プリンセス体験」です。

英国の本物の古城で、優雅なドレスを纏って記念写真の撮影ができます。
250着のドレスの中から、好きなドレスを選んで、プリンセスに変身!
アクセサリーやウィッグなどの小物も選べます。  男性のタキシード・お子様用もあります。

私は最初全然このことを知らなかったので、変身された方たちに出会って、びっくりしました。
で、カメラのシャッターを押すのを頼まれた、ついでに、私も撮影。


ロックハート城2(1)変更済

   (1)     ハートバザールを後にして、いよいよ、お城を目指して、階段を登ります。








ロックハート城2(2-1)変更済ロックハート城2(2-2)変更済

   (2-1)    騎士にも沢山のハートの絵馬が掛けられていました。
            騎士もさぞ苦笑いしているのでは?
                                                    (2-2)   その騎士に興味津々!!






ロックハート城2(3-1)変更済ロックハート城2(3-2)変更済

    (3-1)       塔の最上階に、"ロックハート・スプリングベル"があります。
    (3-2)       この塔内にある、スプリングベルを、鳴らすと永遠の愛がもたらされるそうです。
                






ロックハート城2(4-1)変更済

    (4)               「ベンチのある風景」








ロックハート城2(5)変更済

   (5)                               「恋人の聖地をカップルで訪れて・・・」   
           
           右上に「恋人の聖地」というプレートが、あります。
           「恋人の聖地」は、NPO法人地域活性化支援センターが、地域活性化と少子化対策として、
           全国的に展開するプロジェクトです。
           ロックハート城は、北関東で、初めて2006年に認定されました。



ロックハート城2(6)変更済

   (6)    いよいよ「ロックハート城」が見えました。

          あ、プリンセスの登場!!







プリンセス体験」part 1・・・・・綺麗なドレスを身につけて、変身された方たちは、とっても魅力的でした。

ロックハート城2(7)変更済
ロックハート城2(8-1)変更済ロックハート城2(8-2)変更済
ロックハート城2(9)変更済

    (7)                                  「ママと一緒」
  
  (8-1)      「ママと一緒」
                                                   (8-2) 「ちっちゃなプリンセス」
  
  (9)      「ママ、こっちを向いて!」

       滅多に見ることが出来ない光景に、写欲が湧いて、私も楽しんで、撮らせて頂きました。

        (写真撮影とブログ掲載の許可を得ています)



プリンセス体験」part 2

ロックハート城2(10-2)変更済ロックハート城2(10-1)変更済
ロックハート城2(11)変更済

(10-1)  「 笑顔が爽やなカップル」
                                                   (10-2)    「恥じらい!!」
   
(11)     「charming な プリンセス」
           ドレスが良く似合っていて、とても綺麗でした。
          
         (写真撮影とブログ掲載許可を得ています)


スコットランドの古城・ロックハート城を背景に、優雅なドレスでの、記念撮影は、雰囲気抜群でした。
タイムスリップしたようでした。                                        (2014年9月6日)


以前、七五三や、成人式の写真撮影を、頼まれて、撮ってきたので、
昔とった杵柄で、撮影は、とても楽しかったです♪

続きます。次回はいよいよ城内に入ります。
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ロックハート城 N03 (2つの愛の物語)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
Comment
9792
マイケルさん
こんにちは♪

女性は、ジュエリーが大好きだと思いますが、
展示してあるジュエリーは、宝石ではなく、
コスチュームジェリーですね。
ですので、男性の方々も、共に楽しんで欲しいです♪

きっと、いつの季節も、すてきな顔を見せてくれると思います。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-330

9789
目の保養????
古城だけなら好いんですが 女性の人には羨ましいほどに
貴金属等が煌びやかに展示してるようで
男性陣は 気が重くなりますね(笑)

でも、素晴らしく良い雰囲気で 季節問わずに
好いでしょうね!!

いつもお世話になってます・・・・・<(_ _)>

9788
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
どなたもモデルさんが、素敵だったのだと思います。

滅多に経験出来ない事を、皆さんされて、
気持ちも弾んだことと思います。

甲冑も素敵ですよね!!
以前、鹿児島を訪れた時に、ある武家屋敷で、甲冑を身につけて、
写真撮影を開催していました。

いつもコメントありがとうございますv-330

9787
 こんばんは。

 プリンセス体験」part 1、2は、とても素敵な写真ですね。
 このような素敵な場所でプリンセス体験ができれば、一生の思い出になるのでしょうね!
 私的には、甲冑を着てみたいですね(汗

 ポチ!!

9786
Puffさん
こんばんは♪

撮らせて頂いた、方々が、予想以上に素敵な笑顔に撮れているので、ホッとしています。
ママの笑顔は、お子さんへの愛が感じられますよね。

(1)の写真にドキドキ感がありますか?
うふふ、見ぬかれましたね!!その通りなのです。

ありがとうございます♪
ベンチの撮影が好きなのです。物語性を感じさせるので・・・。

私もここを訪れるまで、知らなかったのです(^^;でも、素敵な企画ですね・・・。
撮影している私も楽しかったです!!
いつもコメントありがとうございます

9785
piyopapaさん
こんばんは♪

いえいえ、お時間がある時にご覧下さいね。
女性なら、一度は、プリンセスになってみたいですが、私は、いつももっぱら写真撮りです。
↓に写っている方たちが最高のプリンセスで~す♪

1枚目は、面白い被写体だったので、階段の下から、見上げるように撮りました。
で、2-2は、無意識のうちに、撮っちゃいました。 アハハ、確かに、男性には撮れないかもですね・・笑)

2枚めのハートの絵馬、可笑しいと思っていたけど、「日本的」ですか・・。そう言われて納得。
この塔、すっかり気に入り、中庭の光景が日本ではないようだったので、興味津津でした。
で、「恋人の聖地」の解説、面白いですよね!!若い人達と老人会と解釈が分かれるのですね?笑)

ありがとうございます♪
6枚目、他の写真・・とも迷ったけどそう言って頂き、この写真で間違いなかったと、ホッとしました。

ママと小さいプリンセスの光景、雰囲気抜群でした。
ラストのお二人は、、お互いの気持が通じあっている素敵な笑顔ですよね♪
雰囲気は新婚さんみたいに感じますね!!

私がプリンセスの衣装を着たら、魔女になりそうです(^^;
いつもコメントありがとうございますv-330


9784
ariaさん
こんばんは♪

ここを訪れる前は、このような体験出来るとは知らなかったので、
目の前に、プリンセスが現れたのを見て、ビックリしました!?

でも、女性は、夢見るお姫様になることが出来るのは、嬉しいですよね♪

撮らせて頂いた、方々が、あまり緊張していないみたいで、助かりました。

いつもコメントありがとうございますv-330

9783
モカさん
こんばんは♪

是非、姪御さんに教えて頂いて、
プリンセス体験をされ、
モカさんがお抱え写真家で、撮影してください!!

そうなのです。お城撮影に訪れたのに、
色々と被写体になるものばかりで、
一石十鳥位になったかしら?笑)

いつもコメントありがとうございますv-330

9782
makiraさん
こんばんは♪makiraさん!

ロックハート城、日本とは全然違う、石の文化を感じますよね!!
スコットランドの独立は賛成・反対が拮抗しているそうですね。
もう投票が始まっていて、19日の午後に結果が分かるみたいです。
結構日本でも関心度が高そうですね。

で、ここのお城が脚光を浴びることになると、
観光客はもっと増えることになるかもしれませんね?
日光の江戸村より、こちらが凝っているのですか?

ありがとうございます♪
記念撮影では、皆さんの笑顔は、素敵でした。
滅多に着れないドレスを着て、非日常的な空間を楽しまれたのだと思います。
私も撮らせて頂いて、凄く楽しかったです♪ 貴重です。

いつもコメントありがとうございますv-330

9781
こんにちは~!
どのお写真もみなさん、笑い顔が素敵ですね!
水色のドレスの親子の方は、肌の白さが際立って見えて
(7)のお写真のママの笑顔、ホント輝いて美しいです。

(1)のお写真は、下からのアングルが、
今から入るお城のドキドキ感を誘ってくれるようです。
(4)の何気ないベンチの風景も
ホッと一息つける空間を上手く撮影されてますね。
(よく見ると、ここにも蔦と一緒にハートがありますね!)

プリンセス体験、このような企画があるとは知りませんでした。
微笑ましく拝見させて貰いました~e-418

9780
☆ 梅サクラ様 ☆

こんにちは♪
亀コメですみません。。。m_ _m

プリンセスになって・・・とのサブタイトルだったので、梅サクラさんのプリンセス
姿を拝見できるか!!と密かに希望を抱いてページを開けていきましたが(涙)

画面はすっかり中世ヨーロッパの雰囲気がプンプンですね。。。
1枚目は雰囲気いっぱいですね。2枚目のハートの絵馬は「なんとも日本的」で

笑えました。2-2の階段したからのアングル!男性には撮れないショットです。
素敵な御み足がバッチリですよ・・・(笑)

3枚目は、いよいよお城の中庭に入り、振り向くと其処には塔の入り口が・・・と
いったところでしょうか?二人で苦労して塔に登らないと永遠の愛はもたらさせない!!
と言うことですね。。。

お城の中庭も落ち着いた雰囲気で、日本ではないようですね。「恋人の聖地」と
言うのも、少子化対策の一環なんですね・・・老人会の恋人達は「地域活性のた
め」に頑張らんと行けないわけですね(笑)色んなNPO活動があるのですねメモメモ

6枚目、素敵です!!お城をバックにプリンセスが手を引かれて登場!!ピンクの
ドレスが目を引きます。

7、8のプリンセス体験!可愛いですね~ママとおそろいの色のドレスを着て、良い
思い出になったことでしょうね

最後のお二人は新婚さんかな?幸せそうな笑顔ですね
素敵なページでしたが、唯一残念なのは「梅サクラさんのプリンセス姿」を拝見で
きなかったことで~す。次回以降に期待してますよ・・・^^

9779
おはようございます。

ロックハート城でプリンセス体験 素敵です。
一度は、夢見るお姫様 実現できるんですね。

写真に写っている方達の笑顔が印象的です。

9778
古城は、やっぱりステキです^^

そして、お姫様体験ができるんですね♪
これは、姪っ子に教えてあげなきゃですね。
そして写真を撮らせてもらおう(笑)

お城も撮れて一石何鳥にもなってしまいますね!


応援クリック、ポチ!!

9777
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
総レンガ造りのロックハート城、ステキですね~♪
投票でスコットランドが独立となると
ここもにわかに脚光を浴びるのでしょうか!
日光の江戸村で当時の衣装を付けての記念撮影とは
数段凝っているようです♪
ここで当時の衣装で写真を撮ったら一生の思い出ですね!
人撮り名人の梅サクラさんが撮った方の笑顔に
最高の幸せがあふれていますね!
みんないい顔しています♪
プリンセス体験、ステキな笑顔で溢れていました。
城内ではどんなイベントが待っているか楽しみです!

9776
鍵コメさん
こんばんは♪

私も訪れる前は、プリンセス体験があるとは知らなかったです。

が、体験されている方たちは、本当に楽しんでいましたね♪
で、皆さんの笑顔は、最高でした!!

こちこそ、いつもコメントありがとうございますv-330

9775
onorinbeckさん
こんばんは♪

はい、凄いことに、本物のスコットランドのお城があります!!

是非、機会を見つけて、訪れて見て下さいね・・。
はい、私の気持ちも同じく,お幸せに・・・です♪

いつもコメントありがとうございますv-330

9774
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9773
トマトの夢3さん
こんばんは♪

はい、プリンセス体験、このような企画は最高だと思います。

女性は、ドレス姿に、お姫さまに憧れますよね♪

記念に撮るには、、最高のシュチュエーションですね!!

いつもコメントありがとうございますv-330

9772
モカさん
こんばんは♪

偶然に話題の国のお城になったようです。
明日の投票で、どっちになるか?ちょっと注目ですね。

女性は、小さい頃から、お姫様に憧れを持っていますね。
で、この古城の前で、プリンセスになって、記念撮影。
撮っている私も楽しかったです♪

ママを撮っている、可愛いプリンセス。
褒めて頂き、ありがとうございます♪
偶然に、このような画が撮れました。幸運でしたね。

いつもコメントありがとうございますv-330

9771
yoreyoremanさん
こんばんは♪

あまり広くない階段をあがると、目の前に中世の大きなお城が、現れます!!
迫力ありますよ~ん!

女性のみの方もいるし、カップルで変身の方たちも何組も見ました。
楽しそうでした♪

でも、古城を背景に、写真撮影。
一生の思い出になりますよね♪

いつもコメントありがとうございますv-330

9769
はちみつさん
こんばんは♪

ほんと、タイムスリップして、異国に来たみたいな雰囲気ですね!!

褒めて頂き、嬉しいです(^-^)
相手の方たちも、私が女性なので、緊張しなくて済むのでは?

はい、私も撮影はいつでもOKですから・・・。うふふ、大丈夫ですよ~ん!
すみれちゃんを抱っこして、ポーズを取られたら、素敵だと思います♪

いつもコメントありがとうございますv-330

9768
ohchangosinanoさん
こんばんは♪

まさに童話に出てくるようなお城ですね。
運ぶのに、大変な費用と、労力がかかったようですが・・・。

ありがとうございます♪
知り合いなどに頼まれて、、結構撮影はしました。
おめでたい事は、撮る方も楽しかったです♪

是非ここを訪れて見て下さいね。
私こそ、プリンセス体験や、ハートでいっぱいは問題外です。
でも、見ていて、すっかリ楽しくなりました♪
ここを訪れる人達が、すべて、体験したりするわけではないですよ・・・。

いつもコメントありがとうございますv-330

9767
こんばんはー、
 すごいなあ・・・・本当に西洋のお城があるんだあー!
ここは行ってみたいですねー。
新婚さん達、いつまでもお幸せに~~♪

9766
YUMI さん
こんばんは♪

函館の旧公会堂で、プリンセス体験ができるのですか?
それは、嬉しいですよね♪
ドレス姿になりたのは、年齢にかかわらず・・・なのですねっ!!
YUMIさんは、どのように思われましたか?

子どものドレス姿、本当に可愛かったです♪
撮り甲斐がありました^^

いつもコメントありがとうございますv-330

9765
かのぽんさん
こんばんは♪

ここは、本当は日本だけど、中世ヨーロッパにタイムスリップしました。

はい、滅多に着ることのない、ドレス姿になると、女性は、テンション上がります!!
背景は、スコットランドの本物のお城。申し分ないですね!!
褒めて頂いて、とても光栄です。

モデルさんが、柔らかい表情になるように、
撮りながら、話しかけました。

今日のお気に入りは、4 ですね。
そして、その選らんだ理由が、とても嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございますv-330

9764
こんばんは☆
プリンセス体験 素敵ですね♪
ドレスを纏い 笑顔がいいですね。
記念に残しておきたいですね。

☆☆

9763
こんばんは
今話題のスコットランドのお城でしたか~
明日、住民投票ですね。

ドレスまで着れるなんて これは女性に嬉しい体験ですね!
素敵なお城の前で本当にプリンセスになったようです。
お姫様 憧れますね~(*^^*)
ママを撮ってる可愛いプリンセス、この画素敵です(*^^*)

9762
こんばんは
目の前に突然現れると ちょっとビックリですね
それに大きい建物ですね まさしく中世のお城そのものですね
ドレスを貸出して 王様とお姫様に変身出来るのは、いいですね
女の子も一生の思い出になりますね 最高の演出ですね



9760
こんばんは
素敵なお城ですね~、日本とは思えませんよ~。
またみなさんの恥じらいながらもまんざらでない嬉しそうなお顔・・・。
梅サクラさんやっぱりこういうお写真お上手ですね。
私ももうちょっと若かったら、こんな素敵なドレスを着て、こんな素敵なお城で
撮っていただきたかったですよ~☆☆

9759
童話に出てくるようなお城。
素敵すぎておどろきましたが、そのまま移築したとコメントで
拝見して更にビックリです。

そして、梅サクラさんが以前がイベントの写真を撮っていらしたと知り、
やはりなぁ~さすがだなぁ~と思いました。

ロックハート城、プリンセス写真は自分では有り得ませんし、ハートいっぱいも
柄には合いませんが是非訪れて見たいと思います!

9758
先日函館の旧公会堂でも、同じような体験ができるようでした。
若い方だけでなく、私と同年配のような方もやってらしたので、プリンセス体験はいくつになってもしたいのだなと思いました(笑)
お子さんの姿は、とってもかわいいですね。

9757
こんばんは^^

ここ日本ですか?(笑)
古代ヨーロッパですね
コスプレ(笑) いいと思います。
やっぱ衣装を着替えることによってテンション上がりますよね
その場に馴染みやすくなっていいでしょうね^^
さすが梅サクラさん
モデルさんの最高のいい表情をシャッターに収められてますね!
でも今日のお気に入りは 4 でしたー(^-^)
理由は 梅サクラさんらしい一枚だからです(*^^)v

9756
よしみ70さん
こんにちは♪

お城とか、洋館は、蔦が一層、建物を魅力的にしますね。
スプリングベル、聞こえてきましたか?
実は、私が鳴らしたのです♪
いや、いやそんな訳ないです~~!?

プリンセス体験、他では、なかなか出来る所ありませんよね・・・。
皆さん、きっと素敵な思い出をもって帰られたことでしょうね。
アハハ、私はもっぱら、カメラマンです♪
以前から、撮るのに忙しいので、結婚式に行っても、私の写真がないです(^^;

いつもコメントありがとうございますv-330

9755
外壁の蔦が、いっそうロックハート城を引き立てている様に思いました。
塔の最上階の、"ロックハート・スプリングベルが聞こえて来るようです

「プリンセス体験」された皆さん良い思い出になることでしょうね(*^-^*)ニコ
何て素晴らしいお城なんでしょ~♪
梅サクラさんも、プリンセス体験されましたか?(^∇^)
次回 楽しみに待っています~♪


9754
aunt carrot さん
こんにちは♪

経営されている方も、「プリンセス体験」という粋な企画を良く立てましたよね!!

非日常的な素敵な空間を、皆さん、楽しんでいるのだと思います♪
で、私の写真、少しはお役にたちましたか?

いつもコメントありがとうございますv-330

9753
yoshi2479さん
こんにちは♪

スコットランド、明日(18日)が投票日と聞きました。どうなるのでしょうね?

ありがとうございます♪
何しろ、一番好きな被写体が、人なので、私の気持ちもテンションが高まります♪
うふふ、まさにコメントにある通りかと思いますね。

男性のスコットランドの伝統衣装は、チェックのスカートですね。
あのイギリスのチャールズ皇太子が、民族衣装を召された様子を見たことありますが、
その風土がないと、似合わないのでは?
日本男子は、紋付き・袴が一番お似合いかと・・・。
で、貸衣装には、タキシードのみありますね。

APS-Cが新発売ですか。
購入されて後、きっとyoshiさんの写真意欲が更に増すと思います!!

いつもコメントありがとうございますv-330

9752
くぅさん
こんにちは♪

「恋人の聖地」・・・この言葉を聞くと、
私などは、気恥ずかしいですが、意味があったのですね!!

写真に写っている方たち、変身されて、
非日常的空間で、楽しいのだと思います♪

はい、くぅさん、是非お写真、撮らせていただきますね。

いつもコメントありがとうございますv-330

9751
sai10さん
こんにちは♪

はい、本物のお城を移築したとは、凄いですね♪
石造りのお城は、重厚感がありますよね。
すべて石造りですが、お花が、その硬さを和らげている感じがします。

プリンセスに変身しての体験で、嬉しくて、
思わず笑みが溢れる様ですね!!

うふふ、少子化対策、面白いですよね!!
城内、お楽しみに♪
いつもコメントありがとうございますv-330

9750
鍵コメさん
こんにちは♪

お城のアングルなどを、先駆者の方に、褒めて頂くと、とっても嬉しいです(^-^)

ピンクのドレスの女性の笑顔。
そして、ママさんの優しい笑顔。
皆さん、本当に素敵でした♪

私は、人物を見ると、心がウキウキしてきます。
でも、お花の写真は、苦手で、
他の方のブログで、いつも勉強させて頂いています。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-330

9749
土佐けんさん
こんにちは♪

ドレスのサイズは、7号~19号まで、あります。一時間、2,500円。

きっと、助手さんが、プリンセスに変身したら、
土佐けんさんが、助手さんを激写されると思います。
皆さん、殿方が、写真撮影されていました。
きっと心から、楽しいのでしょうね♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-330

9748
プリンセス体験、素敵な企画ですね。
素敵な衣装に皆さん、お顔が輝いていますね。
幸せ時間のお裾分けを頂きました!

9746
独立気運の高まっている時期にナイスな記事ですね。ドレスのような
正装を着ると、嬉しさ、恥ずかしさといった色んな感情が入り混じった
お顔になるんですね~。とっても味のある表情に皆さんなっていらっしゃる
し、よくそれをとらえられていらっしゃいますね~。
男性は出来ればスコッツ伝統衣装で、チェックのスカートをはいて登場
いただくと一層印象的になりますよね~。そういう衣装はさすがに
用意できないのでしょうかね~(笑)。
楽しい記事ですね。
そうそう、キャノンが待ちに待ったAPS-Cを発表したので間髪いれずに
予約してしまいました(笑)。

9745
永楽千一さん
こんにちは♪

ブルーコメッッのブルー・シャトウですね。
私も聞き覚えがあります。今、You Tubeで聞いてきました。
軽快なテンポの曲ですね♪

はい、このお城を背景でドレスでの記念撮影。
ある意味女性の夢ではないかしら?
結婚式も企画されていますよっ。
この日、一組の結婚式に出会いました。写真も撮らせて頂いちゃいました!!

投票日が18日というと明日ですね。知らなかったので、検索しました。
うわぁ~、えらいことになっていますね。
万が一独立したら、イギリスの価値が、低下しますね。
でも、スコットランド人は、サッカーのWCの時に、
イギリスを絶対応援しない・・・と聞きました。
相容れなものがあるのですね。

貴重な情報をありがとうございましたv-330

9744
「恋人の聖地」「プリンセス体験」いいですね~

皆さん笑顔で、いい記念になりましたね。
小さなレディーかわいい~♪
わたしも、梅サクラさんに出会ったら撮って頂きたいです。(^ー^)

9743
こんばんは (^o^)
ロックハート城、本物のお城を移築したんですよね!!

とても重厚さを感じる建物ですね。
周囲も同じような石を使っていて、
ベンチや植わっている花もお城の雰囲気によく合っています。

プリンセス体験をしている皆さんの笑顔も印象的ですね ^^

少子化対策というのも面白いですよね。
次はお城の中!! どんな演出があるか楽しみです。

9742
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9741
こんばんは
プリンセス体験と言うのがあるんですね~~
皆さん、素敵な笑顔です!
助手が目をらんらんと輝かせていますが、
こんなドレスを着るにはお腹周りが・・・w

素敵な画を見せて頂き、ありがとうございます♪
続きもとても楽しみです^^

ポチッ全部!

9735
こんばんは(^^)
スコットランド中世お城として綺麗ですね。
年齢的にブルーコメッツのブルー・シャトウを連想します(笑)
そのお城を背景にしてきれいなドレスでの記念撮影は女性にとって忘れられないものになると思います。
いっそここを結婚式場としての企画をすればいいのに・・・。

それにしてもスコットランドは独立の住民投票が18日に行われるようですね。
万が一独立するとなるとえらいこってす。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村