HOME   »   映画祭  »  イタリア映画祭
RSSフィード
2012.07.29

映画祭


イタリア映画祭が、毎年4月下旬から、5月始めに掛けて、

有楽町の朝日ホールで開催されますが、昨年で10年になります。

私は5年目の参加でした。

今年は、鹿児島に行ってしまったので、参加出来なかったので、以前写したものです。


DSC00789.jpg


この写真は、映画上映後のトークショーです。

向かって右側の男性が映画『ただ、ひとりの父親』のイタリアのルカ・ルチーニ監督。

左側は、通訳を兼ねての司会者で、イタリア文化に詳しい、翻訳家の岡本太郎氏。

岡本氏が監督に、この作品について質問したり、また観客からの質問も受けます。
質疑応答です。

聞いているだけでも、とても楽しいです♪


R0010446.jpg


映画祭中、中頃に、参加された,監督・俳優・女優さん達のサイン会があります。

そのサイン会場で、順番を待っている間に撮影。

イタリアの女優・ヴァレンティーナ・ロドヴィーニですが、

「Excuse me」と声を掛けて、カメラを向けたら、

カメラの方を向いて、にっこりしてくれました。


R0010444.jpg

サイン会場では、大勢の人が並びます。

私はサインよりも写真を撮るのが目的。

とても綺麗な女優さんなので、何枚もシャッターを切ってしまいます。

さすがプロ。カメラの前では、色々とポーズをとってくれます。


R0010442.jpg


フープピアスが、とても華やかで、素敵なので、

フープピアスを強調するように、横顔を撮影しました。




映画鑑賞が、第一の目的のため、コンデジしか持っていかなかったので、

撮影には苦労しました。




最後までお付き合い下さり、

いつも応援・拍手も有り難うございますm(_ _)m

励みになっております。




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
鹿児島シリーズ NO11 霧島神宮
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
386
マイケルさん
こんにちは!

>やっぱりプロですね!
>素敵な笑顔だ・・・・(^_^)v

はい、そうなんですよ!!
撮り甲斐がありましたよっ♪

マイケルさん、いつも有り難うございますe-420

384
やっぱりプロですね!
素敵な笑顔だ・・・・(^_^)v

383
makiraさん
>水城公園まで行って、忍城跡まで行かなかった梅サクラさん、
こんばんは!笑)

ははは、こんばんは!
面目もないです・・・(^^;
はい、makiraさんには是非、来年の宿題と言うことで、
お願い致しますねっ。楽しみにお待ちしています♪

>プロの方は慣れているのか、カメラを向けると
>一瞬にしてカメラ顔になるから凄いですね!
>とてもきれいな女優さんですね!

そうなんですよね。さすがプロ!ですね。
映画の中でよりも、実物の方が数倍綺麗でした。

>室内だとコンデジだと少しきついかもしれませんね!

いやはや、室内では、コンデジでは,きつかったです。
それに、コンデジでポートレートを撮るの・・・も。

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-420

382
きみひと@さん
こんばんは!

>イタリア女優につられてやってまいりました(笑)

いらっしゃい~~~♪
そうですね。特にイタリア女優は、昔から鼻の高い人が多いです。
彫りが深いですねっ。

>イタリア映画は、あまり見たことがないんですが、興味が出てきました。
機会を見つけてみていようと思います。

是非、見て下さい。
古い映画では、「ひまわり」「刑事」「鉄道員」など、名作があります。
同じ敗戦国として、共感を覚えます。
新しい作品は、この映画祭で、観ますが、これらの中では、一般公開される作品もあります。
また良い作品も、数多くあります。
シネコン上映ではなく、ミニシアター系が多いですね。

きみひと@さん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-420

380
水城公園まで行って、忍城跡まで行かなかった梅サクラさん、
こんばんは!笑)
私の方が多分近いとは思いますが、今年はもう無理で
来年の宿題とさせていただきますね 笑)
プロの方は慣れているのか、カメラを向けると
一瞬にしてカメラ顔になるから凄いですね!
とてもきれいな女優さんですね!
室内だとコンデジだと少しきついかもしれませんね!
ありがとうございました。

379
こんばんは
イタリア女優につられてやってまいりました(笑)
ヴァレンティーナ・ロドヴィーニという方なんですね。
・・・やっぱ外国の方はみんな鼻が高いッスね(汗)
イタリア映画は、あまり見たことがないんですが、興味が出てきました。
機会を見つけてみていようと思います。
今回も、素敵な写真をありがとうございました。

377
クメゼミ塾長さん
こんばんは!

>下の二枚の写真、素晴らしい(^さ^)g
>コンデジと撮影環境が暗かったせいでしょうか、
>粒子が荒れて逆にモデルの生命力、力強さを感じます。

有り難うございます。
夢中でシャッターを切っていたので、ストロボが間に合わずに、
発行していないか?光量が少なかったのかも知れませんね。
で、色を出すのに苦労しました。
でも、粒子の荒れを、そう言ってプラスにとって下さる
塾長さんに感謝です(^-^)

>表情も構図も素晴らしいポートレートです(^^)v
>ベリーナイス~♪

褒めて頂けて、とっても嬉しいです♪
私はどちらかというと、今までは「花よりもこちらの花」の方が
得意かしら?笑)

クメゼミ塾長さん、いつも有り難うございますe-420

376
モカさん
こんばんは!

>凄く綺麗な人と思ったら、イタリアの女優さんでし>たか!?
>きっと、目の前で見かけたら、見とれてしまいそうです^^

サイン会で、すぐ目の前で、座っていたので、
あまりにも綺麗なので、夢中でシャッターを切ってしまいました。

>それにしても、大きなピアスですね(汗)
>痛くなったりしないのか、心配になってしまいます

大きいピアスですよね。
きっと日本の女優さんでは、付けないでしょうね。
ピアスは軽く出来ていていると思います。

モカさん、いつも有り難うございますe-420

375
素晴らしいポートレートですね
ううむ!!
下の二枚の写真、素晴らしい(^さ^)g
コンデジと撮影環境が暗かったせいでしょうか、
粒子が荒れて逆にモデルの生命力、力強さを感じます。

表情も構図も素晴らしいポートレートです(^^)v
ベリーナイス~♪

374
綺麗な方ですね ♪
凄く綺麗な人と思ったら、イタリアの女優さんでしたか!?
きっと、目の前で見かけたら、見とれてしまいそうです^^

それにしても、大きなピアスですね(汗)
痛くなったりしないのか、心配になってしまいます。

373
土佐けんさん
こんばんは!

>ヴァレンティーナ・ロドヴィーニさん、凄い美人ですね!
>助手が美人さんに弱いので、パソコンの前を一時
>のっとられましたw

そうなんですよ!!凄い美人です♪
ははは、助手さん一時乗っ取られましたか?
私もそうですが、女性も,美人さんには弱いですよっ。

>表情が豊かでさすが女優さんですね^^

駆け出しの女優さんではないので、経験が豊富だと思います。

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますe-420

372
トマトの夢3さん
こんばんは!

>気さくな雰囲気でのトークショー
>流石に 大物って 感じです
>このような トークで会場の雰囲気が左右されますよね

そうなんですよ!
会場では、盛り上がって、笑いあり、どよめきあり、
拍手あり・・・でした。

>ヴァレンティーナ・ロドヴィーニさん
>初めて拝見しましたが
>とても 美しい女優さんですね
>写真の表情から お人柄が溢れていますね。

ハリウッドの女優と違って、イタリア女優は、なかなか日本では認知されていないです。
私も初めてですが、映画の中よりも、実物の方が、数倍綺麗でした。

>応援ポチ、拍手。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます。e-420

371
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

370
こんばんは
ヴァレンティーナ・ロドヴィーニさん、凄い美人ですね!
助手が美人さんに弱いので、パソコンの前を一時
のっとられましたw
表情が豊かでさすが女優さんですね^^

ポチッ全部!

369
梅サクラさん こんばんは
気さくな雰囲気でのトークショー
流石に 大物って 感じです
このような トークで会場の雰囲気が左右されますよね

ヴァレンティーナ・ロドヴィーニさん
初めて拝見しましたが
とても 美しい女優さんですね
写真の表情から お人柄が溢れていますね。

応援ポチ、拍手。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村