HOME   »   東京タワー  »  東京タワー No1
RSSフィード
2014.10.04

東京タワー


久しぶりに、「東京タワー」を訪れました。2回に渡って、お届けします。
今回は、その第一弾です。

東京タワーは、東京都港区芝公園4丁目2-8にある集約電波塔。

1958年(昭和33年)10月14日竣工、同年12月23日に完工式が開かれた。

東京のシンボル・観光名所として知られる。正式名称は日本電波塔。

自立式鉄塔としては東京スカイツリーに抜かれるまでの約51年半は日本一の高さであった。

現在はスカイツリーに次ぐ日本で2番目に高い建造物である。(wikiより)


東京タワー1(1)変更済

   (1)          久ぶりに、近くで、見る、東京タワーに、ワクワクと心が踊ります。







東京タワー1(2)変更済

   (2)               「東京タワーへ、ようこそ!」







東京タワー1(3-1)変更済東京タワー1(3-2)変更済

   (3-1)      "東京タワー"を撮影されている方達がいました。

                                                    「3-2)      ビルに写る東京タワー                                                         





東京タワー1(4)変更済

   (4)                             「公園でブランコで元気に遊ぶ子供たち」







東京タワー1(5)変更済

(5)  そろそろ夕闇が迫り、街灯に明かりが灯り始めました。








東京タワー1(6-1)変更済東京タワー1(6-2)変更済

    (6-1)            東京タワーがライトアップされ始めました。
    (6-2)            このライトアップは、”夏バージョン”です。10月1日から、”冬バージョン”になります。
                                                   






東京タワー1(7)変更済

    (7)                「東京タワーの美しい姿」
 
          東京タワーの高さは、333m
              展望台は、150m
              特別展望台は、250m



東京タワー1(8)変更済

    (8)   ライトアップされた、鉄骨もなかなか美しいですね。







東京タワー1(9)変更済

    (9)               「見上げてご覧~~♪」1
          真下から、見上げると、更に迫力を感じます。






東京タワー1(10)変更済

   (10)                                   「見上げてご覧~~」2

          以前、東京タワーを訪れた時に、展望台へのエレベーターが故障していて、
          ビルの屋上から、外階段を登ったことがあります。約10~15分位だったと思いますが・・・。
          
          今は、土・日・祝日に限り大展望台への「昇り階段」を開放しています。



東京タワー1(11)変更済

   (11)           「NOPPON BROTERS(のっぽん兄弟)」
                    青いオーバーオール・・・お兄さん
                    赤いオーバーオール・・・弟




「ALWAYS 三丁目の夕日」


2005年、11月5日公開され、大ヒットした映画です。
昭和33年(1958年)の東京の下町を舞台とし、夕日町三丁目に暮らす人々の暖かな交流を描くドラマ。
建設中の東京タワーが映しだされます。

当時、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫の家電3品目が『三種の神器』として喧伝されたけど、
この映画の中では、白黒テレビを囲んで、ご近所の方達が、目を輝かせながら、「力道山のカラテチョップ」を見ている
シーンが出てきますが、現代裕福になった日本ですが、その頃、まだ裕福でなかった日本。
でも、そこには、爽やかな幸せがあったのでは?と感じさせます。

東北から、中卒の女の子が、都内で働くために、上野駅に、到着するシーンがありますが、
彼らは、当時は「金の玉子」ともてはやされ、でも、日本の高度成長を、支えた方達ですね。

続きます。
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京タワー No2(薪能)
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
Comment
9993
鍵コメさん
こんにちは♪

いえいえ、そうでしたか。
落ち着かれて、良かったです。

ありがとうございます♪
ほんと、これぞ東京ですね。

ご訪問、コメントありがとうございましたv-55
是非、また遊びにお越し下さいね。

9983
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9950
calmさん
こんばんは♪

高校の修学旅行で、訪れたのですね。
そうですね、スカイツリーが出来て、話題性が東京タワーよりも、
そちらに行きましたが、以前、東京タワーファンは多いみたいです!!

ビルの映り画と,横並びのタワーを気に入って頂き、ありがとうございます(^-^)

レンズは、ズームを使っていますが、
下から見上げた画は、42ミリになっていますね。
いつもコメントありがとうございますv-55

9945
出遅れました こんばんは
ここ訪れたのは 高校の修学旅行のときで^^;
ライテングされた東京タワー 日本ーという感じでしたが
今は スカイツリーができましたからね
ビルの移り画と並行のタワー 面白いですね
下から見上げて撮影すると迫力ありライテング姿も美がましますね 広角レンズですか?

9944
コロさん
こんばんは♪

うわぁ~、凄い!!
1年も、毎日東京タワーを当たりまえのように、
ご覧になっていられたとは・・・。
羨ましいです!!

あ、エッフェル塔のお写真を、ブログで、見せていただきましたね。
美しくて、しばし見とれていました。
他にも色々とパリの写真を拝見し、ため息していました。

で、東京タワーが、そのエッフェル塔に負けないぐらい美しいとは・・・。
日本の宝ですね♪

いつもコメントありがとうございますv-55

9943
piyopapaさん
こんばんは♪

やはり、東京タワーがお好きでしたか♪
一瞬、高いところが嫌いでも、なぜ東京タワーがお好きなのか?と思いましたが・・・。
スカイツリーはもっと高いですしね?高いビルもありますよね?今では・・・。
子どもの頃に、建設されているニュースをご覧になったことがあったのですね?
怖いと思いながらも、貴重な映像をご覧になられたとは、凄いですね。

高さ・333mの理由のご説明をありがとうございます。
きちんと考えられての高さだったのですね。
後50m高いと水戸までですか・・・。

高名な方が、言われたのですね。
精密自然科学における美の意味を実践した姿・・と。
piyopapaさんは、理論をも分かって、惚れ惚れされているとは、凄いです。
何も知らない私は、感覚的に美しいと思ってましたが・・・。

思いがけずも見上げて、撮ることが出来ました。
褒めて頂き、嬉しいです(^-^)
こちらにも、コメントありがとうございましたv-55

9941
こんばんは
梅サクラさん

昔、1年ほど大門の交差点近くに事務所を借りていて毎日のように東京タワーを見ていました。
東京タワーがそこにあるのが当たり前のように。
パリに行ったときはエッフェル塔が聳えていた。とても美しいと思いました。
東京タワーもそれに負けないくらい美しい。
スカイツリーは・・・
残念ながらエッフェル塔にはかなわない。

9940
こんばんは♫

私は東京タワーが大好きです!何故って高いところが嫌いだから(笑)
子供の頃、東京タワーの建設ニュースを見ました・・・いやはや高い高い
怖い怖い で、この鉄塔を造っている人たちが鉄の柱を行ったり来たり・・・
凄いな~ と感心したものです。

この鉄塔は外観や高さを先に決めたのではなくあくまでも関東のほぼ全域に
電波を届かせるという目的で333mが決まり、鉄塔構造も強風から自身を守る
ために選択されたそうです。後50m高いと水戸まで電波が届いたそうな・・・。

結果として出来上がった東京タワの姿は実に美しくハイゼンベルクが言った
精密自然科学における美の意味を実践したような姿にいつも惚れ惚れしています。

その東京タワーを見上げて力強いフォルムを表現されている梅サクラさんも
凄いですね!! 力強いタワーが素敵です。

ありがとうございました

9938
makiraさん
こんにちは♪makiraさん!

はい、こちらも台風は通りすぎて、午後から陽が当たりだしました。

やっぱり、makiraさんも東京タワー派ですね。
ここを訪れた方達は、殆どの方が同じでした。

ライトアップされると、更に素敵さが増しますね。
(9)(10)、迫力がありますか?
褒めて頂き、光栄です♪

クリスマスの時季のライトアップ、色が違って、また綺麗でしょうね!!
是非、また撮りに行かれてみて下さいね。
いつもコメントありがとうございますv-55

9937
yoshi2479さん
こんにちは♪

東京タワーは、333m。スカイツリーは、634mですね。高さだけを比較すると、圧倒的な差がありますね。
でも、そうです。そうです。東京の夜景には東京タワーは欠かせませんよね。
やっぱり、東京タワーをみると、ほっとされますか!!
人の気持を和らげるものを持っているのでしょうか?

はい、色の変化には、数種類あるみたいですね。
いつか、違う色の時に訪れてみたいです♪

ありがとうございます♪
下から写した写真を褒めて頂いて・・・。
いつもコメントありがとうございますv-55

9936
Sapphireさん
こんにちは♪

そうなのですね。
東京タワー、ライトアップされると、一段と綺麗になって、雰囲気が増しますね。

是非、東京タワーに上って、景色を眺めて来てくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9935
ソレイユのpapaさん
こんにちは♪

是非、東京タワーの撮影に行かれてくださいね。
ライトアップされた夜の方が、雰囲気が出るとは思いますが・・・。

三脚があったほうが、より良いとは思いますが、
今回、三脚は持って行かなかったです。
いつもは車での移動の時は、三脚持ちますが、
電車だと重いので・・・(^^;

応援とコメントありがとうございましたv-55

9934
Puffさん
こんにちは♪

東京タワーを最近訪れたのは、スカイツリーがオープンした時でしたか・・・。
アハハ、皆さん考えることは同じですね。
私はまだスカイツリーを訪れたことないので、
ではそろそろ訪れてみようかしら?

まずは(7)のような正攻法で、撮ってみました。
それから、下から見上げて撮りました。
(9)はクラクラしちゃいますか?
都内に行った時は、東京タワーの姿は、目にしますが、いつも惹きつけられますね。

ライトアップされた、オレンジのタワーは、幻想的な美を感じますよね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9933
ohchangosinano さん
こんにちは♪

鉄塔がお好きでしたか!!
それは、それは今回の東京タワーの写真をアップ出来て、良かったです♪
そうでしたか、東京タワーの方が、より存在感と迫力を感じられたのですね。
建設後56年、約60年経っていますね。

「三丁目の夕日」は、3部作になっています。
3部作目は、「東京オリンピック」の時代です。
でも、一作目が一番感動したように思います。
是非、ご覧くださいね。
当時の日本がわかりますから・・・。

いつもコメントありがとうございますv-55

9932
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
台風はどうでしたか?
こちらは今、通り過ぎたようで陽が当たり始めました♪

東京タワー、いいですね~!
私はどちらかと言うとスカイツリーより被写体としては
東京タワーの方が格段に好きなんです♪
夕暮れ迫るライトアップがステキですね!
空にまだ青が残る(9)(10)の見上げた写真が素晴らしいです!
下から見上げて迫力のある撮り方は私も大好きですよ♪
2年くらい前のクリスマス時季のライトアップからご無沙汰です!
また、撮りに行きたくなりました!
応援P☆!

9931
お~、東京タワー~ スカイツリーには高さでは圧倒的な差をつけられて
しまいましたが、存在感は勝るとも劣らずですよね~。東京の夜景に東京
タワーはかかせませんし、東京タワーのライトアップは全身が色変わりし
ますので、とっても面白いです。東京タワーを見ると私はほっとしてしま
います。
下からの写真も解像度が綺麗にでていて迫力ありますね~。


9930
こんばんは

東京タワー、ライトアップいいですね。
やはりライトがあると、とてもきれい。
私もまた東京タワーに上りたくなりました。
Sapphire

9929
おはようございます
東京タワー いいですね
私も撮しに行きたくなりました
夜がいいかな
三脚で撮れればBestですね
PP!

9928
こんばんは~☆
東京タワーは何度か訪れていて、直近だと、スカイツリーがオープンした時です。
皆さんスカイツリーに行って、こちらはさぞかしガラガラだと思いきや…
同じことを考えているようで超満員でした。笑)
今頃の時期に行くと丁度良いでしょうね。

東京タワーは遠くからでも至近距離からでも迫力ありますね!
(7)のお写真はまさにドンピシャで、修学旅行のパンフや
タワーで売られているハガキに載っているようです。
(9)の下から見上げたお写真。
写真を見ているだけでクラクラ来ちゃいます。

ライトアップに照らされたオレンジのタワーは、
近代的な建築でありながら幻想的な美しさがありますね~e-420

9927
Feたっぷり!
鉄塔好きの私にはたまらない写真ばかりです^^
江戸東京博物館に行った時に駅のホームからスカイツリーが
見えましたが、東京タワーの方が断然!存在感と迫力がありますね。
建設後60年近く経っているのでしょうが、堂々とした佇まいに
圧倒されます。
三丁目の夕日のプロモーションを拝見しましたが、面白そうです!
早速DVDを借りてきたいと思います!

9926
土佐けんさん
こんばんは♪

そうですね、スカイツリーは、近代的でモダンで格好良いですが・・・。
でも、土佐けんさんも、東京タワー派ですね。
ここの皆さん、東京タワー派ばかりですね。

私も展望台まで、行ったのは、2度ぐらいかしら?
是非、助手さんと、東京へ来られたら、東京タワーを訪れてみてくださいね。

展望台の光景は、大阪の「あべのハルカス」とも、違った風景が見れると思いますので・・・。

いつもコメントありがとうございますv-55

9925
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは♪

スカイツリーが出来た時は、人々の関心が一時そちらに行ってしまったけど、
都内を訪れて、ライトアップされた東京タワーを見ると、
やはり、素敵デスから、関心は薄れないですね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9924
モカさん
こんばんは♪

やはり、東京タワー派ですね。ここにお集まりの皆さんは、すべての方が、東京タワー派です。

そうでしたか、モカさんは鉄骨がお好きでしたか。赤い色は、ほんと温かみを感じますよね。

是非、今度は公園側から、訪れてみてください。
タワーへの道のりも、良かったですから・・・。

いつもコメントありがとうございますv-55

9923
鍵コメさん
こんばんは♪

はい、東京タワー、芝公園からは初めてみましたが、素敵でした。

ありがとうございます。真下からの構図、画になって、良かったです♪

いつもコメントありがとうございますv-55

9922
はちみつさん
こんばんは♪

私は、何故か、スカイツリーよりも、東京タワーの方に親近感を覚えますね。

ありがとうございます♪ 親近感を持って頂いて・・・。

学生時代と社会生活で、9年間の東京暮らしで、その時々に、東京タワーに行かれて、
存在感は、強くて、青春と一緒に、心の中にあるのですね。
あのライトアップされた、タワーは遠くからでも、美しいですよね♪
良い思い出になっていますね!!

いつか機会があったら、再び訪れて見て下さいね。
いつもコメントありがとうございますv-55

9921
くぅさん
こんばんは♪

三丁目の夕日、続編もご覧になりましたか。嬉しいですね(^-^)
結局3部作になりましたね。
3部目は、東京オリンピックの時です。

そうそう、小泉首相が、2003年(平成15年)1月31日の施政方針演説で
食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話を『新三種の神器』と命名したそうです。
でも、今では変わったかもしれませんよね?

でも、世の中が代わっても、東京タワーは同じ所に、存在していますね。
いつもコメントありがとうございますv-55

9920
yoreyoremanさん
こんばんは♪

そうですよね。スカイツリーは、近代的で、スマートで素敵ですが、
東京タワーの方に愛着がありますよね。
修学旅行で、行かれて、小さな東京タワーの置物を買われたのですか?
記念になりましたね。

1,2枚は、芝公園から、見たタワーです。
私も初めて見た角度でした。

いつもコメントありがとうございますv-55

9919
こんばんは
東京タワーは綺麗ですね~~
スカイツリーもかっこ良いのですが、
今でも僕は東京タワーの方が好きかな^^
登ったことは無いんですけどね(^^;
助手もないそうなので、東京に行ったら
絶対行きたい場所ですね^^

ポチッ全部!

9918
 こんばんは。

 スカイツリーができてから影が薄くなった東京タワーですが、こうして見ると日本のランドマークのひとつですよね。
 続編を楽しみにしています。

 ポチ!

9917
こんばんは
東京タワーはいつ見てもいいですよね~♪
今流行りはスカイツリーでしょうが 私は東京タワーが好きです。
こういう逞しい鉄骨が好きですしw
それにこの赤い色に温かみを感じるんですよね。
そして緑の中に立っているっていうとこがいいです。
私はいつも地下駐車場に止めてしまうので、この公園側からのアクセスは凄く新鮮でした。
子供が遊べる遊具もあるのですね!
今度行く時は公園に立ち寄ってみたいと思います。

9916
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9915
こんにちは
懐かしい時代ですね~。
スカイツリーがもてはやされている中、東京タワーに目を向ける梅サクラさん。
ますます親近感がわきます。
私も学生時代と社会生活でトータル9年間東京で暮らしましたが、
東京タワーにはその間何回か行き、その存在感は大きかったです。
ライトアップされた姿は、遠くから見てもすぐに「それだ」とわかる美しい物でした。
いつまでも私の青春と一緒に心の中にあります。

9914
三丁目の夕陽、続編も見ましたよ。
古き良き時代ですね。

あの時代の『三種の神器』もすっかり変わってしまいましたね。
でも変わらずそこにある「東京タワー」に、なんとなく心が和みますね。

現代の『三種の神器』は、なんでしょうね。(笑;)

9913
やはり
やはり私くしたちの時代は、絶対東京タワーですよね 東京に修学旅行にいったら必ず
行き 小さな東京タワーの置物を買ってきましたね もうどこにあるかわかりませんけど
そんな昭和30年代でしたね 今回の写真は、今までにない角度からの写真でした
1.2枚目は、見たことがない風景です こんな顔もあるんですね
ありがとうございます

9912
かのぽんさん
こんにちは♪

うわぁ~、恵比寿ガーデンプレイスに行かれたのですね。
お洒落なお店もあって、素敵な場所ですね!!
夜空にそびえる、東京タワー、綺麗でしたでしょう!!
京都タワーも見晴らし良かったのでは?どの辺りまで見えましたか?

嬉しいですね♪「三丁目の夕日」の2シリーズのDVDをお持ちとは・・・。
きっとかのぽんさんも、映画を見ながら、涙・涙ではなかったですか?
建設中の東京タワーのCG良く出来ていましたね。
え?さすが、新幹線に詳しいかたは、見逃しませんね。「こだま」の151系ですか。
私は全然記憶の外です(^^;
そうそう、心は裕福だったと思いますね。
白黒テレビを見る方達の顔が輝いていましたよね?

今日のお気入りは(10)ですね。光栄です♪
いつもコメントありがとうございますv-55

9911
よしみ70さん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
今回は”夏バージョン”でしたが、
今度、機会があったら、”冬バージョン”を
是非撮ってみたいですね!!

真下からの撮影、夢中で撮っていたので、
おかげ様で、首は痛くなかったですよっ♪

私も東京タワーに上がったのは一度だけです・・。
いつか機会があったら、またお出かけくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9910
sai10さん
こんにちは♪

>東京といえば国会議事堂、皇居、東京タワー、修学旅行での定番です。
**うふふ、定番ですね。sai10さんも、そうでしたか?
東京タワー派が多いですね。
なぜか?スカイツリーよりも、惹きつけるものがありますね!!

ありがとうございます♪
都内にきたら、ビルに写るビルなど撮れるのですが、
今回は、ビルに写る東京タワーに興味を惹かれて撮りました。

(9)(10)は真下から見上げたので、迫力満載になったのでしょうね!!

是非、機会を見つけて、東京タワーの入った夜景を撮りにお出かけ下さい。
いつもコメントありがとうございますv-55

9909
HAM1826さん
こんにちは♪

>朱色と白のツートン、乗り物から特撮のヒーローまで高度経済成長期に・・・・
**そうでしたか。一つ勉強になりました。
赤と白は、日本の国旗にも通じるもの有りますしね・・・。

あ、外階段を登ったのは、もう少し前ですが、
エレベターが故障していたので、やむなく、登りました。
そうですね、高感度満載だったかもしれませんが、もう、記憶が薄れてきています(^^;

褒めて頂き、嬉しいです(^-^)
直下から見上げると、真正面から見た感じと違って、迫力がありました。

いつもコメントありがとうございますv-55

9908
華連さん
こんにちは♪

そうですね。
私も都内に出かけた時、東京タワーが見えると嬉しくて、注目してしまいます♪
私などは、東京タワーを訪れたのは、数えるほどです。
スカイツリーは、まだ遠くから眺めただけで、
訪れていません。いつかいつか・・・と延びています(^^;

ライトアップのバリエーション、増えましたか?
いつか、また訪れたいですね!!
あら、華連さんのお気に入りの場所は何処でしょうか?
いつか、お写真などみせてくださいね。、

いつもコメントありがとうございますv-55

9907
aunt carrot さん
こんにちは♪

やはりですね・・・。東京タワー派が多いです♪
この日も、8時を過ぎると色が変わったのですが、待てずに帰りました。
是非、carrotさんも、訪れて見て下さいね。

「ALWAYS 三丁目の夕日」ご覧になられた方がいて、良かったです♪
もう、見ながら、涙・涙ですね。
ラストは号泣しましたが・・・。

あの時代は、おっしゃる通りですね。
今よりも、幸福感があったのではないでしょうか?
いつもコメントありがとうございますv-55

9906
こんにちは^^

東京へ出張に行くと夜はよく恵比寿ガーデンプレイスへ飲みに行ってたんです^^
その時に見える夜空にそびえ立つ東京タワーを思い出しました(^-^)
でも登った事ないんですよ
先日京都タワーは登りましたが・・・(笑)

いいですね三丁目の夕日^^
私はあまり映画は見ないほうなんですが
このシリーズは二つともDVD持ってます
ノスタルジックな世界がいいですよね
東京タワーの完成前の画面はCGなんですよね
あと懐かしい在来線の「こだま」も出て来るんですよ(151系 爆)
昭和・・・
たしかに今みたいに裕福じゃなかったけど
心は裕福だったような気もします。

今日のお気に入り~ 10 です
夜空と東京タワーのコントラストに拍手! です。(*^^)v

9905
トマトの夢3さん
こんにちは♪

私もこの日、東京タワーに灯りが点灯したら、
心がホッとしました。癒やされるのでしょうか?

迫力ある高さ、堂々たる存在感は、変わりなく
ありましたよっ!!

また機会がありましたら、訪れてみてくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9904
モカさん
こんにちは♪

東京を訪れて、東京タワーが見えると、
ウキウキしていました。
ほんと、まさしく東京のシンボルですね!!

是非、東京タワーを訪れてみて下さいね。

いつもコメントありがとうございますv-55

9903
YUMI さん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
なんでも、場所も興味津々なので、機会があると出かけて行きたくなりますので・・・。

私も同じくです~~!!
東京タワーの方が馴染みがあるので、スカイツリーよりもこちらに惹かれますね。

>ライトアップされた姿も素敵だし、暮れはじめた街のタワーも素敵ですね。
**気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
きっと東京タワーはいつ撮っても、素敵なのではないでしょうか?

いつもコメントありがとうございますv-55

9902
こんにちは!

”夏バージョン”の東京タワーキレイですね(^O^☆♪
それにしても、真下からの撮影 首が痛くなったのではないですか?
さすがですね プロ意識を感じさせられました
”冬バージョン” も拝見したいです(*^-^*)

私も昔一度だけ東京タワーに上ったことがあります。

9901
onorinbeckさん
こんにちは♪

私も同じくです♪
スカイツリーよりも、東京タワーの方が絶対的に良いですね。
なんだか暖かさを感じますね。

是非、訪れてくださいねっ!写真をお待ちしています!!

いつもコメントありがとうございますv-55

9900
ariaさん
こんにちは♪

私も同じくですよ~ん♪
遠くからでも、タワーを見ると、目が惹きつけられますね!!

うわぁ~、小学生の社会見学は東京でしたか!!
で、東京タワーを見て、歓声を上げられたのですね♪
その光景が目に浮かびます。

(10)を褒めて頂き、嬉しいです(^-^)

いつもコメントありがとうございますv-55

9899
千一也さん
こんにちは♪

そうでしたか。修学旅行で、東京へ来られましたか・・・。
その時に東京タワーへですね。
バスで酔ったりすると、大変ですよね(^^; 困ったでしょうね?

そうそう東京タワーの展望台から、外を眺めると、
人や車が小さく見えて、高さを感じますよね。足が竦みますね。

あれ、東大の赤門も訪れたのですか?
滅多に訪れないと思うけど・・・。
千一也さんの高校は、進学校でしたか?

いつもコメントありがとうございますv-55

9898
こんにちは
今回は東京タワーですね。
東京といえば国会議事堂、皇居、東京タワー、修学旅行での定番です。
スカイツリーができようが、やはり東京タワーですよね!!

3-2 ビルに映った東京タワー、面白い着想だと思います。

夜の東京タワーは近くで見たことないですが、
ライトアップされてとてもきれいですね。

(9)(10)の写真はとても迫力あります。

なかなか東京に行く機会がないですが、
東京タワーが入った夜景、撮ってみたくなりました ^^

9897
こんばんは…
朱色と白のツートン、乗り物から特撮のヒーローまで高度経済成長期に
多用されたカラーのように思います。
それにしても外階段を上まで登られたと驚き…。
階段からの視線って高度感満載のように想像しますが。

ライトアップされ、薄暮に浮かぶ姿、直下から見上げる力強いフォルムが
また最高ですね。
PP!

9896
こんばんは
東京タワーは、遠くから小さく見えただけでもパワーが湧いてくる感じがします^^
そんなことをいっていながら、実際にタワーに行ったのは数回。
スカイツリーのほうがよく行っています^^;

ライトアップは徐々にバリエーションが増えましたよね。
またお気に入りの場所から、遠くに見えるタワーを眺めたくなりました^^

9895
スカイツリーができても、やっぱり東京タワーが好きな私です。
色が変わるときに一度行ってみたいと思いつつまだです。
ALWAYS 三丁目の夕日、、良い映画ですよね。
泣きながら何度もみました。
今よりずっと近所のつながりが深くて子供達はいつも外で
どろんこのなって遊んで、物をうんと大切にしていた良い時代だったのだなぁと
思えます。
続きが楽しみです。

9894
こんばんは♪
東京タワー に 灯りが点灯すると
何故かホッとし 好きののです♪
しばらく 行っておりませんが
高さの迫力感は 変りませんね。
堂々たる 存在感がありますね。☆☆

9893
東京タワーを改めてみると、やっぱりいいものですよね^^
これぞ、東京のシンボルと感じます!!

東京タワー、行きたいなぁ ♪


応援クリック、ポチ!!

9892
梅サクラさんの被写体はバラエティに富んでいていいですね。
次は何かな?ととても楽しみです。
東京タワー、いいですね。
昭和生まれにはやはり東京タワーです。
ライトアップされた姿も素敵だし、暮れはじめた街のタワーも素敵ですね。
☆P

9891
こんばんはー、
 東京タワーの赤が好きです♪
スカイツリーよりもさ、東京タワーの方が絶対的に良いですよねー!(^^)!
写真見てたら、また、行きたくなってきました。

9890
こんばんは。

埼玉に住んでいる私は、都内に出た時に東京タワーを見ると
安堵感を感じ、と同時に妙にテンションが上がります。
小学生の頃も社会科見学で東京タワーのそばをバス走ると
歓声をあげたものでした。

 (10) 迫力がありますね。

9889
こんばんは。
いなかっべの僕もたった一度だけ東京に行ったことあるんだよ。
半世紀ほど昔やけど(笑)

修学旅行で箱根周り江の島経由で、
バスに酔って景色も何もわからず東京タワーでバスを降りてしばしホッとしたひと時。
展望台で下をながめて足がすくんだ思い出があります。

都内で覚えているのはここと皇居の二重橋、
それになぜか東大の赤門でした。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村