HOME   »   東京タワー  »  東京タワー No2(薪能)
RSSフィード
2014.10.09

東京タワー


東京タワー第二弾です。
ここを訪れた方達は、スカイツリーよりも、東京タワーの方が断然人気がありました。

で、東京タワーのライトアップには、3種類あります。
「ランドマークライト」「 特別ライトアップ 」「ダイヤモンドヴェール」です。

◎毎年10月1日は、特別ライトアップで、「乳ガン早期発見啓発キャンペーンで、ピンク」

◎11月4日(月)(17:40頃~22:00)~浜松町グリーンサウンドフェスタ~浜祭開催記念ダイヤモンドヴェール

◎12月15日(日)~25日(水)(日没~22:00[21~25は22:45まで])
祝!東京2020オリンピック・パラリンピック開催決定!特別ダイヤモンドヴェール

◎12月31日(火)(日没~24:00)オリンピックカラーダイヤモンドヴェール
他にもまだまだあります。

色が変わった時も、また訪れてみたいですね。


東京タワー2(1)変更済

  (1)                                       「見上げてごらん~~」3

      





東京タワー2(2-1)変更済東京タワー2(2-2)変更済

   (2-1)    「展望台と特別展望台」
                                                     (2-2)   「エレベーター」






東京タワー2(3)変更済

  (3)                                         「東京タワーとHATO BUS」







東京タワー2(4)変更済

  (4)                                             「三日月も歓迎」
        8日は、皆既月食で、満月が徐々に消えていく、天体ショーを見ましたが、
        この時、9月下旬は、まだ三日月でした。





「イルミネーション」・・・・東京タワー正面玄関前にあります。

東京タワー2(5)変更済

  (5)                                             「幻想へのいざない」


東京タワー2(6-1)変更済東京タワー2(6-2)変更済

   (6-1)      観光客達が、イルミネーションの道を楽しそうに通っていました。
                                                        (6-2)     記念撮影






東京タワー2(7)変更済

   (7)                                           「クレープのお店」







東京タワー2(8)変更済

   (8)                                               「激写!」
           東京タワーが入るかしら?

東京タワー2(9)変更済

   (9)                                      「で~んと構える東京タワー」







東京タワー2(10)変更済

   (10)     東京タワーを去って、増上寺に向かう道のりで・・・

        増上寺(ぞうじょうじ)は、東京都港区芝公園四丁目にある浄土宗の寺院。山号は三縁山。
         増上寺には、徳川将軍15代のうち、6人(秀忠、家宣、家継、家重、家慶、家茂)が葬られている。




「薪能」・・・薪能(たきぎのう)は、主として夏場の夜間、能楽堂、もしくは野外に臨時に設置された能舞台の周囲にかがり火を焚いて、その中で特に選ばれた演目を演じる能楽。「薪の宴の能」の意(wikiより)

東京タワー2(11)変更済

   (11)


東京タワー2(12)変更済

   (12)
          「増上寺」の脇道を歩いていて、撮影。手持ち撮影なので、ご理解ください。






東京タワー2(13)変更済

   (13)                                       「増上寺と東京タワー」
        







東京タワー2(14)変更済

   (14)                   「50,000,000円の純金製の東京タワー」
       既出ですが、再度アップしました。
       東京タワーは、1958年(昭和33年)に開業。2008年(平成19年)の12/23(祝)で開業50周年。
       50歳になりました。   今から6年前ですね・・・。
       その記念に作成された、純金製の50,000,000円の東京タワーです。
       その時、東京・銀座のあるお店のショーウィンドウに飾ってありました。
       で、ビックリしたのは、飾ってあったのが、店内ではなく、通りに面した、ショーウインドーだったのです。



前回のライトアップは、「ランドマークライト」でした。
で、すみません。オレンジのライトアップは「冬バージョン」でした。
10月2日から、冬バージョンとあったので、訪れたのは9月下旬でしたので、勘違いしました。

夏バージョンは、シルバーライトを使用し、白色を基調にすっきりと涼しげなイメージが特徴です。
毎年7月7日七夕の夜から夏型ライトアップに変更するそうです。

東京タワーのライトアップの特別バージョンの時に、また訪れてみたいですね。
間近で見た東京タワーは、本当に胸躍り、何故か懐かしい気持ちをも、感じました。
で、まさか「薪能」まで、撮影出来るとは、思いもよらなかったです。

今回を持ちまして、東京タワーとサヨナラです。
ご訪問ありがとうございました。               (予約投稿)
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園に、秋を探しに!No1
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
10034
マイケルさん
こんにちは♪

東京タワーを懐かしく思って頂きましたか・・。
やはり、遠くからは、目にしていられましたね。

修学旅行で来られた時は、下から見上げたのですね。
迫力を感じましたでしょう?
東京の夕景、素敵ではなったですか?

是非、また機会があったら、訪れて見て下さいね。
いつもコメントありがとうございますv-42

10029
懐かしい。。。。
東京タワー懐かしいです
遠くからは 幾度と無く観てるんですが
下から見上げて観る東京タワーは 修学旅行で
展望デッキまで上がった時以来ですね。
その時は夜景じゃなくて 東京の夕景を観てきました。
久々に上ってみたくなりました。(*^^)v

10000
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは♪

下から見上げるタワー、見応えを感じて頂けましたか。
良かったです~~!!

”薪能”偶然に、見れて幸運でした♪
ほんと、一時タイムスリップしたような感じでした。

純金製の東京タワーが目の保養になられましたか。良かったです♪
きっとどなたも購入できないとは思います。
いつもコメントありがとうございますv-42

9999
モカさん
こんにちは♪

はい、他の東京タワーのライトアップも見てみたいですね!!
クリスマスのイルミは、きっと楽しめそうですね!!

(9》のショット、とても気に入って頂き、ありがとうございます♪

いつもコメントありがとうございますv-42

9998
 こんにちは。

 下から見上げる東京タワー、やっぱり圧倒的で存在感があり、見ごたえがありますね。
 増上寺で演じられていた"薪能"の写真、昔にタイムスリップしたような感じで良いですね。
 最後の写真、"純金製50,000,000円の東京タワー"、目の保養になりました(笑)

 ポチ!!

9997
東京タワーのライトアップは種類もいっぱいあって本当に綺麗ですよね ^^
これから、クリスマスシーズンに向けて色々なイルミネーションが楽しめそうですね!

(9)のショット、凄く好きです!!


応援クリック、ポチ

9996
かのぽんさん
こんにちは♪

かのぽんさんが、お子さんの頃は、オレンジ一色でしたか・・・。
その後は、記念日や、スポーツ応援などには、カラーを変えてきているのですね。
より楽しめるように、努力されているのは?

増上寺は、徳川家に縁があるお寺ですね・・・。
びっくりされましたか?私もびっくりしました。5千万円の東京タワーには・・・。
大きさは、普通のショーウインドーに飾れる位でしたから・・・。
宝石店が作られたので、宣伝用だとは思いますが、買う方がいれば、売るのではないでしょうか?
まず買われる方はいないと思いますが。

今日のお気に入りは、(10)ですね。
かのぽんさん、お目が高い!!
いつもコメントありがとうございますv-42

9995
ariaさん
こんにちは♪

『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』は、映画でみたいと思いつつ、未見でした。
原作は小説でしたか? 江国 香織氏には『東京タワー』   よくご存知ですね。
そうですね、小説の題材になったり、映画化されたりとは、
ariaさんが言われる通りなのでしょうね!!

怪獣映画とは『ゴリラ』ですよね。
タワーがきちんと入っていましたね。
そうですね。東京の景色に溶け込んで、懐かしい雰囲気を醸し出しているので、
ここにお集まりの皆さん、東京タワー派が多いのかもしれませんね。

東京タワーのイルミに思い出がありましたか?
こんどこっそりと聞かせてくださいね。

こちらこそ、コメントありがとうございましたv-42

9994
鍵コメさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
被写体が、立派だけに、苦労しましたが・・・。

私と同じく、「薪能」初めてでしたか。
なかなか見る機会はないですね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-42

9992
ソレイユのpapaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
なかなか良いでしょう~~!!

ソレイユのpapaさんも、奥様とご一緒にいかがですか?

いつもコメントありがとうございますv-42

9991
makira さん
こんにちは♪makiraさん!

makiraさんも東京タワー派ですね。
なんだか、スカイツリーよりも愛着を感じますよね!!

ありがとうございます♪
見上げると、高く、高くそびれて、圧倒されました。

幸運にも、増上寺の「薪能」見ること出来ました。
写真の神様が付いているのかしら?笑)
この時のレンズは、18mm~200mmを使いました。で、焦点距離は200mmでした。

makiraさんは、いつも花がなくなる時期は、都内にイルミなど撮りにでかけられていますよね。
是非お出かけくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-42
追、お世話になりました。早速直しておきました。

9990
コマソンさん
こんにちは♪

やはり、心のなかでは、東京タワーが日本一ですか?
私も同じくです。
で、開業の年のスカイツリー、混んではいなかったですか?
私は、混んでいると思いつつ、まだスカイツリーは訪れていないです(^^;

4年前に東京タワーに上ったことあるのですね。4年前なら最近ですね。
スカイツリー開業のことを、考えるのですね・・・。
良い経験をされましたよね。

増上寺と東京タワーの組み合わせ、すっかり暗くなっていたので、写真撮るのは残念でした。
サラリーマンの頃、勤務しながら、タワーを毎日眺められたとは、羨ましいです^^

こちらこそ、コメントありがとうございましたv-42

9989
こんばんは^^

東京タワー、子供の頃はオレンジ一色だったような気もするんですが・・・?
増上寺すごいですね、徳川15代中、6人もですか(゚o゚;;
そしてそれ以上に驚いたのは五千万円の東京タワー(^-^)
これ大きさはどれくらいなんですか?
買えるんですか?
買えへんけど(笑)
今日のお気に入りは 10です(^-^)

9988
こんにちは。

「東京タワー」というと最近は、
小説の東京タワーを思い出してしまいます。
リリー・フランキー氏の『東京タワー オカンとボクと、時々、 オトン』
江国 香織氏の『東京タワー』
56年もの月日の中で人の心に残る風景を作り出してきたのでしょう。

昭和40年代は、怪獣映画に良く出てきて おもちゃのような記憶がありますが、
今は、東京の景色にすっかり溶け込んで
どこか懐かしい雰囲気を醸し出しているように感じます。

東京タワーのイルミネーションをみて
色々と思い出してしまいました。
素敵な画像を見せて下さって ありがとうございます。

9987
sai10さん
こんにちは♪

はい、わたしは漠然と今まで遠くで見たいただけでしたが、
今回ライトアップにも色々とあるのを知りました。また楽しみが増えました。

ありがとうございます♪
(1)を褒めて頂いて・・・。 (5)も・・・。
うふふ、(5)は実はどのようにして、撮ったのか?実感がないのです。
(10)は絵葉書ですか?結構整った写真になったかもしれませんね。

(14)の純金製のタワーは、以前撮った写真ですが、
実際のお値段で、一種の広告かも知れませんね。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-42

9986
日帰りの徒然に(yamawonoboru)さん
こんにちは♪ ようこそ!

以前、お正月に上京されて、はとバスで東京観光されましたか?
良い経験をされましたね!!

でも、東京タワーだけが記憶に残られているとは、
やはり、タワーが印象深かったのですね!!

私もだいぶ前に訪れた時は、電飾はなかったですよ・・・。

ご訪問、コメントありがとうございましたv-42
また、遊びにおいで下さいね。

9985
Puffさん
こんにちは♪

私も今まで、タワーのライトアップは、遠くで見ただけでした。

(3)本当に偶然でした。はとバスがお客さんを連れて、
帰る所に出会わせたので、急いで撮りました。goodなコラボでしたでしょう??
いつか、はとバスにも乗りたくなりました♪

今まで見たことない「薪能」に遭遇して、ラッキーでした。
このような伝統芸術は”間”が大切だと思いますが、
”間”を感じて頂けたとは、良かったです♪♪

いつもコメントありがとうございますv-42

9984
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9982
おはようございます
なかなかのもんですね イイですね
PP!

9981
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
やっぱり東京タワーの方がいいですね♪
見上げた東京タワーが迫力満点で流石の撮影です。
増上寺の薪能まで見れたのですね!
梅サクラさんが行くところ、必ず何かがあるから不思議ですね!
通りすがりにご覧になれたとは、結構距離があったのでは?
暫く、撮影に行っていないので、花のなくなるこれから時間をとって
行って見ようと思います。

9980
こんばんわ。
東京タワーはやっぱ今でも私の心の中では日本一のタワーですねえ^-^
といいつつスカイツリーにも開業の年に登りましたけどもねww^^;

最後に上に登ったのは4年ほど前(結構最近と言えるかもですね^^;)
ですが、当時のスカイツリー開業を控えての存在感の危機感からか
改装したり飾りつけ変えていたりといろいろ工夫や対策をしてる
感じでしたわ^^ 東京タワーは周囲に大きな商業施設もないのが
落ち着いてていいですものね^^v

増上寺と東京タワーの組み合わせも昔から定番ですよねえ~
昔リーマン時代に比較的近くで勤務していた頃は毎日のように
眺めていた光景なもので^^y

綺麗に東京タワー撮った写真の数々ありがとうございました!
PP!

9979
こんばんは ^^
東京タワーの第2弾、ライトアップにいろいろあることが分かりました。

(1)の写真、きれいにライトアップされて、これぞ東京タワー!! って感じですね。

イルミネーションを見ると、冬に近づく気がします。
(5)の写真の玉ボケ、とてもきれいですね。

(10)の東京タワー全景は絵葉書にできそうです。

(14)の純金製の東京タワー、
値段が付いているところが笑えます(^o^)

楽しい写真、ありがとうございました。

9978
今晩は
コメント有り難うございます。
 四十七年か八年前の正月にはじめて新幹線に乗って東京へ友達と二人で行きました。はとバスに乗ってぐるっと周遊しましたが、記憶に残っているのは東京タワーだけで展望台にも上ったと思います。今のように鮮やかな電飾は無かったように思います。遠い々昔の話です。今後ともヨロシク

9977
こんばんは~☆
東京タワーのライトアップはいろいろあるのですね、、
自分は昼間しか行ったことしかありません。
ライトアップは、車で通り過ぎる時に眺めるだけなので、
お写真で間近に見れて楽しまさせて貰いました。e-420

(3)の東京タワーとはとバスのお写真。
凄い凄い!
東京を代表する二つを一緒に撮れる瞬間、ナイスなタイミングでしたね。
オレンジ色と緑の色の対比も美しいです。

移動中に「薪能」に遭遇ですか!
一日で日本の文化の新旧に出会えましたね。
「薪能」はお写真から夜を背景に“間”が感じられました。

9976
千一也さん
こんばんは♪

日本が丁度高度成長期でしたよね。
東京タワー建設は、高度成長期への象徴で作られたのですよね?
東京オリンピックは、昭和39年ですね。
「三丁目の夕日」の3部作目が39年の東京オリンピックを舞台にしていました。

おみやげに、東京タワーの置物を買われたのですね。

昼間と違って、ライトアップされると、綺麗さが増しますね!!
もうちょっと早くは、クレープ屋さんも混んでいました。

いつもコメントありがとうございますv-42

9975
こんばんは(^^)
僕が中学の修学旅行で東京タワーに訪れた時、日本は勢いがありました。
その象徴のような存在でしたからとても誇らしかった記憶があります。
そうそう、その頃は東京オリンピックもありましたわ。

30㎝ぐらいの東京タワーの置物があったのですが、しまい込んだのか見当たりません。

夜のライトアップもきれいですねぇ。
イルミネーションも良いですがクレープ食べたーい(笑)

9974
jujuさん
こんにちは♪ 初めまして!

うふふ、東京タワーのスケールが凄いでしょう~~!!
圧倒されましたか・・・ありがとうございます。

薪能、鼓使っていたと思いますが、
撮影に気持ちが集中していて、良く覚えていないです(^^;
謡は聞こえていたような?

純金製の東京タワーも以前、偶然に出会ったのです。私も目がクラクラしました!!
私は、ワンちゃんやお花が、実は苦手なのです(^^;
でも、よろしくお願い致します。

ご訪問、コメントありがとうございましたv-42
是非、またお越しくださいね。

9973
Sapphireさん
こんにちは♪

はい、東京タワーを訪れて、まさかイルミネーションにまで,会えるとは思わなかったです♪
そして、薪能まで、予想していなかったので、幸運でした!!

日頃の行いは、「清く正しく、美しく」あ、宝塚でしたね。
もう美しくは当てはまらないかも・・爆)

日本庭園のある、豆腐料理店で、ランチですか?良いですね~~♪
何処かしら?私もそこでランチしたいです。

クリスマス近くになると、更にイルミは綺麗になるのでは?
是非、お出かけくださいね。
こちらこそ、コメントありがとうございますv-42

9972
piyopapaさん
こんにちは♪

はい、東京タワーの撮影は、興味津々で、とても楽しかったです♪

そのように言って頂くと、いささか戸惑うのですが・・・。
実は、タワーと言う、被写体が大きすぎて、素晴らしすぎて、
どのように撮ったらよいか?最初分からなかったのです。
で、困ったときの人頼みで、他のものも撮っておきました。笑)

薪能、褒めていただき、とても嬉しいです(^-^)
夜の手持ち撮影は、昨年の京都で散々苦労したので、
少しは、学習されていたのでしょうか?

東京タワーの温かみが、嬉しいですよね!!
今回訪れて、更に親近感を感じました。
高いところが苦手とは、展望台などはあまり上らないのですね。

次回は昭和記念公園です。やはり梅さくら流かしら?笑)
いつもコメントありがとうございますv-42

9971
はちみつさん
こんにちは♪

私はまだスカイツリーは遠くから眺めるだけで、近くまで、行ったことなどないのです。
で、どうしても、東京タワーの方が愛着がありますね。

そうですね、昭和のシンボルですよね。
餃子も、都内へ行かないと食べられなかったでしょうね?

富士山と東京タワー、どちらも素敵ですね!!今でも日本のシンボル!!
そういえば、どちらも写真撮りたくなりますね。

いつもコメントありがとうございますv-42

9970
トマトの夢3さん
こんにちは♪

東京タワー、昼間と違って、ライトアップされると、とても幻想的になりますね♪
一味違って、見応え充分ですね。

ありがとうございます♪
イルミが綺麗で、訪れたみなさんも楽しんでいるようでした。

是非、お出かけくださいね♪
いつもコメントありがとうございますv-42

9969
onorinbeckさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
はとバスが、丁度お客さんを降ろして、帰る時に出会ったので、
東京タワーとのコラボ、これは良いチャンスと慌てて撮りました。

是非、会いにお出かけ下さい。

アハハ、純金製の東京タワー、5000万円ですが、
0を数え間違え易いですね(^^;
いつもコメントありがとうございますv-42

9968
土佐けんさん
こんにちは♪

でも、土佐けんさんは、大坂で、あべのハルカスに行かれているのですから・・・。
いいですよね!!
でも、また東京タワーとは違うかもですから、
是非、今度上京されたら、ライトアップされた、東京タワーを撮影してくださいね。

この時のレンズは、18mm~200mmを使いました。
新しく購入した、10mm~24mmを持って行ったけど、失敗しました(^^;
すでにお持ちのレンズで大丈夫では?

いつもコメントありがとうございますv-42

9967
よしみ70さん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
真下からの写真、迫力を感じていただきましたか!!
そうですね。鉄骨が迷路のようにも見えますね・・・。

色々なライトアップがあるそうですが、
このオレンジ色だけです。今回間近に見たのは・・・。
他の色も見てみたいですね。

はい、偶然にも薪能を見ることで来て、幸運でした。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-42

9966
初めまして^^
コメント頂き有難うございました♪

なんかスケールが凄いですね!
東京タワーの迫力が半端無くて、圧倒されました!(^^)!
薪能も鼓の音が聞こえて来そう^^(鼓、使ってました?)
純金製の東京タワーに目がクラクラします(笑)
私はお花やうちのワンコばっかり撮ってたので、
こんなスケールのお写真を拝見するとドキドキします。
また寄らせて下さいね☆


9965
おはようございます。

イルミネーションの東京タワーいいですね!! 幻想的で華やかで!
そして薪能までご覧になれたのですから、ラッキー!日頃の行いがとてもいいのだと思います(マジ)!
去年、東京タワー直下にある、豆腐料理店でランチをいただきました。日本庭園がなんとあるのですが、そこから眺めるタワーもまたオツでした(笑)私はイルミネーションの頃、行ったことがないので、ぜひまた行きたいです。ご紹介、ありがとうございます。

9964
おはようございます♪
東京タワーの撮影!楽しかったようですね。。。それにしてもタワー以外にもきちんと
視点を置かれて撮影されているところがさすがですね!
久しぶりのタワー撮影となれば、タワーを中心にして撮ってしまいがちですが、
梅サクラ流のしっかりしたものの捉え方が伝わってきました。

薪能を綺麗に撮られていますね!手撮りとは思えません!とても綺麗ですね〜〜
惚れ惚れ・・・

私もスカイツリーに比べると東京タワーは温かみを感じ、とても好きです。
高いところは苦手なんですけどね・・・(^^;;

次回は何がアップされるのか?楽しみにしています。。。

9963
こんばんは
最近はスカイツリーが脚光を浴びていて、東京タワーは忘れられがちのように思えます。
梅サクラさんが取り上げてくださったこと、嬉しく思います。
昭和のシンボルであり、東京に行った時には必ず行きました。
田舎育ちで餃子なんて見たことのない私、食べている人がいて羨ましかったです。
未来が末広がりに広がっていた日本の国、富士山と東京タワーが励ましてくれている・・・。
励まされましたよね~☆☆

9962
こんばんは☆
遅くなりました。。
東京タワー ライトアップされると 幻想的な雰囲気ですね
そして 色彩が美しく 見事なライトに 浮かぶ タワー 迫力があり
見応えがありますね ♪

イルミ も とても 綺麗 !
久しぶりに 出掛けたくなりました~ ♪

☆☆

9961
こんばんはー、
 やっぱり東京タワーは美しいです。
はとバスとのツーショットの写真好きだな・・・・
なんか久しぶりに東京タワーに会いに行きたくなりました。
純金製の東京タワーって500万かと思ったら、ゼロがもう一つ多かったのね!
ゼロ数えちゃいましたわ(笑)

9960
こんばんは
東京タワー良いですよね~~
登ったこともないし、撮影もしたことがない・・・
関東に出かけたら、今度こそ必ず、
東京タワーを撮影するぞ! もちろんライトアップされた状態で^^
それには超広角レンズが欲しいな~~~と
書いていたら、助手に「又レンズ?」と睨まれました(^^;

ポチッ全部!

9959
(1)東京タワーの真下から撮影されてるお写真 
鉄骨が組み重なっているのを見ていたら
まるで迷路の様に見えて来ました~(^-^)
でも凄い迫力を感じました。

東京タワーでは色んなライトアップ楽しめていいですね

道上寺で、薪能を見られて梅サクラさんは運がいいですね(*^-^*)ニコ
素晴らしいお写真拝見させて頂きありがとうございました。

☆P

9958
くぅさん
こんばんは♪

東京タワーから、増上寺の脇道を通っている時に、薪能が見えたので、慌てて撮りました。

薪能、一度見たいと思っていたけど、機会がなくて、見逃していました。
くぅさんも是非、見て下さいね。

増上寺は、歴史のある、由緒ある寺院だとは聞いていたけど、うろ覚えだったので、調べました。
写真を撮って、ブログアップで、私も勉強になっています。
くうさんにも、お役にたてられて良かったです。

いつもコメントありがとうございますv-42

9957
aunt carrot さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
丁度はとバスが、お客さんを降ろして、帰る所に遭遇したので、
これは面白いと思って、慌てて撮りました!!

え?ご家族で、階段を登りましたか?良き経験をされましたね。
あ、でも、carrotさんは、高度が駄目だとは、大変だったですね。

道上寺で、薪能、初めて見ました。夢のような催しでした。
あらら、何故でしょうか?
写真の神様が付いているように思います。笑)

いつもコメントありがとうございますv-42

9956
東京タワーと薪能・・おもしろい組み合わせですね。

薪能・・日本の伝統芸能ですね。
長く伝わってきたものなのですね。
これからもぜひ伝えていって欲しいですし、一度見てみたい~♪

増上寺・・そうなんですか、徳川の将軍が・・・

梅サクラさんのブログ、色々な事お勉強になります。
おかげで、ちょっとお利口になりました。(^ー^)

9955
東京タワーとはとバスの一枚、映画のワンシーンのようですね。
イルミが素適です。
昨年、家族で階段を登りましたよ。
上に行くに従って風が強くて怖かったです。
家族は階段で立ち止まっては景色を眺めていましたが、
高所が駄目な私はただひたすら階段を登っていました。(苦笑)
増上寺で薪能、、、素適な催しですね。
いつもラッキーな梅サクラさん、日頃の行いが良いのでしょう。
羨ましいです!

9954
yoshi2479さん
こんばんは♪

幸運でした。薪能まで見られて・・・。
これから、年末に掛けて、ますますイルミネーションが期待出来そうですね!!

世界貿易センターの最上階から、東京タワーを交えた、東京の夜景が素晴らしいのですね。
情報をありがとうございます♪
また撮影時の詳しい情報も・・・。メモ・メモ

いつもコメントありがとうございますv-42

9953
モカさん
こんばんは♪

今回のオレンジは間近に見ること出来たけど、
他の色は、遠目だったので、いつか間近でみたいですね♪

10枚目の東京タワーが印象的ですか?
木々に当たるオレンジ色の光、私も同じように思いました。

いつもコメントありがとうございますv-42

9952
yoreyoremanさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
1枚目を褒めていただきまして・・・。
え、え色が変化しているとは思っていたけど、
今回まで詳しい事は知らなかったです。

ほんと今回のノーベル賞受賞。うれしいニュースでした。
日本人として、誇りに思いますね。
色々と、役に立っていますね。これからもどんな所に役立てられるか?
楽しみです♪

良かったです♪能の舞台に引き込まれてくださって、
凛とした空気感がありますね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-42

9951
YUMI さん
こんばんは♪

1枚目の東京タワーを気に入って頂き、ありがとうございます♪

そうでしたか、YUMIさんは、東京タワーと同い年でしたか・・・。
では、より親近感がわきますね。

薪能、私も以前から一度見たいと思っていたけど、チャンスがなくて・・・。
偶然見ることが出来て、ラッキーでした。
YUMIさんもいつか見れると良いですね。

いつもコメントありがとうございますv-42

9949
増上寺の薪能まで見られたんですね~、良かったですね~。
東京タワー、これからは年末に向けてイルミネーションがタワー下に
飾られます。東京タワーを交えた東京の夜景、浜松町の世界貿易センター
の最上階(確か600円くらい)が素晴らしいので、是非冬の期間
暖かな室内からちょっと小さな三脚を窓際のところにセットして、
黒いカーディガンでもカメラに覆いかぶさるようにはおって撮ると
反射もなく綺麗に撮れますよ~。

9948
こんにちは
東京タワーはライトアップの種類がたくさんあって楽しめますよね^^
10枚目の木々の中に立つ東京タワーが印象的です。
木々にあたるオレンジ色の光が温かみを感じます。

9947
こんにちは
私も 一枚目は、圧倒されますね 素晴らしい迫力です
テーマやイベントで色を変化しているんですね 手がこんでるんですね
それだけアピールしようとしているんですね イルミや電灯も最近は 全部
LEDに変わり色彩が綺麗になってきました 今回のノーベル賞が役に立って
ますね 能の舞台も凛とした空気が流れていて思わず引き込まれていきますね
素晴らしい風景を拝見できました ありがとうございます


9946
1枚目もどーんとかまえた…もすごい迫力!!
いいですね。
東京タワーは私と同い年。
だからよけい親近感があるのかな。

薪能、1度みたいと思っているのですが、まだ機会がなく…

☆P

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村