HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園に、秋を探しに!No1
RSSフィード
2014.10.13

昭和記念公園


今日(13日)は、台風19号の影響で、涼しくなっています。でも、強い風はないですが、雨が強くなりつつあります。
すでに大雨・暴風域に達している方々は、くれぐれも気をつけてくださいね。

本来、体育の日は、東京オリンピックが開催された、10日でした。
でも、今は「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日になっていますね。
これでは、本来の意味がわからなくなってしまいます。 
お勤めされている方は、連休になったほうが良いと思いますが・・。

さて、先日、昭和記念公園へ、新しいレンズを購入したので、試し撮りに行ってきました。
NIKKOR10-24mmです。

とても、暑い日でしたが、空の雲の様子は、秋でした。

そのレンズで、撮影した写真の数々です。
広角系は難しいですね。ただ写したのなら、ダダぴろい写真になってしまいますね。
で、考えて撮らねばないないので、とても勉強になると思いました。


昭和記念公園1(1)変更済

   (1)                                     「秋の訪れ」・・・みんなの広場








◎ 「花の丘」より撮影・・・・咲き乱れる秋桜

昭和記念公園1(2)変更済

   (2)                    ♪♪ 私の幼い日の思い出を
                                        何度も同じ話をくりかえす ♪♪




昭和記念公園1(3)変更済

   (3)                    ♪♪ ひとり言みたいに小さな声で
                                         こんな小春日和の穏やかな日は ♪♪




昭和記念公園1(4)変更済

   (4)                    ♪♪ あなたの優しさが しみてくる
                                          明日嫁ぐ私に 苦労はしても ♪♪




昭和記念公園1(5)変更済

   (5)                     ♪♪ 笑い話に時が変えるよ
                                           心配いらないと笑った  ♪♪   「秋桜」                    





昭和記念公園1(6)変更済

   (6)                                  「パークトレインを入れて」








◎ 「こもれびの里」・・・・「こもれびの里」は、昭和30年代の武蔵野の農村の心象風景を再現することを目的として、「昭和・武蔵野・農業」をテーマに,かつてのくらしの知恵を再発見し、将来に向けて発展継承することを基本方針としています。(HPより)

昭和記念公園1(7)変更済

  (7)                                      「コムラサキに誘われて!」                        





昭和記念公園1(8)変更済

  (8)                                       「蔵を背景に・・・」





昭和記念公園1(9)変更済

   (9)                                      「こもれびの里」





昭和記念公園1(10)変更済

   (10)                                         「里の家」

        三日月がうっすら・・・と。



昭和記念公園1(11)変更済

   (11)                                         「初秋の里」



昭和記念公園は、丁度秋桜が綺麗でした。

秋桜の優しさが好きです。 山口百恵ちゃんの「秋桜」も好きな歌の1つです。

ご訪問ありがとうございました。
続きます。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園 No2(コスモスを愛でて!)
NEW Topics
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
Comment
10052
piglet01さん
こんにちは♪ようこそ!

丁度青空の下に、コスモスがたくさん咲いていました。

「みんなの原っぱ」は広いので、びっくりされたでしょうね!!

やはり、10-24mmを熱望されていましたか?
私もやっと手に入れました。高いですものね。
そのうち是非ゲットしてくださいね。

さぁ~、どうでしょうか?御覧頂いている皆さん次第ですが・・・。
私は、100点ではなかったですよっ。う~ん?50点位かしら。笑)

ご訪問・コメントありがとうございましたv-378
また遊びに来てくださいね。

10051
コマソンさん
こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰です。
お変わりないですか?

私も春、蝋梅を撮りに行って以来です。
そうですね。ここはいつも沢山の方々が訪れていて、徒然に憩っていますね。

ほんとですか?百恵ちゃんの歌声が聞こえてくるようとは、嬉しいですね♪
うふふ、やはり、聴いていましたか♪

少し経つと、紅葉の季節ですね。私もその頃、また訪れたいと思います。
コマソンさんも、お忙しいでしょうが、機会を見て訪れてくださいね。

まだまだ落ち着かないのに、コメントありがとうございましたv-378

10050
こんばんは!

コスモスが青空の下で美の競演をしているようですね。

わたしも9月下旬に、「みんなの原っぱ」に行ってみましたが、
その広さが感動ものでした!

きれいに撮れているNIKKOR10-24mmを熱望していますけど、
なかなか手に落ちてくれません。
試し撮りの点数は100点だったのでしょうか(^-^)


10049
こんにちは!ご無沙汰しております。

素敵な青空のもとで昭和記念公園行かれたのですねえ^^
私は1年ここはご無沙汰ですが、相変わらず多くの人に季節問わず
人気あるようでなんだか嬉しい気分にも^-^

今はコスモスですね~♪ あの山口百恵の歌声が記事中に聞こえて
くるようでいいですねえ^o^ (今でもたまに聴いてますよ^^y)

こもれびの里のエリアは未だじっくり散策も自転車行もしてないなあ。
今年も時間あれば紅葉時に是非訪れたい公園ですわなあ^^y
PP!



10048
モカさん
こんにちは♪

あ~~あのコスモスは昭和記念公園でしたか!!
9月22日とは早いですね。でも、彼岸花狙いでしたか・・・

私は10月3日に行ったけど、少し遅かったです。
満開を過ぎていたので、綺麗なコスモスを狙って、撮りました。
花は早い方が良いですね。

広角、まだこれからです。もっと練習せねば・・。
モカさんもいつか使って見てくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-378

10047
yoshi2479さん
こんにちは♪

最初は、10-24mm?・・・果たして私に使いこなせるか?と思ったけど、
新宿のニコンプラザで、使ってみて、
今までにない、迫力のある写真が撮れたので、決心しました。
少し、マンネリ化を打破しようと思って・・・。

yoshiさんの24mmは歩かれるのですね。
私もマクロの60mmは歩きます。笑)

>コスモス畑 直線的でかなり遠方までコスモスが連なっていれば、縦で近いところの
>コスモスにピントをあてて写すなんてのは・・・・
**それは素敵な撮り方ですね。次回、挑戦してみますね!!

これから秋で、撮影日和になりますから、論より実践ですね。
いつもコメントありがとうございますv-378

10046
モカさん
こんにちは♪

9月29日に、昭和記念公園に行かれましたか。ベストな秋桜の開花だったのでは?

私は、10月3日でしたが、もう満開を過ぎている感じでした。
綺麗な秋桜を選んで、撮るように、結構心がけました。

そうですね、その後の台風通過で、どうなったでしょうね?

いつもコメントありがとうございますv-378

10045
華蓮さん
こんにちは♪

昨年は、何度も通われたのですね。
私は、いつも「西立川口」からですが、駅から、近いですよ。
「立川口」からは、まだ入った事ないですが、結構歩くのですね。

まぁ~、近場で撮影できるのなら、そのほうが得策ですね♪

2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます♪
丁度光具合が良かったのでしょうね。

来年はまたお出かけください。
いつもコメントありがとうございますv-378

10044
sai10さん
こんにちは♪

こちらこそ、秋晴れの昭和記念公園の写真を見ていただき、ありがとうございます♪
(1)(2)は開放感が、ありますか!!良かったです。
広角レンズを最大限に活かそうと頑張りました。

(4)のボケの綺麗さを褒めて頂き、嬉しいです♪

(10)(11)、秋桜を綺麗に、効果的に、画面に入れたいと苦心しました。

はい、広角レンズの撮り方、もっと勉強せねば・・・と思っています。
いつもコメントありがとうございますv-378

10043
piyopapaさん
こんにちは♪

はい、ありがとうございます♪
私も全然広角の事、わからないです。実際、色々と撮ってみようと思っています。
撮っているうちに感覚がつかめるかな?・・・と。
画面の中央にですか?結果オーラィ的です。

え?14mmの撮影で、鉄塔が倒れそうでしたか?
私も鉄塔を撮っていたら、そうなったかも・・・。本来なら、広角だとビルなどでしょうが、
花が目の前にあったので、撮りました。笑)はい、結構面白かったですよ!!
今度は、広角で花々を狙ってみてくださいね。

アスペクト比の意味を知らないので、検索してみました。
広角だと、いらないところが沢山入ってしまうので、
「邪魔者は消せ!」で、カットしたら、(2)(7)のような写真になっちゃいました笑)

昭和記念公園は、花はむろん、いつの季節でも、素敵です。一度お出かけくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-378

10042
こんにちは
昭和記念公園、私のコスモスもここで撮影したのですよ^^
私が行ったのは9月22日(彼岸花狙いだったので)コスモスはまだ緑が多かったですが 今は華やかになってますね!
広角レンズ購入されたのですね!
広角で撮る風景はカッコイイですね!
私もいつかは使ってみたいレンズです。

10041
aunt carrot さん
こんにちは♪

広角レンズは、まだ撮り始めたばかりなので、自信がなかったけど、
そのように言って頂き、勇気がでました♪

500mmを買われたのですね。あの流鏑馬を撮るためですね?
では広角はゆっくり考えてくださいね。

こもれびの里、そちらからでは遠いと思うけど、余程気に入られたのですね。
私は初めてです・・・。私も気に入りました。 また、通ってくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-378

10040
10-24mm APS-Cだと16-35見当でしょうか、素敵なレンズを
購入されましたね~。
広角撮影は難しい・・・というのは、同感です。奥行きを活かすと言われても・・・
という感じに私もなってしまいます。たまたま私のメインは6Dなので
24mmがそのまんまなため、画の調整は自分が前後に動くことで何とかしていますが・・
コスモス畑 直線的でかなり遠方までコスモスが連なっていれば、縦で近いところの
コスモスにピントをあてて写すなんてのはありかなと想像したりします。
広角は空間を余り空けない、というような指摘を写真家から聞いたことがあります。
しかしながら、論より実践ですね。どんどん秋に使いましょう。

10039
昭和記念公園のコスモスは、本当に綺麗ですよね!
私は9月29日に行ってきました^ ^
丁度、満開の時で最高の状態も見ることができました。

その後の台風、18.19号の影響を心配知るところです。

10038
こんばんは
コスモス畑と言えば、ここは人気のひとつですね^^
去年までは何度も通っていたものの、今年は近場ばかりです
立川口から歩く歩く^^;

2枚目のコスモスが輝いて見えてお気に入りです♪
ここは広いので、とても見応えがありますよね^^


10037
こんばんは (^o^)
新しいレンズを使った撮影、拝見させていただきました。
秋晴れの昭和記念公園、とても爽やかに見えます。

(1)(2)は、広角レンズの特性を見事に生かした写真だと思います。
開放感がとてもいいですね~。

(4)の写真を見ると遠景のボケもとてもきれいですね。

(10)(11)の写真、コスモスの演出で秋を感じさせてくれます。

広角レンズ、これからも大活躍しそうですね v(^o^)

10036
こんばんは♫

広角ズームレンズの導入ですね?おめでとうございます。
残念ながら私にはその広角の感じがよくわからなくて・・・

梅サクラさんのアングルがとても良いからでしょうね。。。
10mmの画角だったらもっと画面が中央によってしまうのかと
思いましたが、そんなことはないのですね?

私の14mmなんて左右の鉄塔が倒れそうですヨ(笑)
広角レンズで花を狙うのも面白いな?と思いました。

ブログの中でアスペクト比を変えておられるのは?どんな狙い
ですか?広角レンズと何か関係があるのでしょうか?興味津々!

花撮りさんたちが出かける昭和記念公園!私は1度も出かけた
ことがなく、今度機会を作って行ってみたいと思います。

次回の昭和記念公園も楽しみにしていますね。。。

10035
広角レンズの効果抜群ですね。
素適なコスモス風景にぴったりです。
私も欲しくなります、広角レンズ。
500mmを買って、まだ使いこなせていないので
迷ってる最中です。
昭和記念公園のこもれびの里は大好きなところです。
一時はせっせと通ったのですがHPの咲き頃案内をみて
行ったのにひまわりが枯れていてがっくりきたので
以来行かなくなってしまいました。
今日拝見したら、又行くよって気になりましたよ。

10033
Puffさん
こんにちは♪

台風が去っての今日は、空も晴れて、すっきりしたけど、秋が深まりつつありますね。
そうなのです。秋晴れの空の色は、違いますね。空気が澄んでいると言うか・・・

(7)(8)(9)は以前は、入れなかった、「こもれびの里」で、昭和記念公園の一角にあり、
まさに里の光景ですね。とても、良き被写体でした。

私も(9)は、何の木かしらと思いながら撮りました。お茶のようでもあり、
みかんのようでもありますね。みかんだと丈が短い。これから大きくなるのかも知れませんが・・・。
三枚を気に入って頂き、良かったです♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-378

10032
くぅさん
こんにちは♪

秋をいっぱい撮ってきました。
コムラサキと茅葺の家のコラボを気に入って頂き、ありがとうございます♪
そちらには、茅葺きの屋根は、ないのですね。
こちらも、段々なくなりつつありますが、
残して欲しいと思っています。

こちらは、紅葉はこれからですが、
そちらは、もう秋の終盤ですね。
ほんと晩秋の頃は、寂しい気持ちになりますね。

いつもコメントありがとうございますv-378

10031
makiraさん
こんばんは♪makiraさん!
新宿御苑は、閉鎖してました。少し前。今は解除になったかどうか?
そうですね。台風の後は、心配ですね。

イエローキャンパスはこれからですか?
では、私が訪れた時の黄色のコスモスは、
サンセントイエローだったのでしょうか?
赤蕎麦の花も綺麗でしょうね。実際はまだ見たことないのです。

>パンフォーカス調に景色もばっちり綺麗で、遠近感も強調されています!
**ありがとうございます♪夢中で撮りました。でも、面白かったです♪

>マクロで狙って背景も一緒にと言う時に力を発揮します♪
**こういう撮り方したいですね。今度挑戦してみますね。

私の写真はともかく、makiraさんの写真、楽しみにしております。
いつもコメントありがとうございますv-378

10030
YUMI さん
こんにちは♪

はい、YUMIさんは、広角と望遠も買われたのですよね・・・。
広角は、まだ慣れなくて、撮り方がまだイマイチですが、
良く考えねばならないので、面白いですね!!
良い季節になりつつあります。お互いに頑張りましょうね。

ありがとうございます♪
青空なので、更に秋桜が映えました。
昭和記念公園は、いつの季節でも楽しめますね。

いつもコメントありがとうございますv-378

10028
はちみつさん
こんにちは♪

やはり、10日と思われる方が、いらっしゃって、良かったです♪
昔のほうが、今よりも気候は寒かったですよね?
はちみつさんは、32歳で、結婚されたのですね。
今は、結婚年齢は、様々になりましたね。結婚されない女性も増えています。
でも、以前は結婚が当たり前だったですね。
女性が生きにく時代でした。でも、素敵なご主人と巡り合われて、よかったですね♪

うふふ、で、今は「秋桜」大好きになられて良かったです!!
そのうち、お嬢さんも結婚なされるし・・・。

立川の義母さんの所へ、今週末行かれるのですね。
きっとお喜びになると思います。

いつもコメントありがとうございますv-378

10027
ariaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
広い景色の時は、効果を発揮しますね。
でも、ポイントを持ってこなければならず、難しいです!?

私は、あまりレンズに拘らない方ですが、
少し、刺激を受けたくて、購入しました。
でも、マスターするまで、大変そうです(^^;

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-378

10026
yoreyoremanさん
こんにちは♪

超広角レンズ、考えようによっては、あまり必要ないかもしれませんね。
その人の考えで、購入するか?どうか?
考えると良いと思いますが・・・人それぞれですから・・・。

やはり、画角は広いですね。
でも気をつけないと、入りすぎてしまいます。難しいですね。

2枚目に秋を感じていただき、光栄です。

いつもコメントありがとうございますv-378

10025
onorinbeckさん
こんにちは♪

昭和記念公園は、コスモス畑が3箇所あり、
沢山咲いていて、見応えがあります。

そうですか、お母さん、毎年、ここにコスモスを見にいらっしゃっていますか。
お好きなのですね!!

今年は、開花が早かったみたいです。
私は10月3日に訪れたけど、場所によっては、満開を過ぎていると思えましたから・・・。

え?佐倉のコスモスを・・・ですか?佐倉にもコスモス、あるのですね。
喜ばれたでしょうね!!親孝行ですね。
いつもコメントありがとうございますv-378

10024
トマトの夢3さん
こんにちは♪

トマトさんも、超広角レンズ、検討中でしたか?
じっくりお考えくださいね。

ありがとうございます♪褒めてくださって・・・。
まだこのレンズに慣れていないので、
そのよおうなコメントは、励みになります!!

コスモス自体も優しさがありますし、
被写体の選択が良かったのかも・・・。

いつもコメントありがとうございますv-378

10023
鍵コメさん
こんにちは♪

ウワァ~、良かったです♪
超広角の効果が出ているのを感じて頂いて・・・。
私の方こそ、いつも表現の素晴らしさを勉強させて頂いています。

この日は暑かったのですが、空は秋模様でした。
私もコスモスのピンク、好きなのです。
優しい色合いですね。

はい、いつも車で、行っています。
いつもコメントありがとうございますv-378

10022
よしみ70さん
こんにちは♪

少し、画像を考えながら、撮って見ようと思って、超広角レンズを買いました。

良かったです♪
1枚目に迫力があり、秋が溢れているのを感じて頂いて・・・。

私が、花を撮りに行くのは珍しいのですが・・・。
よしみさんは、色々な花々をとられていますよね!!

いつもコメントありがとうございますv-378

10021
土佐けんさん
こんにちは♪

うふふ、稟議書が降りないですか?
でも、あれ!先日望遠レンズを買いませんでした?
レンズも良い物を購入しておけば、一生ものですが、
高いから、おいそれとは手が出ませんよね?

効果出ていましたか? 良かったです♪
1枚目、このレンズの効果を最大限にいかした撮り方を悩みながら、撮りました。

コスモス、昨日の台風の影響はどうでしょうか?
早く、助手さんと、撮りに行かれてくださいね。
いつもコメントありがとうございますv-378

10020
ソレイユのpapaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
超広角の効果、出ています~~!!

おう、papaさんこだわりのブルーも出ていて、
喜んで頂けて、良かったです♪

私は、通常は、18-200mmを使っています。とても便利なので・・・。
でも、もっと考えて撮りたいと思ったので・・・。

いつの日か、超広角、ゲットしてくださいね。
いつもコメントありがとうございますv-378

10019
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、この公園は、コスモス畑が3箇所あって、
色々な種類のコスモスが咲き乱れています。

ありがとうございます♪私は、どうしても、背景なども入れて撮ってしまいます。
お役に立って、良かったです♪
私も取り逃がした沢山の花々があります。
すべては撮れませんね?

いつもコメントありがとうございますv-378

10018
ohchangosinanoさん
こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
秋の香りがしますか?良かったです♪

こちらは紅葉は、まだ少し先のようですね。
で、細かなところまで、しっかりと見ていただき、嬉しいです♪

今日は、昨日と打って変わって、綺麗な青空ですね。
さて、紅葉は、何処に写しに行きましょうか?
撮影にお出かけしたくて、ウズウズしていますが、
でも、きっと紅葉の写真は、私よりも先に見せて頂けそうですね!!

いつもコメントありがとうございますv-378

10017
きみひとさん
こんにちは♪

ウワァ~、競争とは、頑張らねば・・・。でも、きっと私の負けです・・。
そちらには、超広角で、の良き被写体が沢山ありますもの・・・。

ほんと、難しいですね・・・。
実は、先日東京タワーの夜をこのレンズで撮ったら、全部手ブレ?ピントがボケていました(^^;

明るく、クリアーに撮れているとコメント頂き、ありがとうございます♪
偶です~~。私も同じくですよ~ん。

いつもコメントありがとうございますv-378

10016
こんにちは~!
昨日の台風は風が強かったですね。
台風が来て去って行く毎に秋が深まるような気がします。

(1)の「秋の訪れ」は、その題の通り、
空に浮かぶ雲がまさに秋を感じさせてくれますね。
秋晴れの空の色は何処か違いますよね~

(7)(8)(9)のお写真。
秋の里山の風景、何処か懐かしさを感じます。
そして、秋を感じさせる風景でもありますね。
コムラサキ、コスモス、(9)はお茶の木?みかんの木かしら?
この三枚は特にお気に入りです。

お写真一枚一枚に、秋を感じさせて貰いました。
ありがとうございます~e-418

10015
素敵な秋がいっぱい。

コムラサキと茅葺き屋根のお家、いいですねぇ~
こちらでは茅葺き屋根?を見ることがないので、
あこがれます。

こちらは秋もそろそろ終盤。
なんだか寂しいです。

10014
おはようございます!
梅サクラさん、おはようございます!
わあ~!コスモスがいっぱいですね♪
デング熱で昭和記念公園は封鎖かと思いましたが、開いているのですね♪
昨日の台風と今日の強風でコスモスが倒れてしまわないかと心配です。
もうちょっとして、イェローキャンパスの頃に、赤蕎麦の花を見に行こうと思っています。
春以来ご無沙汰な昭和記念公園ですが、NIKKOR10-24mmのnewレンズの威力は素晴らしいですね!
パンフォーカス調に景色もばっちり綺麗で、遠近感も強調されています!
マクロで狙って背景も一緒にと言う時に力を発揮します♪
こんな素敵な写真をたくさん見せられて、早く昭和記念公園に行きたくなりました♪

10013
こんにちは。
梅サクラさんも広角買われたんですね。
私も(#^^#)
難しいけどおもしろいですね、広角。
買ってよかったかなと思ってます。
頑張りましょうね。

コスモスが青空に映えてホント素敵です。
昭和記念公園っていいところですね。
☆P

10012
おはようございます
そうですよね~、昔は運動会は10月10日体育の日でした。
寒くなっているのに半袖短パンで、寒かったというのも思い出です。
山口百恵さんの「秋桜」、私も大好きです・・・今はですが。。。
32才で結婚した私、当時としては長すぎるくらいの独身生活でした(笑
結婚して行く方々を、うらやましさを通り越して嫉妬心丸出しで見ておりました。
心の薄っぺらい私でしたが、まだまだ女性は結婚が当たり前という世間でしたから・・・。

昭和記念公園は四季折々を楽しむ事が出来ますね~。
梅サクラさんの素敵なお写真に背中を押されて、今週末は立川の義母の所に行って来ようと思っております。

10011
こんばんは。

超広角レンズの撮影 素晴らしいですね。
広い景色をパノラマのように撮れていいですね。
ポイントも作って撮るのは、また難しそうです。

撮影機材が増えてくると大変そうですが、
素晴らしい写真の為なら頑張れますね。
 
秋らしい風景を満喫させて頂きました。
ありがとうございます。

10010
こんばんは
カメラのレンズ広角買われたんですね 私も欲しいのですが 手がえませんね
こう見るとかなり広い範囲が写せるようですね 
昭和記念公園の秋模様が、180度の広さで見れているようで素晴らしいです
私的には、2枚目の写真が秋を感じますね

10009
こんばんはー、
 昭和記念公園のコスモスは、流石にスゴイもんですねー!
ウチのばあちゃん、こういうのが見たかったんだあー。
この前ね、ウチのばあちゃんも毎年、昭和記念公園にコスモスを見に行っているので、見頃の時期を教えてくれ!って言われたんで、そん時、調べたら10月初旬ぐらいだったのね。。。
そしたら、今年は、開花が早くて、ついこの前、ばあちゃんが行ったら、
見頃を過ぎてた!ってブーブー言うもんだから、罪滅ぼしに、昨日、近場の
佐倉のコスモスを見に連れていきました(笑)

10008
こんばんは☆
超広角レンズ いいですね~
私も 検討中ですが・・どうなるやら・・
撮影写真 レンズの雰囲気が出ていて 素敵ですね~
明るく ソフト で コスモス撮りに ぴったり ♪
可愛らしさが 表現され とっても 綺麗 !!☆☆

10007
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10006
超広角レンズでの撮影ですか!
私にはレンズの事は全然解りませんが・・・ 
最初のお写真を拝見して迫力を感じましたね~(◎_◎;)
画面から秋があふれ出ていますね

私も、コスモスを撮りに出掛けて見たくなりました v-410

10005
こんばんは
超広角レンズですか^^
良いな~~ 僕もほしいな~~
稟議書が中々降りないんですよ(^^;
FXの超広角レンズ、高いんですよ(爆)
超広角レンズで撮られた画、
特に一枚目は青空と公園の風景のバランスが
とても良いと思います^^
コスモス、早く撮影に行かないと散ってしまいますよね、と
助手が隣でせっつきます(^^;

ポチッ全部!

10004
こんばんは
超広角のレンズのこうかバリバリの写真素敵ですね
私のこだわりのブルーもきれいに出ているし とてもGood!だと思いま~す
それにしてもうらやましいな~
わたしは18-135mmですので
あとちょっと広角ほしな~と常々思ってしまう今日この頃です
PP!

10003
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10002
こんばんは。
どの写真からも秋の香りがします♪
紅葉はまだのようですが、落ち着いた木々の緑も
空の高さも、そしてコスモスが風にそよぐ様子も^^
コムラサキも艶のあるきれいな実になって青い空によく
映えて可愛らしいです^^
今日は生憎の雨ですが、これからは紅葉が進み美しい
季節がやってきますから、梅さくらさんの写欲がますます
高じてくることと思います^^

10001
こんばんは!
おお!、梅サクラさんも超広角レンズを購入されたんですね!
よし!どちらがいい写真撮れるか競争だ!!(笑)
冗談はさておき、ほんとこういったレンズは扱いが難しいですよね・・・。
お写真を見ていると、どの写真もとても明るくクリアに撮れてますね~。
このレンズは、全体的に暗くなってしまうので難しいんですよね・・・。
自分は、未だに悪戦苦闘中です・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村