HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園 No3(コスモスと女性達)
RSSフィード
2014.10.20

昭和記念公園


昭和記念公園・最終章です。

コスモス畑で、コスモスを愛でたり、写真撮影をされている、女性たちに、ズームインしてみました。

綺麗なコスモスと、魅力的な女性達。

どちらもがお互いに相乗効果で、美しさを高めあっていたと思います。



昭和記念公園3(1)変更済

(1)                            「あ、コスモス畑が見えて来ましたァ~~!!」







◎ 原っぱ西花畑にて、撮影

昭和記念公園3(2)変更済

   (2)


昭和記念公園3(3)変更済

   (3)                               「光るコスモス畑の中をお散歩」









昭和記念公園3(4)変更済

  (4)                        コスモスが話しています。「私達も写して!!」


昭和記念公園3(5)変更済

(5)                                 「は~い!写しますよ~~!!」








昭和記念公園3(5-1)変更済昭和記念公園3(5-2)変更済昭和記念公園3(5-3)変更済

 (5-1(5-2)(5-3)


昭和記念公園3(6)変更済

   (6)                                    「撮影に没頭する、一人の女性」

         実は、お声がけして、モデルさんになって頂きました。約15枚ぐらい写しました。
        ○○さん、モデル、ありがとうございました。 
        このブログ、ご覧になって頂いているかしら?





◎ 原っぱ東花畑

昭和記念公園3(7)変更済

(7)      黄色いコスモスを、一所懸命撮られている女性がいました。
          コスモスの黄色と、ブルーの半袖シャッツの対比が、素敵ですね。 







昭和記念公園3(8)変更済

  (8)                                          「日傘を差す女」
      
      フランスの画家、クロード・モネが描いた「日傘を差す女」が大好きなのですが、
      逆光での、この光景を見て、一瞬、この絵の事を思い浮かべて、思わずシャッターを切りました。
      うふふ、絵とは似ても似つかないものですが・・・。






昭和記念公園3(9)変更済

  (9)        今回の「コスモスと女性シリーズ」の最後を飾る?写真です。
      
            ブログアップは、許可を得ております。ありがとうございました。






昭和記念公園3(10)変更済

  (10)           では、若いお二人の背を見ながら、 昭和記念公園から、さようならです。




今回を持ちまして、昭和記念公園シリーズは、終了です。
来年は、どんなコスモスたちに出会えるでしょうか?
私は、花々を撮っていても、つい女性たちにカメラが向いてしまいます。笑)

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

ご訪問を感謝致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
レンズの試し撮り(ニコンプラザ新宿にて)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
Comment
10140
モカさん
こんにちは♪

そうなのですよね。
満開のコスモスに女性が、更に美しさを倍増してくれますね。
嬉しいです♪

はい、女性達の笑顔、私も目に浮かびます♪

いつもコメントありがとうございますv-430

10139
満開のコスモス畑だけでも美しいですが、
人が入ることでさらに美しさが増しますね♪

女性たちの笑顔が目に浮かんできます^ ^

10138
ソレイユのpapaさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
(8)の"日傘を差す女"は、モネとは比べようにないですが、
雰囲気だけでも感じていただければと思います。

でも、面白いですね。日本の浮世絵から影響を受けたモネ。
そのモネの描いた絵から、インスピレーションを受けた日本人が、写真のモチーフにする。
アハハ、私のは偉大な画家たちの作品とは、比べ物にならないですが・・・。

コスモスも、もう来年ですね。

いつもコメントありがとうございますv-430

10137
こんばんは
(8)の写真 モネの”日傘を差す女”を思わせる素敵な1枚ですね
こういう撮り方もいいですね
勉強になります
秋も深まって来て、コスモスももう少しになりつつあり 残念ですね・・・
PP!

10136
かのぽんさん
こんばんは♪

ここでの場所は、女性のほうが多かったように思います。
で、他の「花の丘」は男性も結構いたようには思いますが・・・。

そうですね!!
私も同じく、写真撮影に夢中になるというか、没頭してますね。
でも、私は花撮影していながら、モデルになるような女性を目で追っています。笑)

(7)が今日のお気に入りですね。感謝です~~!

いつもコメントありがとうございますv-430

10135
こんばんは^^

秋桜と女性って似合いますよね
どうなんです?
男性との比率はどんなもんやったんでしょう?

写真撮ってる人ってけっこう夢中になって
周りに目が行かない方が多いですね^^
私もそのひとりですが(笑)

今日のお気に入りは 7 でーす!^^

10134
鍵コメさん
こんにちは♪

昭和記念公園は、何しろすごい量で、見どころ満載だと思います。

丁度この日は、お天気が良かったので、青空になって、幸運でした!!

いつもコメントありがとうございますv-430

10133
makiraさん
こんにちは♪makiraさん!

同姓だから声を掛けられたのだと思います。
私も、異性・男性にはなかな声を掛けられないです。
まぁ~、コスモスと男性ではあまり似合わないと思いますが・・・笑)

makiraさんの目からして、(9)がピカイチ!ですか!!ありがとうございます♪
私も一番気に入ったので、最後に持ってきたのです。

ひたち海浜公園のコキア、さぞ綺麗だったでしょうね!!
私も見たいと思いつつ、5月のネモフィラで、遠かったので、懲りちゃいました。
なので、makiraさんとこでコキアを見せていただけるのなら、ありがたいです♪

コスモスと女性とのコラボ、褒めていただき、ありがとうございましたv-430

10132
sai10さん
こんにちは♪

はい、コスモス畑、広いです。でも、ここだけでなく、後2箇所あります。
これでも、少し遅かった様で、最盛期はもっと沢山の人たちが訪れています。

ありがとうございます♪
人物写真が好きなので、何故か、人物を絡めてしまっています!!

(9)を気に入って頂けましたか。嬉しいです。
彼女が気がつく前に、すでにシャッターを押していましたから・・・。

はい、ご自分がお好きな被写体が一番だと思います。お花と蝶で頑張ってくださいね。
私は蝶を見つける事ができないので、撮れないのです(^^;
いつもコメントありがとうございますv-430

10131
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10130
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
コスモスキレイですね!それ以上に女性の姿が輝いていますね♪
なかなか声を掛けれない私と違ってステキな被写体に恵まれ羨ましいです。
(8)の「日傘をさす女」は当然ながらステキですが、個人的には(9)の後ろ姿がピカイチ!
暫く昭和記念公園にも行っていません 泣)
そろそろ、赤蕎麦を問いに行こうと思っています!
昭和記念公園かひたち海浜公園かで迷った結果、
ひたち海浜公園にコキアを撮りに行ってしまいました♪
暫く後のアップです 笑)
素敵なコスモスと人撮り名人の女性とのコラボは最高でした。

10129
こんばんは v(^o^)
昭和記念公園、見事なコスモス畑があるんですね!!

(1)の写真から広さが分かります。
多くの人が訪れていて、写真とっている人もいっぱいいるんですね。

でも、自分が撮ると(4)のような写真ばかりになってしまうと思います。
梅サクラさんは上手に人物を入れてブログを構成されるのでいつも感心します。

(9)は本当にいい感じですね!!
自分がこのような写真を撮ろうとすると、怪しまれるか敬遠されると思います ^^;

当分は、花と蝶でがんばってみますね (^-^)

10128
Puffさん
こんばんは♪

今年訪れてびっくりしたのですが、
意外とコスモスの背丈が高かったのです。今までこれほど高くはなかったですが・・・。
でも、皆さんが、思い思いに楽しまれていましたが・・・。
今年は、コスモスも終わりだと思うので、来年の秋に是非行かれて下さい・・・。

(9)の写真、ドラマのワンシーンのようですか?そう言っていただき、とっても嬉しいです♪
1枚の写真、ドラマチックに撮れればといいなぁ~!と思っていますので・・・。
ちょうど、午後の日のあたり具合が良かったのかと思います。

コスモスに癒やしを感じていただき、また労いの言葉をありがとうございましたv-430

10127
*yoshimin*さん
こんばんは♪ようこそ!

モネなど印象派の美術展に行かれた記事でしたので、
私も丁度モネの事を話題にしていたので、コメントしてしまいました。

コスモスと女性との撮影は、ピッタリと言っていただき、ありがとうございます♪
なかなか殿方は見ず知らずの女性に声がけは難しいですよね。
同姓同士は、声がけし易いです。
今度、是非、お声がけしてみてくださいね。

え?「日傘を差す女」やはりお好きなのですね。本物と言われたら、腰が抜けてしまいます(^^;

コスモス、堪能していただき、ご訪問、コメントまでありがとうございましたv-430
また遊びにお越しください。

10126
YUMIさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
コスモスの花撮影していると、写真を撮られる何人もの女性たちに出会ったので、
ついそちらにカメラが向いてしまいました。笑)

どの方も素敵でした。
はい、モデルになっていただいた方は、本当に美人さんでした。
もっと正面から撮りたかったのですが、肖像権も考えて、撮りませんでした。
ちょっと残念でした。

いつもコメントありがとうございますv-430

10125
onorinbeckさん
こんばんは♪

はい、噂の高い、昭和記念公園のコスモスです。
でも、後一箇所、更に広いコスモス畑・「花の丘」があります。

そうです。そうです。一度この凄さを知ったら、毎年訪れたくなるでしょうね!!

是非、来年は、訪れてみてくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-430

10124
aunt carrot さん
こんばんは♪

そうなのですね。日傘はとても雰囲気を盛り上げますね。
それから女性のポーズをも含めて、
日傘の女性の一枚を気に入って頂けましたか!!
思わずシャターを切ったので、どうかしら?と思っていたけど、良かったです。
安堵しました。

はい、ラストの可愛いお二人は、傍から見ても、
幸せが詰まっている素敵な感じがしました。

いつもコメントありがとうございますv-430

10123
鍵コメさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
やはり、コスモスは、ピンクが可愛いですね。
そして、女性とのコラボをしてみました。

はい、ここに登場のモデルさんたちは、皆さん魅力的でした。
(5)(7)の方々に特に魅力を感じていただき、嬉しいです♪
私の目も狂っていなかったかしら?

ラスト、若い彼らに幸せをおすそ分けをしてもらいました♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-430

10122
こんにちは~!
たくさんのコスモス!
人がコスモスに埋もれてますね。
コスモス畑の中を、お散歩したり、カメラを向けたり、
皆さん思い思いに楽しまれていますね。
一面のコスモスを観ていたら、今年の秋はどうしても観に行きたくなりました…!

ラストの(9)のお写真、イイですね!
キラキラ光るコスモス。
見詰めるお顔が想像出来ちゃいますね。
何だかドラマのワンシーンのようでもあります。

たくさんのコスモスにこちらも癒されました。
お疲れさまでした。e-420

10121
piyopapaさん
こんにちは♪

はい、昭和記念公園は、とっても広いので、コスモス畑も広いけど、まだほんの一部ですので・・・。

はい、素敵な女性たちが、撮影していました。
で、コスモスを撮りながら、つい彼女たちに目が、カメラの向きが・・・
殿方は、女性達に撮影依頼は、私のようなおばさんよりも、結構難しいかも知れませんね。
でも、piyopapaさんには、私の方こそ勉強させて頂いています。

モネの「日傘をさす女」良くご存知ですね。
そういう方から、私の写真の女性を褒めて頂き、光栄です!!

最後から2枚目の後ろ姿、日差しが幸運でした。
うふふ、タオルも良かったですか!!ポイントになったかしら?
最後の2人、私の気持ちを代弁していますか?さすが、感じとって頂き、嬉しいです♪

このコスモス撮影後、野暮用多くて、撮影に行っていません。
次回は蔵出しになるかと思います。
いつもコメントありがとうございますv-430

10120
千一也さん
こんにちは♪

そうですよね。
どなたも、花々を見ると怒るどころか、心が落ち着くのかと思いますね。

で、アハハ、呆然とされましたか?
丈が長くてすごい数量で、私も結構圧倒されましたから・・・。

あれ?誰でしょうね?女性カメラマンって!!
もしかして、私の事でしょうか?
とても光栄で~~す♪

いつもコメントありがとうございますv-430

10119
初めまして。コメントありがとう御座いました!

素敵なコスモス畑ですね~
とっても可愛らしいコスモス、女性と一緒に撮影はピッタリですね(*^-^*)
私はなかなかお声かけが出来ないので声をかけれる梅サクラさんが羨ましい。。。
勇気を出して声をかけたいんですが(^-^;

「日傘を差す女」の絵を家に飾ってます(^^♪
もちろん本物じゃないですが(汗)

今年はコスモス観れなかったのでこちらで堪能できました♥

10118
うさぎ屋さん
こんにちは♪

色々とお忙しかったですからねっ。
花々には、時期がありますから・・・。
で、コスモス、お役に経つことが出来て、
良かったです!!

はい、この動画、うさぎ屋さんは、感動されると思いました。
予想に違わず、感激して頂いて、とても良かったです♪

いつもコメントありがとうございますv-430

10117
yoreyoremanさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
1枚目、スケール感が出ていましたか・・・。
そして、コスモスの繊細さとカメラ女子達のマッチング、気に入って頂きまして・・・。

最後のカメラ女子さん、女らしく撮れていましたか。
褒めていただき、とても光栄です♪

丁度髪の毛に当たる、光線が幸いしたのかもしれませんよね。

いつもコメントありがとうございますv-430

10116
ariaさん
こんにちは♪

ここのコスモス畑は、2箇所、ご紹介しましたが、
後一箇所、もっと広いコスモス畑があります。3箇所周るのも、結構疲れます(^^;

コスモスの花は、なおやかで、可憐で、女性との相性は抜群ですね!!

モネの「日傘を差す女」と比較しないでくださいね。恥ずかしいですから・・・。

そうですね。是非、日傘を差してください。
きっとariaさんはよくお似合いだと思います

いつもコメントありがとうございますv-430

10115
土佐けんさん
こんにちは♪

はい、圧巻のコスモス畑でした!!
でも、コスモスの丈が長くなりすぎ、花も少し遅かったような感じでした。
で、綺麗なところを狙って撮りました。結構苦労しましたよ~ん。

ありがとうございます♪
とても綺麗な方だったので、1枚撮って画像を見せながら、依頼しました。
はい、とても快く承諾してくれたので、ほっとしました♪

花々の時期は難しいですよね。
助手さんにもご覧いただき、でも、ちょっと目の毒になってしまいましたか?

来年は、もう少し早く撮りに行ってくださいね。
いつもコメントありがとうございますv-430

10114
よしみ70さん
こんにちは♪

そうなのです。コスモスと女性、最高の被写体でした!!
ウワァ~、私の様子も伝わりましたか?
きっと絵にはなりませんが,真剣さはあると思います。

「日傘を差す女」気に入って頂き、光栄です♪
咄嗟だったので、上手く撮れているか、心配でしたが、ホッとしました。

是非、撮ってくださいね。よしみさんのお写真、楽しみしていますから・・・。

こちらこそ、お気遣いとコメントありがとうございましたv-430

10113
モカさん
こんにちは♪

はい、日にちの違いで、花々の咲き具合は変わってきますよね。
でも、この日はちょっと遅かったような気がしました。
今年は開花が早かったのかも知れません。

そうでしょう。お花と女性はとても画になりますね。
良き被写体です!!
あ、いえいえ、私は絵になりませんよ~ん!?

いつもコメントありがとうございますv-430

10112
ohchangosinanoさん
こんにちは♪

10月3日は、夏日のような暑さでした。
で、思ったよりも、すっかり疲れました(^^;

でも、青空・コスモス・緑の芝生と三拍子揃っていましたね。
ええ、秋を象徴するコスモスは、きっとどなたも、特に女性は好みますね。
そうですね、思い思いの視点から、コスモスを撮影していたと思います。

はい、そのような女性たち、とても素敵で、つい私の気持ちが動きました!!

いつもコメントありがとうございますv-430

10111
くぅさん
こんにちは♪

コスモスと女性達、しっかり撮りました。
絵になると言っていただき、ありがとうございます♪

コスモス畑、2箇所、ご覧頂きました。
まだ、もっと広い「花の丘」もあります。

いつもコメントありがとうございますv-430

10110
今回の企画とても素敵ですね。
コスモスは特に女性が似合うような…
先日私が出かけたコスモス畑は男性が多かったですが(笑)
どの方も魅力的ですが、モデルになっていただいた方、ホント素敵ですね。
☆P

10109
おはようございます。
 これが噂に聞いた昭和記念公園のコスモスなんですね♪
すごい!本当に一面のコスモス畑!
ウチのばあちゃんが毎年喜んで行くわけがわかりました!

10108
日傘の女性の一枚がとても好きです。
傘って良い被写体になりますよね。
そして女性のポーズがとっても良いので気に入りました。
そして最後の可愛いお二人さん。
こすもす畑の幸せが詰まってますね。

10107
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10106
おはようございます♪

昭和記念公園て広いんですね〜〜 コスモス畑も広い広い・・・
花を愛でる素敵な女性がたくさんシャッターを切られていますね・・・羨ましい(笑)

モデルをお願いして撮影!こちらも羨ましいです(笑)おじさんがお願いしても99%断れれますから(^^;;
モネの日傘の女!確かに思い出させるシーンですね。。。あれほど、日差しと風と雲を生々しく描いている
絵は無いかな?と思います。こちらの女性も素敵ですね

最後から2枚目の後ろ姿!髪に光る日差しを感じられて、とても素敵です。タオルがまた良いです(笑)
最後の2人は何気に昭和記念公園を後にする梅サクラさんの気持ちを代弁するかのようなショットですね。。。

次のシリーズも楽しみにしています

10105
おはようございます
どんな花も心を引きつける作用はありますし花を見て怒る奴はいない。
いっぱいに咲いたコスモス畑ともなると呆然と見てしまいますよね。

そんな人々の心の解放を写す女性カメラマンさんって・・・誰でしょう。(笑)

10104
こんばんは
今年はコスモスを愛でる余裕もありませんでした。
ここで十分に堪能させていただきました。

ご紹介いただいた動画も早速観ましたが、これにも感激いたしました。
ピップ!して帰ります。では。

10103
こんばんは
1枚目の写真が スケールが大きく感じが素晴らしいです
コスモスとカメラ女子が、素晴らしくマッチングしていて最高ですね
それと最後のカメラ女子の髪の毛とコスモスもいいですね
女らしい感じが素敵です さすが梅サクラさんですね


10102
こんばんは。

コスモス畑 全体的の写すと相当広かったのですね。

コスモスの花は優しげで 女性との相乗効果で美しく映えるんですね。

「日傘を差す女」クロード・モネの絵 思い出しましたよ。

日傘をさすと女性は、美しく見えるんですね。

再確認しました。日傘を差す様にしましょ(笑)

10101
こんばんは
凄いコスモス畑!
これだけ咲いていれば圧巻ですね^^
美しいです~~~
モデルさんの画、とても綺麗に撮られていますね^^
モデルになってくれた方も喜んでおいででしょうね!
ちなみに僕と助手もバラとコスモスを撮りに出かけましたが
殆ど、終わりかけでした(^^;
こちらの画を見ながら、助手が羨ましがって居ます^^

ポチッ全部!

10100
昭和記念公園シリーズ ステキなお写真ありがとうございました
お疲れさまでした(*≧m≦*)

コスモスと女性 よく合いますね~(^O^☆♪
レンズを通して真剣に見つめている様子が伝わって来ました

 「日傘を差す女」 ステキですね
私も機会があったら、この様な画を撮って見たいなゎ~(^∇^) 
                       PP!

10099
こんばんは
わぁ~ 私が行った時よりすごい咲いてる!
来年は絶対コスモスを撮りにここに行きたいと思います!
お花と綺麗な女性 合いますね(*^^*)
相乗効果でどっちも素敵っていうの分かります。
って梅サクラさんもそのうちの1人ではないでしょうか(*^^*)

10098
こんばんは。

この日は暑いくらいだったのでしょうか。
半袖の方やノースリーブの方もいらっしゃいますね!

青空とコスモスと緑の芝生が爽やかです^^
ありふれた花ですが、秋の象徴として存在するコスモス。
色々な撮り方で表情が違ってくるものですよね。
きっと魅力的な女性たちは自分なりの表現を探して写真を
撮っていらしたのでしょうね。
どなたもとても素敵です♪

10097
コスモスと女性達、絵になりますねぇ。
素敵。
それにしても凄い数のコスモスですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村