HOME   »   航空祭  »  入間航空祭・ブルーインパルス NO.2
RSSフィード
2014.11.11

航空祭


航空祭が開催される入間基地は、狭山市に存在し、私も越す前は、この市に長年住んでいました。

で、今回、航空祭を訪れたのは、3回目になります。越したりして、2回めとは、大分間が開いてしまいました。

狭山市では、いつでも航空祭には行ける。練習の時、ショーの時も、基地の外でも、見ることが出来て、

いつの間にか、関心が薄れていました。

でも、今年は何としてでも、見に行きたい、来年では駄目なの・・・と。固く思っていました。

そのような気持ちにさせたのは、今年の3月頃に、ドキュメンタリー映画を、ある映画館で見たからなのです。

『絆 -再びの空へ-Blue Impuls』

最後に予告編を貼っておきました。(A) (B)



入間航空祭2(1)変更済

    (1)                           「展示航空機・C-1 中型輸送機」








入間航空祭2(2)変更済

(2)                              「展示航空機・ F-15 イーグル戦闘機」








◎ ブルーインパルスのデモンストレーション。今回は、5機・6機の編隊もアップです。

入間航空祭2(3)変更済

   (3)   東日本大震災発生後、ブルーインパレスの所属する宮城県松島基地には、津波が押し寄せ、

        すべての航空機が壊滅的な被害を受けた。

        しかしブルーインパレスは、飛行展示のために、九州・福岡の芦屋基地に、機体、人員共に移動していた。

        松島基地の航空機で唯一残ったのは、ブルーインパルスのT-4・6機だけだった。

         まさにそれは奇跡でした。




入間航空祭2(4)変更済

  (4)  隊員達は、交通機関が麻痺している中、輸送機とバスを乗り継いで被災地に向かった。

      被災した人達の力になるために・・・。

      自身も家族も被災者でありながら職務を果たすために・・・。

      基地周辺被災地の復旧と民主支援に没頭した。





入間航空祭2(5)変更済入間航空祭2(6)変更済

  (5-1) (5-2)
        震災から3ヶ月後、北九州の芦屋基地で、技量回復のために移動訓練が行われた。

       災害派遣は引き続き行われ、被災地はまだまだ激しい状況の中、チームの復活への取り組みが始まる。

       「本当に自分たちが飛んでいいのか?」  「飛ぶことが復興につながるのか?」・・・と

       隊員達は、苦悩した。





入間航空祭2(7)変更済

   (6)   震災から4ヶ月後、ブルーインパルスは被災地・東松島の空を飛んだ。

        予想を超える大勢の人達が震災後初のブルーの飛行を見るために集まり、空を見上げて、歓声を上げてくれた。

        自分たちが、かってののように飛ぶことこそが「東日本大震災」から乗り越える”勇気”を示すことなのだと。

        飛ぶ意義を見出した。





入間航空祭2(8)変更済

   (7)   しかし、訓練時間は不足し、以前と同じアクロバット飛行をすることが出来ない。

        パイロットたち苦悩していた。

        しかし彼らの帰還を待つ人達がいる。

        彼らの帰りを待つ家族たちがいる。

        それに答えるための、ブルーインパルスは、空に向かって飛び続けた。




入間航空祭2(9)変更済

   (8)    様々な葛藤の中で、ブルーインパルスは多くの人達に支えられ復活していく。(絆)

          隊員たちは訓練を重ねながら、

          松島基地へ復帰する日を、心に強く思い描いていた。


        
         「桜」の絵柄ですが、私は見事に大失敗・・・
          予告編で、素晴らしい「桜」を見ることが出来ます。



入間航空祭2(10)変更済

  (9)     そして、2年後、ブルーインパルスは、松島基地へ戻った。


        

        
         『絆 -再びの空へ-Blue Impuls』は、一人のカメラマンが、1つのカメラで、2年半に渡って、
         撮り続けた、ドキュメンタリー映画です。
         感動作品でした。鑑賞しながら、涙が溢れて、溢れて!!

     

     私が撮った、写真は、入間基地の「ブルーインパルス」で、映画とは違いますし、

     映画のカメラマンが撮った映像とは、雲泥の差ながら、

     写真と共に、ストーリーをご紹介させていただきました。(映画・公式HPを参照させていただきました)
         


『絆 -再びの空へ-Blue Impuls』

・・・予告編A

・・・予告編B


数日前から、風邪を引いていて、航空祭に行けるか?どうか?心配でしたが、当日熱はなかったので、行きました。

でも、帰宅後から、咳がではじめ、夜もひっきりなし出る、咳のため、一晩中、眠れなかったです。
でも、翌日、病院へ行って、薬をもらってきて、飲んだので、一回飲むごとに、咳は収まっていきましたが・・・。
数日は、辛かったです。

そんなこんなで、ブルーインパルスのアップも遅れ、後出しジャンケンのようになりましたが、

もし、行かなかったら、後悔すると思うので、良かったです。

ご訪問ありがとうございました。
(続きます)次回が最終章。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
入間航空祭・ブルーインパルス NO.3(感動をありがとう~~~♪)
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
10346
(-)さん
こんにちは♪

予約投稿は、前もって、ブログを作成しておいて、時間を決めて、投稿する方法です・・・。
出かけたりする時に、便利ですね・・・。

ブルーインパルス3は、コメント欄を閉じていますので、
拍手コメ欄にコメントして頂くと、良いのですが・・・。

色々と、惑わしてしまって、すみませんでした
コメントありがとうございましたv-300

追、お名前が書かれていないので、わからないのですが、
もしかして、”マイケル”さんでしょうか?

10345
glorysotさん
こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しています。
写真は、興味津々で、拝見させて頂いています。
ブルーを実際撮られた方に、褒めていただけると嬉しいと共に、恐縮してしまいます。

イオンさんの屋上、撮影に良い場所ですね。
私も基地は混むので、狭山のどこか?撮影場所はないか?と思ったのですが、
結局分からなくて、基地内に入りました。
基地内に入ると、雰囲気は、抜群に伝わりますが、
込んで、思うように撮れなかったですが・・・。

映画、是非ご覧になってくださいね。お薦めします。

はい、来年は、基地内に、混雑覚悟で、是非、どうぞ!!
コメントありがとうございましたv-300

10344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10343
おはようございます。
ご無沙汰しております。

やはり基地からの撮影は良いですね。
素晴らしいお写真の数々、文章とともに感動いたしました。
私も、前日ぶらっと行ったイオン狭山店さんで、ブルーインパルスの予行を見て、
カッケーッと思って、次の日の本番も駐車場を解放されていたイオン狭山店さんに
行っちゃいました。(笑)
その後、ブルーインパルスの色々な動画を見あさってました。

この映画、私も見てみようと思います。
ありがとうございました。

来年は、是非とも基地にもお邪魔したいと思ってます。(笑)

10342
yoshi2479さん
こんにちは♪

はい、背が高いですね。また、戦闘機のパイロットさんを紹介しますが、背が高かったですよ。
絶対ミスは許されない、パイロットさん達の、技量・精神コントロール、
いずれも訓練されていて、凄いですね。

アハハ、彼らの技量は素晴らしいけど、私のカメラの技量が追いつかなくて、落胆しました(^^;

yoshiさんは、電車も詳しいけど、飛行機の方にも関心大なのですね。
詳しい説明ありがとうございます。
そうですね。ブルーは軽快ですがすがしく、胸躍りました。

いつもありがとうございますv-300

10341
モカさん
こんにちは♪

はい、ブルーインパルスは、本当に、格好良いですねっ!!

機が目の前を横切るときは、音で、去ってしまったと確認しています。
カメラが追いつかないで。あたふたしています(^^;

いつもありがとうございますv-300

10340
鍵コメさん
こんにちは♪

こちらこそ、驚かせて、すみませんでしたm(_ _)m

では、では、今後共よろしくお願い致しますv-300


10339
輸送機のお兄さん、背が高そうですね。コンマ何秒の判断ミスで
衝突するような世界 まったく彼らの技量、精神コントロール、
どれをとっても素晴らしいですね。緊張感あふれる飛行 写真を
撮っていても乱れないのできちんと追えるのではないでしょうか。

ベトナム戦争の頃は横田からB-52というむちゃくちゃ大きい
爆撃機が嘉手納経由かも知れませんが飛んでいました。それは
それは騒音の塊でやっかいな代物でしたが、ブルーのような
軽快な飛行はすがすがしい感じがしますね~。 

10338
ブルーインパルス、いつ見てもかっこいい^ ^

きっと音もすごくて、生で観ていたら大迫力なんでしょうね!

10337
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10335
鍵コメさん
こんばんは♪

はい!ハンカチ!!

使っておくれやす・・・。

お気遣い、ありがとうございます♪

こちらこそ、いつもありがとうございますv-300

10334
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10333
aoitoriさん
こんばんは♪

いいえ、こちらこそ、先日に続き、ご訪問ありがとうございます。

予告編、御覧頂いたのですね。嬉しいです♪
今、ブルーレイが発売されました。
お値段が少々お高いですが・・・。
是非、いつかご覧になって下さいね。

お気遣いありがとうございます。
aoitoriさんも、気をつけてくださいね。
いつもありがとうございますv-300

10332
モカさん
こんばんは♪

泣かせてしまいましたね。すみません。
私も映画を見て泣きましたが、モカさんもきっと泣くと思いますよっ。

ご理解して頂いて、良かったです!!
この映画を見た後ですから、どんなことをしても、パイロットさんは、違っても、
見たい!応援したいと思いました。
今回は、以前見たのと、一味ちがう感じがしました。

お気遣いありがとうございます。
モカさんも風邪が治ったばかり、気をつけてくださいね。
いつもありがとうございますv-300

10331
aunt carrot さん
こんばんは♪

お気遣いありがとうございます♪

お知り合いが仙台の自衛隊にいらしたのですか。
震災にあわれて、ご苦労されたのですね。
今は落ち着かれたのでしょうか?

で、その時のことを思い出しながら、このブルーインパルスのの飛行を見ると、
尚更、胸に響かれましたか?
何にも考えずに、見るとは、違ってきますよね!!

いつもありがとうございますv-300

10330
sai10さん
こんにちは♪

はい,おかげ様で、よくなりました(^-^)

やはり、予告編をご覧になってからだと、
違う思いで、写真もご覧いただきましたか・・・。

飛行の軌跡をよく分かって頂いて、ありがとうございます♪
私もこの映画を見て、飛行の深い意味を知りました。
飛行が多くの人達に、勇気を与えていたのですね。

浜松基地、近いのでしたら、
ブルーインパルスが演技をする時に、是非訪れてみてくださいね。
実際に見ると、本当に感動しますので・・・。

いつもありがとうございますv-300

10328
Puffさん
こんにちは♪

是非、いつか、狭山に、航空祭を見に来てください~~!!
交通機関は、電車がいいですね。

青い空だからこそ、飛行機が描く美しさを後押ししてくれましたね。
ほんとひこうき雲がきれいですね♪

シャッター速度を早くして、飛行機を捉えました。
でも、早すぎて、逃したのも結構ありました。来年の課題です。
とても難しかったです(^^:

堪能してくださって、ありがとうございましたv-300

10327
鍵コメさん
こんにちは♪

イマイチな写真を、文章が補っているのだと思いますが・・・。

青空が、後押ししてくれたように思いますね・・・。
私も最初悩んだのですよ。基地以外のもっと、良く見える所を探したい・・・とも。
でも、探せなくて、基地になりました。

航空祭の時は、入間「ユナイテッド」で、上映していたのですが・・・。
ブルーレイが発売されましたが、少々お高いのです。
でも、是非ご覧になってくださいね。

こちらこそ、お気遣いありがとうございましたv-300

10326
こんにちわ。
ご丁寧に拍手コメントを下さいましてありがとうございます☆

素敵なお話と予告編に感動し、力をもらったような気さえします。。。

そして私も映画を観てみたいと思いました。

朝晩冷え込むようになってきましたので、
体調を崩されないようにお大事にしてください。。。

10325
ekuさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪ そうですね。
ブルーが飛ぶ姿は、元気や勇気を与えてくれますね。
そして、感動して、胸が1杯になりますよね!!

あの入間航空祭の時は、「入間ユナイテッド」の映画館で、上映していたのですが、
もう終わってしまいましたね。
ブルーレイが、発売されたけど、結構お高くて、
4000円以上+税・・なのですね。

でも、機会があったら、是非ご覧になって下さい。
そして、来年もがんばって下さいね
お互いに頑張りましょう!!
いつもありがとうございますv-300

10324
こんにちは
記事の文章と予告編を見ただけで涙が込み上げてきました。
この映画、見たら絶対泣くと思います。
体調が優れないのに撮影に行かれた理由分かりました。
これはどんな事をしてでも見に行きたくなりますね。
とても感動されたのではないでしょうか。
これから益々寒くなっていきますので お身体ご自愛下さい。

10323
風邪は治ったでしょうかと覗いてみたらUPされていて
ほっとしました。
無理せずにしっかりと治してくださいね。
ブルーインパルス、感動の記事です。
知り合いが仙台の自衛隊で震災後、家族は隊員の夫を
仙台にのこし、小さい4人の子供を抱えて避難。
その頃の事を思い出しました。
そんなことを考えながら拝見する空の様子は胸に響きました。

10322
こんばんは ^^
風邪はもう良くなったでしょうか?

ブルーインパルスの写真見させていただきました。

『絆 -再びの空へ-Blue Impuls』の予告編を見たあとは、
また違った思いで見ることができますね。

今回は広角での飛行の軌跡が分かる写真が多く、
予告編の動画やコメントから、
飛行が多くに人に感動を与え、
力づけていることが分かりました。

ブルーインパルスはまだ見たことはありません。
浜松基地は近いので、是非行ってみたいと思います。

10320
こんばんは~☆
ブルー・インパルス!
何時か行こうと思いつつ、そのままになっていて
私も狭山に観に行きたいです。

当日は晴天で良かったですね!
青い空に、ブルーインパルスの鮮やかな飛行と
その後に続くひこう雲がとても美しいです。

それにしても、高速で飛ぶ飛行機をシャッターチャンスを逃さず
きちんと撮られていて凄いですよね。
自分だったらワンテンポ、二テンポ遅れて、写真に写って居ないと思います。笑)
見事なお写真の数々、堪能させて頂きました。e-419

10319
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10318
梅サクラさん、こんばんは。
素敵なお話とともに見せてもらうお写真、感動です!

ブルーが飛ぶ姿は
本当に元気や勇気をくれますよね。

私もぜひ映画、見たいと思います。
そして来年は今年とは違う気持ちで写真を撮れたら・・

10317
piglet01さん
こんばんは♪

>この贅肉をそぎ落とした機体が大好きです♪
>離陸の時の爆音とバックファイアーがたまらないです
**そうでしたか!!まさに贅肉をそぎ落としていますね。
写真をアップして良かったです!!お役に立てて・・・。

練習以外に使うことになると、一大事ですよね。

いつもありがとうございますv-300

10316
こんにちは、

イーグルありがとうございます!

この贅肉をそぎ落とした機体が大好きです♪
離陸の時の爆音とバックファイアーがたまらないです^^

でも、練習以外には決して使って欲しくないものです。

10315
*yoshimin*さん
こんばんは♪

すみません。泣かせましたね。
実は、私もこの文章を書きながら、予告編を見ながら、またポロポロ涙がぁ~~でした。

あ、映画館で泣くと、映画館を出る時に、恥ずかしいですね。
でも、堂々と泣いて下さい~~。

ありがとうございます。今は大分良くなってきました。
yoshiminさんもお体ご自愛下さいね。

こちらこそ、お気遣いもありがとうございましたv-300

10314
jujuさん
こんばんは♪

予告編AB共にご覧頂きましたか。
ありがとうございます♪

この映画の監督の狙いは、背景にブルーインパルスを描きながら、
本当の目的は、彼らの人間味を描くことでした。
jujuさんにそれらが伝わって、監督も喜んでいるかな?と思います。

ブルーレイでも、発売になりましたが、お値段が少々お高いですね・・・。
でも、いつか機会があったら、是非ご覧になって下さいね。

私の気持ちも伝わったとは、とても嬉しい限りです。
お気遣いもありがとうございましたv-300

10313
よしみ70さん
こんばんは♪

はい、映画は感動ものでした。
素晴らしかったです♪
機会があったら、是非ご覧になってくださいね。
ブルーレイが発売されましたが、レンタル店にあると尚良いのですが・・・。

いいえ、こちらこそ、撮影の動機を知っていただき、
また写真を褒めて頂き、とても嬉しいです♪

お気遣いまで、ありがとうございますv-300

10312
YUMI さん
こんにちは♪

褒めて頂き、恐縮です!!
5を気に入って頂けましたか。
ありがとうございます♪

そうでしたか。体調が悪いのでなくて、
本当に良かったです。
また落ち着いたら、再開してくださいね。

いつもコメントありがとうございますv-300

10311
yoreyoremanさん
こんにちは♪

そちらから、一番ちかいところの基地は、何処でしょうか?
浜松も航空祭はあるそうですが・・・。
是非、一度機会があったら、ご覧くださいね。

はい、震災で自衛隊の活動が、国民に理解されたことは、本当に良かったですね。
絆も出来て・・・。

機体の日の丸・・・。yoreyoremanさんも、胸がじーーんとされるとは、嬉しいですね~♪
バーチカルキユーピットやりましたよ~ん!でも、見事に失敗しました(^^;
動画を貼っておきますね。こちらで楽しんで下さい
http://www.youtube.com/watch?v=ad4V203_XOo

いつもありがとうございますv-300

10310
ソレイユのpapaさん
こんにちは♪

いいえ、知っていただき、ご理解していただき、
こちらこそ、ありがとうございます♪

また、私の拙い写真までも、コメント頂き、とても感謝!感謝です!!
はい、シャッタースピードを、1/1000に設定しました。
でも、高速で動く機体を追うのは難しかったです。
慣れもあると思いますね。

いつもコメントありがとうございますv-300

10309
鍵コメさん
こんにちは♪

松島へ、ブルーインパルスが帰投するにの、
色々な葛藤があったのですね。

傍から見ていたのではわからないですね。

いつもコメントありがとうございますv-300

10308
くぅさん
こんにちは♪

うわぁ~、こちらこそ、そう言って頂けて、
感激です♪
撮った後は、悲観していましたから・・・。

うふふ、目が回りそうですか!!
嬉しい、最高の褒め言葉です♪

いつもありがとうございますv-300

10307
piyopapaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
編隊飛行は、やはり、見応えありますね。
もっと沢山撮りたかったけど、駄目でした(^^;

C-1の輸送機、一昨日でしたか。空を飛んでいるのを見ました。
色が似ていたので、多分同じものかな?とも思えました。
F-15、もう、そろそろ展示も終わるようで、皆さんバタバタしていたようでした。
次回に、他の戦闘機のドライバーさんをご紹介しますので・・・。

F-15、もう30年~40年も経っているのですか。さすが、詳しいですね。
私はチタンと聞いても、名前は知っていても、直ぐに思い浮かばないですが・・・。

で、「源田チーム」、検索しました。航空幕僚長の源田さんが、色々と関わっていたのですね。

東京オリンピックのブルーインパレスの五輪は素晴らしかったですよね!!
入間基地で、練習をしていたそうです。見ていた従姉妹が話していました。
練習中は、全然五輪のマークが描けなくて、失敗ばかり、でも、本番では、ピタりと決めた・・と。

いつもコメントありがとうございますv-300

10306
ariaさん
こんにちは♪

そうなのです。ブルーインパルスの演技が、勇気を与えたのですね。
奇をてらって、いないので、純粋に、感動を与えてくれる映画だと思います♪

終了後、はい、満足に撮れず、後悔しきりでしたが、
できる範囲で、頑張ったと、自分に納得させています。

お気遣いありがとうございましたv-300

10305
土佐けんさん
こんにちは♪

ブルーインパルス、一度でもご覧になっていると、雰囲気はわかりますね!!

私も、この映画を見るまでは、松島が震災にあわれたとは、聞いていたけど、
このような事は知らなかったです(^^;

最近、ブルーレイで、発売されたそうです。
お値段は、少々お高めで、4,300円+税・・・との事です。
レンタル屋さんにあると良いのですが・・・。
でも、ぜひご覧になってくださいね。

いつもありがとうございますv-300

10304
梅サクラさんの文章だけで泣けてきます。。。
予告編A・Bとも拝見し、泣きながら打ってます(/_;)
映画館へは化粧しては行けないですね(;´∀`)
顔がボロボロになってしまう。。。

風邪をひかれたようで、どうぞご無理なさいませんよう
これからどんどん寒くなりますし、ご自愛くださいね。
感動をありがとう御座いました!

10303
こんにちは^^

記事と予告編AB共に拝見しました。
航空自衛隊のエリートさんたちがカッコよく操縦してる
ブルーインパルス・・・という程度の知識しかなかったのですが
とても人間味に溢れた素晴らしい集団なのですね。
映画も見てみたいって思いました。
梅サクラさんも、体調が思わしくない中、お気持ちが強く伝わって来ましたよ。
どうぞご無理ないよう、ご自愛なさってくださいね^^

10302
梅サクラさんが体調がお悪いのに撮影に行かれた理由が解りました

『絆 -再びの空へ-Blue Impuls』 の映画を是非観たいものです
隊員さん達の、苦悩を知ることが出来て本当に良かったです
絆の大切さを再確認させられました
教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m

梅サクラさんの思いが、どのお写真にも表れている素晴らしい画ですね(*^-^*)ニコ
お身体ご自愛下さいね。

10301
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10300
こんにちは 
C-1 F-15 ブルーインパレス実際に見てみたいですね
四国には、空自の基地がないので見れません 一度見てみたいですね
震災で自衛隊の活動が、国民に理解されそれにより人との繋がりや絆ができた事は
いいことですね 機体の日の丸をみるとやはりじーーんときますね
バーチカルキユーピットは、やりませんでしたか あの曲芸が一番好きです

10299
こんにちは
そうなんですね すごい道のりだったんですね
教えて頂きありがとうございます
彼らの思いは想像を絶するものがあるのだと知りました
梅サクラさんの写真もありがとうございます
高速で動くものを追うのは結構むずかしいのだとおもいますが
綺麗に撮れているではありませんか・・・
PP!

10298
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10297
わぁ~すごい迫力撮られましたね。

なんだか写真を見ているだけで、
目が回りそうだものぉ~(笑)
「雲泥の差」なんて、ないと思いますよ!

10296
おはようございます♪
入間基地のBlue Impulse!カッコいいですね。。。
今回は編隊飛行の写真が多くて、見応えがありますね。。。

でも1枚目のC-1輸送機!いつ見ても力強いですねー
2枚目のF-15eagle!手前に写っているのは、eagle-driverと呼ばれるパイロットさん
は、ご不在だった様ですね〜

F-15は軽量機体に大出力エンジン2機で高性能の飛行特性を持っているので、製造開始
からもう30〜40年は経っているのではないでしょうか?それだけ優れた戦闘機だと言う
事なんでしょうね。機体の1/4はチタン製で軽量化が図られているとか?この当時、
チタンと言う軽量なんだけれども硬くて加工が難しい金属を良く採用して作り上げたもの
だと!感心した事を思い出しました。。。
(何処にチタンが使われているか知りませんけど・・・)
曲芸飛行は「華」なんですね。戦前から源田チームとか有りましたからね。自衛隊の広報
と操縦技術の向上を目指そて頑張って欲しいですね。。。
東京オリンピックの時に国立競技場の上空に描かれたBlue Impulseの五輪は忘れられませんね

10295
ブルーインパルスのアクロバット飛行によって
「東日本大震災」から乗り越える”勇気”を示すこと
パイロットの苦悩を描いた映画 純粋に 感動しそうです。

梅サクラさん 頑張って写真を撮られたのですね。お疲れ様でした。

10294
こんばんは
僕はブルーインパルスが飛んでいる様子は一度しか見たことがありません。
ただただ、カッコいいと見ていましたが、震災後、こんな秘話があったんですか!
それが映画になっているとのこと、
絶対見たいので探します!
大空に開く桜、素敵ですね~~~

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村