HOME   »   秩父長瀞  »  秩父長瀞 NO3 (紅葉のライトアップ)
RSSフィード
2014.11.27

秩父長瀞


前々回に、昼間の紅葉を撮った「月の石もみじ公園」に、ライトアップされた、もみじを撮るために、戻って来ました。午後4時頃でした。

日も沈み、でも、まだ空も青く、すっかり暗くならないのに、街灯が点灯したら、
続々と、人々がこの公園に集まって来ました。

慌てて、カメラを出して、公園に着くと、凄い混みようでした。

日中は、混雑していないと思ったら、ライトアップする夜を待っていたのかもしれません。
近場の人たちは、知っていたのですね・・・。

私は、ライトアップの紅葉を撮るために来たのに、すっかり三脚を忘れてしまって・・・。トホホ!
風邪での闘病生活?故か?すっかり感が鈍ったのかも知れません。

で、すべて手持ち撮影です。よろしくご理解下さい・・・。



長瀞3(1)変更済

   (1)   さぁ~、月の石もみじ公園へ、ワクワクしながら・・・。








長瀞3(1-2)変更済

  (2)     最初は、もっと凄い混みようでした。
         多くの方々が、ライトアップされた、モミジを楽しんでいました。







長瀞3(2)変更済

   (3)   ライトアップされた、モミジの木々の側を歩いて行きましょう!!








長瀞3(3)変更済

   (4)   頑張って撮っています~~~!!








長瀞3(4)変更済

   (5)                                     「真っ赤に燃える~~♪♪」








長瀞3(5)変更済

  (6)                                  「青もみじ」を見上げて!!」
       
          なんだか、ほっとしますね。真っ赤なもみじの中に、青もみじを見ると・・・






長瀞3(6)変更済

  (7)  真っ赤にならない、もみじも綺麗ですね。








長瀞3(7-1)変更済長瀞3(7-2)変更済

                                      「モミジを愛でる人々」
  (8-1)  「グループで・・・」
                                                                (8-2)  「二人で・・・」 





長瀞3(8)変更済

  (9)                                       「清々しい青もみじ」








長瀞3(9)変更済

  (10)                                     「一葉にズームイン」








長瀞3(10)変更済

  (11)                                     「もみじの共演」








長瀞3(12)変更済

  (12)                 「帽子に惹かれて!!」





3回に渡って、秩父長瀞から、お送りしました。 今回が最終章です。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございまいました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
小江戸川越蔵造りの街を散策
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
10512
鍵コメさん
おはようございます♪

色々とお世話になりました。

これからも、頑張って、行きたいと思います。

いつもありがとうございますv-354

10511
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10510
yanmar(ヤンマー)さん
こんにちは♪

そうなのです。三脚OKは嬉しいです♪
でも、肝心の私は、忘れてしまって・・・。

ありがとうございます♪
結構、ライトの光が強かったので、手持ち撮影も出来ました。

2枚目、気に入って頂き、嬉しいです♪
ただ、木の紅葉ばかりでは、変化に乏しいので、人々を入れてみました。

コメントありがとうございましたv-354

10509
おはようございます。

すごい人ですね。
三脚OKで写真愛好家に優しいですね。

いくらライトアップしているとは言え
三脚なしでの撮影は難しいと思うのですが、
7枚目や他も三脚なしとは思えない美しさです。(^^)

人が多く入った2枚目も
人がオブジェのようで面白くて好きです。

10508
コロさん
こんばんは♪

お勤めの頃は、お付き合いで、お酒飲んだこともありますが、
辞めてからは、私もお酒は飲まないです。
ましてこのような所は、車ですから、尚更ですね。

コロさんに、7と11を評価していただき、光栄です!!
バックが黒だと、紅葉も映えますよね!!

はい、次回からは、お言葉に甘えさせていただきますね。

いつもありがとうございますv-354

10506
Puffさん
こんばんは♪

あ、お時間があるときにご訪問下さいね。
は~い、ありがとうございます♪
道路は、この日はまだ空いていたけど、その一週間後は、凄い渋滞でした。

(2)の時は、これでも、少し空いた時だったのです。
ライトアップ後は、もっと凄い混雑ぶりでした。
で、他の空いたところへ行って、撮っていて、戻った時でした。

(9)(10)(11)を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
バックが黒地だと一段と映えますね。
(12)の帽子のお嬢さんの姿を見て、ひと目で、気に入って追いかけました。
色移りをする時もありますね。それが良かったりして・・・。

いつもありがとうございますv-354

10505
おはようございます
梅サクラさん

自分はお酒が飲めないせいか夜に出かけることはほとんどありません。
ですのでこういう光景は他の方のブログで見るだけです。
自分は7,11がいいなと思いました。
ブログの背景とマッチして額縁に入った絵を見るようです。
とてもいいと思います。

拍手コメントありがとうございます。
自分には気遣い無用ですよ!

10503
おはようございます~!
またまた出遅れてしまいました。e-330
長瀞シリーズ、お疲れさまでした。
シーズンの紅葉は、道路も現地も凄い混みようでしょう。
(2)のライトアップされたお写真を拝見すると、その混雑ぶりにビックリしました!

私も(9)(10)(11)のお写真がお気に入りです。
背景の黒地に、光が射して美しく輝くモミジの葉が何とも素敵です。

(12)の帽子のお嬢さんのお写真もイイですね!
真っ赤な紅葉の下で、カメラを向ける、その後ろ姿が、
ホント、帽子が良いアクセントになっていて、
光の関係かな?帽子と服とバックがみんな同じ色に映っているのも
また撮影の妙で面白いものですね。e-418

10502
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは♪

ライトアップの紅葉は、昼間の太陽光とはまたひと味違いますね。

「帽子に惹かれて!!」気に入って頂き、ありがとうございます♪

私の写真がお役に立てて、良かったです♪

いつもありがとうございますv-354

10501
cotoさん
こんばんは♪

太陽光での紅葉は、綺麗だけど、爽やかさがありますが、
ライトアップの下では、妖艶さが加わる感じでしょうか?

良かった!私と同じ方がいて・・・。
私も昼間も、手持ち撮影です。
混みようは、場所にもよりますね。

楽しんで頂いて、ありがとうございますv-354

10500
 コマソンさん
こんばんは♪

いえいえ、大丈夫ですか?
予想以上に、カエデのライトアップは、見事で、ため息ものでした!!

うわぁ~、褒めて頂き、ありがとうございます♪
昨年京都へ、行き、ライトアップに挑戦してきたので、だんだん慣れてきました。
慣れかとも思います。

石畳、堪能していただいたのですね。感謝です!!
そうですね。秩父は、結構観光出来るところが、沢山ありますね。
でも、だんだん認知度が高くなったので、祭日など混むのが大変ですね。

いつもありがとうございますv-354

10499
yoshi2479さん
こんばんは♪

褒めて頂き、ありがとうございます♪

それだけカメラの性能がアップしているのでしょうね。
全体写真は、良いのですが、より近づいたアップは結構手ブレもしていました。
まだまだ・・・と反省しています。

大勢の人たちがいましたが、皆さん、静かに鑑賞していました。
カメラはスマホで撮る人たちが多かったですが・・・。

いつもありがとうございますv-354

10498
 こんばんは。

 「月の石もみじ公園」の紅葉のライトアップ、情緒があり綺麗ですね。
 最後の「帽子に惹かれて!!」、良い写真ですね。

 今年は紅葉のライトアップに行けなかったので、こんな素晴らしいライトアップを見ることができてラッキーです!

 ポチ!!

10497
梅サクラ様、こんにちは。

夜のライトアップは昼間とはまた違う表情で別世界ですね。

私は手持ち撮影がほとんどなので夜間拝観には行きませんが、きっとすごい人混みだと思います。

ライトアップは皆さんの写真で楽しませていただきます♪



10496
ご無沙汰しとりますm(__)m

月の石もみじ公園の夜の紅葉ライトアップですかあ。
いい感じに赤みあるカエデの夜の晴れ舞台を楽しまれて
きたようでよかったですねえ^o^

私の古いコンデジでは夜の美を撮ることはどう頑張っても
不可能に近いですが、たとえイチデジ等であっても夜の紅葉
は三脚無しでは相当大変だったことでしょう!
でもこれだけ撮れる梅サクラさんはさすがプロですね!^^y

前回の石畳も久々に見る光景にて堪能させていただきましたよ^-^
関東の近場でもこれだけの美光景があるっていうこと自体を
再認識させられ嬉しい気分にもなります^^y
PP!


10495
手持ちなのにぶれも最小限で素晴らしい写真ですね。
高感度に強くなっているデジカメとはいえ、ここまで
ノイズなく撮るのは大変だったのではないでしょうか。
夜は風があまりないと思いますので、大勢の人がいら
っしゃるようですが、静粛な感じが伝わります。

10494
onorinbeckさん
こんばんは♪

ありがとうございま~す♪
本当にめっちゃ綺麗でしたよ!!実物も・・・

真っ暗な中で、三脚を立てて、こわくなかったですか?
それとも紅葉が撮れましたか?

いつもありがとうございますv-354

10493
ライトアップすげぇぇぇぇーーーーー!
めっちゃ綺麗に撮れてますねー。
僕もね、前に松戸の東漸寺でライトアップしているって聞いて
行ってみたんだけど時期が早かったのか、やってませんでした。
真っ暗な中、三脚立てて紅葉撮ってましたわ(笑)

10492
鍵コメさん
こんにちは♪

あらら、紅い波が押し寄せましたか!!
波に押されないように、ご注意くださいっ。笑)

(10)妖し気な感じになりましたか?良かった。そこを狙いました!!
(8-1)(8-2)を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
人々に助けてもらっています。

驚かせてしまったようですね?手持ちで何とか頑張りました。

寒さ対策は、しっかりしていますので、ご安心くださいね・・。
昨年の秋の京都で、学習しました。

こちらこそ、いつもありがとうございますv-354

10491
琴乃さん
こんにちは♪

感動していただき、ありがとうございます♪

史跡をコンデジで撮影ですか?
良い写真が撮れましたか?
では、後ほどそちらに伺いますね。

私のブログ、リンクして頂いたのですね。ありがとうございます♪
では、私もリンクさせて頂きますね。

次回は、また新しいシリーズになります。また見て下さいね。
いつもありがとうございますv-354

10490
鍵コメさん
こんにちは♪

ご丁寧にありがとうございますv-354

そちらに伺いますね。

10489
華蓮さん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
モミジは、昼間の太陽光でと、ライトでの、灯りの時とは違いますね。
撮るときに、露出をマイナスに補正してはいます。明るくなりすぎるので・・・。

2番ですね。最初は、もっと沢山いました。
で、少し空いてから戻って、撮ったのです。
でも、昨年の京都ではもっと混雑していたので、結構慣れました。

7番を気に入って頂き、良かったです♪
いつもありがとうございますv-354

10488
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10487
綺麗すぎて感動!

所でこの写真は一眼レフで撮られているのですか?わたしも先日史跡をコンデジで撮影してきたのですが、画像が大きすぎてこれから全て小さく圧縮しなければいけません。梅さくら様はどうされているのか是非とも知りたいところでございます。

お時間ありましたら是非ともご享受くださいませ。

所で梅さくら様のブログをわたしのブログにリンクしておきました。もし不都合ありましたらお教え下さいませ!

また美しい写真を楽しみにしております。

10486
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10485
こんばんは

モミジの紅葉した色は、暗い中でライトを当てると、昼間見るよりも色が濃く出るかもですね^^
とても綺麗です☆

2番の光景は、人気のスポットで何度か遭遇したことがありますが、驚きをこえて笑ってしまいますね^^;

お気に入りは7番♪

10484
ariaさん
こんばんは♪

そうなのですね。
ライトアップされた、モミジは、昼間の太陽光のもとでみる紅葉とは違った色合いになりますね。
妖艶の雰囲気かしら?笑)

はい、紅葉狩りには、ここでもですが、どこでも沢山のカメラマンに会いますね。
昼間も、ニコンの35ミリのカメラで撮影されている方に、声を掛けられて、
撮られた写真を見せていただきました。勉強になりましたが・・・。

こちらこそ、いつもありがとうございますv-354

10483
abutanさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪頑張って、手持ちで撮りました。
特に6枚目、気に入って頂き、光栄です。
私も真っ赤な紅葉を撮っていて、青もみじを見て、いいなぁ~~と感じました。

やっぱり、三脚を忘れることありますか?
よかったです♪私だけでなくて・・・。
同感です。三脚ない方が、フットワーク軽くなって、
そうなのです。思い切り自由な構図が取れますね!!

私もですが、撮りたい被写体あるのに、用事で行けなくなって、
断念することはしばしありますね。
是非、来年は、頑張って撮りに行ってくださいね。

いつもありがとうございますv-354

10482
かのぽんさん
こんばんは♪

いえいえ、かのぽんさんのライトアップの写真、凄く、ステキでしたよ~ん!!
やはり、三脚使われていなかったですよね?

まだ紅葉していない、もみじの事は、青もみじというのだと思います。これから紅葉するのでは?
京都では、5月頃、いずれの神社・仏閣でも、見られると思います。
http://souda-kyoto.jp/travel/aomomiji/index.html
京都の方に、サイトを貼っておくとは、叱られそうですね!?

いやいや、かのぽんさんの写真、見事でしたよっ。
で、今日のお気に入りは、(7)ですね。
かのぽんさんの好み、最近分かるようになりました。笑)

いつもありがとうございますv-354

10481
くぅさん
こんばんは♪

は~い!沢山の方々が、訪れて、夜の紅葉を楽しんでいました♪
今、スマホで綺麗な写真が撮れるから、
皆さん、スマホで撮っていますね。

まだ、青モミジも健在で、赤い紅葉の間にあって、変化を付けてくれました。
え?北海道のカエデに似ていますか?

いつもありがとうございますv-354

10480
よしみ70さん
こんばんは♪

なかなか機会がないですよね。
偶、ここは、昼間も色々楽しめて、夜もライトアップされるということで、
一粒で、3度美味しいということで、訪れました。

ありがとうございます♪(2)の画を気に入って頂き・・・。
最初は、もっと多かったのです。これも空いたのです。
で、やっと落ち着いて撮れました。やれやれ・・・です。

やはり、青モミジ、新鮮さを感じてくださったのですね。嬉しいです(^-^)

こちらかこそ、いつもありがとうございますv-354

10479
*yoshimin*さん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
でも、そんなに喜んで頂くと、こちらこそ、とっても嬉しくなってしまいます♪

はい、ラストの女性、ファショナブルですね。
うふふ、私の気持ちをご理解していただき、ありがとうございます(^-^)

良かった!!私と同じです。人を入れるとほんと、人物が情緒を醸し出してくれますよね♪
アハハ、人の入り方にもよりますね?

いつもありがとうございますv-354

10478
マイケルさん
こんばんは♪

元々、夜に行ったのではなく、昼間からの紅葉撮影です。
で、昼間の続きですが・・・。
前回2シリーズを御覧頂いたと思いますが・・・。

温かい部屋で、ご覧いただき、良かったです!!
それなら、風邪引きませんよね?

高台寺の夜に行かれたのですか?何が酷い目に?
私も昨年、高台寺のライトアップに行きましたが、
綺麗で、うっとりしてきましたが・・・。

いつもありがとうございますv-354

10477
鍵コメさん
こんばんは♪

はい、ライトアップされた紅葉も、昼間の太陽光とは、ひと味違いました。
妖艶な感じになるでしょうか?

はい、夜の方が、昼間よりも、人は多かったですね。
ラストの写真を気に入って頂き、嬉しいです♪

いつもありがとうございますv-354

10476
yoreyoremanさん
こんばんは♪

はい、ライトアップされたもみじは、昼もみじとも違った雰囲気になりますね。

ここは幸運にもライトアップもされたけど、
ライトアップされない紅葉の名所も結構ありますね。

ありがとうございます♪ 仕方なく手持ち撮影しました。
でも、余りここは寒くはなかったですよっ。
一昨年訪れた、富士山の河口湖辺りは、寒かったですが・・・。

お気遣いありがとうございますv-354

10475
jujuさん
こんばんは♪

なかなか機会がないと、夜のライトアップされた紅葉は、撮れないですね。
私は昨年、京都を訪れた時に、偶然撮れたので、ライトアップに意識が行くようになりました。
ウワァ~、私の写真がお役に立てられて、嬉しいです♪

京都などと違って、ポイントになるものがない、雑木林なので、人物をポイントに持ってきました。
元々人物写真が好きということもありますが・・・。

(12)枚目を気に入って頂き、ありがとうございます♪
本当に偶然でした。

いつもありがとうございますv-354

10474
YUMIさん
こんばんは♪

ライトアップされた紅葉は、昼間の太陽光とも違って、妖艶でしょうか?

7,10を気に入って頂き、ありがとうございます♪
京都を訪れて、ちょうど1年が経ちました。
早いものです。

ブログ、明日から再開ですね。良かったです♪また伺いますね。

いつもありがとうございますv-354

10473
モカさん
こんばんは♪

昼間の太陽光でみる紅葉と、ライトアップされた紅葉とは、
印象が違いますね!!

はい、1日じゅう、紅葉を満喫できるので、
是非、来年は訪れて見て下さいね。

いつもありがとうございますv-354

10472
aunt carrot さん
こんばんは♪

紅葉のライトアップは、昼間とはまたひと味違いますね。
昼間よりも、訪れた人たちは多かったです・・・。

妹さんと秩父長瀞方面に、行かれましたか。
紅葉全体が、見渡せて、またのびのびされた印象を持たれて良かったです♪

はい、帽子のお嬢さん、よく似合っていて、可愛かったです。
ほんと、撮られた写真を見たいですね?

いつもありがとうございますv-354

10471
makiraさん
こんばんは♪makiraさん!

あのピンクの小粒2錠が効いたとは、良かったですね♪ 一安心しました。

ライトアップの紅葉は、昼間の紅葉と違って、妖艶さがあるのでしょうね!!
ライトアップの紅葉撮影も、巡り合わせがあると思いますから・・・。

遠近感と立体感が感じられますか?それは嬉しいです(^-^)
はい、青もみじも昼間よりも、ライトアップの時は、眼を見張りました。見なおした感じです!!
鑑賞されている方達の声が聞こえてくるようとは、嬉しいコメントです♪

ありがとうございます。あれ?makiraさんも人間三脚でしたか!!
三脚がない方が、小回りが効いて、人物のスナップには最適ですね。

こちらこそ、いつもありがとうございますv-354

10470
sai10さん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
ライトアップされた紅葉は、昼間の健康的な紅葉と違って、
ちょっと妖艶さも感じますね。

(2)最初はもっと多かったのですよ・・・。まさに場所取りが大変でした。

(5)(6)(7)真っ赤ばかりでは飽きるので、色々と取り合わせてみました。
(7)を褒めて頂き、嬉しいです♪

紅葉ばかり・・ではと思ったので、人物の入っている写真で、変化を付けました。
(9)(10)アップ写真がお上手な方に、そう言っていただき、光栄です。

是非、紅葉のライトアップに挑戦してみてくださいね。楽しみにしていますね♪
堪能していただき、ありがとうございましたv-354

10469
ライトアップされたモミジは
昼間のモミジとはまた違った、色合いでいいですね。

紅葉狩りにカメラマンも沢山いらっしゃるんですね。
素敵な紅葉ありがとうございます。。

10468
モカさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
ライトアップは、昨年京都を訪れて、スケジュールの関係上、撮らざるを得ず、
少しは、ためになったかな?と思います。

感度は、その写真に寄って違いますね。
1000~6400位です。♪

最後のお姉さんの帽子、あまりにも、可愛いかったので、頑張って、撮りました!!

いつもありがとうございますv-354

10467
こんばんは!

ライトアップ紅葉すごくキレイですね(^_^)
6枚目の赤に染まった中の緑の雰囲気、とても好きです!

手持ちでも頑張って撮影されただけあって、綺麗にとれてますね(-▽-)
3脚を忘れること有りますよね(^^;)
でも逆にフットワークが軽くなって色々な構図で撮りやすいですし、1脚や手持ちも全然良いと思います~。

僕も今年はライトアップを撮りたかったのですが他の用事で今年は断念です・・!
来年こそは撮りに行きたいです(^^)v

10466
こんばんは^^

わー オレンジ色の世界~~~(笑)
いや~さすがですね
三脚、言われなかったら使用されてるのかと思いますよ
やっぱライトアップはいいですね^^
質問があります
青もみじっていう種類があるんですか?
これは紅葉しないんですか?
10 のズーム写真、お見事!
やっぱ私と全然ちゃいますわ(^_^;)
今日のお気に入りは 7 でした^^
素晴らしいお写真を今日もおおきに(^_-)-☆

10465
わぁ~たくさんの方が夜の紅葉を楽しまれてますね。
写真をとっている方もたくさん。

まだ、青モミジも健在なんですね。
ハッパが小さくて(北海道のカエデに比べて)かわいいですね。

10464
piyopapaさん
こんにちは♪

はい、結構明るいので、手持ちには良かったのですが、
色飛びする所もあって、苦労しました。
近所の方達は、良くご存知なのでしょうね。
4時半ごろになると、続々、押し寄せてきました。

うわぁ~、会社を出たのが、20:00だと閉園が21:00時なので、
撮る時間は、なかったと思いますが、
でも、少しの時間でも惜しまず、お出かけされるのが、凄いですねっ。

piyopapaさんの六義園の昨年の写真を、
昨日、ちょうど、再度拝見させていただいたのです。
きちんと三脚も使われているので、クリアーで素晴らしかったので、
諦めていた、思いがモクモク出てきて、
六義園のライトアップに挑戦したいとは思ってはいます。

こちらこそ、いつもありがとうございますv-354

10463
土佐けんさん
こんにちは♪

夕景のプロに、ライトアップの写真を褒めていただき、嬉しいです♪
京都みたいにポイントになる、ものがないので、
紅葉ばかりでは・・・と苦労しました。

京都のライトアップは、三脚禁止ですね。
私は、昨年京都へ行って、3日間、手持ちで、四苦八苦しながら、
寺院のライトアップを撮ってきました。
1日だけの予定が、スケジュール上、そのような羽目になりました。
でも、その御蔭で、三脚なしの、写真撮影の勉強になったかな?と思っています。

いつもありがとうございますv-354

10462
紅葉のライトアップを見に行く機会が全然ない私ですヽ(´o`;
サクラさんのお蔭で、堪能させて貰ってますょ~(^O^☆♪

(2)の画 私的には好きですね~♪
紅葉のライトアップの雰囲気が出ていて素晴らしいと思いました(*^-^*)ニコ
それにしても大勢の方々ですね

(6)、(9)紅葉の中の青モミジが一段と新鮮さを感じますね =*^-^*=

ステキなお写真ありがとうございました。

10461
わ~美しいですね~~~★(*^-^*)★
うっとりしてしまいます。
三脚なくてもとても綺麗に撮られてますよ!
腕がいい証拠です!

最後のお写真はファッショナブルな女性ですね。
撮りたくなる気持ち解ります(^.^)
人を入れないように撮影するのもいいのですが、
私は人が入るのが好きだったりします。
その方が情緒を出せる気がして。
どうのように人が入るかにもよりますけどねぇ(^-^;

10460
ごくろうさん
寒い中 紅葉の写真撮りに出掛けられて
風邪など引いたら 一大事ですよ!
暖房入れて 紅葉のライトスポットを観られるって
素敵ですね  ありがと~~~ございます!(^_^)v

σ(^_^;も 高台寺の夜の紅葉に行って酷い目に遭ったので
それからは夜は家で温和しくしています(笑)

10459
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10458
こんにちは
昼もみじもいいんですけど 夜もみじも幻想的でいいですね
私も 夜紅葉を撮りたいけど寒そうだし 手ブレしまくり
になりそうなのでやりませんね ましてや三脚無しは考え
られません 手持ちでこれだけ撮影できれば最高ですよ
病み上がりの中お疲れさまです ゆっくり休んでください
 

10457
こんにちは^^
夜の紅葉ですね!
私は昼間の紅葉しか鑑賞出来て無くて、梅サクラさんの夜紅葉で
充分味わわせて頂き、何か得した気分です(*^_^*)
夜の観客が多いのも頷ける素晴らしさですね~♪
紅葉だけを撮るのは難しい状況で、人も景色の一部として撮る。。。これも良いですね☆
私も紅葉シリーズでそういうのを狙ってたんですが、中々難しかったです^^;
(12)枚目。。。イイな(*^^)v

10456
紅葉はライトアップも素敵ですね。
7、10あたりが好きかな。
去年の京都の紅葉のライトアップを思い出しました。

明日からブログ再開する予定です。
またよろしくお願いします。

10455
ライトアップされて紅葉も美しいですね♪

紅葉の季節の長瀞は、一日中紅葉を満喫できるんですね^ ^

これは、来年こそは絶対に行かないといけないですね!!

10454
紅葉のライトアップ綺麗ですねぇ~♪
皆さん、楽しそうに撮って、眺めて、、
いい時間ですね。
妹が埼玉に住んでいたときに、こちらは行ったことがあります。
まわりに障害物がないので紅葉全体を見渡せるところという
印象がありました。
のびのびした感じが記憶に残っています。
お帽子のお嬢さん、可愛いですね。
どんな画が撮れたのでしょうね。

10453
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
ご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫です!
ピンクの小粒2錠がこんなに効くなんてびっくりです 笑)

ライトアップの紅葉はホントにキレイです♪
今年は紅葉はたくさん出かけて撮ったつもりでしたが
ライトアップのことをすっかり忘れていました 汗)
昼間の紅葉と違ってライトアップの紅葉は
ライトが当たる部分とそうでない部分とがはっきりし
遠近感があり立体感が感じられますね!
赤はより赤く、青モミジもステキです!
頑張って写真を撮っている人、二人で愛でている方等
「キレイ!」との声が聞こえてきそうです♪
三脚なしでもこれくらい撮れれば十分ですよね!
ですから私はいつも人間三脚です 笑)
ステキな紅葉シリーズ有難うございました。

10452
こんばんは
紅葉のライトアップ、三脚を忘れてもきれいに取れていますね ^^

自分はまだライトアップされた紅葉を撮影したことがありませんが、
昼間とは違った美しさがあっていいですね。

(2)の写真、人の多いのが分かります!!
夜桜と一緒で場所取りが大変そうですね。

(5)(6)(7) カエデの葉に色の変化があってきれいですね。
特に(7)は暗い背景にライトアップされた紅葉が浮き上がり、素晴らしいです!!

(8)の写真は、上手く人物を入れていますね~、さすがです。

(9)(10)の切り取りは、夜の撮影を上手く生かしていると思います。

どれもきれいな作品ばかりで、堪能しました。
今度は紅葉のライトアップに挑戦したいと思います。

10451
こんばんは
ライトアップ素敵ですね~(*^^*)
ライトアップって撮る機会も見る機会もなかなかないのでこちらで素敵なお写真を見せて頂き嬉しいです^^
感度はあまり上げてないのでしょうか。画が綺麗ですね~!
最後のお姉さんの帽子 可愛らしくて惹かれますね^^

10450
こんばんは〜♫

ずいぶん明るい照明ですね〜撮影にもご苦労の跡が伺えます。
紅葉のライトアップも珍しくないくらいどこでも始まりましたね!

ここもライトアップも素晴らしいですね。それにしても最初から人も多いこと!
誰でも綺麗なものは生で見たいですもんね。

上を見ていれば綺麗な紅葉、正面向いたら人人 人ですね。
お疲れ様でした。

今日、会社が終わってから六義園のライトアップを見に行こうとデジ一を
持って行ったのですが、夕方から・・・で会社を出たのが20:00でした(笑)

次は何処のライトアップですか?素敵な紅葉のライトアップをありがとう
ございました。。。

10449
こんにちは
紅葉のライトアップって綺麗ですね~~
どの切り取りも素敵で印象的です^^
僕もライトアップを撮りたいのですが、
京都のライトアップは三脚禁止もあるし
入場制限があり、中々入れないんですよ(^^;
こちらで綺麗な紅葉のライトアップを見せていただき、
嬉しいです^^

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村