HOME   »     »  稲荷山公園の桜
RSSフィード
2012.04.28


Scan10010.jpg

                   
 「稲荷山公園」は、戦後米軍基地、「ジョンソン基地」の跡地で、

  米軍の将校達家族の家々が建っていた所です。

  今は、庶民の憩いの場になり、秋の紅葉も綺麗です。


Scan10009.jpg


  隣接する形で、今は「入間航空自衛隊基地」があります。
                        
  昨年の地震発生以後、夜も灯りがつき、

  忙しく、ここから飛行機が飛び立って行ったそうです。


Scan10005.jpg
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
芝桜の丘
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
Comment
7366
piyopapaさん
こんにちは
過去ブログにようこそ!嬉しいデス♪
クレームありますので、返信させていただきますね。笑)

>桜の撮り方って、色々あると思いますが、
>子供が入るとガラッと 雰囲気が変わりますね。
>桜を撮りに行くとついつい花びらをアップで撮ることが増えますが
**私は、花の撮影が、苦手なので、困った時の人頼みで、
しかも子供撮影が大好きなので、画に入れているのです。
好きな被写体に自然と目がいきますよね

>気に入りました。このページ。。。
**光栄です♪
過去ブログにも、コメント有り難うございましたv-354

7364
こんにちは♪

徒然なるままに!
また、過去ブログにお邪魔しますね。。。返信は不要ですよ〜。
クレーム有れば・・・別ですけど ^_−☆

素直に梅サクラさんのブログの感想を書かせていただきたいと
おもいます。

桜の撮り方って、色々あると思いますが、子供が入るとガラッと
雰囲気が変わりますね。
桜を撮りに行くとついつい花びらをアップで撮ることが増えますが
それでは何処の桜をとっても一緒だな?と思っていました。

気に入りました。このページ。。。

10
風子さん
訪問有り難うございますv-410

やっと念願のブログを開設することが出来ました。
やれやれです。

これから、色々の写真をアップしたいと思っています。
よろしくお願いします~~v-354

すみません。コメントがすっかり遅くなってしまいました。
2日から、鹿児島に行っていました。
昨夜遅く帰ってきました。

9
ブログ開設おめでとうございます。
これからこちらで梅サクラさんの写真を拝見できるのはうれしいしとても楽しみです。
目の保養に訪問させて頂きますね。^^

8
み~さん♪
初めまして。
早速のご訪問有り難うございますv-410
え~~~!所沢に住んでいたことがあったのですか。
世間って、狭いですね?
この公園は、桜がとっても綺麗ですね。
桜が好きで、何度かこの公園を訪れています。
きっと、み~さん♪も行かれた事があるでしょうね?

はい、有り難うございます。気をつけて行って参ります。
更新は、帰ってきてからになりますが、
またのご訪問をお待ちしていますv-354

7
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございました。
桜の花、綺麗ですね。
昔、所沢に住んでいたので
入間もとても懐かしく拝見させて頂きました~♪
また、素敵なブログの更新楽しみにお邪魔させて下さい。
鹿児島へのご旅行とのことですね~。
お気をつけて楽しんで来て下さいね(*^_^*)

5
Puffさん

有り難うございますv-410
早速訪れて下さって、嬉しいです。
やっと、念願のブログを開設することが出来ました。

桜は、最も好きな写真のモチーフです。
でも、なかなか撮るのが難しいのですが・・・。

写真、最初から見て頂いて、嬉しいですv-354
お手数を掛けましたね。

はい、メール読みました。
リンク、私も早速貼らせて頂きますねっ。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~♪


3
祝♪ブログ開設
おはようございます~!

桜のお写真、最初から拝見させて貰いました。
どのお写真も桜の特徴を捉えていて、ホント素敵です。e-420
桜って、植物の中では特に写真におさめるのが難しいと思うのですよね。
今年はあまり桜見に行けなかったのでこちらで満喫しました。
ありがとうございます♪

さっきメールを送り、リンクも貼っておきました。
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

2
yukiさん

コメント有り難うございます。
一番のりです。とても嬉しいです(^-^)

さくらは大好きで、今まで撮り貯めたものです(^^;
やっとアップ出来ました。

これからはお互いに、コツコツと行きましょうねっ!
yukiさんの写真、期待しています。
私も目の保養になりますから・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。

1
梅サクラさん こんにちは、 リンクありがとうございます。
又、ブログの方でも宜しくお願いします。

さくら さすがに綺麗に撮られてますね。
説明も書かれてて 場所を知らない私は、すごく良くわかります。

これからも 素敵な写真で、目の保養させて下さいね。
それにしても 沢山の写真撮られてて、最近更新してない私
何か 撮らないとね^_^; 頑張ります(*^^)v
これからも よろしくお願いします。 

Trackback
                    「稲荷山公園」は、戦後米軍基地、「ジョンソン基地」の跡地で、  米軍の将校達家族の家々が建っていた所です。  今は、庶民の憩いの...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村