HOME   »   富士5湖  »  富士・河口湖オルゴールの森
RSSフィード
2012.08.03

富士5湖


富士五湖の一つ・河口湖のオルゴールの森です。

富士山と湖を望む”音楽と花”の楽園

「中世ヨーロッパの王侯貴族の華やかな館。
貴重なオルゴールコレクションが奏でる優美な音色。
季節の花々が咲き誇る庭園」

下のサイトをご覧になると詳しい事が分ります。
オルゴールの森


DSC_0617.jpg

湖を望む小さな教会前で、アルペンホルンを演奏。

アルペンホルンはスイスの民族楽器。とても素敵でした。

3河口湖オルゴール館

                       レストラン「ル・リバージュ」


DSC_0626.jpg

                       レストラン「ル・リバージュ」

お茶や食事ができます。

私は紅茶とケーキを味わいました。

河口湖オルゴール館1

                        「カリヨン時計と噴水」

時間で、時計台の下のからくり人形が、前に出てきて、

タクトを振って、指揮します。それに合わせて、噴水がダンスを開始。

それはそれは見事です。

↓のサイトで、その時の音楽と噴水のダンスを見ることが出来ます。






2河口湖オルゴール館

                                「世界最大の自動ダンスオルガン」

時間で演奏が始ります。

人形が音楽に合わせて、踊ったり、演奏したりします。

私は残念ながら、演奏は聴けませんでした。

こちらで、演奏が聴けます。(ラ・クンパルシータ)






DSC_0641.jpg

子供を見ると、ついカメラをむけてしまいます!!


音楽を堪能出来ましたでしょうか?

コンデジでの撮影でした。


最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございましたm(_ _)m
           
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
富士五合目
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
Comment
434
Puffさん
こんばんは!

>私もその時は、富士山の五合目まで行って、それから河口湖周辺を周ったのでした

オルゴールの森、行かれましたか。
私は別々の日に行ったけど、本来なら、コースですよねっ♪

>いろいろなオルゴールがたくさんあって圧巻でしたよね!
>そこで買ったオルゴール、今でも大事に持ってます。

オルゴール好きなら、たまらない所ですよねっ。
オルゴール、大事に持っていられるとは、宝物と同じでは?

>あの辺りも可愛らしい美術館やカフェが点在してますよね。

そうでしたね。時間があったら、もっとゆっくりしたかったです。

>にゅっと伸びたホルンが何となくユニークに見えて、
>ホント、音楽が~♪~♪聴こえて来るようです。

ちょうど演奏を聴くことが出来たのですが、素敵でしたよっ♪

Puffさん、いつも有り難うございますv-275

432
こんにちは~!
オルゴールの森!
かなり前ですけど、行ったことがあります。
私もその時は、富士山の五合目まで行って、それから河口湖周辺を周ったのでした。
いろいろなオルゴールがたくさんあって圧巻でしたよね!
そこで買ったオルゴール、今でも大事に持ってます。
あの辺りも可愛らしい美術館やカフェが点在してますよね。

ホルンのお写真、イイですね!
にゅっと伸びたホルンが何となくユニークに見えて、
ホント、音楽が~♪~♪聴こえて来るようです。e-420

418
きみひと@さん
こんばんは!

>とても雰囲気のいい場所ですね!

そうなんですよ。何度でも訪れたくなる所です!!

>それと、自動ダンスオルガン凄い!
>函館や小樽にもオルゴール館がありましたが、
>ここまで大きいのは無かったんじゃないかな・・・。

結構、あちこちにオルゴール館はあるのですが、
この河口湖のは世界最大みたいですね。
巨大で、圧倒されました♪

>動画の噴水も面白いですね!

堪能頂けましたか?
噴水の写真だけだと、もう一つ良さが分らないので、
動画も探して、貼り付けておきました。

きみひと@さん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

417
河口湖にヨーロッパ風のオルゴール館があるなんて知りませんでした。
とても雰囲気のいい場所ですね!
それと、自動ダンスオルガン凄い!
函館や小樽にもオルゴール館がありましたが、
ここまで大きいのは無かったんじゃないかな・・・。

動画の噴水も面白いですね!
素敵な写真と動画、ありがとうございました。

416
makiraさん
こんにちは!

>近くに行く度に寄ろう寄ろうと思って
>未だに行けてない河口湖のオルゴールの森です 泣)

そうだったんですか。
他の目的地があると、時間的に無理だったりもしますね?
私も何かの機会に知ったんです。

>キレイな花あり、音楽に合わせた噴水のダンスあり、
>オルゴールの音楽あり、中世ヨーロッパの建物もありと
>盛りだくさんなんですね!

夢のような世界で、堪能しました!!
でも、時間的な余裕があれば、もっと音楽も聴けたのですが・・・。
あ、「フラワー・ローズガーデン」もありました。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/info/info.aspx?info_id=22402
次回、機会があったら、必ず寄ってみて下さいね。

うふふ、動画、私が撮ったら、もっと上手く撮っていたかも 笑)

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

415
未来さん
こんにちは!
ようこそ。大歓迎です!!

富士五湖も色々ありますからね。
私も初めて、このオルゴールの森に行っったんですよっ!

>オルゴールの音は、大好きです。
>暑い日は涼をもらえますよね。

ほんとですね。
オルゴールの音は他の楽器では味わえない
良さがありますよねっ♪

>子供写真は、私の一番大好きな分野です。
>梅サクラさんと気が合いそうですね。

うわ~、嬉しいです(^-^)
以前から子供達の写真は、沢山撮って来ました。
表情や行動が素晴らしいですよねっ!!
私も最も好きな分野です。

未来さん、是非、またお越し下さいね。
応援共々、有り難うございましたv-275

414
こんばんは、梅サクラさん!
近くに行く度に寄ろう寄ろうと思って
未だに行けてない河口湖のオルゴールの森です 泣)
こんなところなんですね!
キレイな花あり、音楽に合わせた噴水のダンスあり、
オルゴールの音楽あり、中世ヨーロッパの建物もありと
盛りだくさんなんですね!
今度は必ず寄らないと・・・
動画も梅サクラさんが撮ったものかと思いましたよ 笑)
たくさん楽しませていただきました♪
ありがとうございます。


413
先日は、コメントありがとうございます。
富士五湖は昔、一度行ったことがありますが、ここは知りませんでした。
オルゴールの音は、大好きです。
暑い日は涼をもらえますよね。
子供写真は、私の一番大好きな分野です。
梅サクラさんと気が合いそうですね。

またお邪魔させていただきます。
ポチ!

412
トマトの夢3さん
こんばんは!

>ホルンの音色素敵ですよね
>日本にも こんなに素敵な所があって
>嬉しくなります♪

ほんと!ホルン、素敵でした♪
結構、探すと、日本にも素敵な所がありますねっ!!
こういう所って、私を始め、女性が好きな気がします。

>そして、好きな画でもあります。

嬉しいです(^-^)
アップした甲斐がありました。

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-275

411
こんばんは♪
ホルンの音色素敵ですよね
日本にも こんなに素敵な所があって
嬉しくなります♪
そして、好きな画でもあります。
p☆

409
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>貴重なオルゴールコレクションが奏でる優美な音色。
>ふうむ…。
>ホルンのような音色が聞こえてきそうですね。

楽しんで頂けましたか?

>噴水の写真、女の子の写真、雰囲気がありますね~♪
>ナチュラルで好きな写真です。

私も同じく好きな写真なのです!!
塾長さんとは感性が似ているのでしょうか?
光栄です(^-^)

クメゼミ塾長さん、いつも有り難うございますv-275

408
モカさん
こんにちは!

>アルペンホルンを見て、
>思わず、アルプスの少女ハイジを思い出しました^^

あら、よくご存じですねっ!!
次回、日本にある「ハイジの村」をアップしますので、お楽しみに♪

>素敵な音楽を楽しませていただきました ♪

楽しんで頂けましたか。それは、それは良かったです♪

モカさん、いつも有り難うございますv-275

407
土佐けんさん
こんにちは!

>僕は富士山を撮りたいんですけどね^^
>今日の記事には富士山が見当たりませんでしたが

今回は、富士山は撮っていません。
以前、フイルムカメラ時代に、富士山を撮りに、山梨県忍野村に行きました。12月に・・・。
民宿に一泊して、明け方に、場所を確保して・・・。
沢山の人たちが、三脚を立てて、準備していました。
この忍野村は富士山撮影のメッカです。
機会があったら、是非行ってみて下さい。
http://www.oshino.jp/

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-275

405
貴重なオルゴールコレクションが奏でる優美な音色。
ふうむ…。
ホルンのような音色が聞こえてきそうですね。(^^)v

噴水の写真、女の子の写真、雰囲気がありますね~♪
ナチュラルで好きな写真です。



404
アルペンホルンを見て、
思わず、アルプスの少女ハイジを思い出しました^^

素敵な音楽を楽しませていただきました ♪

403
こんばんは
富士・河口湖のオルゴール館ですね!
僕も行きたい場所なんですよ~~
僕は富士山を撮りたいんですけどね^^
今日の記事には富士山が見当たりませんでしたが
次回でしょうか?ワクワク♪

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村