HOME   »   皇居  »  迎春
RSSフィード
2015.01.01

皇居


明けまして おめでとう ございます。

新しい年を迎えることが出来ました。気分も一新して、今年こそ~~はと、ワクワクします。

一年が12ヶ月というのが、いいですよね。延々に続いたら、大変ですね。

今年は、どのような被写体に巡り会えるでしょうか?また、何に出会えるでしょうか?

写真は、皇居からです。


皇居2(1)変更済

(1)                                          「皇居・巽櫓」







皇居2(2)変更済

  (2)                    【白鳥は哀しからずや空の青 海のあをにも染まずただよう】(若山牧水)

             空は青く、今回水面は、緑だったけど、皇居を訪れると、一羽の白鳥に出会います。
            いつも一羽なのです。そこで、この短歌を思い出しました。






皇居2(3)変更済

  (3)                                  「濠越に宮内庁庁舎を見て・・・」







皇居2(4)変更済

  (4)                                             「さざ波」







皇居2(5)変更済

  (5)                                「今年こそ、輝く年になるといいですね!!」








皇居2(6)変更済

  (6)                       「春の装い」    




          我がブログをご訪問くださる、皆様の幸多かれと祈ります。

          では、本年もよろしくお願い致します。  ご訪問有り難うございました。 

         
   昨年、ブログアップがなかなか思うように行かなくて、昨年撮った写真が,まだまだパソにに眠っています。
          今年残りをアップする予定です。紅葉の写真などもありますが、よろしくお願い致します。

                                             
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
靖国神社参拝
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
10793
Puffさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

やはり、皇居の清々しさを、感じて、新春の初めのブログにしました。

(2)白鳥、(5)のキラキラ輝く様子を、印象深く感じてくださって、
ありがとうございます♪
(3)はたまたまこのような構図で撮ることが出来て、ラッキーでした。
偶然だったのです。
(4)の写真、ユニークさも感じられるとのコメントは、とても光栄です。
ちょっどさざ波が画面に動きを与えているのかもと思います。

はい、頑張って撮ろうと思っています。
ご期待に添えるように・・・。
いつもありがとうございますv-308

10790
新年
明けましておめでとうございます

年が明けてから日にちが経ってしまいましたが…
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

まさに新年を飾るに相応しいお写真ですね!
皇居からの清々しい風を感じます。
(2)の白鳥や、(5)のキラキラと輝く湖面など
水の美しさが印象的ですね。
(3)のお写真。
手前の松の木が黒い影となってその向こうに見える庁舎との
陰影が際立って見えますね。
(4)のお写真もイイですね!
湖面を囲むように並ぶ木々とその後ろには高層ビル群…
きっちり風景をおさめながらも何処かユニークにも感じられます。

今年もたくさんのお写真を拝見させて下さいね。
楽しみにしています。e-418

10766
琴乃さん
明けましておめでとうございます♪

はい、PCに溜まった写真、少し、荷が重くなって来ていますが、
そのようにコメント頂くと、頑張らなくては・・・と勇気が湧いてきます。

ありがとうございます♪
琴乃さんにとっても素晴らしい1年になりますように・・・。

今年もよろしくお願い致しますv-308

10765
*yoshimin*さん
こんにちは♪

明けましておめでとうございます♪

ありがとうございます(^-^)
私も*yoshimin*さんの素敵なお写真を楽しみにしています!!

いつもありがとうございますv-308

10760
梅さくら様 

あけましておめでとうございます 今年も美しい写真を楽しみにしております
PCに溜まったお写真も、どんどん公開されてくださいね!

今年一年が梅さくら様にとって息災であり、素晴らしい一年でありますように!

10737
明けましておめでとうございます!
新年のコメント有難うございました。

今年もどのような素敵なお写真を見せてくださるのでしょうか、
とても楽しみにしております。

10728
cotoさん
こんばんは♪

いいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます♪

リンクの件、早速貼らせていただきますね。
私の方こそ、リンクをお願い致します。
相互リンクということで・・・。

こちらこそ、よろしくお願い致しますv-357

10727
梅サクラさん、拍手コメントありがとうございます☆

リンクのお話ありがとうございます

是非お願いします

差し支えなければ、わたしもリンク貼らせてください^ ^

これからもよろしくお願いします♪



10726
ohchangosinanoさん
明けましておめでとうございます♪
ありがとうございます。気後れしていた紅葉の写真アップする勇気が出ました。

やはり、皇居は、襟を正す気持ちになるので、
新年に相応しいかと、アップしました。
ご近所の神社へ初参りですね。
沢山の方々の初参りを見ると、日本人で良かったと思えますよね?
はい、皆さんの願いは同じだと思います。

ありがとうございます♪
私の平穏な一年を祈念してくださいまして・・・。

今年もよろしくお願い致しますv-308

10725
梅サクラさま

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
紅葉の写真も楽しみにしています!!

新年から清々しい皇居のお写真を拝見できました。
ありがとうございます。
私は近所の神社へお参りに行きましたが、人出が思ったより
多くて驚きました。
この一年が平穏でありますようにと祈りましたが、皆さんの想いも
きっと同じだと思います。
梅サクラさんにとっても平穏で幸せな一年となりますよう祈念しています。

10724
鍵コメさん
あ、そうでしたか?
お手数をお掛けします^^

はい、了解しました。
では、お大事にしてくださいね。

では、今後共よろしくお願い致しますv-357

10723
piyopapaさん
明けましておめでとうございます♪

楽しみにしていただけるとは、とても嬉しいです(^-^)
私もpiyopapaさんのお写真を楽しみにしていますねっ♪

はい、皇居は、襟を正したい気持ちにさせられる所だと思って、年の初めに相応しいか・・・と。

ありがとうございます。、スムーズに流れるように、構成しました。
一緒に散歩しているような・・・とは苦労した甲斐がありました♪

うふふ、5枚目のキラキラは、4枚目のさざ波がとても綺麗だったので、
そこだけ撮ったら、逆光だったので、このようなキラキラになりました。

女性の着物姿、最近はなかなかお目にかかれないけど、さすが皇居ですね・・・。
後ろ姿は、私は、出会った時だけです。後ろ姿のプロに褒めて頂いて、恐縮です。

こちらこそ、よろしくお願い致しますv-308

10722
cotoさん
cotoさん、こんばんは♪

明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、ご訪問・コメントを頂き、有難うございました。

今年も、よろしくお願いいたしますv-308

10721
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10720
明けましておめでとうございます

今年も梅サクラさんの写真を楽しみにしていますね〜〜
年の初めは皇居からですね。さすがです。
訪れたところの情報を正確に調べて記載し・・・まるで一緒に散歩しているような
写真の流れ。。。ブログアップのご苦労が伝わってきます。。。

5枚目のキラキラはなんですか?
最後の後ろ姿!素敵ですね。。。今年は後ろ姿も増えるのでしょうか?楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

10719
梅サクラさん、こんばんは

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろコメントをくださりありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします☆


10718
鍵コメさん
明けましておめでとうございます♪

はい、そう思います。
気持ちが穏やかになりますね。

今後共よろしくお願い致します。
そうですか。弱りますね?

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10717
くぅさん
明けましておめでとうございます♪

新しい年を迎えるワクワク感は、子供の頃と違って、余りないけど、
気持ちが新たになり、身が引き締まるのが良いですね!!

はい、頑張りますね♪
くうさん初めみなさんに、そのようにコメントしていただくのが、とても励みになっています♪

はい、梅さくら流と言って頂き、とても嬉しいです♪
いえいえ、私の方こそ・・・です。

では、今年もよろしくお願い致します。

10716
Plateau さん
明けましておめでとうございます♪

ウワァ~、嬉しいデス♪
写真の楽しみを分かち合える仲間と言って頂いて・・・。
なかなか難しいですからね・・・。

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10715
モカさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました。

ありがとうございます♪
頑張りますね!!
私もモカさんのお写真を楽しみにしています♪

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10714
うさぎ屋さん
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、お世話になりました。
はい、お互いに、健康には気をつけましょうね。

皇居を訪れると、いつも、一羽の白鳥に出会います。
今回も目に留まりました。

ありがとうございます♪
宮内庁の撮り方は、偶然目にしたのです。
いつもは、建物全面から撮っていましたので、
〆たぁ~~と思わず撮りました♪

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10713
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10712
明けましておめでとうございます。
新しい年、いかがお迎えですか?
今年も素敵な写真達をたくさんアップしてくださいね。

和服の女性の後ろ姿ステキ。
こうゆう一瞬を見事に切り取るのが梅サクラさん流ですよね。
今年もお勉強させていただくね。
よろしくお願いします。

10711
謹んで・・
新春のお喜びを申し上げます

写真の楽しみを分かち合える仲間として
今年も活躍を楽しみにしています

どうか今年もよろしくお願い致します^^



10710
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

今年も素敵な写真を楽しみにしています^ ^

10709
あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
特に健康をお祈りいたします。

御堀に白鳥が浮いてましたか。私はまったく気づきませんでした。
宮内庁もこのような撮り方もあるのか、と感心です。

10708
glorysot さん
明けましておめでとうございます♪

うわぁ~、「絆」のDVDをお買いになられて、
ご覧いただけたのですね♪
感動して頂き、良かったです。

今年の航空祭、更に素晴らしいお写真になりそうですね!!
でも、一つまた楽しみが増えましたね。

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10707
sai10さん
明けましておめでとうございます♪

ありがとうございます♪皇居って、清々しさがありますよね!!

この日は、日本晴、雲一つなかったです。
(2)は意外な映り込みになりました。
ビル群だと思いますが、水面の緑が、彩りを添えた感じになりましたね。

(5)逆光で撮った写真が、思わぬ効果を引き出しました。
ありがとうございます♪
思いがけずも和服の女性を撮れて良かったです♪

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10706
jujuさん
明けましておめでとうございます♪

ウワァ~、とても光栄です!!
私の方こそ、jujuさんのお写真を楽しみにしていますね♪

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10705
はちみつさん
明けましておめでとうございます♪

はい、健康が保たれてこそ、撮影が楽しめますよね。
そのような1年にしたいですね。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
願っています。

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10704
土佐けんさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました。

はい、私も土佐けんさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪

お互いに、良い画に向かって、頑張りましょうね!!

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10703
ekuさん
明けましておめでとうございます♪

いえいえ、PC大変でしたね。思いに任せず、イライラされたことでしょうね。

は~い!、こちらこそ、仲良くしていただけるととても嬉しいです(^-^)

ほんとですね、え?同じ場所ではないですかぁ~~と
私の方こそ、絵柄など拝見して、新鮮な驚きを得ています。
うふふ、今年は何処が一緒の場所になるでしょうね?

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10702
こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

絆のDVD、買いましたよ。感動しました。
また今年の航空祭も楽しみになりました。

10701
yoreyoremanさん
こんばんは♪

ありがとうございます♪
頑張りますね。未知数ですが・・・。

やはり、そう思いますか。
着物姿を見ると、日本人でよかったと思いますよね!!

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10700
ariaさん
ariaさん、こんばんは♪

私も同じくですが、元旦があってこそ、気持ちが引き締まって良いですね!!

私自身も、また見てくださった方々も、胸躍っていただけるような、写真が撮りたいです。

はい、頑張りま~~す!!
私もariaさんに期待していますね♪

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10699
aunt carrot さん
明けましておめでとうございます♪

ウワァ~、carrotさんも私と同じく、在庫が沢山あるのですね?
良かった!!同じで・・・笑)
私もそれらのアップを楽しみにしていますね♪

はい、お互いに素敵な1年になりますように・・・。

では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10698
新年明けましておめでとうございます
皇居の写真、新年らしくていいですね。

(1)の巽櫓の写真、青空がとても爽やかです。
(2)の白鳥の写真は、お堀の水への映り込みがとても綺麗ですね。
(5)は星空のような煌きがとてもいいです。
(6)の和服の女性の後姿、サクラさんらしいいいショットですね ^^

素晴らしい写真をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m


10697
abutanさん
明けましておめでとうございます♪

お正月になって、リラックスされているのですね。寝正月ですか・・・。
それは良かったデス。

ありがとうございます。
これは~~と分かるお正月風景ではないですが、密やかにしっとりとした光景にしてみました。

>5-6枚目の写真の流れがすごく良いですね(-▽-)
**そのようなコメントして頂き、気持ちがホッとしました。

3日に初詣とは、どちらに行かれるのでしょうか?
では、今年もよろしくお願い致しますv-308

10696
YUMI さん
明けましておめでとうございます♪

さざなみの写真、気に入って頂き、とても嬉しいです(^-^)
一瞬でしたが、実際、とても綺麗でした。

今年もよろしくお願い致しますv-308

10695
よしみ70さん
明けましておめでとうございます♪

はい、輝く年にしたいですね!!
まだまだ、昨年の写真が残っていて、更新が大変ですが、
またアップしたら、見て下さいね♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

10694
onorinbeckさん
明けましておめでとうございます♪

2枚目の写真を褒めて頂き、ありがとうございます♪

はい、がんばりま~~す!!
onorinbeckさんのお写真も楽しみしていますね♪

今日は、元旦早々、初映画に行ってきました。
楽しかったです♪
今年もよろしくお願い致しますv-308

10693
とっしゃん@SHIMAさん
明けましておめでとうございます♪

ありがとうございます♪
はい、やはり着物姿はお正月に似合いますよね!!

今年の出会える被写体を考えるとワクワクしますね。
は~い!とっしゃんさんの素晴らしいお写真も楽しみにしています♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

10692
かのぽんさん
明けましておめでとうございます♪

ありがとうございます♪
私もかのぽんさんにとって素晴らしい1年になることをお祈りしています。

は~い!写真、まだまだアップ出来ていない写真も、
沢山あって、アップアップしています(^^;

今年もよろしくお願い致しますv-308

10691
鍵コメさん
明けましておめでとうございます♪

そうですね。時々、私もスランプになるけど、
お互い、楽しみましょうね♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

10690
鍵コメさん
明けましておめでとうございます♪

ありがとうございます。
着物姿の女性は、絵になりますね・・・。

今年もよろしくお願い致しますe-402

10689
明けましておめでとうございます。
今年も梅サクラさんの鮮明で胸に響く素敵なお写真を
たくさん拝見させてくださいね(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

10688
新年おめでとうございます
梅サクラさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も健康が保たれて撮影を楽しむ一年になりますように…。
今年も仲良くしてくださいね。

10687
あけましておめでとうございます^^
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
今年も素敵な画を沢山、見せてくださいね^^
良い画が撮れるようにお互い、頑張りましょう!

ポチッ全部!

10686
梅サクラさん
あけましておめでとうございます。
昨年は思ったようにPCに向かえず
年末のご挨拶も出来ずに失礼いたしました。

今年も仲良くしていただけると嬉しいです。

同じ場所で撮ることも多くて
たくさんの刺激をいただいております。
今年もまた梅サクラさんの景色
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

10685
こんにちは
今年も昨年同様おつきあいの程よろしくお願いします
今年も素晴らしい写真を待ってます
最後の写真の着物姿を見ていると日本っていいなと思いますね


10684
梅サクラさん
今年もよろしくお願いします。

毎年 今年こそは~と思う元旦です。
素敵な被写体に巡り会い、胸躍るような写真を撮りたいですね。
今年も素晴らしい写真を見せて下さいね。期待しています。

10683
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まだPCに画像があるのですね。
私もですよぉ~♪(笑)
なんせたくさん撮るものですから
外付けハードにどんどん溜まってます。
困ったものです。
梅サクラさんのPCに眠ってる画像が
どんどんとUPされますように!
素適な1年になりますように!

10682
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!
年末のスケジュールから解放され、ゆっくりしております。

新年からとってもお正月らしい良い写真を有難うございます^^
5-6枚目の写真の流れがすごく良いですね(-▽-)

正月は寝正月で過ごして、3日に初もうでに行ってまいります!
梅サクラさん、良いお正月を!

10681
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さざなみのお写真すごく素敵ですね。
☆PYUMI

10680
初春のお慶びを申しあげます。

 本年も宜しくお願い致します。

輝く年になる事を願いたいですね
今年も綺麗なお写真拝見出来るのを楽しみにしています。

10679
梅サクラさん、明けましておめでとうございます。
二枚目のお堀の白鳥さんの写真、とっても素敵です!
今年も、たくさん素晴らしい写真を見せて下さいねー。
楽しいお正月をお過ごし下さい。

10678
 明けましてお出で問うございます。
 今年も1年よろしくお願いします。

  「春の装い」、良いですね。
 日本のお正月には、やっぱり着物が似合いますね!
 
 今年はどんな素晴らしい被写体に出会えるか、ホント楽しみですね。
 今年も、素晴らしい写真をたくさん見せてくださいね。

 ポチポチ!!
 

10677
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます^^
今年一年が梅サクラさんにとって
素晴らしい一年になることを祈っております。
そして今年も素敵な写真をいっぱいいっぱい見せてくださいね
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

10676
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10675
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村