HOME   »   富士山  »  富士山と新幹線 
RSSフィード
2015.02.04

富士山


いつも、富士山を山梨県側から、眺めていたので、偶には、静岡県側から見てみたいと思って、お出かけしました。

実は、昨年、圏央道から、東名高速道路に、繋がり便利になったので、行って来たのです。

以前テレビで、「山梨県側から見た富士山」と「静岡県側から見た富士山」とでは、どっちが綺麗か?対決していました。
何方も、プロ作品で、実に見事な写真ばかりでした。この時で、一勝一敗になっていました。

昨年末に購入した、新車の初遠距離ドライブも兼ねて・・・。


富士山1変更済

(1)                                       「テトラポッドを入れて・・・」  静岡県富士川市より

      以前、ブロ友さんのブログで、富士川市のSAからの素晴らしい富士山の写真を見せていただいたのが刺激となりました。
       






富士山2変更済

(2)                                               「白い橋と富士山」

     この日は、快晴、雲ひとつなく、滅多にない絶好日となりました。
     隣で撮っていた、静岡県の方が、雪の流れ具合も最高・・・・と話していました。

      静岡県から見ると、右端の”宝永山”が特徴です。




 ◎  「新幹線と、富士山」・・・静岡県では、新幹線と富士山を撮らねば・・・。昼間は手持ち撮影。
     シャッタースピードは、1/1000

富士山3変更済

(3)                                                  「下り」・・・JR700


富士山4変更済

  (4)                                                   「上り」・・・N700A

      後で聞いた話では、「新幹線形式(JR700やN7000)が、鉄橋の三角の中に入っているべし」でした。
      その時は、”知らぬが仏”で、夢中でシャッターを押していたけど、偶然に三角に入っているのもあって、
      それらを選びました。





富士山5変更済

(5)                                                     「下り」・・・N700A


富士山6変更済

(6)                                                     「上り」・・・N700A

       隣に撮っていた静岡県の方に、「こだま」を撮るべし・・・と教えて頂きました。
       理由は、向かって右側に、「富士川駅」があるので、そこから出発するから、この鉄橋を渡る速度が
       富士川駅を通過してしまう、”こだま””ひかり”より遅くなるから・・・とのこと。





富士山7変更済

(7)                                                 「下り」・・・N700A


富士山8変更済

(8)                                                 「上り」・・・N700A

      富士山と新幹線、飽きるほど見ていてだきました。ありがとうございますm(_ _)m







富士山9変更済

  (9)                                           「鉄橋を渡って・・・」
          上りで、富士川駅へ向かっています。








富士山10変更済

  (10)                                            「マイカーと富士山」

       最高のロケーションで、マイカーの記念撮影が出来ました。
       今年1月から、12年目になり、ガタが来ていたので、買い替えました。
       「マツダデミオ」のガソリン車。  ディーゼル車が凄い人気だけど、20万円高くなり、沢山乗る人向き。
       色合いは、新色(スモーキーローズマイカ)・・・一目惚れ(笑)




富士山11変更済

(11)                                             「富士川SAのレストランより、望む」

        昼食をして、いざ薩埵峠(さったとうげ)へ向かう。
     先ほど、新幹線撮影の時の、隣の方に、教えていただく。








富士山12変更済

(12)                                          「薩埵峠(さったとうげ)の夜景」・・・富士山と車のテールライトの光跡

       静岡県庵原(いはら)郡由比町と静岡市清水区興津(おきつ)の境にある峠。旧東海道の難所。
       眼下に、東海道本線、東名高速、国道1号線が狭い海岸線に集約し、
       駿河湾の向こうに霊峰富士が雄大な姿を見せる、日本を代表する景観。

       超有名スポットとのことで、ワクワクしながら、訪れたら、展望台付近は、すでに三脚の列。
       三脚を構えるスペースもなく、なんとか、やっと撮れた1枚です。半べそかきながら・・・。



余り、下調べもせず、ただ新幹線と富士山を撮る・・・いやはや、無謀でした。
新幹線の、形式を鉄橋の三角に入れるとは、知らなかったです(^^;
薩埵峠(さったとうげ)が超有名スポットだということも・・・。
写真って、奥が深いと改めて感じました。

ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園のイルミネーション!! (NO2)
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
Comment
11166
鍵コメさん
こんばんは♪

有難うございます♪
2つとも、日本が世界に誇れるものですよね。

ご訪問・コメント有難うございましたe-342

11165
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11149
kaboとakiさん
こんにちは♪

初めまして!ようこそ。
山梨県民さんですか?

私は今まで、山梨側から富士山を撮って来ました。
河口湖の花火・紅葉。山中湖の紅葉etc。精進湖の逆さ富士etcを撮って来ました。
目の前に富士山が、ほんと素敵で、いつも感激していました♪

で、今回は、東名高速に出られるようになったので、静岡県に行って、富士山を撮ってきました。
まだ一度静岡側から見たばかりです。
で判断は出来かねますが・・・。何方も甲乙つけがたいですね。

ご訪問、コメント有難うございましたe-342

11145
初めまして^^

山梨側と静岡側の富士。
どちらがお好きですか?
山梨県民としては気になります(笑

11127
yoshi2479さん
こんばんは♪

堪能して頂き、ありがとうございます♪
この日は、三拍子そろった、願ったり、かなったりの日でした。
三角に入れるのは、意識して入らないですよね?今回結果オーライの写真です。
さすが、撮り鉄さん、新幹線の事お詳しいですね。

やっぱり、滅多にない富士日和でしたか・・・ほんと幸運で、良かったです(^-^)

>SSを1/125くらいにして速さが実感できるブラシの撮影も変化に富んで・・・
**何しろ、今回は初めて、次回の課題としますね・・・。

峠のことやはりご存知でしたね。さすが!

>浜名湖をわたる新幹線も確か鳥居があるのでそれとのコラボで撮るのもありかと。
**そうなのですか?以前浜名湖を訪れた時、鳥居は撮ってきました。
新幹線とのコラボが撮れるとは知らなかったです。
はい、お気遣いありがとうございます♪

いえいえ、熱いコメントをありがとうございましたe-342

11118
梅サクラさん、富士山と新幹線 堪能させていただきました。快晴 順光で雪景色の富士山が
とっても綺麗に写っていますね。1/1000の新幹線 止まっていてとっても綺麗です。三角に
入れるのは至難の技ですので、あんまり気にしなくても良いかと 前は300系、500系
700系、N700系と種類も豊富でしたが、今やN700系がほとんどですので、新幹線自体は
どれを撮っても同じ感じですので。富士山がこんなに綺麗に雲、ガスひとつないのはめったに
ないことかと思いますので、ラッキーでしたね~。
次回は、SSを1/125くらいにして速さが実感できるブラシの撮影も変化に富んでいいかも知れ
ません(SSはいくつか変えて撮ってみてちょうど良いのを探すしかないのですが)。
峠は書かれているとおり、超有名スポットで常連がたくさんいますし、大変ご苦労されたのが
よくわかります。
鉄道がからむ記事だと熱くなってしまいますね(笑)。

浜名湖をわたる新幹線も確か鳥居があるのでそれとのコラボで撮るのもありかと。

それにしても長距離ドライブお疲れさまでした。


11111
鍵コメさん
こんばんは♪

静岡側の富士山は、皆さん、同じようですね。

はい、この日は快晴で、素晴らしい日差しでした。

今回で、3代目です。前回の試乗会は、この新車を購入するためでした。
取引の販売店さんが、マツダで、長年懇意にしていましたので、
マツダになりました。

コメントありがとうございましたe-342

11110
cotoさん
こんばんは♪cotoさん!

はい、薩埵峠(さったとうげ)と言います。
超有名スポットとの事です。
私は知らなかったのですが、新幹線を撮っていた時に隣の方に聞きました。
皆さん、憧れの場所のようですね・・・。

>白糸の滝や富士五湖、忍野八海、朝霧高原など
>富士山のまわりは撮影スポットがいっぱいですね。
**はい、沢山、ありますね。
朝霧高原は、まだ行ったことないです。

いつもありがとうございますe-342

11109
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11108
梅サクラさん、こんばんは。

最後の写真、薩埵峠っていうですね。

こんな写真撮ってみたいなぁ

白糸の滝や富士五湖、忍野八海、朝霧高原など

富士山のまわりは撮影スポットがいっぱいですね。


11107
かのぽんさん
こんにちは♪

は~~~~い♪♪♪
よくご存知の新幹線でございます~~す(^-^)
>東海道新幹線の車窓の中でナンバーワン!
>富士川鉄橋上からの撮影もナンバーワン!  もう何もゆうことありません。
**うわぁ~、新幹線をよくご存知で、ましてやご自宅の寝室からいつもご覧になっている、
かのぽんさんに、お褒めの言葉を頂き、超嬉しいです!(^_-)-☆

是非、是非、機会があったら、こちらで、撮影してくださいね♪
ここは静岡からの、新幹線の撮影メッカみたいです。

うわぁ~、車の色を褒めて頂き、嬉しいです♪
新車のうちに、記念写真を撮りたいと、撮りました。最高のロケーションでした。
今日は全部を気に入って頂き、嬉しさ、最高で~~す!!!

はい、流し撮りですね。了解しました。
流し撮りに挑戦してみます。いつと確約は出来ませんが・・・。
こちらこそ、最高のコメントをありがとうございましたe-342

11106
*yoshimin*さん
こんにちは♪

この日は、快晴で、富士山が、くっきりと綺麗に見えました!!

ありがとうございます(^-^)
走っている新幹線を撮るのはとても難しかったです(^^;
シャッターを連続にして、押していました。
まさに”当たるも八卦”的でした・・笑)

そうでしたか。そちらでは、富士山を見る機会は、なかなかないかもしれませんよね。
いつか機会の会ったら、是非ご覧になってくださいね。

いつもありがとうございますe-342

11105
きゃぁーーーーー!(*≧∀≦*)
何これーーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
新幹線やん・・・(爆)
まぁ、お見事ですねー
でもここ、東海道新幹線の車窓の中でナンバーワン!
そして富士川鉄橋上からの撮影もナンバーワン!
もう何もゆうことありません。
一度でいいからここで新幹線を撮ってみたいです。
自宅の寝室からいつも見てる新幹線とは全然違いますね(笑)

わお! かっこええ車ですね^^
色がまたいいですね!(^_-)-☆

え? 今日のお気に入りですか?
全部に決まってますやーん!
だはははは~!

ほんま素敵な写真をおおきにです!

そうだ、梅サクラさんにお願い!
新幹線の流し撮りを一回やってくださいよ
梅サクラさんならきっと素晴らしい写真を撮っていただけると思いますし
是非お願いします。



11104
見事な富士山ですね!
晴天で綺麗に頂上まではっきりと見えて素晴らしいです☆

新幹線もシャッターチャンスを逃さず撮られてて
流石ですね(*^-^*)

実は、、、富士山を見たことがないんです。。。
いつか必ずと思っているのですが、いつのことやら…
綺麗なうちに見ておきたいです。。。

11103
ohchangosinanoさん
こんにちは♪

この日は、見事に晴れ渡って、青い空でした。曇っていると富士山は、冴えないけど、幸運でした♪

ありがとうございます(^-^)
大概、行き当たりバッタリが多いので、反省はしているのですが・・・(^^;
いや、遠いので、再度訪れるのは、いつになるか解らないので、何とか・・・と思って・・

そうでしたか・・・。
前回記事も見て頂き、ありがとうございます♪
風邪など引かないように・・・ね。

是非、お時間があるときには、お出かけください。お待ちしています♪
いつもありがとうございますe-342

11102
うさぎ屋さん
こんにちは♪

うさぎ屋さんは、富士山は、駿側派ですか・・・
先日見せていただいた、飛行機から撮った富士山、とっても素敵でしたね!!

ほんと、日本がお誇る、富士山と新幹線ベストコンビですよね。最高です!!

うふふ、嬉しいです(^-^) マイカーの色彩ともベストマッチングと言って頂いて・・・。

こちらこそ、いつもありがとうございますe-342

11101
ariaさん
こんにちは♪

ありがとうございます♪
白い橋の形は、素敵ですよね。
私も目に焼き付いています。

>新幹線の、形式を鉄橋の三角に入れるということを・・・・・
**いいえ、私もあの静岡で教えてもらって、奥が深い~~と思いました。
で、入っている写真と入っていないのと、比べると、印象が違ってくるみたいです。

薩埵峠の夜景、褒めて頂き、ありがとうございます(^-^)

こちらこそ、いつもありがとうございますe-342

11100
sai10さん
こんにちは♪

滅多にない、良い日でした!!
まず前奏曲として、(1)(2)の写真で、富士山を入れました。

はい、新幹線と富士山、日本を代表するもので、ほんと無敵ですね。
初めての撮影だったので、新幹線が、見えると夢中でシャッターを押していました。
ドクターイエローは、通らなかったです。
検索したら、1月は、6日間だったみたいです。

愛車は記念にいつか撮っておこうと思っていたのです、最高のローケーションで、撮れました。
マツダの女性スタップが、考案した色で、女性向きでしょうね。

薩埵峠の夜景は有名スポットと教えて頂いて、飛んで行ったけど、
もう三脚が立てこんでいて、やっと撮った・・いや、写っていた1枚です(^^;

いつもありがとうございますe-342





11099
イヴままさん
こんにちは♪ イヴままさん!

富士山と新幹線、ウットリして頂いて、嬉しいです(^-^)
私の写真がタイミングよくお役にたって、とても良かったです♪

ウワァ~、ありがとうございます♪
紫が好きで、セーター・スカーフなども持っています。
あまり似合わないのですが・・・(^^;

いつもありがとうございますe-342

11098
@kngwさん
こんにちは♪

初めまして!
我が写真をご覧いただき、ありがとうございます♪

リンクしていただいたのですね。
こちらもリンクさせていただきますね。

こちらこそ、よろしくお願いしますe-342

11097
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11096
こんばんは。

私は最初に見た富士は駿側からでしたので、やっぱり富士は駿河に限ると実感しました。
日本の誇る新幹線との組み合わせもベスト。ユアカーの色彩ともベストマッチング。
富士は素晴らしい!神々しい。
素敵な写真、ありがとうございました。

11095
こんばんは。

素晴らしい富士の写真、カレンダーにしたいくらいです。
白い橋と富士山の白い橋の形が印象的です。

それと 新幹線の、形式を鉄橋の三角に入れるということを
教えて下さってありがとうございます。
何時か写真を撮るときの為に頭の隅に入れておきます。

「薩埵峠(さったとうげ)の夜景」こちらは、素晴らしいの一言です。
素敵な写真を拝見させて下さってありがとうございます。


11094
こんばんは (^o^)
富士山ですね~ !!

雲ひとつない青空、天候に恵まれましたね。
(1)(2)の写真、富士山の魅力を存分に伝えてくれます。

新幹線と富士山、これはもう無敵の組み合わせだと思います。
何枚も撮りたくなる気持ち、わかりますよ~。
でも、根気が入りそうですね。ドクターイエローは通らなかったですか?

(10)は愛車とh持参のツーショットですね v(^o^)
珍しい色だと思ったら新色なんですね。

(12)は夜景を狙って薩埵峠に行ったのですね。
そんなにカメラマンが多いのですか?! 有名な撮影スポットなのですね。
でも、ヘッドライトの軌跡と背景の富士山、いい雰囲気出ていますね ^^


11093
こんばんは 梅サクラさん
富士山と新幹線ってとてもキレイな光景ですね。
うっとりしちゃいました。
私、昨年からなぜか急に富士山を近くで見たいと強く思っているので
こんなに美しい見事な姿を見せていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。
そしてそしてー かっこいい車ですねー
紫がお好きなのですねー 素敵 素敵ーーヽ(^o^)丿

11092
リンクの件
はじめまして。
素敵な写真、拝見させていただいております。
勝手ながらリンクさせていただいております。
よろしくお願いします。

11091
北さん
こんばんは♪

>富士山は撮るのは一番易しくて一番難しい
**私も同じく、なるほどと思います。
被写体としての、富士山は凄く綺麗ですから、誰が撮っても、綺麗に撮れるでしょうね。
でも、自分自身の画を作ると成ったら、大変ですもの・・・。

有難うございます(^-^)
この時、側で撮っていた、静岡の方が、”こだま”を撮るようにとアドバイスしてくれました。
ちょうど富士川駅に止まるから、”ひかり”などよりも、スピードがゆっくりになるそうですから・・・。
それは、撮り終わってから教えてくれたのですが・・・。
いつか、北さんも挑戦してみてください。

薩埵峠、有名スポットらしいです。
場所取りが大変でした。お年を召した方も来られていました。
でも、慣れている感じでしたが・・・。

帯状疱疹、20日以上も痛みが続いたとは、さぞお辛かったでしょうね。
でも、病院を変えたら、痛みが和らいてきてよかったですね!!

こちらこそ、ご訪問・コメント、ありがとうございましたe-342

11090
onorinbeckさん
こんばんは♪

富士川からの富士山、山梨側から見ていたよりも、富士山が大きく見えた気がしました。
何方も綺麗でしたが・・・。

ありがとうございます(^-^)
うふふ、新幹線、バッチリ撮れていますか?
下から4枚目と言いますと、鉄橋を新幹線が渡る所ですか?
鉄橋って、結構画になりますよね!!

最後の写真、やっと写っていた1枚です。
なかなか難しかったです(^^;
是非、訪れて見てください。都内からも来られているそうです。

いつもありがとうございますe-342

11089
琴乃さん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
富士山が、くっきり見えました。美しかったです!!

ラストの、富士山と車のライトの光の波は、
近代的な絵葉書ようですか?
なかなか撮るのは難しかったです(^^;

いつもありがとうございますe-342

11088
モカさん
こんばんは♪

はい、ここの場所は、あのSAよりも、少し車で行った所です。
なかなか分からず、探し回り、地元の方に聞いて、教えて頂きました。

はい、富士山が目の前で、ど~んと構えていて、迫力がありました。
なんだか山梨側からよりも、大きく見えました。
今度、SAに寄られたら、訪ねて見てください・・・

いつもありがとうございますe-342

11087
土佐けんさん
こんにちは♪

土佐けんさん、助手さん、富士山、お好きでしたね♪
先日、信州に行かれた時、とても素敵に、富士山撮られていましたよね。

ありがとうございます(^-^)
今回の写真は、新幹線と富士山のコラボでした。お天気にも恵まれ、まさに快晴。

薩埵峠の夜景。ご存知でしたか!!有名なのですね。
是非、いつか機会があったら、訪れてくださいね。
今回の私の写真は、撮ったというよりも、写っていた・・・と結果オーライの写真でした(^^;

いつもありがとうございますe-342

11086
コメントありがとうございます。

富士山は撮るのは一番易しくて一番難しい・・・
友人の教えです。なるほどと思います。
こんなに撮れたら良いなと思いながら眺めていました。
電車の写真は電車が速すぎて撮れません。
データーに1/1000とありましたから、こんど試してみようかなと思いました。
由比薩埵峠からの夜景、素敵ですね。
ここは有名なスポットですか?
大勢のカメラマンが集まっている所は、年寄りですから引いてしまいます。
小さい頃からの引っ込み思案の性格と、
写真素人という負い目と遠慮がそうさせるのかもしれません。

帯状疱疹の心配頂きありがとうございます。
20日異常も痛みが続き、痛さが我慢できなく友人のすすめで病院を替えました。
新しい病院では直ぐに「神経ブロック」の注射?をしてくれました。
痛みが大分和らいで来ました。
もう少し葉≒病院を替えればよかったと思いました。

11085
yoreyoremanさん
こんにちは♪

山梨側からご覧になったことなかったですか?
静岡側からの富士山は、東京へ行かれる、乗り物の中からでしょうか?

はい、新しいマツダデミオ、燃費も相当改善されていますね。
走りも、静かで、滑るような感じです。

いつもありがとうございますe-342

11084
snowsmile05さん
こんにちは♪

富士山対決、やはりご覧になりましたか・・・。
ほんと、何方側から、見てもきれいですね。うっとりするほどでした。

普段は山梨側から見ますか?
関東の方だと、多いかもしれませんね。

ありがとうございます♪
新幹線と富士山を新鮮に感じて頂いて・・・。

いつもありがとうございますe-342

11083
freecat2828さん
こんにちは♪

静岡側から見る富士山の事、よくご存知ですね。
山梨側は、温泉に入りながらとか、温泉からご覧になる富士山・・・ですね。
なかなか通ですね。

そうなのですね。富士山、何方側から見ても、絵になりますね♪

今は、車は、燃費が良くなってきて、いいですよね!!

いつもありがとうございますe-342

11082
はちみつさん
こんにちは♪

はちみつさんには、こちらに暮らし、
懐かしい思い出があるのですね。
お茶畑は、静岡ならではの光景ですものねッ♪

この鉄橋も覚えていられましたね・・・。
散歩コースで、毎日、新幹線をご覧になられていたとは、羨ましいです♪

そうですね!!富士山は山梨側、静岡側何方から見ても、ほんと素敵です(^-^)

いつもありがとうございますe-342

11080
Puffさん
こんにちは♪

帰省の車内からだと、ゆっくり見れないですよね。
私の方も、ご覧になって頂けて、良かったです♪

私も、全然知らなくて、静岡の方から、教えて頂きました。奥が深いですね。
今回は結果オーライの写真です。

ありがとうございます(^-^)
何枚も何枚も、凝って撮りました。
うふふ、販売店に、飾ってもらうように、
プリントして、あげようかな?とも思っています。
宣伝になるかも・・・。色がなかなかない色なので・・・。
ライト・目の部分が特にイイですか? イケメン・・・ですか!!
今度販売店の人にあったら、早速話しますね。

いつもありがとうございますe-342

11079
こんにちはー
 富士川からの富士山の景色、本当に綺麗ですねー!
新幹線もばっちり撮れてる!下から4枚目の写真の構図も大好きですし、
最後の写真の長時間露光の光のライン、とっても綺麗に出てますねー!
良いなー!僕もここ行ってみたい!!!!

11078
素敵な写真ですね~~!!富士山がとても美しい!

特に最後の車のライトが光りの波になっているものと、富士山のコントラストは、近代的でまるで絵葉書のようです!

(●´ω`●)

11077
この場所での写真撮影は楽しそうですね!

富士山も目の前で、さすがの存在感ですね ♪

11076
こんばんは
富士山撮りですか!
羨ましいですわ~~~
それも雲ひとつない快晴の下で、新幹線を絡めての画
どれも素敵ですね^^
僕も富士山、撮りに行きたいな~~~
最後の薩埵峠の夜景、これは有名ですよね^^
僕も一度でよいから行ってみたい場所です^^

ポチッ全部!

11075
こんばんは
富士山は、やはり静岡側からの方が、馴染むようなきがしますね
私は山梨側からは一度も見たことはありませんね 東京に行くとき
いみるだけですからね 新しいマツダデミオですね いいですね
燃費も相当改善されていりようで走りもいいいんでしょうね

11074
こんばんは~
あのテレビ自分も見ましたが
どちらから見ても富士山はきれいでしたね^^
自分も静岡側から見ることがあまりないので
新幹線と富士山はとても新鮮ですi-259

11073
静岡県側の富士山といえば富士川を新幹線が渡るイメージが強いです。
それと大瀬崎から海ごしに見たものや、こちらの記事の最後の去薩多峠?からのもの。
山梨側ではほったらかし温泉に入りながらとか温泉から見る富士山が好きです。
どちらから見ても絵になる山ですけどね~~~
ビッツは友人が持ってたので同乗してたし,レンタカーでもよく乗ってました。
燃費いいですからね~~~

11072
よしみ70さん
こんばんは♪

こちらこそありがとうございます(^-^)
新幹線と富士山のコラボを堪能して頂いて・・・。
はい、最高の撮影日よりでした。
うふふ、私の日頃の行いが良いと言って頂き、嬉しいです♪

やはり、車の色、お好きですかっ!!
デミオの女性スタップが考案したそうです。
女性は、色で選ぶそうです。
はい、乗り心地は前にと比べると、一段と良くなっていました。
走っていて、とても静かですね・・・。

いつもありがとうございますe-342

11071
nonさん
こんばんは♪

ありがとうございま~~す(^-^)
私も初めて、撮りました。富士山と新幹線。
はい、素敵な汽車のお写真、見せて頂いていますよ~ん♪

ラストの写真、やっと撮った1枚です。
車の光跡も初めて撮ったのです。
少し練習せねば・・・と思っています。

我が車、気に入って頂き、光栄です。
車の色は、マツダの女性スタッフが、考案したそうです。
他のメーカーには、なかった色です。

うふふ、是非にも・・・!!
いつもありがとうございますe-342

11070
くぅさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
車の色合いが、テンプレートとお揃いに感じていただけましたか・・・
紫系が好きなので、ついこのような色合いになってしまいます。

富士山の新幹線、なんとか撮りました!!

>♪富士は日本一の山~♪って、歌いたくなりません?
**は~い!歌いたくなりました~~♪♪

いつもありがとうございますe-342

11069
YUMIさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
まさか新幹線と富士山が撮れるとは、最初思ってもみなかったです。
でも、撮ってみたら、奥の深さを感じました。

新車の色、気に入って頂き、嬉しいです♪
紫色お好きな、YUMIさんなら、お好きだと思います♪

いつもありがとうございますe-342

11068
想い出の地です
今日のお写真はとても懐かしい思いで拝見しました。
夫が28歳の時に、庵原郡蒲原町にある病院に派遣され、こちらで暮らしたことがあります。
富士山は裾野までしっかりと見る事が出来、お茶畑にピクニックに行きました。
この新幹線の通っている鉄橋、よく覚えています。
散歩コースの道に沿って新幹線が走っていて、毎日見に行っていました。
若かったあの頃~~~まぼろし~~~です。
山梨側と静岡側、どちらから見ても富士山は素敵ですね。

11067
鍵コメさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
はい、これほど見事とは、嬉しかったです♪

ラストの夜景は、本当ならもっと綺麗に撮れたのですが・・・。
でも、撮れていてホッとしました。

いつもありがとうございますe-342

11065
piyopapaさん
こんばんは♪

前の車は、外見がこすり傷だらけで、外から見た人は、びっくりしていたみたいですが、
新車は、綺麗なので、安心でした。なんとなく気持ち良かったです♪

すみません、言葉足らずな説明でした。直しておきました。
新幹線の形式番号が鉄橋の三角の中に入る事でした。

はい、ここからの撮影が定番みたいでした。
1枚目を気に入って頂き、ありがとうございます(^-^)
富士川の河川敷から、新幹線を撮るのですが、
幅が広く、三脚部隊は数名でした。スペース大有り。

でも、夜景は、スペースも狭くて、誰も三脚使用、皆さん、真剣でした。

楽しく拝見して頂き、ありがとうございました。e-342

11063
こんばんは~☆
東名から見る富士山は何時も帰省の車内からチラ見なので(笑)
こうやってじっくりとお写真を拝見出来て良かったです。

写真撮る時は、富士山と新幹線鉄橋の三角の中とか、
こだまを撮るべしとか、いろいろあるのですね、知りませんでした…!
偶然…いやいや、普段から撮っている人は違いますよね。
きっちりと収まっていて見事です。

マイカーと富士山!
マツダのカレンダーにおさめたいぐらい、ドンピシャなお写真ですね。
新型デミオ、改めてみましたが、お顔がキリリとしていて
(ライト、目の部分が特に!)
イケメン!カッコイイですね~e-419

11062
わぁ~素晴らしい~~♪ と思わず声が出してしまいました(^O^☆♪
新幹線と富士山 見事なコラボ 堪能させて頂きましたよ~ 有難うございました。

お天気にも恵まれて最高の撮影日和だったようですね。
サクラさんの、日頃の行ないがいいからでしょうね(*^-^*)

マイカー 落ち着いた色合いでステキですね。  私の好きな色で~す(笑)
乗り心地は言うまでもなく最高でしょうね(#^.^#)

11061
うわ~~~って声をあげたくなるほど素晴らしい光景!
どれも素晴らしいですね。
ほんの少し鉄っちゃんに憧れている私としては羨ましい富士山と新幹線のコラボ
いいな~!!

最後の写真もいいですね。車の光跡撮った事がないので憧れます。
新車もカッコいいし、色もいいですね。
私も気に入りました、欲しい!(笑)

11060
わぁ~新車、カッコイイですね。
色が、なんだか梅サクラさんのテンプレートおそろいのよう~
良い色ですね。(^ー^)

富士山の新幹線、いい具合に撮れましたね。
♪富士は日本一の山~♪
って、歌いたくなりません?=^-^=うふっ♪

11059
新幹線と富士山、奥が深いですね。
でも、どれも素敵です。
そして、新車も素敵ですね。
私もこの色好きだな。
☆P

11058
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11056
おはようございます♪
新車の初乗り!楽しかった様で良かったですね。 ピカピカに写っていましたね 新車くん。。。
新幹線の番号を三角に入れるとは?三角とは富士山の裾野を意味するのですか?新幹線の番号って型式?
私も全く鉄道のことがわからないので、ごめんなさい m(_ _)m

富士山、新幹線、富士川は定番なんですね。。。写真の安定感を思うと1枚目がお気に入りです。
昼間は三脚部隊は少なかった様で良かったですね。
夜景はゆっくり撮りたいと思うのは誰しも一緒の様です・・・だから混雑するのはしょうがないですけど

相変わらずの行動力に脱帽しつつ楽しく拝見しました。 春まじかですね。。。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村