HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園のイルミネーション!! (NO2)
RSSフィード
2015.02.08

昭和記念公園


昭和記念公園のイルミネーション、パート2です。すみません!イルミに後1回お付き合いください~~(^^;

前回は、カナールのイルミを撮りながら、噴水まで、来ました。
先に進みましょう!!



昭和記念公園2(1)変更済

   (1)                                          「光の祭典」

           今、来た道を振り返って、思わず息を飲む!!






昭和記念公園2(2)変更済

(2)                                      噴水と「ファンタジーゴンドラ」
       
             高さ12mから見るイルミ・・。この景色は上がった人だけのもの!
             私はただ見上げて、怖くないかな~と思っていました。









昭和記念公園2(3)変更済

  (3)                                    「私も中に入ってみたいわぁ~~!!」      
          「光のラビリンス」1

         高さ2mLEDカーテンでつくる、ロマンチック迷路!!
         
          



昭和記念公園2(4)変更済

  (4)                                              「光に包まれて!」
          
         「光のラビリンス」2
          
         高さ2mLEDカーテンでつくる、ロマンチック迷路!!







昭和記念公園2(5)変更済

  (5)                                    「光る大ケヤキとリズミック・タワー」








昭和記念公園2(6)変更済

  (6)                                          「リズミックタワー」

      突然、曲が始まると、リズミックタワーが踊り出します。(全5曲)あるそうですが、素早いタワーの点滅に、
      シャッターを切るのも、リズミカルに・・・。





昭和記念公園2(7)変更済

  (7)                                     「リズミックタワーの世界に惹き寄せられて・・・。」











昭和記念公園2(8)変更済

  (8)                                     「花々に囲まれたうさぎちゃん」







昭和記念公園2(9)変更済

  (9)                                      「皆さん!お幸せに!!」・・・うさぎより




今回で、昭和記念公園のイルミネーションは、終了です。 

昭和記念公園は、春を待ち望んで、これから、菜の花・梅・桜・チューリップ・ポピーetcと
綺麗な花々が目白押しです。楽しみですね♪

最後までお付き合いくださいまして、有難うございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
熱海梅園 1 (春を探しに・・・)
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
11164
マイケルさん
こんばんは♪

はい、とっても綺麗でした。ワクワクしながら、撮りましたよ~ん!!

神戸のルミナリエは、有名ですね。
写真で見た限りだけど、素晴らしいですね・・・。
そうそう、私も京都へ行った時、
ライトアップされた、3件の寺院を撮影してきました。ほんと綺麗でしたね♪

8番を気に入って頂けましたか・・・。
うさちゃんとお花、可愛いでしょう!!

いつもありがとうございますv-315

11163
綺麗ですね
こんばんわ~~~♪
今は 年中何処でもイルミネーションが撮影できるようになりましたね(笑)
関西じゃ 神戸のルミナリエから始りましたが
今は神社仏閣までが点灯してますね
でも綺麗で良いですね!
8番のが変ってて良いですね   地味かな?(笑)

11162
鍵コメさん
こんにちは♪

こちらこそ、いつもご覧頂き、ありがとうございます(^-^)

それは、それは、大変ですね。
お体は気をつけてくださいね。

はい、了解しました。
是非、また、遊びに来てくださいね。

で、その時は、またご連絡ください。
お待ちしております。
こちらこそ、よろしくお願い致しますv-315

11161
鍵コメさん
こんにちは♪

いえいえ、とんでもありません。
どうされたのかしら?とは案じておりました。

そのような事情がありましたか・・。
大変でしたね。

でも、再開ですね。良かったです♪
こちらこそ、よろしくお願い致しますv-315

11160
モカさん
こんにちは♪

はい、広大な公園なので、色とりどりのイルミがあって、
とても綺麗で、目を楽しませてくれました♪

存分に楽しんで、下さって、嬉しいです(^-^)

いつもありがとうございますv-315

11159
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11158
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11157
ここのイルミネーション、素晴らしいですね^ ^
最近、イルミネーションを見に行けていないので、存分に楽しませて頂きました♪

ありがとうございます^ ^

11156
琴乃さん
こんばんは♪

昭和記念公園は広大な敷地にイルミがありました。
何方が、デザインしたのか?演出が、素晴らしかったです!!

夢中で撮影しました。が、
2時間半撮っていたら、深々と冷えて来ました。
防寒対策は、完全ではあったと思いますが・・・。

いつか機会があったら、ご覧になってくださいね。

いつもありがとうございますv-315

11155
yoshi2479さん
こんにちは♪

私もいつも、この公園は、昼間訪れていました。でも、イルミが撮りたくて、出かけてみました。
巨大な公園なので、そうなのです。ダイナミックな演出には、目を見張りました!!

ありがとうございます(^-^)
家族・若い人たちが楽しめる感じでした。
春は、色とりどりの花々が咲いて、きれいですが、花粉も飛び交いますね!!

明日から、CP+2015が始まりますか。
富士もレンタル出来るとは、キャノンと違った写真が楽しめて良いですね♪

いつもありがとうございますv-315

11154
梅さくら様

昭和記念公園のイルミは、本当に奥が深いですね!

まさか、こんなにたくさんのイルミネーションがあるとは思ってもいませんでした!本当に広大な場所です。私は果たしていつか見ることが出来るのか・・・・!?

乞うご期待!??

11153
土佐けんさん
こんにちは♪

昨日から、ブログ復帰されましたか・・・。
その後どうされたかな?と心配していました。本当に良かったです(^-^)
でも、まだ寒さ厳しい折、お体ご自愛下さいね。

ここのイルミは、広い敷地での開催なので、
思う存分な企画が、素晴らしいと思います。

はい、音楽に合わせて、点滅し、とてもリズミックです~~♪
はい、お分かり頂けて、嬉しいです!!
シャッター切るのがとても難しかったです(^^;

いつもありがとうございますv-315

11152
鍵コメさん
こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます(^-^)

嬉しいです♪
なかなかイルミも、開催されているところが身近にないと
見に行く機会がないですよね。

楽しんで下さって、有難うございましたv-315

11151
ariaさん
こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
前回よりも、先に進みました。色々なイルミが企画されてあって、楽しめました♪

リズミックタワーのイルミは、音楽に合わせての点滅が、早くて、シャッターを切るのは、難しかったですが、
目を見張るイルミでした!!
是非、機会があったら、ご覧になってくださいね。

お気遣いありがとうございます。
だんだん、底冷えしてきて、その後、レストランに入り、暖まりました。

いつもありがとうございますv-315

11150
Puffさん
こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
はい、前回とは、また違った、雰囲気になりました♪

(3)(4)(6)を特に気に入って頂き、ありがとうございます。
(3)(4)の詳細なコメント、嬉しいです♪
このところは、不思議な空間で、すっかり魅入りました。

(6)まさに手前の切り絵のような人物達を入れて、Puffさんの言われるように、
イルミを引き立たせました!!

お気遣いで、この時の寒さが忘れられました。
こちらこそ、いつもありがとうございますv-315

11148
昭和記念公園は昼間しか訪問したことがないのですが、イルミネーション頑張ってたんですね。巨大な公園なのでダイナミックな演出がいいですね。家族でも楽しめる演出のようですね。写真とっても綺麗です。
春に向かい、花々が咲き誇る公園になるでしょうから、花粉さえ・・・ですが、
撮影機会が増えそうですね。
明日からはCP+2015で横浜に行きます。富士が無料レンタルするそうなので
キャノンではない風味の写真も撮ってこようかと思います。


11147
♪♪お知らせ♪♪
皆様、いつもご訪問・コメントありがとうございます(^-^)

Puffさん、ariaさん、鍵コメさん、土佐けんさん!!
コメントありがとうございます。

今日は、朝早く撮影にお出かけしていて、たった今(22時30分頃)帰宅したところです。
で、お返事は、明日きちんと、させていただきますので、
ご理解のほどよろしくお願い致しますe-343

土佐けんさん、今日から復帰ですか・・・。
おめでとうございます♪
良かったですねv-357

11146
こんにちは
ご心配を頂き、ありがとうございました。
今日から復帰します^^

色とりどりのイルミ、綺麗ですね~~
演出も素晴らしく、見ごたえがありそうですね^^
リズムにあわせて点滅するんですか?
見ている分には綺麗ですが、撮影となると
苦労しますよね~~~
上手く捉えておいでです!

ポチッ全部!

11144
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11143
こんばんは。

前回のイルミも素晴らしかったですが、
こちらも素敵です。
リズミックタワーのイルミネーション とても印象的で
音楽合わせて 点滅される様子を観てみたいと思いました。

美しいイルミの撮影2時間半 寒い中お疲れ様でした。



11142
こんばんは~☆
昭和公園のイルミ、今回はまたまた違った風景ですね。
どのお写真もホント素敵で…
なかなか選べないですけど、あえて挙げるなら(3)(4)(6)です。
(3)は、まさに光の畑にいるような、そんな感じで
外から中を眺めて佇んでいる人、感嘆の声が聴こえて来るようですネ。
(4)のお写真は、光の中を仲良く歩いているカップルが微笑ましいですね。
丁度お二人が映っているところが電球がぽっかり空いてまさにナイスショット。
(6)のお写真。
うん、こういった構図、大好きなんですよ~
手前の人が黒い切り絵のようで、イルミの美しさ際立ちますね。

寒い中、お疲れさまでした。
冬の冷気にくっきり華やかなイルミネーション、堪能させて頂きました。e-420

11141
イヴままさん
こんばんは♪

昭和記念公園のイルミ、綺麗でしょう!!
うっとり眺めて頂き、ありがとうございます(^-^)

はい、この公園は、春の花々、秋の花々、そして紅葉、冬のイルミ・・・と
どの季節でも楽しませてくれますね♪

ネモフィラ、綺麗ですよ!!
一昨年ですが、チューリップを撮りに行った時に撮りました。

この公園は、東京都になっています。でも都心から外れていますが・・・。
お互い様ですよ~~。私も北の国の事は、分からないですから・・・。

いつもありがとうございますv-315

11140
わぁぁぁー(*^^*)
なんてキレイなのでしょう。
素敵 素敵ーーっ
何度もうっとり眺めちゃいました。
昭和記念公園って季節ごとに素晴らしい美しさを魅せてくれますね。
私 本当に行ってみたい場所なのです。
ネモフィラが咲く頃にも行ってみたいなー
いいな いいなー
でも、昭和記念公園ってどこにあるのかしら。
北の国以外は地理音痴なのです(^_^;)

11139
モカさん
こんばんは♪

昭和記念公園のイルミは、カナールから始まって、
リズミックタワー・お花畑etcと素晴らしく、見所満点でした♪

8枚目を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
モカさんらしいと思います♪

是非、機会があったら、イルミをご覧に、撮影に訪れてみてくださいね。
お子さんたちもきっと喜ばれると思います。

いつもありがとうございますv-315

11138
こんばんは
昭和記念公園のイルミ凄いですね!
カナールも素敵でしたがリズミックタワーもお花畑も素敵ですね。
こんなに素敵なイルミ見てみたくなりました^^
8枚目のうさぎちゃんとお花が可愛くて好きです♪

11137
onorinbeckさん
こんにちは♪

3枚目、4枚目を最高と言って頂き、光栄です(^-^)

一様三脚を使ってはいます。
シャターチャンスは難しかったです(^^;
失敗作も結構ありますよっ。

でも、綺麗なので、撮っていて楽しかったです♪
2時間半撮っていたけど、だんだん寒さが応えてきましたが・・・。

過分に褒めて頂き、ありがとうございますv-315

11135
こんばんはー
3枚目、4枚目の写真、本当に最高ですわー!(^^)!
イルミってめっちゃ難しいじゃない!
本当に良く撮れてるし、しかも、シャッターチャンスを逃がさない!
素晴らしいです。

11133
jujuさん
こんばんは♪

はい、実際は、クリスマスのイベントで、
昨年の12月に撮影したものでした。

うふふ、喜んでご覧頂き、私の方こそ、嬉しいです(^-^)

音楽とリズミックタワーの連携は、素敵で、
心もウキウキするようでした。
でも、シャッターを切る時が難しかったですが・・・。

いつもありがとうございますv-315

11132
yoreyoremanさん
こんばんは♪

はい、素晴らしい、色々なイルミがあって、綺麗でした♪

どれも幻想的で、見事でした。訪れた甲斐がありましたね・・・。

2.8の写真を気に入って頂き、光栄です。

いつもありがとうございますv-315

11131
くぅさん
こんばんは♪

色々なイルミが工夫されていて、楽しめました♪

最後のお花のイルミを気に入って頂き、ありがとうございます。
うさぎさんも嬉しくて、ぴょん・ぴょん跳ねています♪笑)

いつもありがとうございますv-315

11130
鍵コメさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
この中に入ったら、きっと乙女になると思いま~~す♪

(5)(6)(8)を気に入って頂き、嬉しいです♪
ツボを抑えて頂いていますね。

いつもありがとうございますv-315

11129
*yoshimin*さん
こんばんは♪

ありがとうございます(^-^)
とても綺麗でしたよ~ん。

光のラビリンスの中はほんと別世界だと思います。
お子さんたちがとても喜んでいましたね♪

花とうさぎさん、メルヘンチックですよね?
そうそう、乙女チックに私もなりました(^-^)

いつもありがとうございますv-315

11128
YUMI さん
こんばんは♪

3、4、6,8を気に入って、いい!いい!と言って頂き、光栄です!!
何しろ、この公園のイルミネーションの企画が素晴らしく、
撮っている私も感激していました♪

そちらからでは、この公園は、結構遠いと思います。
私もなかなか横浜に行けませんから・・・。お互いに苦労します。
でも、春、機会を見て、訪れてくださいねっ!

いつもありがとうございますv-315

11126
こんばんは~♪

イルミネーションって、クリスマス頃のイベントと思ってたから
今この時期に観られて得した気分です!
音楽とのコラボのリズミックタワーも、その場にいたらとっても
素敵だったでしょうね♪
私は想像で満足します^^;

11125
こんばんは
素晴らしいイルミネーションですね 全然ブレずにくっきり
明かりが見れて最高ですね こんな幻想的な雰囲気がみれれるんですね
これなら見た甲斐がありますね 私も2.8番目の写真が綺麗ですよ


11124
いろ~んなイルミネーションがあるんですね。
最後の、お花のイルミ、かわいいね。
うさぎさんもうれしそ~(^ー^)

11123
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11122
うわ~~~どのお写真もすごく綺麗☆☆☆

光のラビリンスの中に入ると別世界でしょうね!
キラキラと輝いて。。。
お花とうさぎさんもメルヘンでカワイイ(*'ω'*)
乙女チックになれそうですね(^_-)-☆

11121
3、4、6,8…
うーん、どれも素敵で、いい!いい!と言ってました(#^^#)
ホントすごく綺麗ですね。
ロマンティックだわ。
行ってみたい行ってみたいとも思いながら、梅サクラさんのような行動力がなく、昭和記念公園まだ行ったことがないのです。
春、行ってみたいです。
☆P

11120
鍵コメさん
こんにちは♪

まさかの、予想以上のゴージャスで、綺麗なイルミでした!!

イルミなどの写真に熟練されている方に、
ラストの写真を気に入って頂き、光栄です♪

いつもありがとうございますv-315

11119
piyopapaさん
こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
イルミは、昼間と違って、異次元の世界に変身して、違った綺麗さになりますね。
アハハ、光のラビリンスの中に入っていた方達は、
家族連れ、少年・少女達、アベックさんたち、おばさん達が多かったです。
成人男子は見かけなかったです。
そうですね。アベックさん達だからこそ、ウキウキと足取りも軽く、迷路も何のその・・・ではないでしょうか?笑)

良く気がついてくださいました。リズミックタワーだけでなく、シルエットがあってこその画ですよね?
とても嬉しいです♪
もう時間的に最後の方になって、2人組が多くなりましたね。
影絵のような雰囲気になったと思いました。

是非お出かけください。綺麗な花々がいつでもお待ちしていますので・・・。
いつもありがとうございますv-315

11117
かのぽんさん
こんにちは♪

イルミの時期は、寒いので、私も余り撮ったこと無いけど、今回は頑張りました!!

ありがとうございます(^-^)
今日のお気に入りは、2ですね。
2はちょっと角度を変えて、より個性的に撮って見ました。
また、感覚的には3・・・をですね・・・。

とんでもないです。
その人その人の、感性でご覧いただくのですから、「違って、またいい!」です。
またご遠慮せずに、コメント、どしどしとお願いいたします!!

いつもありがとうございますv-315

11116
sai10さん
こんにちは♪

はい、一番乗りのコメントありがとうございます~~♪
ここの公園は、凄い広さなので、イルミをしているところは、ほんの一部でした。

イルミネーションの迷路、そうですね。皆さん楽しそうに、行き来していました♪

リズミックタワーは、点滅が早くて、シャッターを切るのが難しかったです。
でも、ひろ~~い所に点在しているので、綺麗で見応えありました。

はい、昭和記念公園は季節で色とりどりの花々が咲き乱れので、いつでも、行きたくなります。
いつもありがとうございますv-315

11115
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11114
こんばんは♪

いや〜 綺麗ですねぇ。。。去年はクリスマスのイルミネーションも撮らず仕舞いでしたので
楽しく拝見させていただきました。
光のラビリンス! う〜ん、確かにこんなところに迷い込んだら面倒臭くてやってられないでしょうねぇ(笑)
アベックさんでなければ、この迷宮は抜けられないんだろうな〜って思っちゃいました。。。
(かなり、オヤジ入ってます)

リズミックタワーはシルエットとなった人とのバランスが取れていて良い感じですね。
何故か?2人組が多いようですが、その人達の動きも独特で面白い画面になっていると思いました。

昭和記念公園!色んなことするのですね〜 今度出かけてみようと思います。。。

11113
お邪魔します(^^;
こんばんは^^

すごーい やっぱ綺麗ですね!(´∀`*)
うんうん、イルミって撮ったことないんで
全部すごいんやけど
今日のお気に入りは 2 でーす!(*^^)v
でもでも写真的じゃなく感覚的には 3 が好きです!(^^;
いつも場違いなヤツですみませんね(ーー;)
こんなヤツが最初の方でコメ入れて
ほんますんません。

11112
こんばんは (^o^)
まだ、アップしたてでしょうか?
今回はトップで書き込みのようです。

さすが東京のイルミネーション、多彩ですね!!

イルミネーションの迷路、
人が思ったより少なくて、これならゆっくり楽しめそうですね。

リズミックタワーは音楽に合わせて点滅するのですか?
これだけ多くのタワーがあると、見ごたえありそうですね。

今はイルミネーションの花畑、
春になって、本物の花が咲き乱れるのが本当に待ち遠しいですよね。
春の昭和記念公園も楽しみにしてます!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村