HOME   »     »  熱海梅園 1 (春を探しに・・・)
RSSフィード
2015.02.13


「梅は咲いたか 桜はまだかいな?」・・・・・と。

梅と桜を探しに、梅は、日本一早咲きと言われる、「熱海梅園」を訪れました。

梅の花の他にも、梅園で見つけた、花々をご紹介致します。


熱海梅園1(1)変更済

(1)                                      見つけた!見つけた!「熱海梅園」









熱海梅園1(2)変更済

(2)    白梅も凛と咲いていました。









熱海梅園1(3)変更済

(3)                                     「黄色いスイセン」

     皆さんすでにご存知とは、思いますが、
     花言葉の「うぬぼれ」「自己愛」は、水鏡に映った自分の姿に恋をしてスイセンになってしまった、
     美少年ナルキッソスの伝説に由来します。





熱海梅園1(4)変更済

  (4)                                       「フクジュソウ(福寿草)」

      フクジュソウ(福寿草、学名:Adonis ramosa)は、キンポウゲ科の多年草。別名、ガンジツソウ(元日草)。
      毒草。
      「花言葉」・・・永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。





熱海梅園1(5)変更済

(5)                                  「恥ずかしさに後ろを向いて・・・」









熱海梅園1(6)変更済

(6)                                          「木瓜(ボケ)」

       ボケ(木瓜、学名: Chaenomeles speciosa)は、バラ科ボケ属の落葉低木。
       「花言葉」・・・「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。








◎ おまけ

熱海梅園1(7-1)変更済熱海梅園1(7-2)変更済

  (7-1)                                「つるし雛」
  (7-2)
            販売していた、お店の「つるし雛」があまりにも可愛かったので、撮らせて頂きました。




色々と行事や野暮用があって、あの新幹線撮影以後、約3週間ぶりで、「熱海梅園」まで行ってきました。
祭日でも、あったので、行きは渋滞に巻き込まれて、4時間も掛かりました。帰りはスイスイで、約2時間。

まだ、写真整理が、できていないので、とりあえず、数枚アップしました。
熱海梅園は一度訪れてみたいと思っていたので、本望でしたが、梅の花々は、???でした。
で、梅の写真、納得の行く写真は撮れませんでした。でも、素敵なイベントが、ありました。

ご訪問有難うございました。      色々と予定があり、コメ欄は閉じさせて頂きます。
                       コメントいただける時は、拍手コメ欄より、お願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
小田原の富士山
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村