HOME   »     »  熱海梅園 2 (梅まつり)
RSSフィード
2015.02.28


回り道して、やっと「熱海梅園」へ到着。笑)

「東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」(菅原道真)



熱海梅林1変更済

(1)                                   「振り向いて~~!!」1









熱海梅林2変更済

  (2)                                       「光を浴びて」









熱海梅林3変更済

(3)                                          「梅林の中へ・・・」









熱海梅林4変更済

(4)                                           「さんさんと輝かく」









熱海梅林5変更済

(5)                                           「振り向いて~~!!」2









熱海梅林6変更済

(6)             「二人で愛でる」・・・・”綺麗ねェ~!” ”うん!”









熱海梅林7変更済

(7)                                     「赤と白のハーモーニー」









熱海梅林8変更済

(8)                                      「梅見の滝」









熱海梅林9変更済

(9)                                      「家族で愛でる」









熱海梅林10変更済

(10)                                        「香浮橋(こうふばし)]









熱海梅林11変更済

(11)                                        「姉弟」




熱海梅園の梅をアップ出来ました。

この梅園は、川あり、滝あり、山があり・・・と、起伏に飛び、白・ピンク・赤・・と沢山の梅の木があり、見事でした。
でも、梅の花自体は、あまり大きくなく、思ったように撮れなかったです。

次回は、「熱海芸者さん」の”梅おどり”です。

ご訪問有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
熱海梅園 3 (熱海をどり 芸妓さんの舞)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
11245
Puffさん
こんにちは♪

あ、いえいえ、順番などお気になさらずに・・・。
コメントいただけるのが、嬉しいのですから・・(^-^)

(5)私はなんと説明したら、良いか?分からずだったけど、
Puffさんが、見事に感想を述べてくださって、とても嬉しいです♪

花の写真を撮るときは、なるべく光を考慮して、撮りますが、
(4)は、光のあたり具合が、ちょうど良かったようです。
うふふ、梅の花、モコモコしていますね♪

こちらにも有難うございますv-460

11241
こちらにも~!
順番が逆になってしまってすみません。

(5)のお写真は、梅の枝を通して
まだ肌寒さも感じられる一枚になっていますね。
ひんやりとした春先の温度が伝わって来ます。

(4)は、光がぱあっと当たって
何とも気持ち良いお写真ですね。
なにかこう、幸先良いような、楽しくなっちゃう感じです。
梅の花がモコモコして可愛いですネ。e-420

11208
きみひと@さん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
梅の花は、桜ほど派手では無いので、色合いが難しいですよね。

「梅見の滝」を褒めて頂き、とても光栄です。
全体が地味目なので、明るいピンクの梅を入れられたのが、良かったです!!

きみひとさんも、色々と悩まれますか?
私も同じくです!!

いつも有難うございますv-460

11207
こんばんは!
どのお写真も、梅の色合いが素敵ですね!
特に「梅見の滝」、背景と色合いが絶妙ですね~。
梅って撮影の際、角度や場所で結構悩むんですよね・・・。

11206
壮路29さん
こんにちは♪

こちらこそ、いつも応援を有難うございます♪
はい、Fc2の記事は、いつでも、見ることできています。

散歩をしながら、他のことを考えるのは、危ないのでは?
歩くことに専念するのが、良いと思いますが・・・。

おう、バックシャンの梅を撮られましたか?
後ほど、伺いますね。

いつも有難うございますv-460

11205
かのぽんさん
こんにちは♪

はい、春は、寒い冬を抜けて、暖かくなるので、心もウキウキとなりますね♪♪

この日は、熱海は梅も満開で、沢山の人達が、訪れていました。
そうですよね。人が多いと、シャッターを切るのが、大変ですね(^^;

有難うございます(^-^)
人の動きを見て、数枚シャッターを切っています。その中から選んでいます。

桜は何処に撮りに行こうか?思案中です。

今日のお気に入りは、「2」ですね。
この絵柄は人気が高いみたいです♪
いつも有難うございますv-460

11204
拍コメありがとうございました
拍手はあなたでしたか
タイムラインの記事、楽天以外の方でも見れるんですね。
散歩をしながら たとえばしりとりするのは けっこう気を使います
歩く速度が遅くなるし 注意力が衰えるから 危ないと思います。
平坦な道で 人がいなければいいけど
しりとりを続けるの、むずかしいのは 年取って 頭の回転が
悪くなってきているのかも

梅の花の後ろを撮るのもいいですね 
バックシャン にしました


11203
綺麗~♡
こんばんは^^

もうすぐ春ですね
なんか無条件にうれしくなってしまいます^^
熱海は温暖な気候も手伝ってか梅が満開ですね

こういう場所に行くといつも悩むのが人
写らないようなシャッターチャンスを待つんですが
梅サクラさんは上手に人を入れてシャッターを押されてますね
いつも感心させられています。

梅の次はサクラ・・・
まさしく梅サクラさんのシーズンですね!(*^^)v

今日のお気に入りは 「2」 でーす!(^_-)-☆

11202
yoshi2479さん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
熱海は、思っていた以上に遠かったです。
もう、2度は行かないと思いますが、念願が叶って良かったです♪

はい、梅は、桜と違う、美しさがありますね。
昔は、お花見は、桜ではなく、梅だったと聞きます。
褒めて頂き、有難うございます(^-^)
梅は仰るとおり、お花だけでなく、枝振りの美しさが、見所ですね♪

来週以降ですね。楽しみしています!!

キャノンPR0100は、素晴らしいみたいですね。ご購入おめでとうございます。
PHOTOSHOPは、絵画みたいな美がありますね。頑張ってくださいね。

いつも有難うございますv-460

11201
モカさん
こんにちは♪

熱海の梅園は、日本一梅が早く咲くのですね!!

伊豆旅行ですか・・・。いいですね♪
伊豆は、河津桜が満開のようですね!!
楽しんできてください~~!!

いつも有難うございますv-460

11200
梅サクラさん、熱海へのご遠征お疲れさまでした。梅の花 桜とまた違った華やかさがあっていいですよね~。枝のつんとあがった姿も美しいと私は思っているので、そこもきちんと写されているのはさすがだなあ~と思いました。こちらの記事アップは来週以降かなと思います。
そうそう、プリンター 思い切ってキャノンPRO100を中古で購入してしまいました。PHOTOSHOPもちゃんと学びだしたので、フェースブックでは公開しだしましたが、後ほどブログでもまとめて公開します。

11199
熱海の梅園も満開ですね!

私も来週に伊豆旅行を計画しているのですが、梅と桜を同時に楽しませてもらえるのではないかと期待しています ♪

11198
鍵コメさん
こんばんは♪

有難うございます。楽しんで頂けましたか?

そうですか?ご丁寧なご挨拶、有難うございます(^-^)

こちらこそ、またよろしくお願いしますv-460

11197
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11196
青山潤一さん
こんにちは♪

この熱海梅園は、日本一梅が早く咲きます。関東はこれからいよいよですね。

新宿御苑、河津桜が、咲き出しましたか?綺麗でしょうね!!見に行きたい・・です♪

有難うございます。
滝と梅のコラボは、珍しいと思って、撮りました。

テレビで、中継していましたか?見たかったです~~!!
自然界に生息する面々が、一斉に動き出しますね。
フキノトウも可愛いですね。
ほんと、春はお出かけして、写真撮影にと、どんどん出かけたくなりますね(^-^)

ご訪問・コメント有難うございましたv-460 また遊びにおいでください。

11195
おはようございます。

満開ですね。北関東は5分咲です。

新宿御苑では河津桜が咲いています。

紅梅と白梅のコラボ綺麗ですね。

梅と滝も良く似合っています。

今テレビで静岡の河津桜とヒヨドリの写真が出ていました。

あと4日で啓蟄です。植物も虫もカエルも動き出します。

山ではフキノトウが頭を出しています。この春は忙しくなりそうです^^

11194
sai10さん
こんばんは♪

は~い、ゴメンナサイ。
「CP+」のブログを、挟んてしまったので、熱海梅園に、やっとたどり着きました(^^;
ほんと、梅園は広いし、梅の木々は、沢山あるし、撮るのが大変でした。

(2)(4)を気に入って頂き、有難うございます(^-^)
光を上手く使いたいと思って撮りました。
(7)(10)(11)も有難うございます♪

昨日、梅林園に、行かれましたか!
良かったですね♪
是非、アップされたら、拝見させて頂きますね♪

いつも有難うございますv-460

11193
こんばんは (^o^)
梅の花、真っ盛りですね!!
熱海梅園続きがいつ出るかと楽しみにしていました。
多くの梅の木が植えられていて、
近くで見ても遠くで見ても見ごたえがありそうです。

「振り向いて~!!」の気持ち、わかります!!
きれいな花なのにこっちを向いてくれないんですよね。
反対側からだと背景や光の当たり具合が悪かったり・・・。

個人的には背景に玉ボケを持ってきた(2)や(4)が好きですが、
白、赤、ピンクの花が入り混じった(7)(10)(11)もとてもきれいですね ^^

自分もここのところずっと忙しくて撮影に行けなかったのですが、
昨日、半日時間ができたので市内の梅林園へ行ってきました。
ワンパターンですが整理できたらアップしますので、
ご訪問いただければと思います m(_ _)m

11192
ariaさん
こんにちは♪

うふふ、梅の香りが届きましたか?
良かったぁ~~♪

梅の種類は豊富ですね、木々に名札も掛かっていました。

梅は、まさに仰るとおりですね。
可憐さと共に、強さを感じますね!!

いつも有難うございますv-460

11191
onorinbeckさん
こんにちは♪

熱海梅園はとても有名なので、一度行きたいと以前から、思っていたけど、
今回やっと念願が叶いました(^-^)
訪れてみて、私の所より、暖かいと思いました。

有難うございます♪
きっと画になる要素が沢山あるのかもと思います。

そうですか!!梅は良き被写体ですものねっ!!

いつも有難うございますv-460

11190
土佐けんさん
こんにちは♪

はい、ここは日本一早く梅が咲く梅園で有名なので・・・。

梅の花自体は、あまり大きくないので、全体像を綺麗に撮るように勤めました。
その効果を高めるために、人物を入れたのですよ~ん!!

土佐けん家は、いつも 仲良くご一緒ですね♪
うふふ、助手さんの愛妻弁当は、さぞ美味しいでしょう~~♪
でも、そうですね。梅の時期は、まだ寒いですね。
でも二人で食べれば暖かくなるのでは?笑)

いつも有難うございますv-460

11189
よしみ70さん
こんにちは♪

熱海梅園、色々と素晴らしい要素を持った梅園でした。

「光を浴びて」を気に入って頂き、有難うございます(^-^)
透過光を上手く使って、花をより綺麗に撮りたいと、こころがけてはいますが、
なかなかうまくいかないのです。
もし良かったら・・・嬉しいです♪

とんでもありません、構図を褒めて頂き、光栄です。

いつも有難うございますv-460

11188
こんにちは。

梅の良い香りが届きました。
梅の品種 沢山あるようですね。
凛とした梅の姿は、
冬を耐えて咲く花というイメージで
強さを感じます。

11187
ohchangosinanoさん
こんばんは♪

梅の香りが、そちらまで、漂って行きましたか?嬉しいです(^-^)
梅のお花は、桜ほど華やかさは無いけど、より可憐さがありますよね!!

そうでしたか、写真を撮るようになって、更にお好きになりましたか・・・。
撮影するとなると、よりよく見つめるので、心が動かされますよね!!

そうですね、ただお花が咲いているだけよりも、山紫水明だと、画になりますね。

暖かさを感じて頂けましたか?
画の中に、人物を入れるのが、好きなのです。

いつも有難うございますv-460

11186
*yoshimin*さん
こんばんは♪

そうですね。全国的に梅が見頃になってきましたね。
私の方でも、日当たりなどの場所によるのでしょうが、
今日見たところでは、白梅が満開でした。

うふふ、赤白がそちらまで、東の風に乗って、飛んでいきましたか?

いつも有難うございますv-460

11185
piyopapaさん
こんばんは♪

いえいえ、こちらこそ、コメ欄、長い間、閉じていましたから・・・。

有難うございます(^-^)
この花のアップは、唯一撮れた、ものです。
なかなか思うように撮れず、難しかったです(^^;

全景には、いつもの様に、困ったときの人頼みで、
何とか人を入れるように、苦心しました。

いつも有難うございますv-460

11184
ここが有名な熱海梅林なんですねー!
まだ、行った事がありませんが、暖かいんでしょうね♪
お写真、とっても素敵です。
僕も、ここ最近、やっと梅が満開になってきたので、梅ばかり撮ってます(笑)

11183
jujuさん
こんばんは♪

はい、梅の季節到来ですね(^-^)

良かったですね!!
jujuさん始め、それぞれのブロガーさん達、梅をそれぞれに撮られていて,
そういうお写真を見せて頂いていますが、楽しいですよね!!

私も、今回の梅写真で、もう梅園に行かなくても・・と同じく思いました。

いつも有難うございますv-460

11182
yoreyoremanさん
こんばんは♪

敷地が広く、規模が大きいです。
関東方面では、ここの梅園は、とても有名なのです。
で、回りきれなかったです。

紅白の梅も、光が当たると、とても綺麗ですね。

そうですね。梅は春の気配を感じさせてくれますね♪

いつも有難うございますv-460

11181
鍵コメさん
こんばんは♪

この熱海梅園は、日本一早く咲く梅の名所なので、
紅白の梅が咲き乱れていました。

見事でしたね。

いつも有難うございますv-460

11180
こんばんは
もう満開に近いですね~~
白梅紅梅、とても綺麗です^^
カップルや家族連れで梅を愛でる^^
良い情景です!
我が家も二人で梅を見に行きます。
助手は手作り弁当を持って行こうと言いますが
梅の時期はまだ寒い(^^;

ポチッ全部!

11179
くぅさん
こんばんは♪

はい、今日は、こちらは結構暖かく、
春がいよいよ、やって来ました。

この日も暖かく、多くの人達で、賑わっていました。
春を待っていて、一斉に繰り出したのでしょうね!!

はい、いよいよ色々な花々が咲いて、お花の季節到来ですね。

いつも有難うございますv-460

11178
琴乃さん
こんばんは♪

はい、春の足音が聞こえて来ましたね。春はもうすぐです。

いやいや、美しい梅には、絶対敵いません(^^;
出来るならば生まれ変わりたいです♪

4月に日本にいらっしゃいますか!!
4月の日本は、桜も咲き、最高の季節です。
沢山、日本を満喫していってくださいね(^-^)

いつも有難うございますv-460

11177
YUMI さん
こんばんは♪

この梅林は、梅の木々が沢山あって、実は、どう撮って良いか?分からず、迷っていたのです(^^;

でも、YUMIさんにバラエティに飛んでいるとコメント頂き、ホッと胸をなで下ろしました(^-^)

2枚目を気に入って頂き、光栄です。

いつも有難うございますv-460

11176
川あり、滝あり、山があり とは素晴らしい梅園ですね♪

(2) 「光を浴びて」 とってもステキな画ですね(^O^☆♪
光りと影を上手く捉えていらっしゃる 
これからの参考にさせて下さいね(*≧m≦*)

無知な私が言うのも、おこがましいですが
どのお写真も構図いいですね。

春は駆け足でやって来ていますね~♪
                  ☆PP

11175
梅の香がこちらまでうっすらと漂ってくるようです。
見事な梅の花です。
可憐さがあり、写真を撮るようになってからは更に好きになった梅の花。
陽差しを浴びてより一層白く、紅く咲いていますね。
梅園はあちらこちらにあるのでしょうが、山紫水明を感じることのできる
庭園は趣があって梅の花を引き立ててくれると思います。
写真の中に人物が入ると更に暖かさを感じます。

11174
全国的にはようやく見頃になってきてますね。
今年は凄く遅い気がします。
でもこちらはかなり咲いてますね!
赤白と可愛らしくてこちらまで東風かば~(*^-^*)

11173
こんにちは🎶
すっかりご無沙汰で申し訳ありませんm(_ _)m

梅のアップから梅園全体への展開!
花のアップは相変わらずポイントを押さえて撮られてますね〜〜 さすがですね
全景には人を入れてアクセントを持たせて・・・上手にハマってます(笑)でも
きっと難しかったんだろうな?と思います。

11172
こんにちは^^

梅、真っ盛りですね(^_-)-☆
今年ほど梅のお花を愛でた事はありません^^
私もですが、梅サクラさん、他の方のブログでも
色んな梅にご挨拶できました。
もう、梅園に行かなくても充分(^^♪

11171
こんにちは
熱海梅園は、規模が大きいですね 滝まであるんですね
そして赤や白の梅が咲き乱れ 春の光の中で輝いています
これから日一日と暖かくなってくるんでしょうね

11170
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11169
白梅・紅梅・・賑やかに咲きましたね。
いよいよ春ですね。

たくさん咲いたお花越しの人の波、
みなさん「春を待っていた~♪」というのが伝わってきます。
いよいよお花の季節の始まりですね。(^ー^)

11168
ああ もう少しで春がそこまでやってくるのですね

なんて美しい梅!まさに梅さくら様そのもののようです。

4月には日本に参ります。本当に楽しみです。

11167
おはようございます。
色々な姿の梅。
バラエティにとんでいて、梅サクラさんのお写真はいつも楽しみです。
私的には2枚目が好きかな。
☆P

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村