HOME   »   ひまわり  »  明野ひまわり畑 NO1
RSSフィード
2012.08.08

ひまわり


DSC_1957.jpg

「明野ひまわり畑」です。

ここは山梨県北杜市にあります。

正面右側は、富士山。

明野のひまわり畑←こちらから見ることが出来ます。


DSC_1963.jpg

ここは『いま、会いにゆきます』という映画のロケ地になったと言うことで、

すっかり有名になり、若い人達も大勢訪れていました。


DSC_1954.jpg

ひまわり畑は、たくさんあって、7月25日から8月30日まで、順次、咲くように工夫されています。

私はメイン会場と、もう一つの明野温泉「太陽館」の下の会場へ行きました。


DSC_3528.jpg

いやぁ~、日を遮るところがないので、暑くて、暑くて、2時間、撮影がやっとでしたが・・・。



DSC_1955.jpg

                         元気ハツラツ。”ひまわり娘”

                         (顔を暗くしているのですが・・・。)

DSC_3472.jpg

                           蜜蜂がブ~ン!ブ~ン!


DSC_3529.jpg

                                    激写!!





『いま、会いにゆきます』予告編

この映画が縁で、竹内結子と中村獅童は結婚したけど、
その後離婚。


最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございますm(_ _)m



女子・男子のサッカー応援で、生活のリズムが狂っていて、
頭がぼーとしています。

今夜は、午後7時過ぎから、女子バレーボールの日韓戦。
10時過ぎから、サッカー決勝戦、ブラジルxメキシコ。是非鑑賞したいので、
これからランチ後は、昼寝をしようと思います。
そんな訳で、皆様の所への訪問は、明日以降になります。
ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
山梨県フラワーセンター・ハイジの村
NEW Topics
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
Comment
456
makiraさん
こんにちは!

はい、昨日までは、応援疲れで、ブログはお休みでした。
でも、たった今、新しくブログ(ハイジの村)をアップしたところです。
行き違うになりましたね。

では、早速、お邪魔させて頂きますねっ!
蓮・・・。楽しみです♪

makiraさん、お知らせ有り難うございます。e-256

455
こんにちは!
今日は応援疲れでバタンキューかな?
応援お疲れ様でした!
でも、女子バレーは頑張って韓国に勝ちましたね!
ゆっくりお休みください!
時間があたら、蓮、アップしましたので
お越しいただけたら嬉しいです♪

454
makiraさん
こんばんは!

>寿司に山葵を添えにやってきました

ははは、有り難うございます♪
ランチ、お寿司にしようかな?食べたくなってきました。笑)

>今日も男子サッカー、眠れませんね 笑)
>お身体にはお気を付けくださいね。

女子も男子も負けてしまいましたね。残念でした・・・。
2晩続けて、起きていて、応援したのに・・・。
見る前に、昼寝をして備えていたけど・・・。終了後は眠れなかったので、頭がボーとしています(^^;
でも、選手達はよく頑張りましたね。一生懸命プレーしていました。
でも、相手の米国・韓国が勝ちに言った感じでしたが・・・。

makiraさんもお体気をつけて下さいね。
こんな時に、訪問、有り難うございます。e-256

453
土佐けんさん
こんにちは!

>満開のヒマワリ畑、圧巻です!
>この時期にあわせて咲かせていくんですね

色々と畑があるので、開花期をズラしているんですよ。
そうすると、ひまわりの観賞時期が長くなりますよねっ!

>富士山も見える場所なんですか~~

富士山は静岡県・山梨県に跨っています。。
で、ここは山梨県ですので・・・。

炎天下での撮影は暑くて、大変だったけど、
ひまわりが物珍しく、夢中でした。
でも、水分はシッカリとって、食事をしながら休みました。
で、午後は昼寝もして体力を保ちましたから・・・。

>全部ポチッ!
土佐けんさん応援共々、いつも有り難うございますe-256

452
こんばんは!梅サクラさん!
寿司に山葵を添えにやってきました 笑)
今日も男子サッカー、眠れませんね 笑)
お身体にはお気を付けくださいね。

451
こんばんは
満開のヒマワリ畑、圧巻です!
この時期にあわせて咲かせていくんですね^^
富士山も見える場所なんですか~~

炎天下で2時間の撮影・・・
暑そう・・・僕ならぶっ倒れるかも(^^;
水分はしっかり摂りましたか?
熱中症には十分ご注意を^^

ポチッ全部!

450
きみひと@さん
こんばんは!

はい、見事なひまわり畑でしょう~~!!

>関西にこれだけのひまわりを見れる所はないかも知れません。
>昔は市内の鴨川などでも見ることが出来たんですが、最近はほとんど見れなくなりました

そうでしたか。その土地、その土地に寄って違うかも知れませんよね。
鴨川付近も住宅地化が進んだのでは?

今年まだひまわりを見ていないのでしたら、写真ではありますが、
代替えと言うことで・・・。

きみひとさん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-256

449
こんばんは~
ひまわり畑、素晴らしいですね~。
関西にこれだけのひまわりを見れる所はないかも知れません。
・・・そういえば、今年まだ一度もひまわりを見ていない(汗)
昔は市内の鴨川などでも見ることが出来たんですが、最近はほとんど見れなくなりました。

素敵なお写真、ありがとうございました。

448
マイケルさん

>夏空に、ひまわりの黄色が綺麗ですね (*^_^*)

ひまわり、実に綺麗でしたよっ!!

私も、同じくオリンピックで寝不足です(^^;
昨夜は、なでしこJAPANとアメリカ戦。
残念ながら、負けましたね。
で、今、猛烈に眠いです・・・。

>σ(^_^;も 何年か前に”ひまわり”撮って来たのですが
>前日に夕景を撮りに出掛けてWBを確かめないで
>帰りの車中で見てビックリでした(苦笑)

え?どうしたのですか?二重取りになっていたんですか?
せっかくの努力が水の泡?

マイケルさん、いつも有り難うございますe-256

447
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

>見事なひまわりですね!
>まさしく夏っ!て感じでいいですね。

まさに夏そのもの・・・ですよねっ!

>これだけたくさんのひまわりが咲いていると圧倒されますね。

はい、圧倒されました。で、どうやって撮ったらよいか?
困惑もしました(^^;

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますe-256

446
夏空に、ひまわりの黄色が綺麗ですね (*^_^*)
オリンピックで寝不足です・・・
σ(^_^;も 何年か前に”ひまわり”撮って来たのですが
前日に夕景を撮りに出掛けてWBを確かめないで
帰りの車中で見てビックリでした(苦笑)

445
 こんばんは。

 見事なひまわりですね!
 まさしく夏っ!て感じでいいですね。
 これだけたくさんのひまわりが咲いていると圧倒されますね。

444
トマトの夢3さん
こんばんは!
夜だけでも、涼しいと助かりますよねっ。

>見事な 向日葵 凄いですね!
>圧倒されますね~!

私も初めて訪れて、想像以上だったので、ビックリしました。
圧倒されて、どうやって撮って良いか?
悩みました(^^;

>人も撮られ 雰囲気がいいですね。

雰囲気を感じて下さって、とても嬉しいです(^-^)
私は花の写真撮影に慣れていないので、
神頼み・・・ではなくて、すぐに人頼みになってしまいます。
苦肉の策です(^^;

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-256

443
モカさん
こんばんは!

>見事なヒマワリですね!!
>人が埋もれてしまいそうなくらい大きなヒマワリなんですね ^^

そうなんですよ。ひまわり、背丈が高いです。
で、畑の中に、人が通れるあぜ道が出来てはいるのですが・・・。

>やっぱり、夏の花といえばヒマワリというイメージが強いですが、眩しいくらいに素敵です ♪

ひまわりは夏の花として、強烈なイメージですよねっ!
夏の太陽を受けて、眩しく咲き誇っています。

モカさん、いつも有り難うございますe-256

442
こんばんは。
昨夜は涼しく 過ごせましたね
見事な 向日葵 凄いですね!
圧倒されますね~!
人も撮られ 雰囲気がいいですね。
p☆

441
yukiさん
こんばんは!
朝晩だけでも涼しいと凌ぎやすいですよねっ。

>ひまわりって、元気が貰える花ですよね。
>見事な風景 写真拝見してるとパワーが貰えるような…(^^♪

私も初めてだったので、驚きと共に、感動しました♪
暑さの中、夢中で撮りました。ひまわりからパワーをもらったのかも。笑)

yukiさんは『いま、会いにゆきます』、確かご覧になっていましたよねっ。
私はまだ未見だけど、是非見たくなりましたよっ!


yukiさん、こちらこそ、再度の訪問有り難うございますe-256

440
makiraさん
こんばんは!
うふふ、挨拶の言葉は、「暑いですね」ですよね。

いえいえ、分っておりますので、お気にせずに・・・。
お互いにサッカーで寝不足ですよねっ!
makiraさんの花のアップが毎日でないので、凄く分ります。
そうそう、米国戦、これからずーと起きているのもしんどいし、
でも、絶対TVを見たいし、悩んでいるところです(アセ・アセ)

ご紹介の茨城の明野の向日葵、初めて知りましたが、
筑波山をバックに、素晴らしいですねっ!
こちらの方が、山梨より近いので、行きやすいです♪
私も行こうかな?
ご紹介有り難うございます。早速ブックマしました(^-^)

>広いひまわり畑の日傘の女性は絵になりますね!
>ずいぶん前に私も撮って自画自賛したものですが、

やはり、すでに撮られていましたか。見てみたいです!!
そうそう、元気、向日葵娘は、私ではないですよ~~
こんなに可愛くないです(^^;

>1枚目の写真がいいです!
>2枚目や4枚目の人物が向日葵に溶け込んで、
>素敵な写真になっています。

とってもうれしいです(^-^)
ほんと!日傘の女性は絵になりますよね~~!!
ははは、向日葵の花をどうやって撮ったら良いのか分らない、
私の苦肉の策です。すぐに人を使ってしまいます(^^;

makiraさん、こちらこそいつも有り難うございます。e-256
米国は強いですが、やはりしっかり応援しましょう!!

439
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
ほんと!暑いですよねっ!お体の方は大丈夫ですか?

>2枚目と4枚目は フォトスト―リーを感じて 好きな写真です。

うわぁ~、とてもうれしいです(^-^)
私もフォトストーリーを感じる写真が好きなんです♪
私は、初めて、ひまわりと取り組んだのはいいけど、
実はどうやって、ひまわりを撮ったら良いのか?分らなくて・・・。
苦肉の策が、人を入れる事だったんです(^^;
怪我の功名ですねっ!!

>6枚目は 夏だ元気に~♪ ですね

やはり、夏なのでこういう絵柄も一枚・・・と思いまして・・・。

>ラストの写真が表示されていませんが、私のPCだけかも…?

7枚目ですよね?え?なぜかしら?おかしいですね?
題名は「激写!」ですが。
では、「いま、会いにゆきます」の映画の予告編はどうですか?

クメゼミ塾長さん、ご迷惑をお掛けしていますが、
いつも有り難うございますe-256


438
すごーい!
見事なヒマワリですね!!
人が埋もれてしまいそうなくらい大きなヒマワリなんですね ^^

やっぱり、夏の花といえばヒマワリというイメージが強いですが、、
眩しいくらいに素敵です ♪

437
素晴らしいですね。
梅サクラさん こんにちは、
こちら日中はまだ暑いものの朝晩は、涼しくなりましたよ。
とは言え 又暑くなるかも…^_^;

明野のひまわり 見事ですね。
こんなにも沢山のひまわり、見たことが無いです。
ひまわりって、元気が貰える花ですよね。
見事な風景 写真拝見してるとパワーが貰えるような…(^^♪

ここって、『今会いにゆきます』で使われた所なんですか?
懐かしい映画の予告編と共に楽しませて頂け ありがとうございます。

436
こんにちは、梅サクラさん!
昨日今日と暑さはちょっとひと段落で
猛暑から開放されていますが、暑いですね!
オリンピックで寝不足です 笑)
また、明日の未明に女子サッカー米国戦です!
また、眠れません 笑)
なかなかお伺いが出来ず、ごめんなさい 汗)

明野の向日葵ですね!
行こう行こうと思いながら、同じ名前の茨城の明野の
向日葵で我慢しています!
http://www.himawaribatake.net/akeno.php
一面の向日葵、大きな声で叫びたくなりますね!
ところで向日葵に囲まれてピースと元気なひまわり娘は・・・
梅サクラさんですか?笑)
茨城明野の向日葵は8月末から9月初めですが、
去年は行けなかったので、是非、今年は行きたいです!
筑波山をバックにアップしたいな~♪

広いひまわり畑の日傘の女性は絵になりますね!
ずいぶん前に私も撮って自画自賛したものですが、
1枚目の写真がいいです!
2枚目や4枚目の人物が向日葵に溶け込んで、
素敵な写真になっています。
たくさんの向日葵をありがとうございます!
元気を貰って、今日の米国戦も頑張って見れそうです 笑)

435
あっ、いいですねえ(^^)v
2枚目と4枚目は フォトスト―リーを感じて 好きな写真です。

 6枚目は 夏だ元気に~♪ ですね

ラストの写真が表示されていませんが、私のPCだけかも…?


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村