HOME   »   東京  »  浅草散策 NO2(商店街)
RSSフィード
2015.04.16

東京


「浅草寺」を後にして、「33」あると言われる、商店街へと向かいます。

すべては回れません。「33」のうちの数カ所、回りました。


浅草2 (1)

  (1) 「奥山おまいりまち商店街」に差し掛かると、外人さんたちが、顔を出して、写真を撮ってもらっていました。ワッショイ!ワッショイ!
     
     通りがかった、私もカメラでパッシャ!! 彼らは私がシャッターを切るのを待っていてくれました。
     撮った写真を見せると、嬉しそうに、声を上げていました。外国の方達は、陽気ですね♪





◎ ある商店街。WBを「晴天日陰」にして、撮る練習をしました。

浅草2(2)

(2)  一緒のメンバーを思わず入れて・・・。







浅草2(3)変更済

(3)   素敵なカップルさんが来たので、思わずパチリ!!







◎ 「浅草演芸ホール」

浅草2(4)変更済

(4) このホールは、鈴本演芸場(上野)、新宿末廣亭、池袋演芸場とならぶ、東京の「落語定席」のひとつです。
    
    「落語定席」とは、1年365日、休まずいつでも落語の公演を行っている劇場のことで「寄席(よせ)」とも呼びます。







浅草2(5)変更済

(5)  昭和39(1964)年のオープン以来、10 日替わりで落語協会と落語芸術協会が交互に公演を行っています。

     落語のほかにも、漫才、漫談、コント、マジック、紙切り、曲芸、ものまねなど、バラエティーに富んだ番組があります。
     今や、有名人の「萩本欽一」や「ビートたけし」などを生み出しました。
     
     ビートたけしは、北野武として、映画監督として、活躍し、第54回 ベネチア国際映画祭(1997)
     『HANA-BI 』で、”金獅子賞"(最高賞)を得ています。 今や”世界の北野武”です。



浅草2(6)変更済

(6)   すっかり観光地化して、次々と、人力車に乗った、観光客が押し寄せて、写真撮影をしては、立ち去っていました。
      
       その様子を、私達もパチリ!!





◎ 「新仲見世商店街」

浅草2(7)変更済

(7)                                     『商店街へようこそ!! 「新にゃか」にゃ~~』








浅草2(8)変更済

(8)                                           「味のある商店街光景」








浅草2(9)変更済

  (9)  あの「浅草寺」で、おみくじを引いていた、母娘?がここにも・・・・。








浅草2(10)変更済

  (10)  「やま吉」・・・ここにも外国人のカップルがァ~~。








浅草2(11)変更済

   (11) "扇子"がセンス良く飾られていました!!








浅草2(12)変更済

  (12)                                「手焼きせんべい」を焼く、お兄さん!!





駆け足ですが、沢山ある商店街の一部を巡りました。

浅草には、久しぶりに訪れたけど、沢山の方々で、賑わっていて、楽しかったです♪
そうそう、一つのお店で、思わず、綺麗なネックレスを買ってしまいました。うふふ、たったの500円でした。
写真を撮りながら、入ってみたいお店が沢山あったけど、時間が限られていたので・・・。

これで、浅草は、終了です。最後ませお付き合いくださいまして、有難うございました(^-^)

春の季節の変わり目で、ちょっと体調を崩して、ブログアップが、出来ませんした。
更新しないにも関わらず、沢山の方々がご訪問して下さり、本当に有難うございましたm(_ _)m

まだ体力が万全ではないので、コメ欄閉じさせて頂きます。 コメント頂ける時は、拍手コメからお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
旧白州邸「武相荘」
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村