HOME   »   館林  »  館林 「こいのぼりの里まつり」
RSSフィード
2015.05.18

館林


ギネス世界記録にも認定された,群馬県館林市の「こいのぼりの里まつり」

メイン会場の鶴生田川(つるうだがわ)で、4000匹以上のこいのぼりが掲揚され、

近藤沼公園、つつじが岡パークイン、茂林寺川、多々良沼が会場となり、

市内5カ所に大小約5000匹以上もの鯉のぼりが掲げられます。

つつじが岡公園から、歩いて、「こいのぼりの里まつり」会場へやってきました。



鯉のぼりの里1変更済

  (1) 「こいのぼりの里)会場へ、着きました。









鯉のぼりの里2変更済

(2)                                             「水面に映る鯉のぼり」









鯉のぼりの里3変更済

(3)      更に近づく・・・・と。                           









鯉のぼりの里4変更済

(4)                                                「鯉のぼりが密集して・・・」









鯉のぼりの里5変更済

(5)   橋に上って、川を見ると、凄い数の鯉のぼりが、泳いでいます!!









鯉のぼりの里6変更済

(6)   左側を見てみましょう~~~!!









鯉のぼりの里7変更済

(7)    白い鯉のぼりに集中して・・・。









鯉のぼりの里8変更済

(8)    鯉のぼりが密集して・・・









鯉のぼりの里9変更済

(9)    風が出てきました。









鯉のぼりの里10変更済

(10)  階段を降りて、違った角度から・・・。









鯉のぼりの里11変更済

  (11)                                       「名残り惜しいけど・・・」

        鯉のぼりを撮りに来ても、やはり、人物を入れてしまう、梅サクラでした。

      
   

4月下旬から、3件、うん十年振りに、「バスツアー」が、重なって予定が入っていました。

  ◎16日(土)は、朝4時起きで、「大人の遠足」、バスツアーで、「清里」に行って来ました。
      盛りだくさんの内容でした。
  ◎8日(金)は、朝5時起きで、やはりバスツアーで、「軽井沢」”教会巡り”と”アプトの道”
   
 何方も、新緑がとても綺麗でした。
      
 ◎4月25日には、クラブツーリズムの”桜撮影”のバスツアーが予定していたけど、
      体調不良で、キャンセル料・5千円を払って、キャンセルしましたが・・・。

   バスに乗り遅れたら、大変なので、どちらも気を使いましたが、無事に、行って来れてホッとしました。
     今日は、疲れが出て,3時間の昼寝。
        そんなこんなで、写真の整理が追いつかず、アップ・アップしています。

 毎日、数えきれない程の方々に、ご訪問頂いていますが、私の方からは、なかなかすぐには伺えず、心苦しく思っております。
          更新した時には、必ず、ご訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。
                         ご訪問有難うございました。

      
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「休日の東京駅を撮る!」 No2
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
11799
Puffさん
こんばんは♪

検索して、他の方のブログで知ったのです。
現地に行って、実際見て、更に度肝を抜かされました!?

有難うございます(^-^)
どのように撮ったら、良いか?試行錯誤しながらです・・・。
ご指摘の写真から、伝わって良かったです♪

偶、重なってしまいました。
そうなのです。後の整理も時間が掛かって大変なのです。
はい、マイペースで、行きますね。
ご理解して頂き、嬉しいです(^-^)

再々コメント、有難うございましたv-520

11795
こちらにも~☆
うわーっ、たくさんの鯉のぼり!
これだけ数があると圧巻、圧巻ですねぇぇ!!
いろいろなところで川で鯉のぼりを見ますが、これほど数があるのは初めてかも?
と思ったら、そうですか、ギネス登録されているのですね。
どの角度から撮影されても、たくさんの鯉のぼりはまた違った表情を見せてくれますね。
(5)や(8)(9)の遠景から撮ったお写真は特にその壮大さが伝わって来ます。

春からこちらにかけてバスツアーが目白押しでしたね。
撮影されたお写真の整理や記録など、戻って来てからも作業は大変ですよね。
膨大な量を撮影されているだろうし。
ゆっくり梅サクラさんのペースで、ブログの方も活動されて下さいね。
何時も素敵なお写真を見させて頂きありがとうございます~e-418

11624
かのぽんさん
こんばんは♪

はい、圧巻で、呆気にとられました。爆)
これだけ準備するのは、とても大変だったと思います。

鯉のぼりも、土地の広い、田舎の方へでも、行かないとなかなか見れませんよね。

今日のお気に入りは、7ですね。
水面に映っている鯉のぼり、まるで泳いでいる感じがしませんでしたか?

さすが、鉄道に精通しているかのぽんさんですね。
「アプト」に目が行かれるとは・・・。
写真撮ってきました。整理してアップしますね。お待ちください。

いつも有難うございますv-520

11623
こんにちは♪

まー これは圧巻ですね(@_@;)
館林って暑いだけかと思ってました(爆)
いや、ほんま見事な鯉のぼりですね。
でも最近思うのは、一般家庭で鯉のぼりを出している所
減りましたね。
昔はあっちこっちで見かけましたが
近年はこういうイベントでないと見られないって言っても過言じゃないですよね
寂しいことです。
今日のお気に入りは~ 7 白が珍しいのと水面に写ってるのが良かったです。(^-^)
あと、気になったのは軽井沢の「アプト」
写真撮られました?
楽しみにしてます。(*^^)v

11622
かーず君 さん
こんにちは♪

こちらこそ、ご覧頂き、有難うございます♪

鯉のぼりは、男の子が、元気に育つように・・・の意味合いがありますよね!!

ほんと、これだけの数ですから、願いも半端ではないですよね。

いつも有難うございますv-520

11621
すごい迫力です!!!

迫力が伝わる感動的な写真ありがとうございます。

鯉のぼりもこれだけ迫力あると、男の子が元気に育つ気がしますね!!!

11620
ekuさん
こんにちは♪

光景に、驚かれましたか!! 凄いですよねっ。

そうでしたか・・・。
一杯ある景色って、充足感があって、満ち足りるからでしょうか?

確かに、私も悩みました。
どう切り取って良いのか?右往左往して、
キョロキョしながら、とにかくあっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。

水面に映る姿、いいでしょう~~♪
でも、光の具合のためか?
この1枚だけしか?撮れなかったのです
いつも有難うございますv-520

11619
ohchangosinanoさん
こんにちは♪

そうですね。鯉のぼりは、5月の風物詩でもありますね。
日本の季節感は、本当に、素敵だと思いますね!!

またその土地・その土地によっても変化に飛んでいて面白い!!

3月から色々な行事が重なって、大変でした。また寒いうちは、大丈夫なのですが、
5月の季節が昔から、弱いのです。木の芽時ですね・・・。
でも、今年は4月に来ました・・・。笑)

お気遣いありがとうございますv-520

11618
おおおおおおおおおおお!
これはすごいですね!!!!
こんな景色、初めて見ました。
圧巻です。

私、
なにかが一杯ある景色大好きなんです。
見てみたい!!!!!
でもどこから撮ったらいいのかすっごい悩みそう・・・

水面に映る姿もいいですねー

11617
梅サクラさん、こんばんは♪

新緑の中を気持ちよさそうに泳ぐ沢山の鯉のぼりを見ていますと、
日本っていいなぁと改めて感じます。
こちらではよく見かけますが、東京などでは住宅事情などもあり
あまり見ることもなくなったのかもしれませんね。

この1ケ月あまり、お忙しい日々をお過ごしになっていらっしゃったのですね。
また色んなお写真を楽しみにしています。
お体にお気をつけ下さい☆ミ

11616
鍵コメさん
こんばんは♪

やはりコメント入っていなかったですか?
送信するとき、おかしい?とはおもったのです。

すみません、お手数をお掛けしましたm(_ _)m
では、明日またお伺いしますねv-520

11615
土佐けんさん
こんばんは♪

お帰りなさい・・・。

とんでもないです。
ご丁寧に、有難うございます。
また明日にでも、お時間を見てご訪問くださいね。
無理をされないように・・・。

いつも有難うございますv-520

11614
sai10さん
こんばんは♪

鯉のぼり、凄いでしょう~~!!
私もビックリしました。
最初、どう撮って良いやら?
迷いましたよ~~!?

(11)私らしいとコメントして頂き、嬉しいです(^-^)

いえいえ、こちらこそ、いつも素早いコメントを有難うございますv-520

11613
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11612
鍵コメさん
こんばんは♪

構図の事を褒めて頂き、光栄です♪

私は初めてツーリズムを申し込んで、そしてキャンセル、
なんだか馬鹿馬鹿しいですよね(^^;

その方、調べて見ましたが、存在していました。
良かったです♪ 早く分かって・・・。

色々と情報と、背中を押して頂き、有難うございましたv-520

11611
こんばんは
昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
明日はゆっくりご訪問させていただきます。

11610
こんばんは ^^
館林市の「こいのぼりの里まつり」、ものすごい数ですね (°O°;)
初めて見ましたが、圧巻です!!

特に(5)(8)の写真を見るとその数の多さがわかります。
最後の(11)はサクラさんらしくてとてもいいですね。

こんな風景をあることを教えていただき、ありがとうございました ^^

追伸:いつもブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

11609
onorinbeckさん
こんばんは♪

凄い鯉のぼりでしょう~~!!
私も初めて紹介の写真を見て、是非訪れたいと思って、頑張りました。

映り込み、綺麗ですか? 良かった♪ 狙っていましたので・・・。
でも、なかなか撮れなくて、難しかったですが・・・。

全く、上には上がありますね。
いつも有難うございますv-520

11608
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11607
よしみ70さん
こんばんは♪

やはり、よしみさんも初めての光景ですね。ほんとお見事でしたよ~ん!!
綱が両岸をつないで、貼ってあったりしたのを見て、どうやるのかしら?
などと考えながら、撮っていました。

慣れない早起きは、しんどかったですが、やれば出来る・・・とちょっと自信を付けました!!
はい、これからは予定を入れないようにして、ゆっくりお休みすることにしました。
見たい映画もあるし、出来るかしら?笑)

いつも有難うございますv-520

11606
*yoshimin*さん
こんばんは♪

はい、橋の上から見ると、見下ろすようになっていました。
川の水面を泳いでいるように、なっていますからね。
数にはビックリ、圧巻でした。

偶、バスツアーが重なりましたが、
早起きの要領も、だんだんと慣れてきました。
なかなか機会がないと参加出来ないので、
頑張りました(^-^)

いつも有難うございますv-520

11605
abutanさん
こんばんは♪

水面のシルエット化している影、面白かったので、狙って撮りました。
本物が泳いでいるように・・・とのコメント、嬉しいです♪

(11)ですね。見方によって、鯉のぼりが重なって、ビッシリと沢山あるように、見えますよね!!

こちらこそ、いつも有難うございますv-520

11604
piyopapaさん
こんばんは♪

はい、不思議な事に、たまたま重なってしまって・・・。
8日のバスツアーは、人数が20人にならないと困る・・・と頼まれ、
躊躇していたけど、3日前に申し込みをしたほどです。

はい、鯉のぼり、「圧巻」と端的なコメント、有難うございましたv-520


11603
こんばんは♪
やはり、そちらでも、鯉のぼりが、川を泳いでいましたか・・・。
そうですね。各地で、このようなイベントが行われていますね。
でも、はい、仰るとおりですね。
鯉のぼりが風にそよぐ様は、いいものですね!!!

はい、準備・取り付け・片付けなどに係る方たちは、大変ですよね。

いつも有難うございますv-520

11602
なに!この大量な鯉のぼり♪
川への写り込みもめっちゃ綺麗ですやん!!!!
こんな場所あるんだねー!(^^)!

11601
yoreyoremanさん
こんばんは♪

はい、凄い数の鯉のぼりで、私もビックリしました。
管理されている方たちは、本当にご苦労されていると思います。

yoreyoremanさんが、北海道に行かれたのは、クラブツーリズムの参加のためでしたか・・・。
これは、便利だと思いますね・・・。
今年の桜は、北海道でも早かったのですね。
でも、丁度新緑が綺麗だったのでは?

いつも有難うございますv-520

11600
4000匹の鯉のぼり この様な光景は初めて拝見しましたょ~(◎_◎;)
見事ですね~ 素晴らしい♪
お世話される方々は大変でしょうね!

早朝からのバスツアー お疲れでしょう。
ご無理なさらないで下さいね。



11599
YUMI さん
こんばんは♪

鯉のぼりは、季節柄、他の方の写真でも、ご覧になりますね?
ここは、私も初めて写真を見て、ビックリして、
是非訪れたいと思って、行ってみました。

バスツアーでしたら、「クラブツーリズム」から、出発地や、目的(写真撮影)で探し、
プロのカメラマン付きが良いと思います。
http://www.club-t.com/bus/?link_id=lN

キャンセルしたのは、出発地が自宅から近くて、
プロのカメラマン付きの撮影会でした。
いつも有難うございますv-520

11598
モカさん
こんばんは♪

是非機会があったら、訪れて見てください。
私も初めてでしたが、ビックリしました。

まさか、まさか、うん十年振りに、バスツアーが重なり、
躊躇しつつも、滅多にない機会なので、参加しました。
3月から、忙しかったのですが、
今回で、一段落したので、のんびりします。

いつも有難うございますv-520

11597
鍵コメさん
こんばんは♪

私も初めて見て、圧倒されました。
是非、機会があったら、ツツジと鯉のぼりをセットで、如何でしょうか?

あ、いやいや、川の中は、鯉のぼりの影ですが、本物の鯉に見えたでしょうか?
光栄です♪

こちらこそ、いつも有難うございますv-520

11596
鯉のぼりは見上げるイメージがありますが、
こちらのは見下ろすようになっているんですね!
珍しいなぁと思いました。
沢山の鯉たちが泳いでいて圧巻ですね~(^◇^)

バスツアーに参加されたんですね~
朝早起きは辛いけど楽しまれたようで良かったですね(*^-^*)

11595
なにやら勇壮な雰囲気(-▽-)
水面のシルエット化して映る影は、まるで本物が泳いでいるかのようですね~。

(11)のようにアイレベルで見ると、後ろのほうまでビッシリでとんでも無い事になってますね(笑)
今回も良い物を見させて頂きました(^o^)

11594
こんいちは♪
ハードスケジュールでしたねぇ、休み休みでのんびりやってくださいねぇ~
それにしても凄い数の鯉のぼりですねぇ 圧巻です!!その一言ですね。

11593
こんにちは^^
たくさんの鯉のぼりですね~♪
わが街も先月末からこどもの日まで
鯉のぼりが川の上を泳いでました*^^*
今や各地でこういうイベントが催されてるんですね☆
鯉が風にそよぐ様はとっても見応えあります!

準備させる方達が大変だと思いますが^^;

11592
こんにちは 
これは 凄すぎますね 4000匹とは、ビックリです
流石 ギネスに認定されただけありますね でもこれをセットするには
相当な時間が必要ですよね 下ろすにも大変ですしね お疲れ様ですね
色々なツアーに行っていますね スゴイは、私も今回の北海道に行ったのは
札幌発 クラブツーリズム参加の為だったんですよ しかし今回は桜をすでに
散ってましたが良かったです

11591
こいのぼりのお写真は今年たくさん見ましたが、これはすごいです。
圧巻。
梅サクラさん、バスツアーも行かれるのですね。
私も今度行ってみようかな。
☆P

11590
圧巻の鯉のぼりですね!
一度見てみたいです!!

連続のバスツアー、忙しいぃ、、と思いつつ羨ましいです^ ^
とはいえ、いろいろなものが重なると疲れもたまりますよね。
自分のやりたい事、好きな事を存分に楽しむためにも日頃からの体調作りの大切さを痛感してしまいました。

休める時に、ゆっくり休養を取ってくださいね♪

11589
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村