HOME   »   軽井沢  »  軽井沢散策 2 (旧軽井沢銀座)
RSSフィード
2015.06.02

軽井沢


「軽井沢散策」2弾です。

メインは、何と言っても「旧軽井沢銀座通り」ですね。

でも、その前に、今上陛下と美智子皇后陛下の若きロマンを育んだ、
            「軽井沢テニスコート」をご紹介致します。

では、色々なエピソードをご紹介致しましょう!!




軽井沢2(2)変更済

(1)                                 「軽井沢会テニスコート」

           今上陛下は、1957年(昭和32年)8月19日、避暑で訪れた軽井沢のテニストーナメントで
                   正田美智様(美智子皇后陛下)と出会いました。
                                  そして、テニスを通して交際を深めました。

            しかし,美智子さんが資産家の令嬢(日清製粉社長令嬢)とはいえ皇族・華族出身ではないことから、
                             皇室内外から猛反対を受けました。

          現代では、考えられないですね・・・。 



軽井沢2(3)変更済

  (2)                                  「軽井沢クラブハウス」

       以前ご紹介した、「武蔵豊岡教会」を設計した、建築家W.M.ヴォーリズが増築設計したものです。









ダウンロード変更済

  (3) 「ご成婚パレード」”儀装馬車" (ネットよりお借りしました)

   1959年(昭和34年)4月10日に結婚の儀が執り行われました。
      明治以降では初の平民出身の皇太子妃であり、
       また結婚に至る過程が報道されたこともあって市民からは熱烈に歓迎され、
             国民的な「ミッチー・ブーム」が興りました。

       ご成婚のパレードは盛大に行われ、国民の心からの祝福を受けました。
             ふたりのご成婚の様子を見るために、
                    当時高価であったテレビ(白黒テレビ)も普及し始めました。






◎ 「テニスコート通り」

軽井沢2(1)変更済

  (4)       「テニスコート通り」を通って、「旧軽井沢銀座」・・・へと。




◎「テニスコート通り、商店街」・・・素敵なファッションなどで、思わず、キョロ、キョロ!!

軽井沢2(4)変更済
   (4)

軽井沢2(5-1)変更済軽井沢2(5-2)変更済
   (5-1)(5-2)

軽井沢2(6)変更済
  
   (6)      このような素敵な帽子を被って、軽井沢を散策してみたいですね♪

             私には、無理そう~~!?









◎ 「旧軽井沢銀座通り」に着きました。・・・さぁ~、旧軽井沢銀座通りを散策しましょう!!

軽井沢2(7)変更済

  (8)                                     「旧軽井沢銀座通り」1
 
         「旧軽井沢銀座」を散策してみましょう!!

                 夏では、ないので、混んではいなかったです。





軽井沢2(8)変更済

  (9)                                      「旧軽井沢銀座通り」2

        ご主人の帽子が、いいですね!!   ワンちゃんも可愛い!!







軽井沢2(9)変更済

  (10)                                     「軽井沢観光会館 」・・・素敵な建物ですね。

       「あれ、何が展示してあるのかしら?」・・・興味津々!!







軽井沢2(10)変更済

  (11)                                  「そんなに見つめないで!!」

        ”オードリー・ヘップバーン”・・・大ファンです。
                彼女の映画は、殆ど見ています。代表作は『ローマの休日』ですが、
                     どの彼女もとてもチャーミングでした。





軽井沢2(11)変更済

  (12)      「ウインドウ・ショッピング」・・・可愛い!!!









軽井沢2(12)変更済

  (13)                                        「軽井沢写真館」

       看板の文字からも、歴史を感じますね!!
                
                       素敵なドレスを着られ、沢山の優雅なご婦人方が、写っています。
                        昔は、このような服装で、軽井沢を散策されたのですね!!




軽井沢2(13)変更済

  (14)                                      「軽井沢のお箸さん」

         川越にもありました。チェーン店なのでしょうか?







軽井沢2(14)変更済

  (15)                                     「人力車はいかがですか?」

       個人で、「人力車」を運営しているとの事。
                軽井沢へ行ったら、是非、彼らの人力車に乗って、軽井沢散策・・・を!!
        
                      彼らの爽やかな笑顔を見たら、是非応援したくなりました。”ガンバレ!!”






軽井沢2(15)変更済

(16)                                     「三度屋さんのご主人」

        ご主人は宿場時代の三度屋の末えいの1人。
               骨董屋さんの仕事をする前には、
                   三船敏郎さん(俳優)の三船プロダクションで働いていたりと異色の経歴。

         貴重な写真です。
           映画「レッド・サン」に出演していた、 フランスの俳優・「アラン‥ドロン」と、握手している、
                                  若き頃の、三度屋さんのご主人です。
        
        映画「レッド‥サン」
             日本映画を代表する三船敏郎・ハリウッド映画を代表するチャールズ・ブロンソン・
                    フランス映画のスター,アラン・ドロンの、世界3大スターが共演した異色の西部劇。
          映画は、面白かったです♪



軽井沢2(16)変更済

  (17)      紫陽花の綺麗な季節になりました。 (旧軽銀座で、撮影)



 前回は、新緑の美しい、軽井沢の自然、素敵な教会、
             人間の生み出した、素晴らしい遺産の「アプトの道」などをご紹介しました。
                     
 今回は、それらと違った、軽井沢の魅力(?)の、ご紹介でした。如何だったのでしょうか?

             今回をもちまして、軽井沢とはさようならです。
 時間が余りなかったので、なかなか写真撮れなかったです(^^;  (写真グループではないので・・・。)
                       
 最後まで、お付き合いくださいまして、有難うございました(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
大人の遠足・・・「清里へ!」
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
11794
こちらにも~☆
軽井沢は何度か訪れますが、軽井沢会テニスコートは立ち寄ったことがないのですよ~
陛下と美智子様の出会いは軽井沢のテニスで云々は知ってますが、
なるほど、クラブハウスはあのヴォーリズでしたか!
それは勉強になりました。

軽井沢銀座のいろいろな表情が見てとれますね。
私は、人力車のお兄さんたちに目が留まりました!笑)
笑顔がとても爽やかで素敵ですね。e-420
今度行った時には是非森の中を車でお散歩してみようかしら?
あっ、その下のお爺ちゃんの笑顔も素敵です。

11756
鍵コメさん
こんばんは♪

お役にたって、ホッとしましたv-323

11755
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11754
ariaさん
こんにちは♪

お勤めの頃、軽井沢を訪れた時は、高級な別荘があって、ドキドキしました♪
同じく憧れ感が大きかったですね!!

色々なオードリーの写真は見ますが、
この彼女の表情は、最高だと思いました!!
プロマイドなどを並べた、小間物屋さんのお店に飾ってありました。

旧軽の雰囲気が伝わって、良かったです♪
いつも有難うございますv-323

11753
鍵コメさん
こんにちは♪

このテニスコートの歴史を考えると、感無量でした!!

素敵な商店が並んでいて、写真撮りたくて、ウズウズしていたけど、
他の方たちの足が早く、落ち着いて、余り撮れなかったです。
ちょっと残念でした(^^;

こちらこそ、いつも有難うございますv-323

11752
こんにちは。

懐かしい「旧軽井沢銀座通り」と言っても
うん十年前に数えるほどしか行ってません。
避暑地と高級な別荘地というイメージで 
若い頃は憧れの地でもありました。

オードリーの写真も素敵ですね、
彼女も軽井沢に訪れた事があったのでしょうか。

団体さんで大忙しの旅のご様子でしたが、
旧軽の雰囲気が伝わってきます。

11751
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11750
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは♪

そうですね。私も始めて見て、同じように思いました。
でも、会員制とか・・・
国際試合も開催されるようです。

テニスコート商店街の方が、旧軽銀座通りよりも、新しい感じがしました。
今回は、空いていたけど、
夏や連休などは混むのではないかとも、思われるので、
行かれるのなら、避けたほうが懸命か・・・と。

いつも有難うございますv-323

11749
 こんばんは。

 ここが有名な軽井沢テニスコートですか。
 意外と?普通な感じなのですね(汗)
 
 テニスコート通り、商店街や旧軽井沢銀座通りには、おしゃれなショップや趣のある建物があるのですね。
 一度行ってみたいです!

 ポチ!

11748
*yoshimin*さん
こんばんは♪

華族・皇族での、お妃候補は、沢山の方々が、いられたとの事ですが、
今、思いますと美智子さまが最適だったと思いますよね!!
最高のカップルですね!!

はい、ドレスアップされた女性たちです!!
軽井沢の風景とレディ達、ルノワール・モネのモデルさんにぴったりだったと思います^^

アハハ、アラン・ドロン、友だちが大ファンでした!!
私は、余りにも男前だったので、最初は反発していたけど、
彼が40代頃になって、目尻にシワが出来てきて、ファンになりました。笑)

いつも有難うございますv-323

11747
今上天皇も美智子妃殿下も大好きです~~~(#^^#)
天皇だから美智子さまを選ばれたのでしょうね♡

軽井沢も行きたいです。
(13)のお写真に写っているドレスアップされた
女性たちの写真でしょうか?が気になります。
ルノワールとかモネとか描きそうじゃないですか!

映画は詳しくないのですが、アラン・ドロンって日本人と共演してるんですね!
初めて見た時、なんて男前!!!と思いました。
私が10代の頃だったなぁ(笑)

11746
ekuさん
こんにちは♪

ウフフ、私には着れないような洋服ばかりですが、素敵なものばかりでした。
同行した女性は、気に入った洋服があって、買っていましたが・・・。

でしょう!!一昔前の写真館の雰囲気ですよねっ♪

楽しいお散歩でしたが、何しろ盛り沢山な内容で、忙しく、
私はいつも最後になって、駆けていました(^^;

いつも有難うございますv-323

11745
よしみ70さん
こんにちは♪

この軽井沢テニスコートのエピソードから、テニスブームが起こったのですよね?
何しろ、世紀のご結婚パレードでしたから、日本中が熱狂したと思いますねっ!!

さすが、歴史のある軽井沢、素敵なお店が目白押でした。
でも、時間がなくて、ゆっくり見れなかったですが・・・。

人力車の車夫さんに、「京都へ行ったら、沢山の人力車が走っていましたよっ!」と話したら、
「えびす屋さんでしょう!」と知っていました。
キャッチフレーズがナイスですよね♪  実際、乗ってみたいですね!!

いつも有難うございますv-323

11744
cotoさん
こんにちは♪

団体ツアーでしたが、軽井沢へ行ってきました。
私は写真を撮っていて、いつも列の最後になって、忙しかったです(^^;

私もうん十年振りでした。

食べ物のことは良くわからないですが、
この日のランチは、野菜が特に、新鮮で美味しかったです!!

いつも有難うございますv-323

11743
freecat2828さん
こんばんは♪

軽井沢の写真、懐かしく思って頂いて、有難うございます(^-^)
40年前に訪れたのですね・・・。
どこも時代と共に変化しますね。
堀辰雄と言うと、小説「菜穂子」ですが・・・。
今回訪れてイメージは違う感じでしたが・・・。

すみません、近くの温泉場訪れたことないので、よくわからないのですが、
教えて頂き、有難うございます。
でも、軽井沢変わったと思われても、
私の写真で、感慨深く思って頂いて、光栄です。

いつも有難うございますv-323

11742
ohchangosinanoさん
こんばんは♪

秋に観光客が多かったですか?観光シーズンだったのでしょうね!!
私達が訪れた今回は、連休明けの8日だったので、
連休中に来られた人たちが多分多いので、それほどの観光客が訪れていなかったのではないでしょうか?

白糸の滝はまだ行ったことないけど、鬼押し出し良かったと思いますが・・・。
まぁ~、こればっかりは、行ってみないと分からないですね・・・。

旧軽銀座の雰囲気伝わって、良かったです♪
団体ツアーなので、時間がなく、時間を気にしながらの撮影だったので・・・。

はい、彼らはまだ仕事を始めたばかりなのか?観光客が少なかったのか?
この日、お客さんがいなかったみたいでした。
是非、人力車に乗ってみてくださいねっ!!

いつも有難うございますv-323

11741
鍵コメさん
こんばんは♪

私は、新聞社の写真倶楽部に入っていたので、
つい新聞記事のようなブログになっています。
人それぞれの個性でやっていけば良いのでは?

私も今回訪れたのは、うん十年ぶりでしたから・・・。

こちらこそ、いつも有難うございますv-323

11740
onorinbeckさん
こんばんは♪

今、地図を見たら、説明書きがありました。「万平ホテル」かしら?
”ジョン・レノン”も宿泊していた・・・と。
え?同じミルクティーを飲まれたの?
でも高かったんだ?美味しいかったのでは?

何しろ団体ツアーなので、ゆっくりお店を見れなかったです。
写真撮影もやっとでしたから・・・。
10年位も、麻のシャツを着ていられるとは、きっと布地・仕立てなども最高品では?

いつも有難うございますv-323

11739
abutanさん
こんばんは♪

え?中学の時に、修学旅行で、軽井沢ですか・・・。素敵な中学校ですね♪

私も今回始めてです。テニスコート通りに行ったのは・・・。
とても素敵なお店が並んでいました。
でも、時間がなかったので、丁寧に見ることできなかったです(^^;
団体ツアーなので・・・。

きっと素敵なカフェがあると思います。
是非、行かれた時に、思いっきり撮影してください!!

いつも有難うございますv-323

11738
こんばんはー(≧▽≦)
お洋服屋さん、可愛いですね!
軽井沢ファッション、こんな感じなのかなぁ?
とっても上品ですね♡

写真館の雰囲気もとっても素敵で・・・

とっても楽しそうなお散歩ですね。
でもかなり歩いてますよねーーー

11737
当時「軽井沢テニスコート」が話題になりましたね~♪
「ご成婚パレード」テレビにかじりついて見た記憶がありますょ(*^-^*)ニコ

軽井沢はステキなお店が多いですね。
人力車、京都を思い出します!
「人のいない静かな森の中を走ります」 が気に入りました~(笑)

11736
埋めるサクラさん、こんばんは。

軽井沢に行かれたんですね

私はずいぶん行ってないです

懐かしい場所もちらほら…

食べ物も美味しいところですよね^ ^


11735
軽井沢の写真懐かしいです。
といっても私が軽井沢へ最後に行ったのはもう40年ほど前のことで、その当時でさえ初めて行ったときの軽井沢の面影がどんどん失われていくさなかでした。
私が軽井沢でイメージするのは堀辰夫らの小説家や横川駅裏にあった峠の釜めしやとか別荘地です。
そして小瀬温泉とか星の温泉などのひなびた温泉場ですが、星の温泉はご存知のように全国に超豪華なホテルを展開してます。
そういう意味で今のというか40年ほど前から軽井沢から遠ざかってます。
清里が原宿化されたのと同じようなイメージが強く、文学とロマンの街という軽井沢のイメージからかけ離れてしまってますから・・・
それでもこうして写真を見ると、軽井沢か…と感慨深いものがありますね~

11734
一昨年の秋に行った時、あまりにも多くの観光客の方で溢れていました。
結局この煉瓦畳をチラッと見ただけで、直ぐに白糸の滝と鬼押し出しに行きました。
こんなにゆったりと歩けるなんて羨ましいです^^
旧軽銀座の雰囲気がよく伝わる写真ばかりです。
次に行く時は、必ず人力車に乗りたいと思います。

11733
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11732
軽井沢ええよねー!
一番奥の何ちゃらホテルでジョンが飲んだミルクティーを呑みました!
でも、めっちゃ高かった(笑)
旧軽のね、右側の店で麻の洋服を売ってるお店ありませんでした?
そこのお店の麻のシャツ!もう10年ぐらいお気に入りで着ています♪

11731
軽井沢銀座、懐かしいです!
中学の修学旅行で行ったっきりですが、お店もだいぶ変わったんでしょうね(^_^)

テニスコート通りは行ったことが無いですが、お写真見るととても素敵な場所のようですね〜(๑´ڡ`๑)
カフェで撮影したいです!

11730
yoreyoremanさん
こんにちは♪

はい、前回は軽井沢の自然が主でしたが、今回は、街や住んでいる方々を取り上げてみました。

あの写真館のなんとも言えない風情を感じて頂いて、有難うございます♪
はい、街の通りもワクワク感じて頂きまして・・・。

錦織選手、知らなかったので、調べました。
まぁ~、勝負の世界は厳しいですね。

いつも有難うございますv-323

11729
くぅさん
こんにちは♪

軽井沢らしい雰囲気を感じて頂き、有難うございます(^-^)

オードリー・ヘップバーンは素敵な女優さんですよね!!
ファッションも本当に素敵でしたが、努力家でもあったそうです。

晩年は、女優業を徐々にやめて、ユニセフ親善大使を勤めて、
恵まれない子供たちの為に尽くしていますね。
素敵な生き方をされた女性だったのですね。

はい、「写真館」 懐かしい響きですね♪
いつも有難うございますv-323

11728
YUMI さん
こんにちは♪

YUMIさんは、旧軽銀座を歩いているのが、お似合いのような気がします!!
今度、おいしいパン屋さんやコーヒー店を教えて下さいね。
この日、ランチしただけなので・・・。

ヘップバーンの写真、素敵ですよね!!
私もすっかり気に入って、熱意を持っ撮りました。笑)

アジサイは、店先に飾ってあったので、思わず撮りました。
そうですか?アジサイですよね?

いつも有難うございますv-323

11727
モカさん
こんにちは♪

ジェラードのお店が、このテニスコート通りにあるのですか?
よくこちらにいらっしゃっているのですね。お洒落ですよね!!

今度、旧軽井沢のエリア、モカさんに色々と教えて頂きたいですね♪

いつも有難うございますv-323

11726
sai10さん
こんにちは♪

雰囲気を感じて頂いて、良かったです♪
やはり、歴史もあり、他とはまた違った感じがしますよね。

オードリー‥ヘップバーンやアラン・ドロン、往年のスターですね!!
私もまさか、軽井沢で出会うとは、嬉しかったです(^-^)

(2)の撮り方、褒めて頂いて、有難うございます♪ まさに偶然の賜物なのですが・・・。
三度屋さんのご主人の表情、いいですか?良かったです。自然の表情ですよね!!

アジサイは、店先に飾られてあったのです。
どう撮って良いやら?でしたが、そのようなコメント、嬉しいです(^-^)

キッチリ押さえてありますか?いつも有難うございますv-323

11725
土佐けんさん
こんにちは♪

はい、天皇皇后両陛下の出会いで、軽井沢のテニスコートとテニスがすっかり有名になったのですね!!
そうそう、東京タワーが出来たのが、昭和33年ですね・・・。

あれ、39年の東京オリンピックの時にカラーテレビが出始めましたか?
では、土佐けんさんはオリンピックは見ましたか?

軽井沢と言えば、高級リゾート地として、有名ですからね!!
是非、いつか訪れてみてくださいね♪

いつも有難うございますv-323

11724
こんにちは 
今回は、前回と違う軽井沢風景ですね
行った事ない 私も十分楽しめました あの写真館の風情がなんとも
いい感じです 街の通りもワクワクさせてくれますね 
テニスと言えば、錦織選手 残念でしたね でもよく頑張りました
勝負の世界ですから 仕方ないことです 次の試合に期待したいですね

11723
テニスコート、クラブハウス、帽子やさん・・・
どれも軽井沢らしい雰囲気ですね。

オードリー・ヘップバーン、素敵な女優さんですね。
確か生き方もステキだったと記憶しています。

「写真館」懐かしい響きですねぇ~(^ー^)

11722
旧軽井沢銀座、歩くの楽しいですね。
おいしいパン屋さんやコーヒー店もありますよ。
ヘプバーン、綺麗ですね。
とくにこの写真素敵。
アジサイも素敵です。
あまりみたことないアジサイのような気がします。
応援P

11721
テニスコート通りのジェラートが食べたくて、この場所には毎回足を運びます^ ^

旧軽井沢のエリアは、本当に楽しい場所ですよね!!

11720
かのぽんさん
こんばんは♪

そんなに喜んで頂けるとは、私の方こそ、とても嬉しいです(^-^)
本当に有難うございま~~す。

で、「今日のお気に入り」は(11)!!
うわぁ~、シャッター切るときの、私の気持ちが伝わりましたか?
超嬉しすぎです♪
オードリー・ヘップバーンのあの表情を見たら、堪らず、シャッターに力が入りましたっ!!!

再度のコメント、有難うございましたv-323

11719
かのぽんさん
こんばんは♪

旧軽井沢、2度行かれているのでしたか・・・!!
遠い京都から、来られるのですから、とても気に入られているのでしょうね!!
そうそう、以前は、今よりも、ブルジョアのイメージですね。

さすがお詳しい!
今の堤さん達のお父様の、堤康次郎氏、何事も、偉業をされる方は、違いますね。

「軽井沢写真館」いえいえ、何しろ時間がなくて、外から撮っただけです。
団体は自分ペースが持てないのが欠点ですね(^^;
ジョンレノンさんと小野ヨーコさんの写真とは、とても貴重ですよね。
是非、また機会を得て、訪れて見て下さいね。

で、で、一番初ゲット。おめでとう御座います♪♪
こちらこそ、いつも有難うございますv-323

11718
こんばんは ^^
軽井沢のテニスコートとクラブハウス、
そして通りのお店もおしゃれで、雰囲気ありますね!!
住んでいる人も含め、歴史を感じます。

オードリー・ヘップバーンやアランドロンは懐かしい名前です。
お店にこんな写真が飾ってあるなんて、やはり軽井沢といった感じです。

(2)の撮り方、好きです。前ボケの樹木とフェンスが効いていますね。
(16)の三度屋さんのご主人の表情はとてもいいですね。
(17)のアジサイ、背景を暗くして白とピンクの華やかな花が浮き出ていて
素敵です。

写真グループでないなかでもキッチリと押さえているのはさすがです ^^


11717
こんばんは
軽井沢のテニスコートと言えば、天皇皇后両陛下の
出会いの場所でしたね^^
昭和34年ご成婚・・・惜しい! 生まれていないw
このとき白黒テレビが普及し、39年の東京オリンピックの時に
カラーテレビが出始めましたね^^
39年には生まれています^^
軽井沢はお洒落なお店が沢山ありますね~
今度は是非、訪れてみますね^^

ポチッ全部!

11716
一番コメがあんまり嬉しかったんで「今日のお気に入り」
忘れてもうたがな!(爆)

えーっと 「11」 ですね

やっぱ梅サクラさんが大ファンのオードリー・ヘップバーン
シャッター切るとき、気合いが入ってたのが写真見て伝わってきてますよ
ほんまに
だから今日はこの写真です~~~(*^^)v

11715
こんにちは^^

旧軽は2回行きました^^
いいですよねー、特に京都からは距離があるので特別な思いがあります
そうそう、イメージは「別荘」「テニス」「ゴルフ」です。
昔で言うブルジョアのイメージですね(^^;
ここらへんは西武の堤さん(先代創始者の故堤康次郎)が開拓されたんですよね
先見ある方のおかげですよね
「軽井沢写真館」は中へは入られませんでしたか?
元ビートルズのメンバー 故ジョンレノンさんと小野ヨーコさんの写真があるはずです。
生きてる間にもう一回行ってみたい場所のひとつです。

あれ? ひょっとして一番ですか?
わーーーー めっちゃうれしいわー!(*≧∀≦*)
ここで初めてです!(*^^)v

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村