HOME   »   未分類  »  What's your name? (あなたの名前は?)
RSSフィード
2015.06.22

未分類


前回の公園に咲いていました。始めて見たのです。

      以前から、他のブロガーさんとこで、見せて頂き、とても繊細なお花で、魅了されていました。

             一度出会いたと思っていましたが、やっと会えました。

        検索して、違いを比較しても見たのですが、 はっきり分かりません?

                       ” キンシバイ” or  ” ビヨウヤナギ ”

    丁度木漏れ日が当たっていたので、光の具合を考慮して撮ったのですが・・・。
     
                      果たして、その成果は?

◎ 名前が分かりました。 ”ビョウヤナギ”との事でした。
               教えて頂いて、本当に有難うございました(^-^)



DSC_5735変更済

   (1)   先ずは主役が・・・。











DSC_5736変更済

(2)  ちょっと影を強調して・・・。











DSC_5738変更済

  (3)   二人でダンス♪♪











DSC_5794変更済

  (4)   みんなで・・・。♪♪











DSC_5796変更済

  (5)   ラストは、やっぱり主役が・・・♪♪






   

         明治神宮は、ただいま整理中ですので、しばしお待ちくださいね。

          ご訪問有難うございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
明治神宮御苑の花菖蒲
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
Comment
11958
ariaさん
こんばんは♪

どうされたのかしら?と思っていました!?

はい、”ビョウヤナギ”始めて出会いました。
前から、他の方の写真を見て、魅力的なお花だと思っていました。
シベが長くて、ほんと繊細ですね。

来年、是非出会えると良いですね♪
偶、木漏れ日があたっていたので、幸運でした!!

いつも有難うございますv-266

11957
すっかり 出遅れてしまいました。

 ” ビヨウヤナギ ” シベ が長くて繊細な感じがします。
見かけたら撮りたくなるお花ですね。
光の当たり方で表情が変わって 素敵です。



11934
マイケルさん
こんばんは♪

やはり・・・でしたか‥‥。
最近、人気のお花みたいです。
そうですね。結構皆さんが、撮ってブログにアップしていますねっ!

このお花の特徴の雄しべが、綺麗に撮れて
良かったです♪

いつも有難うございますv-266

11933
初めて耳にする名前です
ビョウヤナギって初めて聞く名前です
写真のモデルとしたら良いですね
バックにボカシが入ってるので
雄しべが冴えて綺麗ですね。

11932
onorinbeckさん
こんにちは♪

このお花、撮ったことありましたか・・・。
やはり、名前が気になっていましたね・・・。
花の名前は難しいですよね。

はい、とても繊細な雰囲気ですね。
撮影する時も気を使いました。

いつも有難うございますv-266

11931
一炊の夢さん
こんにちは♪ ようこそ!

このお花に巡りあって、気持ちが昂ぶり、
夢中で撮ったのですが、過分なお褒めに預かり、光栄です!!

>google検索「雫の彩り」→「画像」から訪問させていただきました。
**よく検索していただきました。
私も今、そちらに伺ってきました。

コメント‥ご訪問有難うございましたv-266
また、遊びにおいで下さい。

11930
モカさん
こんにちは♪

モカさんは始めてでしたか・・・。
来年は出会えると良いですね♪

褒めて頂き、光栄です(^-^)
丁度程よい光が当たっていたので、ラッキーでした。

いつも有難うございますv-266

11929
ビョウヤナギって言うんですかー!
泉自然公園で撮った事があるんですが、僕も名前が気になっていたんです♪
すごい繊細な雰囲気の花ですよねー!(^^)!

11928
艶やかな構図
距離と角度で計算され尽くした、艶やかな構図ですね。

魅せて戴きました。

google検索「雫の彩り」→「画像」から訪問させていただきました。

11927
本当素敵な花ですね^ ^
私は初めて拝見しました!

この少し色の濃い黄色がとっても素敵です!!

11926
くぅさん
こんにちは♪

はい、シベが美しいですね。
すっかり魅了されました。
くぅさんは、まだ出会ったことないですか?
私は今回始めてでした。

え?良かった!お仲間がいて・・・。
でも、時々、お花の写真を載せていますよね!私よりもズーと詳しいですね!!

私はブログを始める前は、「梅・桜・藤・牡丹・コスモス・菊」位でした。知っているのは・・・笑)
でもブログで、強い味方の皆さんから、教えて頂いています。
検索もしてはいるのですが、すぐに忘れています(^^;

いつも有難うございますv-266

11925
シベの美しいお花ですねぇ。
わたしは出会ったことがないような・・・

お花の名前、わたしは全然解りません。
わたしも検索で調べるのですが、なかなか・・・
調べてもすぐ忘れちゃうんですけどね。
お花に失礼ですよね。^^;

11924
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、ビョウヤナギのお花にはすっかり魅了されました。
構図などを褒めて頂き、とても光栄です!!

いつも有難うございますv-266

11923
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

11922
sai10さん
こんばんは♪

はい、紫陽花の続きみたいなものです。笑)

ビョウヤナギ、撮り方に寄っても、違ってくるとは思うけど、
シベが長く、ほんとユニークですね!!

有難うございます(^-^)
撮っている時は、夢中でした。
で、今回のベストは(1)ですね。

私は、紫陽花を撮りながら、見つけたのですが、
見つけた時は、嬉しくて、飛び上がりそうな気持ちでした♪
sai10さんも、どこかで出会うと良いですね!!

いつも有難うございますv-266

11921
yoreyoremanさん
こんばんは♪

私も知らないですよっ。
で、この花もよくわからないから、
公開質問状をだしたようなものです(^^;

ビョウヤナギを調べたら、中国産とありました。
知らなくても、お互いめげずに行きましょうねっ。

いつも有難うございますv-266

11920
土佐けんさん
こんばんは♪

うわぁ~、お花のお好きな助手さんに、
大喜びしていただいたとは、とても嬉しいです(^-^)

今年は出会えなかったですか?
残念でしたね・・・。
来年こそ、出会えますように・・・と願っていますね!!

褒めて頂き、いつも有難うございますv-266

11919
こんばんは (^o^)
今回も花の写真ですね!!

ビョウヤナギですか。面白い咲き方ですよね。
柔らかそうな蕊の反り方が何ともユニークで、
一つ一つの花が踊っているようで見ていて楽しくなります ^^

どの写真も花の特徴をうまく表現していていいですね。
あえて選ぶなら、ベストは(1)、背景の玉ボケがいいです!!
どこかで咲いてないかな・・・。

11918
こんばんは
みなさんよくご存知ですね 私は、お恥ずかしいですが
花の名前はほとんど知りませんね
ビョウヤナギという名前なんですか 日本特有種ですかね
初めて聞きました。


11917
こんばんは
ブログを開けた瞬間、助手が大声で
「ビヨウヤナギだ!」と叫びました^^
この花を撮りたくて仕方ないのですが
今年は行く先々で出会えず、撮れずに終わりそうなので
こちらで見せていただき、大喜びしています^^
見事な描写に感動です♪

ポチッ全部!

11916
ohchangosinanoさん
こんばんは♪

そうですね。まさに茶筅!例えがユニークですね!!
丁度、影になっていたので、捉えてみました。
光と影のハーモニーを奏でる・・・素敵な表現を有難うございます(^-^)

是非いつか出会えると良いですね。
お花って、直射日光では、色飛びしてしまうこと
ありますよね。
で、今調べたら、その時の光の加減で、露出補正しているのもありますね。
していないのもありますが・・・。

いつも有難うございますv-266

11915
freecat2828さん
こんばんは♪

はい、ビョウヤナギです。

拝見しました。
高層ビルをバックとは、珍しいですね!!

いつも有難うございますv-266

11914
*yoshimin*さん
こんばんは♪

同感です!!
>私もキンシバイとヒペリカムと悩みます…
**そうなのですか・・・。
ヒペリカムとは、始めて聞きましたが、
キシンバイと似ているのですか?
花と一言で、言えないですね・・・。

(5)を気に入って下さって、嬉しいです(^-^)
丁度光の具合が良かったのは、幸運でした♪

いつも有難うございますv-266

11913
よしみ70さん
こんばんは♪

まだでしたか?
お花撮影の多い、よしみさん・・・。
不思議な気がしますね。
でも、花の種類も多いですから・・・。
いつかきっと出会いますよ♪

このビョウヤナギは、長いしべが特徴ですよね。
上手く表現されているでしょうか?
丁度、好条件が揃ったのでしょうね!!

いつも有難うございますv-266

11912
ekuさん
こんばんは♪ekuさん!

有難うございます(^-^)
丁度、緑の葉が多い中に咲いていたので、
黄色が浮かび上がったのかもと思います。

はい、この長いシベがほんと細かい細工のようですね。
自然の芸術かしら!!

では、雫の付いたしべは更に情感あふれるかもと思いますね。
では、雨の日に・・・。

いつも有難うございますv-266

11911
かのぽんさん
こんばんは♪

>ホワッチャイネーム ジスイザペン・・・
**イエス!!笑)

柳に風と受け流し・・・爆)

有難うございます(^-^)
光の具合が良かったので、繊細な写真になったかもと思います。
この細い線、オシベがどのように表現されているかで、決まって来ますよね。

今日のお気に入りは、「2」ですね。
影に目を向けて頂けましたか・・・。嬉しいですね♪

いつも有難うございますv-266

11910
茶筅みたいな形が何とも言えませんね^^
それが花びらに影となってて、光と影のハーモニーを奏でているようです♪
ビヨウヤナギというのは写真では拝見したことがありますが、実際に見たことはありません。
黄色い花は光を浴びると写真としては難しくなるのですが、綺麗に撮られていてステキです。
光を際立たせないようにアンダーで撮られたのかなとよくわからない私が申してみました笑

11909
abutanさん
こんばんは♪

はい、前から憧れていたお花だったので、
テンションが上りました♪

有難うございます(^-^)
ラッキーだったのです!!光の具合が良くて‥‥。
いえいえ、出会いということもありますから、
頑張ってくださいね。

いつも有難うございますv-266

11908
jujuさん
こんばんは♪

はい、有難うございます(^-^)
やはりよくご存知でしたね。

丁度、光の当たり方が、良くて、幸運でした!!
偶、私は始めて見かけたのです。
来年は、jujuさんも出会えると良いですね!!

いつも有難うございますv-266

11907
ビヨウヤナギですね~
自然の中に咲いてるのもいいですが、高層ビルをバックに咲いてるのも乙なものです。
よろしければご覧ください。
http://freecat2828.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

11906
黄色は元気が出る色ですし、しべが繊細ですね。
お花の名前は難しいですよね。
似たようなのも多いですし(^-^;
私もキンシバイとヒペリカムと悩みます…
ヒペリカムもキンシバイなんですけど、和と洋の違いなのか
よくは知らないのですが…

(5)が特に好きです♡
光の具合を利用されて素敵ですね~

11905
ビヨウヤナギ と言うのですか!
私は まだ出会ったことがありません(・_・、)

キンシバイに比べて長い しべがステキですね。
細い しべを見事に撮影されていらっしゃいすね~(^O^☆♪
光と影 バックも素晴らしい~♪
                   応援P      

11904
梅サクラさん、こんにちはー>^_^<
ビヨウヤナギ綺麗ですよね!
緑と黄色がキラキラ光るようなお写真、
とても素敵です。

しべが細かい細工のようで
なんとも魅力的ですよね。
この時期に咲くので、雨のあとの雫のついたしべも美しいですよー♪
ぜひ見てみてください(*^^*)

11903
こんにちは♪

ホワッチャイネームって子供の頃よく言ってました(笑)
あと ジスイザペン (爆)

いやまー 何ときれいな写真ですか!(@_@;)
ビョウヤナギっていうんですね?
柳と関係あるんでしょうか?

この細い線を見事に描写されてますね
さすが梅サクラさん!o(^▽^)o
緑と黄色のコラボが眩しかったです(^-^)

今日のお気に入りは「2」です^^
影がいい感じ~~~♪

11902
こんにちは!

初めて見る花は撮影のテンションも上がりますよね~(^^)
どのお写真も光の加減が良い所を探して撮られたようで、とても印象深いです(^_^)

僕もその辺りを意識するよう心がけてはいるのですが、まだまだ上手に撮れません><
梅サクラさんを見習って精進しようと思います・・!

11901
こんにちは^^

これはビヨウヤナギですね(#^.^#)
キンシバイも似たような黄色ですが、
シベが全然違いますよね^^
花びらの形も違いますし。

こちらのビヨウヤナギは光の当たり方が
素敵です(^◇^)
今年は見かけただけで撮るところまで行きませんでした^^;
来年は梅サクラさんのように
撮れたらな♪

11900
YUMI さん
こんにちは♪

はい、ビョウヤナギですね。
教えて頂き、有難うございます(^-^)

ですよね!!私は始めて撮ったけど、
絶対、撮りたい被写体ですね。

有難うございます♪
このような状況が幸いしました。
実は、最初撮り方が分からなかったのです(^^;

いつも有難うございますv-266

11897
私も詳しくはないのですがビヨウヤナギ?
まちがってたらごめんなさい。
でも、このお花、絶対撮りたい被写体ですよね。
一人でしとやかに、ふたりやみんなで楽しく、いろいろな表情があって、素敵です。
私はついしっとりと撮っちゃうので、この花は。
応援P

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村