HOME   »   ハイジの村  »  山梨県フラワーセンター・ハイジの村
RSSフィード
2012.08.12

ハイジの村


日照時間日本一の暖かな日差し、

南アルプスや八ヶ岳、富士山を望む絶景と澄んだ空気に包まれた環境を活かし、

今も人気の高い「アルプスの少女ハイジ」の世界を再現するテーマビレッジです。

ひまわり畑の近くに位置し、車で5分位の所にあります。

ハイジの村←ここをクリックすると見る事が出来ます。


DSC_3543.jpg

                             村の教会

ここで結婚式を挙げるカップルもいるそうです。

DSC_3546.jpg

               展望塔


DSC_3563.jpg

                              虹の池

夏本番。入道雲がモクモク・・・と。

DSC_3570.jpg

                              アルムの山小屋

小屋の内部を再現

DSC_3575.jpg

                               お花畑


DSC_3583.jpg

         西洋カボチャ

日本のカボチャとは色・大きさが違いますね。

DSC_3592.jpg

                                幸福の鐘

最近、ここハイジの村で結婚式を挙げるカップルが増加中。

芝生広場にある幸福の鐘が、鳴り響いた時は、きっとまた素敵なカップルの誕生です。



最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございます。m(_ _)m


3日間、サッカーを観戦。TVに釘付けでした。

なでしこは、W杯の時は、米国の猛攻撃に、防戦に追われていたけど、
オリンピックでは、互角に戦ったと思う。米国のハンドをとらなかった審判の誤審がありました。

男子は、サッカー場の芝生の惨さに、日本のサッカーが出来なかった。
一方韓国は、一度このサッカー場を経験しているので、ロングパスを多用していたのではないでしょうか?

決勝は、メキシコがブラジルに勝ったのは驚いたけど、メキシコのチーム力、ディフェンスの技術力は
素晴らしかったと思います。

でも、女子バレーボールで、韓国を破り、銅メダルを獲得出来たのは嬉しかったですねっ♪

何はともあれ、選手の皆さんはよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
8月15日 終戦記念日 靖国神社参拝
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
472
makiraさん
こんばんは!

makiraさんも応援、お疲れ様でした。
ほんとに、「寝不足の」の影響は大ですね。
回復するのに、時間が掛かりそうです(^^;

>「幸福の鐘」もいいですね!
>でも、私にとっては、お花畑が何よりの魅力です 笑)

きっとそう言われると思っていました。
バラが沢山あって、バラの最盛期は素晴らしいみたいです!!
日本一長いバラの回廊もあって・・・。
http://www.haiji-no-mura.com/images/map/map_27.htm
私は、今回、バラも撮ったけど、今一つでした。

makiraさん、いつも有り難うございますv-485

471
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!

>アルプスの少女ハイジ、懐かしいですね。
>子供の頃よく見ていました。
>ハイジを見ていた世代の人にとっては、ここで結婚式を上げたくなる気持ちも分かりますね。

女の子が多いかな?と思ったけど、
男の子にも人気があったのですね。ハイジ!
そうかもしれませんねっ!
ハイジやアルプスの自然に憧れますから・・・。

やはり、オリンピック、眠たいのを我慢して、
ご覧になりましたか。
つい、見てしまいますよね?
私はサッカーなどの遅いときは、試合開始前に、一眠りしていました。
眠気と身体が持ちません~~(^^;

とっしゃん@SHIMAさん、お体には気をつけてくださいね。
いつも有り難うございます。v-485

470
yukiさん
こんばんは!

>ハイジの村 素敵ですね。
>山小屋なんか とってもメルヘンで、可愛い感じ

素敵でしょう~~!!
私もこういう感じが好きですが、
きっとyukiさんも好きかなと思います。

>西洋カボチャもおとぎの国のカボチャみたい(^^♪

うふふ、このカボチャがあのシンデレラの馬車になるのです~~!!笑)
いや、もしかしたら、新婚カップルの馬車かも・・・!

>写真 凄く綺麗に撮られてるから 紹介されてるページより より素敵に思え楽しむことが出来ますよ。

そう言って頂いて、嬉しいです(^-^)

オリンピック、閉会式が録画してあるので、追々に見るつもりです。開会式にしてもおしゃれでしたね!

yukiさん、いつもコメント有り難うございますv-485

469
こんばんは、梅サクラさん!
応援、ホントにご苦労様でした!
約2週間の感動の後の「寝不足」は
なかなか回収出来ませんね 笑)
ひまわり畑の近くにハイジの村もあるのですね!
楽しそうなところですね。
「幸福の鐘」もいいですね!
でも、私にとっては、お花畑が何よりの魅力です 笑)
ありがとうございました。

468
 こんばんは。

 アルプスの少女ハイジ、懐かしいですね。
 子供の頃よく見ていました。
 ハイジを見ていた世代の人にとっては、ここで結婚式を上げたくなる気持ちも分かりますね。

 ロンドンオリンピック予想以上に盛り上がりましたね。
 私も寝不足になりながらもがんばって見ました・・・、が気がついたら夢の中・・・なんてことがしばしば(汗)
 この年になると夜更かしは辛いですね(笑)

467
素敵ですね。
こんばんは、

ハイジの村 素敵ですね。
山小屋なんか とってもメルヘンで、可愛い感じ
西洋カボチャもおとぎの国のカボチャみたい(^^♪

結婚式を挙げるカップルが増えて来てるのも 納得
素敵ですよね。
写真 凄く綺麗に撮られてるから 紹介されてるページより
より素敵に思え楽しむことが出来ますよ。

オリンピック 終わってしまったけど 楽しめましたよね。

466
きみひと@さん
こんばんは!

>こういう所で結婚式上げたら、いい思い出になるでしょうね

雰囲気が、メルヘンチックでもあり、
エキゾチックでもあるかも知れませんよね。

>上から2枚目の展望塔には登れるんですかね?
>塔から眺められたら、さぞ気持ちいいでしょうね~。

登れるそうですよ。
私は写真撮りの方が忙しかったので、登りませんでしたけど・・・。
周りの山々や高原の清々しい景色が見れるみたいです。

>それと西洋かぼちゃ、デカすぎですね(笑)

ははは、食べでがありますねっ!!

きみひと@さん、いつも有り難うございますv-485

465
こんばんは~
こういう所で結婚式上げたら、いい思い出になるでしょうね。
上から2枚目の展望塔には登れるんですかね?
塔から眺められたら、さぞ気持ちいいでしょうね~。
それと西洋かぼちゃ、デカすぎですね(笑)

464
土佐けんさん
こんにちは!

>助手は全編話してくれる位見ていたようですが^^
>アルムの山小屋だ~と大喜びしていますw

どちらかと言うと、女の子が興味を引くアニメかも知れませんよっ!
ハイジ。可愛いですものねっ!!
助手さんは、アニメ、熱心に見られたのですねっ。
凄いですよね。全編はなせるとは・・・。
助手さんに、よろしくお伝えくださいね。
助手さんの写真も、いつも拝見しております。

>綺麗な風景ですね~~
>花が咲き乱れていて、もくもくの入道雲もあって
>夏の情景ですね♪

まさに夏の情景でした。メルヘンチックで・・・。

>ポチッ全部!
土佐けんさん,応援共々、いつも有り難うございますv-485

463
こんばんは
ハイジは僕が小学校位の時にテレビで放送されていたんですが
僕は余り見た覚えが無いんですよ(^^;
助手は全編話してくれる位見ていたようですが^^
アルムの山小屋だ~と大喜びしていますw

綺麗な風景ですね~~
花が咲き乱れていて、もくもくの入道雲もあって
夏の情景ですね♪

ポチッ全部!

462
モカさん
こんばんは!

>本当に素敵な雰囲気のところですね ♪
>空気の透明感も伝わってきます!!

そうなんですよ!素敵な雰囲気の所でした。
日差しは強いけど、高原なので、さらりとした暑さでした。
気持ち良かったですよ♪

>アルムの山小屋で1泊してみたいです^^

そんな気にさせるところですよねっ!

>私も、サッカーの3日間で完全に寝不足となりましたzzz

やっぱり!
眠いけど、絶対見ちゃいますよね?
エキサイテイングでしたよねっ♪

モカさん、お疲れの所、いつも有り難うございますv-485

461
トマトの夢3さん
こんばんは!

>ハイジ村の教会で結婚式 メルヘンですね
>山梨も頑張っていますね
>ボタニックガーデン風で お洒落な感じです♪

ほんと、メルヘンですね。
で、ボタニックガーデン風というのですか?
私は結構こういう感じ好きです。ははは、乙女チック!

>カボチャ コンテストに出品出来そうですね^^

このカボチャ、結構立派ですからねっ!

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-485

460
クメゼミ塾長さん
こんばんは!

>村興し、どこの村も頑張っていますねえ。
>おらが村さの新しい観光スポットになって地域復興のエースになればいいですね。

ほんと!
で、色々な催しなどして、頑張っているのかと思います。

>ハウステンボスも一回倒産しましたが又頑張っていますからね。

ハウステンボス、行きたいと思っていたら、倒産と聞いてガッカリしていたら、
知人が行ってきたと聞いて安心しました。

>西洋カボチャ  立派ですねえ~♪
>梅サクラさんの記事で、サッカーボールに見えてきましたよ。

ははは、サッカーボールですか。
丸くて、結構大きいですからねっ!

クメゼミ塾長さん、いつも有り難うございますv-485

459
凄く気持ちよさそう!
本当に素敵な雰囲気のところですね ♪
空気の透明感も伝わってきます!!

アルムの山小屋で1泊してみたいです^^


私も、サッカーの3日間で完全に寝不足となりましたzzz

458
こんにちは
ハイジ村の教会で結婚式 メルヘンですね
山梨も頑張っていますね
ボタニックガーデン風で お洒落な感じです♪
カボチャ コンテストに出品出来そうですね^^
p☆

457
「アルプスの少女ハイジ」の世界を再現するテーマビレッジ]
 ⇒ 村興し、どこの村も頑張っていますねえ。
おらが村さの新しい観光スポットになって地域復興のエースになればいいですね。
ハウステンボスも一回倒産しましたが又頑張っていますからね。

西洋カボチャ
立派ですねえ~♪
梅サクラさんの記事で、サッカーボールに見えてきましたよ。 (笑)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村