HOME   »   競馬  »  「夜は、いい夢みませんか?」(東京シティ競馬)
RSSフィード
2015.07.13

競馬


                      「夜は、いい夢みませんか?」・・・大井競馬場のキャッチコピーです♪
                 
                          写友さんのご紹介で、「競馬」の写真を撮りに行きました。
                     
                品川の大井競馬場は、浜松町駅から最寄りの大井競馬場前駅まで東京モノレールで2駅、10分足らず。
                    夜間に開催される”トゥインクルレース”であれば、仕事が終わってからでも十分間に合います。
                     
                            また、今までのイメージだと、競馬は男性?でしたが、
                       カップル・女子会・親子連れetcが楽しめような、娯楽施設となっています。

                      写友さんの、学生の時のお友達が、競馬に詳しく、馬券を買ってくれました。
                   一人、1,000円を渡したところ、それがな、な、なん・・・と、1.900円になったのでした!!
                       ラッキーでした♪♪



競馬1変更済

(1)                           「東京シティ競馬」・・・大井競馬場の愛称。

       








競馬2変更済

(2)   もう、レースは、始まっています。

               1位で、ゴールに到着しました。







競馬3変更済

(3)   レースの始まる前は、綺麗なレディが、先触れをします。








◎ レースが始まりました♪

競馬4変更済

(4)       背景の「エキサィティングビジョン」にレースの展開が、映しだされています。

                    ビジョンの絵柄と、実際の馬さんの様子を比べると面白いですね♪






競馬5変更済

(5)       だんだんゴールに近づいて来ますね。

                          おう、ブッチギリ!! ダントツの1位!!






競馬6変更済

(6)       「エキサィティングビジョン」を見るとゴールしていますね?

                        でも、実際の絵柄では、半歩手前・・・。






競馬7変更済

(7)        「エキサィティングビジョン」では、ゴールゲートを追加。

                         実際の絵柄では、ただいまゴール!!

              撮影する位置に寄るのでしょうか? 違いが面白い!!







競馬8変更済

(8)                        「わぁ~い!! わぁ~い!!  1位ダア~!! 1位ダァ~!!」










競馬9変更済

(9)       アレ~、2頭立ての馬車が、現れました。乗っている、方たちが手を降っています。

                        高価な 指定席などを 利用する お客さんが 乗れると聞きました。









競馬10変更済

  (10)    レースの合間は、とても静かでした。

                       イルミネーションが綺麗でした。









競馬11変更済

(11)     レースが始まりました。早い!もう姿が見えました。

                      待ち構える私もとても緊張します。

                             一団が、第4コースを回ります。

                                   砂煙を上げて・・・・。

                      


競馬12変更済

(12)       一団となって、向かって来ます。

   








競馬13変更済

(13)      ヤッホー!どうやら、内側の一頭が、一歩抜けだしたようです!!










競馬14変更済

(14)      熱心に撮影している、一人の女性がいました。










競馬15変更済

(15)       一団が、目の前を、ゴール目指して、あっという間に駆け抜けて行ってしまいました。

                             アハハ、ブレブレ!?










競馬16変更済

(16)                                         「パドック」

                   馬たちを、間近で、見られ、出走直前の馬たちをじっくりチェックして、お気に入りを見つけ、
                          専門誌を購入して、より詳しく出走馬の情報を知ることが出来ます。

                               これによって、判断して、馬券を購入するようです。





            1,000円を、1,900円に、して、頂いてので、浜松の懇親会では、半分の費用で、賄うことが出来ました♪
                           ラッキーでした。 総勢6人での楽しい懇親会でした。有難うございました。

                   実は、始めて競馬の撮影をしたのは、4月でした。その時は,見事に惨敗((^^;
                                 今回はリベンジの為に、再挑戦。
                       でも、結局、”流し撮り”に挑戦したけど、流されぱなしで、撮れなかったです。

                    "動き”のある被写体は、本当に難しいです。でも、なかなか機会がないと撮れないです。
                          動きのある、競馬撮影に挑戦出来て、本当に良かったです。
                            機会を与えて、下さった、写友さんに感謝です(`▽´ゞ

                   まだまだ、未熟な競馬撮影に,最後までお付き合い、頂き、本当に有難う御座いました(^-^)



スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
映画「グローリー/明日への栄光」と夕焼けに感動!!
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
12122
Puffさん
こんばんは♪

いえいえ、お忙しいところ、嬉しいです(^-^)
そちらは中山競馬場ですか?
私も写真撮影でもないと、出掛けなかったです。
そうなのですよっ。認識を新たにしました。
昔は競馬と聞くと男性?だったけどね‥‥。

はい、疾走感が、凄かったです!!
シャッター押すのも、夢中でした。
やっと撮れた感じなのです!!

はい、馬券買ってくださった方が研究熱心な方で、ほんとラッキーでした♪
アハハ、女性よりも男性が多かったので、居酒屋になりました。

いつも有難うございますv-275

12119
こんにちは~!
久々の登場です。
すっかりご無沙汰してしまいました。e-330

ウチから近い競馬場だと中山競馬場がありますが、
競馬場は今だ行ったことがありません。
大井競馬場は、都内のアクセスの良いところにあるのですね!
昔と違って最近では、お写真にあるように、カップルやグループ、家族、
ファミリー向けというイメージが定着していますね。

いやあ、それにしても、疾走感が凄いですね!
土を蹴り上げ走る姿が凛々しいです。
夜の競馬場も光が煌めいて美しいですね。e-420

馬券、倍になって良かったです。
お茶代?ケーキセットになりますね!

12118
まみ⭐︎さん
こんばんは♪ まみ⭐︎さん!

早速遊びに来て下さって、嬉しいです(^-^)
今日は、誕生日なので、食事に出掛けていて、今、帰宅した所です。

疾走する姿に、迫力を感じて下さって、
有難うございます♪
うふふ、見とれましたか!!
馬さん、毛並みもツヤツヤで、美しいですよね。

府中競馬場が近いですか。いいですねっ♪
競馬場、以前のイメージとは違って来ましたね・・・。
是非ご主人様に連れて行って頂いて、
馬が疾走する様子の写真に挑戦してくださいね・・・。

あ、リンク有難うございます♪
私も貼らせて頂きますね♪
ご訪問・コメント有難うございましたv-275
是非、また遊びにお越しくださいね。

12117
梅サクラさん、こんにちは〜⭐︎
さっそく遊びに来ちゃいました。^^
砂煙をあげて疾走する姿迫力ありますね。
そして馬って美しいなぁ・・・って見とれちゃいました。
うちの方は府中競馬場が近いのですけど、競馬やってる日って、怖そうなうろうろしてるので、
競馬は怖いーーーって思って躊躇してたのですけど、
今度旦那さんに連れてってもらおうかな・・・って思いました。
リンクいただいて帰ります。
また遊びに寄らせてくださいね。^^

12116
sai10さん
こんにちは♪

馬券が当たるのは、初めての時でしたか‥‥。
では、次は、当たらないかも‥‥。笑)

私は競輪場と競艇場はまだ未経験ですが・・・
競馬場も、初心者です。
昔のイメージとは、違って、こんなに綺麗とは、びっくりしました。

有難うございます(^-^)
(2)は、まだ始まってまもなくでしたが、撮れて良かったです!!
(13)ぶれちゃいましたが、そのようなコメント頂き、ホッとしました♪
うふふ、(14)の女性、ほんと、とても熱心に見えますね!!

アハハ、一石二鳥でした♪♪
いつも有難うございますv-275

12115
onorinbeckさん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
実は、私はツインクル・レースという言葉自体知らなかったのです(^^;
今回、このブログを更新するに当たって、調べて知りました。
公式サイトでは、「トゥインクル・レース」とありました。
で、トゥインクルと調べたら、 「twinkle」意味は「キラキラ輝く」と出てきました。
発音すると、「twinkle」はツインクルともなるのかとも思いますが・・・。

飛行機撮影にも挑戦されているのですから、
次は、動く競馬撮影に行ってみてくださいね・・・。

いつも有難うございますv-275

12114
こんばんは (^_^)/
競馬場、初めて行かれたのですか?
買った馬券が当たるのは、初めての時だと聞きます。

競輪場と競艇場は近くにあるので行ったことありますが、
競馬場に行ったことはないです。
とても綺麗で、いろいろな演出があるようですね。

(2)は印象的ないい構図ですね~。
(13)はスピード感があって、レースの迫力が伝わってきます。
(14)の女性は相当お馬さんが好きみたいですね (^o^)

競争馬のような動きのある被写体もいいです。
今回は写真も撮れてお金も増やせてよかったですね ^^

12113
良い写真ですねー!
昔は、たしかツウィンクル・レースって言ってましたよねー。
僕も撮りに行ってみたい!(^^)!

12112
*yoshimin*さん
こんばんは♪

20年前ぐらいに、競馬場に行かれましたか‥‥。
以前と今では、全然雰囲気が違って来ましたよね。

来場者が、男性だけなく、女性や、家族連れetcにという方針なのでしょうね!!

是非、撮影に行かれてみてくださいねっ!!
走っている馬さん、カッコイイいいですよね♪

いつも有難うございますv-275

12111
モカさん
こんばんは♪

サラブレッド、本当に美しかったです!!
是非、競馬場へ行かれて、その雰囲気などを味わってくださいね。
楽しさが伝わってきますから・・・。

そして、撮影にも挑戦してみてくださいね。

いつも有難うございますv-275

12110
鍵コメさん
こんばんは♪

褒めて頂き、嬉しいです(^-^)
あるカメラクラブ所属という女性の方たちにもこの日、お会いしました。

無論、男性も撮っている方たちはいましたから・・・。

こちらこそ、いつも有難うございますv-275

12109
よしみ70さん
こんにちは♪

は~い!有難うございます(^-^)
馬券を買ってくださった方に、感謝しています♪

迫力を感じて頂けましたか!!嬉しいです。
また(2)の写真も気に入って頂きまして・・・。

「パドック」では間近に見ることができるので、馬さんの詳細がよくわかりますね。
ほんと毛並みがツヤツヤしていますね。

こちらこそ、いつも有難うございますv-275

12108
アンナさん
こんにちは♪アンナさん!

え?大井競馬場でのツィンクルレースは
アンナさんがOLの頃に始まったのですか?
で、会社帰りに行かれたとは、先輩ではないですか!!

そうですよね。馬さん、美しいですね。
で、で、東京競馬場、そちらからだと近いのですね・・・。
ご主人とご一緒にお出かけされるとは、素敵ですね!!

で、写真撮影にも挑戦されているのですね・・・。
うわぁ~、そういう方に、私の写真を観ていただくのは、怖い~~です(^^;
でも、15番の後ろ姿を気に入って頂き、褒めて頂いて、
ホッとしました。良かったです♪

いつも有難うございますv-275


12107
abutanさん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
動きの早い、被写体ですが、何とか頑張りました!!

12・13は馬さんたちの一団が、怒涛のごとく、コーナーを回るので、
写真を撮っていても、凄い迫力を感じましたね。
うふふ、よく伝わった・・・とコメントして頂き、嬉しいです♪

是非、動きのある、競馬の写真に挑戦して下さい~~!!
面白いですよ~ん♪

いつも有難うございますv-275

12106
今は競馬場ってこんなことになってるんですね!
20年前くらいに競馬には行ったことがあるんですが、
今みたいに華やかではないです。
といっても2回ほどしか行ってないですが(^^;)
女性客が増えて綺麗になるのはいいことですよね。
撮影目的で行ってみたくなりました!
馬が走っている姿ってカッコイイですもんね(*^-^*)

12105
freecat2828さん
こんにちは♪

一時競艇・競輪を撮りたいと思われことありましたか・・・。
それらもスピード感が溢れていて、面白いかもしれませんよね!!

アハハ、好奇心は旺盛です。笑)
なんでもチャンスがあれば、ぶつかって見よう~~,精神です!!

はい、高速連写で撮っています。
流し撮りの極意は、数撃てば当たる精神で・・・ですね!!
これからも、頑張って挑戦してみますね。

いつも有難うございますv-275

12104
jujuさん
こんにちは♪

そうなのですね。
サラブレットは、均整が取れていて、とても美しいですね!!

はい、難しいですね!!もっと練習せばと思っています。

有難うございます(^-^)
躍動感が伝わったとコメントして頂いて・・・。

いつも有難うございますv-275

12103
サラブレッドは、本当に美しいですよね!
その馬たちが本気で競い合う、
私も一度は撮ってみたいです♪

12102
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12101
先ずは、馬券大当たりおめでとうございます(*^-^*)ニコ

画面からも迫力を感じますね。
スピードのある被写体は難しいでしょうね!
(2) のお写真、私が言える立場ではありませんが
お見事ですね~ 素晴らしいゎ~

「パドック」でのお写真 馬の毛並みの艶がとっても綺麗ですね。

ご丁寧に拍手コメント頂きありがとうございました。

                   応援ポチv-351

12100
梅サクラさん、こんばんは~
大井競馬場、今もツィンクルレースやっているのですね。
昔、私がまだOLのバブルだった頃に始まったのですよ。
会社帰りに時々行きましたよ、懐かしい~(笑)

競馬で勝負するのも楽しいですが、馬の美しさを見るのもどちらもいいですね。
私の家から東京競馬場が結構近いので、G1レースがある時は
主人と時々行くんですよ^^
何度か写真も撮りましたが、やはり動いている被写体は難しい~
梅サクラさんの臨場感あふれる馬の疾走、本当に美しいですね。
15番の後ろ姿も好きです^^

12099
これはまた迫力のある画ですね!
暗い中でこれだけ速い被写体、勘弁して下さいと謝るレベルです( •̀ㅁ•́;)

特に12,13の写真からは馬の勢いと梅サクラさんの興奮が実によく伝わってきますね(笑)
こういう写真、今まで撮ろうと考えたことも無かったので興味が湧きました!

12098
こちらも一時競艇とか競輪を撮りたいと思ったことあります。
コーナーを曲がる時の迫力はなんとも言えませんからね~
それに金網にしがみついてイケイケ~と叫んでる親父たちの姿をルポしたかったですが、一度も行くことがありませんでした。
それだけに好奇心旺盛というかなんでも撮るという姿勢には脱帽です。
動き物は難しいので高速連写しておくのがいいと思います。
流し撮りは習うより慣れろで、とにかく数撃てば当たる精神で~~~

12097
かのぽんさん?
こんにちは♪

私もこちらを訪れて、昔のイメージとは、全然違うことを知りました。
アハハ、この日は、ツイていました。まさか当たるとは・・・。
きっと熟考して、購入してくださったのだと思います。購入者さんに感謝!感謝です。
レンズは、18mm~200mmでした。
70mm~300mでは、更に手ブレがおきそうなので‥‥

今日のお気に入りは、「6」ですね。
一番、馬の足の形が良いかしら?
有難うございます(^-^)
「パドック」では、馬さんが間近で見ることができるので・・・。

アハハ、私も同じくでした。写真を撮りに行く前は・・・。
いつも有難うございますv-275

12096
こんばんは^^
競馬自体は全く興味がないのですが
競走馬は迫力あるし、とても均整のとれた姿で
美しいと思います^^
流し撮りは難しいですよね^^;
でも、充分 馬たちの躍動感が伝わって来ました。
素敵です☆

12095
YUMI さん
こんにちは♪

うわぁ~、有難うございます(^-^)
競馬、テレビで観戦され,楽しまれているのですね!!
最近の競馬場は、男性だけでなく、
家族連れ・女性・カップルたちが楽しめるように、おしゃれになっていますね♪

躍動感を感じて頂いて、とても嬉しいです(^-^)
自信がなかったので、安心しました。ホツ。

13がお好みですね‥‥。
いつも有難うございますv-275

12094
yoreyoremanさん
こんにちは♪

はい、昔の競馬場のイメージとは、変わって、時代の流れを感じますね。
一大娯楽施設に変貌しましたね・・・。

有難うございます(^-^)
丁度エキサイトビジョンを背景に撮ることが出来たので、
このような構成にしてみました。
良かった!!馬が力強く疾走するシーンをみられたとコメントして頂いて・・・。

いつも有難うございますv-275

12093
くぅさん
こんにちは♪

お馬さん、大好きでしたか・・・。
良かった!良かった!

騎乗の女性、選ばれたのでしょうね。
ほんとリンとしていて、きれいで魅力的でした!!何枚も撮りました。
はい、写真を熱心に撮られている女性も後ろ姿から、伝わってきました!!

アハハ、私などは、いやはや駄目で~す(^^;
いつも有難うございますv-275

12092
ekuさん
こんにちは♪

競馬場撮影、盲点でしたか?
私も盲点でした!?撮影に行く前は・・・。
いやもう、面白いですよ~ん♪

お父さんに子供の頃、連れて行ってもらって、
オモチャ買ってもらえなかった思い出がありましたか・・・。
それは残念でしたね・・・。では今度は、ご主人に・・・!!

有難うございます(^-^)
躍動感ありすぎて、失敗しておりますが、奥が深いです!!
でも、是非、今度は競馬撮影チャレンジしてくださ~~い♪

いつも有難うございますv-275

12091
cobo-feさん
こんにちは♪

競馬場の雰囲気が良く出ているとコメントして頂き、嬉しいです(^-^)
このような若い女性、京都でもいましたか?
やはり、女性カメラマンが多くなってきているのですね。
彼女のレンズは600mmですか?

うわぁ~、すでに、京都競馬場で撮影をされているのですね。
エキサイテイングされましたか・・・。
そうです!そうです!興奮しっぱなしですよね!!
400mm持参されましたか。でも、もうすこし長さが欲しかったのですね・・・。
また撮影に行かれてくださいね。

いつも有難うございますv-275

12090
piyopapaさん
こんにちは♪

明るいイメージが、伝わりましたか? 良かった!!
女性でも、行かれる・・・と思って頂きたくて・・・。

良いことを教えて頂きました。
競馬場で、写真を撮っている人と、仲良くなって、教えてもらうことですね!!
今度機会があったら、そうします~~!!

はい、では、近くに電車が走っているし‥‥。
高速道路などで流し撮りの練習に励みますねっ♪

ユーミンの歌、聞いてみました。府中の東京競馬場なのですね。
教えて頂き、有難うございました(^-^)

はい、是非またお出かけして、流し撮りに挑戦したいですよね!!
上手くなりたいです。
いつも有難うございますv-275

12089
ariaさん
こんにちは♪

ツインクレースお洒落でしょう!!
有難うございます(^-^) (3)の写真を褒めて頂いて・・・。
まだ照明が入らないうちから、撮っていたけど、
照明が入って、綺麗に撮れたかな?と思います。

私も昔のイメージとは違って、ビックリしました。
経営者も色々と考えているのでしょうね!!

(13)は迫力ありますか?良かったです!!
動きが激しいので、とても難しく、奥が深いですね。
いつも有難うございますv-275

12088
土佐けんさん
こんにちは♪

すみません。ユーミンの歌、知らなかったので、聞いてみました。
で、歌に出てくる、競馬場は、ここの大井競馬場ではなく、
「府中にある東京競馬場」との事と、
教えて頂きました。piyopapaさんに・・・。
私も競馬場がこんなに綺麗だとは、認識を新たにしたのです!!

是非、行ってみて、下さいね。
私も流し撮り、頑張ります~~!!

いつも有難うございますv-275

12087
こんにちは♪

ほんま競馬も昔のイメージとは全然ちゃいますね
カップルやファミリーでの娯楽場所ですよね^^
ほんでほんでー
ちゃっかり勝ったはんのがまた凄い!(^_-)-☆

この写真は難しいでしょうねぇ・・・
かなりの望遠レンズを使われてるんでしょ?
「6」の写真なんかかっこいいですね!
今日のお気に入りです♪
最後のパドックでの写真もいいですねー
すごい筋肉質なのがよくわかる写真です!

夜に競馬してるって初めて知りました(^^;;

12086
うわー、すごくかっこいいです。
競馬、テレビで見るのは好きです。
競馬場には行ったことありませんが。
おしゃれっぽいですね。

すごく躍動感があって素敵。
さすが梅サクラさんです。
わたしも13が好きかな。

応援P

12085
こんにちは
夜の競馬場 若いカップルや家族ずれなどが多いですね
昔は、おっちゃん達ばかりだったのに時代は変わるんですね
皆さんレジャー気分で楽しんでいらしゃります 
5.6.7のエキサイトビジョンとの比較が面白かったです
ゲーセンにある競馬ゲームのようでした 馬が走る力強い写真が
見れました、最高ですね


12084
お馬大好きです。
お馬さんもきれいだけれど、騎乗の女性、リンとして美しい。
そして写真を熱心に撮っている女性も~♪
梅サクラさんもきっとそうですね。=*^-^*=にこっ♪

12083
競馬場に写真を撮りに?
盲点でした!
面白いですね~(≧∇≦)b

競馬と言えば
子供の頃に父親に連れていかれて
帰りにオモチャ買ってやると言われたのに
全然買ってもらえなかった思い出が(笑)

躍動感、スゴいです!
私も機会があったらチャレンジしてみよう。
あ、競馬じゃなくて撮影ですよーw

12082
うまくとられていますね。競馬場の雰囲気がよく表現されています。
14番、こういう若い女性京都でもいました。600mmかな~・・・
私も昨年京都競馬場で撮影をしたことがありますが、とてもエキサイトをしますね。
コーナーを曲がるひずめの音が腹の底まで響いてきて興奮しっぱなしでした。
400mmを持参しましたが、もうちょっと欲しいところでした。

12081
おはようございます♪

大井競馬場がこんなに明るかったけか?と思わせるくらい、明るいイメージが伝わって
きましたよ

競馬馬の撮り方には色々とセオリーがあるようなので、うまく撮りたいなら。競馬場で
写真を撮っている人と仲良くなって、教えてもらうのが手っ取り早いのでは?(笑)
流し撮りは、高速道路とか電車を使って練習されたら如何でしょうか?

ユーミンの歌に出てくる競馬場は府中にある東京競馬場ですねぇ、あそこは中央競馬で
大井競馬場では地方競馬が開催されています。

毎月5日〜10日は開催されていますので、この暑さが通り過ぎたらまた出かけられるの
かなぁ〜? 楽しみにしていますね

12080
ツィンクルレース お洒落な感じがします。
(3) の写真 綺麗に撮れていますね。
流石に都会のレースは洗練されていて、
デートや女子会でレースと言うのがわかります。
 
(13)は迫力があって 良いですね。
"動き”のある被写体゛一度撮るとまた撮りたくなりそうですね。






12079
こんばんは
大井競馬場と言えば、ユーミンの歌に出てくる競馬場ですよね^^
(間違っていたらごめんなさい)
僕は競馬場には一度も行ったことが無いのですが、
夜の競馬場って綺麗ですね^^
流し撮りの練習にもなりそうなので、行ってみたいです。

ポチッ全部!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村