HOME   »   東京  »  御岳山レンゲショウマ
RSSフィード
2015.08.26

東京


すっかり夏休み状態でした。 また、ブログを再開したいと思います。

先日、御岳山のレンゲショウマを撮りに行きました。
小さい花なので、撮影がとても難しかったし、どのような構成にしてアップしたらよいか?また難しかったです(^^;

東京都の奥多摩・御岳山には日本一と言われるレンゲショウマ群生地があり、約5万株の”森の妖精”を見ることができます。

ケーブルカー乗り場の滝本駅の駐車場は、御前10時前には、満杯になると聞いて、頑張って、出発しました。
9時45分頃に着いたら、もうすでに満杯でしたが、車2台待ったら、駐車場に入れました。ラッキー!!

滝本駅からケーブルカー(約6分、片道590円、往復1110円)で御岳山駅に到着。


御岳山レンゲショウマ1変更済

  (1)                    御岳山駅から、リフトに乗り、「富士峰園地北斜面」に着きます。
                              約5万株のレンゲショウマが群生しています。
                                  沢山の人々が、訪れていました。
     



御岳山レンゲショウマ2変更済

  (2)                  今、とても人気のある、レンゲショウマ。
                            初めての対面です。
                             ワクワク・ドキドキ




御岳山レンゲショウマ3変更済

  (3)                            恥ずかしいのでしょうか?
                                 共に下を向いていました。





御岳山レンゲショウマ4変更済

  (4)                            雫に濡れた、レンゲショウマを1輪、見つけました。






御岳山レンゲショウマ5変更済

  (5)                              雫がキラキラと光っていました。






御岳山レンゲショウマ6変更済

  (6)                           蕾に付いた雫が、今にも地面に落ちそうです・・・。






御岳山レンゲショウマ7変更済

  (7)                           ほんのりと薄紫色の小さな花びらの、
                            うつむくように咲く様子が、とても可憐な花、レンゲショウマ。





御岳山レンゲショウマ8変更済

  (8)                               突然、一筋の光が差し込みました。
                                    雫がキラキラと輝きだしたのです。
                              花びらも透過光で、透け感がまして、とても綺麗でした。




御岳山レンゲショウマ9変更済

  (9)                                  森の妖精・レンゲショウマ。






御岳山レンゲショウマ10変更済

  (10)                                  森の妖精・レンゲショウマ。






御岳山レンゲショウマ11変更済

  (11)                                     玉ボケを背景に・・・。






御岳山レンゲショウマ12変更済

  (12)                                   色を無くして、よりシンプルに・・・。






御岳山レンゲショウマ13変更済

  (13)                                          三姉妹






御岳山レンゲショウマ14変更済

  (14)                                熱心に撮影される、カメラマン・カメラウーマン達。






               
                  富士峰園地を後にして、レンゲショウマが咲いているという、「武蔵御嶽神社」へ向かいました。
                         武蔵御嶽神社付近には、あまりレンゲショウマはなかったです。
  
御岳山レンゲショウマ15変更済

  (15)                            ホワイトバランスを白色にしてみました。






御岳山レンゲショウマ16変更済

  (16)                             ホワイトバランスを白色にしてみました。

                                      如何だったでしょうか?




          富士峰園地から、御岳駅まで、リフトで降り、ランチをして、「武蔵御嶽神社」へ歩き出しました。
          30分位、次第に急坂を歩き、随神門から250段の石段を登って、やっと本殿に到着。約1時間。
                            説明では、約25分とありましたが・・・。 
                          で、レンゲショウマはがっかりな状態でした。
                    昔の人は凄かったですね。このような山の上に、神社を造るとは・・・。

          ここの所、「ある講演会」に参加したり、23日はニコンの講習会で、「イケメンポートレート撮影会」に参加。
                           忙しくて、ブログ更新もままならず・・・でした。
                     でも、お休み中、多くの皆様には、ご訪問頂き、本当に有難うございました。
                    こちらから時間が取れず、訪問出来ずに、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
       (予約投稿)

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
イケメンポートレート撮影会 Part 1
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
Comment
12363
かめら小僧るーしーさん
こんにちは♪

レンゲショウマさま!

一言一言、噛み締めながら、読ませて頂きました。
心の中に、染み透って来ました。

はい、心の森の灯籠になりました!!
心のなかで灯されて、心が明るくなりました。
また、私の心が、暗闇になった時は、
是非、またお会いしに伺いますね♪
今日は、ステキなポーズを有難うございます(*^-^*)ニコ

素晴らしい詩を、有難うございましたv-318

12362
すべりひめさん
こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ、コメント有難うございます(^-^)
初めて、御岳山のレンゲショウマの撮影に訪れましたが、見頃で、良かったです!!
三脚を使用されている方は、他の方に気を使っていました。

この日は段々曇ってきて、神社の帰りは、雨がポツポツし始めました。
結構涼しかったです。

有難うございます(^-^)
どう撮ったら?試行錯誤しながら、何とか撮りました。

レンゲショウマが被り、嬉しくて、思わずリンク・・・をと。
こちらこそ、今後共よろしくお願いいたしますv-318

12361
レンゲショウマ より
私は、山のすそで1属1種として、孤独な毎日を
送っていました。
私の咲かせた花を愛でてくれるのは、この身を伝う、
雨水と、ゆるぎない土壌だけでした。
それが、今日はこんなにも大勢のカメラマンに取り囲まれて
嬉しいやら、恥ずかしいやらで、うまくポーズが取れなかった
のが残念です。
きゃしゃな私の花は小さいけれど、梅サクラさんの心の森の灯篭に
なれたのなら光栄です。
心が暗闇で包まれたときは、私の小さな光で灯させて頂きますので、
また逢いに来てくださいね。


12360
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ちょっと留守にしていましたので、お返事遅くなり申し訳ありません。
御岳山のレンゲショウマ、お花の見ごろにドンピシャでしたね。
ここは登山する人もいて、カメラマンの三脚が邪魔にされ、けっこうきびしく言われたものです。
暑い暑いと言いながら、可愛い花に魅せられ、撮影に没頭します。 でも今年は意外と涼しくて
良かったのではないでしょうか。
可愛い花、見事にとらえられていますね。
リンクしていただき、嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

12359
モカさん
こんにちは♪

涼しくなって、良かったですね!!
はい、お互いにマイペースで・・・ねっ♪

私も写真では見ていたけど、実際は、初めてでした。
とても可愛い、可憐なお花でした。
モカさんが実際にご覧になったら、更に、更にお好きになると思います(^-^)

いつか機会があったら、ご対面してくださいね。
いつも有難うございますv-318

12358
暑さも一段落し始めました ^^
またマイペースでいきましょう ♪

凄く可愛らしくて綺麗な花ですね!
はじめてみましたが、大好きになりました!!

12357
*yoshimin*さん
こんばんは♪

レンゲショウマ・・・これほど人気があるとは、最近まで知らなかったです。
可愛くて正に森の妖精でした。

私はクリスマスローズも下を向いているので、今まで納得のいく写真を撮った事ないのです(^^;
レンゲショウマも下向き・・・。でも、斜面に咲いているので、何とか撮りました。

神社の後ろにも咲いている・・・と聞いたので、頑張って行ったけど、少なかったです。
もう懲り懲りです・・・。
ホワイトバランス、ちょっと心配でしたが、好意的に受け止めて頂き、安心しました♪

お気遣いも、有難うございますv-318

12356
sai10さん
こんばんは♪

sai10さんは以前このレンゲショウマを撮られた事、あったのですよね。
そういう方に見て頂くと、怖いです。

他の方のブログを見ても、関心を持たれている方は多いので、
きっと写真撮りに来ている人々は多いだろうと予想はしていました。

有難うございます(^-^)
(3)殆ど、下からレンズを向けて撮っていたけど上から撮るのも面白いかも・・・と思って撮りました。
(9)背景によって、花を引きたてもすると思って、背景に気を使いました。
(13)は偶です。ラッキーでした♪

で、ベストは(16)ですね!!
ホワイトバランス、恐る恐る試してみたけど、良かったで~~す♪

こちらこそ、いつも有難うございますv-318

12355
abutan部長さん
こんばんは♪

山のお花なので、聞いた場合は力強く感じますよね。
でも、実際見たら、可憐な可愛いお花でした。
同感です!!雫が情感をもたせますね。

もう、懲り懲りです (>_<)
2日間ぐらい、足が痛かったです。

イケメンポートレート、整理中です。
楽しみにしていて下さい~~!!

いつも有難うございますv-318

12353
レンゲショウマ、、、お花好きさんには妖精のような存在ですね(*^-^*)
下を向いているので撮影が難しそう。。。
クリスマスローズも難儀ですが、レンゲショウマも難儀そうですね。
でもその奥ゆかしい姿が人を惹きつけるのかな~
神社までの道のり大変お疲れ様でした(^-^;
ホワイトバランス白もいいですね!

12352
こんばんは (^-^)
御岳山のレンゲショウマ、楽しみにしていました。

株の数も多いですが、人も多いですね~ ^^;
でも、この花に多くの人が惹かれる気持ち、分かります。
花の形も色も、森の妖精の呼び名にふさわしいですよね!!

(3)の上からの撮影、3本並んだリズム感が面白いですね。
(9)は背景の濃緑がレンゲショウマの花を引き立てていると思います。
(13)の蕾から開花までが並んだ株、よく見つけましたよね。
やはり、ベストは(16)。
ホワイトバランスを変えて、レンゲショウマの魅力を見事に引き出していると思います。

森の妖精をいっぱい見せていただき、ありがとうございました ^^


12351
不思議なもので、山の花って聞くと急に力強く見えてきますね~(-▽-)
雫のかかった花はいつ見ても画になります♪

それにしてもタフな道のり・・(-o-;)
帰ったらヘトヘトですね(笑)

そしてイケメンポートレートが凄く気になります!

12349
ゆめさん
こんにちは♪

お休みの所、嬉しいです(^-^)

はい、可愛い花でした!!
オダマキ・・・にも色合いが似ているかも・・・ですね。

はい、正にひっそりと咲いている感じは、日本の花という感じですよね!!
控えめな、古風な日本女性を連想しますね。

いつも有難うございますv-318

12348
はちみつさん
こんにちは♪

奥多摩は色々と楽しく遊べますよね!!
若いころの思い出が沢山あって、素敵ですね!!

はい、最近、知ったのです。
可憐な可愛いレンゲショウマが群生しているということを・・・。
多くの方々が訪れて、それぞれのスタイルで、張り切って、撮影されていました。

最後の2枚を気に入ってくださって、有難うございます(^-^)

イケメンポートレート、今,整理中です。
素敵なイケメンでした!!楽しみにおまちくださ~~い♪

いつも有難うございますv-318


12347
FREUDEさん
こんにちは♪

はい、下向きの花は撮影しづらかったです(^^;
う~ん、条件があまり良くない所での撮影は苦労しますね。
下向きなので、膝を付いて、下から狙ったら、膝が真っ黒になりました(^^;

講師付きの方もいたり、
写真倶楽部でしょうか?グループで来られている方たちもいて、
それぞれが、真剣でありながら、楽しんでいたようです♪

いつも有難うございますv-318

12346
アンナさん
こんにちは♪

御岳山、小学生の遠足では、大分きつかったのでは?
大変な遠足でしたね(^^;

レンゲショウマ、うつむき加減が、何とも言えず、いじらしく、可憐ですね!!
やはりお好きでしたか♪

ホワイトバランスで遊んで見ました。
(15】を気に入って頂き、嬉しいです♪

暑いと私もなかなか出かける気にならないのですが、
涼しいところを狙って出掛けました。
ここは、木立に囲まれていたので、涼しかったですよ~~。長袖を着ていましたから・・・。
いえいえ、それぞれマイペースが一番かと思います。笑)

こちらこそ、これからも・・・です!!いつも有難うございますv-318


12345
土佐けんさん
こんにちは♪

最初、これほど人気があるとは、信じられなかったです。
レンゲショウマ、咲くところが決まっているのでしょうね。
この御岳の群生が日本一と聞きますから・・・。

下を向いていて、咲く様子が可憐でもありますね・・・。
また木立の中にひっそりと咲く様子が森の妖精と言われるのかも・・・。
沢山の方々が、撮影に訪れていましたが、講師付きの方もいました。

お花好きの助手さんに喜んで頂いて、嬉しいです(^-^)

いつも有難うございますv-318

12344
鍵コメさん
こんにちは♪

奥多摩の御岳にこれほどレンゲショウマがあるとは、
思いもよらなかったです!!

有難うございます(^-^)
咲いているところも、斜面ですし、小さなお花なので、苦労しました。
構図やピントを見て頂き、褒めて頂いて、嬉しいです♪

こちらこそ、いつも有難うございますv-318

12343
ekuさん
こんにちは♪ekuさん!

可愛いお花でした。人気があるのも納得です!!
うわぁ~、1枚目ちょっとどうかしら?と迷ってけど、
ekuさんにそう言って頂いて、良かったです♪
是非、訪れてくださいね。駐車場もありますから・・・。

撮るのが、とても難しいので、雫や光が差し込んだ時を狙いました!!

うふふ、イケメンポートレート、気にかけて下さいましたか?
感じの良い、好青年でした。笑)
楽しみにしていてくださいね!!

こちらこそ、いつも有難うございますv-318


12342
ariaさん
こんにちは♪

レンゲショウマのあまりの人気に、2~3年、他の方の写真をみてはいたけど、
ついに決心して、行ってきました。

御岳・御岳・・・と聞いていたのですが、これほど群生しているのは、初めて知りました。

はい、「森の妖精」の名前にぴったりな、可憐なお花でした!!

いつも有難うございますv-318

12341
Puffさん
こんにちは♪

復活されたのですね。良かった。お待ちしていました!!

奥多摩と言っても、広いですから・・・。
レンゲショウマ、私もつい最近知ったお花なのです。
写真は、他の方の写真でみせていだいてはいたのですが・・・。

朝露ではないかと思います。
まだ残っていました。もっと早く来られた方は、思う存分撮れたみたいですが・・・。
水滴の滴ったお花を見たら、森の妖精が更に可憐に見えて、美しかったです!!

有難うございます(^-^)
(3)(13)(15)(16)を特に気に入って頂いて・・・。難しいので、色々と工夫しみました。

いつも有難うございますv-318

12340
seseragi.tsさん
こんにちは♪

レンゲショウマ、綺麗に咲いていました。
可愛いくて、正に森の妖精・・・でした。

この日は、曇りがちで、森の中は、暗めだったのですが、
突然一筋の光がさしたので、慌てて撮りました。
この時の画像を気に入って頂き、有難うございます(^-^)

え?朝早くに御岳山一周されたのですか?
さすが、自然のお好きな、seseragiさんですね!!

いつも有難うございますv-318

12339
cobo-feさん
こんにちは♪

レンゲショウマ、初めてでしたか・・・私も初めてのご対面でした。

有難うございます(^-^)
いやいや、私も凄く苦労しました。
斜面に下を向いて、咲いているので、膝を付いて撮ったら、
膝が汚れて、真っ黒になったりしていました(^^;
大変な撮影でした・・・。

14番を気に入ってくださり、凛とした感じがでた・・とコメントして頂きまして・・、
とても光栄です!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。いつも有難うございますv-318

12338
freecat2828さん
こんにちは♪

私も武蔵御岳山神社はだいぶ前に行ったことありますが、
レンゲショウマの事は、最近他の方のブログで知ったのです。

山頂近くには、旅館や民宿が沢山あるのですね。登りながら、知りました。
その一つに泊まられたことがあったとは、いいですね!!

スカイツリー、ベイブリッジ、ランドマークタワーが秋から冬に掛けて、見えるとは素敵ですね!!
きっと秋は、紅葉も綺麗でしょうね!!
行ってみたい気持ちはありありですが、今回あの坂道、階段は胸につかえたので、ちょっと無理かも・・・です。

いつも情報を、有難うございますv-318

12337
onorinbeckさん
こんにちは♪

>しずくの写真も好きだし、キラキラな玉ボケもたまりません。
**褒めて頂き、有難うございます(^-^)
どう撮ったら?良いのか?思案しながら、その時の状況をなるべく取り入れる様にしました。

私も初めて実物を見たのですよ~ん。
是非機会を見つけて、御岳山を訪れて下さいね。
onorinbeckさんの写真を是非見たいです~~!!

いつも有難うございますv-318

12336
よしみ70さん
こんにちは♪

え?レンゲショウマ、北海道でも咲いていましたか?良かったですね!!

(9)(10)を気に入って下さり、有難うございます♪
近寄れないので、望遠を使ったりしたので、手ブレに注意しました。

ホワイトバランスを変えたら、どうなるか?遊んでみたのですヽ(@.@;)ノ

お気遣い有難うございますv-318

12335
かのぽんさん
こんにちは♪

え?岐阜にもありましたか?それは、びっくりデス(^^;

レンゲショウマは、Wikiで調べたら「キンポウゲ科、レンゲショウマ属の多年草」とのこと。
すみません、私はお花のこと”はなはだ”わかりません(>_<)

有難うございます(^-^)
今日のお気に入りは(6)ですね・・・。一粒の涙で~す!!さすが、このような画を選ぶと・・・は。
あ、ホワイトバランスを変えた写真にも、目を向けてくださって、嬉しいです♪

p.s かのぽんさん以上のイケメンはいませんよ~~。ですから、ほどほどに御覧ください・・・。
いつも有難うございますv-318

12334
くぅさん
こんにちは♪

レンゲショウマ、そちら方面にはないのかも・・・ですよね?
場所が限定されるのでしょうね・・。
そうそう、秋明菊に似ているかも。可憐ですね!!

ホワイトバランスを変えた写真を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
うふふちょっと遊んでみました!!

いつも有難うございますv-318

12333
鍵コメさん
こんにちは♪

アハハ、好感度抜群のイケメンでしたよっ!!

私は、他の方の写真でしか見たことなかったのですが、
今年は決心して、行ってきました。
是非、いつか行ってきて下さいね。

いつも有難うございますv-318

12332
こちらに来ました。
こんにちは。

レンゲショウマ、可愛い花ですね。
オダマキにも似たような 。
どちらも 日本の花という感じがします。
あくまでも ひっそりと・・・・ステキです〜(^^♪

12331
おはようございます。
奥多摩は若い頃、キャンプをしたりゴムボートで川下りをしたりと
思い出がいっぱいの地です。
お山の上にこんなに素敵な場所があるのですね~。
レンゲショウマ、可憐な可愛いお花・・・皆さん張り切って撮影されていますね。
最後の2枚のお写真がとっても綺麗ですね~。

「イケメンポートレート撮影会」、素敵な題目ですがきっとアップして下さいますよね。
楽しみにしていま~す❤

12330
下向きの花は撮影しづらいでしょうね
さらには露を浴びて、近づくにもお召し物が濡れたことでしょう

なるほどカメラマンさんたちが大勢、お越しのようです
なにやら楽しげな雰囲気ですね

12329
YUMI さん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
7,8,11を気に入って頂きまして・・・。

私の所からですと、高速を使って約1時間でしたから、
そちらからだと、ちょっと遠いですね。
泊まりがけだと、朝一番・夕方が撮れて良いみたいです。
朝の5時から撮れるそうです。

旅館・民宿は沢山ありそうです。
貼っておきますね。
http://mitakesan.com/kamei.html
いつも有難うございますv-318

12328
yoreyoremanさん
こんばんは♪

木立の中の斜面に咲いているので、
撮りにくかったです(^^;

私もレンゲショウマ、他の方の写真では見ていたけど、実物は初めてです。
可愛い花でした。
癒して頂いて、有難うございます♪

7枚目を気に入って頂き、光栄です!!
こちらこそ、いつも有難うございますv-318

12327
Plateauさん
こんばんは♪

すでに、4年位前に行かれていましたか・・・。
早くもこの花をご存知だったとは、凄いですね!!
一番のケーブルカーと言えば、7時頃ですね?
皆さん、頑張って早く行かれるですね!!

そうですね。撮影場所は、ここだけかもしれませんね。
私は、御嶽神社迄、行って、すっかり疲れて、
もう2度と行きたくないと思いましたから・・・。

はい、撮影は大変ですね。どのように撮って良いやら?状態でしたから・・。
10枚目、褒めて頂き、恐縮です。
お気遣い有難うございましたv-318

12326
梅サクラさん、こんばんは。

御岳山と言えば、小学校の頃に遠足で訪れました。
下から徒歩で登ったので辛かった記憶しかないです(笑)

レンゲショウマ、すごく可愛らしいお花ですね。
うつむき加減に咲く花は可憐でとても好きです。
どのお写真もいいですが、私もホワイトバランスを変えた
15番のお写真がいいなぁ。
暑さにも負けずに色々な場所にお出かけされていて
さすがだなと思います、私も見習いところですが^^;;
またよろしくお願いしますね(^^♪

12325
こんばんは
凄く人気があるんですね^^
10時についてもう満杯ですか!
レンゲショウマ、僕は聞いたことはありますが
見た記憶がないような・・・
下を向いて咲く可愛いお花なんですね^^
沢山の方が熱心にカメラを向けておられますね~
可愛い花に助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!

12324
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12323
梅サクラさん、こんばんは☆彡

これは可愛いお花ですね!!!!
1枚目のうわーーーって咲いてる様子、ほんとに素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
私も見てみたい♡
行ってみたい場所が増えました♪

雫がついてたり
光が差し込んだり
いろんな表情を見せてくれてありがとうございます。

そして・・・
イケメンポートレート!?
気になりすぎです~♡

12322
御岳山までレンゲショウマを撮影に
流石の行動力です。素晴らしいです。

レンゲショウマの群生 中々見られないですね。
熱心に撮影されている方も多く、
可憐な花に魅了されます。
森の妖精と呼ばれるのに 相応しい花ですね。

12319
こんばんは~☆
またまた遅くなりました。

奥多摩ですね!
私も先日行ったのですが、御嶽山とかケーブルカーには乗らず
全然違う方向を彷徨っていたような…笑)

レンゲショウマという花は初めて知りました。
小さく可憐なお花なのですね。
雨上がりでしょうか、水滴が滴っているのがとても美しいです。
どのお写真もホント素敵ですが、
特に(3)(13)(15)(16)が特にお気に入りです~e-419

12318
こんばんは~
御岳山の森の妖精レンゲショウマ綺麗に咲いてますね~
突然、一筋の光が・・のが画像私的にお気に入りです(^.^)
そうそう人気の場所って早い時間に行かないと?ですよね。

私もこの時期ではないのですが御岳山には早朝出かけ一周したことがあるんですよ・・

12317
こんばんは
こんばんは
初めて拝見する花ですが、可憐な感じですね。
小さめの花はとても構図が難しく(私の場合ですが^^)苦労しますが、
さすがさらりと仕上げていらっしゃいますね。
WBを私も少し触って楽しんでいますが、14番がお気に入りです。
凛とした感じが出ました^^~
またよろしくお願いいたします。

12316
墓参りに青梅まで行くのでその帰り御岳山頂に宿で何度か泊まってますが、富士峰園地北斜面に行ってないしレンゲショウマが咲いてるとは知りませんでした。
御岳山本殿への階段にしても坂道にしても急で嫌になりますが、先人たちの苦労がしのばれます。
山頂の宿からというか本殿からスカイツリーやベイブリッジにランドマークタワー見えるので、空気が澄んでくる秋から冬に行ってみてはどうでしょう~

12315
レンゲショウマ!本当に綺麗に撮れてますねー!
しずくの写真も好きだし、キラキラな玉ボケもたまりません。
僕は、まだ実物を見たことがありません。
御岳山!行ってみたいなー!(^^)!

12314
レンゲショウマ、下向きの可愛い花ですよね(*^-^*)
私も、昨年 北海道で初めて対面しましたょ(笑)

(9)(10)好きですね~

ホワイトバランスを変えてのお写真もステキです =*^-^*=

お忙しそうですね! お身体大切に。

12313
こんばんは^^

御岳って聞いてびっくりしました
岐阜じゃなかったんですね(^^;

レンゲショウマ?
レンゲの種類なんですか?
可愛らしい花ですね^^
それをうまく表現されてるのが流石です(^-^)

今日は悩んだんですが 「6」 です!
でもー ホワイトバランスを変えたやつもいいなー(^^;

P・S イケメン、楽しみにしてますよ
    というイケメンの私でした
    だはははは~!(^^;

12312
レンゲショウマ、初めて聞く&見るお花です。
ちょっと秋明菊にも似てますね。

ホワイトバランスを変えた写真ステキ。
雰囲気が変わるものですね。
勉強になりました。

12311
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12310
レンゲショウマすごく素敵です。
7、8、11あたりが好きです。

御岳はこちらからではちょっと遠いので、来年あたり、とまりで行こうかな?
行きたいです、撮りたいです。
応援P

12309
こんにちは 
朝早くからのおでかけお疲れ様でしたね 結構山の奥にさいているんですね
レンゲショウマ初めて見ました随分可愛らしい花なんですね 花の可憐さに
しっかり癒されてしまいました どうやって見せるかに苦労した様子が伺えますね
7枚目が、私はすきですね それにしてもおっしゃる通りに下を向いていますね
よっぽど恥ずかしがり屋さんなんでしょうね ありがとうございました。


12308
おはようございます^^
4年くらい前に 早起きして 一番のケーブルカーに乗って撮影に行った覚えがあります

ちょっと遠いのと他に楽しめる場所が私にはないので
最近は行っておりませんが
朝一番でも すごい人でした

どうしても 下から覗き込むようにして
透過した花びらを撮りたくなるので
撮影も大変です

10枚目の お写真 光も柔らかく回って良いですね

お疲れ様でした^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村