HOME   »   ポートレート  »  イケメンポートレート撮影会 Part 2
RSSフィード
2015.09.06

ポートレート


お待たせしました。イケメンポートレート撮影会、第二弾です。

今回は、モデルさんは衣装を着替えて、登場です。

前回よりも、よりラフな感じで・・・。乞うご期待!!


イケメン撮影会2(1)変更済

(1)                  講師の佐藤倫子先生です。
            
                       笑顔の素敵な先生です。
            でも、生徒が困ったときは、適切に指示してくださいました。
                    明るく、その場を盛り上げてくれます。






                           後半が始まります。2階の部屋に移動します。


イケメン撮影会2(2)変更済

  (2)                      まず、モデルさんは、鏡の前で、髪を整えます。                  









イケメン撮影会2(3)変更済

  (3)                        うわあ~、いきなりのリラックスモード!!
                               Aさんから、指示がでました。
                            「そこのソファーに横になって下さ~~い。」
                            その後、「目を瞑って下さい・・・!」・・・も、
                                    ありました。





イケメン撮影会2(4)変更済

  (4)        黄緑色の、綿シャッツに、ピンクのシャッツ、ホワイトのパンツ。
                  ねぇ!リラックススタイルでしょう!!








イケメン撮影会2(5-1)変更済イケメン撮影会2(5-2)変更済

 (5-1)                             私の番になりました。
 (5-2)                          「コップを持って頂けますか?」
                              グリーンとオレンジのコップがあったけど、
                           モデルさんは、速、オレンジのコップを持って、ポーズ・・・を。





イケメン撮影会2(6-1)変更済イケメン撮影会2(6-2)変更済イケメン撮影会2(6-3)変更済イケメン撮影会2(6-4)変更済

 (6-1)(6-2)(6-3)(6-4)               4つの表情・・・どの表情が良いですか?

                          私       「そのヘヤスタイル気に入られていますか?」
                          モデルさん  「はい!」
                          私        「床屋さんには、月何回位行きますか?」
                          モデルさん   「月 1回です。」

                          私       「そのコップで、何を飲みたいですか?」
                          モデルさん   「ビール」
                          私       「今日家に帰って、何を飲んで寛ぎますか?」
                          モデルさん  「ビールかな?」

                          モデルさんは、私の他愛ない質問に、考えたり、戸惑ったり、答えながら、 
                                        以上がその表情でした。



                             
                               ピンクのシャッツを脱ぎ、綿シャツで、撮影再開です。

イケメン撮影会2(7)変更済

  (7)                                爽やかな好男子ですね!!










イケメン撮影会2(8-1)変更済イケメン撮影会2(8-2)変更済

  (8-1)(8-2)                          若々しい雰囲気ですね!!









                              当番の方が 「下の綿シャツを脱いで、くださ~~い!」
                              モデルさん  「〇〇○が見えますよっ。」
                              当番の方   「いいです~~」・・・うひゃ~大胆!!

 以下、ピンクのシャッツで、ポーズ・・・を。

イケメン撮影会2(9)変更済

  (9)              ポーズが決まっていますね!!
                    でも、あれ~~ですね?









イケメン撮影会2(10)変更済

  (10)            正に、リラックスした、寛ぎの表情?










イケメン撮影会2(11)変更済

  (11)                                  悩める!!
         ラスト、 第一印象とは、違う表情をとらえました。






                      前回、イケメンさんを見ながら、女性の方は、「見ている私が恥ずかしい~~!」
                           などとのコメントを頂きましたが、すっかり楽しんで頂けた様です。
                            男性の方は、ちょっと戸惑いを覚えた方も、いられたけど、
                          「男性から見ても、カッコウイイ~~」とコメントされた方もいました。

                 先週は、写友さんの掛かり付けの、都内の美容院で、写友さんたちとの、写真展示会がありました。
                       ワイワイしながらの写真展示・その数日後の、「オープニングパーティ」etcがあって、
                                 忙しくも、楽しい時間を過ごしました。
                                写真は、パソで見ることが殆どですが、
                         紙焼きの写真は、また雰囲気が違ってきて、良いものですね。

                            今回で、イケメンポートレート撮影は、終了です。
                           最後までお付合い頂きまして、有難うございました(^-^)


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
私の”写真論”
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
12458
マイケルさん
こんばんは♪

ポートレート撮影は、なかなか機会がないと撮ったり出来ないですよね。
いつか、挑戦してみてくださいね・・・。

はい、同感です!!
モデルさんの最大限の魅力を引き出すことですね。
それがなかなか難しいのですが・・・。

いいえ、ほめて頂き、有難うございますv-22

12457
難しいです
私は ポートレートは苦手って言うより 撮影した事が
無いので モデルさんの最大限の魅力を引き出す事だと
思ってるので・・・・無理だと思っています

でも 梅サクラさんは上手に撮られてますよね。
偉そうな事言って 申し訳ありません!

12454
abutan部長さん
こんばんは♪

爽やかな感じの良い好青年でした!!
予想とは違って、良かったです。

有難うございます(^-^)
私の腕よりもモデルさんのお陰だと思います~~!!!

(3】の時は、他の方の番で、色々と注文を付けていました。
丁度笑顔の瞬間を捉える事が出来て、良かったです♪

いつも有難うございますv-22

12453
イケメンポートレート第2弾ですね!
僕にはない爽やかさ溢れるモデルさんで羨ましい(-o-)

今回もどれも素敵に撮られていますね!
特に(3)は、モデルさんの笑顔の瞬間を画面いっぱいにバッチリ収められていますね(^o^)
とても素晴らしいと思います!

12451
Puffさん
こんばんは♪

カジュアルな服装になって、更にリラックスした、爽やかなイケメンさんになりました!!

白い壁の内装で、白いパンツ姿が、さらに清潔感を醸し出していますよね。

(3)(11)を気に入って頂き、有難うございます(^-^)
(3)は彼の笑顔。(11】は神妙な表情。
際立って違いがある表情ですよね。

こちらこそ、いつも有難うございますv-22

12449
こんばんは~☆
うわー、笑顔がとっても素敵。e-420
爽やかなイケメンさんですね!
白っぽいシャツと白いパンツ姿が清潔感をさらに際立たしていますね。

白い壁の内装もしっくり溶け込んでいますね~
自分的にはどれも素敵なので選ぶのが難しいですが、
(3)(11)のお写真が気に入ってます。
あ、今気が付いたけれど、どちらもアップのお写真でした。
ラストは、ほんとだ、今までとはちょっと違う神妙なお顔ですね。
最後に違った表情で締めくくり、
素敵なお写真ありがとうございました。e-419

12448
ariaさん
こんにちは♪

モデルさんも、前半の服装とはがらっと変わって、カジュアルになって、
気持ちのリラックス感も伝わってくる雰囲気でした!!

スタジオは特別な照明はないけど、
外の光が、上手く入るように造られてあるのかと思います。
撮りやすかったですよっ。ストロボナシでも・・・。

はい、ポートレート、とても楽しかったですよ~ん♪
今度ariaさんもいかがですか?
いつも有難うございますv-22

12447
こんばんは。

イケメンポートレート撮影会、第二弾
リラックスして爽やかな印象ですね。
スタジオも明るくて撮りやすそうです。
ポートレートも楽しそうですね。




12446
cobo-feさん
こんにちは♪

すみません。悩みぬいてのコメントなのですね・・・。申し訳ないです(^^;
洞察が鋭いですね。写真を詳細にご覧頂き、嬉しいです(^-^)

(6-1)はい、見逃さなくてホッとしました。
アハハ、モデルさん、私の人となりを分析しているのですね?
分析した結果の感想を聞いてみたいです!!

いえいえ、色々な思いもよらぬコメントは却って、とっても貴重です!!
アハハ、モデルさん”ええ男はええ”ですかっ♪

いつも有難うございますv-22

12445
ekuさん
こんにちは♪

服装が前半よりも、カジュアルになって、雰囲気が変わりました。
そうかもしれませんね。モデルさん、服装に合わせての表情ですよね!!
はい、こちらの笑顔も素敵でした。

>最後のキリっとした感じ、いいですね
**でしょう!でしょう!いいでしょう~~!!
で、ラストに持ってきました。笑)

いつも有難うございますv-22

12444
2日間、コメント入れるかどうか悩みましたが、仲間外れ(笑)も嫌やし~・・・ということで的外れなコメントを…(汗)
(6-3)はすごくリラックスしての笑顔に見えますがこれはFULL営業?でしょう。
やはり、(6-1)でしょ、よくぞ見逃しませんでした。
営業に入る一瞬の”間”のお顔ですね。素に近いお顔です。
そしてその間でもって、彼は感性をフル回転して、質問者の(梅サクラさん?)の人なりを分析しています!

・・・・と、またしても的外れなコメントで(大汗)、確実に仲間外れですね^^
しかし、そんなことは別にして男から見ても、”ええ男はええ”ですね^^~

12443
服装が変わるとまた雰囲気が変わりますね~
表情もカジュアルで自然な感じになって
こちらも素敵ですね♪

笑顔もステキですけど
最後のキリっとした感じ、いいですね(*´ω`*)

12442
はちみつさん
こんばんは♪

そうですよね。グリーンよりも色合いがぱーっと明るくなりましたね!!
で、3番めの笑顔を気に入って下さいましたか・・・。有難うございます♪

はい、どんな質問にも、速、答えられるとはプロですね♪
うふふ、はちみつさんのドキドキが、私にも伝わってきましたよ~ん!!

いつも有難うございますv-22

12441
かのぽんさん
こんばんは♪

かのぽんさんとイケメンさんの共通点は「ビール」でしたか・・・
いやいや、共通点は、ご両人ともイケメンさんということだと、思います!!

最近、無精髭伸ばしている俳優さんもいますが、かっこいいですね。
今回のイケメンさん、優しさが無精髭で、ちょっと男らしさが増しますね?

うわ~い!私のリクエストに答えて頂き、嬉しいです(^-^) 6-4・・・ですね。
で、で、お気に入りは11!!
さすがかのぽんさん、男を見る目がありますね♪
実は、私も気に入って、ラストに持ってきました!!

いつも有難うございますv-22


12440
オレンジのコップを持ったお写真、色合いがぱーっと明るくなりますね。
とても良い感じ・・・3番目の笑顔が好きです。
色々と応えてくださるモデルさん、さすがにプロですね~。
素敵すぎてドキドキします(笑

12439
こんにちは♪

イケメンさんと私、共通点がありました
私も「ビール」がいいです。
だはははは~!(^^;
でもでも、イケメンさんて無精ひげでもかっこいいんですよねー
羨ましい話やわー(^^;

4つの表情は 6-4 がいいですね(^-^)
そして今日のお気に入りは 11 で決まりです!
男~ って感じがしていいですね(*^^)v

12438
くぅさん
こんにちは♪

私も同じくです。機会があってこそ・・ですね。
でも、くぅさんは、色々な人物のスナップをされているではありませんか?

今回は、ニコン講座の一つで、受講料7,000円払えば・・・。誰でも申し込みできますが、
北海道にはニコン講座を受けられる所は札幌にはありますが、科目が少ない。

講座はあくまで基本ですから、個人で、お年寄りなどの撮影も良いですね!!
私は本来は、子どもが専科です・・。
いつも有難うございますv-22

12437
*yoshimin*さん
こんにちは♪

服装で雰囲気は変わりますよね。
こちらの方の服装が良かったですか?
よりリラックス感があるか・・・と。

より楽しい笑顔の(6-3)を選んでくれて、有難うございます(^-^)

はい、全部は聞いていなかったけど、
女性らしい、質問をされていたと思います。

アハハ、前回、私も話に夢中になって、
撮影が疎かになりました(>_<)
いつも有難うございますv-22

12436
よしみ70さん
こんにちは♪

モデルさんの爽やかな笑顔から、
とても和やかな撮影会だと感じて頂けましたか!!

偶、イケメンポートレート撮影の機会が
あっただけの事です。

こちらこそ、いつも有難うございますv-22

12435
モカさん
こんにちは♪

良かった!!参考になって・・・

身近に素敵なモデルさんがいられるのですから、
どんどん撮られてくださいね。

いつも有難うございますv-22

12434
FREUDEさん
こんにちは♪

はい、楽しい時間が持てました!!
参加してみると、色々と勉強になりますね。とても有意義でした。

ニコン講座の中の一つですから、またの機会はありますね・・・。
女性限定のイケメン撮影会は、第一回目でした。
まだ始まったばかりです。

いつも有難うございますv-22

12433
yoreyoremanさん
こんにちは♪

そうですね。
コミニュケーション難しいですね。
しかも初めての対面なので・・。

はい、予想していた以上に
爽やかな感じの良いモデルさんで良かったです!!

いつも有難うございますv-22

12432
YUMI さん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
後半は、モデルさんもより気持ちが和らいできたのかなとも思います。
私もより慣れてきて、要求が出せたのかも・・・。
各自での撮る被写体は違いますからねっ。

今回の写真展示は、美容院だったので、気軽に入れなかったかもです。
YUMIさんのプロ友さんの写真展「ボケフォト写真」クラブでしょうか?
是非、行ってくださいね。
実は、私のプロ友さんも、出品しているので、いずれ見に行く予定です。

いつも有難うございますv-22

12431
アンナさん
こんにちは♪

は~い、お待たせしました~~!!
モデルさん、洋服が変わるとよりリラックス感がでてきますね。
うふふ、可愛らしくなりましたか!!

6-1.8-2を気に入って頂き、それぞれの理由も述べて頂き、とても嬉しいです(^-^)

イケメンさんの笑顔を楽しんで頂き、
こちらこそ、有難うございますv-22

12430
seseragi.ts さん
こんにちは♪

後半は、よりラフな感じになりました。
清潔感を感じて頂き、有難うございます♪
アハハ、それはそうですよ。
佐藤倫子先生、魅力的でしょう!!

いつも有難うございますv-22

12429
鍵コメさん
こんにちは♪

うふふ、恥ずかしいですよね。
でも、撮影しなければ・・・となると、
気持ちも変わって来ます。

ご覧頂き、いつも有難うございますv-22

12428
色々な型を取ってみたいけど、なかなか機会がなくって・・・
ちょっとうらやましいです。

お年寄りなんかも撮ってみたいです。
叱られるかな?^^;

12427
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは♪

はい、お久しぶりですね。お忙しそうですね・・・。
ニコン講座でのイケメンポートレート撮影会でした。
前の女性モデルさんと同じ講師ですので、その繋がりで・・・。

有難うございます(^-^)
後半は撮る人・撮られる人・・・とお互いに慣れてきて、
よりリラックスした表情が撮れたのかと思います。
そうですね。楽しい雰囲気が何よりですね♪

いつも有難うございますv-22

12426
freecat2828さん
こんにちは♪

竹野内豊、私もファンです!!彼もモデル出身でしたね・・・。
彼の映画は数本見ています。
特に戦争映画ですが、「太平洋の奇跡」は良かったです。
彼のストイックな風情が何とも言えず良かった♪ ご覧になっていますか?
後、紳士服「ダーバン」のモデルも素敵でしたね。

モデル選びは、佐藤先生がされました。制限があるのでは?
もっとアクが強いイケメンかと思ったけど、爽やかな好青年で感じが良かったです!!
あ、高倉健さんのような男性の写真撮影もしてみたいですね。
渋みや円熟味・・・とても魅力的ですね!!

いつも有難うございますv-22

12425
土佐けんさん
こんにちは♪

後半になると、皆さん慣れてきて、更に楽しかったですね♪
うふふ、いざという時は女性は強いですね。笑)

男性の方が、殆ど、黙っている方が多かったです。
で、佐藤先生から、「綺麗と言ってね!」などと、激が飛んできました!!
いずれも慣れだと思います。
ポートレートを撮りたい!!という気持ちになれば撮れると思います。
いつか助手さんをモデルにされては?

いつも有難うございますv-22

12424
鍵コメさん
こんにちは♪

うふふ、カッコいいでしょう~~!!
照明は、スタジオなので、窓などからの光が上手く入るように
工夫されていたのだと思いますが・・・。

う~ん、マクロで撮影ですか?
マクロ60mmはスナップにも使えるのでしたね?
私は、18~200ミリを1本持って行ったけど、
ニコンからの貸しレンズ、58ミリF1.4。35ミリF1,8が用意してあったので、使ってみましたが・・・。

こちらこそ、いつも有難うございますv-22

12423
服装が変われば雰囲気が違いますね!
私はこちらの服装の方がいいかな~(^.^)
梅サクラさんの質問時の写真では(6-3)がいいです。
やはり楽しそうな笑顔がいいですね~(*^-^*)
皆さんたわいない質問をされて撮影しているのですか?
私だと質問に集中して撮影がおろそかになりそう(^-^;

12422
とっても和やかな撮影風景を感じましたね~(*^-^*)
モデルさんの爽やかな笑顔がステキです。

私には出来ない
イケメンポートレート撮影、楽しませて頂き有難うございました。

12421
すごく参考になりました^ ^

これから、息子を撮る時の参考にさせていただきます♪

12420
イケメン撮影会、楽しく過ごされたようですね
どうやら多くのことを学ばれたご様子、
有意義であったように思います

またこんな機会があるといいですね

12419
♪♪お知らせ♪♪
v-266いつも、ご訪問・コメント有難うございますm(_ _)m

夜も更けて参りました。

皆様へのコメントは、明日させて頂きたく思います。
よろしくお願い致しますv-266




12418
こんばんは 
なかなかコミニュケーションが難しいですよね
どうしてもお互い構えるから普段の撮影ができませんよね
なかなか爽やかなモデルさんでよかったですね

12417
さすがモデルさん、笑顔が自然ですね。
梅サクラさんの要求もよかったのでは?
なかなか人物は撮りませんが、でもいい勉強になりそうですね。

写真展示会もなさったのですか?
最近ブロ友さんで、写真展やられるかた多いのですよ。
今週末みに行く予定。
梅サクラさんのもみたかったな。
応援P

12416
第二弾、待ってました~(笑)
お着替えをしたモデルさん、また雰囲気が変わっていいですね。
洋服が変わると見せる表情も可愛らしくなった感じかなぁ^^

6-1、8-2が好きです(´∀`*)ポッ
6-1はポーズを作る直前のぎこちない雰囲気がそそられました(笑)
8-2は優しい微笑みが○です~

イケメンさんの素敵な笑顔、とても楽しませていただきました。
ありがとうございます(^^♪

12415
こんばんは~
イケメンポートレート撮影会、第二弾・・
ラフな感じも清潔感が感じられていいですね~

でも正直・・
私(男)からすると講師の佐藤倫子先生のほうが良いかな~?(^.^)

12414
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12413
 こんばんは。

 久しぶりに訪問したら、イケメンさんのポートレートでビックリ(笑)
 モデルさんの自然な表情を上手く撮られていますね!
 撮影会の楽しい雰囲気が、モデルさんの自然な表情を引き出しているのでしょうね!

 ポチ!!

12412
男である自分が同性を見て格好いいとか撮りたいと思うのは竹野内豊です。
昔から彼はいいと思ってましたが、年を重ねるにつれ格好いいだけでなく年相応に渋味というか円熟味を増してるような気がします。
このモデルさんも確かに端正な顔で女性受けするんでしょうね~
でも、高倉健さんとか田中邦衛さんのように存在感の強い男性少ないですね・・・
頑張れ男!そして自分も`@*;

12411
こんにちは
沢山の方々が集まっての撮影会、楽しいんでしょうね^^
女性は勇気がありますね!
男性ばかりの撮影会だったら、皆、黙って撮っているかも・・・
僕は小心者だから、こう言うところには参加できないかも(^^;

ポチッ全部!

12410
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村