HOME   »   東京  »  ニコンレンズを試して(ニコンプラザ新宿)
RSSフィード
2015.09.17

東京


新宿エルタワー28階に「ニコンプラザ新宿」があります。

先週(11日)、カメラとレンズを見てもらいに、訪れた時に、かってより気になっていたレンズを試し撮りしてみました。

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G・・・・明るく軽い大口径標準単焦点レンズ

以下の写真はそのレンズを使って、撮ったものです。F値を色々と替えて・・・。



レンズ試し撮り1変更済

   (1)                            「ニコンプラザ新宿の室内」  F値 1.4








レンズ試し撮り2変更済

  (2)                                    「地球儀」  F値 1.4






◎  「室内装飾…可愛いバンビさん」

レンズ試し撮り3変更済

  (3)                                      F値 1.8



レンズ試し撮り4変更済レンズ試し撮り5変更済

  (3-1)(3-2)                          2枚共  F値 1.4
              
                          F値が、1.8と1.4では、背景のボケ感が違ってきますよね! ( クリックすると大きくなります)






レンズ試し撮り6変更済

  (4)                                        F値 1.4








レンズ試し撮り7変更済

  (5)                                           F値 1.4





レンズ試し撮り8変更済

 (6)                                              F値 11

            F1.4 と F11とでは、全然ちがった写真になりますね。








◎”おまけ”・・・以下スマホ撮影

品川駅1変更済

  (7)   品川駅近辺の高層ビル・・・ビルにビルが映り込んでいます。







福生1-1変更済福生1-2変更済
福生2変更済

  (8-1)(8-2)                        「鳩と少女」・・・福生駅
  (9)
                                 「レンゲショウマ講習会の帰りに撮りました」



                                 前回の「私の写真論」では、青臭いツブヤキに、
                   「同感よ~~」、「いや、私はちょっと違う」etcコメントも沢山頂き、嬉しく読ませて頂きました。
                     また、コメントされなかった方々も、真摯に受けとめて頂いたのでは?とも感じました。
                    恐る・恐るのアップでしたが、今では思い切って掲載して良かった!!と心から思っています。
                        皆様には、とても感謝しております(^-^)  本当に有難うございましたm(_ _)m


                            「レンゲショウマの講習会」では、講師のまえのかつみ氏は、
                           その時の”条件・状況”・・・・・見た・撮ったでは、”記録”となる。
                      その時の”条件・状況”・・・・・どう考えたか?視点を持つこと=自分がある事="作品”
                                     ”楽しむ事。遊び心も必要”

                        以上、約3時間、一人ひとりの写真を見ながら、詳しく説明してくれました。
                           来年の「レンゲショウマ」撮影に、とても役立ちました。
                          また、氏の新しい写真も見せてくださり、さすが・・・だと感銘しました。
                               近々”パリ”で個展をされるとの事でした。

                        ご訪問有難うございました(^-^) コメ欄閉じさせて頂きます。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
映画『日本のいちばん長い日』
NEW Topics
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村