HOME   »   東京  »  品川セントラルガーデン (1)
RSSフィード
2015.10.13

東京


ニコン講座、「初めてでも、撮れる!ブルーインパルスの撮影術」を初めて品川校で、受講してきました。
いつもは、新宿校なのですが、この講座が、品川校のみだったので・・・。
受講料、3000円だけど、内容が濃く、いや、難解でもあって、3000円以上の価値がありました。
11月3日に、「入間航空祭」で、再度ブルーインパルスの撮影に臨みたいとは思っていたので・・・。

品川といえば、東海道新幹線に乗車する時に、訪れるのみだったので、
講座が始まる前に、着いて、パチパチとスナップ撮影。

いやぁ~、駅から外に出ると、以前とは、すっかり様変わり。
高層ビル群に圧倒されて、正にお上りさん状態でした。(>=<)




品川インターシティと、品川グランドコモンズとの間にある緑地スペース、「品川セントラルガーデン」を訪れました。

品川1変更済品川1-2変更済
                                                  
 (1-1)  品川インターシティA棟・B棟・C 棟            (1-2)品川イーストワンタワー(品川グランドコモンズ)
         ニコン品川校は、C棟の4階にあります。
    
                                          クリックすると大きくなります。






品川2変更済品川2-2変更済

  (2-1)      「「品川セントラルガーデン 」                       (2-2)         「芋蔵」 
            敷地内には多くの樹木が植わっていて、                       沢山のお酒が並んでいました。
        周辺のビジネスマン達などの憩いの場となっています。                帰りにちょっといっぱいでしょうか?

                                            クリックすると大きくなります。




品川3変更済

  (3)                                「ママと一緒のお散歩」








品川4変更済

  (4)                                 「ワンちゃんもお散歩」

        






品川5-1変更済

(5)                                 「スカイウェイ」(遊歩道)」1
                                          







品川5-2変更済

 (6)                                  「スカイウェイ」(遊歩道)」2








品川6変更済

  (7)                       夕暮れになって、辺りも薄暗くなってきました。
                           あ、ワンちゃん、2匹を連れてお散歩・お散歩。






(7)のワンちゃんたちではないです。違うワンちゃん達

品川15-1変更済

  (8)                      ”え?ワタシがモデル?”   「マハロ (ハワイ語で、ありがとう) ちゃん」            








品川15-2変更済

   (9)                         "え?何なの?   「モアラ (ハワイ語で、海) ちゃん」


                           2匹のワンちゃん達、最初は、吠えまくっていて、撮るのは大変でした(^^;
          
         続きます。                
         

                                 ご無沙汰していました。 久しぶりの更新です。
                           実は、地元の会で、24日から3日間ですが、「作品展」を開催するので、
                                   打ち合わせや準備の為に、忙しくしていました。
                                  私は、写真、A3ー2枚。A4ー6枚、出展するのですが、
                         出展作品を選ぶのも難しく、でも、やっとプリントが出来上がりました。
                                   写真だけでなく、水彩画、木彫etcを出展される方もいます。

                             お休みしていましたが、多くの方々に、ご訪問頂き、
                              またご心配も頂き、本当に有難うございました(^-^)
                               これからも引き続き、よろしくお願い致しますm(_ _)m
      
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
品川セントラルガーデン (2)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
Comment
12604
Puffさん
こんばんは♪

品川、同じくでしたか・・・。
品川プリンスは、高輪口で、写真のビル群がある方は、港南口だとは、
私も全然知らなかったです(^^;

憩いの空間に緑を植えて、訪れる人々が、
ほっと出来るように設計されてあるのは、とても良いですね。

(5)(6)はスッキリとモノクロにしてみました。
褒めて頂き、嬉しいです(^-^)

いつも有難うございますv-286

12600
おはようございまーす
そうそう、私も品川は通り過ぎるばかりで、途中下車したことが無いです。
ここ最近で言えば、品川プリンスに行ったぐらいで…
その時も急いでいたので、品川インターシティや品川グランドコモンズの
ビル群や品川セントラルガーデンの存在も知りませんでした。
今度ゆっくり訪れてみたいです。

ビルとビルの間に憩の空間があるのはいいものですね。
コンクリートの中に樹木の緑があるとホッと癒されます。

(5)と(6)のお写真。
モノクロで、しかも記事の途中にあるのが、
何というかビルとビルの間を行きかう人々の急いだ様子とか
現代社会の日常、まさに都会の一コマを映し出しているようで、
とても素敵なお写真だと思いました。e-419

12561
kaboとaki さん
こんにちは♪

ブルーインパルス、昨年撮ったけど、失敗パートが結構あり、再挑戦です。
是非、生で見てください!!浜松?岐阜辺りでしょうか?
受講の成果が上がれば良いのですが・・・。

いやいや、田舎の公民館の文化祭みたいな小規模の「作品展」です。
写真だけでなく、色々な展示ですから、遠くからお越しいただく程のものではないです。
お気持ちだけ、有りがたく頂いておきますねっ!!

川越は、11月後半から12月前半に掛けて紅葉が綺麗かとも思います。
いつも有難うございますv-286

12560
ブルーインパルス!撮るんですか??
わぁ~楽しみですね!(^^)!
私は写真と言うよりも生で見たいと思っています。
まずそこからね・・(笑
あれを撮影出来るなんて凄いですね。
楽しみにしてますからね~❤

写真展をするんですね。
それは楽しみ^^
お近くなのでタイミングが合う時があったら見に行かせて下さいね。
川越にも行きたいと思ってますが、あんまり先だと寒くなっちゃいますね((T_T))

12559
ariaさん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
「スカイウェイ」は、なかなか歩く人々が上手く入らなくて、何度も挑戦しました。

ワンちゃんも最初は、吠えまくっていました。
で、飼い主さんが、”卵ボーロ”を私に渡してくれたのです。
あげたら、一瞬静かになり、撮れました!!

「作品展」への応援、有難うございます (#^^#)
いつも有難うございますv-286

12557
onorinbeckさん
こんにちは♪

うわぁ~、品川のスナップ写真”めっちゃ好き”とのコメント、
とても嬉しいです(^-^)

onorinbeckさんは、ワンコちゃんの親父さんなので、
他のワンコちゃんにも目が行ってしまいますよね。

いつも有難うございますv-286

12556
カメゴロウさん
こんにちは♪

はい、講座を受ける度に、沢山得ています。
最初は、ジャンルに拘らずに、色々なものを撮ると良いと思います。
ジャンルは、却って、講座を受けたほうが、決まってくると思いますが・・・。
気軽にどうぞ!!

ズバリ「THE?都会のオフィス街」ですね。アハハ、ハイカラですね。
きっとそれでワンちゃんもハイカラに見えるのでしょうね!!

「作品展」の応援、有難うございます(#^^#)
いつも有難うございますv-286

12555
sai10さん
こんにちは♪

褒めて頂き、有難うございます(^-^)
品川がセンスの良い街なので・・・。
でも、それぞれに悩みながら、何枚も撮ってはいます。

(2-1)は、何の特色もない光景だったけど、
手前の灯りのある石のベンチが、とてもお洒落で目を引いたのです。

女性の後姿のスナップは大好きで、タイミング良く、出会いました!!
スカイウェイを通る人々がなかなか良い位置に入らなくて、苦労しましたが、
褒めて頂いて、嬉しいです♪
丁度ワンちゃんのお散歩の時間なのでしょうね。

「作品展」の応援有難うございます(#^^#)
いつも有難うございますv-286

12554
♪♪お知らせ♪♪
v-359こんばんはv-359

いつもご訪問、コメント有難うございます(^-^)

今日はお出かけしていたので、時間がなくて、
申し訳ないですが、お返事は明日(16日)、させて頂きたく思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

12553
こんばんは。

「スカイウェイ」(遊歩道)」の写真、
ワンちゃんの写真 表情がとっても良いです。
素敵なスナップ写真です。

きっと素晴らしい作品展になりますね。

12551
品川のスナップええですねー!
こういう写真、めっちゃ好き!(^^)!
マハロちゃん、めっちゃ可愛いですねー

12550
ハイカラですなぁ\(◎o◎)/
こんばんは。
ニコン講座、得るものがたくさんあったみたいで、
良かったですね(*´∀`*)
ワタシも「○○講座」を受けてみたい気持ちはあるのですが、
撮りたいジャンルが絞りきれてないので、
まだまだ敷居が高く感じてしまっています(´Д`;)

品川…「THE・都会のオフィス街」ってな感じで、
ハイカラですねぇ!
都会のワンコもハイカラに見えてしまいますね。

作品展もやられるんですね。
盛況と成功を祈りつつ…ppっとな♪

12549
こんばんは~ (^-^)
品川のスナップ、センス良い写真が並んでいますね~ ^^

どれもさりげなく撮っているように見えますが、
よく見ると構図や対象の選択を工夫しているのがよくわかります。

(2-1)の石製のベンチ、背景のぼかしがいいですね。
(3)の親子や(4)(7)の女性の写真はサクラさんらしい視点でとてもすてきです。
(5)(6)のスカイウエイのシルエット、被写体をうまくとらえていますよね!!

今回はワンちゃんが多く登場していますが、
さすが品川、立派(?)な犬ばかりで絵になります。

今回のスナップ写真、どれもすてきな写真ばかりでした。
24日からの「写真展」も楽しみですね。頑張ってください ^^

12548
アンナさん
こんばんは♪アンナさん!

はい、品川を訪れて、ビックリしました!?
ダイナミックの中に繊細さが潜んでいる・・・と、
私の代わりに適切なコメント、嬉しいです♪

私も同じく、お酒、飲めないのですが、スナップしていて、
お酒のビンが綺麗に並んでいるのが、目に付いたので、思わずパチリしました。

アンナさんも、ブルーインパルス行かれた事ありましたか!!
私も何回か、行っているのですが、
すぐに行けると思うと、興味が薄れて、暫く行っていなかったのですが、
昨年行って、失敗したパートがあって、受講してみました。
成果が上がると良いのですが・・・。

いつも有難うございますv-286

12547
梅サクラさん、こんばんは~
品川は高層マンションやビルも最近は多いようですね。
ビルに映るビルがかっこいいです。ひとつひとつの窓がタイルのようで
ダイナミックの中に繊細さが潜んでいて好きなお写真です^^

お酒の瓶も集合しているといい絵になりますね~
飲めないんですけどね(笑)

ブルーインパルスの講習会、充実だったようで、
入間の基地祭が今から楽しみですね。
子供の頃に何度か見に行ったことありますが
久しぶりに行ってみようかな、なんて感化されてます^^
お写真楽しみにしていますね。

12546
コロさん
こんにちは♪コロさん!

お久しぶりです。こちらで再開ですね。
嬉しいです(^-^)

横浜風景のアップが終わり次第、通常運転になりますか?

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お知らせを有難うございましたv-286

12545
abutan部長さん
こんにちは♪

はい、駅構内から外に出るのに、キョロキョロしながら、出ました。
凄い光景になっていますね。

この時間は、昼間の賑やかさと違った感じでしょうね!!
(2-1)を気に入って頂き、有難うございます(^-^)

は~い、「作品展」への応援嬉しいです♪♪
いつも有難うございますv-286

12544
ゆめさん
こんにちは♪

ほんと、ビルの町鏡ですね!!
丁度夕方だったので、真昼間と違って、
また良かったでしょうか?

ドッグカー、初めて見ました。
ゆめさんとこも、ワンちゃんいるので、
ドックカーに目がいきましたね!!

最初は手こずったワンちゃん達でしたが、
カメラ目線を一瞬くれたのは、幸運でした♪

こちらこそ、いつも有難うございますv-286

12543
鍵コメさん
こんにちは♪

今年でしょうか?ニコンが移転したのは?
正に都会の中のオアシスでした。
昼食時は、お弁当を食べている、多くの人達がいるそうです。

ワンちゃん達、最初は手こずったけど、
一瞬、おとなしくしてくれました。やれやれ・・・。

いつも有難うございますv-286

12542
土佐けんさん
こんにちは♪

アハハ、「作品展」と言っても、田舎の公民館の文化祭のようなものです。
私一人ではないです。(>=<)

ブルーインパルス、岐阜の航空祭で撮影されたことありましたか・・・。
そうですね。私の周りでも、大砲レンズを使っている人もいました。
私は、18mm~200mmを使ったけど、短かったですね。
で、70mm~300mmに変えたけど、
空を見上げるので、重たくて、すぐ変えたけど・・・。

先日の講座では、講師は、400mmがあると良いと話していました。
いつも有難うございますv-286

12541
よしみ70さん
こんにちは♪

「作品展」の応援、嬉しいです(^-^)

そうですね。何気ないお洒落ですよね!!

ワンちゃん、私の事を観察しているのかも・・・。
「何者?」・・・と。
ワンちゃんと私、思いがけずに、アイコンタクトしたのかも?笑)

いつも有難うございますv-286

12540
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは♪

昨年、ブルーインパルスの撮影に行って、大失敗した、パートがあったので、
これは良いチャンスとばかりに、受講してみました。
今年、成果が上がると良いのですが・・・。

有難うございます(^-^)
モデルさんが良かったのかと思います。
ワンちゃん達、最初は手こずらされたけど、なんとか撮れました!!

作品展、応援有難うございます♪♪
いつも有難うございますv-286

12539
コロです!
梅サクラさん

また、こちらで再開することにしました。
取り敢えず、止めていた期間の横浜風景だけアップしましたら通常通り再開しようと思っています。
こちらでもよろしくお願いいたします。

12538
そうそう、今の品川駅は外に出るのにも迷子になる感じですよね~(笑)
出たら出たでまた様変わりしていて2度ビックリ(-▽-)

品川セントラルガーデンの周辺は、夜の散歩にとても良さそうですね。
(2-1)の灯りの並んだ感じが幻想的で良いですね~!

なるほど、作品展などで忙しそうにされていたんですか。
準備も佳境のようですが、がんばって下さいね(^o^)

12537
こんにちは。

ショーウィンドウが町鏡になったりしますけど、これはビルの町鏡ですね。

薄暮の灯りは、ほっこりしますね。(^^♪

ベビーカーならぬ、ドッグカーでしょうか? オシャレな形!! 欲しい〜♪

カメラ目線をくれるワンちゃんも素敵です。


いつも ご訪問いただいて、ありがとうございます!!

12536
かのぽんさん
こんばんは♪

ここは都内でも、新しく開発された街ですから・・・。
昔ながらの古い街もありますよっ・・・。

私はワンちゃんはワンちゃんだと思うし、
散歩している人々も、あまり変わりはないと思いますが・・・。
かのぽんさんの方が、よほどお洒落さんだと思います!!

は~い!色々と背中を押して頂き、励みになります♪
いつも有難うございますv-286

12535
鍵コメさん
こんばんは♪

ニコンの講座、若い人よりも、年配者が多いと思います。
いつか、行って見て下さいね。

作品展、それほど大げさなものではなく、
公民館の文化祭のようなものです(^^;

いつも有難うございますv-286

12534
freecat2828さん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
ワンちゃん達、ちっともじっとしていなかったけど、
この時は、私を観察したのでしょうね。幸運でした♪

自由が丘の女神祭り、行ったことないけど、さぞ賑やかだったでしょうね!!
猫ちゃんをいつも撮っているfreecatさんなら、
きっと素敵な写真が撮られたと思います!!

さすが、歴史を良くご存知ですね。感服します!!
いつも有難うございますv-286

12533
seseragi.ts さん
こんばんは♪

ニコン、以前は違う所にあったのですが、ここに引っ越しをしたのです。

はい、色々な才をお持ちの方がいられので、賑やかです。
はい、お近くでしたら、是非おいで頂きたかったですが、
同じ埼玉でも、遠いですね。

水彩画お好きですか?
水彩画、とても素敵ですよ~ん!
いつも有難うございますv-286

12532
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12531
Sapphireさん
こんばんは♪

是非いつか機会があったら、散歩してみてくださ~~い!!

シルエット、嬉しいです(^-^)
通りすぎる人々がなかなか思う位置で捉えられず、
難しかたです(^^;

応援有難うございます(^-^)b
作品展、以前、Sapphireさんもされましたよね。
私も何か学べたら・・と願います!!
いつも有難うございますv-286

12530
yoreyoremanさん
こんばんは♪

はい、ご無沙汰していました(^^;
昨年の航空祭で、失敗したパートがあって、
今年こそ、リベンジしたかったのです。
私もなかなか撮影に行けず、コスモスも撮りに行けなかったです(>=<)

体力の維持は必要ですよね。
毎日の散歩は凄いですね。私も見習わなければ・・・。

はい、思いも寄らず、散歩に最適でした。
ワンちゃん達、私が何者か?観察しているのだと思います。笑)
いつも有難うございますv-286

12529
くぅさん
こんばんは♪

とんでもないで~~す。
そのように言われると、穴の中に入りたいです(>=<)
くぅさんのなんでも挑戦される姿には、密かに頭が下がっていました!!

私は、動くものが苦手で、
昨年の航空祭は、失敗したパートもあって悩んでいたので、
この講座はチャンスとばかりに飛びつきました。笑)

嬉しいです(^-^)
スナップは、モデルさんが良かったのでしょう!!
いつも有難うございますv-286

12528
YUMI さん
こんばんは♪

はい、以前の品川とは雰囲気がまるっきり変わってしまって、びっくりデスね。
あ、私もあのキャノンに行って初めて、変わった品川を見ました。

有難うございます(^-^)
今は肖像権などの問題があるので、難しいですが・・・。
は~い、応援うれしいです(*^o^)b

いつも有難うございますv-286

12527
モカさん
こんばんは♪

>このロケーション素敵ですね
**はい、もうとても素敵で、目が点になりました!!

え?モカさんの会社が、目と鼻の先だったとは、ビックリです~~!!
それでは、さすが、撮影は躊躇しますよね?
は~~い、被写体として面白いと思いますが・・・。

いつも有難うございますv-286

12526
こんばんは
え?作品展を開催されるんですか?
凄いな~~~~~
僕も作品展が出来る位に早くなりたいです!
まだまだ修行が足りない僕です(^^;
ブルーインパルス、僕も撮影したことがありますよ^^
数年前の岐阜航空祭でした。
飛行機・戦闘機撮りをしていると、
大砲レンズが欲しくなるんですよね(^^;
周りが大砲だらけの中、小さなレンズで追いかけていたことを
思い出します^^

ポチッ全部!

12525
「作品展」成功を祈っています。

お散歩されている、みなさんお洒落ですね =*^-^*=
ワンちゃんも、可愛くてステキです。
最初は、吠えられていたそうですが・・・

大人しくなったのは!
サクラさんが優しい目をしていらっしゃるからでしょうね(*^-^*)

応援ポチp
 

12524
 こんばんは。

 ブルーインパルスの撮影術ですか。
 素晴らしい航空写真を楽しみにしています!

 品川セントラルガーデンを散歩する人とワンちゃんを上手く撮られていますね!
 最後の2枚、ワンちゃんの表情が愛らしくて良いですね!
 
 作品展、成功すると良いですね。

 ポチ!!

12523
こんばんは^^

やっぱ都会は違いますね
街が洗練されてます。
ワンちゃんも気品があるし
散歩されてる方たちも凄いわ(^^;
私みたいな田舎もんはとてもよう歩けません(>_<)

作品展、楽しみですね^^
ブルーインパルスも楽しみにしていますよ!(*^^)v

12522
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12521
ワンちゃんの目にピントぴったりきてますね~
こちらも昨日なにげなくでむいた自由が丘が女神祭りをしてる犬の保護活動でチャリティーが開催されてたのを撮ってました。
動物は可愛くて無邪気なのがいいです。
品川駅東海道側はあまり変わってませんが海側は凄い変貌で昔の面影がまったくありません。
京急の北馬場と南馬場を統一した新馬場駅から少し行けば海だったのが、埋め立てでウオーターフロントに変わってからもう40年近くなるんでしょうか・・・

12520
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12519
こんばんは

品川セントラルガーデン、ゆっくり歩いたことがなくて、こんなふうなんですね!シルエット、すてきです。作品展、大変でしょ? プリントが終わったら、一安心ですね。がんばってください!作品展をすると、凝縮していろいろなことが学べるので、すばらしいと思います! 

12518
こんにちは 
お久しぶりです 相変わらず写真テクニックの向上に励んでおられますね
見習いたいですね この頃どこにも旅をしないのでカメラを持つ機会が
ありません 毎日の散歩を初め体力だけは、維持しょうとやっきになって
いる今日この頃です 品川付近の風景がいいですね 散歩コースにぴったり
ですね 最後の写真の犬が可愛いですね つぶらな目が大きいですね 私が細い目なので
負けてしまいました。

12517
梅サクラさんの向上心には、ほんと頭が下がります。
わたしなど足元にも及ばない、
こんな素敵な写真を撮られるのに、まだお勉強なんですね。

どのスナップも素敵素敵!!!

12516
品川変わりましたね。
先日キャノンに行ったのですが、いやー、昔の品川とはぜんぜん違う…
やっぱり梅サクラさんの人物写真いいですね。
写真展がんばってくださいね。
応援P

12515
このロケーション素敵ですね^ ^

実は、この場所は職場が目と鼻の先だったこともあり、撮影に出かけるのを避けていました(笑)

でも、やっぱり良さそうですね♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村