HOME   »   東京  »  品川セントラルガーデン (2)
RSSフィード
2015.10.17

東京


「品川セントラルガーデン」第二弾です。

歩きながら、前方に目をやると、夕日が沈みかかっていました。
で、ビルがオレンジ色に染まって、輝き出したのです。

思わぬ光景の出現に・・・・。



品川2(1-1)変更済品川2(1-2)

    (1-1) (1-2)                夕日がインターシティA棟に当って、オレンジの直線が現れ、
                            目を上に向けると。ビルの天辺の周りをグル~~リ・・・オレンジ色が・・・。
                                   
                                   このように設計されているのでしょうか?
                                     不思議?不思議?





品川2(2-1)変更済品川2(2-2)

  (2-1) (2-2)                     あ、インターシティB棟にも・・・。
                          予想だにしない光景だったので、感動して、夢中で、撮りました。








品川2(3)変更済

  (3)                                インターシティB棟・・・横位置で撮ってみました。









品川2(4)変更済

  (4)               「さぁ~、帰りましょうねっ。」









品川2(5)変更済

  (5)                            「「スカイウェイ」(遊歩道)を渡って・・・」



                            
                              品川イーストワンタワーへ・・・・。前回の(1-2)






◎イーストワンタワーに着きました!!

品川11変更済

   (6)                          イーストワンタワーのエントランス前にて・・・。

                       お花の名前は、「スパティフィラム」とお二人の写友さんに、教えて頂きました。
                                     有難うございましたm(_ _)m





◎ エントランス

品川2(7)変更済

(7)                           エントランスの飾りも、「今は、もう秋!!」
                             こうして心憎い気配りで、お客様を迎えるのですね。







 ◎エントランスホール

品川2(8-1)変更済品川2(8-2)変更済

   (9)                          真正面に、書が・・・「縁」と「愛」 矢部 澄翔作
                                力強さを、柔らかさ、繊細さを感じました。
                           




pic_01_test変更済
pic_03_yabe変更済pic_01_yabe変更済

  (10)(11-1)(11-2)
                                        書道家・ 矢部 澄翔(やべちょうしょう)氏

                                        ”小江戸から世界へ!!”
                        1976年埼玉県川越市生まれ。
                     6歳から書をはじめ、22歳で師範取得。8年間の会社勤務を経て、2006年書道家に転身。
                      「伝統×革新」をテーマに様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションに挑戦。
                         アメリカ・ヨーロッパ・アジア・中東など、書道パフォーマンスやワークショップ、
                     個展等の活動を世界各国で展開し、高い評価を得ている。(お写真・説明・HPよりお借りました)
            
                      私は高校が川越、以前「川越の写真倶楽部」に入って、蔵造りetcを撮って、
                               写真展にも参加したこともあり、川越とは縁が深い。
                         矢部 澄翔(やべちょうしょう)氏が川越出身とは、正に「縁」を感じて、驚きました。





品川2(9)変更済

(12)                     秋を表現した、和風な飾りがあって、目を惹きつけました。









品川2(10)変更済

  (13)                          「エクセルシオールカフェ」で、お茶して、リフレッシュ。
                                     さぁ~、ニコン講座へ・・・!!






                     「犬も歩けば、棒に当たる」・・・品川を訪れて、色々な出会いがありました。
                            あ、沢山のワンちゃん達にも出会いましたが・・・・。

                              今回で、品川とはさようなら・・・です。
                         最後までお付合い頂き、有難うございました(^-^)


         
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ブログお休みのお知らせ
NEW Topics
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
Comment
12642
ニッコンさん
こんにちは♪

初めまして!ようこそ。
今から老後に向けて、カメラを始められたのは、素敵なお考えですね♪
色々な他の方の写真を見るのは、楽しいですよね。

勤務先が品川ですか?
では、このインターシティは見慣れているとは思いますが、
オレンジ色に染まるビルは、初めてですか?
私もびっくり、とても感動しました。
丁度、この光景の時間帯は、お仕事中なのでは?

ご訪問・コメント有難うございましたv-280
また是非遊びにお出でください♪

12639
はじめまして!
最近、老後のためにカメラを始めまして、あちこち拝見して楽しんでます。
勤務先が品川なので、たまたまこちらで拝見したインターシティの写真に
ビックリです。
こんな不思議なことがあるんですね!
私もカメラを持って歩いてみなければ。
また、お邪魔させて下さいね。

12606
piyopapaさん
こんばんは♪

いえいえ、私の方も、何かとバタバタして、
伺うこと出来なく、すみませんでした。

初めて、品川のニコンカレッジに行きました。
滅多に行かない品川なので、早めに行って、パチパチしました。

あ、作品展には、出品しますが、以前撮ったものをなんとか集めました。

コメント有難うございましたv-280

12605
Puffさん
こんばんは♪

インターシティに映るビル群の美しさは
私もとても綺麗と思って、見ています!!
そして、このオレンジ色がビルに現れたのを見て、とても感動しました。
偶然の遭遇でした。
身震いしましたよ~ん!!

エントランスの前に、水が張ってあって、池の雰囲気でした。
水はなんとなくホッとしますよね。
そして、傍らに、白と緑の清楚な花が咲いていて、
考案した方のセンスの良さを感じました♪
Puffさんに清涼感と癒しを与えたとは、とても良かったです!!

こちらにも有難うございますv-280

12602
おはようございます♪
最近、Facebookが忙しくてお邪魔できず申し訳なかったです

品川のビル群はニコンカレッジの途中ですか?素敵なショットですね
地域の写真展に出品されるんですね〜〜
次回を楽しみにしています。。。

12601
こちらにも~
何気ないビル群ですが…
(1-1)(1-2)のビルの窓に写りこんだビルの影も
その意外な美しさに驚嘆しましたが、
それに加え、「T」の文字のようにオレンジの線が!
そして、(2-1)(2-2)や(3)に次第に現れる
オレンジ色の夕日の光の反射がまたまた素晴らしいですね!
傍を歩いていてもなかなか気づかないものだし
こういうのをまさにシャッターチャンスというのでしょうね。

そして、スパティフィラムの凛とした白い花と緑と、
後ろの噴水?の水に清涼感と癒しを貰いました~e-419

12599
カメゴロウさん
こんにちは♪

矢部澄翔さん、
川越市民でないけど、川越と縁がある、私も誇らしさを感じたので、
川越市民だったら、凄く誇らしさを感じられたと思います!!

>「蔵まち?宵の市(第一回)に行ってきた。」
**後で、伺って、再度拝見させて頂きますね。

ビルはやっぱり、そうですよね!!
でも、凄い設計ですよね。
うわぁ~、うわぁ~!嬉しいです(^-^)

いつも有難うございますv-280

12598
矢部澄翔さん!
ぅわっ!!!
矢部澄翔さんの書が!!!
品川セントラルガーデンに展示されているとは!!!
川越市民として、すごく誇らしい気分になります。
ワタシが二年前にupした、
「蔵まち・宵の市(第一回)に行ってきた。」
って記事にしたのが懐かしいです。

ビルは、きっと計算されて建てたのだと思います。
それを見事に切り取る梅サクラさんの写真センス、
ワタシも見習いたいです。

ポチッとな♪

12597
terracottaさん
こんばんは♪

今日はお出かけしていて、先ほど帰ってきた所なので、
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m

はい、田舎では、高層ビルの光景は、なかなか見れないですね。
で、お上りさん状態で、夢中で撮りました!!

え?高校は同じく川越ですか?
うわぁ~、私もご縁を感じます~~!!嬉しいです(^-^)
ほんと「青春の城下町」ですね。

これをご縁にこれからもよろしくお願いします♪
有難うございましたv-280

12596
土佐けんさん
こんばんは♪

今日はお出かけしていて、先ほど帰ってきた所です。
で、今PCに向かっています。
パソコンの故障大変でしたね。
復帰出来て、とても良かったです!!
おめでとうございます(*^-^*)

夕日を浴びた輝くビルを撮影出来て
良かったですね!!
なかなか時間が合わないと撮れないです。
巡り合わせですね。
また、素敵なビルに会ったら、挑戦してくださいね!!

いつも有難うございますv-280

12595
こんばんは!
ビルの写真も素敵ですね。
埼玉の田舎町では絶対に見られない景色です。

梅サクラさんも高校が川越とは身近な縁を感じます。
私も高校は川越です。川越は「青春の城下町」です。
古いですね〜〜若い人には通じないですね(笑)

12594
こんばんは
パソコンの故障の記事に優しいお言葉を頂き、感謝しています。
大変でしたが、やっと今日、復帰出来ました^^

ビルの写真って面白いですよね^^
普段はあまり気にしない僕ですが、
先日、撮影に出かけた帰りに夕日を浴びて輝くビルを見つけ
撮影をしてみました^^
露出が難しかったです(^^;
また、素敵なビルがあったら撮ってみようかななんて
思っています^^

ポチッ全部!

12593
abutan部長さん
こんにちは♪

私も偶然に出会ったのです。
感激でした。余りにも綺麗で・・・。

是非、品川に降りてくださいね・・。
でも、時間が合うか?どうか?が難しいですよね。

有難うございます(^-^)
ハロインの時期ですから、どこの飾りも同じになるのでしょうね。
アハハ、思いっきりアップで撮りました!!

いつもありがとうございますv-280

12592
*yoshimin*さん
こんにちは♪

ビルに灯される夕日、とても綺麗でした!!
テオティワカン、全然知らなかったので、検索してみました。
「テオティワカン」とは、「神々の都市」という意味で、巨大な宗教都市遺跡。
*yoshimin*さんは、良くご存知ですね!!

では、また春分の日、秋分の日にも訪れねば・・・。

はい、天は二物を与えることもあるのですね!!
羨ましいです。笑)

いつもありがとうございますv-280

12591
夕暮れのビルに真っ直ぐ射すオレンジ、美しいですね~(^^)
品川では仕事や研修の時しか降りませんが、こういうのを見るとふらっとしたくなります。

最近秋の飾りというとどこもハロウィン仕様ですが、ここはまた趣が違って良いですね(0-0)b
エントランスの飾りの写真が画面から溢れんばかりになっていて、とても目を引きました!

12590
おおもりさん
こんにちは♪

初めまして!ようこそ!!

昨日、ビルの写真を見ていただいていたのですね・・・。
では、うわぁ~、訪問して、良かったです♪

再度写真をご覧頂き、とても嬉しいです(^-^)

ご訪問、初コメント有難うございましたv-280
また遊びにお出でくださいね!!

12589
鍵コメさん
こんにちは♪

あら!!とても光栄です!!有難うございます(^-^)
矢部 澄翔さんの書,力強いし、エレガントでもありますよね。

以前の川越も見ていただきましたか・・・。有難うございます♪
川越は、馴染みがあるし、被写体がたくさんあります・・・。

前回のワンちゃん達もご覧頂き、嬉しいです(^-^)

はい、是非またお出で下さいね
いつも有難うございますv-280

12588
ゆめさん
こんにちは♪

不思議でしょう~~!!初めて見ました。
感動と興奮状態で、慌てて、撮りました♪
消えないように願いながら・・・。笑)

エントランスの飾り、ハロウインですか?かぼちゃがありますものね?
竹飾り、そうですね。外国人の方のほうが見惚れてしまいそうですね!!

はい、はい、梅の枝、私の方にも飛んで来ました。空を飛んで・・・笑)
このような現代風な書、初めて見ましたよ~ん!!

こちらこそ、いつも有難うございますv-280

12587
sai10さん
こんにちは♪

夕暮れの品川、思っても見なかった光景に出会いました。
ですよね・・・。ビルのデザインと思っちゃいますね!!
私も驚きと感動で、胸が高まりました♪
どなたもきっと同じ思いになると思います!!

秋らしい飾り、素敵でしょう~~!!
はい、矢部 澄翔さんのこのような書の表現、正に芸術ですよね。

田舎から出て行くと、街の物珍しさに、興味津々で、
何でも被写体になりました(*^o^)b
いつも有難うございますv-280

12586
品川のビルに灯される夕日が綺麗ですね!
まるでテオティワカンのようなイメージです。
春分の日と秋分の日には何かあるとか?(笑)

美しい女性の書家さんですね(*^-^*)
天は二物を与えたようですね(^ω^)

12585
梅サクラさん
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

昨日見たこのビルの写真がとても印象に残って
今朝もう一度見てみたいと思い
探したのですが見つからず
どの方のブログであったかも忘れてしまい(ごめんなさい)
今探していたところでした。

訪問してくださってありがとうございます。
またステキな写真を拝見することができました。^^


12584
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12583
こんにちは。

不思議な陽射しの筋ですね。窓が、一列だけ陽が当たって 微妙に移動しているなんて!

そして、B棟の一部分だけに陽射しがあるというのも!


エントランス 秋色の温かいハロウィン 素敵ですね〜 (^^♪

竹使いの飾りは、外国人観光客の方が見惚れそうです〜 ♪


まぁ! 我が家の剪定した梅の枝 ここまで飛んできたのですね。

書道の世界も 現代風に進化していますね。


いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。

12582
こんばんは~ (^-^)/
夕暮れの品川、素晴らしい光景に出会ったんですね!!
(1-1)(1-2)の写真、ビルのデザインかと思ったら夕日の色。
特にビル天辺のオレンジ色の縁取りは本当に不思議です。
ビルの形と向きが偶然作り出した光景、幸運でしたね ^^

(7)(12)の飾り、豪華で、しかも秋らしくて素敵です。
(9)の矢部 澄翔の書、字をこのように表現できるなんて素晴らしいです。

サクラさんは、街歩きを本当に楽しんでいて、いいですね~ ^^



12581
onorinbeckさん
こんばんは♪

はい、矢部 澄翔さんの書、一目見て惹きつけられました!!

そうですね。芸術作品ですよね。
とても魅力的ですね!!

いつも有難うございますv-280

12580
矢部 澄翔さんの書、本当に見事ですねー!
これは、もう書というより芸術作品ですわー。

12579
ariaさん
こんにちは♪

褒めて頂き、光栄です!!
同じくです。悩んで悩んで、何枚も撮りました。
難しいですよね?

有難うございます(^-^)
ariaさんは、先日、写真教室で、
新宿の高層ビル撮影の実習があったのでしたよね?

これからも、お互いに頑張って行きましょうね!!
いつも有難うございますv-280

12578
freecat2828さん
こんにちは♪

ニコンミュージアムがオープンしたということは聞きました。
でも、内覧会は行っていません。

インターシティの姿に圧迫感が凄かったですか?
あれだけの高層ビルですものねっ。

是非、行かれて、感想などを教えて下さいね♪
いつも有難うございますv-280

12577
yoreyoremanさん
こんにちは♪

思っても見なかった素晴らしい光景に、
この時間にいたからこその、幸運を感じました!!

書や秋のお花に、深まる秋の訪れを感じましたねっ!!

12番を気に入って頂き、嬉しいです(^-^)
見事な演出ですね。

いつも有難うございますv-280

12576
YUMI さん
こんにちは♪

はい、ビルの演出が素晴らしいですよね!!

山や海の夕日と違った、正に都会の夕日。
違った美がありますね♪

いつも有難うございますv-280

12575
鍵コメさん
こんにちは♪

はい、初めてでしたので、
夕陽の演出効果に目が点になって、撮りまくりました!!

良く造ってありますね。緑が豊かに・・・。

こちらこそ、いつも有難うございますv-280

12574
よしみ70さん
こんにちは♪

初めて見ました。ビルのオレンジの演出。
そうですね。絶対撮らねば・・・でした♪

素晴らしい書ですよね!!
その見事さに目が点になりました!!

いえいえ、こちらこそ、お気遣い恐縮です。

いつも有難うございますv-280

12573
くぅさん
こんにちは♪

計算されているのですよね。
そうでないと、これほど見事にオレンジ色にならないですよね。
見惚れました!!初めての経験です。

歩いて、歩いて、珍しい物に、出会って、興奮しました!!
でも、演出が巧みだと思いました。
偶には出掛けて見るものですね。

いつも有難うございますv-280

12572
かのぽんさん
こんにちは♪

実は、ここだけの話ですが、私も字が汚いのです。
いつも字を書く時は、困っています(^^;
でも、書道の字と、ペンの字とは、違うと思いますよ~ん。
以前、ペン習字の通信教育を始めたけど、すぐに諦めて、止めました(>=<)

はい「縁」「愛」見事ですよね!!
惚れぼれとします♪♪

まぁ~、新しく開発され、洗練されていますねっ。
でも、東京が真似できない、京都は京都の良さがありますよねっ!!

いつも有難うございますv-280

12571
アンナさん
こんにちは♪

”秋の日はつるべ落とし”と言いますよね。
でも、そのお蔭で、ビルと光の共演を見ることが出来、撮影も出来て、幸運でした!!

あら~。ありがとうございます(^-^)
私も梅の花があしらわれているのに、とても惹かれました。
女性ならではの、細やかな心遣いですよね♪

あれ、お父様、川越の写真クラブに入られていたのですね。
写真展もされたのですよね・・。
もしかしたら、お目に掛かっていたかも?

いつも有難うございますv-280

12570
こんにちは。

インターシティA棟 夕陽に照らされて綺麗に撮れていますね。
高層ビルを撮るときに どこで切り取っていいのか非常に悩みます。
映りこみも夕陽の光も 美しく入って堂々として 良いですね。
勉強になります。

12569
インターシティC棟にニコンミュージアムが昨日オープンしましたが内覧会みたいなのに行かれたんでしょうか?
数年前港南口高西側の駅前を通ったとき巨大なビルが建ってたのがこのインターシティだったのか?
もう、圧倒されるというより圧迫感が凄かったです。
一昨年までニコン党だったし撮影がてらニコンミュージアムへ行ってみようかと思ってます。

12568
こんにちは 
素晴らしい風景に出会えて なんか得をした気分になれましたね
ビルを色どる夕日 なんの前触れもなく現れた書や花がよけい
深まる秋を感じさせますね 素晴らしい切り取り画像ですね
12番の写真が素敵です~~

12567
ビルの演出素晴らしいですね。
都会の夕方も捨てたものではありませんね。
山や海に沈む夕日はみられませんが、また別の楽しみがありますね。
応援P

12566
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12565
ビルが夕日で化粧直し?(*^-^*) 
この様な光景を見ると撮りたくなりますね~♪

見事な書ですね 素晴らしいですね~
お写真を拝見して感動しています。

昨夜は、お心遣いのメール頂きありがとうございました。
                      PP!

12564
ビルは計算されて作られたのでしょうね。
思わず見とれちゃいますね。

マチの中はいろいろなものであふれているのでしょうね。
秋のオーナメントあり、書あり、美味しいものあり・・・
ワンちゃんにも出会いましたか、=^-^=うふっ♪

12563
こんばんは♪

私ね、ほんま字が汚いんですよ
こういう書道家の人ってマジ尊敬しますよ
字の綺麗な人って「学」があるように見えますやん
私の場合、名実とも「学」ありませんけど・・・(爆)

でもほんま「縁」も「愛」も見事ですね
憧れます。

品川セントラルガーデン
東京は何をやってもオシャレですね。

12562
こんばんは~
最近は日が沈むのも早いので、気が付くと陽が陰ってきて驚きますね。
でもそのお陰でビルと光の饗宴が撮影出来て良かったですね~

書家の方が書いた芸術的な絵に梅の花があしらわれているのが素敵です。
まるで梅サクラさんにぴったりですよね^^
川越の写真クラブ、父も入っていたんですよ。
実はお目にかかったことがあったりして。。。 んなことないですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村