HOME   »   ひまわり  »  明野ひまわり畑 NO2
RSSフィード
2012.08.18

ひまわり


DSC_3537.jpg

山梨県北杜市明野

山梨(やまなし)と言うのに、山、また山に囲まれているのですね。笑)

白い傘を差したカップルが、丁度良い位置に来るのをまって、シャッターを切りました。


DSC_3512.jpg

                            パパと一緒


DSC_1961.jpg

                          こっちよ~~!写して~~!!

ココア色のひまわりは初めて見ました。ハート型に植えてありました。

DSC_1970.jpg

                          ソフトに,ソフトに、優しく・・・。


DSC_1943.jpg

                             時間よ!止まれ!

素敵なカップルの周りを、爽やかな風が、吹き抜けていきました。
顔は暗くしてあります。


DSC_1979.jpg

                 夏の思い出


DSC_3490.jpg

                              黄花コスモス


『ひまわり』



イタリアのクラシック映画の名作です。

イタリアの名優、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニ主演。

「平凡な夫婦が戦争によって引き裂かれざるを得ないストーリー展開。

第二次大戦で数万のドイツ軍と連合軍との間で死闘が展開され、数多くの兵士の命が失われ、その兵士達が

眠っている激戦地(ウクライナ)後に、無数のひまわりが、もの悲しく咲いているのです。

バックに流れる曲も切ないです。」




暑い日が続きます。
お体、ご自愛くださいね。



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
ハイジの村(花と星空のテーマビレッジ)
NEW Topics
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
Comment
528
Puffさん
ここはひまわり畑がいくつもあって、
順次咲くようにしているんですよ。
とても見事です!
NO1の方にも書いたけど映画『今、会いにゆきます』
で、有名になって沢山の人たちが訪れるようになりました。

>ココア色のひまわりなんてあるのですね!
>黄色いひまわりは元気で健康的、
>こちらはまた雰囲気違ってシックな大人な感じで素敵です。

私も初めて、ココア色のひまわりを見ました。
まさにPuffさんのコメント通りですね!!

>こちらのブログに来る度に行きたいところが増えました

どこに行こうかしら?と思った時に、参考までに思い出して下さい~~!!

Puffさん、こちらにもコメント、有り難うございます(^-^)e-256

523
こちらにも~☆
うわーーーーっ!
満開のひまわりですねぇぇ!
こんなにたくさん咲いているひまわり畑はまだ行ったことがありません。
フラワーパークの一部分というのは時々訪れますが。

ココア色のひまわりなんてあるのですね!
黄色いひまわりは元気で健康的、
こちらはまた雰囲気違ってシックな大人な感じで素敵です。

こちらのブログに来る度に行きたいところが増えました。e-419

501
yukiさん
こんにちは!

>沢山のひまわり 人物を入れての写真は
>物語が感じられて とても素敵!ひまわりをより素晴らしく
>綺麗な花に思えます。

一枚の絵から、物語が感じられるのを目指しています。
うふふ、映画の見過ぎかしら?
ひまわりと人。相乗効果があるといいなぁ~と思っています。

ほんと、ひまわりは夏の花。
ビタミンカラ-で、元気がもらえますよね。
でも、ココア色のひまわりは深みがあって、素敵ですよねっ!!

>素敵な写真と説明 梅サクラサンのブログって、楽しいです

そう言って下さって、とても嬉しいです(^-^)
また、ブログにアップしようと、前向きな気持ちになります。

yukiさん、いつも有り難うございますe-256

500
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

>見事なひまわり畑とキバナコスモスですね!
>また、ひまわり畑での見事な一瞬をとらえた写真も、素晴らしいと思います。

はい、有り難うございます(^-^)
人を撮るのが好きなので、ひまわりと人!
最高のモチーフです!!

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますe-256

499
素敵ですねぇ…
沢山のひまわり 人物を入れての写真は
物語が感じられて とても素敵!ひまわりをより素晴らしく
綺麗な花に思えます。
ひまわりって、見てるだけで元気が貰えますよね。
それに ココア色のひまわりって、有るんですね。知らなかったです。

素敵な写真と説明 梅サクラサンのブログって、楽しいです。

498
 こんばんは。

 見事なひまわり畑とキバナコスモスですね!
 また、ひまわり畑での見事な一瞬をとらえた写真も、素晴らしいと思います。

 
 

497
安底羅さん
こんばんは!

>向日葵に囲まれて夏は過ぎて。

そうですね。ひまわりは正に夏の花!
綺麗なひまわりに囲まれて、過ごしたら、すぐそこに秋が近づいている。

>ココア色は私も初めてこの写真で知りました

やはり・・・ですか。
珍しいですよねっ!ココア色のひまわりは・・・。

安底羅さん、訪問、コメント有り難うございますe-256

496
今日は。
向日葵に囲まれて夏は過ぎて。ココア色は私も初めてこの写真で知りました。

495
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>時間よ!止まれ!
>このフレーズも写真も ナイス~♪ですね
>ヒマワリも素敵ですが、カップルの幸せそうな写真も好きな被写体です。
>手のしぐさから 華やいだ声が聞こえてきそうですよ(^^)v

うわぁ~、そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
ほんと!そうですね!
幸せそうなカップル、見ていていると微笑ましくなりますよねっ!
思わずシャッターを押してしまいます♪

え?映画、ご覧になれませんか?
どうしてでしょうか?
私が長く、色々と詰めすぎなのでしょうか?
すみません・・・。

クメゼミ塾長さん、ご迷惑をお掛けしていますが、
いつも有り難うございますe-256

494
モカさん
こんにちは!

>私も何年か前に行ったのですが、まさに圧巻の風景ですよね!
>背丈よりも断然大きいヒマワリが一面に咲いていて^^

すでに行かれていましたか?
まさかここで結婚式を挙げられた・・・?
人の背丈よりも大きなひまわり、圧巻ですよねっ!!

>1枚目のカップルのショット、素敵ですね ♪

嬉しいです(^-^)
何とか、待っていて入れました。
カップルがこの写真のポイントなって、
絵を引き締めていると思います。

モカさん、いつも有り難うございますe-256

493
makiraさん
こんにちは!

北杜市明野、ビックリするほど、広かったですよぅ~。
嬉しいです♪写真からも伝わって・・・。

>やっぱり経験がものをいうのでしょうか!
>人物が上手く溶け込んだ作品に仕上がっています!
>流石です♪

いやいや、そう言われると、照れますが・・・。
褒めて頂けると、大人でもとても嬉しいです(^-^)
花自体が上手く撮れない、私の苦肉の策が、人を入れる事
なのです。人をポイントにして、切り抜けています(^^;

やはり映画「ひまわり」をご覧になっていましたか。
みなさん、映画を観る目が肥えていますよねっ♪
あの頃の映画音楽は、素晴らしいモノが沢山ありましたが、
この曲も名曲ですね?

makiraさん、いつも有り難うございますe-256

492
タッケさん
こんにちは!

>綺麗な向日葵畑ですね。茶色のは私も初めてみました。

タッケさんも、茶色のひまわりは初めてでしたか。
珍しいですよねっ?

>周りのコスモスも咲き誇って向日葵と競争しているように見えます。

ちょうど、上手い具合に、コスモスも咲いていて、
ひまわりとコスモスを共に入れることが出来ました。

>花と人はナイスカップル、写真が生き生きとしてきます。
>見事に撮られていますね

有り難うございます(^-^)
ひまわりの花の撮り方が、今一つわからないので、
人を入れるという、奥の手を使いました。笑)

映画「ひまわり」高校生の時にご覧になっていましたか。
良い映画を見分ける目をお持ちだったんですね!!
私は、TV放映でした。3回位みましたが・・・。。
この曲は、切なく、胸に迫ってきますよねっ!

タッケさん、いつも有り難うございますe-256

491
時間よ!止まれ!
このフレーズも写真も ナイス~♪ですね
ヒマワリも素敵ですが、カップルの幸せそうな写真も好きな被写体です。
手のしぐさから 華やいだ声が聞こえてきそうですよ(^^)v

最後の「ヒマワリ」の映画の映像?やっぱり見れません
多分私のPC設定の問題だと思います…。
 

490
トマトの夢3さん
こんにちは!

>自然が一杯で 良いところですよね

本当に、自然が豊かで、満喫しました。

>向日葵畑の 2ショット 素敵ですね♪

ブログにアップしようか?どうか?
迷ったのですが、とても良い雰囲気なので、
捨てがたく、顔を暗くして、載せました。

>p☆。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますe-256

489
素敵ですねぇ!!
私も何年か前に行ったのですが、まさに圧巻の風景ですよね!!
背丈よりも断然大きいヒマワリが一面に咲いていて^^

1枚目のカップルのショット、素敵ですね ♪

488
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
流石に北杜市明野は広いですね!
見渡す限り一面のひまわり
写真から十分想像できます♪
やっぱり経験がものをいうのでしょうか!
人物が上手く溶け込んだ作品に仕上がっています!
流石です♪
映画の「ひまわり」、なつかしいですね!
ポスターは今でもたまに見かけます。
私も高校生の時に見ました。
細かいストーリーまでは覚えていませんが、
曲は今でも覚えています。


487
こんばんは。
綺麗な向日葵畑ですね。茶色のは私も初めてみました。
周りのコスモスも咲き誇って向日葵と競争しているように見えます。
花と人はナイスカップル、写真が生き生きとしてきます。
見事に撮られていますね。

映画のひまわりは高校生の頃観ました。
子供だったので内容が今一理解できませんでしたが、
この曲はしっかり頭に残っています。
懐かしい想い出です。

486
こんばんは~
山梨に行かれたのですね
自然が一杯で 良いところですよね
向日葵畑の 2ショット 素敵ですね♪
p☆。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村