HOME   »   航空祭  »  入間航空祭1(第1空挺部隊の降下)
RSSフィード
2015.11.08

航空祭


また今年もやって来ました。埼玉県・航空自衛隊入間基地の秋の風物詩、入間航空祭。

前日の2日は、雨でやきもきしたけど、3日の当日は、空は青く晴れ渡り、絶好の航空祭日和になりました。

私は、狭山市駅から、タクシーに乗り、10時半頃、入間基地に着きました。

タクシーの運転手さんが、「もう朝の4時頃から並んでいましたよっ!!」と話していたけど、早い人は早いですね。

北門から、入り、手荷物検査及び身体検査を受けて、観覧席を確保したのが、11時頃になってしまいました。



入間航空祭(1)変更済

  (1)                                「U-125 飛行点検機」・・・乗員5名
                                  白い機体に、赤い線が、青空に映えていました。
  







入間航空祭1(2)変更済

  (2)                              「UHー60J」 「ブラックホーク」 救難ヘリコプター・・・乗員5名
                              このヘリは、人気があって、沢山の人たちが、写真を撮っていました。







◎  午前9時半頃から、各飛行機の”飛行展示”が行われていました。
     私が着いたのは、11時頃でしたので、
   「C-1 中型輸送機と陸上自衛隊の第1空挺部隊の降下」からの見ることができました。

入間航空祭1(3)変更済

  (3)                          あ、C-1 中型輸送機が飛んで来ました!!








入間航空祭1(4)変更済

  (4)                         C-1 中型輸送機が飛んでいます。(慌てて撮ったので、ちょっとピンぼけ)








入間航空祭1(5-1)変更済入間航空祭1(5-2)変更済

  (5-1)(5-2)                 「 あ、落下傘さ~~ん!!」    (クリックすると大きくなります)









入間航空祭1(6)変更済

  (6)                               C-1 中型輸送機が何機も飛んできます~~!!









入間航空祭1(7)変更済

  (7)                                  C-1中型飛行機、練度高い編隊飛行!!









入間航空祭1(8)変更済

  (8)                                      輸送機なのに、元気!元気!









入間航空祭1(9)変更済

  (9)                      「C-1 中型輸送機」より、”陸上自衛隊の第1空挺部隊の降下”が始まりました!!









入間航空祭1(10)変更済

 (10)                           次々と "陸上自衛隊の第1空挺部隊"が降下しています!!   










入間航空祭1(11)変更済

(11)                             おう、沢山の空挺部隊が、ふわりふわり~~!!

                                  まるで映画のワンシーンを見ているようです♪♪
                                 沢山の人たちが、かたずを飲んで、見守っています。






入間航空祭1(12)変更済

  (12)                      お役目を終えた、「C-1中型輸送機」が滑走路に戻って来ました。









入間航空祭1(13)変更済

  (13)                          「入間基地 太鼓部 入間修武太鼓 による演奏」
  
                              力強い、太鼓の音が、基地内に響き渡っていました♪







入間航空祭1(14)変更済

  (14)                        青と白のブルーインパルスの機体が勢揃い、出番を待っています。




                         さぁ~、ブルーインパルスのどのような、アクロバット飛行が展開されるのでしょうか?
                                                 続きます。

                                明日(9日)は所要の為にお出かけします。
                                    帰ってから(夜)のご訪問になると思います。
                                        よろしくお願い致します。

                                 いつも、いつもご訪問・コメント有難うございます(^-^)
                                
                                 
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
入間航空祭 2 (ブルーインパルス)
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村