HOME   »   ハイジの村  »  ハイジの村(花と星空のテーマビレッジ)
RSSフィード
2012.08.20

ハイジの村


DSC_2007.jpg

                   ハイジの村のメイン広場

場所は「ひまわり畑」のすぐ近くです。

7月下旬から8月31日まで、ハイジの村は夜21時まで開園。

ライトアップされ、イルミネーションが輝いて、とても幻想的になります。

真昼の暑さを忘れさせてくれます。

この広場には、レストランや可愛い小物店などあります。


DSC_2005.jpg

                          村の教会

なぜか?夜はひまわりが教会前に出現。

DSC_2012.jpg

                          星屑のステージ

イルミネーションの美しさには息を飲むほどでした。

DSC_2023.jpg

                           星屑のステージ

近づいたら、傘を差した、可愛いペアの銅像がありました。

DSC_2024.jpg

                           星屑のステージ

幸せの鐘!

DSC_2031.jpg

                           テイクアウトカフェ

ライトアップが素晴らしい!! お菓子の家みたい!

DSC_2035.jpg

           恋人達の小径(バラの回廊)

230mも続く日本一長いバラの回廊ですが、

夏はバラが少なかったです。

でも、夏の夜は長い回廊のイルミネーションに圧倒されます。


涼しさを感じて、頂けましたか?


最後までお付き合い下さって、
有り難うございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
八が岳高原・清里・萌木の村 NO1
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
520
BigDaddyさん
こんばんは!
ようこそ!!

あれ、このハイジの村の側を通られた事あるのですか?
昼間は暑いですが、それなりの、みるところはありました。
前に昼間の様子をアップしてあります。

>夜、レストランで食事なんて良いかもしれませんね。

そうですね。夜の方が涼しくて、ここち良かったです!!
でも、私は「ボルケーノ」というレストランで、昼間ランチをしたけど、
お客さんは大勢はいていて、素敵なレストランでした。
夜は、イルミなど素敵なのに、お客さんは少なかったのが、勿体なかったです。

BigDaddyさん、訪問・コメントを有り難うございますe-420
また、是非遊びにお越し下さい♪

519
ここは夜に訪れた方が良さそうですね。昼は外から見た感じ、ただの草原のように見えて、この糞暑い中、歩くのもなぁ、時間もなかった事もあり素通りでした。夜、レストランで食事なんて良いかもしれませんね。

518
ソレイユさん
こんにちは。初めまして。
ようこそいらしゃいました(^-^)

>私クリスマスのハイジの村に行ったことがあります。

クリスマスにも、イルミネーションはあるのでしょうか?
ありますよね?クリスマスこそ、イルミですよねっ!!
いかがでしたか?

>本当にきれいなお写真ですね。
>行かなくても、このお写真で十分堪能できます。

有り難うございます(^-^)
そう言って頂けるとは、本当に嬉しいです♪

ソレイユさん、こちらこそ、訪問、コメントを有り難うございます.e-420
また,是非遊びにお越し下さいねっ♪

517
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

516
梅サクラさん
はじめまして。
私クリスマスのハイジの村に行ったことがあります。
本当にきれいなお写真ですね。
行かなくても、このお写真で十分堪能できます。
ありがとうございます。

515
きみひと@さん
こんばんは!

>ハイジの村、名前だけかと思ってたら、
>ホントにハイジがいるんですね(笑)

うふふ、ちゃんといるんですよ!
広場の中央辺りの目立つところにいて、
訪れる人たちを出迎えてくれます。

>夜になると、ほんと雰囲気がガラッと変わりますね~。
>それと、上から3枚目の写真、とても幻想的です。

そうなんです!
昼間と夜とでは、まるで違うところみたいです。
3枚目の所に行ったら、素晴らしく息を飲むようでした。
夢中で撮影しました。

>自分は夜の撮影が苦手なので、ここまで綺麗に写せる梅サクラ>さんが羨まし~(笑)

何をおっしゃいますか。あの大文字焼きの写真、素敵でしたよっ♪

きみひと@さん、こちらこそ、いつも有り難うございますe-420

514
makiraさん
こんばんは!

>凄くキレイじゃないですか♪
>まるで絵本の中に迷い込んだように
>ファンタスティックな世界ですね。

本当に綺麗でした。
まさにファンタスティックで、別の世界・・・
そうそう絵本の中の世界、不思議な国のアリス状態でした。

>テイクアウトカフェも最高!
>こんなところでのコーヒーはさぞかし美味しいだろうな~!

珈琲好きなmakiraさんなら、ここの珈琲は最高かと思います。

>私だったら絶対入れない人影!
でも、流石、梅サクラさん、ちゃんと様になっているから凄い 笑)

最初は、人を入れないで撮ったのですが、何か物足りなくて、
頼んで、入ってもらいました。
うふふ、困った時の神、いや人頼みです。笑)

最後のバラ回廊、きっとバラの最盛期の時は、見事だと思うけど、
夏の夜は大変身がとても素晴らしかったです!!!

茶色の向日葵、早速拝見しました。
さすが・・・ですね。向日葵と蜜蜂!!
これでは、茨城の明野、俄然行きたくなりますね!

makiraさん、茶色の向日葵の写真のご紹介、こちらこそ有り難うございます。 e-420

513
こんばんは~
ハイジの村、名前だけかと思ってたら、
ホントにハイジがいるんですね(笑)
夜になると、ほんと雰囲気がガラッと変わりますね~。
それと、上から3枚目の写真、とても幻想的です。
自分は夜の撮影が苦手なので、ここまで綺麗に写せる梅サクラさんが羨まし~(笑)

今回もステキな写真をありがとうございました。
 

512
こんにちは、梅サクラさん!
これがハイジの村のライトアップとイルミですね!
凄くキレイじゃないですか♪
まるで絵本の中に迷い込んだように
ファンタスティックな世界ですね。
テイクアウトカフェも最高!
こんなところでのコーヒーはさぞかし美味しいだろうな~!
私だったら絶対入れない人影!
でも、流石、梅サクラさん、ちゃんと様になっているから凄い 笑)
最後のバラの回廊は230mもあるのですか?
昼間はバラ回廊なんですよね!夜に大変身なんですね。

茶色の向日葵、どこかで見た~と思っていたら
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/m/a/k/makira9482/20070902010013.jpg
2007年8月28日撮影してました 汗)
旧blog(Lens を通して・・・)の2007.9.2アップにありました。
茨城の明野です!今年も見れるといいな~♪

ステキなイルミ、ありがとうございました。

511
モカさん
こんにちは!

そうなんですよ。ハイジの村、期間限定ですが、
ライトアップされるんですよ。

>これだと、昼間は景色と花を、、
>夜はライトアップと一日楽しめそうですね^^

1日楽しめますよ~ん!!
でも、夜は人が少ないです。
夜こそ素敵なのに、勿体ない感じです(^^;

モカさん、いつも有り難うございますe-420

510
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

>ライトアップされたハイジの村、ファンタジーの世界ですね!
>3枚目と最後の写真は、雰囲気があっていいですね。

嬉しいです(^-^)
その2枚は、特にイルミネーションがとても綺麗で、
一番、ファンタジーの世界ではないでしょうか?

>6枚目の写真は、ライトアップされて家が本当にチョコレート
>でできた家のように見えますね。
> それと、ベンチに座っている人は・・・、誰でしょう?

はやりお菓子、チョコレートの家に見えますか?
同感して下さって、嬉しいです(^-^)
で、ベンチに座っている人は、うふふ、星の王子様です!!笑)

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますe-420

509
土佐けんさん!
こんにちは!
お帰りなさい。古里は満喫出来ましたか?
真っ赤に焼けたと言うことは、外の時間が長かったと言うことですよね。
傑作写真をまた拝見に上がりますね!

>イルミネーションもとても美しいです!
>ロマンチックな風情ですね~~

昼間は見えてしまう所でも、夜のとばりが覆い隠し、
キラキラとイルミネーションが、ロマチックになりますねっ!!

>梅サクラさんらしい、人を絡めた画が素敵ですね^^
>人を絡めることで雰囲気が良く伝わって来ます^^

有り難うございます。雰囲気が伝わりましたか?
ひまわりだけでは絵に出来ないので、
人を入れて、苦肉の策ではありますが・・・。

>ポチッ全部!
土佐けんさん、いつも有り難うございますe-420

508
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>星屑をちりばめて
>ハイジの村は星屑のステージだったのですねw(゜゜)w

昼間は普通の感じですが、夜こそ素敵でした!!
涼しく、心良く撮影が出来ました!!

>沢山のイルミネーションが素晴らしいですね
>『神戸ルミナリエ』を思い出しました を思い出しました

写真で、『神戸ルミナリエ』は見たことありますが、
素晴らしいですね!!
もうとてもとても、このハイジの村のイルミネーションは
ルミナリエには叶いませんよっ!!

>一枚目の写真、ようこそおとぎの世界へ
>そんなイメージで好きな写真です

そうですか。嬉しいです(^-^)
広場へ入ると、ハイジが迎えてくれます。
で、すんなりとおとぎの世界に入れます。

クメゼミ塾長さん、いつも有り難うございますe-420

507
トマトの夢3さん
こんにちは!
>メルヘンの世界
>お家が とっても 可愛くて
>中に入って みたくなります♪
>ライトアップされ幻想的 ですね。

夜は、家に入れないけど、確か昼間は営業しているので、
入れますが、ライトアップされていないので、普通の感じです。
ライトアップされているからこそ、幻想的になって、写真撮る意欲が沸きます。

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます e-420

506
綺麗ですね!
ハイジの村はライトアップもされるんですね ♪

これだと、昼間は景色と花を、、
夜はライトアップと一日楽しめそうですね^^

505
 こんばんは。

 ライトアップされたハイジの村、ファンタジーの世界ですね!
 
 3枚目と最後の写真は、雰囲気があっていいですね。
 6枚目の写真は、ライトアップされて家が本当にチョコレートでできた家のように見えますね。
 それと、ベンチに座っている人は・・・、誰でしょう?
 

504
こんばんは
昨夜遅くに帰宅しました^^
真っ赤に焼けてしまいましたw

ハイジの村、ライトアップされているんですね^^
イルミネーションもとても美しいです!
ロマンチックな風情ですね~~

↓沢山のひまわりが咲いているんですね^^
梅サクラさんらしい、人を絡めた画が素敵ですね^^
人を絡めることで雰囲気が良く伝わって来ます^^

ポチッ全部!

503
星屑をちりばめて
ハイジの村は星屑のステージだったのですねw(゜゜)w

確かに
ハイジの村ならとても綺麗な星空でしょう

沢山のイルミネーションが素晴らしいですね
『神戸ルミナリエ』を思い出しました

一枚目の写真、ようこそおとぎの世界へ
そんなイメージで好きな写真です

502
こんばんは
メルヘンの世界
お家が とっても 可愛くて
中に入って みたくなります♪
ライトアップされ幻想的 ですね。
p☆


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村