HOME   »   公園  »  葛西臨海公園の夕暮れ
RSSフィード
2016.01.17

公園


                 昨年の、12月7日に、ニコン講座の撮影実習で、春に続いて、再度訪れました。
           
            春と同じようなコースを回ったけど、季節の違いがあり、また撮るものも違って、面白かったです!!


           葛西臨海公園の春 ←春の撮影実習(思いがけずも桜が綺麗でした)

                  「秋の日はつるべ落とし」と言われますが、夕景写真をより撮ることが出来ました。


葛西臨海公園1変更済

  (1)                                       「噴水と観覧車」    

                                           また、訪れました。 
                                     噴水は相変わらず,活きよいよく、高く ・高く!!    







葛西臨海公園2変更済

  (2)                                「小さい秋、見つけたぁ~♪」










葛西臨海公園3変更済

 (3)                                      「陰」

                              参加メンバーの人達が、真剣に撮影していましたので、
                                        後から”パチリ”







葛西臨海公園4変更済

  (4)                                  「夕日を浴びて・・・」

                           ホテル群・・・多分デズニーランドを訪れる方達が宿泊するのでしょう~~。








葛西臨海公園5変更済

  (5)                                     「シルエット」1

                                       ちょっと物思いに耽って!!







葛西臨海公園6変更済

  (6)                                      「シルエット」2
 
                                     子どもたちが楽しそうに遊んでいました。







葛西臨海公園7変更済

  (7)                                     「東京ゲートブリッジ」(恐竜橋)          









葛西臨海公園8変更済

  (8)                                      「飛ぶ」1

                             羽田空港に発着離する、沢山の飛行機が、飛び交っていました。







葛西臨海公園9変更済

  (9)                                             「飛ぶ」2

                                             真っ赤に染まった空を背景に、
                                     ヘリコプターの飛ぶ光景は、息を飲むほど素敵でした。






葛西臨海公園10変更済

  (10)                 「渚に佇む二人」









                              では、渚から、観覧車の見える所に移動

葛西臨海公園11変更済

  (11)                                  「観覧車のある光景」

                                      空が真っ赤に染まりました。

                            






葛西臨海公園12変更済

  (12)                                   「観覧車と雪吊り」





                                    
                                      講習時間は午後2時~4時でしたが、
                                 時間を延長して、夕日の沈み往く光景を撮影しました。
                             周りに雲が多くて、 夕日が真ん丸にならなかったのは、すごく残念でしたが・・・・。

                                 
                                今回を持ちまして、ニコン講座の撮影実習はすべて終了です。
                                   最後までお付合い頂き、有難うございました(^-^)

                                    これから用事があって、お出かけしますので、
                            コメントへのお返事・ご訪問は、すみませんが、明日(18日)になると思います。
                                         よろしくお願い致しますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
忍野八海1 (富士山)
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
Comment
12887
Puffさん
こんにちは♪

葛西臨海公園には、車で20分ですか?近いですね、
ではもうすっかり馴染みですよね!!
私の所からだと、電車を3回乗り換えて、約1時間半掛かります。遠い~~

有難うございます(^-^)Puffさんお目が高い!!
(3)の写真は、ニコンの講師にも好評でした!!

2枚とも逆光での、人物のシルエットの撮り方を講師が指導してくれました。
(10)は、ちょうど撮影している目の目に突然現れたので、
ラッキーとばかりにシャッターを切りました。
有難うございます。通常の時よりもこのようなときこそ、いい写真が撮れますね!!

いくつもコメント有難うございますv-354

12873
こちらにも~☆
葛西臨海公園は我が家から近いですー
車で20分位かな?
園内は広くてゆっくりくつろげますよね。

(3)の「影」
イイですね!
長く伸びた影が何気ない風景にアートしてますね。e-420

(5)(6)(10)
夕暮れに沈む太陽が海面にキラキラ反射して
人々のシルエットと重なって素敵ですね。
とてもいいお写真だと思います☆

12829
kaboとaki さん
こんばんは♪

褒めて頂き、有難うございます(^-^)
条件が良かったのだと思います。

こちらも大雪でしたね。まだ日陰は溶けないです。
そちらは、こちらよりも多かったのでは?
雪、降りだしたら、また降るのでしょうか?
ほんと、沢山、降らないで欲しいですね。

いつも有難うございますv-354

12828
この2枚の観覧車の写真が素敵❤
ホント素敵な写真を撮りますね!流石!(^^)!

先日そちらは雪降りましたか?
明日は関東でも雪の予報ですね。
沢山降らないと良いですね(^_^;)

12827
マイケルさん
こんにちは♪

沢山、詳しく目を通して頂き、嬉しいです(^-^)
撮影会が、夕方まで掛かったので、普段撮れない写真が撮れました。

昼間はまだ大丈夫でしたが、夕方、しかも渚の近くに立っていると、寒くなってきました。

こちらは数日前に今年の初雪、急に寒くなりましたね。
マイケルさんも、お身体には気を付けて下さいね。
いつも有難うございますv-354

12826
sukunahikonaさん
こんにちは♪

東陽町って、知らないので、検索してみました。
東西線に駅があるのですね・・・。
私は東西線には乗ることあるけど、そちら方面までは行かず、途中下車です。

1枚、シルエットで、子どもたちが遊んでいる様子を載せたけど、
他にも何人もの子ども達が遊んでいました。
私の写真から、懐かしい気持ちになって頂き、有難うございますv-354

12825
夕景 良いですね・・・・
夕景は良いですね ⑨ヘリコプターの夕景 ⑩若い2人の夕景
⑫観覧車と雪釣り
②枯れ葉の裏から 陽が射して  
どれも素晴らしくて でも この時期寒かったでしょう!

最近全国的に寒くなってますので お身体気をつけて下さいね。

12824
おはようございます
東陽町の生まれですよ
子供の時から自転車で遊びに来ました。
当時は公園もなくて水たまりでザリガニ釣ったりハゼ捕まえたり
写真を見て懐かしいなって思いました
今では峠の上で自転車なんてとてもじゃないけど乗れません

12823
sukunahikona さん
こんばんは♪

この公園のお近くにお住いですか?
自転車でも通えるとは、いいですね!!
お天気の良い日は最高でしょうね。
私は遠いので、羨ましいです。

ご訪問・コメント有難うございましたv-354

12822
こんばんは
時間がある日には東陽町から自転車でよく通いました
いい運動でしたね

12821
onorinbeckさん
こんばんは♪

葛西臨海公園の夕暮れは、期待以上でした!!
渚から、観覧車が撮れる所に戻ったら、
最高の夕焼けにあい、本当にラッキーでした♪
夢中で撮りましたよ~ん!!

いつも有難うございますv-354

12820
葛西臨海公園の夕暮れ!良いですねー!
シルエットの写真も好きやけど、なんたって観覧車のバックの
夕焼けは、本当に見事ですわー
めっちゃ綺麗やねー♪

12819
サウスツリーさん
こんにちは♪

影、気に入って頂けましたか?
光と影、
嬉しいです(^-^)

いつも有難うございますv-354

12818
sai10さん
こんにちは♪

葛西臨海公園、期待以上でした。
春も素敵でしたが、秋の夕景は春以上だったですね!!
で、色々な要素が、沢山あって、素晴らしかったです♪

え?写っているホテルに全部泊まったことありましたか。
凄いですね!!羨ましいです。

(10)メンバーたちが撮っていたら、お二人が前に来られたので、
即、スナップしてしまいました。笑)
(11)をベストと言って頂き、とても嬉しいです♪
本当に綺麗な光景でした。

いつも有難うございますv-354

12817
鍵コメさん
こんにちは♪

有難うございます(^-^)
ほんと、海が見える景色って、素敵ですね!!
うわぁ~、春も見て頂いたとは、嬉しいです♪

あ、いえいえ、お互いに頑張って行きましょうね!!
まさかの雪でした。
今日は、陽の光を受けて、雪がキラキラ輝いていますね。
はい、お気遣い有難うございます。
お互いに、気をつけましょうね。

いつも有難うございますv-354

12816
サトちゃん@さん
こんにちは♪

お褒めに預かり、有難うございます(^-^)
そうでしたか・・・。
ニコン講座、その通われている方、上達が早いですか?
私は、自分では上達云々・・は良く分からないのですが、すごく役にはたっています。
いつも「目から鱗」が沢山ありますから・・・。

まずニコン機を購入して、「ニコンイメージングクラブ」に入会しないとならまいと思います。
ニコンの会社が経営しているので・・・。
ニコン事務局TEL(03)6718-3020    ネットからでも、見れます。

いつも有難うございますv-354

12815
くぅさん
こんにちは♪

ありがとうございます(^-^)
夕日は、春は撮れなかったのです(^^;
今回は日が短くなっていたので、撮れました。

応援ですね!!強い味方ですね。
観覧車と夕焼けを撮りに、講師が連れて来てくれました。
一人で行ったら、撮れなかったと思います。

季節に寄って、違ってくるので、この日は、とても幸運だったのだと思います♪

いつも有難うございますv-354

12814
*yoshimin*さん
こんにちは♪

写真のホテル群、どれかに先日泊まったかもしれないですよね?

(5)有難うございます!ミレーですか?
私もちらっと思ってはいたのです。ミレーの「落ち穂拾い」・・・と。

講習会は、「目から鱗」が沢山ありました。
すごく勉強になりました。が、すぐに忘れることしばしでしたが・・・。笑)
アレ~、とても光栄です!!

いつも有難うございますv-354

12813
おはようございます!!
影いいですねぇー。
こういうの大好き。

12812
こんばんは (^_^)
秋から冬にかけては夕景がとてもきれいな季節ですね。
撮影場所は葛西臨海公園ですか、
大きな観覧車があって東京ゲートブリッジも見えるし、
飛行機やヘリも飛んでいてとても贅沢な撮影場所だと思います。

(4)のホテル、全部泊まったことがありますよ。懐かしいです。
(10)はこの風景と夕焼けにぴったりですね。
(11)のきれいな夕焼けとの組み合わせ、本当にきれいですね。
ベストです!!

12811
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12810
yoreyoremanさん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
日本には四季があるのが、素晴らしいですよね!!
写真を撮る人には、とても撮り甲斐がありますね。

12番の写真・観覧車と松の雪吊りはなかなかない組み合わせですよね?
気に入って頂き、とても嬉しいです♪

いつも有難うございますv-354

12809
abutan部長さん
こんばんは♪

葛西臨海公園、何度も行かれているのですね。
良い所ですよね!!
私は3回位しか行っていないです。結構遠いので・・・。

(3)に注目して頂き、嬉しいです(^-^)
ちょうどこの日は、晴れてお天気が良かったけど、夕方には雲が多くなってきました。
こんどこそ、訪れたら、赤く染まった空に出会うといいですね!!

いつも有難うございますv-354

12808
かのぽんさん
こんばんは♪

褒めて頂き、嬉しいです(^-^)
そうですね。昼間と違って、暗いですので・・・。
はい、綺麗な夕焼けになって、待った甲斐がありました。
寒い・寒いと皆さん連発していたけど・・・。

今日のお気に入りは「3」ですね。
うわぁ~、良く観察していてくれて感謝・感謝です!!

いつも有難うございますv-354

12807
ariaさん
こんばんは♪

映画のワンシーンを見ているようだのコメントとても嬉しいです(^-^)
「観覧車のある光景」を特に気に入って頂き有難うございます。

そうでしたか。大変でしたね・・・。
事務的なことは、結構後回しになりますね?
で、落ち着いてきましたか?

いつも有難うございますv-354

12806
こんばんは。
息を呑む素晴らしい夕景のオンパレードですね。
ニコン講座、職場の写真メンバーも通っているようですが
たしかに上達するのが早い気がします。
僕も今度参加したいのですが、PENTAX機じゃダメかな~^^;

12805
モカさん
こんばんは♪

はい、撮影している時は、無駄口も聞かず、真剣に撮影しています。
没頭しているのですね!!
次週の講評会では、同じ所で撮影していながら、
それぞれが違う写真を持ってくるのが、面白いです!!

是非、是非、受講されてみてくださいね。
ご自分の都合がつく日を見つけて・・・。

いつも有難うございますv-354

12804
seseragi.tsさん
こんばんは♪

私はこれほど、夕暮れが綺麗とは、思ってもいなかったのですが、
講師が待ちましょうと言われたので、皆で待っていました。
まった甲斐がありました!!

有難うございます(^-^)
赤く染まった背景があったならばこそでした。
幸運でした♪♪

いつも有難うございますv-354

12803
よしみ70さん
こんばんは♪

やっぱり、「シルエット」の子どもたちの画を気に入って頂きましたね!!
子ども達が何人も遊んでいたので、狙っていました。
私もこの画は一番気に入ったのです!!

(10)(11)気に入って頂き、光栄です。

こちらこそ、いつも有難うございますv-354

12802
土佐けんさん
こんばんは♪

寒い中、待った甲斐がありました。
真っ赤な背景にはシルエットが適していると
考えてそのようにしました。
褒めて頂き、嬉しいです(^-^)

ゲートブリッジの画が、橋が大好きな土佐けんさんのお目に叶って、
とても良かったです!!

いつも有難うございますv-354

12801
plateauさん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
夕暮れの頃は、何となく、ドラマチックになるような気がします。

観覧車とイルミネーション、どう撮って良いか?迷いながら、何枚も撮影した1枚です。
褒めて頂き、とても嬉しいです♪

いつも有難うございますv-354

12800
鍵コメさん
こんばんは♪

有難うございます(^-^)
待った甲斐がありました。
寒かったですが・・・。

こちらこそ、いつも有難うございますv-354

12799
夕陽とシルエット良いですねぇ~
一度撮ってみたいんだけど、なかなかチャンスがなくて・・

観覧車のある光景、空が真っ赤に色づいて、
応援しているようですね。

素敵な写真をたくさん撮られましたね。
良かったですね。

12798
ホテル群、泊まったホテルもあるのでしょうね~
どれだろう。。。
(5)のシルエット1はミレーの作品みたいです!
素敵💛
やはり講習に参加すると勉強になるのでしょうね~
私は梅サクラさんのお写真から勉強させて頂こう~(´∀`*)ウフフ

12797
こんにちは
四季によって違う装いを見せる風景 シリーズでなかなかいいですね
同じ場所なのにまるで違う所にみえますね 陽の照る時間によっても
風景が違ってきますね 12番の写真がいいなぁ 観覧車と松の雪つり
の曲線がいいですね

12796
葛西臨海公園、僕も大好きな場所のひとつです!
(3)の影が織り成す幾何学模様が面白いですね(^o^)

残照で赤く染まった空、とても良いです(-▽-)
僕も撮りたいと願っているのですが、カメラを持っていない時に限って現れるんですよね・・(笑)

12795
こんにちは♪

わー どれも綺麗ですねー
でもこういう時間帯って撮影が難しいんでしょ?
さすがですね^^
まんまるお陽さんは見えなかったけど
きれいな夕焼けになって良かったですね(*^。^*)
今日のお気に入りは 「3」 です(^-^)
常に客観的に被写体を狙われてる梅サクラさんらしい写真だと感じました。

12794
こんばんは。

まるで映画のワンシーンを見ている気分になりました。
夕陽も素敵ですが、特に「観覧車のある光景」気に入りました。

しばらくブログをアップしていなかったので
ご心配くださりありがとうございます。
写真もあまり撮りに行っていなかったこともありますが、
エクセルで家計簿をつけるようにしたら、
たまりにたまってしまって
年末の締めと帳簿付けに追われていました。(*^▽^*)




12793
皆さん、真剣に撮影していますね!
そして、素晴らしい作品が並ぶんですね ^^

2016年、Nikon講座への参加が私の目標です ♪

12792
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12791
「シルエット」特に子どもたちの画が好きです(#^.^#)
(10)、(11)の「観覧車のある光景」もいいですね~♪

素晴らしいお写真拝見させて頂きありがとうございました。



12790
こんにちは
素敵な夕景じゃないですか^^
真っ赤に染まる空を見ているとワクワクしますよね!
シルエットを上手く使って、物語を感じさせる
画に仕上がっていますね^^
橋好きの僕にとってゲートブリッジの画は
最高です!

ポチッ全部!

12789
こんにちは^^

夕日を背にした観覧車に海を見つめる人のシルエット
ドラマちっくな夕暮れですね

特に夕日に浮かび上がる観覧車とイルミネーションのコントラストが素敵です^^

12788
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村