HOME   »   萌木の村  »  八が岳高原・清里・萌木の村 NO1
RSSフィード
2012.08.23

萌木の村


DSC_2126.jpg

山梨県北杜市清里高原に、萌木の村はあります。

清里駅から萌木の村までは徒歩で7~8分です

萌木の村

DSC_2132.jpg

                      「 ハット・ウォールデン」と「レストラン・ネスト」

ホテルとフランチレストランですが、森の中にあって、素敵なのでした。

入ってみたかったけど、時間がなくて、外から眺めただけでした。

ここ、萌木の村は、とても涼しく、快適でした。

DSC_2156.jpg

                         「清里の夏」

ピラミッド紫陽花がとても綺麗でした

バックの建物は「メイフェア」という名前の3階建ての建物です。

1階はヨーロッパの雑貨やアクセサリー。
2階は時計やバッグ
3階は八ヶ岳南麓を中心に地場産業の商品を集めた食品館

DSC_2133.jpg

冬に備えてでしょうか?


DSC_2135.jpg

避暑地・萌木の村らしい,素敵な雰囲気でした。

DSC_2137.jpg



DSC_2147.jpg

                             「リースのお店」

おしゃれなお店が、並んでいます。

カフェ・清里ジャム・バッグや時計・アクセサリー・ソーセージやベーコンのお店etc。

皆さん、気軽に,楽しんで歩いていました。

私もマイナスイオンを満喫してきました。



最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
八が岳高原・清里・萌木の村 NO2
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
536
北さん
こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいました。

>清里はず~っと昔、まだSLが走っていた頃八ヶ岳に登る時に行きました。
> 当時はこんなおしゃれなお店など想像も出来なかったですね~。(笑)

うわぁ~、SLが走っていたのですか。それはそれで、今、想像すると素晴らしいですが・・・。
萌木の村も最近ではないでしょうか?
段々と変わっていきますよね?

>わが子が小さかった頃、知人が車山でペンションを経営していましたから四季ごとに行っていました。 >その折に清里も立ち寄ることがありました。

車山のペンションなんて、素敵ではないでしょうか?
四季ごとに行かれていたとは、お子さん達も喜ばれたのでは?

>最近は霧が峰、美ヶ原高原ばかりで清里は忘れかけていました。(笑)

私はどちらも写真で見て、素敵な所だわと思っていましたが、
行った事はありません。
霧ヶ峰はニッコウキスゲが有名な所ですよね?
山登りされるのですね。どちらの景色も清々しいのはないですか?
いいですね~~!!

北さん、訪問・コメント有り難うございますv-323
是非、また遊びにお越し下さいね・・・。

535
素敵なところですね。
こんな所で食事を頂き、周辺をぶらぶら散策できたら最高です。
清里はず~っと昔、まだSLが走っていた頃八ヶ岳に登る時に行きました。
当時はこんなおしゃれなお店など想像も出来なかったですね~。(笑)
わが子が小さかった頃、知人が車山でペンションを経営していましたから四季ごとに行っていました。
その折に清里も立ち寄ることがありました。
最近は霧が峰、美ヶ原高原ばかりで清里は忘れかけていました。(笑)

534
makiraさん
おはようございます!
>ひまわり畑とは正反対に涼を感じますね!
>ひまわり畑~ハイジの村~清里と足を運んだのでしょうか?

2泊したので、最後の3日目に、清里は行きました。
反対でなくて良かったです!!
涼しい所から、暑いところへ行ったら、尚暑さを感じたでしょうから・・・。

>萌木の村は落ち着いた雰囲気のところなんですね。
>空気がきれいで、マイナスイオンたっぷり吸ってきましたか?
>夏休みに清里、萌木の村もありですね♪

萌木の村は、おしゃれで、快適で、目にも楽しい所ですね!!
清里は、萌木の村以外も、見るところ多いです。
八ヶ岳も見える壮大な景色もあります。

これから夏休みですね。
どこに行かれるのかしら?
ゆっくりと休んで英気を養ってきて下さいね。
では、後ほど、レンゲショウマを拝見しに伺いますねっ♪

makiraさん、いつも有り難うございますv-323

533
土佐けんさん
おはようございます!
>緑が綺麗な所ですね^^
>涼しいと言う事は標高がかなり高いんでしょうか。
>暑い時にはこう言う避暑地に行くのが一番ですよね!

森を切り開いて、作った村だと思うので、
自然がいっぱいなんだと思います。
いわゆる高原なので、標高は高いと思います。
具体的な数字は分らないけど・・・。
ひまわり畑が暑かっただけに、6~7度違って、とても涼しく感じました。

>二枚目の画が特に好きです^^
>素敵な構図ですね♪

うわぁ~、嬉しいです(^-^)
そう言えば土佐けんさん、好みかな?

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-323

532
こんばんは、梅サクラさん!
ひまわり畑とは正反対に涼を感じますね!
ひまわり畑~ハイジの村~清里と足を運んだのでしょうか?
萌木の村は落ち着いた雰囲気のところなんですね。
空気がきれいで、マイナスイオンたっぷり吸ってきましたか?
夏休みに清里、萌木の村もありですね♪

夏休みに入りますので少し更新はお休みさせていただきます。
最後の更新でレンゲショウマを少しだけアップしました。
覗いていただければ嬉しいです。

531
こんばんは
緑が綺麗な所ですね^^
涼しいと言う事は標高がかなり高いんでしょうか。
暑い時にはこう言う避暑地に行くのが一番ですよね!
二枚目の画が特に好きです^^
素敵な構図ですね♪

ポチッ全部!

530
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!

>2、3枚目の写真は、すごく涼しげでいいですね!

はい、有り難うございます♪
少しでも、涼しく感じて頂けるように・・・と思いました。

>毎日うだるような暑さの大阪に住んでいると、仕事など忘れて、
>清里のような場所に避暑に出かけたいくなりますね(笑)

あのひまわりの里の帰りに立ち寄ったのですが、
清里は、6~7度違う様に感じました。
来年は、広島のような暑いところは、春か秋にして、
夏は涼しい所に行ってみてはいかがでしょうか?笑)
でも、暑い夏に挑戦するのが凄いですねっ!

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますv-323


529
 こんばんは。

 2、3枚目の写真は、すごく涼しげでいいですね!
 毎日うだるような暑さの大阪に住んでいると、仕事など忘れて、清里のような場所に避暑に出かけたいくなりますね(笑)

 

527
モカさん
こんばんは!

>清里いいですね!
>清里の雰囲気は凄く好きです!

さすが、清里行かれていましたね。
モカさんが好きそうな感じがします!!

>とっても素敵なレストランですね♪
>今度行った時には、是非行ってみたいです!!

ちらっと覗いた感じでは、おしゃれな雰囲気でした!
是非、立ち寄ってみて下さい。
感想をお待ちしています!

>最近は、清里の駅周辺が寂しくなってきてしまっていて、、
>少し残念です。。
>活気のある清里に戻る日が来ることを祈っています^^

私も今回行ってみて、駅周辺が寂しく感じられました。
以前行ったときは、賑わっていたのですが・・・。
やはり、萌木の村の方に、人をとられてしまったのでしょうか?
活気を取り戻して欲しいですよねっ!!

モカさん、いつも有り難うございますv-323

526
Puffさん
こんばんは!
>サクサク映画とこちらにもお邪魔しに来ますね。

私も、映画館は涼しいので、時たま行っています。
はい、お待ちしていますよっ!!

>こちらも昔行きましたが、萌木の村は行ったことが無いです。
>緑に囲まれた小道が何とも素敵ですねぇぇ
>このホテル、今度行く機会があれば是非泊まりたいです~

萌木の村、新しく出来たのだと思います。
とても素敵な所で、色々と歩いて回りました。
回りきれなかったですが・・・。
このホテル、ちらっと覗いた感じでは、おしゃれでした。
もし行かれて、留まられたら、感想を聞かせて下さいね♪

Puffさん、いつも有り難うございますv-323

525
トマトの夢3さん
こんばんは!
>夏の清里は 避暑地に人気がありますね
>お洒落な お店で ショッピングも楽しそうですね

そうなんですね。
おしゃれなお店が多いので、つい入ってみたくなります♪
で、写真撮りがおろそかになりがちです(^^;

>秋の清里も 素敵で 出かけて みたくなります♪

私も同じくです!!秋の雰囲気も素敵でしょうねっ!

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-323

524
清里いいですね!
清里の雰囲気は凄く好きです!
とっても素敵なレストランですね♪
今度行った時には、是非行ってみたいです!!

最近は、清里の駅周辺が寂しくなってきてしまっていて、、少し残念です。。
活気のある清里に戻る日が来ることを祈っています^^


522
こんばんは~☆
プチお久です~
帰省してまた通常生活に戻りました。
サクサク映画とこちらにもお邪魔しに来ますね。

清里に行かれたのですね!
こちらも昔行きましたが、萌木の村は行ったことが無いです。
緑に囲まれた小道が何とも素敵ですねぇぇe-420
このホテル、今度行く機会があれば是非泊まりたいです~

521
こんばんは
夏の清里は 避暑地に人気がありますね
お洒落な お店で ショッピングも楽しそうですね
秋の清里も 素敵で 出かけて みたくなります♪
p☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村